>>941 そうかすまん頑張ってみるわ(´・ω・`)
下手糞何でニコニコの方のhardプレイ動画楽しみにまってるよ
NChardなんとかクリアした。疲れた…orz
無敵時間短縮は何とかならんのかな?
あれザコにハメでぬっころされること多すぎて、いらつくこと多数。
ぬるゲー好きな自分は以後はNormalで楽しませていただきます。
あ、エアーマンの武器、残り1ゲージで使ったらエネルギー全快して
打ち放題になったw原因は何となくわかるが。
944 :
NCの人:2007/10/21(日) 06:33:51 ID:jSbNfPa3
>>943 単に攻撃力上げたり下げたりするだけじゃつまらないですからねぇ
あ、ウィンドスライサーと1号の例の不都合修正しました
エネ回復小を1にしたのが原因ね
マップエディタ使った時に副作用で出来るファイル末尾の余白は削った方がいいんじゃないか
曲集も来たー
後半も来た
音改造のことよくわからんけど
Departureとか矩形波をベースにしたり出来なかったのかな
オクターブのせいもあってか三角波じゃあまり聞こえない(GBなんかは任意に変えられるからともかく)
948 :
NCの人:2007/10/21(日) 22:23:13 ID:jSbNfPa3
>>947 Departure 最初はソレで打ったんですよ
でも矩形波だと最低オクターブがかなり高い上に
効果音のたびにベースが潰れるのはかなり聞き苦しいです。
あと三角波は音量調整が全く効かないので
抑揚の無い下手打ちにせざるを得ないのも出来上宜しくないの
効果音のこと考えて無かったわ
無敵時間増えたhard版が欲しいっすねー
無敵時間変えるアドレス知っておけば良いと思うんだ
というわけで $3D357 無敵時間のフレーム数 NESヘッダの分も入れてるんですぐに分かると思う
ただこれで無敵時間増やしたとして、それは本当のHARDクリアと言えるのかは知らないけどねー
>>951 おk、ありがとう。
一応、hardはクリアはしてます。
normalとhardの真ん中がほしいな。intermediate?
なんか活気付いてきたね
良いことだ
もう一回改造やってみようかなぁ
まずはリハビリから・・・
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 15:10:37 ID:BaBmb2F8 BE:1159074476-2BP(0)
普通のクレクレですが
流星のロックマン(ドラゴン)のMコード等を探しております
教えてくだされw
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 15:11:49 ID:BaBmb2F8 BE:441551982-2BP(0)
CFコードを…です
よしつむんとこ外人さん来てるのか
すげーな
3以降のハックがこれで増えてくれると嬉しい
クワタんは年に一度くらいは真面目な記事を書くな。
ほんと唐突に書くなぁ
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/22(月) 22:34:54 ID:ZswRbhqR
うわ、エアーマンが倒せない
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 20:45:00 ID:Z9oOYmq7
NCの人さんへ
エアーマンの弱点をなくしたのは「エアーマンが倒せない」からですか?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 21:14:52 ID:19xORYlz
プレイしたことないから知らんが、エアーマンってそんなに強いの?
>>964 マジレスすると初心者でも後ろに回って撃ち続ければ2、3回目くらいで勝てる
避けられない攻撃をしてくることは確かだが
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/23(火) 21:35:34 ID:19xORYlz
>>965エアーマンが倒せないという歌があるのに弱いのかw
hardはエアーマンよりクラッシュマンの方が強く感じたんだが
俺だけか?
プレイしたことが無いのにハックやって楽しいか
お〜誰か職人いるなどれどれ・・・・って思ったらナムコのあの音楽とか使ってる本格的な人かwww
GJ&お疲れさまだぜ!
971 :
NCの人:2007/10/23(火) 22:04:25 ID:/CvmyDGZ
>>963 ハードでの事?
