3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 18:24:03 ID:5z+shW5X
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 18:26:46 ID:IovyJmyN
GUIの圧縮ソフトどこー?
3.03OE-AもここでOK?
うわっ
PSのソフトが急に全部動かなくなったぜ
公式のhotshot2もバイオDCも
全部エラー80020148になる
警告画像かっこいいのきぼむ
OE-Aにしたほがよさげ
>>7 原因不明だよなそれ
自分の持ってるソフトは変換しなおしで起動出来たけど
警告画像ってどれのこと?
3.03OE-Aを導入してSNESのエミュって使えるの?
CWCは使えないのかな・・・?
アップデートしたら使えなくなった
しかし圧縮うますぎるな
デュープリズムもまったく問題なしでした
エースコンバットが圧縮で動かないって報告した前スレ895だけど、圧縮率を1から9にしたら動くようになった。
ちょっとロードに時間かかる気もするけど。
なんでだろ?
俺は圧縮したらCWC使えなくなった
FF8は結局圧縮すると動かないの?
>>16 そりゃ圧縮してるからだろ。
何の影響も無しにファイルサイズだけ小さく出来るとでも思ったのか?
>>19 いやいや圧縮率変えたら動いたのはなんでだろ?って書いたの。
ロードに時間かかるのはまぁ当然だね。
ちなみに100MBくらい縮んだよ。
クロノクロスDisc1、圧縮1,9共に最初のPSロゴの前で暗転したまま起動せず。
やっぱある程度は諦めないとかねぇ。
しっかしそれにしてもエースコンバットデカイなぁ…。750MB
メモステ買い換えようかな
>>19 圧縮比を変えたら動いたんだって、そこのところどう?
>>19は恥ずかしくてID変わるまで出てこれないな。
恥ずかしいんです><;
>>26 さっさとID変えてこいよwwwww
間違いは誰にでもあるから気にすんなww
圧縮サイコー
これで512MBメモステでもまだ戦える
でも圧縮すると稼動ソフト減るのは事実だよな。
PCの中にあるPSファイル手当たりしだい圧縮ってわけにもいかなさそうだぜ。
とりあえず今プレイしてるゲームを圧縮して試してみるか・・・
psx2psp0.6で作ったEBOOT.PBPを軽量化してもいけますか?
圧縮するとCWCできなくなるのは俺だけ?
圧縮してなくてもCWCメモカセーブロードは変だと思うが。
圧縮して動いたらラッキーくらいに思ってた方が良いかもね。
…あれ、Xenogearsも駄目だ('A`)
あ、CWCは使えたわ、すまそ
OE-Bのセーブデータもしかして使えないのか?
読み込めないorz
>>35 マジかよ・・・FF7結構進めてたのに。
UG見送ろうかな。
未圧縮のPBPでしか試してないけど3.03 OE-Aで3.02 OE-Bで生成したセーブ読めたよ。
クロノクロスで確認。
>>35 DISC IDを変えたとかじゃないの?
>>36 7インターだが使えるぞ
メモカフォーマットしたり変換しなおしたりOE-A入れなおしたりしてるけど相変わらずエラー吐く
メモカ二枚目に入れてたPSゲームのフォルダを変えずにブートファイルだけ入れ替えたら一応他のも動いたけどこのままでは同時に二つしか動かねえ
もう寝る
FF7は戦闘のカーソル表示はマシになったが
戦闘前のエフェクトがなくなったのは寂しい
>>40 変換ソフトを変えてみるか入れ直してみ。
おやすみ。
DQ7、タクティクスオウガ、パワプロ2002開幕と圧縮1で起動後暗転してフリーズで
セーブデータは形成されてるって状態なんだが
俺がどこかでミスしてるのか仕様なのか気になるわ
45 :
16:2007/01/05(金) 19:48:37 ID:kWEDh5BC
ごめん・・・やっぱエースコンバット起動しない・・・
ていうか起動率が1/15くらい・・・
Can not find STARTDATってエラーが出て先に進めねえ・・・
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 19:51:51 ID:00f0yfMc
Can not find STARDAST
>>44 たぶん仕様だから安心しろ。
リリース後即効3.03OE-Aにしたのはいいが
肝心の圧縮はまだ使えるレベルじゃねーな
圧縮使わないとすると、3.03OE-Aにした意味って何かあるか?
FF7で兵士の名前が点滅してて読みにくいのと戦闘前のモーションが消えたのは既出?
圧縮してるからかも知んないけど
>>46 大丈夫、結構な人数がそこで動けないでいる・・・('A`)
真っ黒な方のpsx2psp.exeで取り出した軽量化EBOOT.PBPではSTARTDATが無いからエラー出るね
143 MB (150,733,537 バイト)の使ってる限りではエラーでないな
説明書PNGのサイズって制限ある?というよりみんなどのくらいで作ってる?
メタルギア オプス とか1G以上のISOが動かないんですが
FF7たまに勝利のファンファーレがならないときがあるね
STARTDATナンノコッチャ…('A`)
>>44 パワプロ2002開幕はおれのところでは普通に起動するが
試合の実況がもっさりで遊ぶきにならない
あっしゅくなし
やっぱ真っ黒の軽量化じゃだめなのか・・・
誰かうpってくれよ・・・
やっぱP2Pに手を出すしかないのか
>>46 使用ソフト:影牢
BASE.PBP:軽量化
Popstationコマンドライン
圧縮率:9
で、Can not find STARDASTを吐いた時に出来たEBOOT.PBPが動いたよ。
セーブデータも3.02OE-Bと互換性あり。
63 :
62:2007/01/05(金) 20:20:20 ID:8rmZbZPk
違った。圧縮率は0だった。
Can not find STARDASTで起動しないんじゃなくて
起動しない場合は単に圧縮率の問題と思われ。
元々79Mと容量の小さいウィザードリィエンパイアを圧縮率9で変換してみたら24.3Mまで小さくなった
動作は全く問題なし
今のところ唯一32Mメモステで動くゲームか?
説明書の見本だれかうpして
pops_util作者様、御降臨こゝろよりお待ちしております。
0.1.6 REV.F for POPS(PSX EMULATOR IN 3.03OENOW WITH USB SUPPORT)
ってのが公式にあったんだけど、落とせない
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 20:32:31 ID:fZV9fUD1
亀レスだけど…
>>16その他周辺
圧縮したら動かなくなるものも出てくるのは当たり前。
圧縮率が高ければ高いほどそう。
あとreadmeにも書いてあるけど、読み込み速度低下に伴って
出てくる不具合もある程度あるとおもうよ。
>>19乙とか言われそうだけど、19を叩きまくる意味がわからん
引き際は厨丸出しだけどね
>>69 >圧縮率を1から9にしたら動くようになった。
にたいして
>圧縮したら動かなくなるものも出てくるのは当たり前。
>圧縮率が高ければ高いほどそう。
あれれ〜なんでかな〜?
ダメだ、圧縮したやつ動かねーや。
3.02OE-BではメモステからPSゲーム選ぶとすぐにWarning画面が表示されて起動したけど
3.03OE-Aだと圧縮ゲーム選んでもそのままXMBの背景で固まる。
圧縮はPSP GUI PSX2PSP 0.7.1使用、圧縮率9でFF7disc1をやってみたんだが
同じ変換方法で起動した人いる?
>>71 インターナショナルだけど起動したよ?
GUI使わないでやってたか?
>>71 変換時、最後にエラーメッセージ出ていないか?
