1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2
了解
5 :
960:2007/09/23(日) 23:54:09 ID:NLpUzr+G
999 名前:960[] 投稿日:2007/09/23(日) 23:53:34 ID:NLpUzr+G
1000ならコジプロ解散
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 23:53:35 ID:US4zEWq6
1000なら神降臨
ワラタwww
>>1乙
宣言してないのに建てた馬鹿がいるからあっちは糞コテ隔離スレで
ぽつ
10 :
960:2007/09/23(日) 23:55:27 ID:NLpUzr+G
いまのところ糞コテも排除できてるみたいだし良かった
× 避難用
○ 隔離スレ
12 :
960:2007/09/23(日) 23:55:58 ID:NLpUzr+G
sage忘れスマソ
ここが改造の本スレでしょ?
14 :
960:2007/09/23(日) 23:56:42 ID:NLpUzr+G
そうだよ
ちなみに前スレで俺が貼った奴
難易度hardでの体力4つのアドレス
迎賓館
oo1eae54
oo1f6770
00760fcc
0147a366
病院
001eae14
001f66d0
00758ccc
0142d740
一応メモ代わりに
16 :
960:2007/09/23(日) 23:57:13 ID:NLpUzr+G
またやってしまったorz カキコ自重するわ
17 :
960:2007/09/23(日) 23:57:43 ID:NLpUzr+G
ほんとに狙ってるわけじゃないんだorz 今日は寝ます
_S ULJM-05261
_G MGS OPS PLUS
_C0 KOUSOKUKA
_L 0x201A9BBC 0x10000001
_C0 SISAKU
_L 0x001A5E20 0x00000064
_L 0x001A5E24 0x0000002F
_L 0x001A5E38 0x0000004D
_L 0x001A5E39 0x00000084
_L 0x001A5E40 0x00000030
_L 0x001A5E4C 0x0000009A
_L 0x001A5E4D 0x000000CA
_L 0x001A5E4E 0x0000000D
_L 0x001A5EC0 0x00000060
_L 0x001A5EC1 0x0000005E
_L 0x001A5EC2 0x0000009A
_L 0x001A5EC3 0x00000008
町(TOWN)での
アイテムボックス左側のアドレス 0x014234B8 0x0000000F(15)
高速化コードをボタンでON/OFF可能Ver
_C0 KOUSOKUKA ON/OFF Ver
_L 0xD01A6834 0x00z0yyyy
_L 0x201A9BBC 0x10000001
zとyyyyにはそれぞれ自分の好みな値を入力して下さい
z=0 (設定したボタンが押された時だけ有効) z=1(設定したボタンが押されていなければ有効)
yyyyには対応させたいボタンコードを入れてください。
例えば
Rボタンを設定したい場合は0x0400 _L 0xD01A6834 0x00z00400
R+Lにしたい場合は0xC00 (0x400+0x800) _L 0xD01A6834 0x00z00C00
ボタンコード
L trigger=0x0800 R trigger=0x0400
Start=0x008 Select=0x001
Dpad L=0x0080 Dpad R=0x0020
Dpad U=0x0010 Dpad D=0x0040
○=0x2000 ×=0x4000
△=0x1000 □=0x8000
こっちじゃないの?他二つは宣言してないのに立てちゃったわけだし、
せっかくスレタイ暗号化の案もでて、実行してくれたんだし。
アドレスって上げたほうがいいのかな?
自分の方だと出てくる順番と難易度とMAPが同じだと毎回同じアドレスなんだけど、変わっている人もいるんだよね・・・
CWCでずっとサーチしたままなんだが...
これってこのまま切っちゃってもおk?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:17:20 ID:+ypHiftY
しかし見事に糞コテの隔離成功したな
ここでひとつ発見
引き続きハードステージ1のライフのアドレスを調べてたら、同じステージでもアドレスが違ってた。
どうやらライフのアドレスに関しては全て同じだろうとアドレスは変動するみたい。
兵士の能力関係はすげぇ強固だな。前作とは比べ物にならない
勝手な想像だけど、兵士にもパターンあって、それが毎回変わるってのはないかな?
