PSP版FFT-獅子戦争- バイナリ改造スレ

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1名無しさん@お腹いっぱい。
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◆関連スレ
【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 第19章【FFT】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1177739824/
FFT バイナリ改造スレ 2bit
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1173849349/

・sage進行。
・PSP版FFTのバイナリ改造の話題のみOK。バイナリ改造って何?>FAQ
・質問は過程や結果を丁寧に。
・荒らし、初心者、コードの話題は【徹底放置】【煽り厳禁】 → 「スルーこそ最高のレス」
・次スレは>>950が宣言してたてる。無理そうなら空気←これを読んで。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/14(月) 23:33:20 ID:ziLslagj
テストで立ててみた。
当面の課題はキャラ変更より戦闘アニメのFPS低下現象クリアかなぁ・・・
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 00:17:13 ID:5MjVxdRV
不可能


終了
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:08:58 ID:KrrrNeT5
削除依頼済み
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 05:27:05 ID:V4YIkSZ3
追加キャラデータ
fftpackbin0.zip
pass: fftbin
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 20:23:13 ID:z7oxy18b
FFT_CheaterのPSP版作ったら需要ある?
全部のアドレスわかってるわけじゃないから作りかけだけど
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 20:48:37 ID:iHRZMzAk
ほしいよ
らぼこのgamekeyも入れてくれるとありがたい
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 04:24:55 ID:WTId7Mte
ロマサガスレみたいに
ルカヴィ強化パッチ
敵装備アビリティ強化パッチ
といったふうに自由に組み合わせられるようにしたらいいんじゃないか
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 07:24:43 ID:kJDN9WwM
>>6
超欲しい
あれ改造だけじゃなく現在のデータ確認にも重宝するんだよね
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 10:19:54 ID:1X3/xsGk
>>6
それは欲しい

>>1
俺的にわけてもいいと思うのだが・・
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 21:33:00 ID:NyLAfcDY
FFT_Cheater作った人とは違うんだけど、似た感じのツール頑張ってみる( ´ ▽ ` )ノ
スレ分かれてるとやりづらいんで解析関係だけでもこっちに人集められないかな・・・
でもここ削除依頼とおってるんだっけ?(;´Д`)
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 21:36:56 ID:1X3/xsGk
>>11
期待してます!
がんばってくれ
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 07:10:28 ID:RaFy7xkr
>>11
なにか手伝えることがあったら手伝いまっせ
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 19:27:23 ID:q2HZ0eKZ
>>11
削除されないよ!
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:00:22 ID:jD6nBHUG
>>11
これは痛い釣り
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:17:33 ID:H7DFjGov
所謂セーブデータ改造ツール作ってますの?
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:39:34 ID:U7Uz0XV2
>>16
作ってないのでお帰りください。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:42:00 ID:H7DFjGov
>>17
あ?死ね。聞いただけだろうが。
何がそんなに気に食わないんだ。
ふざけるな。こんな屈辱久しく受けたこと無いぞ。
君が目の前に居たら多分牛乳ぶっ掛けてるところだ。
服が臭くなって帰れなくなるぞ。まったく。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:42:27 ID:sS+r3e4Z
>>18
目の前に居ないのでお帰りください。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 20:47:42 ID:H7DFjGov
すみませんでした。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 21:26:23 ID:qIdoyq3v
fftpack.binの画像形式ってTimなのか?
バイナリでRGB変換すると画像が入ってるのが分かるんだが・・・
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 05:28:06 ID:qGMALVMh
セーブデータいじるのとメモリ改変するのどっちが楽かな
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 17:21:27 ID:BldQ3DOc
スキルエフェクトをPS版みたいにスムーズにできんかな?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 21:53:30 ID:rLTOhoHb
まんこ
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 22:33:10 ID:y2TOtIm8
>>23
PS版やれば^^?
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 16:23:54 ID:RT4tyS6a
できることとできないことの区別が付かない子供が多いね
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 16:46:18 ID:UY3Ne1hz
まあ不可能ではないんだろうけどなあ
どこでFPS操作されてんのか調べるのかなりしんどそうだし
エフェクトの通常スピード化望む人は自分でもちょっとは協力してあげたらどうよ
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 19:33:21 ID:TdT2Td/u
エフェクトって本当にわざとウェイト掛けてるのか?
雨が降っただけでもっさりしてるし
素で処理落ちしてるんじゃないかと思えてきたんだが
29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 19:50:58 ID:YpDkya22
それ俺も思った
ゴーグのムスタ救出戦とかめっちゃ重いな
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 20:40:15 ID:7eyzR9i8
ザルバック兄さんと戦うところの重さは異常
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 22:38:29 ID:q0OoeZiu
ホント処理落ちで損してるリメイクだな…。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 22:42:03 ID:lOw6u4/8
どんだけCPUクロック上げようと速度が変わらないのと
エフェクト出る前や消えきった後も技動作中は常にカクカクな辺りから
ソフトの方で故意にFPS落としてるんじゃと言われてるが実際はわからん
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 00:27:25 ID:OHLeGuxv
>>31
リメイクとは言わないだろ
34名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 00:55:52 ID:rgN578Bo
BNE2って動作可能OSがXPだけしかのってないけど
ランタイムインストールしてもVistaじゃ動作しない?
VC++6.0とVB6.0のランタイムインストールしたのに・・・orz
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 06:12:43 ID:aXcZcC9D
BNE2って動作可能OSがXPだけしかのってない