今の所動かなかったのは無いぞ
俺のメモステ512だけどな・・・
>>72 OK、コマンドプロンプトからやってみる。
>>73 少なくともConvert押してからDoneになるまでは何もメッセージ出てこない。
悪魔城ドラキュラX(382M)、私立ジャスティス学園(409M/375M)、フィロソマ(377M)、
オメガブースト(346M)、パンツァーバンディット(112M)、レイストーム(385M)、
R-TYPE DELTA(227M)、ベイグラントストーリ(116M)、海腹川背・旬(26M)
以上圧縮9で問題なくPLAYできてます。
いっぱい入ってうれしいな
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 20:56:00 ID:0YY0cCnY
DQ7動作報告キボンヌ
Utilまだか、、、、
>>77 うわーやりたいゲームがねえ 大きなお世話でスマン
じゃあオレも、圧縮9で起動確認済み
DQ4(252M)、ティアリング(216M)、FFT(245M)、鉄拳3(480M)、チョコ2(314M)
>>70 冷静に考えて圧縮率高い方が解凍というか読み取るのに時間がかかる。
82 :
71:2007/01/05(金) 21:05:41 ID:yga6fe9Q
コマンドプロンプトから圧縮してもダメだわ・・・
やっぱり起動後すぐに止まる。
base.PBPとKEYS.BINは
PopStation GUI v1.0に入ってたの使ってるんだが
なんかもうこれが問題としか思えないな。
FFT起動成功してるのかぁ。俺のやり方が悪いのかな。
utilを待ってる人へ。
ちょっと無理っぽい。作成に半端なく時間がかかる。
もう今回はあきらめますわ・・・。
0x9300区切りでzlibで圧縮して〜って考えてたけども、とてもじゃないがこれは無理がある。
HSPの命令の限界を感じた。ファイルの構造は理解できてるから悔しいけどね。
>>84 現時点での鉄板起動法とかおしえてくれたらありがたい
3.03OE-Aは3.02OE-Bから直でUGして大丈夫?
>>83 参考までに教えて、エラー吐くとかブラックアウトでもするの?
>>88 2.71(TA-082)から直で3.03OE-Aは可能ですか?
ティアリングサーガ動かねぇ・・・
DQ4はやっぱり微妙にフリーズするな。
公式で、フリーズしない完全動作するDQ4リリースしてくれたら
2000円くらいまでなら余裕で払うんだけどな・・・頼むぜソニー。
>>88 どうもです。試してみます。
あと3.03OE-A→3.03OE-Aへのリカバリは3.02OE-Aの時の
ように3.03OE-AのDATA.DXAR使えば直でリカバリできますかね?
93 :
83:2007/01/05(金) 21:30:45 ID:TsdaBUvI
>>87 PSロゴの前の暗転でフリーズ、セーブデータだけ生成って具合。
PC規制中なので携帯から
>>utilの中の人
1231以前のリリースで作ったBASEで3.03OE-Aのpopstationでエラーを吐くのが確認できていますが、これを修正するツールは作成できないでしょうか。
popstationのソースを見た感じでは、ファイル内のデータの並びを修正するだけで何とかなりそうな気がしますがどうでしょうか。
長文、駄文失礼しました。
97 :
バルボラ:2007/01/05(金) 21:37:08 ID:XwAhUJoy
クロノクロス完動にはみんな感動しないの?
圧縮ってそんなに必須なのか?
PSPのISO2個
PSの変換ファイル2個で1.2G余ってるから別にいらん
utilのGUI簡単だし
>>97 感動した。
圧縮レベル 9で問題無く動くしクロノクロス最高!
PCに保管するにしても
小さいに越した事は無いだろ
圧縮は俺もいらないな。
動作重くなったり、不具合出たりする可能性があるってだけで精神衛生上よくない。
OEじたいが…
>>89 IDSTRAGE書き換え後なら大丈夫かとは思うが、はっきりとは言えない。
問題は2.71で3.02 OE-A Update Makerと3.03 OE-A Firmware Installerが走るかどうかだな。
人柱になってみる?
未圧縮の物すら起動出来ない物が増えてる。
302OE-Bで普通に起動出来てたのが303OE-Aで起動出来ないとか・・・
俺\(^o^)/オワタ
>>93 起動しないのかそれはツラいな PSX2PSPのPAL2NTSCは関係ないか
utilの人に敬意を表しつつ、今更テンプレっぽいの(3.03OE-A版)
1.popstationと同じフォルダにICON0.PNG等のアイコンと
BASE.PBP(1MBの軽量版ではない)、KEYS.BIN、変換するISOファイルがあるのを確認
2.ISOファイルは予めPS.ISOにファイル名を変更しておく
3.メモ帳で下の1行をコピペして、PS.batという名前で保存し、ダブルクリックで実行
popstation "01" SLPS00000 9 PS.ISO
4.解説(上の1行はお好みの設定に書き換えましょう)
「01」の部分は好きなゲームタイトルに変更
「SLPS00000」の部分は1本目は00000、2本目は00001とか適当に
同じ数字にするとセーブファイルが重複する
「9」の部分は圧縮率の数値で変更可、1が圧縮率低 9が圧縮率高
数値により起動率が変わるかも
>>93 STARTDATが無いからだと思われ
ちゃんと「メモステでゲーム選択→注意書き画面→暗転(→PSロゴ→起動)」の順で始まってる?
使用ソフト:アーマードコア マスターオブアリーナ
BASE.PBP:Hot Shots 2
Popstationコマンドライン
圧縮率:9
STARTDATのエラー吐く。
EBOOT.PBP自体は出来るんだが動かしてみても画面真っ黒なまま固まる。
横からスマンがSTARTDATって何なんだぜ?
>>95 各個人で作ってもらってたので、どうしようもないかなー と。まだ何が悪いのかすら調べてないですし。
それにちょっと時間が取れないので作成するのも、検証することもきついです。
あれれ?ソニー公式の3.03のリンク切れてね?
>>109 バイナリ的にはISOデータの後に来るデータで、
XMBからゲームを選んだあとにPSロゴが出るまでに表示される画像のことです。
DQ7(532M)、サガフロ2(355M)の圧縮9で起動確認
BASE.PBPは(1M)使用
>>107 つかSTARTDATは無くても圧縮しない限り起動できるんだよな
STARTDATが何のデータか分からないと対処し様が無いよ
黒くないほうのPSX2PSPv0.7.1なら
ISOからID抽出してゲームタイトルまで入れてくれるし
一度作ったEBOOT.PBPからもISOと同様の操作できて
圧縮の指定やsplash.pngの変更もできて
ベンリーゼな感じ
STARTDATってのはあの英語の注意書きの事なのな
302OE-Bの時はちゃんとこれ設定してあるゲーム起動すると
「メモステでゲーム選択→注意書き画面→暗転(→PSロゴ→起動)」になってたんだが
303OE-Aだとこの画面が出ない。
同じゲームデータ使ってんのに何でだろ?
これだけ起動報告がバラバラなのは
メモステが怪しいとかちょっとは思わんのか?
118 :
116:2007/01/05(金) 22:09:59 ID:yga6fe9Q
303OE-Aに問題がある気がしてきた。
1.5に戻して再インスコしてくる。
起動できないとかいうオマイラ
セーブデータ手動でピーコしてないだろうな!
上書きするとうごかんよ
マジで
>>117 メモステと吸出しの問題ってのはあるかもなー
実際吸出し成功してるかどうかもわからんのだし
CWCのUSBは1.50からUSB関連のprx取り出さなきゃ使えないぽいね
適当に読んだだけだから間違ってるかもしれないけど
>>119 オレもOE-Bの時にそれでハマッタナー セーブデータは削除して起動したほうがいいな
FF8も圧縮レベル9で問題なし。
今の所、未圧縮で動作していたものは圧縮しても全て動作している。
よし、片っ端から圧縮レベル 9で作成するか。
302OE-Bのままでいいやもう
303OE-Aにしたら、J:\PSP\SYSTEM←が作成されてるんだけど、皆さんも作成されているでしょうか?
壁紙設定した後にスリープや再起動したりすると
壁紙の設定が無効になるんだがなぜ?
再インストールしてもダメ。誰か助けてください。
>>125 そこにPSのISO入れると次の日自動で圧縮されてるってか?
スレ違い
軽量BASE.PBPで試してもHotShots2のBASE.PBPで試しても
Cannot find STARTDAT in Not a valid PSX eboot.pbp
が出るorz
>>129 PS3からのダウンロード購入からやり直せ
AutoPopstationてどないかな?