ライフのアドレスとか調べられないからあくまでも推測だけど・・・
もしそうならパターン1,2,3、と変わってたらコードもできそうじゃない?
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:28:05 ID:Kd+shWjF
暗号化(笑)
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:31:32 ID:Kd+shWjF
暗号化(笑)
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:32:31 ID:Kd+shWjF
バーカバーカwwwwwwww
ここ荒れちまえwwwwww
>>29 前回の時点で激しく既出
その説明は前スレとmpo無印のwikiに解析データとして晒されてただろ
パターンではなく、固体でステータスが決まってて、フラグで上下してるだけだ
今回はそのフラグが増えて数値変動も大きいから面倒だが
以前は数値変動が簡単なので簡単に解析できた
jha
>>33 俺チートは好きじゃないけどこういうのは正直呆れるわ
ウマシカは相手にしない←重要
>>34 既出申し訳ない、読み返してみたり、前スレのログみたら説明ありました。
もう少し考えて書き込みます、申し訳ない
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:37:43 ID:Kd+shWjF
スルーもできない民度の低い奴が何を言うかwwwwww
wwww大www爆wwwwwww釣wwwwwwwww
【CVVC】買マO + H
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:47:45 ID:Kd+shWjF
はいまた釣れた 俺に反応したら負けな。
はいスタート
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:54:16 ID:Kd+shWjF
はい出会い厨一尾
前スレ
>>7の高速化コードうpした者です
所持してるアイテムを任意の物に強制変更出来たよ
アイテムコードを今まとめてる
>>45 つーかさ、お前頭大丈夫?
アリみたいな脳みそしてんじゃないの?
それでお前は何がしたいの?
間抜けすぎるぜ、まったく。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:57:42 ID:V4kEStm4
お 神光臨ktkr
うpうp!!
神降臨
アイテム数のアドレスに±xhすればできるんだろうけど、それが難しいな。
神が一人現れると数珠繋ぎで神になれる
みんな有能すぎだお
俺なんてサイト見て調べ方やっと理解できたところなのに
強制変更が可能になったことで
ステージ1からフルトン確実に所持出来るようになるよ
兵士改造がまだ出来ないからキャプチャ必須だけど
その苦労もこれで改善されるハズ
強制変更は出来るんだがフリーズする・・
何が違うんだ・・・?
1:教本を見つけてゲット
2:青の撤退ポイントから一時撤退し、すぐ戻る
3:さっき教本を見つけた場所に戻るとまた置いてある
これ参考になると思ってもってきたお
参考にならなかったらごめ
いつ見ても0x001A9BBCの数値は上昇し続けてるな
何なんだお前は
おk 全裸でwktkフルボッキ待機
フルトンよりステルスがほしい
頼むよ神様
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:04:32 ID:V4kEStm4
武器とアイテムでアドレスが違うって話でやっと納得
道理でいつもサーチが失敗すると(ry
>>56 >>1に書いてある方法とアイテムリストの上右下左のアドレスが2Chずつずれてるのを
利用すれば手持ちのアイテムの数は自由に弄れる
配達員がいれば教本の数も簡単に増やせる
1aRpFmDcおおお神よ。うpよろしく!!!
早くうpうp!!!
期待age
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:18:33 ID:Kd+shWjF
おおおぁぁあいあいあいあいあいああ
ageんな!
57>>時間のアドレスなら納得はいくが
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:19:36 ID:rIZMUoEq
ところでさ、変動アドレスについてずっと引っかかってる物があるんだけどさ
ProjectxっていうPCゲーご用達のチートツールが存在するんだが
これは起動時からのプロセスを見るプロセスウォッチなる機能によって
変動アドレスを固定化する事ができるんだ
この仕組みさえ理解できれば以前のツールを改造してアドレス固定化プラグインが作成可能なんじゃないかと思う
俺は探す事しか出来ない人間なんだが、
起動した時のプロセスで固定アドレス郡から追って変動アドレスを特定なんてできるもんなのか?
