◆VhUe6O5okQ氏の技パッチはスゴイね。
光速剣カッコイイよ、光速剣。水鳥剣とかも感動した。
クラシックスタイルはこのスレでもっとも感動したパッチの一つですよ。
メイデンは緑っぽくすればサガフロ2のマルチウェイに見えないこともないね。
(左上から右下だった気もする)
ヒノカグツチはプロミネンス斬っぽいけどミンサガの不動剣にも見えそうです。
惜しいのが音ですか。高速ナブラとかはあのシャキーンっていう
RS2のが移植できるといいんだけどねー。
ともあれ、いいもの見せてもらったよ。
◆VhUe6O5okQ氏超GoodJobです。
>>923 技術オフセットで変えられるんだが、その部分?
技グラの方はよくわかんないので俺には無理
>>926 そこじゃない部分。そこは唱えたときに表示されるやつ。
下の技IDをファイアウォールと同じ処理にしたときに表示されるグラを
少し調べてみたが意味不明な結果に。
(技ID)→(技グラオフセットのID)
0xB5→0xA9 牙
0xB6→0x19 ファイアウォール2
(略)
0xEB→0x86 骨砕き
0xEC→0x20 タッチゴールド
(略)
0xF9→0x20 タッチゴールド
0xFA→0x86 骨砕き
0xFB→0xB9 ラウンドスライサー
0xFC→0xDF ビーストチェイサー
0xFD→0x85 回転撃
0xFE→0x22 スコール
928 :
713:2006/11/14(火) 01:35:55 ID:4AVDsuxW
見つかったよ。構造体に追加するべきデータかな。
027AC8-027ACF
B6→19 ファイアウォール
E3→EE アースライザー
51→01 ワームホール
54→07 光の壁
追加する場合は以下のアドレスを書き換えて、そこにデータを移行。
027A8D:C8 7A C2 (027AC8)
027A9A:C8 7A C2 (027AC8)
929 :
713:2006/11/14(火) 01:44:18 ID:4AVDsuxW
味方・敵・陣形の技全てが一律に処理されてしまうみたい。
また、組み合わせが見つかるまで延々と探し続けるようだ。
技領域拡張ktkr
713氏GJ。
技神が作った技全部移植できるかな。
>>933 emuスレ
でもxppはExHiROMに対応してないらしい
スレ汚し失礼した
技アニメ拡張とかマジで神杉る。713氏GJです!
早速使わせていただきます。
>>639 よくわかったな!!
まあ朝ははなまるくらいしか見るものないからな。
全力の誤爆に惚れた
また絡まれているだけだろう
MMLに関する話がよくわからん。
どういうツール使ってMML記述(&再生)すればいいんだ?
テキストでそのままってことはないよな?
技パッチに光が見えてきたから次は【一刀両断】のドォォォリャー!で行くか
前も使ったけど
RS3Patchが仲間追加に対応しないかな〜と思っている
(無理だと思うけど)
仲間追加のほうまで変えたいと思う玄人は
YY-CHRの使い方を覚えたほうがいいよ
かに氏のツールでもキャラの能力値、初期装備(トウテツアイ等も選択可能)、
閃きタイプ、初期技術(過激版戦闘のタイムリープやナイトメアレイ、つまりみていも選択可能)
所有陣形、成長率、消費コスト−1を編集可能にする事は出来ないでしょうか。
もしくはRS3Patchの初期武具、技術の制限とパッチファイルが選択されていないと
一切のパラメータが変更不可な点を解除し、デフォキャラも消費コスト−1を編集可能にするとか。
ミカエル騎乗やロビン登場時グラフィックに不具合が出なくなっていいと思うのだが。
長文スマヌ
構造体使えばいいじゃん
キャラ能力は構造体使わずに一括で設定したいってことかと
SRAM版でも仲間追加パッチの演算方法でグラフィック拡張領域を
使うことは出来ないかな?
949 :
945:2006/11/15(水) 23:48:13 ID:SuvxrB9Q
>>947 要約すればそういう事です。
かに様、2-658様、もしよろしければご検討の程お願いします。
久々にのぞいてみたら、何なんだあの神技パッチは!?
もう高速ナブラなんて感涙ものだよ激乙。
しかも他の神々のも上がっているし皆さん乙。
>>949 構造体自体が一括設定みたいもんじゃん。
別にツールに頼るまでもなかろう。というか構造体もツールなんだけどね。
最初の文も最後の文もツッコミ対象だな
>>948 グラフィックだけならできそうかも
構造体もツールみたいなもん、って書きたかったんだ、スマソ。
かに氏も言ってるけど改造の敷居を下げすぎるのはよくないってことだ。
それぐらい自分でやればいーじゃんってことさ。
改造の敷居を下げすぎるのも良くないが
利便性を上げるというのは良い事だと思うよ。
もちろん最初からそれに頼りっぱなしでは
ちょっと難しい事をしようと思ったらすぐに詰まってしまうけどな。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 09:56:15 ID:8MfrUejL
セックスフレンドを増やす感じだしね
アークの曲とか好きだから移植してみたかったけど
あれもカスラックに関係してたのね。
ソニー系ゲームはほとんどカスラックの管轄なのか?