日本語タイトルが入力できるようになれば何でもいい
おっと。パスはpopsです。
誘導された
北斗の拳動く?
FF8問題ないのか!?前スレでだめとか言ってた奴いたから変換してないけど今からやってみるわww
303OE-Aで起動できなかった未圧縮のゲーム達が
302OE-Bに戻したら全部起動してる。
何で起動できなかったんだろうな・・・
未圧縮でもいいから302OE-B安定だな俺は。
>>137 ゼルの技とか、セルフィーのスロットとかやるとたまにフリーズするぞ。
>>138 OE-Aのままでも以前作成したものは動くぞ
まあ圧縮したものは軒並みSTARTDATエラーで動かないわけだがorz
>>133 STARTDATなしのBASEからの変換で圧縮起動確認しました、GJ
>>140 その「以前作成したもの」が動かなかったんだ。ホント何でだろ。
>>133のはpopstation.exeと同じフォルダに入れて使えばいいのか?
れどめ入ってないからよくわからん
>>133はどんなことができるんだ?
Readmeがわりにソースが入ってるからそれ見ればわかるだろw
「Gran Turismo2」、「Dead or Alive」も圧縮レベル 9で問題なし。
・・・・、「Dead or Alive」は未圧縮で発生していた音なし問題は残る。
SxNYさん、早く CDDAに対応してくれ。
おおー
>>133でエラー吐かなくなったよ
勿論起動できた
メッセージを見ると終了時にエラーを吐いてしまうと
圧縮用のインデックスが作成されない為に無圧縮として起動してしまうっぽいな
でも実際は圧縮かかってるのでフリーズしてしまう
PSX2PSP0.7.1で使ってみたがIOエラーがでて代替は出来なかった
使い方がわからなくてreadmeをさがしたが
>>133を解凍してもreadmeが見当たらないので入ってたCファイルを見てみた。
?????
STARTDATエラーなんか出ないのに起動しない・・・
起動→警告画面→ブラックアウト→起動に失敗しました(800004)
なぜだああぁぁ
>>150 使い方はpopstationと同じ
303OE付属のソースを数行変えてエラー終了しないようにしてんだよ
>>150 正規のpopstationをちょっと改良したもんだ
使い方は同じ。
違いはpopstationのソースと見比べれ
154 :
148:2007/01/05(金) 23:45:40 ID:yLA5MX7w
>>133氏
圧縮後のEBOOTにバイナリエディタで元データのSTARTDAT以降の部分を張り付けた結果、警告画面の表示を確認しました。
>>133 おお!こりゃ凄いね。圧縮起動できました。
ありがとう!
天地を喰らうU、圧縮(9)したらフリーズしなくなった。
ボス戦での残り時間97になったら止まってたのが解消。相変わらずBGMは出ないけど。
アークザラッドのEBOOT.PBP+ダミーISO(テキストデータ)+nostartdat版popstation.exeで
軽量BASE.PBP作りサンダーフォースV作ってみた。起動成功。
startdatってsplash.pngなのかな?
数時間、ありとあらゆる手段と検索の末
ようやくエラー出ず、圧縮起動も確認!
保存もFilesの中だったのが、ちゃんと指定したところにされた
て思ったら133でなんか良さげなの出てるし!
なんだったんだ、俺の苦闘!
時間の流れって、たまに残酷・・・('A`)
コマンドプロンプトからやって、
Cannot open ○○○.isoって出るんだが、これは吸いだしの時点で失敗してるってことなのか?
>>159 popstationのれどめ読むと幸せになれる
おっと、PASSはpops
ww
今度はreadme付いてるから多い日でも安心!・・・スペル違うっぽいけどキニシナイ
あ、ほんとだ
>Cannot find STARTDATのエラーが出る人は代わりにこのpopstation.exeを使ってね。
ってあるけど、このCannot find STARTDATのエラーってのは何処で出るの?
圧縮時にダイアログボックスか何か出る?それとも起動時に動かない症状がこれなの?
俺はあえてReademeの方を保存したぜ!!
>>167 コマンドラインでpopstation.exeを実行したときは変換終了ぐらいの
タイミングでコンソールに、
psx2pspで実行したときも同じタイミングでダイアログボックスに
出てたと思う。
>>168 いいたくない。
>>161は削除します。
今、家じゃないから確認出来ないけど
>>133の使えば警告画面を省けるってことなん?
うーむしかしいまさらながらPSのゲームをやるとなんかしょぼいところばっかり目につくな
>>159 isoのパスの指定間違えてるんじゃね?
>>174 PSゲームやってると PSPでクオリティ高めて 出して欲しいとか思ってしまうよね。(´・ω・`)
みんな圧縮どれくらいかかってる?
178 :
45:2007/01/06(土) 00:51:04 ID:vY3lfi7n
ついに圧縮起動失敗の理由が分かった・・・
3.02OE-Bの時のセーブデータを引き継がせようとセーブファイルを残してたのがまずかった。
消したら起動するようになった。
てか
>>119に書いてあるね。読んでなかったよorz
>>176 NESだと味わい深いけどなw
PSは面白いけれど画的には中途半端だよね。
PSPによる高密度画面で見てるせいもあるけど、
ベイグラントストーリはこのままでも十分ステキなのでセンスのよさを感じてる。
DQ4だが、303になってフリーズしても完全にOSごと持って行かれるようなフリーズは減ったな
大抵HOMEでメニュー呼び出せる
PSPのセーブフォルダになる名前(製品コード)を変えるとSAVEデータはダメになるね。
3.02OE-Bでもバイナリ修正やpops_utilでコード変えてたのと同じのにすれば
3.03OEでもそのまま引き継げますね。
PSのパワー的にもあそこらが限界だろうよ
DQあたりはああいう形にして逆に正解だったと思うわ
>182
そうかサンクス。303どうしようか迷ってたけど上げようかな。
でもセーブデータが…
>>183 そうなのか・・・pops_utilでやったとき面倒でPOPS10000のままにしたんだよ。
そしたら新popstationではそのID使えなくて・・・
タイトルとかを日本語表示させたいやつは
文字コード変換できるテキストエディタかなにか使ってUTF-8ってやつに変換
例:「ガンダム」を変換すると「繧ャ繝ウ繝繝�」になる
これをコピーしてpopstationでEBOOT変換するときのタイトルのとこにはりつけるとできる
popstation 繧ャ繝ウ繝繝� SLPS00000 1 xx.iso 見たいな感じで
まあGUIでできるまでのつなぎで
>>176 と思ってサガフロ2やったらまったく違和感なくてびびった。
下手なポリゴン使うよりぜんぜんいいw
SO2、圧縮9でやってたら序盤だけど同じイベントの所で2回続けてブラックアウト
圧縮なしに戻すか
圧縮してフリーズ無くなるなんてあるのかねぇ・・・
色々試してみるか
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/01/06(土) 01:07:21 ID:hVklbw8k
天地を食らうU赤壁の戦い
_S SLPS_00203
_G tenchiwokurau2
_C1 1P LIFE MAX
_L 0x801EE276 0x00000068
_C1 BOSS TIME99
_L 0x301E8F9F 0x00000063
圧縮(9)したらボス戦でフリーズしなくなったよ。
下のコードはボス戦でしか効果ないです。
>>188 2D系は遜色なく感じるね。 3Dゲームは耐えられない物も有ったよ。
トバルNo1(中古で80円で購入)は・・・萎えた ('A`)
俺のフィッシュアイズ探しはまだまだ、続きそうだ。
3.02 OE-Bから3.03 OE-Aにアップグレード
↓
3.02 OE-Bの頃に使えていた未圧縮のPSゲームが起動不可に
3.03 OE-Aのpopstationで新たに圧縮したPSゲームも起動不可に
↓
リカバリで1.5にダウングレード
↓
3.02 OE-Bまでアップグレード
↓
以前3.02 OE-Bで使えていたはずの未圧縮PSゲームが起動不可に。
↓
\(^o^)/オワタ
3.03 OE-Aにした時にメモステに何か変なのインストールしちまったのか・・・?
OE-Bに戻しても起動出来なくなってるとかアリエネ
最後の望みを掛けて再び3.03 OE-Aにして
>>166で変換してみる。
これでダメだったら吊るしかねーな
R-TYPES、3面で画面が崩れてたのが正常に動くようになった。
fisheyesなんて普通に買えるだろ
それよりクーリ(ry
>>166使ってもダメだった俺\(^o^)/オワタ
PopStation GUI v1.0 に付属してきたBase.PBPとKEYS.BIN使って
3.03 OE-AでPSソフト起動できた人いる?
なあFF7インタで圧縮9にしてやってみたんだが戦闘前のシュワ〜ンってとこの画面がないのと戦闘中にクラウドとかのなまえがチカチカするんだけど俺だけ?