根気さえあれば。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:33:12 ID:JbUWvnwG
まだできないんですか??
監視アドレス(プロテクト)見つけたとする。
それの値を00000000とすれば監視解除なわけか。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:10:18 ID:tdwnTYh7
せっかくかなり教本をあつめたんだけどフリーズして無駄になった
ステージクリアしなくても持ち帰る方法ないかい?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:10:47 ID:mBlld+Dk
77
>>76 俺もなった。頑張ってクリアしろ
ぜんぜん情報あつまらねえ・・・・
イージーの1面でアイテムだけ解析
0 メディカルキットS
1 メディカルキットL
2 レーションS
3 レーションL
4 ペンタジミン
5 双眼鏡
6 サーマルゴーグル
7 NVG
8 地雷探知装置
9 ボディアーマー
A 段ボール箱
B KEY B
C KEY C
D KEY D
E KEY A
F KEY E
10 SECRET DOC
11 BLUE PRINTS
12 ?(空白)
13 ステルス
14〜1A ?(空白)
1B 9mm T
1C 9mm
1D 32ACP
1E 45LC
1F 45ACP
20 5.56mm
21 7.62mm
22 7.62mm54R
23 7.62mm T
24 12GUAGE
25 85HEAT
26 5.45×39mm
27 5.7×28mm
28 HEART OF J
29 ファッションマガジン
2A 教本(拳銃)
2B 教本(マシンガン)
2C 教本(ライフル)
2D 教本(散弾)
2E 教本(スナイパーライフル)
2F 教本(重火器)
30 教本(CQC)
31 教本(投擲)
32 教本(トラップ)
33 教本(兵器開発)
34 教本(医療)
35 SECRET DOC
36 フルトン
37〜3A ?(空白)
3B NONE
以下50までNONE
3B以降はないっぽいとりあえず0x50までは確認
まじで神だなw
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:36:52 ID:tdwnTYh7
おおww神だ^^
ありー
スマン、アドレス間違ってた。
たぶん0〜14あたりまで+1して使ってくれ
これって試作ってやつと混ぜて使うのか?
よく使い方が・・・
それともう2つ
俺は1aRpFmDcじゃない
改造したあと、拾うアイテムと別のアイテムにしてから
拾えば固まらないっぽい。
アイテム回収できてもそこから持ち帰ってセーブするまでがめんどくさいくない?
>>87 フルトンでおk
だがこのアイテム表をどうやってつかうのかがよくわからない・・・
つフルトン
ふ、フルトンってなに?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:44:17 ID:tdwnTYh7
俺も
>>88と同様にどうやって使うかが不明ってかんじ;
>>90 フルトンはアイテムとかをもってかえれるアイテム
その場撤退みたいな
>>88 五分前ってことは試作と混ぜるのか・・・
しかし試作のどこを変えればいいんだ
アイテムを変えるサーチ法教えてくれないか?
>>96 なんかお前恥ずかしいから自重してくれないか?
てかサーチもできない奴は死んでくれ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 03:40:33 ID:2fJwdjmX
0 メディカルキットS
1 メディカルキットL
2 レーションS
3 レーションL
4 ペンタジミン
5 双眼鏡
6 サーマルゴーグル
7 NVG
8 地雷探知装置
9 ボディアーマー
A 段ボール箱
B KEY B
C KEY C
D KEY D
E KEY A
F KEY E
10 SECRET DOC
11 BLUE PRINTS
12 ?(空白)
13 ステルス
14〜1A ?(空白)
1B 9mm T
1C 9mm
1D 32ACP
1E 45LC
1F 45ACP
20 5.56mm
21 7.62mm
22 7.62mm54R
23 7.62mm T
24 12GUAGE
25 85HEAT
26 5.45×39mm
27 5.7×28mm
28 HEART OF J
29 ファッションマガジン
2A 教本(拳銃)
2B 教本(マシンガン)
2C 教本(ライフル)
2D 教本(散弾)
2E 教本(スナイパーライフル)
2F 教本(重火器)
30 教本(CQC)
31 教本(投擲)
32 教本(トラップ)
33 教本(兵器開発)
34 教本(医療)
35 SECRET DOC
36 フルトン
37〜3A ?(空白)
3B NONE
以下50までNONE
>>98 その番号を追ってアドレスを検索しろってこと?
