ポケモン問題いって何かあったの
今の所普通に出来てるけど
フリーズ
>>820 まだ地下通路通ったりしてねえだろ?
今にレポートが消えるからそのまま旧バージョンで遊んでてね。
バトルでフリーズしたこともないらしいし、君の場合相性いいんじゃね。
地下通路はもう通ってる
バトルでフリーズもないけどな
セーブはどうなったんだ?
ってか、もうRumbleのファームあんのかよ。
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 19:56:13 ID:8pPIwBvA
FPGオフにしておけば255でも何の問題も無い
256きたこれ
FPGオフにすると動きがもたつくから嫌。
v2.56だとFPGオンで変換してもフリーズなし通信問題なしだからもう最高。
いやなに、問題ないという人は上げる必要ないよ。そのままどうぞ。
ツールこないのかなぁ
255Cでも普通にプレイでき始めたけど、すぐにセーブして
再起動したらWi-Fiの設定項目があったんで入ってみた。
で(環境持ってないので)すぐにBボタンで抜けたらホワイト
アウトした^^;
256だとOK?
因みにアルミは試してますんで(笑)
Enable Patch Cartridge Access の下に
Compatibility: High / Low を選ぶ欄ができたな。
>>829 v2.56でFast Game Playをオフで変換しておk
お店行ったらポケモン売り切れだったぞ・・・
これってマジコンでもワイヤレス通信で製品とも通信できるの?
>>833 Fast Game Playをオフで変換すればな。
Service Unavailableって・・・
なんかRumbleの項目が加わってるけど、これってLRABXYの任意のボタンに振動パッチを割り当てるだけみたいだな。
振動カートリッジの代わりにはなんないし、いよいよもって訳のわからん機能だ…
SD/miniSD版でよければどこかにアップしようか?
ロダ教えて。
落とせそうならスルーしてくれ。
Enable Patch Cartridge Access の
Compatibility: High / Low を選ぶの意味が分からん・・・
>>837 こりゃ Mochaのオナニー用だなwwww
【警告】
SCの一部ユーザーに警告。
「他機種のスレにいちいちSCのことを書き込むな。」
お互いにゾーニングを守れ。
以上。
ゾーニングって縄張りのこと?
ドラクエ3のボスだっけ
>>838 ありがとうです。でもさっき急に落ちた。
俺もアプロダわからんし^^;
でもWi-Fiの設定画面から戻ろうとすると
ホワイトアウト。
FPGオフ、Compatibility Highで駄目だった。
もうちょっと試してみます。
因みにSCLでSanDiskの1G
847 :
sage:2006/09/28(木) 21:07:19 ID:vj8UODw9
で、銀魂は動かないの?
199 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/28(木) 21:06:13 ID:P6FqyHnO0
ヲタだけど1対1(DQN用語でタイマンというらしい)なら勝てる自信ある
8人は流石に無理
>>845 なんでわざわざポキモンでWifiの設定すんのよ?
>>852 Wi-Fiの環境持ってないけど画面が戻ってこないって
普通じゃないから気になるだけです^^;
セーブデータ改造ツールはまだかね。
GBAの時はゲーラボで連載してたガリのロンゲメガネが
作ったツールが便利だったんだがああいうの誰か作ってよ。
もちろんフリーでね。
ポケモンで、一度PCにセーブデータ移して、SDフォーマットして戻したらセーブ消えてた。
ポケモンだけorz
久々に伸びてると思ってたら(゚∀゚)キテルー
俺は公式で落とせるまで様子見だな
しかし、メジャーな奴のパッチの対応は速いなぁ
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 22:17:26 ID:VD+wnBuP
突然すいません。どなたか教えていただけないでしょうか?
一度Goomba Color Alpha 6をメディアにコピーして使っていたのですが、
Goombaではセーブ機能がないため、削除しました。
普通のGBだけならセーブファイルさえ生成すればセーブができるのでその
状態に戻したいのですが、削除されても、ROMはGBCモードで起動してしまいます。
(聖剣伝説、ゼルダ夢を見る島・・など)
ただのGBモードのみで使いたいのですが、Goombaで起動してしまいます。
困っています。どなたかご存知の方回答お願いいたします。
お手数ですが・・スミマセン・・。
>>859 質問するなら文の最後に
”アルミはもう試しました。”
って付け加えろ!