>>195 >PopStation GUI v1.0 に付属してきたBase.PBPとKEYS.BIN使って
>3.03 OE-AでPSソフト起動できた人いる?
その2つをpsx2psp v0.7.1に入れてやって問題無く動作
ウィザードリィニューエイジとスパロボαで確認
圧縮は1
>>178 何か大変そうだな。3.02OE-Bで保存しておいたセーブファイルでも
3.03OE-A(圧縮PBP)でそのまま問題なく使えてる。
popstationでも色々苦労してる人がいるみたいだけど、環境や圧縮方法の
違いとかで影響してるのかな?
MSの高速タイプ2G買おうか低速タイプ2G*2 買おうかどっちにしよう
>>197 そうか、Baseとかが問題ってわけじゃないのか・・・情報サンクス
いろいろ試行錯誤してみるよ
>>199 PSPでの読み込みはどっちも同じぐらいだったと思うよ
PSPのUSB接続もあまり変わらんかった記憶があるけど
書き込みはちょっと早かったような気もする
誰か「ドラキュラX月下の夜想曲」の圧縮起動成功した人居る?
readmeではガッチリ圧縮かけてるんだけどウチでやってみてもちっとも動かない
>>201 パソコン自体にも6in1+FDDついてるんだけど
高速無意味らしいから2G*2 買っとくは、すれ違いなのにありがとう
おお、303はガンパレの画面切り替えも完璧になってる
>>187 なるほど。無理やりUnicodeにする方法があるのか。
サクラエディタで変換してPSX2PSP0.71でやってみたが大体おk。
ただ"ポケットムームー"は"ポケチE"になってしまった…。
100%使える技ではないのな。残念。
>>205 UTF-8にした文字列を、コピペでShift-JISとして扱ってるからな。
どうしても無理なものが出てくる。
チュンのロゴで止まってた弟切草が起動。
UTFとしてコピペすればいいんじゃないk(ry
じゃあbatファイルの文字コードをutf-8で保存すれば日本語いけるのかな
FF8ディアボロス戦でどうしてもフリーズしてしまうorz
コイツハタオセナイノカ……
しじみさんのトコで言ってる
3.3OE-Aのインストーラーって
どこにあるのか教えてください。
昨日の朝から未圧縮も圧縮物も起動しない起動しないと騒いでたバカです。
ようやく起動しなかった原因がわかった。
PSPsetを使って起動画面と起動音を変更するとPSのゲーム起動しない。
これ判明させるのに丸一日かかったぜ・・・
さて、1.5にDGしてもう一度3.03OE-Aにすっか。
これで快適な圧縮PSゲームが出来るぜ!!!
関係ないけどコマンドプロンプトをUTF-8を使う方法は
chcp 65001出一応UTF-8にはなるらしいが
日本語入力はプロンプトからは受け付けないけど変換はできるかも?
KF2もセーブポイントがちゃんと見えるし、死んでもフリーズしないぞ。
>>166とPSX2PSP0.7.1使って変換しようと頑張ってるんだけど
convertクリックした後エラーで
Invalid number of arguments.
Usage:popstation title gamecode compressionlevel file.iso
って出るんだけど何故でしょうか?
PSX2PSPv0.7.1のfilesに入れるのって
cygwin1.dll
cygz.dll
>>166のpopstation
BASE.PBP
KEYS.BIN
であってますよね?
ちなみにBASEとKEYSはGUIv1.0付属のものです
>GUIからの起動には対応していませんが
無効の数の議論。
用法: popstationタイトルgamecode compressionlevel file.iso
タイトルかゲームコードか圧縮率か元ファイルのどれかを入力してない。
圧縮しない場合でも圧縮率は0と入力しないと使えないよ。
>>202 圧縮9で問題なく動いてるよ
アルカードでセーブの所までで
やめたけど
圧縮起動報告
【タイトル】 ベイグランドストーリー
【圧縮率】 9
【サイズ】 121,765 KB
【タイトル】 FINAL FANTASY TACTICS
【圧縮率】 9
【サイズ】 258,408 KB
【タイトル】 FINAL FANTASY Z
【圧縮率】 1
【サイズ】 556,040 KB
>>162 すぐ消えるとこアップしてんじゃねーよ糞野郎
>>218 失敬、よく見てなかった
前に動かないような話が出てたリンダキューブ圧縮9(554MB)で起動
動くが描画関係がかなりおかしい、
まともだったり残像まみれだったり表示されなかったりでちょっとプレイに耐えない
そもそもタイトルが表示されない
>>221は恥ずかしくてID変わるまで出てこれないな
ほ、本当に痛い奴って久しぶりにみたんだからね!
PSソフトやってみたけど操作性が微妙だな・・・
アナログスティック操作じゃないとナナメとか入りづらいんだけど、メニュー画面なんかでは十字キーの方が良い。
アナログスティック・十時キー両方とも方向キーとして使えて、R1R2とかは別のボタンに割り当てたいな。♪+Rとか。
プラグインに期待だな。
>>227 その設定いいね!アナログor十時キーでLR2ってのがそもそも使いにくいもんな
エリーのアトリエ圧縮9でエンディングまで到達可、カスターニェまで確認。
ムービーも見てみたけどフリーズもせず、ムービーの種類で変わるかもしれませんが。
バグっぽいのは床の色がダッシュするとキャラに移る事ぐらい?(前からか?)
ゲームID変更失敗で一からなのでこれくらいで。
圧縮後のサイズは 391,922 KB
マイナーな報告ですまない。
isoBusterで吸い出してるんだが
CD.cueって削除しちまってもおk?
トロンにコブンチュートリアルミッションまで完動
しかしどのボタン割り当てでも移動ないしロックオンに難がぁ
あとwikiで問題ないというサガフロ、マップの描画がおかしかった
303からなのか圧縮してるからなのかわからないが
サガフロは未圧縮ならおk、圧縮するとなんか黒くなるとか言われてたな
Wikiはまだ圧縮対応してないとおもう。
そんな感じ>黒く
リンダもひょっとしたら圧縮のせいかもしれない?
でも3分の1になったりするタイトルも多いしやめられぬ
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 07:19:06 ID:wAGkVre7
マジレす希望
壁紙保存できないんすか?
>>230 さっき落とそうとしたら404だったのでてっきり…
今見たら落とせたよ。d
SPLASH画像PSエミュスレ2ぐらいであげられてた画像使ったらてらカッコヨス
チラシの裏っぽいけど、
トロコブ、メッセージのスキップが上手くいかず時々ひっかかる
ePSXeなどでも同じ不具合があるけど、あっちはステートセーブ&復帰で直る。
イベント中だとスタートで終わらせることも出来るが、単発のメッセージだとやり直すしかない
そしてサガフロは303だと未圧縮でもダメなんだな
チョコボのダンジョン2みんな吸出しソフト何使ってるの?