経験値のやり方晒すので、アイテム変更のやり方教えてくれ
今んとこできるチートは
アイテム変更
数∞
経験値UP
速度UP
名無し化ぐらいですかね・・・・
この前 HP 387 の兵士手に入れた
武器系はスナイパーはSで投擲はBでそれ以外A、そこそこ良かったぞ
HP400以上は確実にいく。最高は450くらいじゃないか?
結構自信あるんだが・・・間違ってたらスマソ。
引き継いだ兵士が600↑なのだが…
アイテム∞・アイテム任意のものに変えるのは確認した。
今できないのはHP∞かな?まじで情報頼むぜ
試作コードをつくったものです
なんだか一部の人は勘違いしてるみたいなので書いときます
このコードは兵士のステータスを弄るとボタン操作が利かなくなるという症状を改善するためにつくったのですが…
今のところ使用しても意味がないです
携帯からなんで文章カクカクかも
>>108 あんなカスコードバカしか使ってないだろうから安心汁
やっぱ神待ちか・・・
経験値はどうサーチすればいいんだ?さっきから捜してるけど見つからない・・ヒント頼む
>>111 経験値は回復アイテムの個数を増やしたらどうかな?
そうすれば多分だけど最後のボーナスで結構貰えると思うけど・・・
>>112 最大5000までしかもらえん
まぁイージーなら3分で5000だが
10回は面倒だと思うよ
大方、255までしか探せないよ!とか思ってるんだろ
なぜ255?
それと最大5000なのか・・・
そこまでやったこと無かったから知らなかった
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 09:42:30 ID:mPJDjy/s
>>88 アイテム表参考にアイテム変えてアイテム欄のアドレスを探す
ごめんsage忘れた
経験値のアドレスあったけどズラせなかった。。
>>114 経験値とか高い数値を探したいのに
8bitで検索する馬鹿が多いから
645 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2007/09/23(日) 14:21:00 ID:0O8+Eq6+ Be:
>>608 まぁ聞いてくれ
以前からいろいろ解析してきたが、多分今回のmpo+はポケモンを完璧にパクったと思われる
1つは固体値
これは無印から存在する兵士の固体能力で、これにフラグが上下する事で各個体の能力が決定する
異常なフラグでも働かない限りは似通った数値になるので、前回は似たような奴ばかりになった
今回は恐らくこの数値の変動が激しい
そして上の職業の固体に当てはまらない兵士が存在して
これはポケモンで言うメタモンと考えてもらえばいい、こいつがアイテムを所持して誰かに変身すると
アイテムの性能によって能力が上下した変身した誰かになる
(上記の固体に当てはまらない性能になるが、数値変動が激しいだけで高能力者は姿関係なく似通った性能になった
もちろん、種族値や固体値の限界を超える事は不可能で、一部の姿だと高いフラグでもhpやスタミナが低くなったりキャリアの数が限られたりした)
んで、こいつらメタモン君が前回のガーコやチャフの所持者
ステージ内に出るとこいつだけ違う固体で、後は一定の固体なのですぐに認識できた
また、このメタモン君は通常兵に完璧に同じ性能で混ざる事もあったり、通常兵より弱かったりしてしまう事もある
これが以前解析で混乱した原因だった
結局チートしてみると一定の固体を所持してるだけで待ったく別の固体、つまりメタモン君であったわけだが
2つめは上で説明したフラグそのもので、ポケモンで言う種族値
これによって完全に能力が決定するが、前回と今回では数値の上下の差が違い
今回は非常に数値の上下が激しい、だから捕まえる前の能力変動を起こすのはほぼ無理
