【PSP】PSPでバーチャルボーイ【開発】

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1名無しさん@お腹いっぱい。
PSPでバーチャルボーイをやろう!というスレです。
調べたところ、スペック的にも問題は無いです。

知識のある人、開発求む。
画面解像度384×224なのでいけそうな気が・・・。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 03:55:23 ID:Q7SasIIr
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 04:30:17 ID:nkll7Bik
≫1
同意
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 07:09:23 ID:TIU1pDuZ
スペック的に問題無しという判断はなぜなんだぜ?
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 10:09:12 ID:cfR/tUYy
これはかなり期待。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 14:14:46 ID:Q7SasIIr
問題無しではなく、なそさうです。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 16:20:56 ID:RIpSLTCU
SOLID EYE とびだシッドは、これの伏線だったのか
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 04:33:11 ID:5lb40a5A
バーチャルボーイかぁ

あのメガテンのジャックフロストとジャックランタンのダンジョンパズルやりたいかな
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 12:23:29 ID:hun6p7EB
Hello Worldのソースからか、それともRINのソースからか、
PS2Devがある本家からのサイトからソースをもらうか・・・

手っ取り早いのは、やっぱHello Worldのソースかな
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 17:42:29 ID:hun6p7EB
PC用バーチャルボーイエミュの"Red Dragon"本家にソースもありました。
これで、できるかも

得意な人、求む
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 22:58:52 ID:CaQevgGf
バーチャルボーイ?

(゚听)シラネ だからイラネ
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 02:57:33 ID:tu6JW6fl
どーせなら、ワリオランドやりたいなあ

PSPでN64のエミュがあるんだから、バーチャルボーイも出来そう
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 08:51:57 ID:9j8xWSrn
バーチャルボーイって、32bit機なんだ
てっきり、16bit機だと思ってた
でも、スペック表みたら、いけそうなんだけど・・
だって、N64のエミュレータだってあるし
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 12:21:21 ID:zHseuAWW
でも、よくPC用のバーチャルボーイが生まれたよな
本当は、あれ 立体映像だろ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 05:52:03 ID:Sk5OXLdZ
バーチャルボーイをPSPでやれるのか?

でも、俺は賛成派。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 08:27:00 ID:Kn3mZJEV
>>1がただのクレクレなのが辛いスレ
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 11:01:43 ID:WGEgg5Py
俺もPSP用のバーチャルボーイエミュレータはいいと思う。
今までバーチャルボーイにめをつけられなかったのが不思議だなくらいだ
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 21:56:03 ID:4m4m3TXn
バーチャルボーイって、PSPでやるとしたら、目が悪くなんないのかね

だって、画面が赤一色だし
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 03:19:46 ID:ymj7a4O3
俺も一応、賛成派に入るがPSPなんかじゃ無理そう
と、諦めるとこのスレの意味が無いんだな 多分
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 14:00:37 ID:zsB3F4LI
ソースDLしたら、普通にPSP用に打って コンパイルしていいのかな

ただ、他のエミュから設定プログラムソースだけもらって 上書きするだけでいいのか
一応コンパイルした EBOOTを配布しようかな
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 14:45:19 ID:yKx3p0Hv
俺も同意
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 07:37:39 ID:7Nf5ziao
PSPでバーチャルボーイをやったところで快適に動作はしないだろうな。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 12:20:00 ID:7PMk/3Qx
今のところ、PSPで快適に遊べる32bit機はN64エミュとソニー開発のPSエミュだけだよな。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 12:25:18 ID:8R9tw92y
>>32
N64←この数字の意味分かってて言ってんのか
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 12:27:15 ID:8R9tw92y
>>32
>>23
32bitにつられちまったorz
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 23:24:40 ID:LnpmVS3m
つまり、23氏が言いたいことは、
N64エミュで遅くても普通には遊べるということではないか?
同じ32bit機のアタリ ジャガーも軽くはないからな。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 08:55:02 ID:/1TwB6/w
>>21
色を変える機能を付ければいいと思う。
PC用には、そんな機能無いけど
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 10:58:00 ID:Vjiss/ka
いろいろ調べてたら実機が欲しくなってきたw
29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 20:40:00 ID:509gdqaK
俺もバーチャルボーイエミュは賛成!
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 12:56:49 ID:oTHyr9Fp
やってみてぇ!!
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 14:51:05 ID:NCzF6FgM
あるサイトでPC用エミュは絶対に実機並みにはならないと証明していたような