ISOバスター、CDManipulator使って試したけどいざ起動しようとすると破損ファイルになる・・・orz
起動している人の環境教えてほしい(´・ω・`)
レイストームの4面の背景の地球が一部欠けて白くなってたのが3.03で直ってるね
うれしー
>>166 PSX2PSP0.7.1使ったらInvaild Pointerエラー出た
急に厨房な質問がふえた
(自称中級者なりたて)きたか
>>236 壁紙ってXMBのやつ?
それはOE-Bのインスコ失敗してるからやりなおせ
俺も最初そうなったけどインスコしなおしでなおった
そろそろステートセーブ出てくるといいねー
あとリセット(起動し直しではなく)
なんて欲を言えばきりがないけどw
>>7だけど起動しない原因がようやくわかった
KEYS.BINが破損してたのをそのまま流用してたくさい
>>166 をを…非常に使いやすい環境が完成しました。
ISO の中の CD-DA は現状では非対応なので、不可逆にはなりますが、
変換時にカット(0バイト化)とかって簡単に実装可能なプロセスなのでしょうか?
中々に面倒のような気もしますが…
吸い出し時に加工したほうが良いのでしょうかね?
CWCheat Rev.F出てるじゃないか。
MGSのセーブデータもフォルダを作成することなく対応したみたい。
あと、圧縮したゲームのセーブデータがおかしかったのも修正してるね。
で再構築するソフトは
空気読めずに
ギャロップレーサー3コマンド圧縮0-9PSX2PSP圧縮0-9
起動するとロゴがでずにエラー8000004かなんか出て最初の画面に戻される
どうしよーもにゃー
>>252 それ私も苦しんだエラーコードだ。
OE-Bの時のセーブデータ残してない?
消すと普通に起動できるかも
303OE-Aだとサガフロ、マップが黒くなるみたいだけど
程度はどんなもん?
303OE-Aにしたいけど今サガフロメインでプレイしてるから
どうしよ。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 10:52:36 ID:Esleq+FW
303OE-AにしたけどFF8がフリーズするな
FF8って案外人気なんだな、結構書き込み見かけるし。
7は汚いし9はおもしろくないっていう消去方だけどな
8はいわれるほどクソゲーでもないよ>w<
俺もそれには悩まされた・・・メモステ変えたら一発でなおた
8はストーリーを楽しむ風に出来てるんだよな。
実際Lv上げ作業一切しない方が進めやすいし。
結局のところ、圧縮して動作しないソフトってあるの?
「STARTDATの無い軽量化EBOOT.PBP」を使用していた人が
圧縮すると動作しないと報告していただけ?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 11:16:22 ID:K791tf8E
フリーズしないための対処法とかってないのか?
ドラクエ7誰か試した?
クロノトリガー、ティアリングサーガはいけた
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 11:18:52 ID:XGYqmRKj
>>263 現状では無理っぽい
PSのFFシリーズでは8が一番好きなんだけどなぁ
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 11:22:04 ID:K791tf8E
>>265 俺もFF8やりたいんだが、どうしてもフリーズする・・・
メモステはSONYの2GB使ってるし何が悪いんだろうか。isoの吸い出し方に問題があるのか?俺はisoブースターつかったんだが
>>266 どこいらでフリーズするの?うちじゃ今のところフリーズしないが?
>>267 >>266じゃないが魔法使用時、GF使用時、ゼル、セルフィのリミット技で一定確率、ディスク1のイデアのパレードのムービーで確実にフリーズしてるな
一般人には十分糞ゲーの部類だと思うよ>8
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 11:28:10 ID:K791tf8E
最初のヴィックスとウェッジ戦だな
3.03OE-A同梱のpopstationを使ったPSソフトのPSP対応方法
管理人はPS3を所有しておらず、Hot Shot Golf 2に始まるPS3経由のPSP専用ダウンロードソフトを購入出来ません。なので実際に変換作業は行えないため変換前のISOファイルの容量と変換後のPBPファイルの容量の変化もわかりません。
ここからは未検証です。間違いがあるかも知れません。
その際のコマンドプロンプトの画像はないです。実作業が出来ないので。
コレ以降は管理人は試してないです。作っても仕方ないので。
管理人はPS3を持ってないので実際には検証出来てません。かなり不足した部分があるかも知れないので自己責任で。
シジミワロス
あれくらいの大手になると
おおっぴらに割れ物使ってますって言えないんだよ
>>272 割れ使って未検証うんぬん言ってるなら逆にタチ悪いジャマイカw
思い切ってPS3持ってるふうを装えば誰も分からない希ガスるんだがなー
持ってないなら仕方がないんじゃね
>>274 いや PS3持ってるとか言ってももう手遅れだろw
実際のとこ割れてようが割れてなかろうが 殆どの人が「割れてるな」って
思ってんじゃない?
てか正直 見苦しいな
圧縮1でナムコミュージアムシリーズが2Gに収まった。
これはちと嬉しい。
FF8はシステムを理解すると途端に面白くなるよな
あれは宣伝の仕方とゲーム内の説明が悪い
ドローなんてガーディアンを取る時にしか使わなくていいだろ
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 12:03:30 ID:Hp1pIfzC
ベイグラとFFTとFM3が1Gに収まったーw
あれ、全部スクエアじゃねえかorz
303OE-A、トゥハート動かないなぁ
起動して序盤はいけるんだけど、「おはようヒロユキちゃん」でハングアップ。
圧縮0でも9でも同じですた。
知合いがOEA3.03アップデータ使ったら
リカバリでしか立ち上がらなくなったとか言ってるんだが
リカバリが出来ないらしい…
紹介したのが自分だから非常に気まずいんだが、
リカバリモードでしか起動しなくなるとかあるのか?
インスコミスったんじゃないの?
素人にお薦めとか馬鹿かwwwwwwwwwwwww
303OE-A,ソウルハッカーズ圧縮にかかわらず序盤の名前入力の画面でフリーズでした
PCエミュでは普通に動いたんで吸出しミスではないみたいです
次のVERでは動くなってほしいな
ToHeartはディスクチェンジの際にセーブ出来ないからどうやってもDISC2に突入出来ないと思うんだ
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 12:40:05 ID:aSrqgZqZ
>>277 ナムコミュージアム vol.2が傷だらけで泣けた
>>283 俺も友達に薦めてぶっこわれる一歩手前くらいまでいったことあるからわかる。気まずいよな。
そういう時は事前に、しつこいほど自己責任自己責任と言っておこうぜ。
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 12:46:41 ID:aSrqgZqZ
>>283 ちゃんとリカバリフォルダ配置すれば間に合うかもよ
291 :
283:2007/01/06(土) 12:47:20 ID:SANPHG1r
どうもインストの時の再起動前に画面が真っ暗になってたから
再起動したとか言ってるんだが…。その時点でやっぱインストミスかね…
02OE-Bまでは普通に入れてたし、03出たよーって言っただけなんだが…
これってやっぱ修理しないと再起不能なのかな
俺も気軽に教えなきゃよかったな…
アーマードコア糞縮みすぎワラタ
502→257MBへ
マジ寝ぼけてた、サーセンwwwwwwwwww
294 :
283:2007/01/06(土) 12:49:31 ID:SANPHG1r
>>290 リカバリ試してるみたいなんだけど、電源落ちちゃうらしいんだ…
OE-A3.03からpopstation使い始めたゴミども
PopStation GUI v1.0に付属してるBASE.PBP使えよ
どっちにしろ他人に安易に進めるような遊びではないな
日本でホットショットゴルフ買えるの?
紹介してる日本人は割れず100%のような
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 12:56:52 ID:aSrqgZqZ
>>286 ToHeart、ディスクチェンジしなくても音声OFFなら遊べたはず。
1枚目の終盤でセーブ、2枚目で起動し「1枚目に交換してください」で
×ボタン、「音声無しですがいいですか?」で○で2枚目で1枚目のパートを
遊べるよ。これでいけるんじゃない?