(今回は捕まえる前にキャリアや性能がわかるのでこの時点で変動できるとおもっていた・・・)
3つめが変動努力限界値(ポケモンでいう努力値)
これは兵士の成長に左右する
この努力値の限界数値が高いと信じられない成長をし、この努力値が低いとすぐ限界に達してしまう
今回から採用された数値で、この努力値が限界を設定してるため、上記の2つを改造しても能力は上がらない
フィールド上の星はこの変動努力限界値を表していて
星が多かったり、赤いスキルマークだと限界点が高く設定されている
つまり、上記の3つをクリアーしなければ今回は無理だ
そしてその3つ目のアドレスが常に変動している・・・これをなんとかするのが現在の難関だ
ちなみに裏数値だし、どんな数字なのかもわからんので探すのが難しいだけで
プロテクトがかかってるわけじゃない
んで、最後に、ポケモンの場合、種族、努力値、種族値、固体値すべてをいじらなければ能力を上げる事はできない
この1つがダメになるとダメタマゴとなるのはちょいと改造やれば周知の事実だろう
mpoの場合これが働くとブラックスクリーンになって動かなくなるようだ
んで、種族値と固体値が定めた数値が上がりすぎるとブラックスクリーンになるのも確認
恐らくはポケモンと同じく努力値も各能力ごとに割り振られていて、努力値を最大にして種族、固体値の定めた限界までは能力を上昇させられる
どんなに能力が低くても、努力値の限界まで能力はあがるので
HPが110だとしても努力値で500になるように設定すれば経験値を上げるだけでそこまで能力は上昇すると思われる
つまり、辺にスキルを上げるより、この数値だけを上昇させればok
長文失礼
まぁ、今のところわかった事だけだ
今更だけど
アイテムの書き換え・個数変更するとフリーズするって人に簡単な解説
コードをオフにするだけでは多分フリーズ確実だと思う。
書き換えた部分をNONE0個にしてからオフにすればフリーズしなかった。
あと既出だけど出動するときのチームと兵士の状態とかでアドレス変動するから
前回サーチしたときのチームの状況を変えなければ再起動しても同じアドレスで書き換えられた。
>>121 本当にもう自称プロテクトだよな
何が強固やら…
そらアイテム1つちゃんと隠せないゴミスタッフなんてmgs4開発なんかに使えないわ
というか、やっぱ探してもプロテクトらしいプロテクトなんてないぞ?
ダミーみたいなアドレスがあってその数値と違うとフリーズするだけ
たまに2つ出てきて2つとも数値が変動するアドレスがあるでしょ
どっちを弄ってもアイテム個数や種類が同じように変動する奴ね
これはつまりな・・・同じ計算を二重三重でやってるだけなんだよwwwwwwwwww
動作重くしてるだけwwwww馬鹿かwwwwww
本当にまともな人間が作るシステム構成じゃねーわ
もちろん他で監視っぽい事やってるけど、監視じゃなくて違う数値で個数やら種類を判断してるだけ
これさえ弄れば終わる
違う数値の例として2つのアドレスは完璧に16進法で個数と合致するが
監視っぽい事してるのはそれの数値に+64か12hぐらいの数値足した数字が動くだけ
これは別の数字が個数を表してるだけで、コイツを弄ればいい(どれがどれだか完全にわかってないけど)
多分これごと弄れば上の例で出てた説明みたいに完全にチートできるぞ?
アイテムの個数は1だけど、この裏計算の数値である違う数字ごといじっちゃえばok
つまり、プロテクトなんて存在しなかったんだよ!!!byキバヤシ
>>121 それやったらフリーズしなくなった
GJ
兵士の能力関連はすげぇ強固
HP固定して10秒位すると止まる
やっぱ能力関係は監視してるんじゃないかな?
ミッション中のHPのアドレスは部隊の状況が同じだろうと問答無用で変化するし