ルセッティア 改造スレ

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1名無しさん@お腹いっぱい。
そろそろ立てますね。

■公式サイト
EasyGameStation
ttp://egs.cug.net/

■まとめサイト
RECETTEAR ルセッティア wiki
ttp://www14.atwiki.jp/recettear/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 14:00:33 ID:hdPy0YvM
うんこだわーい
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/06(日) 08:55:10 ID:pQYuJKH1
*v104 SP減らない
00083BBA: D8 90
00083BBB: 65 90
00083BBC: 0C 90

*v104 HP減らない
000800C2: D8 90
000800C3: 65 90
000800C4: 08 90

*結晶とったらlvup
0008699E: 7C EB
0008699F: 07 00

*v104 物買ってもお金減らない
0008B516: 8B 33
0008B517: F8 FF

*v104 雇ってもお金減らない
000592B1: 03 33
000592B2: 41 C0
000592B3: 28 90

*v104 客から買い取ってもお金減らない
00061917: 29 90
00061918: 46 90
00061919: 0C 90

*v104 商人lvすぐ上がる
0005EAEC: 04 86
0005EAED: 85 7C
0005EAEE: CC 53
0005EAEF: 1E 02
0005EAF0: 4C 00
0005EAF1: 06 90
0005EAF8: 01 89
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/06(日) 08:56:22 ID:pQYuJKH1
*v104 ティエール弓ため一瞬で最大
0008F6C9: 8B B8
0008F6CA: 86 66
0008F6CB: 30 01
0008F6CC: 0E 00
0008F6CD: 00 00
0008F6CE: 00 90

*v104 chainずっと続く
0002DD87: 75 EB
0002DD88: 22 00
0002DD8F: 75 EB
0002DD90: 20 00
0002DD97: 75 EB
0002DD98: 18 00

*デバッグモード表示
00007371: 0F EB
00007372: 84 00
00007373: CA 90
00007374: 00 90
00007375: 00 90
00007376: 00 90
000073F8: 74 EB
000073F9: 47 00

*敵ドロップ表示
00007E39: 0F EB
00007E3A: 84 00
00007E3B: 47 90
00007E3C: 03 90
00007E3D: 00 90
00007E3E: 00 90

*RANK表示
0000813C: 74 EB
0000813D: 48 00
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/06(日) 09:30:06 ID:pQYuJKH1
v104
437F70C(4byte): 店の雰囲気横軸(派手地味)
437F710(4byte): 店の雰囲気縦軸(聖魔)
どちらも0にすると中央による
横軸は←にいくと値は+
縦軸は↑にいくと値は+

*v104 店の雰囲気中央より
*横軸0
0007EA5A: 7E EB
0007EA5B: 08 00
0007EA5C: 8B 33
0007EA5D: CE C9
0007EA69: 7D EB
*縦軸0
0007EA73: 7E EB
0007EA74: 07 00
0007EA75: 8B 33
0007EA76: C6 C0
0007EA82: 7D EB
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 17:37:00 ID:N0i+N50/
是非v1041もお願いしたい
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:18:40 ID:d7Ytz7bK
*v1041 SP減らない
00083BE1: D8 90
00083BE2: 65 90
00083BE3: 0C 90

*v1041 HP減らない
000800E9: D8 90
000800EA: 65 90
000800EB: 08 90

*v1041 経験値処理
*結晶の経験値増加
*0008696A: 0A 7F
*0008697A: 0A 7F
*結晶とったらlvup
000869C5: 7C EB
000869C6: 07 00

*v1041 物買ってもお金減らない
*xor
0008B53D: 8B 33
0008B53E: F8 FF
*sub
*0008B557: 29 90
*0008B558: 7E 90
*0008B559: 0C 90
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:19:43 ID:d7Ytz7bK
*v1041 雇ってもお金減らない
*xor
000592C5: 03 33
000592C6: 41 C0
000592C7: 28 90
*sub
*000592D6: 29 90
*000592D7: 46 90
*000592D8: 0C 90

*v1041 客から買い取ってもお金減らない
*sub
00061930: 29 90
00061931: 46 90
00061932: 0C 90

*v1041 商人経験値
*1041#A 商人lvすぐ上がる
0005EB05: 04 86
0005EB06: 85 7C
0005EB07: CC 53
0005EB08: 1E 02
0005EB09: 4C 00
0005EB0A: 06 90
0005EB11: 01 89

*v1041 店拡張お金かからない
*mov eax,eax
*0008B1EB: 2B 8B
*0008B1EC: C1 C0
*nop
0008B1EB: 2B 90
0008B1EC: C1 90
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:20:15 ID:d7Ytz7bK
*v1041 ティエール弓ため一瞬で最大
*mov eax,166
0008F6F0: 8B B8
0008F6F1: 86 66
0008F6F2: 30 01
0008F6F3: 0E 00
0008F6F4: 00 00
0008F6F5: 00 90

*v1041 chainずっと続く(v104と共用)
0002DD87: 75 EB
0002DD88: 22 00
0002DD8F: 75 EB
0002DD90: 20 00
0002DD97: 75 EB
0002DD98: 18 00
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:21:25 ID:d7Ytz7bK
*v1041 デバッグモード表示(ini書き換え必要)(v104と共用)
00007371: 0F EB
00007372: 84 00
00007373: CA 90
00007374: 00 90
00007375: 00 90
00007376: 00 90
000073F8: 74 EB
000073F9: 47 00

*v1041 宝箱、敵ドロップ確率表示(ini書き換え必要)(v104と共用)
00007E39: 0F EB
00007E3A: 84 00
00007E3B: 47 90
00007E3C: 03 90
00007E3D: 00 90
00007E3E: 00 90