お、303OE-Aにしたら逆シャアが動くようになった。なんかすげー感動。
ジャンピングフラッシュ2は相変わらずWORLD1-2に入ろうとすると落ちるけど。
Emu on PSP更新してるね
圧縮9じゃあFFT動かないのかぁ・・・ちょっと残念
圧縮9のFFT
オープニングムービーとオープニングのさわりの部分だけだがちゃんと動いたぞ
俺も動いたぜ
ぶっちゃけ流れ見てると
ソフト+ドライブが関係してるように見えてくるな
それぞれが同じソフトをそれぞれのドライブで吸い出したイメージのMD5+CRC晒して
それを圧縮1とか同じのでやったののMD5とCRC晒してみれば原因わかるかもな
SIMPLEシリーズのGガン超快適に動いた。
でもロストワールド動かなかった。起動画面でフリーズ。
こーゆーもんかな?
>>166のファイル
作者さん再アップしてくれませんか
お願いします
てか圧縮9にする意味が分からん
1も9も殆どサイズ変わらないし動作の安定を考えて普通1にしないか?
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 14:07:11 ID:K791tf8E
FF8のDISC1のEBOOT.PBPのファイルサイズどれくらいになった?
おれは734,087,841なんだが。もちろん圧縮なしで
かわいい赤ちゃんだこと^^
OE-A3.03だと、FF7のカーソル化け直ってますか?
やっぱ、うちじゃ FF8で魔法つかおうがGF使用しようがフリーズしないなぁ・・・。
cdm270でリピングしてプロテクト解除パッチあてて圧縮レベル 9で作成しただけだけど。
>>309の通り
圧縮の値変えてもほとんど変わらないね・・・
ゲームによって違うかもしれないけど
ドラキュラは1と9で9Mしか変わらなかった
俺屍も1と9で5MBしか変わらんかった
0にすると200MBも膨れるのにな
おまけに9で起動出来ないから1でやったら起動出来たぜ
L3R3ボタンをどうにかできないかな?
ドラクエ7は3.03化して問題なく動いてますか?
>>320-321 コマンドラインでもGUIでも日本語OKになったのはありがたい。
ありがとうございます。
ドラクエ7フリーズ直ってるぽい!!・・・かな?
ISOバスター、圧縮9でフリーズしなかったよ
もうちょい進んでみるけどだれかともに検証頼む
>>291 あほ過ぎるwwwwww
スクリーンセーバー起動してブランクしてただけだろ
そこで強制的に電源落とせば壊れて当然だわな
FFTとまるってまじかww
今ワクテカしながらやっているんだけれどもw(もち圧縮9)
まだ1時間くらいだがとまらないけんど
どのくらいでフリーズするん?
散々既出の事もあるだろうけどFF7の動作報告
・圧縮9で問題なく起動
・3.02OE-Bの時のセーブの読み込み問題なし
・戦闘突入時の演出がなく止まる(画面が止まってるだけで異常はない
・戦闘中のターゲット名表示のバグに微妙な変化(良いか悪いかはわからん
・ティファのリミットのスロットが正常に動作(スムーズに回ってます
とりあえずこんなもんだっけ?
圧縮は6がいいよ
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 16:02:40 ID:Zjx8BMyK
DQ7検証助太刀いたす。
ちなみにDQ4のほうは若干バグ修正されてた模様(途中フリーズするけど状況によるらしい
RPG系でまともに動くのってなんかあるんかいな?
>321
ありがたく頂きました〜
SPLASH.PNG(warning.png?)いじれるようにならないでしょうか?
R4圧縮9で起動成功
593M→367M
オレもR4起動確認
>>321 超便利だわw
さんくw
>>327 りどめに書いてあるとおりに、POPS_GUIの下に『SLPS****_ゲームタイトル』でフォルダ作れ。
作ったらその中にイメージやらアイコンやらぶち込む。
そしてその『SLPS****_ゲームタイトル』のフォルダの中にさらに
ゲームのタイトル名(半角英字推奨)のフォルダを作る。
んで、POPS_GUI起動して『SLPS****_ゲームタイトル』フォルダをドラッグしる
格ゲーやってる人おる?スト03もジョジョも入力うんこ過ぎてできへんやん。
>>285 303OE-Bでやってるけど動くよ。
でも、ビジョンクエスト終了時のレベルアップ後に
止まるんだよーーー。
>>337 GAMETECH の、EXTRA PAD P 使えば結構マシになる
>>336 うちじゃ圧縮レベル 9で問題なく動作している。
>>337 アナログパッドで入力できるようにしたら
余裕
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 16:31:36 ID:8JQKqM9w
WA2
吸出しドライブ:日立LGのGSA-4082B
吸出しソフト:CDM
BASE.PBPはバイオハザードDC
変換は
>>321氏のツール
未だに戦闘画面にちらつきがあるも普通にアイテムや魔法の文字が読めるようになってゲームするには問題ありません。
OPのノイズは完全に取れてます。
ageてしまったすまん。
>>342の検証は圧縮レベル0と圧縮レベル9で確認
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 17:05:17 ID:K791tf8E
>>260 プロテクト解除パッチあてなきゃだめなのかあ?そのパッチどこにある?
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 17:12:45 ID:DVZA33r8
>>1
>339 そーですか、古市の500円クーポンあるので買ってきます。
>341 アナログに慣れればそんなもんすか
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 17:21:34 ID:K791tf8E
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 17:22:28 ID:UGvP2VNS
DQ7はデスアミーゴで止まる
アランドラ圧縮9で起動成功
470M→293M
>>321氏のツールが使えない・・・
全部のアイコン画像を用意する必要があるのでしょうか?
351 :
189:2007/01/06(土) 17:41:33 ID:/+yQU1Te
SO2、吸い出しやり直したら普通に進めますた。スレ汚し失礼
圧縮9で530M→421M
>>348 自分は止まらなかったけどやっぱり止まる人もいるのか・・・
ガボ仲間になってから30分くらいプレイしたけどとまってないけどなぁ
いつ止まるか分からんから怖くてなかなかプレイできないorz
>>321のツールでFF7のディスク1を圧縮レベル1で変換して起動したら
最初の警告の画面が現れて少ししてから
起動に失敗しました(80000004)
と表示されて起動しなかったんだが解決方法だれか教えてくれないか?
俺はFFT昨日から3時間くらいやってるけど止まらないよ
個人差があるのかな?
keyいれたか?
>>354 俺もFF7(DISC1) 圧縮0で変換したら
「起動に失敗しました」となった。
FWは302OE-Bだけどね。
KEY.BINは入れてたハズ。
頭に来たのでゴルフのオヤジでやる事にした。
psx2psp V7.0で変換したゲームを2〜3ヶMSに
ブチ込んでもセーブとかに不具合は起きないのかな?
多分答えは散々既出だろうけど…
答え:BASE.PBPが悪い
圧縮よりも早く複数枚組に対応して欲しいぜ
>>359 ID合わせればセーブデータ読んでくれると思ってたんだけど違うのか?
複数マイ組みっていうかさアレってISO解凍して
3枚全て一枚に圧縮したらどうなるんだ。
実験よろ
遅レスながら
>>253ありがとう
一応起動しました
>>357 黒のpsx2pspで問題ないはずないじゃん。全てのゲームで同一ゲームIDになるよ。
当然セーブデータが壊れる。
321取れないorz
>>360 DISC交換時にセーブしてくれるソフトを持ってなくてね…
WA2やメモ2をやりたい。ハァ。
321取れた。一体何が駄目だったのか・・・
クロノクロス起動してみたところ、最初のムービーもちゃんと流れたんだが
ずっと後ろでジーって音がしてる。
同じ状況の人いる?
パラサイトイヴ2以前グロテスク画面で止まる
>>368 クロノクロスが同じかは知らんけど
サンダーフォース5でも時々なるよ
確実になるわけじゃないんで、セーブして再起動とかで直ってる
TOBAL2背景の乱れが一部だったけど303OEにしたら少し増えたな
少しでも小さいサイズで起動するからガマン出来るけど
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 20:17:01 ID:K791tf8E
完全起動かと思われたゼノギアスがよくわかんないとこでフリーズ
マリア仲間にして少し進んだとこで
歩いてたら自然に画面が止まった
ゼノはクリア確認してる
POPS_GUIで変換するとCannot create〔〕って出るんだけど
PS3無いと公式PSエミュ出来ないの?