だとしたら結果的にこうなってしまったとしか言えません
意図はしてませんでした。
>>967 バスターだと28回ギリジャン成立は確かにきつい
けど個人的にハードウッド・ハードエアーよりはマシだと思う…
ところで話は変わりますが
マギナの人は最終的にどういったハックを目指してるのかちょっと気になる、
現時点で判断すると「被弾前提」「理不尽難度」って風に見えるけど。
>>971 IIDXを思い出した。あれもかなりの歯応えある難易度だったし。しかしバブルマン面とかはかなり理不尽だな。
973 :
触発された人:2007/10/24(水) 00:29:34 ID:1hLJ/WMk
話を振られた気がするので、良い機会だから登場してみようw
相当難しくは作ってますが、
別に理不尽な難度を求めてるわけじゃあないんですがねぇ。
ニコ動で指摘があったところとか、
自分で理不尽だと思ったところは徐々に改善してる(していく)つもりですよ。
目指してるものというのも「裏技阻止」くらいしか思ってないですね。
あとは、既存の仕掛けは存分に使ってやろうというくらいw
被弾前提は…自分の感覚では、ダメージ喰らってもあまりストレスに感じないから
その辺は無頓着かもしれないですね。
触発はNC Normalは余裕、EXILE, EXHAUSTはなんとかクリアできるレベルにとっちゃ理不尽すぎです…
975 :
NCの人:2007/10/24(水) 18:42:35 ID:vePfEod5
>>974 うちのほうでもそれ位の人2人にプレイしてもらったんですが
片方の人が8時間程かけてようやくエアーマンに「会った」らしいです。
正直わしは他人にやらせるハックじゃないと思っている、
ステージ構造完全把握してる作者がどっこいじゃ話にならないよ
ニコに上がってる5のハックみたく人にやらせてニヤニヤするためのもんじゃないのかw
977 :
触発された人:2007/10/24(水) 19:43:53 ID:1hLJ/WMk
ふむふむ、そこまで酷い難度かぁ。
やっぱりもうちょっと考えなきゃだめですね。
自分でやると慣れすぎてどうも感覚が。
しかし、いきなりエアーからはじめるからそうなるのではw
NCもかなりやりましたが、
フラッシュ面なんかは慣れればNCより簡単な気がしてしまいますよ。
最初は簡単なところから攻めて、覚えていくのが基本じゃないのかなぁ。
小さい頃はそうやって本家をクリアしてきたものでしょ?
改造でそこまでやり込めというのはお門違いかもしれませんけどねw
明らかに「1回ゲームオーバーになったら嫌になる人」向けではないのは確かです。
ちなみに、作者がどっこいってわけじゃないですよ。
面白そうに見えるように何度も撮りなおしてますからw
まぁ、これから簡単になっていきますよ。何か作るときはいつもこういうスタンスですから。
難度批判だけじゃなく、アドバイスがあると嬉しいです。
長文失礼。
触発フラッシュも激ムズかった…ノーマルNCはどれも楽勝すぎるけど
アドバイスねぇ。
NCのように同じ面構成でも敵味方の強さを変化させてみては?
Easy、Normal、Hardを出すのがいいと思います。
3段階くらいあればより多くの層を、より長く楽しめるでしょうね。
ハックは楽しんでもらえてナンボでしょ。
980 :
触発された人:2007/10/24(水) 21:50:09 ID:1hLJ/WMk
楽しんでもらってナンボだというのは激しく同意。
だからこうやって意見を集めたいなとw
難易度関連パッチの用意は、案としてはありました。
完成してからのオマケにしようと思ってたのですが、
もうNCに先を越された感があるのですよねw
あとは、特定の箇所だけ(武器だけとか、ボスだけとか)を
本家(や他改造)に持っていけるパッチとかも案としてはあります。
…が、その前に無事に完成させないとw
Rockman NCでNormalとHardの中間が欲しいです。
原作やNormalは易しすぎ、Hardは手に負えない中途半端レベルの要望です。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/25(木) 21:15:49 ID:pkfiCJm1
>>982 このwiki初めて見た。
解析資料はクワタ氏の掲示板でやり取りされてた奴のコピペかな。
で、次スレどうすんの?
ニコニコにUPしてあったNC完成版でライジングサンを上に打とうとしたら下に飛んでいって
下に打とうとしたら上に飛んで行くのは俺だけか?
いままでのここにUPされてたやつは普通にとんでいったんだが。
もしかして仕様?
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/25(木) 22:44:47 ID:8KDnUYCG
仕様
ライジングサンが逆になってて愕然とした
そこまでメタルブレードを貶したいのか…そんなにメタルマン嫌いなのか…
>>982 自分とこの解析資料が勝手に転載されてるなぁ
いや別に特にとやかく言おうとは思わないけどさ、せめて一言でも言ってくれりゃ良いのに…
>>989 それを言うなら漏れなんて大半が・・・
いや、いいんだけどさ
>>987 上下対称位なら問題無いだろ、180度反転なら死にそうだけどw