だから、PSPでは起動も不可能なんじゃ・・・
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 19:54:36 ID:0ELgSF81
そりゃあの立体視させるシステムをどう表現するかが難しいからな。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/27(金) 22:45:11 ID:ou+RRvnf
普通にアナグリフじゃ駄目なのか?
34名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 22:28:35 ID:7G8WweWt
PCだと2Dのままだから、まんまの状態でいいんじゃないのか
複雑にしないほうがいいかも
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/01(火) 12:47:56 ID:Hdb9+bC8
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051208/mga18.htm
これでいいじゃん
バーチャルボーイの立体視と同じ原理だろ
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 11:51:26 ID:QdVHjdsC
>>35
ワリオランドとかやりたいやつには そんなものは必要ないと思うが。

今はネ申降臨期待
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 05:30:52 ID:Fln81VaM
よし…

何とかデータ解析その他もろもろを今完了したぞ。スペック的には全然問題無いな。起動まであと一息ってところまできたが、最後のハードルが高すぎる……

とにかく頑張る。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 09:00:17 ID:9CszzO5L
釣りだよね
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 16:52:55 ID:4WwiEMcq
それでも、釣られよう。
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 17:12:01 ID:sDFOF2PH
PSPのバーチャルボーイのエミュが出たら、PSPは大いに盛り上がるぞ 多分

自分もC++やったことがあったから、やってみたけど起動すらできん。
まず、PC用エミュをPSP用エミュに変換することはできたが、PCとPSPとではエミュの構造が違うからまったく分からん

最初にPSP用のエミュ(RIN)を作った みらきち氏はスゴいな
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 17:14:51 ID:nL/zQMKH
そりゃ絵と音出す部分は全部書き換えなきゃダメだろ
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 22:35:05 ID:sDFOF2PH
マンドクセー
43名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 22:36:01 ID:sDFOF2PH
こうなったら釣りでもいいから>>37氏に期待しよう
44名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 02:47:39 ID:9kJJf6OZ
そろそろ出てもいいころだが、37氏
45名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 19:13:31 ID:4obsKX9/
釣りだったというわけだな
信じた俺は馬鹿
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/11(月) 02:39:51 ID:4KE0Bah7
コンパイルできても動かなきゃな
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/18(月) 03:02:36 ID:GODCDcHd
暇なんで2chネラー向きのバーチャルボーイのエミュってのを
作ってみるわ。もちろんPSPネイティブな。少しまちなー。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/19(火) 23:48:45 ID:R97jIA/9
もし、釣りじゃなかったらサイトとか雑誌とかすごい取り付く可能性が・・・。
47氏に大期待
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/19(火) 23:53:14 ID:R97jIA/9
一応、PSPのプログラミング説明サイト
コンパイルとか、PSP用変換とか載ってます
http://www.noritsuna.com/archives/2005/05/psp_1.html
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 00:49:29 ID:rHylkItz
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 01:02:06 ID:rHylkItz
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/01(日) 02:57:44 ID:5RHjQUym
釣りキタコレ
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 04:07:39 ID:4A8RtxaT
N64=32bit
VB=32vit

PSPでN64のエミュは奇跡的とも言えるから、同じbit数のバーチャルボーイは動くのか?
画面サイズは実機そのままで、サウンド機能が付いてなくても動作は遅いだろうな
54名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 15:04:31 ID:sRKY6yoX
>>53
N64は64bitだったはずだが
VBは32bitであってると

とりあえず、このスレ盛り上がってないぞ
55名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 07:00:20 ID:qjsCG7+u
bit数とかwww
32bitのwintel上でぬるぬるN64動いてるだろw
56名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 20:44:16 ID:WfJ+HA5O
>>55
使用のCPUメインビット数がわかってないね
N64のCPUが64bit、wintelはメインは32bitじゃないでしょ

既に64bitCPU使ってるし
57名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 16:22:50 ID:WJ8kytCV
                          ⊂ヽ
                            ):)      :∩
                           ι′       ヽヽ
                    :∩ ∴            ι′・ ∴゚
                     ヽヽ
                     ι′        ∩
                ∩              :ノノ ゚
    ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
   /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ
  }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)                ι′
  ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′        :∩ 。
   }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |               ヽヽ
   ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩     ι′
    |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩
    |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ    ι′                 ノノ ∵
    |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪
  ⊆, っ      と-っ