>>348 >>353 うーん、DQ7どっちなんですかねえ・・
353さんの書き込み見る限り行けそうな気もすんですけど・・・
パラサイトイブ2が起動しない。
レッドハンドプロテクトかかってたっけ?
>>376 最近はいろんな店でPS3みるようになったしこれを機に買っておいでよ
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 21:10:31 ID:d1WF1+qN
PS3無いと公式エミュできないとかなんかやらしいよね・・・
やりたきゃPS3買えって感じがむかつく
>>379 釣りでもなんでもなくいけましたよ、30分プレイして止まってますが・・・
この後不自然無くいけるかどうか検証したいので皆さんのプレイ待ち中です。
>>376 PS3買ったらPS3ソフトも遊べるしPSPでPSもできるんだよ!
君は凄いお得だと思わない?
PS2ソフトだって楽しめることを忘れてるよ!
3.03OE-Aでgzを使用してるって事は独自に圧縮機能噛ませてるのかな?
>>283 みてるか?
多分それ直せるぞ。
自己解決してたら意味無いので書かないが、解決してなかったら言ってくれ。
それと、教えたあんたは悪くないだろ、なんせ自己責任なんだからな。
漢だったらコロンでも泣くなと言っておけ
303でも302OEBでもソウルハッカーズはダメだわ・・・
通常戦とかは平気なんだけどボス戦の後で高確率で止まる。
何故かネミッサのLvが一気に上がってその後にフリーズ。
ただ、100%フリーズではなくてやり直すとうまくいくこともある・・・余計たち悪いよ。
>>370 俺のは全然止まらない・・・
何がいけないんだろう・・・
PSPが
故障したでコロン
ふ〜ん
>>389 止まるんじゃなくて
BGMの切り替え時にプーっていうノイズがずっと残る
>>390 白の302OEBギガパック3マソで売るニダ <丶`Д´>
>>393 ファッビョーン
パンチョッパリは許せないニダ!!
>>392 俺のFF7でも鳴ってる。SQUAREのロゴが出て、音が出る前にボタン押してOPスキップするとそうなる。
音が出たあとならノイズは出ない。ま、そのあとロードしたらノイズ消えるんだけどね。
>>383 オレの場合は圧縮率変えたりcwcを無効にしてみたりしたがデスアミーゴ戦の後に止まっちゃう。
また吸い出し直してみるよ。
>>366 DISCチェンジのときにメモステ入れ替えではできない?
それかUSB使えるようになったCWcheatでPCにつないでEBOOT.PBP上書きするとか
pspならウェルトオブイストリアのポリゴンがマシになるかと思ったけど、大して変わらないな。
このゲームはポリゴン酷いけどゲーム自体は面白いからみんなも探してみよう!
>>321氏のツールって、
ドキュメントにはPOPS_GUI直下(EXEと同位)に
変換用のフォルダ入れろって書いてあるけど、
フォルダ構成さえしっかりしてれば
関係ないとこからドラッグ&ドロップしても動くっぽいね。
これ気づいてかなり楽になった
押入れから出てきたクラシックロードが圧縮9で無事起動。すっげぇ懐かしい。
グランツーリスモ2は真っ黒で変換しないと起動しないんだな。
PSPだとやり込み系のゲームが相性よさそうだよね
不思議のダンジョンとかWizardry系以外でなんかあるかな
連カキスマソ
>>366 WA2ってワイルドアームズ2ndのことだよね?
これってディスクチェンジ時セーブなしなの??
今まさに始めたとこなんだけど…
WA2=ウィザードリイー2じゃないのか?
>>392 >>396 報告さんく
やっぱノイズが出ることもあるのか
CDマニピュ、isoバスタ両方試したがだめだからなんかあきらめがついた
ディスク交換ってメモステスワップ技は効かないのかな
1.5の出始めの頃よく練習したな
>>397 自分も圧縮率9でデスアミーゴ戦後、棺桶閉めるの加勢して「せーの」って瞬間止まった。。。。
圧縮率9と1でサイズに大差出るソフトってある?
9でやってる人は一回1でやってみるのをお薦めする
>>375 イメージとか入れてるフォルダに変換後のEBOOT.PBPが入る子フォルダを作れ
>>408 ちょうど今作業中のパネキット
圧縮1:87,257,088byte 圧縮9:83,832,265byte
大差ないな
あとはどのくらいローディングに差があるかだが
すまね。どうしても分からんのだが
ちょっと質問CWCUSBののインスコ方法なんだが
リードミー読むと
let's start:
1-load pspfiler from 1.50 mode
2-press start till you see flash0:/
3-now scrool down till you see the kn folder
4-search there for usb.prx
これなちょっとこのusb.prxって同封されてる99.9 KB (102,346 バイト)
のこと?
気に障るような内容だったらスルーしてくれ
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 23:23:34 ID:Esleq+FW
FF8パッチあてたらフリーズしなくなった!thanks!でも相変わらずディアボロスではフリーズするけどな
今日PSの中古ソフトあさりにいったんだけど、
意外とつぼにはまるものって少ないな。
っていうか、つぼにはまるようなのは元から
買ってたってことに気づいた。
で、Wiiリモコンだけ買って帰ってきた。
Wiiの本体は持ってないんだけどww
POPS_GUIを修正しました。
機能追加
・EBOOT.PBPを格納するフォルダが存在しない場合,イメージファイル名で
フォルダを作成するようにした。
(RaidenProject.imgの場合,RaidenProjectフォルダを自動作成)
改良
・必須ファイルのチェック処理追加と,画面構成等を変更。
・作成中にゲームディレクトリのドロップ方式に変更したため,
ボタン,エディットボックス入力等を無効に変更。
(ボタンが生きているので,作成方法がわからない方が続出?)
バグ対応(元ソースは変換処理のループを考慮していないので以下を追加)
・圧縮指定ありの場合,メモリ開放を追加。
・グローバル変数のクリア処理を追加。
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi68699.zip.html 自分の確認ソフト(縮小BASE.PBPを利用)
雷電プロジェクト
雷電DX
レイストーム
レイクライシス
Gダライアス
FF7 DISC1
トゥームレイダー 起動はするけどその後エラー(T_T)
・ツールが動かない方は,ディレクトリ構成がreadmeの通りになっているか確認してください。
(MFCで作成しているので古いOSの場合,ランタイムが必要かも)
・PSPで起動エラーとなる場合は,KEYS.BINが怪しいです。
PSのゲームは未だに結構高くて驚く。
FF7の中古とかまだ1500円近くするし。
SSのゲームなんか50円台がゴロゴロ転がってんのにな。
名作のナイツが10円で売ってたのを見たときは悲しくなったぜ。
>>416 神降臨!!
さっきの試すまもなくバージョンキタ!!
るろ剣の十勇士陰謀編とONI零とマリーのアトリエ買って来た。
ナイツって言うほど面白く無いしな
俺、帰省した際にワゴン特価セールで第4次スパロボFを280円で買ったんだが、
中開けてみたらGジェネゼロのDisk2が入っていた。なんじゃそりゃ orz
他に180円とか80円で説明書無しの物とか買ったが、起動確認は出来るが
遊び方がわからねぇw。ま、起動確認が面白いんだけどね。
>>416 qBPw7x+A さん
乙です。本当にありがとうございます。
お願いというか希望があるのですが、
PSX2PSP
のように、ゲームタイトルとセーブデータタイトルを
個別に設定できるようにはならないでしょうか?
