【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】10

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 02:07:11 ID:/lImg0NR
>>951
またまた訂正。
必殺技18種全部駄目です。
当然ですが必殺技フラグ外しても駄目でした。

SPでセリフが入るのは必殺技のIDだけなので、なんとかここの枠を使いたいのですが
どなたかこの焼き付き現象を回避する方法わからないでしょうか。
あと少しなんだけどなぁ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 11:19:31 ID:G9NlOu4K
新年あけましておめでとうございます
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 12:18:51 ID:pVBzSPHe
逆にSPで台詞が入るIDを拡張した方が
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 23:07:17 ID:MecedFK9
ユーシスパッチ当てたんだけど
編成画面でユーシスがプレザンスのグラになってしまっている・・・
これは仕様なんですか?
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 17:32:23 ID:SXwwV7n3
>955
当ててみたけどちゃんと天使長グラフィックになってましたよ
パッチ当ての失敗か何かじゃないでしょうか?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 17:37:44 ID:TTwdhOR9
生に充ててないだけだろ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/02(水) 18:30:57 ID:WqhduwHm
ヴォルテールのような顔無しキャラが、悪役になるパッチありませんか
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 01:36:40 ID:OBUbaqwE
クリザローダにユニグラうpした人乙っす
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 16:33:49 ID:jJ4TMHJ3
おまけパッチとTO OE、もしくはTO FDって併用出来る?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 20:04:05 ID:ZvNWgSJ5
>>960
@wikiの全体改造パッチは複数個当てるようなことはしないほうがいいです。
気に入った部分はツール使って移植する・・・っていう作業をしてると
いつの間にか自然と自分のオウガが作りたくなってくる
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/03(木) 20:31:30 ID:ZvNWgSJ5
ごめん質問の意味取り違えてたわw
>>960
TO OEは能力値とかの領域移動させたりしてるからさらにパッチ当てたりするのはかなり危険
TO FDはおまけパッチ当てても大丈夫だと思う。
でもおまけパッチって再設定しなきゃいけない部分が多いけど、それでもいいの?
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 01:09:14 ID:MWkqhP6W
ユニットやアイテムは限られた数の中でやりくりしているんですか?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 05:11:03 ID:if5LWeZn
違うお(´・ω・`)
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 11:24:33 ID:53Xnn0kZ
TODCの文字追加が楽しいのでもっと勉強したいのですが
YY-CHR(v0.98)でROMを見ても文字らしき部分が見えません…
TODCの追加文字.chrは2BPP GB 通常表示でちゃんと見えるんですが。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 12:28:00 ID:91DUpdk8
圧縮されてる
外字作ってるなら共有しない?

そういえばHeika氏はまだここ見ておられるでしょうか。
TODCの外字登録するとアイテムやSP技やクラスの表示がおかしくなるバグがあります。
(外字を使用していない部分もおかしくなります)
ゲームの進行上は問題ないので今まで報告しませんでしたがいいタイミングなので
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 02:53:39 ID:OrRRHlpY
ロダにマゴットとロトをうpした人、乙です
マゴットもいいですが、
ロトのユニグラと顔グラのロトの印はとてもいいですね
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 03:51:25 ID:gePwOupM
ありがと(´・ω・`)
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 04:36:03 ID:KVa8HlvX
>>958
某動画にあがってる奴のことか?
今んとこああいうパッチは無いよ
wikiを参考にすればできることだから
自分でがんばるこったな
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 13:01:42 ID:F6c+ueWs
>>966
なるほど、圧縮されてるんですか…heika氏の功績には頭が下がります
とりあえず、名前入力画面のスクリーンショットを見本にすることにします
外字のchr画像がもう少し出来たら、wikiにでもうpしますね
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 14:00:59 ID:tgB3faXu
スクショもいいし
0x14氏のKanj i_v1.10のエクセルを参照&検索するのもいいし
それから改造パッチの所に「フォントグラ chr」てのをうpしといた。
これはheika氏製作のもので@wikiの掲載漏れだったみたい