排泄サイコ〜♪ ポンッポンッポンッポンッポンッ!
58名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 16:40:36 ID:VisgGkZW
           ____
  +        ./ \  /\ キリッ
        / (●)  (●)\
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
      |      `-=ニ=-      | <これで、頑張ってくれ、みんな
      \      `ー'´     / +

      ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <で、オレ?オレは何もしないお
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ
59名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 10:38:27 ID:9Li7t8W2
>>56
www
60名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 00:39:02 ID:BEuhlsdY
で、結局どうなったんだ
61名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/25(木) 00:44:30 ID:wWbdNu1Z
なんかでたね
62名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/25(木) 17:02:25 ID:eUsbbY2r
>>61
報告ヨロ
63名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/26(金) 01:09:55 ID:IHYn8scT
Red Dragon移植されたのねw
確かに選択画面までは行けた
ロム持ってる人報告ヨロ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/28(日) 11:29:28 ID:NW2/5nlK
ほとんどいないだろうけどな
ソフト持ってないけど何故かROMは持ってるって人でも良いから頼む
65名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/04(日) 20:59:10 ID:FnLouz3h
期待保守
66名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/06(火) 00:09:43 ID:ShSDSXJg
read meにパッド入力未実装ってかいてある。

ボタン効かないからソフトがきちんと動くのかどうかわからんな

試しにレッドアラームを起動してみた。

バーチャルボーイ起動時の重要って画面は出たがボタン効かないからこの画面から進めない。

まるで嫌がらせだな・・・

じゅうよう: の画面うpしたほうがいいのか?
67名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/06(火) 01:05:16 ID:ShSDSXJg
追記
じゅうよう: の画面はソフトによって違うんだがちゃんと表示されるよ。

V-tetrisとワリオランドでも じゅうよう: の画面は出た。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/06(火) 23:53:17 ID:qzHoaFGw
じゅうよう…そんな画面あったな懐かしいw
でも、PSPでその画面まで出た、ってだけでもすごいな。パッド実装楽しみ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/07(水) 01:26:25 ID:/G7oEO14
とりあえず作者様も起動したらうpしてくださいって書いてあるんでうpするわ。
ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071107010652.jpg

上から
レッドアラーム
v-tetris
3D tetris

の じゅうよう: の画面な
70名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 08:16:32 ID:oUiyTi/C
>>69
うp乙
ボケてるが何とか分かる
これからの進展に期待

71名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 18:39:33 ID:lnDKLqzf
保守
72名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/17(木) 23:28:28 ID:4791Gbq1
щ(゚Д゚щ)カモーン!!
73名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/20(日) 21:39:32 ID:0XCj86on
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
74名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 08:59:55 ID:wjbUtXc1
>>69
おつ
75名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 19:55:34 ID:Ov72CAQg
>>69
お疲れ様
76名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/26(火) 16:57:37 ID:VhD/anhO
77名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/21(金) 22:53:11 ID:SHWqEeTs
なんか言えよ
78名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 03:29:55 ID:lTU5wppy
     。
   、       。
      www
79名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 00:08:37 ID:QSaof2eX
↑なんだこれは
80名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 12:46:12 ID:LxEDZ8bJ
宇宙からのメッセージ
81名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 23:18:22 ID:6vH1Lw7i
・・・
82名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 22:11:11 ID:fYMfsPbM
進展なしか
83名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 22:57:16 ID:vjMO+cS3
・・・
84名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/24(木) 12:31:36 ID:0SJbGOoh
バーチャルボーイは不滅
85名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 12:46:53 ID:LHvFGSi8
時代が追いついてなかったのさ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 00:56:11 ID:2CPmrYs0
そうだな・・・きっと・・・
87名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 00:21:40 ID:jfrZP3oF
バーチャルセガ
88名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 23:12:03 ID:Pam4fnCI
ガンバレセガ
89名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 03:50:38 ID:gw6zgdEY
90名無しさん@全板トーナメント開催中。:2008/06/10(火) 02:16:35 ID:aZEWezPb
まだ落ちてなかったんだなこのスレ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 01:14:17 ID:Ej9/uwO1
92名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/08(火) 19:48:51 ID:HpW0rmfb
93夏厨 ◆Nyaaaan57Q :2008/07/26(土) 11:29:34 ID:8ck31jMx
DSの2画面を利用して立体視とかできないかな。。。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/26(土) 15:03:08 ID:RaxTBPK/
そろそろ出てもいいころだが
95名無しさん@お腹いっぱい。