*v1041 RANK表示(ini書き換え必要)(v104と共用)
0000813C: 74 EB
0000813D: 48 00

iniファイルには
[debug]
camfree=1
というのを追加すればよさげ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:22:18 ID:d7Ytz7bK
*v1041 借金返済で金減らない
*nop
00087B1F: 29 90
00087B20: 7E 90
00087B21: 0C 90
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:35:53 ID:N0i+N50/
ありがとう
楽しみ方が増えたよ
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 20:07:34 ID:d7Ytz7bK
SSGやらメモリエディタ用

v1041
44D76EC: pix
54085A8: HP
54085AC: SP
44FD62C: exp
44FD634: 次のレベルに必要なexp
44FCA54: 商人経験値
44FCA5C: 次のレベルに必要な商人経験値
54084E0: ティエール弓ため
437F710: 店雰囲気縦軸 中央で0 ↑にいくと正
437F70C: 店雰囲気横軸 中央で0 ←にいくと正
437FA50: Chain
44FD870: リュイ好感度 +4hで次のキャラ

ssgは作り方よくわからんので自作してください

どうでもいいが敵のアイテムのドロップ率を変更させるようなチートってどうやればいいんだろう・・・
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 10:08:57 ID:NtBRjG01
*1041 合成でアイテム減らない
0006522C: 89 90
0006522D: 1A 90

*v1041 素材なくても合成できる
0008B894: 0F EB
0008B895: 84 00
0008B896: 8A 90
0008B897: 00 90
0008B898: 00 90
0008B899: 00 90

相変わらずドロップ率云々は探し方わからんが、バイナリエディタで文字列検索して
それをデバッガで参照検索すると割りとこんな改造もできるもんなんだなぁ
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 00:27:48 ID:GWXjpHNU
*v1041 客詳細情報表示
000627C5: 0F 90
000627C6: 84 90
000627C7: FC 90
000627C8: 02 90
000627C9: 00 90
000627CA: 00 90

*v1041 しっかりとは調べていない
*#画面が青くなり操作が不能となる キャラのステータスなどの詳細?
*0005212D: 75 EB
*0005212E: 05 00
*#これは画面上になんかよくわからない文字列が出てくる
*0005213A: 75 EB
*0005213B: 05 00
↑はOllyDbgで起動したあとに直接逆アセンブラ画面でnopで埋めるなりしたほうがいいかと
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 18:23:27 ID:TkgQM8k6
ドロップ率探しても意味ないよ。
レアと激レア存在しないから。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 18:27:33 ID:GWXjpHNU
>>16
レアっていうか素材が出にくいからさ
総合スレのほうでも嘆いている人が多いし
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 19:23:34 ID:TkgQM8k6
>>17
なるほど、素材ならありそうだね。
でも上のパッチで充分な気も・・・。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 19:27:22 ID:GWXjpHNU
あんな簡単に作れちゃうとちょっとなぁ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/10(木) 11:47:20 ID:UfYaydwJ
だれかSSGにして公開してくれよ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 07:19:59 ID:C0Q7rmNd
v1041だけど、デバッグモードは64AB09Cに01入れてたらそれでおkだった
v1042〜は参照を検索しても見つからなくなっちゃいましたねぇ
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 07:33:00 ID:46kGnUBW
アイテムコンプリートのイベントも見て、すること無くなったから
引退ついでにこれ貼っとくわ

アークセイバー 80020000
アークセイバー+15 8F020000

海と魚の床 40E50400
海と魚の壁 C0FD0400
海と魚のじゅうたん 00470500
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 09:09:51 ID:k5fQ3uyX
v1042はパラサイトルーチンでデバッグモード可能。

>>22
アイテムコンプリートにイベントなんてあるの?
しらなかったORZ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 12:31:45 ID:yyg+W65J
アイテムコンプリートイベント…しょぼ。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 20:00:41 ID:d3K1HGwg
この>3-15のコードは何使ってるの?
メモリしか弄ったことないから、1アドレスに16bit表示なのが凄く違和感
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 20:16:01 ID:yyg+W65J
実行ファイルを直接書き換えている。

ツールはこちらを参照:
ttp://fcjkagiya.hp.infoseek.co.jp/
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/11(金) 21:00:07 ID:d3K1HGwg
>>26
パッチって、こんな表記の仕方するんだ。勉強になりました
レスthx
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 18:23:30 ID:tbmIPVCq
>>26にあやかってツール使ってみたんだが、タゲのバージョンが違うっていわれるんだ・・・
スレ汚しすまんが、教えてくれないか?
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 18:39:42 ID:1UJUSKa9
>>28
この程度の長さの書き換えなら、俺はツール使わずバイナリエディタで直接書き換
えるがな。

ところでこれってHPアドレス変動?
MAXHP最大(多分999)とかにしたいんだがどうもうまくいかん
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 19:04:15 ID:XqK3usSB
>>29
HPは浮動小数点であらわされてるよ
v1043はまだ見てないけど、それまでならHPのアドレスは別に変動しなかったと思う
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/12(土) 19:23:49 ID:1UJUSKa9
>>30
おk理解した、thx
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/13(日) 12:09:09 ID:X7Al3fcu
俺も食べるから4個で
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 13:27:03 ID:I0sVJ0vD
ないす
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/17(木) 01:08:41 ID:d881duCZ
安定しないな、バージョン・・・
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/20(日) 14:50:36 ID:r2P3wIUk
まじ?
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/22(火) 00:44:17 ID:TFiZVY1K
もうv105か
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 16:15:42 ID:2Vq6CTmS
上のコードって1.05じゃ動かんよね?
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 17:36:17 ID:4yeDJY3D
>>37
だいたいのコードは書き換えてる場所の処理を見てそのへんのバイナリなりコマンドなりを新verで検索して
見つかった箇所で同じ処理をしてたらその部分を書き換えれば使えるとおも
自分のは1.041で止まってるけど
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 08:49:26 ID:2qT1O8Pl
まずは>>3-15までの解析者様に感謝を。