>>859 それはあまりにも簡単すぎる問題。
釣りでしたと笑われたくないから教えない。
って意地悪するほどのネタでもないが。
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 22:32:04 ID:VD+wnBuP
>>860 >>861 ごめんなさい。アルミの件は実証済み・・・・ということでお願い
いたします。
馬鹿なことは十分知ってます。でもわからなくて・・。
ううっ・・。
>>862 からかってるくせに。正体を見せな。釣りキチ三平くんwwwww
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 22:53:59 ID:VD+wnBuP
Goomba自体は削除はしたのでもうGBCモードではてっきり起動しないものだと
おもってました。
>>864ごめんなさい。私ふざけてはいません。真面目にわかりません。
256いまいちわかんね
compatibilityって互換性だよな?
そりゃlowよりhighの方が良さそうな気がするけど・・・
Forumでも別に何も言ってないよね
DSL+SCminiSDでメックが動かないんだが俺だけか?
V2.56で下記の通り変換しても起動後ホワイトアウトする。
Trim: Y / IGR: N / FPG: Y
何か注意点あります?
質問するなら文の最後に
”アルミはもう試しました。”
って付け加えろ!
アルミを試したらDSが起動しなくなったんですけど・・・
気のせいだ
気にすんな
2.56試したけどwifiはホワイトアウトだわ
流石にノケモンはwi-fiは対策されてるんじゃないの
質問するなら文の最後に
”アルミはもう試しました。”
って付け加えろ!
とりあえず公式が復活するまで256は待つか
Rumbleの分解写真が出てたけど、振動はちっこいモーターみたいね。
純正の振動パックみたいな短振動フィードバックデバイスではないから、プルプル音が
気になるって事はないんだろうが…
ボタンにリンクした独自の振動させるだけみたいだから、そこが惜しいな。
日本円で3000円程度みたいだし、振動考えずに廉価版SCとして見れば良いのかなとは思うが。
SUPERCARD SD 158元/SUPERCARD MINI SD 178元/SUPERCARD LITE 198元
どっちにしろボッタクリ価格になるんだろうけど。ヘタするとLITE版で4980円位になったりしてな。
ポケモンで.savをバックアップしてもセーブデータの復元は不可能なのか?
Save Type の 2Mbit FLASH の意味が理解できないのだが・・・
Iriaに放り込んだら速攻で落ちてきた(;^ω^)
>>883 実際に分解してみたら2Mbit ではなく4Mbit FLASHだったよ。ポケモンD&Pでは
4Mのうち後半2Mをマスターレポートに、前半2Mをスレーブレポートに使用している。
最初のセーブでマスターに書き込まれ、次回にはスレーブに書き込まれる。
ロードするときは最後に書き込んだ方からロードされるがもしそれが壊れていた場合
もう一方からロードできるようになっている。つまりセーブが2Mしかないマジコンでは
スレーブレポートのみ存在することになる。
最初の一回だけセーブして電源を落としてしまうとセーブは存在しないマスターレポート
に書きに行くので、次回起動時にはレポートは存在しないと判断される。だから必ず2回
セーブしてスレーブレポートに確実に書き込む必要がある。それ以降は2回セーブすれば
正常に運用でき、一回しかセーブしなければセーブが異常なのでもう一方からロードする
と言われるようになる。
ただし、M3などではSRAMの内容が前回起動時からそのまま残っている場合はセーブロード
が行われないので、何も問題なかったかのようにゲームを継続することができるので
この問題がわかりにくい。SCは問題が確実に表れるので逆に対応しやすいといえるだろう。
理屈さえわかってしまえばポケモンのセーブ問題なんて怖くない罠。
分かりにくかったら、簡単に言えば偶数回セーブしろということ。そうすれば
必ず次回にスレーブレポートからロードされる。
奇数回セーブすると、存在しないマスターレポートからロードするので
壊れていると判断されるが、スレーブレポートが存在するので致命的な
事態には至らないだろう。
偶数回のセーブを意識するのは難しいので常に2回セーブするように
すれば間違いがないわけだよ。
って256使うと、ホワイトアウトするの俺だけ?