R3.12+にするとXでアイテム整理できんのね
しかし「焼き尽くす」ってまんまな術名は笑った
>>958 知ってて言ってるのかもしれないけど、1の火の最強術の名前だよ。
>>959 そんな術名だっけ?
幻体戦士しか覚えてないなー、1の術って
R3.12ネフト族の巣で詰まりかな?
赤魔に話し掛けても戦闘起こらないしドロドロに触れると入り口に戻るし
サルーインの信徒のグラに神官の濃い赤が入っていて不自然に見えるっす。
あと、ゴン救出して、魔王殿に再度入ったら、再び影と戦闘になり、
出るとシャールが抜けていくシーンになったっす。
2-658氏のMMLツールの使い方わかんねー('A`)
あれ使えるようになったら楽に曲作れるようになるのだろうか。
あの〜すんません、SRAM拡張版3.12に組み込まれてる追加の仲間分の能力値とかは構造体のどこでいじれるんですかね?
同じフォルダにある構造体を従来のものに追記しろ。
>>945 かに氏への提案としてはちと重すぎる&お門違いな気もしますが
2-658氏には「可能なはずなのに制限する必要はないのでは?」
と言っている様にも見えますね。確かにトウテツアイ等が可能なら
SRAM拡張にr3pでギュスターヴ(属性術無効)や
アセルス妖魔仕様を追加できたりとかなり便利になっていいかと。
ただ武具だけなら敵変更ツールで
「欲しい武具を適当なザコに持たせ、落し物パターンを変える
→無刀取りor落とすまで狩る」
なんて方法もありますが、ミカエル&ロビン不具合はどうともし難い。
という事で私は賛成ですね。最終的に判断するのはツール作者様ですが
こんな見解もあるという事で・・・
968 :
木霊:2006/11/18(土) 00:25:41 ID:I/uWHPGW
>>958 +の方まだ通常グラが必要になりそうな領域など調整中なのでとりあえず空けてあります。
713氏のパッチでの追加は可能なはず。
>>962 ミスです。近日中に修正しますが、急ぎなら避難所の方をご覧下さい。
1バイト書き換えれば解決するはず。
>>963 影の方は修正されている筈なんですが最新バージョンでも駄目ですかね?
信徒の方は歩行グラのA0 48 18でしょうか?いずれ変えておきます。
>>968 信徒は敵グラフィックの事かと。一番濃い緑が赤になっているので
不気味さに拍車がかかってる。コレはコレで気に入った。
追加で【スケルトンとイルヘッドがラヴォスアーマーを装備している件】についても
回答が欲しいですね。
あとロアーヌビューネイ襲撃後はどの主人公でも
ロアーヌ宮殿出入り自由とかダメでしょうか?
あの兄妹を仲間にできる時期に制限つけなくてもいい気がするのですが。。。
970 :
木霊:2006/11/18(土) 01:02:43 ID:6kLGj8mx
敵グラですか。こちらの環境では赤系統は確認できないのですが、
ちなみに一番濃い緑49 74 66です。
敵2体についてもちと合点がいきません。
敵ステータスなどは旧作から変更していませんし
こちらで確認したところ一番目の装備はチェーンベスト、
2番目の装備は[8D]フォースマント(仕様)になっています。
話は変わるのですが、私の環境でSRAM拡張をあてた状態のものを(3.12以外も)プレイしている場合に
画面切り替え、戦闘など結構な頻度でPCのフリーズが起きてしまいます。
それなりにメンテは行っているつもりですしリソース、仮想メモリにも十分な空きは
あるはずなのですが、単にPCのスペックが低いのかエミュに問題があるのかどうにも判断がつかず
困っております。同じ様な症状を経験された方が他にもいらっしゃるのでしょうか?
構造体の主人公テーマ曲はBGM番号と同じデータだからいらないと思う。
エンディング編成の方もキャラIDと書かずキャラグラフィックと書けば
注釈やメモがなくても、オフセットのところを見ればわかる
前から思うんだが、もっとwikiを活用しようぜ
>>969 木霊氏はアイテムをいろいろと入れ替えたりしてるから
敵変更ツールで覗いただけの早とちりかと。
ちゃんとチェーンベストとフォースマントになっとるよ。