>>931 俺が作った表の21:ヒュム女(頭巾)ってのがたぶんそう。
でも戦闘中「たたかう」選ぶと高確率でフリーズする。
だから、モーションなしで発動する魔法オンリーとなる。
あの中でまともに使えるのはラブリーボイスとデュアルホーンぐらいだよ。
それです
ありがとうございます
936 :
たか:2007/11/13(火) 15:49:10 ID:64GEi8T7
ワザポン用の改造コード教えてください。ロウ無効とアイテム99個するコードとか教えてください
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 16:01:53 ID:CGJ6GeOJ
M3を使うとコードフリークがつかえないだけど、
PARやワザポンだと起動するのかな?
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 16:10:09 ID:JlOMgZAY
そんなんだから嫌われるんだ ぼけ
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 18:14:57 ID:E6ROoXxE
教えてほしいんですけどコードフリークってMコードはいらないんですか?
940 :
新:2007/11/13(火) 18:27:00 ID:64GEi8T7
ワザポン用改造コード教えてください。ロウ無効コードとアイテム99個コード教えてください
お前らいっぺんコードパークへ行ってこい。
がんばってみた。
装備品テーブル解析結果(俺的には完成)
<PAR形式>
222F0A08--種別[01から:ナイフ、ソード、ブレード、サーベル、騎士剣、レイピア、大剣、広刃剣、刀、
槍、ロッド、杖、棒、ナックル、弓、剛弓、銃、楽器、大砲、グレネード、斧、ハンマー、メイス
、カード、書物、盾、兜、リボン、帽子、鎧、服、ローブ、ブーツ、グローブ、アクセサリ、アイ
テム、アイテム、魔石、金属、皮素材、骨、植物、木材、液体、布材:の順]
222F0A0C--属性[01から;炎、風、土、水、冷気、雷、聖、闇;の順で、09から:炎吸収、炎無効、炎半減、炎弱い、炎強化、風吸収、風無効……:と続く]
222F0A0D--効果射程(MAX:14)
122F0A18--価格←10進と16進の変換に若干の違いあり
222F0A1A--追加効果(多いので自分で調べよう!)
222F0A1B-222F0A1C-222F0A1D-222F0A1E--物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御(MAX:FF)
222F0A1F-222F0A20-222F0A21-222F0A22--スピード、かいひ(MAX:96)、いどう、ジャンプ(MAX:14)
222F0A23-222F0A24-222F0A25--アビリティを覚えるジョブ1,2,3(38hまで)
122F0A26-122F0A28-122F0A2A--覚えるアビリティ1,2,3[俺の表のccから選ぼう!]
222F0A2C--16で片手、01で両手
※次のアイテムは+28h
俺が作った表ver4.5
http://rapidshare.com/files/69428208/FFTA2LIST1.html 字数制限&投稿制限のため、アビリティ管理テーブル解析結果はまた後で
もっさりバトルに萎えた('A`)
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 13:45:54 ID:KEdLIVD8
二人目以降を開始直後にラブリーフェイスにしたいんだが
簡単にまとめてもらえないだろうか?
関数計算苦手すぎて疲れた…
946 :
945:2007/11/14(水) 13:47:45 ID:KEdLIVD8
sage忘れ申し訳ない、関数電卓使って解決しました
>>942 超乙!
これで例えば神獣召還とかファンタズムとかを覚えるアビリティに指定すれば、
普通に習得出来て普通に使用出来るって事か?
例えばフェンサーで地獄の火炎や次元斬を覚えるようにすれば、普通に使える?
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 14:40:47 ID:N5AB5TTw
>>947 申し訳ないがそれはまだ無理。
装備品テーブルいじりは、1つしか使えない神獣召喚を3つ付けられるぐらいが限界。
コマンドアビリティを使うには、種族ごとに使用可能フラグを立てなければならない。
それも限界があって、1種族が使えるコマンドアビリティは30個ぐらい。
ちなみにコマンドアビリティは全部で95。
さらに、モンスターの技はモンスター属性をもったユニットでないと使用できない。
抜け道があってエアレスとナイトシェイドはなぜか使えるんだけど……
>>949 モーションのあるなしは特に気にしなくてオッケー。
ほとんどの技は、両手上げたり仁王立ちで発動する。
特殊すぎてモーションが呼び出せない技の場合は技の選択すらできない。
あわよくば無理矢理選択できても、何も出来ずにターン終了。
さすがにスペシャルの発動はメッセージが呼び出せずにフリーズするが。
というわけで、
>>947の要望に答えられるように解析結果をまとめてくる。
0:00までにできたらいいなぁ……(21:30〜22:30は相棒視聴のため中断)
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 18:50:24 ID:w/w5lh/D
>>942 申し訳ないんですが、リンク先のページからどうやったら
その表が見れるんでしょうか??