馬鹿か?お前
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 17:45:02 ID:N1wtvbJw
>>34がバカじゃなかったらこの世からバカが消えるな
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 01:29:38 ID:u0K23HJ2
PSスレの方にバルフレア、ルッツ、玉葱などの画像を抜き出した人がアップしてるね。

PSPのから画像を抜き出せる技術を持ってる人はいるってことか・・・
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 04:35:59 ID:Q8TmJXnH
いや、バイナリスレだし・・・
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 04:43:50 ID:u0K23HJ2
http://fft.nm.land.to/cgi-bin/src/up0030.txt
キター!!

350 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/27(日) 03:25:27 ID:qiTvYxhv
PSP版のアイテム能力アドレスを見つけたのでテキストであぷろだに置いといた
全部確認してないからもしかしたら全然違うかもしれない
新規追加のアクセサリについてはちと不明
確認しようにも手に入れるのがめんどくさ過ぎる

アイテム基本情報(価格とか)、装備特典情報のアドレスはまだ探してないけど
判る人居る?
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 06:28:20 ID:HpNMiO5j
PSの方で髪が現れてバルフレアとかPSPでの追加キャラが戦闘まで再現できるようになった。
暗黒騎士とかのスキルエフェクトとかは無理だろうけど(オリジナルのあるなら)
こうなるとPSPは追加ムービー、シナリオ、共同くらいか・・・
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 19:56:00 ID:U48zYTWK
イベントやらマップがMHP2ndのクエストみたいに簡単に改造できたらもっと盛り上がっただろうに・・・
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 02:06:03 ID:9dhIOnQO
イベントはともかくマップを簡単ってのは無理だろ。
でも形式と暗号わかりゃつくれるんだろうな。
あれって2Dでつくってんのかな?3Dでつくってんのかな?

>>41のが少し気になったんで>>11の別の形での支援ってことで俺も解析から始めてみます
4341:2007/05/31(木) 02:11:52 ID:alyhMBup
>>42
じゃぁオレもマップ関連手伝うぜ

まず>>1を参考にマップアドレスを探すよ
44名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 19:44:31 ID:7yT21qaH
俺も研究してみる
みんなでツール作成してみようぜ!
45名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 02:21:37 ID:t+KIX+0L
みんなで作ろうぜ!

なんて言って成功する例は本当に稀だよな。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 13:51:14 ID:XlVuqXpA
WLMやskypeなどを使って相談しながらやりたいよな
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 18:46:54 ID:HJb7Ktt6
ととうきたな。本スレより・・・

435 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/02(土) 18:22:53 ID:UthNUjGk
PSP版のアイテム関係アドレスがまとめ終わったのであぷろだにあげといた。
中身は、アイテム能力、アイテム基本情報、アイテム追加特性とおまけ。
新規追加アイテムの方はデータも載せといたので
PS版に組み込みたい人は参考になるかも。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 14:13:46 ID:AfYEAYL5
MSC使って改造できるようにならないの?

↓モンハン2みたいに
ttp://inotaka1989jp.hp.infoseek.co.jp/file.html
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 09:50:30 ID:ElV8IK2I
おーっし!がんばれよー!
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 17:18:03 ID:Q3G92Jf5
エイジ
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 18:12:14 ID:ueb+Ue6g
パラメータの計算もPSとほぼ同じなうえチェックサムの計算方法も分かったので
セーブデータ改造ができる手はずが整った!(実際に改造成功済み)

というわけでツール作成の協力者を募集
内部はオレがやるんで外部(ユーザーが操作する画面周り)をやっていただきたい
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 19:03:35 ID:aDH6t9oR
もうFFT飽きた
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/23(土) 20:14:17 ID:HOcSWi9N
>>51
かなり乙なんだが・・・セーブデータよりバイナリを弄りたいんだよ・・・

オレC言語とか理解できないから手伝えないが
54名無しさん@お腹いっぱい。
ていうかここは主にROM改造がメインなのね
セーブデータ改造はよそでひっそりとすすめますぜ