あとは画像ソフトなどで8ドットのフォントを打ってみてそれを拡大して参考にするとか
・・・あまり参考にはならないけどw

ちなみに自分が今までに作ったのはこれだけ
笠稲暁鍛迦之岐潰隙鍔据蒼穣兼穏緩酬遥臭農套壱(一)岡柴桃梅橋熊粗耕靴眷云篭靭韋松篝霧薙鞭烙縫秋啾
ミスティック(五字)
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/05(土) 21:16:01 ID:F6c+ueWs
>>971
改造ツール置き場にありました、感謝です。
フォントグラ.chrは2BPP GB 縦方向表示 でバッチリ見えました。
0x14氏のKanj iパッチのエクセルデータも凄い情報量ですね。

おいらが作っている外字は 姫嬢頂爺獲
それと、青筋ピキピキマークです。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/06(日) 21:56:56 ID:Vqb7LUEo
某スレ落ちたからこっち来た
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/06(日) 22:08:03 ID:3xG4hWvS
>>973
こっちくんな、失せろクズ!!
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 15:59:28 ID:ySOzVKCQ
「異国の名無しよ。どこの者か?
 何故、このスレの争いに関わるのだ。
976KT ◆0T3wqu6irw :2008/01/07(月) 17:22:19 ID:m3lQLFUe
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

斜め攻撃パッチ ver1.00 をアップしました。

ttp://ogre.my.land.to/up/src/TO_0120.zip

射程2の槍や鞭で斜めに攻撃できるようになります。
たぶんCOMは使ってこないためオレオウガへの導入は微妙・・・

また、直接攻撃のルーチンから間接攻撃のルーチンへ無理やり移行
させてるだけなので中身がさっぱりで、バグ修正は無理かと思います。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 17:34:33 ID:yaHuLV+S
>>976
新発想乙!!
その手のものなら近接攻撃パネルの直線方向の拡大や
パンプキンボムのような円状の範囲の拡大のほうが嬉しいかも。

現状だと前者は1〜2固定、後者はどんな数字を設定しても3パネルで固定ですから、
これらが設定数値通り反映するようになるといいなあ
でもやっぱりCOMは対応できないかもなあ
978KT ◆0T3wqu6irw :2008/01/07(月) 18:02:41 ID:m3lQLFUe
書き忘れましたが、距離を伸ばすと矢が飛んでいくグラになりますw

あと以前に忠誠度の話がでていたので一応かいときます。
1118D,忠誠度,,,1,10,,645,レベルアップによる忠誠度上昇,

979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:13:00 ID:yaHuLV+S
斜め攻撃パッチ ver1.00バグというか具合のわるいところ報告
・反撃が無い
・射程1の攻撃後にフリーズすることがある
・射程範囲外を選択できてしまう
・↑しかも命中する(矢が飛んだり)
・ダブルアタックの挙動がおかしい

投石等は問題なし
魔法・SP技の方はreadmeに書いてあるとおり影響なかったです。

僕はこのパッチはこの先かなり不安だなあw

>>978
その忠誠部分は解析されています。今のところ解析済みなのはそこだけかな?
個別データ部分に入っています。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:18:28 ID:hsUhA5N6
毎度の事ながらバグ多すぎ。ちゃんとテストしてる?
981KT ◆0T3wqu6irw :2008/01/07(月) 18:20:24 ID:m3lQLFUe
>>979
まあ正月のお遊びパッチだと思ってください。
今後発展の予定もありませんからw
あまりに出来が悪いので@wikiには載せないようにします。

忠誠度、確かに個別データに入ってますね。
お騒がせしました。
982KT ◆0T3wqu6irw :2008/01/07(月) 18:25:20 ID:m3lQLFUe
>>980
バグだらけっぽいのでロダから消しました。
失礼しました。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 18:33:24 ID:yaHuLV+S
テスター的な立場で発言させてもらうと
改造の意図、ポイントは明確に示しているのですから試用ででも形として発表してくれるのは嬉しいですよ。
あれですね、今回みたいなのはパッチのverのナンバリングを0.0〜とかα版としておくのがいいかもしれませんね

そろそろ次スレか
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/07(月) 20:56:33 ID:9Meegw2L
バグだらけ云々で消さずに、暫定仕様で置いておけば良いのでは〜、とか思いました。
バグを潰す上でも、デバッキングしてくれる人が多いと
自分がしない様な、チェック行動をしてくれる人も、多数居てるでしょうしね。

