FF12のコード

このエントリーをはてなブックマークに追加
37名無しさん@お腹いっぱい。
上にあるステータス変更コードでHPやMPを変更したんだけど
セーブしたあと、もう一回コード使わずにやると値が元に戻っていたんです
これって元に戻さない方法はないんですか?
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 01:02:58 ID:L/4Sbn2f
俺も同じ事で悩んでる。なんかコードをONにしてる間だけ有効みたいですね、上のコード
色々検索してみたけど、ちゃんとセーブデータに残せる類の物は俺には見つけられなかった

でも単にステータスを9999とか99にカンストさせたいだけなら、経験値をMAXにした後に
レベルを1に固定するコードを利かせて何度か戦闘をすれば簡単にその状態に出来るみたいですね
だけど俺みたいに、ヴァンの基礎HPをアルティマニア理論値最高の5681にしたいって場合は
この方法では問題解決出来ないんですよね。どっかに載ってないかな?データに残せるコード
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 02:38:20 ID:L/4Sbn2f
↑を書いてから色々試行錯誤してやっとHPを希望の値にする事が出来ました
結論から言うと、とっくに既出のコードだったんですね
まとめサイトとかで普通に見かけるL3押すと『ヴァンのHPMPステータスMAX』ってコードがそれです
このコードが実は↓のサイトで言う『謎の乱数』の部分を変化させるコードらしく
それさえ判ればヴァンのHPを5681にする等、自分の好きな値に変化させたデータを残す事が出来ました

http://kurumi.sakura.ne.jp/~kumicyou/ff12/mikata/index.html#レベルと能力値

例えば、ヴァンのHPをアルティマニア理論限界値の5681にしたい場合は
5681をヴァンのHP補正1.48で割り、その値を小数点切り上げする事で3839=謎の乱数が出ます
後はその3839を16進数のEFFにして例のL3押したら系のコードに代入するって感じです
これでめでたくヴァンのHPが5681になります
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/17(木) 00:06:28 ID:pGa5ZeXB
>>37-39 全ての謎が解けた。dクス!
4139:2006/08/18(金) 01:24:51 ID:hIJ3caFu
あれから色々検索したんですが、どうしても全員分の補正値が載ってる所を見つけられなかった
てか、補正値の事自体に触れているが>>39のサイトしか無かった。なので結局自分で調べました
俺同様のA型こだわり人間がいましたら、役立ててください

キャラ    HP補正 MP補正
ヴァン    1.48   0.54
バルフレア 1.44   0.48
フラン    1.38   0.55
バッシュ  1.50   0.44
アーシェ  1.37   0.57
パンネロ  1.33   0.55
レックス  1.35   0.62
アマリア  1.37   0.57
バッシュ  1.50   0.44
バッシュ  1.50   0.44
ラモン   1.34   0.55
ウォースラ 1.60   0.66
ウォースラ 1.60   0.66
ラーサー  1.34   0.55
レダス   1.57   0.32

代わりと言っては何ですが、もしアルティマニアを持っている人がこのスレを見ていましたら
レックスとゲスト8人のHPとMPの限界値を載せていただけると非常にありがたいです
こればっかりは自力では調べられないし、検索しまくったけど扱ってるサイトは見つけられませんでした
メインキャラクター6人分の限界値を載せたサイトだけならなんとか見つけられたんでけどね…↓
ttp://ff-network.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 02:37:39 ID:hIJ3caFu
レダス   1.57   0.62

0.32→0.62に修正。これで多分全員完璧だと思います
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 03:10:21 ID:p56PnKfL
>>41
乙!
補正値は完璧。
ゲストの限界値は以下の模様。

 HP  MP
レックス  5188 378
アマリア  5251 349
バッシュ(裸) 5778 264
ウォースラ  6160 390
レダス  6069 378
ラーサー  5137 346

とりあえず引っ張って来ただけね。
アマリアとバッシュ(裸)は正規メンバー時と同一。
ウォースラ×2とラーサー(ラモン)は共に再加入関係無く同一。

お役に立てれば〜