現状でも大変すばらしい機能を備えていますが、
たとえば複数枚のゲームで
ゲーム名 disc1
ゲーム名 disc2
のような感じで設定をしていると、
Disc2に移行したときにセーブデータの名前は
[ゲーム名 disc1]のままだったりしてちょっとこそばゆい感じがします。
上記の件、よろしくご検討くださいますようよろしくお願いします。
色々試したが圧縮率は1がデフォでいいような気がしてきた
セーブデータってメモステのどこにあるの?
それでも俺はutilを待ちつづける
>>423 すまねちょうどログ漁る前に解決した_| ̄|○
そうだったんだ素のUSB.PRXだったんだ・・・
英語苦手なのだが、やっと理解できた。
情報感謝thx
ああ、普通に管理のとこにあるのね
スレ汚しスマソ
302OE-Bで作成したセーブデータは
303OE-Aでも使えるの?
>429
使える。
使えないと騒いでいたのはゲームIDが(違ったor無効なID)となお話さ。
idをあわせれば使えるよ
>>426 実は圧縮対応版はある程度できてたりw 試しに起動させてみたら一発で起動。
zlib使って圧縮しては書き込み、圧縮しては書き込み・・・。
その代わり (isoのサイズ/37632) 回も余計なファイルを書き換えるっちゅーアホな仕様。
作成に無駄に時間かかっちゃうのよね。だからまだリリースしてない。できないといったほうが正しい。
誰かHSP使ったことある人、バッファからバッファ切り出す方法知ってたら教えて・・・。
0x00を含んでたらstrmidが使えんので・・・。(具体的にはバイナリの前2bytes、後4bytesを削りたい。)
302OE-Bから303OE-AにしてPSXがそのままセーブデータもディスクイメージもいじらずに動いてるけど
動かないって言ってた人は一体何が悪かったんだろう?
>>432 こういうとき無知な自分が情けなくなるな…。
事が良い方向へ進むことを草葉の陰から応援しますorz
使ってて一番しっくり来るのがPops_utilなんだよね…
3.03対応の公式エミュでチャレンジした奴いる?
起動できるゲームが増えてるとはおもうんだけど、もしかして誰も試してなかったりとか…
>>436 試してるようなマジメなヤツがこのスレに来るとは思えないぞ・・・。
FF8 ビックス&ウェッジの後の敵からダブルをドローで放つとフリーズ、ディアボロスでフリーズ
ディアボロスはあきらめるしかないのか??
440 :
401:2007/01/07(日) 01:10:43 ID:SXK4hCor
GT2がPOPS_GUIで起動しなかったのは圧縮9だったからみたい。
圧縮5にしたら無事起動したよ。
ついでに改造コードサイトに載ってる金MAXとライセンスALLゴールドは
CWCheatでちゃんと使えた。
>>432 バイナリからバイナリ切り出すって、用は一部のデータだけ抜き出したいってこと?
strmidって文字列データだから根本的に違うと思うんだが…バージョンは2.61?
ごめ、バッファか。つうかpeekじゃだめなのか?
別にバッファ作ってpeekでコピーしろってのは
HSPを知らないDQN発言ですか?
「HSP バイナリ」でググっただけです、ごめんなさい…
SO2はディスク交換時セーブアリですか?
HSPとかDQNとかなんの事かわからないが
なぜバイナリデータを文字列として利用するのかがわからない。
バイナリならバイナリとして扱うのが当たり前。
最初からバッファと言ってるような気がするんだ
3.03OE-AでGPS使えないみたいな事見た覚えあるんだけど、
実際使えるかわかる人いる?
現在3.02OE-Bなんだけど、PS圧縮したくてさ・・・
OE-Bだと試合が真っ黒だった王者の魂が今回はちゃんと遊べるな
>>449 そうだったのか・・・情報サンクスです!
これで心置きなく3.03にできる〜('◇')ゞ
>>441 あー、バイナリで扱いたいけども、lpeek,lpoke使っても速度が上がらないかなーって。
strmidのような形で、バイナリを切り取れたらなぁ ということです。(何バイト目から何バイト切り出すとか。
バージョンは3.1bです。
Cで言うところの「strcpyじゃなくてmemcpyみたいな関数あんの?」って話じゃないの?
つーかあれだ、ム板行ってきなよ。
>>432 HSPをダウンロードしてマニュアル読んでみた。
大昔BASICでバイナリの扱いに苦労した欠点をまんま引き継いでる言語っぽいな。
charとかbyteとかポインタとかないのが厳しい。
つうかスクリプト言語ってのはそういうもんか。
バッファはsdimで定義した文字列型配列だろうか。
もう一個sdimで定義して地味にループでコピーするしかないかもね。
>>453 Cは使ったことないんで検索かけてみたんですが、まさにmemcpyですね。
ムのほうはどうもHSPには冷たくて質問できないんです。
これを機にVCあたりを勉強するのもいいかもしれませんね。。
>>445 どういう処理しようとしてる?
場合によってはアシストできるかも。
アホだ。俺ホントにアホだ。memcpyがHSPにもある。
お恥ずかしい・・・。ちょっと試してきます。
>ムのほうはどうもHSPには冷たくて質問できないんです。
HSPスレ覗いてみたら荒れまくってるw
実情を知らずム板行けとは失礼しました。
>>456 実はtheSpokePremium買ったけど挫折したマヌケです。
VS2005も無償でDLできたけど、CDに焼いてさてどこへいったやら・・・。
スレのみなさん、果てしなくスレ違いな話題すいませんでした。
そーいえば俺の知り合いが前に
「俺、今プログラミング勉強してんだ。HSPってヤツ。知ってる?」
って、言いだしたから全力で止めた覚えがあるな
情報理工学部に入ってきてその選択肢は無しだろ・・・
>>455 VCでツール作るのは難だから、DelphiかC丼あたりはどうよ。
Delphiならそんな難しくないし、処理も早いっすよ。
C丼はやったことないんで、やりやすいという認識しかないが。
>>460 こちとら相当utilのお世話になったんだし気にすんなー
確かにsdimのちょっと上にmemcpyあるね。
欠点を克服するためオフセットなんて概念も用意してるし。
zlib(DLLか?)を使うこと考えると、
VC2005 ExpressはGUI構築が.NETになるんでマネージとアンマネージの行き来が地獄。
Borland Turbo C++は普通にDLL使えてしかも無料だぞ。
これからプログラム始めようって人がVC使うと
プログラム以前に設定回りで投げ飛ばしたくなると思うw
>>460 がんばってくださいな
すごーい
CDDAだと超兄貴が楽しめるな
CWCheat Rev.FのUSBのやりかたがわかんn…orz
神キター
ほんとに出力おそいっすねw
出力って言うか圧縮しているからな
一応圧縮は無圧縮、Lv1、Lv9あたりは試したけど、全部うまくいくとは限らない。
ちゃんとしたファイルが作成されてるかの確認もあまりできていない。
とりあえず動いたからリリースしてみた。人柱よろしく!
>>462,464
Delphiあたりを考えておきます。PBP Unpackerもこれだし、ちょっと気にはなっていたんです。
数年前にHSPでプログラムっつーもんに興味をもって、VBやったら挫折して、
SpokePremium買ってVC++.NET、VC#.NETに触れて挫折して。結局HSPしか使ってないんです。
CGI用のperlはちょっとなら書けますが。
>>465 もろに投げましたw
これはもしかして3.02OE-BのときPOPS10000のまま変換して途方にくれてた俺に救いの手が!?
utilの作者様乙彼です!
サガフロンティアが圧縮すると700から200台に落ちるんだが
画面がチカチカする様になる・・・とても残念だ
サガフロはねえ・・・
ワールドマップ?が完全に黒いまま(シナリオ終了時の絵もサガフロのロゴ以外黒い)
施設の中は道が黒くなったりする
OPの滝の音も変?(ガーってなる)
圧縮9での話。
>>479 圧縮1でも試したけど同様だったよ。
700Mでやるしかないっぽいな〜
>>480 サガフロは239で無圧縮でも不具合でるという報告があるんだが、700Mというのは無圧縮のこと?
ちなみにOPの音は3.02OE-Bでもおかしい