次スレはどうするべきなんだろう。
解析者のおかげでほとんどのことは出来るようになったし必要ないのかな?
rapidshareから別のうpろだに上げなおしてよいか?
なんだかまとまってない気もするがひとまず公開
<すべてPAR形式>
アビリティ登録管理テーブル
123002EC--アビリティ始点番号01にセットするアビリティ(表の[cc]を利用)
※次は+Ch
アビリティセット管理テーブル
123024EC--アビリティ始点番号
123024EE--アビリティ終点番号
※092E830Cにセットしたアビリティを01とする20個まで
223024F0-223024F5--アビリティ使用可能種族(2進数でビットを立てる。6バイト分。)
2進数の10でヒュム、100でバンガ、1000でン・モゥ……(表の種族[xx]の順番かな?)
なお、前にも言ったとおりモンスターの技はモンスターしか使えない。
モンスターの技をヒュムやバンガが使う場合には、ジョブをナイトシェイドにすること。
この際、フェイスは固定ユニット(ルッソなど)や多彩なモーションを持つユニット(ラブリーボイスやデュアルホーンなど)にしておこう。
これで無茶なモーションを要求するアビリティにも対応できる。
※次は+Ch
アビリティ個別仕様テーブル
022F51DA--威力
222F51DE--発動制限
222F51DF--射程種別[00:射程距離内任意選択、01:前後左右2方向直線、02:4方向任意選択直線、03:戦闘不能者、04:自分の回り、05:全体、06:4方向拡散、07:自分の回り任意選択、08:自分の回り任意選択拡大版]
222F51E0--射程距離(MAX:14)
222F51E1--効果範囲(01、05、0D)01が単体、05が十字型、0Dが3×3型。
222F51E2--射程高度(MAX:14)
222F51E4--対象[0E:味方、03:敵味方、05:敵]
222F51E5--種別[01:相手にダメージ、11:相手を回復、21:リカバー、B1:ヌーキアチャージ]←調べてる途中でダルくなったので今のところこんだけ。
222F51E6--命中率(09で100%)
222F51E7--効果倍率(03ぐらいがMAX)
222F51F8--使用可能種族(表の種族[xx]を利用。+2hで次の種族。8個登録可能。しかし、1番目はいじるのやめた方がいい。)
※次のアビリティは+34h。順番は表の子アビリティ[00cc]〜[03cc]通り。
どっかまとめサイトみたいなの作った方がいいんでない
次スレ立てないなら
威力のアドレスが間違ってた。
正しくは122F51DA。電卓の値をそのままコピペしたのが原因。
あと、2進数がわからない人のためにちょっとしたテクニック。
【2進数を16進数で考える方法】
もうめんどくさいから2進数の要素を全て16進数に変換しちゃえ!