これまで出ていたバイナリ書き換えを、
>>38の要領でVer1.014→Ver1.05に書き換えてみました。
ゲーム内時間が3日目の状態なので、
「物買ってもお金減らない」「店の雰囲気中央寄り」の2つしか動作確認を行っておりません。
ご使用は自己責任でお願いいたします。

*105 合成でアイテム減らない
0006578E: 89 90
0006578F: 1A 90

*v105 素材なくても合成できる
0008CAA0: 0F EB
0008CAA1: 84 00
0008CAA2: 8A 90
0008CAA3: 00 90
0008CAA4: 00 90
0008CAA5: 00 90

*v105 借金返済で金減らない
*nop
00088AA6: 29 90
00088AA7: 7E 90
00088AA8: 0C 90

*v105 chainずっと続く
0002D97F: 75 EB
0002D980: 22 00
0002D987: 75 EB
0002D988: 20 00
0002D98F: 75 EB
0002D990: 18 00
4039の続き:2008/01/25(金) 08:50:37 ID:2qT1O8Pl
*v105 ティエール弓ため一瞬で最大
*mov eax,166
00090DBB: 8B B8
00090DBC: 86 66
00090DBD: 30 01
00090DBE: 0E 00
00090DBF: 00 00
00090DC0: 00 90

*v105 店拡張お金かからない
*mov eax,eax
*0008C397: 2B 8B
*0008C398: C1 C0
*nop
0008C397: 2B 90
0008C398: C1 90

*v105 客から買い取ってもお金減らない
*sub
000621B9: 29 90
000621BA: 46 90
000621BB: 0C 90

*v105 雇ってもお金減らない
*xor
000596EF: 03 33
000596F0: 41 C0
000596F1: 28 90
*sub
*00059700: 29 90
*00059701: 46 90
*00059702: 0C 90

*v105 物買ってもお金減らない
*xor
0008C714: 8B 33
0008C715: F8 FF
*sub
*0008C72E: 29 90
*0008C72F: 7E 90
*0008C730: 0C 90
4140の続き:2008/01/25(金) 08:51:06 ID:2qT1O8Pl
*v105 経験値処理
*結晶の経験値増加
*000878C3: 0A 7F
*000878D3: 0A 7F
*結晶とったらlvup
0008791E: 7C EB
0008791F: 07 00

*v105 HP減らない
00080E3B: D8 90
00080E3C: 65 90
00080E3D: 08 90

*v1041 SP減らない
00084A6E: D8 90
00084A6F: 65 90
00084A70: 0C 90

*v105 店の雰囲気中央寄り
*横軸0
0007F7C5: 7E EB
0007F7C6: 08 00
0007F7C7: 8B 33
0007F7C8: CE C9
0007F7D4: 7D EB
*縦軸0
0007E7DE: 7E EB
0007E7DF: 07 00
0007E7E0: 8B 33
0007E7E1: C6 C0
0007E7ED: 7D EB
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 19:58:03 ID:npVWWUwI
オレが唯一使いたい「SP減らない」が・・・
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 20:48:52 ID:kNlhdHoD
SP減らない、1.05でちゃんと使えたぞ
単にvのとこ直し忘れただけみたい
愚痴る前に試しに入れてみれば良いのに
44名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/26(土) 21:03:43 ID:npVWWUwI
間違いかと思ってもう自分で検索して変えたよ
45名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 01:43:53 ID:NfbM+0Hb
ターゲットのバージョンが違いますってv105なのに言われるのは何故…?
46名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:04:51 ID:osI2oUo2
>45
俺バイナリ直接書き換えてるからそのソフト知らんけど
SP減らないのv1014をv105に直してみれば?
47名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:26:43 ID:0Dq6KcLy
EXEじゃなくてメモリ書き換えでHP増やそうとしたんだけどどうもうまくいかない。
056C9DB8
アドレスはここのはずなんだけど。
例えば値が 0000CC42 だとすると、その時のHPが102。
基本的にCCの部分が増減するんだけど、16進でもないよく分からない変動をする。
42いじとばぐるし。
42を43にしたらえらい事になるので説明し辛いから興味ある人はどうぞw
まあデータ吹っ飛んだりはしない。

ある時の具体的な数値を出すと
056C9DB8 0000AA42 00009543 0000AA42 00009543
こうなってる。
最初が恐らく現在HP、次が現在SP、その後の2個は前にあわせて勝手に同じ値になるんだけどなんだろう・・・
最大なら変わらないはずだしなあ。
ちなみに右側二つを変更してもHPは変わらない。
左のアドレスを変更すると変わる。
あんまり詳しくないんだけど、これみてわかる人いる?
48名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:48:24 ID:0UbSzTku
単純に浮動小数だろ
てか、このスレ内でもHPは浮動小数って話題出てなかったか?
49名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:52:40 ID:Tycaq4z/
それはみたんだけど、浮動小数だと具体的にどうすればいいのかがよくわからないんだ・・・
と検索したらそういえば昔習ったような符合付きやらなんかでてきた。
でも覚えてないw

例えば
0000AA42
は一体どういう計算をすれば10進になるのかが思い出せない。

ただ、これどっちにしろどうも最大HPの方も増やさないと結局表示がおかしくなるようなんだよね。
MAX100の時に数値弄って100以上にしても、バーがおかしな事になるから。
MAX100未満の値に関しては結構好きなように弄れるんだけど。
でも最大HPについてのアドレスがみあたらない・・・