>>887 thx
つまりポケモンD&Pでは2回レポートに書き込めばセーブデータのバックアップは
可能ってことでおk?
>>887 え?2Mセーブで何の問題も起きてないけど?
SAVEデータ4Mにしといた方いい?
>>890 その通り。一回もしくは奇数回だと壊れてると言われてしまうので注意。
>>891 おいおい、セーブファイルのサイズを変えてもマジコンが対応しなきゃ
意味無いよ。2M(256KB)のままでおk。
>>891 偶数か奇数かの問題だから問題になるのは確率1/2なんだよ。
強運の奴はゲームクリアするまで勝ち続け問題に遭遇しないかもしれないな。
1回セーブしてメニュー再起動してロードしたらちゃんとセーブされてるけど・・・
メニュー再起動だとデータどっかに残ってんのかな?
>>895 奇数回セーブの後電源OFFして一日放置すれば確実かな。
なんかまんどくせーな
ようするにSCでやらなきゃいいんだな
>>897 何も考えず単純に常に二回セーブすればいいだけだが、
確かにそれが面倒だよな。
シナチクくおりてぃだから、振動で半導体がもぎちんされそう...
つーか、やっぱ奇数だろうが偶数だろうが何回でも普通にロードできるわけだが。
電源切って別ゲームやって保存してもまったく問題なし。
どーやったら消えるんだ???
SCLだと違うとかいうことはないよな?
SCLだけど俺も消えない
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 02:40:36 ID:6tjjUxEO
0563 Mech Assault: Phantom War (U)
IGR: N ⇒ Enable Restart のチェックをはずす。
よくわかんねーなぁ。
A地点でセーブしたときスレーブだったとして、B地点でさらにセーブするとマスタに保存されて
A地点からのロードしか出来ないってことかー?
それだったら試してないから納得だ。
うほw
やっぱ普通にセーブされてるな。
フラミ+SCL(1.63)+V256ではまったく問題なしでFAだなー。
superkey+sc(miniSD 1.63)+V255cですが、D&P入れてて、Pの方のセーブデータが消えてしまいました。
miniSDの中身を確かめてみるとDもPもsavファイルには何も書き込まれてません。
(タイムスタンプも変わっていない。)
ただこの状態でもDの方はセーブデータをロードできます。
もしかしてDのセーブデータはsuperkeyの中?
大丈夫だと言っているひと、一度savファイルをバイナリエディタで覗いてみて。
>>905 Dしかやってないなぁ。
Pはもってないので検証できず。。
タイムスタンプってDSで書き込まれても変わらなかったような気が。
ちなみにフラミでスパキ使ってないからスパキの中ってのもおかしいような。
savデータはバイナリで見て、明らかに違うのを確認します田。
つーことは、DとPは一緒にやらないほうがいいのか?
過去スレも関連スレも見てないからまったくわからん。。
ポケモンのセーブ確実にするにはセーブ2回やればいいらしいが
Real Time SeveのL+R+B+Selectと
Saver ServeのL+R+A+Selectどちらを2回してますか?
d
でりおk
SCでポケモン改造無理なん?最強だと思ってたのになぁ
NDSプレーするだけならな最強だが
>908
ぐっじょぉーぶ
最初どうやって使うかわからんかったw
>>913 ポケモンの2回セーブ方法です。
もしかしてゲーム内の機能でセーブを2回しろってこと?
ですよねorz
>>914 セーブのスペルは"SAVE"
それから>907のセーブ方法はどちらもGBAの話。
自分の持ってるSCの使い方くらい覚えてから書き込もうね。
無知ですいませんでした…orz
勉強してまいります
Saver Serveのスペルは、SCのHELP内のスペルをそのまま使いました。
もしかしてリセットかけてオートセーブを2回させるってこと?