2進数[00000001、00000010、00000100、00001000、00010000、00100000、01000000、10000000]→16進数[01、02、04、08、10、20、40、80]
あとは足し算をするだけ。
例:00000100と00100000を両立させた00100100を作成させたい場合。(種族のバンガとモーグリなど)
まずは00000100→04、00100000→20。と2つをそれぞれ16進数に変換。
その変換させた16進数同士をWindowsの電卓で足す。(表示→関数電卓、16進数にチェックで16進数の計算が出来る。)
04+20=24←この24こそが作成させたい00100100となる。
>>953 たのむ。
おすすめのうpろだがあれば、以降そこに揚げていこうと思う。
>>955 そうだな。
俺ももうすぐDQ4の解析に移ったらFFTA2の解析終わるし。
まぁクエスト関連の解析結果をまとめられなかったのが悔やまれるが。
>>954 乙。
情報を参考にまた少しコード作ってみようかな。
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/15(木) 00:54:30 ID:A9JYp9l5
>>954 乙です。
「おたからを盗む」が敵全体に・・・感動した。
222F5B9F 00000005
222F5BA6 00000009
しかも、何度盗んでも命中率下がらない。
すげぇ すげぇよ
>>954氏のアドレスを下に、奥義と大魔法を他の種族でも使えるようにしたいんだがうまくいかない
アビリティセットの方はちゃんと出来るんだが・・・個別が駄目だ
個別の使用可能種族に種族の番号入れても使えない
バンガ=02、ン・モゥ=03、ヴィエラ=04とか入れても使えない
ヒュム=01は試したらちゃんと使えたし、そこを別の値にするとヒュムも使えなくなった
だからアドレスはあってるはずなんだが・・・何故だ
1番目はヤバいらしいんで、+2hずつずらしたりもしてみたが駄目
中身の無い奥義なんてセットする意味が無いよ
やっぱ実機じゃ無理?種族を大人しくヒュムに変えるしかないだろうか
962 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/11/17(土) 20:40:51 ID:5tpe7BGS
>>954>>958を参考に作ってみた。
お宝を盗むLv1〜Lv4 全体化+100%
222f5b9f 00000005
222f5bd3 00000005
222f5c07 00000005
222f5c3b 00000005
222f5ba6 00000009
222f5bda 00000009
222f5c0e 00000009
222f5c42 00000009
アクセサリを盗むとかひっぺがすも全体化したいけど
後半で敵が使ってくる可能性ってありますか?
ほかに全体化+命中100%にすると良いアビリティってありますか?
青魔法のマトラマジック?(HPとMP入れ替える奴)とかは
全体+100%にしたら結構使えると思うけど
>>962 盗んできてもいいんじゃね たいていアイテムコード入れてるでしょ
それかコードを別々にするとかでOKじゃね
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 01:02:22 ID:qVXYmw8r
>>962系のコード使うやつはアイテムコード使ってないんじゃね?
オレはギルとアクセサリも全体化してるからシーフいたら瞬殺。
俺 入手したら99個にしてるから
アクセサリ盗むとかも全体かしてくれるとありがたい
シーフは瞬殺しないと行けなく成るなw
キーコードで制御したら敵からの盗む気にしなくても良くなりそうだけどどうなの?
敵を操作するの楽しい
>>967 スペシャルON,OFFコードと同じ道たどりそう
970 :
火災:2007/11/18(日) 14:32:31 ID:EE7iA13O
コードフリークのマスターコードを教えて下さい
所持金
0212e63c
05f5e0ff
リモホ晒してるヤツに教えることなど何もない。
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 15:02:05 ID:Mp/W1OuK
色んなところに登録してやれ
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 20:58:48 ID:fRj7P9PI
だめだ。モンブランクエでない。
というか、グラスカップ以降、モーラベルラにしてもフロージスにしても、
優勝しても神獣アクセが手に入らないんだが・・・・。
手に入ったのは最初のカモアカップと夢へのステップの2つだ。
モンブランクエ出現コード出してくれないだろうか。
ヴァンの盗むのアドレスはどこだろ
全体にしてカウント増やしたいのです・・・
この板ってゲームラボ(三才ブックス)の話は禁句?
禁句ってワケじゃないけどなるべくやめて欲しい。
俺の間違いコードがそのまんまパクられた苦い思い出があるから。
>>973 モンブランが仲間になる直前のクエストでいいなら後でサーチしてみる。
俺はすっ飛ばしてモンブランを直接加えたのでクエスト自体やってなかったりする。
>>974 盗むカウントそのものをサーチした方が早い気がするが、
ターゲットの盗むアドレスを晒しておく。
122FAE12--威力
以下
>>954を参考に。
成長率のランダムな数値の上昇を最大値に固定するコードないすか
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 22:25:47 ID:zN40RXva
モンブランもクリア後だったのね。
一回クリアしたら出た。
受けたクエストの残り日数が減らないコードないすか
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 01:08:29 ID:/UkZfOhd
いまさらだけど名前変更のコードってどうなったの?
>>808のだと確かに100hズレるのあるね。116にしても016にしてもジンペイて・・・
俺のフリメルダはどこだぁぁぁ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
そもそもシャンメルだた・・・・死ねよ俺