■ 改造ロックマンについて語るスレ ■Stage6
作者曰く、
「ピザマンのピザが異様な飛んでき方をしますが、こういうボスです。
発狂中です。
ライフ1縛りをされる方は、1発目が当たらないよう乱数調整が必要かもしれません。」
つまりノーダメ撃破はほぼ無理ってこった
三途の川とか
般若の面とか
中世の廃墟みたいなステージとか
うさんくさいボスとか
全体的に怪しい雰囲気の漂うつくりだった
407の現象とは関係ないだろうけど
アトミックFを溜めたまま穴に落ちてBを離すと面白いことが起きる
944 :
407:2008/04/01(火) 14:42:52 ID:IjmdodwS
ヒート武器を溜めないで普通に落ちて下スクロールしても同じ現象が起きました。
もう修正が完了したのでホッとしてますが、
下スクロールするステージをプレイするのが怖くなりました^^;
下スクロールするたび、また発生しないよな・・・とビビってます・・w
>>926の作品は他のロックマンとは異なる雰囲気なのがよかった。
ロックマンに登場するロボットらしくないから、別なゲームをやってるようだった。
難易度は低いから、幅広い層におすすめできるね^^
下手な自分でもE缶なしでクリアできたくらい。
ここまで改造できるなら音楽とボスのグラフィックをどうにかして欲しいな。
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 16:08:00 ID:RCJ9sUZc
↑ゆとり氏ね
>>946 そこまで言うなら音楽とボスのグラフィックを自分でどうにかして欲しいな。
ゆとりにゃ物乞いとオナニープレイしか出来ませんよw
今手に入らないhackrockmanのipsを下さい
(゚д゚ ) いいか、
>>950 (| y |)
ハ (゚д゚ ) ハ
\/| y |\/
ハ,,ハ
く(゚д゚ )ゝ
| y |
. ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
(| y |)
スペシャルとマネならくれてやるぞw
>>926 もう消えてる…orz
再掲載できれば流れの遅いロダにお願いします
(゚д゚ ) いいか、
>>953 (| y |)
ハ (゚д゚ ) ハ
\/| y |\/
ハ,,ハ
く(゚д゚ )ゝ
| y |
. ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
(| y |)
再うp厨氏ね
Verうpまで待てないのか?
このスレ再うp厨現れるとろくなことしないからな
消えろ
THEピース2
957 :
コマンド教えるスレ:2008/04/03(木) 13:40:35 ID:Ves0Rwee
oi
958 :
コマンド教えるスレ:2008/04/03(木) 13:40:58 ID:Ves0Rwee
oioipipi
突貫
貫突
よーし、それじゃあ昔みたいにAAで会話を繋げようぜ
_/ ̄ ̄ ̄ヽ-..、
_,,../ ,i''ンー-、ヽ ヽ、
.〃'''''、` ゛l゙ .゙i ./ ̄ヽ ..-'''^゙ ̄ ゙̄^'''‐
._,|| ! l. ! , ┤ .!.0/
_,,.. 、../ .lヽ. ,ノ ゙'- ..-''ン゙,-几 .゙У /
./ .! ト、´ ,/ン´ // `゙´.l /
./ ヽ !ヽ '-,,, _..‐'゙..ン l l゛ .! /
.| ! .ヽ /ゝ二Y.二.-'゛ヽ /./ .! / ヽ
..ヽ ./ .l,.l, 0Y 0 .ノ/人 .ヽ ./
入 ./ .ト丶、_人___// ヽ, \、 ..,ノヽ
'" .\ ./ / `丶-へ-―-'゛ \ .`゙゙ヽ ヽ
.゙'イ l ヽ │
./! ! l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. / ! │ l │< 4の国産ハックは未だに出てねぇよなぁ・・・
" │ l .,/" ̄ ̄ ̄''-、 l l \_______
! ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ l ./
巨大AA貼ってるクズは死ね。
も
り
あ
が
っ
て
まいりました
_/ ̄ ̄ ̄ヽ-..、
_,,../ ,i''ンー-、ヽ ヽ、
.〃'''''、` ゛l゙ .゙i ./ ̄ヽ ..-'''^゙ ̄ ゙̄^'''‐
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_,,.. 、../ .lヽ. ,ノ ゙'- ..-''ン゙,-几 .゙У /
./ .! ト、´ ,/ン´ // `゙´.l /
./ ヽ !ヽ '-,,, _..‐'゙..ン l l゛ .! /
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入 ./ .ト丶、_人___// ヽ, \、 ..,ノヽ
'" .\ ./ / `丶-へ-―-'゛ \ .`゙゙ヽ ヽ
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./! ! l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. / ! │ l │< ところでさ、ゆきみゆきとかゆいふぁとか最近顔出さねぇよな
" │ l .,/" ̄ ̄ ̄''-、 l l \_____________________
! ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ l ./
_/ ̄ ̄ ̄ヽ-..、
_,,../ ,i''ンー-、ヽ ヽ、
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_,,.. 、../ .lヽ. ,ノ ゙'- ..-''ン゙,-几 .゙У /
./ .! ト、´ ,/ン´ // `゙´.l /
./ ヽ !ヽ '-,,, _..‐'゙..ン l l゛ .! /
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入 ./ .ト丶、_人___// ヽ, \、 ..,ノヽ
'" .\ ./ / `丶-へ-―-'゛ \ .`゙゙ヽ ヽ
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./! ! l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. / ! │ l │< なんかゆきみゆきって高良みゆきみたいな名前だなw
" │ l .,/" ̄ ̄ ̄''-、 l l \_____________________
! ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ l ./
スクロールで設定で分からないんだけど、
<A>:[ 84 + ((N+3) / 4) ]
<B>:[ 20 + ((N+3) MOD 4)×40 ]
<C>:[ 85 + ((N+1) / 4) ]
<D>:[ 20 + ((N+1) MOD 4)×40 ]
この式はヒートマンステージ以外でも使えるの?