ちょっと変換式とか思い出してくるわ・・・
50名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 21:40:36 ID:KtSdX70e
>>49
10進数や16進数を浮動少数で表してくれるツールがある
51名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 23:56:00 ID:ra1jNq/V
>>49

>0000AA42
>は一体どういう計算をすれば10進になるのかが思い出せない。

0000AA42だと10進で85だね。
うさみみハリケーンだと、選択したアドレスの浮動小数点数を、ステータスバーに10進数で表示できる。
メモリ書き込みも、10進で指定した数値を浮動小数点数として書き込める。
うさみみは使い方覚えると便利だよ。付属ツールのUMECも便利。

52名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 00:49:54 ID:0fpLMaEN
計算は思い出したけど結局いちいち計算するのも面倒だからツールを探してきた。

>>51
そういや書き換えにすぺしゃるねこまんま使ってるんだったw
そのままハリケーン一緒に使えばよかったのね・・・
そんな機能ある事を知らずに。

でも結局任意の数値に書き換えても、表示がバグってだめだった。
HP自体は増えてるんだけど、表示がバグるからそのまま進む気にはなれない。
やっぱり最大HPの方のアドレスも探し出してそっちも弄らないとだめなのかなあ。

自分で探してメモリ操作でまともに変更できたのpixぐらいだった。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 01:21:57 ID:JvECxUvm
>>52
HPのアドレスから
+4hがSP
+8hがMAXHP
+ChがMAXSP
54名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 20:09:12 ID:v+vUaC7e
アイテム関連のデータがどこにあるかわからん
55名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 22:53:11 ID:dZPfZBII
こういうゲームこそMOD解禁してほしいなぁ・・・
公式のパッチとか無くてもかなり遊べそうなのに
56とりあえず手持ちのを:2008/02/01(金) 05:26:41 ID:zSP+H+5J
使用ツール スペシャル猫まんま57号
※ルセッティアv1.049

■弓貯め攻撃即5段階 自動更新必要
056C9B34==S00
056C9B30-6701

■チェイン数 2匹めから効果あり 自動更新必要
04381CDC==S00
04381CDC-FF

■ダンジョン現在HP1(値は不動少数) SPは+4h
056C9BF8-0000803F

■ダンジョン所持アイテム欄 次の欄は+4hずつ
04381A24-xxxxxxxx

■資金
044D9B3C-xxxxxxxx

■階層 数字+1階になる 05なら6階 0Aなら11階
043819AC-05

■キャラ装備 次のキャラは+6Ch 値を+40でランクアップ +Fで15段階強化
[例]
[ナギ] [鯨殺し]  [ナギ] [ホーリートライデント+15]
04506C00-20660000 を 01506C00-6F660000 に

★ナギ
手持ち
04506C00-AF660000
04506C04-20660000
04506C08-20660000
04506C0C-20660000
04506C10-20660000

死亡時戻ってくる
04506C14-20660000
04506C18-20660000
04506C1C-20660000
04506C20-20660000
04506C24-20660000

★グリフ
手持ち
04506C6C-AF980000
04506C70-AF150100
04506C74-AF920100
04506C78-6F5A0200
04506C7C-AFF60100

死亡時戻ってくる
04506C80-AF980000
04506C84-AF150100
04506C88-AF920100
04506C8C-6F5A0200
04506C90-AFF60100
57名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 05:29:15 ID:zSP+H+5J
しまった、ナギの装備部分ちゃんとする前だった
アイテムデータは各々でがんばってください
58名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 07:22:17 ID:uOJpOpVN
>>56
キャラ装備変更は+14hの所も
変えておかないと
ダンジョンから戻ったり日付変わった時に元に戻る事があるぜ

アイテムリスト passはrece
ttp://www.uploda.org/uporg1228597.txt.html
59手持ち追加&修正 1/2:2008/02/01(金) 07:39:51 ID:zSP+H+5J
使用ツール スペシャル猫まんま57号
※ルセッティアv1.049

■キャラデータ詳細(不完全) 次のキャラは+6Ch
★リュイ
045069E0-xx               レベル 値+1Lv 62で99
045069E4〜045069F4-xxxxxxxx  現在の装備欄01-05
045069F8〜04506A08-xxxxxxxx  冒険者固定装備01-05
04506A0C〜04506A18-xxxxxxxx  攻・防・魔攻・魔防
04506A24-xxxxxxxx          現経験値 FFFFFF00にするとあっという間に99Lv
04506A28-xxxxxxxx          前LvUP時の経験値?
04506A2C-xxxxxxxx          必経験値
04506A30・04506A34-xxxxxxxx  出撃・撤退回数

★リュイ [各々装備可能な物で最強な物を]
手持ち
045069E4-AF020000
045069E8-AF470100
045069EC-AF790100
045069F0-6F5A0200
045069F4-AFF60100

装備固定(冒険者の持ち物です)
045069F8-AF020000
045069FC-AF470100
04506A00-AF790100
04506A04-6F5A0200
04506A08-AFF60100

★シャルム
04506A50-AF1B0000
04506A54-AF2E0100
04506A58-AF600100
04506A5C-6F5A0200
04506A60-AFF60100

04506A64-AF1B0000
04506A68-AF2E0100
04506A6C-AF600100
04506A70-6F5A0200
04506A74-AFF60100

★カイユ
04506ABC-AF340000
04506AC0-AF150100
04506AC4-AF600100
04506AC8-6F5A0200
04506ACC-AFF60100

04506AD0-AF340000
04506AD4-AF150100
04506AD8-AF600100
04506ADC-6F5A0200
04506AE0-AFF60100
60手持ち追加&修正 2/2:2008/02/01(金) 07:40:54 ID:zSP+H+5J
★ティエール
04506B28-AF4D0000
04506B2C-AF2E0100
04506B30-AF600100
04506B34-6F5A0200
04506B38-AFF60100

