ポケットモンスター ダイヤモンドパール改造スレ2
324 :
126:2006/10/03(火) 22:59:11 ID:OmBjhH4X
325 :
316:2006/10/03(火) 23:06:18 ID:Nwl1vDEU
>>314 ついでに質問なんだが努力値最大、通常じゃ覚えない技(例:コイキングが自爆を覚えてる)のヤツは大丈夫かな?(´・ω・`)
ていうか、チキンな奴が改造なんてするなよ
いい加減うっとおしい
>>312 wikiに書いてある通り。同じくwikiにある種族値のアドレスから6個分を
FF FF FF FF FF FFって変えてけばいいだけ。
>>321 通信で使おうとか考えてるならちょっと厳しい気がする。どういう通信
方法とってるか知らないからなんともいえないけど、どっちかがホスト
になる方法だとホスト取れなければもう終わり。他の方法でもROMデータ
自体が変わってるわけだからどんな不具合が起きるかは調べないとわから
ない。最悪そのフレンドコードだとアクセス禁止とかもあると思うし。
種族値は0〜255までなら自由に変えられるから俺tueeeeしたいならもとの
値にちょっと上乗せするくらいにしときなさい。ばれてもいいならガン
あげすればいいし。
>>310 自分もそうなった。ただ、M3マンを使わずに、手で、ヘッダ削って付けたらできたよ。
ちゃんと…
てかマスターボールを簡単に入手できるのか
ROM改造で
誰かM3で動くマナフィ卵持ちのデータあったらアップしてくれるとありがたい
参考になるかわからんが、Wi-Fiで知り合いと対戦する場合はまだ実験した事ないが
バトルタワーのWi-FiならROMを弄っての種族値弄りはバレない
試しに出現率の高い、初期ポケ3匹の種族値をMAXにしてみてWi-Fiバトルタワーをやってみたところ
相手がエンペルトを出してきて、こちらの種族値弄ってないポケモンを全員一撃で殺してきた
これからわかる事は、サーバー上に残してるデーターは、ポケモンID、固体値、努力値、技、ポイントアップ使った回数、くらいだと思われる
なので仮にセーブ弄ってステータス999のポケモンでWi-Fiで連勝しても、サーバーに残されるポケモンのデータは通常の状態ってこと
>>331 いちいちそのポケモンが何処で捕まえられたかとか
調べられないよな?
交換はダメだが、対戦ならOKって事?
ちょ改造してまで勝ちたいならいい方法あるけど
ROM弄って種族値255、タイプ ゴースト あく 特性 ふしぎのまもり
これ最強
だけど嫌われる
>>327 たとえば ドーミラー だったらアドレス01C744CC
を見て、最初の値をff×6 にすれば良いんだよな?
そうしたらレベルうp時にステータス+40とかになるんだよね?
・・・・・・変えても変わらないんだがorz 何が間違ってるんだろうね
>>332 少なくとも相手のポケモンがどこで捕まえたかとかを見ることができないので
一般ユーザーにバレることはないと思われる
安全性を重視して、なおかつ連勝したいって人は
ある程度強いと言われてるポケモンを3匹用意し、その3匹だけ種族値をMAXにしてやればいいと思う
ただ、相手が同じポケモンを出してきた場合は、苦戦するだろうが・・・
>>328 どのように弄ったかもう少し詳しく教えて頂けると助かる
ヘッダを削除してM3のフッターをつけるだけで大丈夫なん?
DSTは圧縮されてるファイルだと聞いた記憶があるのだが・・・
>>337 4000〜4030
のところを、M3に転送したレンジャーのファイル名に書き換え。
レンジャーのdatの4000〜4030を貼り付けてもいいと思う。
dstは、datにかえればいいんじゃね?
戦闘中って相手のポケモン見えますか?
