NES・SNESによるチートコードスレ2【改造コード】
1:プロセスを設定する
2:所持金の場合 改造にこれをコピペして始動を押す
7E36963F
7E369742
7E36980F
これでだめならベースアドレスが間違ってる
ドラクエ6のザコ敵が出る確率を増やすコード知りませんか?
若干ワロタ
FC版WizardryUの所持金のアドレスを探してるんですが、上手くヒットしません。
TとVはすでに検出した方がおられるようですが、Uだけ何か特別な事をしているのでしょうか?
943 :
942:2007/09/16(日) 18:28:14 ID:Q+m4H5Bp
すいません、お金のコードありました。
なんで見逃してたんだろう俺・・・・・・・・・・
コードを入れる時、大体どのくらいの数までが限度ですか?
PARみたいに、一度に使うのは10個以内とかでとどめるべきでしょうか。
エミュについての話だったら答えは簡単。
入力できなくなるまで入力したらいい。
入るだけ入れてOK…と言いたいところだが
某サイトにあるファミコンの「ワイルドガンマン」の「敵が撃ってくるまでの時間」はコードを複数入れていると
固定しきれていないためか、しばらくすると撃ってくることがあるので一概にOKとはいかないかも?
公開サイトに載っているところがみうけられなかったので補足
撃ってくるまでの時間は発射の時間と経過時間があり、しかも2人分あります
試してみたい人は自分でサーチしてね
なんだこの投げっぱなし野郎は?
>>940 今更だけど敵が出現しないコードのうち
敵が出現するまでの歩数を弄ってるタイプのコードを使って1歩にできる
コード自体は載ってるサイトいくらでもあるので略
SFCのストUターボとスパーストUで、
すべての技をキャンセルできるコード知りませんか?
1Pと2P両方です
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| |r┬-| | 「タラー」
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ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
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| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwww
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| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
FE聖戦の改造コード公開してて、
コードフロンティアより詳しく載ってたページ消えたの?
今年春ぐらいに意味不明なブログに変わってたが
それ改造倉庫じゃね?
それはたしかエイプリルフールの企画だったと思うが。
GAME改造倉庫っていつ頃死んだの?
先頃
ご愁傷様です
SFCの不思議のダンジョン2風来のシレンのプレイ回数をいじってみようとサーチをした所、
それらしいのはヒットしたんですが、数値を変更しても反映されませんでした。
プレイ回数を最大にする方法は無いもんでしょうか?
ひたすらプレイする
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/ \ /\ キリッ
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| |r┬-| | 敵の種類のコードが00A6の領域にあったとは驚きです。
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962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 14:35:00 ID:fVQE2n/j
age
SNESのDQ3の戦闘獲得経験値のコードがどうも効かん…
どう言う事か教えてちょ。
それにはまずあなたの使用環境を教えてちょ
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 20:57:42 ID:FJCdwFxU
追記。
エミュはSnes9x 0.4.2
ちなみにPSPにて。
コードは
7E23DC xx
7E23DD xx
7E23DE xx
sage忘れスマソ
>>965 snes9xを持っていないのでuosnesとzsnesで試してみましたが、コード自体は正常に動作しました。
仕様してるエミュの「コードを有効にする」とかそういうスイッチはonになってますか?
もしくはチェックが入っていますか?
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 21:24:07 ID:FJCdwFxU
はい。
一応他のコードは動くんですがね…
xの数値のミスですかね?
全部FF(つまり最大値)にしても動きますので、他の数値だと動かないというのは考えにくいですね。
ちなみにどんな値を入れたのか教えていただけますか?
>>965 よく見たらPSPの方か。確かこの板に専用スレがあった筈。
そっちで聞くが吉。
>>965 PSPの方にもあったが一時的なコードの書き換えのものは無効にしてから有効にする。
一時的ではないものは有効にならない希ガス。
PSPでってことはSnesTYLかね?
SnesTYLでは7E〜のコードはONにした瞬間のみ実行される。
経験値取得の場合は戦闘終了直前にONにしたら反映された気がする。
ちなみに乱数書き換えとかは常時変えにゃならんから無理。
どうしても改造したけりゃプログラムコード探せ。
あれは常時実行されるから。
…まーそれが大量にあったGAME改造倉庫が閉鎖したわけだが。
一通りスレの流れを読んでからレスした方がいいよ。
ほい
( ´,_ゝ`)っ
>>965
FE紋章のコードは個人のアドレスはわかっているんですが
取得経験値に関してのコードはないんでしょうか
使用エミュがSnes9x v1.43にて聖剣伝説3の7FC4BFXX と7FC4C0 XXという
所得経験値が増えるコードを試してみたのですが一向に反映された様子がないんです
どうすれば反映されますかね?
聖剣伝説3は進行度によってアドレスがいろいろ変わるんじゃなかったっけ?
と投げっぱなしジャーマンを決めてみる
聖剣伝説3はC0DE0300が必要
>>975 聖剣3はカートリッジのセーブデータを読み出す度にアドレスがズレるという奇妙な仕様になってる。
ゲームスタート時は同じアドレスなので、その状態から一度もセーブデータを
読み出さないようにすればコードの効果は消えない。
エミュの場合ならステートセーブのみを利用すると良い。
すでに何度かセーブデータを読み出しているなら、自分でサーチし直すか、最初からやり直すしかない。
どこかにアドレスを何バイトずらすか?のデータもあると思うが、
誰も見つけていない所を見るとかなり巧妙に擬装されてるのかもしれない。
どなたかSFCのウイニングポスト2プログラム96の成長型変更コード知っている方いませんでしょうか?
馬名とか馬齢あたりのコードはあるんだからその周りで探せよ
Jinさんの所で見かけてはいるのですが・・・
初年度所有馬らしいので・・
三三三三三三三 ( | RK!
三三三三三 )) |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡 / きさまッ!
三三三三 (( ∩ ∩ 6)彡//\
三三三∩三ミl ω /ミ彡 /) | 見ているなッ!
三三三|彡ミ三l / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ lミ (_/ 三`´`´`´
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