peercast2のドクロチートマン手前のE缶が取れん・・・
無視してもいいんだがなんだかすっきりしない
rock2editerの説明書に載ってるスクロール解説、微妙に間違ってるんだよね。
DEMのTAS見たけど下ディレイスクロールすげーな
次スレを立ててくださいね〜(^^)/
じゃあ俺建ててくるわ
973 :
触発された人:2008/04/03(木) 22:12:25 ID:OOEszzsi
>>965 エアーなら+4000、ウッドなら+8000した位置にあります。
計算方法自体は全ステージ共通。
>>969 やっぱりTASさんは止まりませんねw
まさかシンセサイザーがワープ手段になるとは。
まぁ、アレがなくてもヘイルの処理が重いので
スクロールは可能なんでしょうけどねw
ってかNCや2DXよりタイムが早いのが一番の驚き。
兎にも角にも、TAS動画楽しかったですよ。ありがとうございました。
ttp://ud.gs/40gul TAS記念に武器の続きをうp。
HBを地味修正。Qをたくさん修正。
F123が完成。
Qは未だに扱いが難しいですけどねっ。
同時に2個まで出せるようにしたのと、4段目で前方移動付加。
相変わらず、テンポ良く出すか敵に当てないと次に繋がりません。
Fは時間止め中に攻撃予約して、止め解除後に攻撃が順々に始動する。多段ヒット攻撃。
1は針・水・床効果、マタサブロー・バブル面の間欠泉など、移動効果を無効化。
(フラッシュ面のウニは敵オブジェクトとして扱ってるので、当たったら死にます)
2はワープマン
3はDEMのホバリングの縦移動強化・横移動劣化。
2による壁抜けが怪しいところ。情報求むw
フラッシュステージも作ってみた。
ブーンブロック上での対石像が難しい…。
後半の暗いところは…ほら、手近に明かりが。
さぁて、ディレイスクロール対策でも考えますか。
TAS動画見てきました
コメントにあったMISTYさんがディレイスクロール見つけたのですか?
975 :
触発された人:2008/04/03(木) 22:30:34 ID:OOEszzsi
>>974 これは失礼しましたw
マイリス見たら普通にわかりますねorz
>>975 DEMの改造途中の時はヘイル使うと結構ディレイスクロールして困ったな
エイリアンワイリーの部屋とかでww
フラッシュマンステージの竜の石像みたいな敵つええ
極端な話
ディレイスクロール阻止するためには
1.必要以上に敵を設置しない
2.不可の重い武器を連射可能にしない
3.同列横に不必要に物を設置し過ぎない
ぶっちゃけ処理落ちしないようにすればいいだけ
メカドラゴンも尻尾と羽取り去って足場が画面中2個まで
ってやれば処理落ちしなくなるんでねぇの?
979 :
あい:2008/04/03(木) 23:27:55 ID:dEYVWvMV
てすt
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 00:49:41 ID:F6+XvS3V
ウイルスかと思った
Vシネデビューか
985 :
EXHAUSTの人:2008/04/04(金) 12:16:48 ID:IZwoSLza
>>984 試しに6弄ってみてた所なので助かりますー
とりえあずスクロール定義が
アドレス下:722EB
アドレス上:7236B
にあることまでは分かったんですが、肝心のデータ形式が全然分からなかったり
間違えた上げてしまったorz
触発さんの123号改造はわかったけど
エアー面があれじゃなぁwww2号確認しようがないっすわwwww
ヒント:パスワード
6はハシゴを地面にくっつけて配置するとはしご下るときにバグったよーな気がしました
あと、6はスクロールをオブジェクトでやってるんで部屋の組み方が結構自由にできますよ
「10番目の部屋から16番目の部屋へ飛ばす」みたいな感じで分岐とか作れます(試作のフレイム面参照)
とりあえず老兵は消えますさようなら
今久々に資料引っ張り出してきました
いまさらかも知れないですがポウル関連は
3E843
3EB47
3EB7C
の数字を使用したいステージにあわせればおkのはずです(スパムだるい・・・)
ジェミニ面の背景処理:3C9D0(←最後の文字が0なのかDなのか読めない・・・)と書いてたんですが
これって背景の星(オブジェクト扱い)の奴のことだったのかな?(自分で確認しろって感じですね・・・)
イエローデビルの配列とか知りたい人います?
>>969 ワープバグしやすいステージ構造なら、難易度が高くても早くクリア
できるみたいですし。
・・・・・・個人的にはDeluxe Verの追記回数が気になります。
>>990 httpから始まるアドレスを含むレスの書き込みを出来なくすることは
出来ないんですか?