04506B3C-AF4D0000
04506B40-AF2E0100
04506B44-AF600100
04506B48-6F5A0200
04506B4C-AFF60100

★エラン
04506B94-AF7F0000
04506B98-AF150100
04506B9C-AF600100
04506BA0-6F5A0200
04506BA4-AFF60100

04506BA8-AF7F0000
04506BAC-AF150100
04506BB0-AF600100
04506BB4-6F5A0200
04506BB8-AFF60100

★ナギ
04506C00-AF660000
04506C04-20660000
04506C08-20660000
04506C0C-6F5A0200
04506C10-20660000

04506C14-20660000
04506C18-20660000
04506C1C-20660000
04506C20-6F5A0200
04506C24-20660000

★グリフ
04506C6C-AF980000
04506C70-AF150100
04506C74-AF920100
04506C78-6F5A0200
04506C7C-AFF60100

04506C80-AF980000
04506C84-AF150100
04506C88-AF920100
04506C8C-6F5A0200
04506C90-AFF60100
61名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 07:43:52 ID:zSP+H+5J
★アルマ
04506CD8-AFB10000
04506CDC-AF470100
04506CE0-AFAB0100
04506CE4-6F5A0200
04506CE8-AFF60100

04506CEC-AFB10000
04506CF0-AF470100
04506CF4-AFAB0100
04506CF8-6F5A0200
04506CFC-AFF60100

アルマ忘れてたwww

>>58
死亡時戻ってくるじゃ分かりにくかったね
装備固定に書き直してみたけど、これで分かるだろうか

移動速度変更したいが分からない
カイユのろのろしてんじゃねーぞwwwwwwwww
62名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 08:53:46 ID:zSP+H+5J
>>60 のナギ修正し忘れorz
★ナギ
04506C00-AF660000
04506C04-6F470100
04506C08-AF790100
04506C0C-6F5A0200
04506C10-AFF60100

04506C14-AF660000
04506C18-6F470100
04506C1C-AF790100
04506C20-6F5A0200
04506C24-AFF60100

v1.1が公開されたな・・・
また調べる作業が始まるお・・・
63名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 08:59:25 ID:uOJpOpVN
>>61
ちゃんと見てなかったスマソ
ver1.049からのver1.05へのアドレスずれ1C0
ver1.049からのver1.1へのアドレスずれ75A8
殆どのはこれで対応出来ると思う
ただver1.1は店のふいんき(←何故かry)は
アドレスずれ748Cだった

64名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 09:42:56 ID:CV4A4B2d
v1.1に書き換え希望というか
なんか新要素いろいろ追加されたっぽいね……
65名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 10:04:22 ID:uOJpOpVN
>>64
ver1.1
資金 44E10E4
日付 450D4C4
時間 450D4C8
商人LV 450D4D8 
商人経験値 450D4CC
雰囲気縦 4388E29
雰囲気横 4388E25

ダンジョン階層 4388E38
ダンジョン内現在HP 56D89FC
ダンジョン内現在SP 56D8A00
アルマ弾薬残数 56D8A20

装備とかステは>>59さんの書いてるアドレスに75A8足す
66名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 11:32:27 ID:zSP+H+5J
使用ツール スペシャル猫まんま57号
※ルセッティアv1.100

■弓貯め攻撃即5段階
056D8938==S00
056D8934-0D01

■チェイン数
04389268-FF

■ダンジョン所持アイテム欄 次の欄は+4hずつ
04388F58-xxxxxxxx

弓貯めが7まで表示されてたけど
発射してみると5と一緒だったから数値修正
装備類も追加されてるけど
追加された装備の一番いいやつ強すぎでワロタ
死亡したり日付変更だとキャラの装備は大丈夫なんだけど
データロードすると一部装備が修正されるな
アルマ早く仲間にしたいよー
67名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 11:45:05 ID:CV4A4B2d
一部装備ってのが気になるんだが、合成以外の装備に+がついてると
ロード時に修正されるとかそんな感じじゃね?

追加装備一覧があったら晒してもらえると助かる
68名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:24:26 ID:uOJpOpVN
>>67
新規アイテム追加 passはrece
ttp://www.uploda.org/uporg1228719.txt.html

通常だと装備出来ない装備
ルウイにロケットブーツとかはロードするとダメだね
69名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:25:28 ID:uOJpOpVN
ルウイX
リュイ○
orz
70名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:32:44 ID:zSP+H+5J
>>67
すまない、また言葉足らずだったようだ
一部装備じゃなくてキャラ装備欄で初期から埋まってる部分以外とか
本来装備できないものを固定装備にしようとすると
初期の固定装備に戻されるみたいだ

リュイの装備4つ目をジェットブーツ、5つめを適当な装備(可・不可どっちでも)で固定

これだと4つ目がお古のマフラーに、5つ目が何もなしに戻ってしまう・・・
+とかの強化部分は関係なさ下
あと小ネタだけどリュイにジェットブーツとか装備させると
ルセットの移動速度も上がっちゃう、ふしぎ!