あーわからん・・・
>>917 >Saver Serveのスペル
そんな事は言われなくても分かるんだよw
分からないなら分かるまで考えろ。
つーか2回セーブは釣りだろ。
朝から爆釣りですね
何が釣りで何が本当なのかわけわかめ
>>920 もう書き込み控えたら?
お前が書けば書くほど荒れるんだよ。
少しは自分で試行錯誤しないと、何が嘘で何が本当か分からないだろ。
Wi-Fi「設定」でホワイトアウトするの?
それともWi-Fiをやろうとするとホワイトアウトするの?
設定だけ他のゲーム(どうぶつの森とか)でやったら大丈夫なんじゃないの
wifi設定から戻るとホワイトアウト
これ以外は変換ミスってる
Wi-Fi自体は出来るのか
ヒント:256
256年ROMればわかるってことだろ
アドバンス版との互換はできた?
当方はまだ無理です
ポケモン改造ツールがそんなに欲しきゃ改造板いってこいよ
もうあるんだから
DSL買えたんで銀行の
SC+SuperKeyセット購入で SCに乗り換えしてみようと思うんだが
これだけでおkだよね? SuperKeyは最新FWにも対応してるだろうし
うむ。
あとはアルミホイルも買っておくと完璧だな。
どういうこと?
困ってることがなければ無視してOK
あれは初心者の使う技じゃない
dクスコ
注文してみます
動かないと思ったら接触が悪いのかよ…
ほんとにアルミホイルだぜ
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 16:25:25 ID:ri+b8r79
2回セーブは釣りか
爆釣りだね
まぁM3で問題があったから引っかかった奴が多かったんだろうけれど
>>940 あ、あれってM3でも意味ないんだ?
それっぽいからM3はこうするんだーって思ってたよw
上手い釣りだなぁ。
ポケモン戦闘がカートリッジに比べてもっさりだね
オプションいじれば改善するのかなぁ?
>>942 いや、SCユーザーを釣るためにM3用の回避策をこっちに載せてるんだと思ってたw
マジ上手いし。
MSCのプラグインとかナイン?
ツールこない・・・・・・・・・・・・・
Faster Play Gameって起動を高速化するんだよね?
これonにしてもoffにしてもいまいち分からん・・・
2回セーブは釣り?
SCはパール、M3はダイヤ入れてて両マジコンで2回セーブしてた。
何が釣りなのか知らないけど、ポケモンは2回セーブしないと
レポートが巻き戻ることがあるのは事実。
>>946 釣り。
256の設定でFPGオンにしても問題ないの?
>>948 事実じゃないしw
その現象がここにいるやつらみんなに起こってるってのかw
>>951 「巻き戻ることがある」と言っているのであって、
みんなに必ず起こるなんて言ってない。
起こる可能性はみんなにあるけどな。
>>952 それ報告してるやついなくね?
SDカードが安物だから消えるとかならあったけど。
ポケモン改造ツールまだぁ? お金MAXにしたいおー
SCでWi-Fiプレイ成功した人いる?
957 :
956:2006/09/29(金) 20:01:17 ID:FpoZdU0z
あ、ポケモンで
256使えね(’A`)
ごむん、うそ
ふと思ったのだが DS Lite本体が、いつまでも任天堂の
公表どおりに国内在庫潤沢にならないのは、亜細亜・
中華圏のマジコンユーザー向けの逆輸入が横行してるから?
どう考えても変だよな、1000万台も日本国内で所持されてる
とは思えない。
SCがあればGTSでポケモン量産できるな
質問があります
super card miniSD版ver1.63を使っていますが
ファイル名を同じにしてもGBAとの連動が出来ません・・・
SCSは2.55を使っています
やり方がわかる方情報お願いします
ポケモンダイヤモンド・パールにおいて
DSカートリッジ⇔SuperCard間でのセーブデータ移動は現状可能なのだろうか。