種族値いじりと同じ要領で特性いじりもできるね。ちょっとリスト
作ってるけどすぐ見つかるからいじって遊んでみるといいかも。
属性も同じくできると思うけどどれが属性かはまた調べないと
いけないからリスト作ってから。
>>331 一応そんな報告が出るとそれで遊ぼうとか考える人いそうだけど、
それで遊んでて任天堂から戦闘ログ見られたら多分アウト(アク禁)
だから知ってる人同士でもwifiは控えた方がいいと思う。
って言うかバトルタワーリアルタイム対戦じゃないっしょ?w
>>334 ステータス+40ではないですよ。
HPの場合
ステータス=(種族値*2+個体値(0〜31、ランダム)+努力値(0〜255、
初期値0で戦うとあがってく)/4)*Lv/100+10+Lv
その他の場合
ステータス=((種族値*2+個体値+努力値/4)*Lv/100+5)
*性格補正(0.9or1or1.1)
この計算式と同じ値になってれば多分成功してる(LV100の時に
この計算で500オーバーになってる)
>>336 んーだめだ、ヘッダの0x204までを排除して、40000からM3のフッターを付け足してやってみたが初期からになってしまう
>>341 *.datと*.savは拡張子は違うが内容は一緒だよな?
M3は持ってないがSCのセーブはあるぞ。
レンジャー(タマゴあり)の奴うpしようか?
ちょいお待ちよ
>>342 アホか・・・
お前の語学力が少なすぎて意味が伝わらん・・・
とりあえず、分かりそうなことだけ書いとくわ。
>*.datと*.savは拡張子は違うが内容は一緒だよな?
変換すれば、そりゃ内容は同じだろ。
datをsav、またはsavをdatにリネームしたら使えると思ったら大間違い。
348 :
343:2006/10/04(水) 00:55:07 ID:LG6JVjzz
>>345 こっちがある程度savやらdatの仕組みはわかるので
savだけじゃM3には入れられないけど、セーブが圧縮されたりしてない分助かる
結局dstを解決できなかったのが悔しいけど・・・
349 :
343:2006/10/04(水) 00:56:15 ID:LG6JVjzz
>>346 ファイルが削除されてると出てきてしまったorz
ありゃ^^;
回数規制をかけたので・・・。
もう無くなったのか。
見てる人いるんだなw
協力してやれよ
もう1度上げるな
352 :
343:2006/10/04(水) 00:59:04 ID:LG6JVjzz
354 :
343:2006/10/04(水) 01:01:17 ID:LG6JVjzz
>>353 エラー発生
大勢ダウンロード中のため、新規ダウンロードが出来ません。
らしい、しばらく様子見るか・・・
なぜそんなごみのようなロダにあげるのか
ごめんorz
ごみのようなロダで・・・。
必要としている人が
>>343だけだと思ったから
358 :
343:2006/10/04(水) 01:06:16 ID:LG6JVjzz
>>355 助かった、無事DLできたよ、ありがとう
いいえ
消しても良いのかな?>ALL
返信ないので・・・。
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 01:13:12 ID:4CsgMh4p
もう一度レンジャーのセーブうPしてもらえませんか?
>>362の質問見たら
料金は改めて提示します
あとからベラボーな金を吹っかける気だな。
ポケモンレンジャーは000001F3までを削って、拡張子をsavにすれば
普通に書き込みできる
先頭に「PKR-」ってのが来るようにすればおk
369 :
まん:2006/10/04(水) 01:53:13 ID:Pty5qgoU
携帯でポケモンの新しいやつできますか??
370 :
343:2006/10/04(水) 02:02:25 ID:LG6JVjzz
>>368 なるほど、savemanだと204まで切り取るから無理だったのか
これでスッキリしたわ、セーブくれた
>>355とやり方教えてくれた
>>368に感謝
>>370 少しは自分で調べられるようになってから来い
>>324 001DC86FCから+10hだと思います。
バリティわからんやつのためにロム書き換えプラグイン作ったがいるやつおるか?
まだ202道路ファイリー、ダイパ出現ぽけ指定と、202道路出現ぽけLv1,10,20,30,40,50,60,70,80,90,100しか作っとらんが…
ここに書いてあるやつだからいらんやつはいらんと思うが