>>68
アイテム更新乙です

71名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:35:36 ID:CV4A4B2d
59氏も68氏も乙です
アイテム一覧はまじで助かります

ていうかこんなに増えてるのか
72名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:48:54 ID:CV4A4B2d
>>70
ってことは各キャラの初期装備と同系統の装備品以外は
セーブデータに反映できないってことだね
理解した

猫飯とかを常時入れとくのは好きじゃないから
セーブデータに反映できる範囲内で書き換えよう
73名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:51:30 ID:fVDVtqAM
HPのアドレス探してたら別のができた
*v1.1 敵すり抜け
00083840: D8 90
00083841: 65 90
00083842: 08 90

74名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 13:21:08 ID:vt7HIBYJ
二人とも乙
速度変更は俺も作りたいけど場所が全くわかんねぇ
75名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 13:38:07 ID:CV4A4B2d
常時イダテン使用みたいな感じかねえ
76名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 01:04:35 ID:tUpQtEia
>>68の再うpお願いします
77名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 01:52:44 ID:A5kvn0vq
78名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 02:54:09 ID:tUpQtEia
>>77
ありがとうございます
79sage:2008/02/03(日) 12:50:51 ID:+pyz4yxq
>>77再うpよろしくお願いします
80名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 15:39:32 ID:9r4fBrph
すぐ消えちゃうのでうpろだを変えてみた
pass:rece
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000026444.txt
81名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 20:15:35 ID:463s7auo
v1.101
移動速度上昇+最初からマップ全表示
ねこまんま使用、自動更新ON必須
4389298=!S13
4389298-13
4389298==S13
4389298-0C
ダンジョン内ニュースの表示内容は無視されます。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 20:39:20 ID:nxivvPeS
乙です
83名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:32:31 ID:5troTaH8
>>81
マジ乙
84名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 22:01:40 ID:oqNDkMA8
>>81




ところで1.05のバイナリ書き換えを1.101に対応させた猛者はおらんか
85名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 22:03:53 ID:Ad29oVHh
>>81となら寝てもいい
86名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 00:06:50 ID:8nBidNNU
*v1101 SP減らない
00088A52: D8 90
00088A53: 65 90
00088A54: 0C 90

*v1101 HP減らない
00084D2B: D8 90
00084D2C: 65 90
00084D2D: 08 90

最初に解析してくださった方に感謝を。
ちなみに私自身はまったく解析はできないのでこれ以上は期待しないでください。
これもオリジナルのデータと比較して似たようなところを書き換えたらどうにかなっただけなので。
むしろどなたか合成でアイテム減らないとかどうにかしてくれませんか?
同じやり方でやってもうまくいかなかったので。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 07:45:54 ID:Np88lhNj
>>86
メモリエディタでいろいろステータスのアドレスを調べてから、OllyDbgでそのアドレスで
メモリ書き込みブレークポイントを設定して処理を調べるだけ
アセンブラ読むのはたしかにいきなりは読めないかもしれないけど、これは慣れだな
解説サイトとか見ながらやるとすぐにいろいろできるようになるよー

せっかくverも1.1になったことだし久々に改造試してみるか
88名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 08:49:50 ID:3muDBmD9
ver1.05でしか確認してないけど
プラチナ名刺のアイテム
40520300
80520300
C0520300
00530300
40530300
80530300
C0530300
00540300
89名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 10:33:21 ID:MN9a4WJa
>>81
"0x0C"だと「敵味方両方」じゃない?
"0x0B"の「自分のみ」でいいような・・・。
わざと?

>>86
nopで潰している時点で・・・もっと方法はいくらでもあるのに。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 10:36:58 ID:UFq7EXMH
いちいちつっこんでないで自分で公開すれば良いんじゃね?
口だけチャンか?
91名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 10:44:51 ID:MN9a4WJa
>>90
その通りw
自分では何もできないんで・・・。

最後に>>80のアイテム表も完全じゃないよ。
じゃ。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 10:57:32 ID:UFq7EXMH
じゃあ完全なの晒していけよ・・・・・・
何なんだよこいつはw
93名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 15:59:32 ID:Np88lhNj
>>89
*v1101 SP減らない
0008A604: 76 EB

*v1101 HP減らない
0008A54C: 76 EB

こうですか?わかりません><
94名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 16:04:36 ID:Np88lhNj
*v1101 経験値処理
*大きい結晶の経験値上昇(10→127)
*0008BB29: 64 7F
*0008BB49: 0A 7F
*0008BB59: 0A 7F
*結晶とったらlvup
0008BBA4: 7C EB
0008BBA5: 07 00
*call先のすぐのところのジャンプを無条件ジャンプにするとレベル上がらなくなるかも?
*004891B3 /0F8D AB000000 jge 00489264
*000891B3: 0F 90
*000891B4: 8D E9

*v1101 お金 44E10E4
*v1101 物買ってもお金減らない
00090EEB: 8B 33
00090EEC: F8 FF


*v1101 雇ってもお金減らない
*je → jmp
0005BDF3: 74 EB
*add → xor
*0005BDFB: 03 33
*0005BDFC: 41 C0
*0005BDFD: 28 90


*v1101 ティエール弓ため一瞬で最大
00095AE7: 8B B9
00095AE8: 8E 0C
00095AE9: 3C 01
00095AEA: 0E 00
00095AEB: 00 00
00095AEC: 00 90

* v1101 chain処理
*chainずっと続く
0002E12B: 22 10

*v1101 素材なくても合成できる
0009128B: 0F EB
0009128C: 84 04
0009128D: 8A 90
0009128E: 00 90
0009128F: 00 90
00091290: 00 90

とりあえずすぐ調べられたもの
95名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 17:54:08 ID:MN9a4WJa
>>93
うはっ!!w
もしかしてHP&SPの減算処理変わった?(詳しく見てないんだけど)
前はこんなところにジャンプ命令がなかった気が・・・。

今回はこれでおkだと思うよ!
書き換え箇所も少なくなったしね。
私が言いたかったことは如何にnopを使わないで書き換えるってこと。
この点を覚えておいてください。

・・・と偉そうな事をいっていますが所詮口だけなんで。

それと一つ忠告を。
君もかなり改造レベルがあるようだけど、あまりやり過ぎないようにね。
ここで公開するのは皆に喜ばれることだけど、見ているのはユーザだけじゃないから。
今回のデバッグがいい例だね。後は判断にお任せします。