ただ、バグが多いから〜って云う理由で意見が怖い?とかで消されるなら
人柱版(上記の暫定)みたいにして、納得出来るように仕向けられては?と。
勿論、そんな理由からじゃなくて、「コレだ!」って云う理由有りなら、仕方無しとは思いますが。

まぁ、983氏が云ってる内容なんですけどね。結局。
新たな方向性も、可能に成るかもしれない部分パッチだし、私個人は期待してます。
って云うか、氏の移動関係のパッチと、より密接したパッチと言える訳ですし。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 00:19:58 ID:O5WFfOyV
KT氏に限らずコテハンは信用、実績評価みたいなものもあるのではないかな。
KT氏のここ1、2ヶ月の活動はなんら非難される中身のものではないのだし。
それと一行書き捨ての人やageてる人に対して真摯にレスすることもないと思う
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 01:56:34 ID:WNaP7in7
人それぞれだろう。KT氏のパッチに価値を見出せる者は氏の活動、
書き込みに何ら不満を感じないだろうし文句も無いと思うが、それ以外の者には
うざいだけだ。何かUPする度にバグ報告や修正でレスが消費される。
ここは氏の掲示板じゃ無いんだぜ。
全体パッチならテストプレイヤーがいるのも頷けるが、ただの部分パッチで
専属?のテスターが複数人いるという状況はおかしいと思わないか?
>>850>検証してくださる方募集w
>>858>また検証してくださる方募集です。
>>887>検証してくださる方募集します。
製作者は責任持って自身で動作検証すべき。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 02:11:56 ID:WNaP7in7
レスが消費ではなくスレが消費。すまんね。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 05:50:35 ID:6mbwTPHm
すまんねじゃねぇだろゴルァ(# ^ω^)ピキピキ

謝るときはごめんなさいが常識だろうが死ね!!
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 06:03:50 ID:jD/6HsZI
ちょっと、恣意的な悪意も感じる気がしないでも無いが、確かにKT氏はおっちょこちょい的なミスバグが多い気がするね。
まぁ、そう云う所もふまえた上での、”それぞれだろう”との意見なんでしょうね。

テスター云々は、
仮導入した人達が、どう云う使い方するかはその人次第で、
思わぬ使い方・動かし方で思わぬバグや見落としを発見してくれると云う意味だろうし、
氏本人がデバッキングしてないとかは、、、無いだろう。

スレの流れ
流動的なものですし、よっぽどの書き込み流れが有るとは思えませんが、
荒らしが発生するような状態になれば、また別の話でしょうが。

纏めると、KT氏がチェックした奴を、Up前にもういちど軽く追加一回バグチェックしてくれ。って、所です。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 07:42:22 ID:SsSN7EKp
俺も>>983と同じ意見なんだけど
バグの多いパッチを上げると
叩かれる口実を与えることになるって所には気をつけて頂きたい

さて、新スレ立ててくるか
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 07:54:31 ID:SsSN7EKp
立てたぜ

【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1199746288/
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 08:32:47 ID:VwTDlz0H
乙だ
993名無しさん@お複いっぱい。:2008/01/08(火) 16:28:56 ID:Vpx/0m2V
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 16:35:55 ID:wdi+ApYi
埋め
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 16:50:14 ID:12AlpIhb
そうだな埋めとこう
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 17:12:06 ID:elIui6Z2
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 17:15:38 ID:UtzUChGE
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 17:23:12 ID:12AlpIhb
546氏のところから拾ってきた。
魔法・SP欄

474A1,ダメージ算出+8h,.3,.4,,,,645,上位4bitによるダメージ計算フラグ。,
474A1,ダメージ算出+4h,.2,.4,,,,645,必殺技(STR+Dex/2),
474A1,ダメージ算出+2h,.1,.4,,,,645,SP(MEN+STR/3),
474A1,ダメージ算出+1h,.0,.4,,,,645,魔法(INT+MEN/4),

複数フラグが立ってるアイテム、敵必殺技部分がよくわからない。
だれか解説お願いします
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 17:27:03 ID:wdi+ApYi
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/08(火) 17:29:12 ID:wdi+ApYi
1000ゲト
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