これ以上何か言うと>>92辺りがうるさいんで消えるわ。
じゃ。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 18:29:09 ID:/NPjVqxy
うははww
屁こいて逃げやがったw
97名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 18:52:19 ID:W5f+9oBS
>>95
煽り気味なレスしてるのに本当に口だけとかビックリだ…
それと一つ言っておこう。その忠告って完全に意味無いぞ
98名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:01:48 ID:As3BQNIR
そもそも改造は好ましいことじゃないから
偉そうにされても・・・な
99名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:05:33 ID:otI9z4nl
ウケ狙い過ぎておもしろくないな
自分は凄い+常に上から目線で喋る+特別な存在に監視されてる
=ありきたりな中2病ネタ
100名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:52:57 ID:cLRjNN4B
>>91
装備変更用に装備品しか書いてないんだが
抜けてる奴あったの?
後で確認しとくか
101名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:55:49 ID:As3BQNIR
>>81
ウィスプ発生までの時間半分+敵攻撃力2倍とかできないかな
忙しい俺に代わって誰かお願いしたい
VerUP後最初からやり直してからまだグリフすら出てきてないけど
102名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:59:58 ID:cLRjNN4B
ウォルウィプス
即出現
0438A1B8-0000

いつまで経っても出現しない
0438A1B8-00XX XXは00以外の数値で固定化
103名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 23:34:00 ID:As3BQNIR
ありがとう
ちょっとシャル姉でウィスプ塔打開チャレンジしてくる
104名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 08:12:33 ID:JnI2LZ4K
早速1.103にVerUpされて俺たち涙目

ていうか>>95が逆に面白くなってきた
105名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 10:49:51 ID:vv0dhPQY
1.103なんかいろいろ変わってないか?
元値からバイナリエディタで検索してもかからんし、経験値の処理見てもすげー変わってる気がする
106名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:43:15 ID:UTyYWP5o
いいえもう1.104です
107名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:45:55 ID:vv0dhPQY
>>106
素材なし合成できるようにしてから本スレ見たらいきなり1.104報告あってわろた
108名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:55:09 ID:JnI2LZ4K
この更新ペース自体が既に改造防止策と言えないこともないw
109名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:57:53 ID:QHgMTk0z
でも目新しいシステムや新アイテムが追加されない限り
古パッチで問題ないからな
110名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:59:00 ID:O/p8G5by
改造レベルの高い書き込みがあったから更新してると思ってるんだろうな……
111名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 12:59:48 ID:JnI2LZ4K
>>108
1.103で纏め買いができるようになった
でも1.103だとボス戦でエラー落ちする

なので俺は1.104を使わざるを得ない
112名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 13:03:51 ID:O/p8G5by
1.104でも水晶のティエールで落ちるって報告来てるけど大丈夫?
113名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 13:05:24 ID:JnI2LZ4K
こりゃ多分また今日中にアップデート来るな
114名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 13:05:35 ID:Qns96TfR
705 NAME:名無しさん@お腹いっぱい。 MAIL:sage DATE:2008/02/05(火) 09:30:57 ID:+MdXxp9x

1.103を当てたら瑠璃のボスラッシュ終盤の蟹を倒した後に次の階に進もうとすると
プログラムが落ちるんけど俺だけ?

738 NAME:名無しさん@お腹いっぱい。 MAIL:sage DATE:2008/02/05(火) 13:01:25 ID:zT28kJzH

1.104入れたら水晶のティエール戦で不正落ちするようになった・・。


なんかわろた
115名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 13:56:06 ID:vv0dhPQY
せっかくだから調べた分だけ
しっかりとは確かめてない

*v1104 SP減らない
*fsub潰し
000E11C1: D8 90
000E11C2: 65 90
000E11C3: D8 90
*格納先ずらし
*000E11C9: 08 10

*v1104 HP減らない
*fsub潰し
000DA9DE: D8 90
000DA9DF: 65 90
000DA9E0: E8 90
*格納先ずらし(HP以上のダメージ受けると死んじゃうかも?)
*000DA9E6: 04 0C

*v1104 物買ってもお金減らない
000EF3FE: 39 3B
000EF3FF: 50 C0
000EF400: 0C 90
000EF46E: 2B 8B
000EF46F: C1 C0

*v1104 素材なくても合成できる
000EF94C: 0F 90
000EF94D: 84 90
000EF94E: DC 90
000EF94F: 00 90
000EF950: 00 90
000EF951: 00 90
116名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 15:41:41 ID:JnI2LZ4K
>>115乙です
でも予想通り1.104は公開停止になってるな
いつ復旧するんだろ
117名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 16:01:51 ID:UTyYWP5o
1.105きた
118名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 09:16:25 ID:ZVIXP/MC
v1.106きたね

こいつは雰囲気的にしばらく安定しそうじゃね?
119名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 14:50:37 ID:pVK39fRh
*v1106 お金 44E2284
*v1106 所持金と売り物の価格比較回避
00092351: 7C EB
00092352: 8F 00

*v1106 店で物買っても所持金減らない
0009237D: 29 90
0009237E: 46 90
0009237F: 0C 90

*v1106 雇用費かからない
0005C1FB: 74 EB

*v1106 SP 56D9BA0
*v1106 SP減らない(分岐変更)
00089554: 0F EB
00089555: 82 25
00089556: 9D 90
00089557: 00 90
00089558: 00 90
00089559: 00 90
*v1106 SP減らない(fstp→fld)
*00089576: 9F 87

*v1106 HP 56D9B9C
*v1106 HP減らない(fstp→fld)
*00085792: 1D 05
*v1106 被ダメ0
00039B35: 74 EB
00039B36: 07 00
120名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 14:50:57 ID:pVK39fRh
*v1106 経験値処理
*v1106 結晶とったらlv上がる
0008C744: 7C EB
0008C745: 07 00
*v1106 lv99以上あがる
00089D26: 62 00
00089D28: 8D 8C

*v1106 chain 438A3EC
*v1106 chain続く
0002E290: 75 EB
0002E291: 22 10

*v1106 ティエール弓ため 56D9AD4
*v1106 ティエール弓ため 一瞬で最大
000970F7: 01 7F

*1106 素材なくても合成できる
00092686: 00 02
121名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 17:27:36 ID:lAVcckxd
>>119-120
122名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:29:02 ID:voAqfhRU
書込禁止領域とかでました。
123名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:30:42 ID:paBsT7Up
そしてまたバグ発覚
124名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:34:25 ID:wzvu+3VD
>>122
どういうときに出た?
125名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:36:29 ID:voAqfhRU
コード入力。直接書き込みのときかと(うさみみ、猫飯使用)
126名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:38:43 ID:angFoFjF
よそスレのテンプレ投下。解析&改造ツールとかいろいろ。つか、解析初心者には分からんことが多すぎるよ…

●定番解析ソフト
・デバッガ OllyDbg
http://www.ollydbg.de/
・プロセスメモリエディタ兼デバッガ スペシャルねこまんま57号
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html
・プロセスメモリエディタ兼デバッガ+加速器 うさみみハリケーン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html
●バイナリエディタ
・Stirling
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
・Binary Editor BZ ※4GBまで編集可
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/bz.html
●解析参考サイト
・Digital Travesia ※OllyDbg日本語化パッチあり
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/

●参考書
・デバッガによるx86プログラム解析入門
  ISBN:978-4-7980-1705-1 2,520円 A5判 336頁
  http://www.amazon.co.jp/dp/4798017051/
・はじめて読む8086
  ISBN:4871482456 1,682円 286頁

●経験メモ
・実行ファイルの書き換えは、スペシャルねこまんま57号で、メニューの[ファイル]⇒[簡易バイナリファイル書き換え]が使いやすい。
http://deliver.vector.co.jp/screenshot/254/254476_01.jpg
・10進数⇔16進数の変換は、「電卓」よりも、うさみみの付属ソフト「UMEC」の方が簡単。
・うさみみだと、「0xABCD」みたいに、16進数でそのまま検索できる。
・うさみみのヘルプ「UsaMimi.chm」と、Digital Travesiaの「Questions/Suggestions」は、読んだらすごく参考になった。
127名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 18:52:09 ID:wzvu+3VD
>>125
多分メモリを書き換えようとしたんだな?
そりゃ無理だぞ
↑のやつは実行ファイルのバイナリをちょくせつ書き換えるもんなんだ
メモリエディタで書き換えたいなら、アドレスに+00400000hしてごらん
でも↑のものはだいたい処理を書き換えてるから、プレイ中にそういうの書き換えると
意図した命令とは違ったものになったりして不具合が出るかもしれん
128名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/07(木) 19:43:02 ID:voAqfhRU
>>126 >>127
懇切丁寧にありがとうございました

129名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/08(金) 22:11:59 ID:CXJkkkZY
v1.106
移動速度上昇+最初からマップ全表示
ねこまんま使用、自動更新ON必須
0438A3C0=!S13
0438A3C0-13
0438A3C0==S13
0438A3C0-0B
130129:2008/02/08(金) 22:22:16 ID:CXJkkkZY
ごめん、間違えた
正しくはこちらです。
0438A41C=!S13
0438A41C-13
0438A41C==S13
0438A41C-0B
131名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 00:21:27 ID:1Y07Zvpi
>>130
お疲れ様です
でも表示されないみたいだけどうちだけかな?
132名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 01:27:07 ID:i3y6IOGG
>>131
多分フラグの問題じゃないかね
前のバージョンだとこのダンジョン内での特殊効果のアドレスの手前のところで
0か1か格納するところがあったし
とりあえず0438A418を01にしてごらん
133名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/09(土) 02:20:54 ID:1Y07Zvpi
>>131
なるほど・・・0438A418試してみましたが変わらずでした
自動に選ばれるステージ効果(凍結、暗闇、Aマップ不可等)
の解除はできているので書き込みに問題ありってところでしょうかねー
134131:2008/02/09(土) 02:28:47 ID:1Y07Zvpi
0438A418を13にしたらマップ表示されるようになりましたー
135名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 05:21:33 ID:2GQbIU7b
ねこまんまでサーチの勉強をしていたのですが
なぜお金を99,999,999にするためにFFE0F505とするのですか?
逆じゃないですか
136名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 05:30:42 ID:m9eU8Fq6
137名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 05:41:32 ID:2GQbIU7b
なるほどです
つまりルセッティアに限ったことじゃあないんですね。
ありがとうございました
138名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 07:09:25 ID:2GQbIU7b
連スレごめんなさい
商人レベルをあげる為にゲーム画面左下の緑バーを変動サーチしてみたのですが
残ったのが00371A30なのですがどうも取引回数っぽいんです。
やり方はあってるのでしょうか?
139名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 14:03:40 ID:YRWe/yaf
>>138
猫飯使ってるなら
検索・比較範囲を広げないと引っ掛からないぜ
140名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 16:15:25 ID:DrDFalA/
>>119のコード書いてFireFlowerのパッチで当てるだけじゃだめなの?
ターゲットのバージョンが違いますとか出てできないんだけど
141名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 19:58:29 ID:2GQbIU7b
>>139
そういうことをしないといけないのでか…
おかげ様で0450E66Cにありました
ありがとうございます
142名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/17(日) 20:12:44 ID:t8F7RDPi
店とかだるいんだけど加速器使えないよねこれ?
143名無しさん@お腹いっぱい。
日数飛ばせればいいんだがなぁ