ユグドラ・ユニオン 改造コード

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
GBAのユグドラ・ユニオンの
改造コードを書き込もうぜ。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 13:11:57 ID:67wHXMMZ
期待age
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 22:10:22 ID:uiDcEgOm
経験値 02017d16
1メモリ+2づつ、上げすぎるとダメっぽい
次キャラは+28
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 23:38:52 ID:uiDcEgOm
ステMAX
02017D0C:7BDE
02017D0E:EF
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 01:23:56 ID:NZ9pqaR2
ID:uiDcEgOmに期待age
6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 02:09:43 ID:YZkJl6va
残り歩数
03004875:xx

敵ターンにも有効だからコードONのままにしておくと永遠進んでくる場合もある。
逆に敵ターン中に00にしちゃえば動かず終わる。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 02:37:52 ID:uPvEFCZt
獲得経験値
030043FA:xx

ONにしっぱなしだと経験値配分抜けれない

730043EA 0100
830043FA 00XX

こっちは戦闘終了したらONになるからコードブレイカとかX-TAで使って
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 04:07:56 ID:uPvEFCZt
敵HP
03003CAE:xxxx
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 04:33:11 ID:k5I12UjT
気付いたらコード随分出てる!
解析者の方々お疲れ様です
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 06:29:50 ID:uPvEFCZt
キー判定
03003B10:xxxx
R 0100 L 0200
11名無しさん@お腹いっぱい:2006/03/25(土) 11:44:55 ID:AI9nVoDM
部隊士気 9999
ミラノ
02017d10:270f
ユグドラ
02017d38:270f
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 16:54:55 ID:7q2kYlgh
>>7の全体版的なのあると助かるね。
ちなみにアクションネットにゲージMAXあるよ。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 20:26:16 ID:T4DZ04Ii
>>4のをいろいろ弄ってみたけどキャラの並び順が
ミラノ→ユグドラ→デュラン→ニーチェ→ロズウェル→ロザリィ
ってのは解ったんだけど、数値の増減がいまいち(´・ω・`)
GENは数値+1で小☆+1になるけどそれ以外の部分を増減させると
大☆が増減したりいきなりMAXになったりとどうなってるんだか・・・
14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 21:31:27 ID:LvMt6+fU
>>13
ステータスと装備はビット単位で管理されてる。
ちなみに>>4のは装備アイテム値の下1ビットが固定されてしまうので不完全。


■汎用

ゲージ100%
03003D04:0D80

戦闘に出ると必ずLvUP(Gameshark v1,v2/RomAreaStore)
EBDF2AA659D0E94C

(以下二つは出撃準備に於いて使用)

アイテムコンプリート(CodeBreaker)
83004EB0 FFFE
43004EB2 FFFF
0000000F 0002

カードコンプリート&攻撃力MAX
83004E6C FFFF
83004E6E 3FFF
43004E70 270F
0000001E 0002


■ユニット(以降ADDR+28h)

ユニットクラス
02017D04:xx

Lv20
02017D0A:14

ステータス及び装備
02017D0C:xxxxxxxx
各ステータスと装備はビット単位で格納されており、以下の式になる。(略称の右はビット長)
xxxxxxxx = (Equ9 <<< 23) | (Nv3 <<< 20) | (Luk5 <<< 15) | (Tec5 <<< 10) | (Atk5 <<< 5) | Gen5;
ステータスMAXの状態で装備を一つずつずらすには006F7BDEh(ステータスMAX装備なし)に+00800000hしていく。

士気MAX
02017D10:270F270F


解らない人の方が多いと思うのでアイテムリストの括弧内の値をxxxxxxxxに使用すればステータスMAXで指定アイテムを装備する。
…とはいったもののアイテムリストが長すぎるんだがどうしたものか…。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 00:29:10 ID:3jZHtmEl
アイテムMAP耐久値
02017d1e:zx
zは何の値かわかんね
16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 15:17:32 ID:4nM4yOil
マスターコード解らん?
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 15:19:20 ID:4nM4yOil
ごめん、ブレインストームにあるね
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 17:04:24 ID:4nM4yOil
parつかってるがアイテムコード上手くいかないな
あ行のアイテムしか手に入らない
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 18:36:58 ID:JwSnyG1R
>>18
14氏のコード?
俺もPARだけど数字いじらなかったら何にも起きなかった
頭の数字の8と4のとこ1にしたらオーガニウムまでは出た
0とか2だとエレメンタルまで出てなかったような気がした
コードの変換の説明とか読んでても法則がいまいち理解できない俺が悪いんだがな

20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 20:06:01 ID:zcjGBOPb
VBAとXTAコードの見分けられん人って結構居るものなのね。

アイテムコンプリート
808D418F 26A1A1E8
6FC6FDB6 457E3874
DF125075 2B280108
42D23FF0 754B3CDE
EFEB70D8 9A0EE883
E1C666C7 78CE7BCD
6095D90E 631E2EE0
14AA601B 586B8D50
3EB94008 CCF691C7

カードコンプリート&攻撃力MAX
6D175C81 FF449809
7E6AEAE9 F18A261D
FA96E6B1 EBA4C49C
2F925349 58ADB052
2537349F 94EB22BF
FCBE40CF 858A8B12
8E81397F 07A511C7
589A3E2A C408678B
35D336D4 C5A71731
CC7E31CE 86C2C3B5
848E36A1 AD8AC9B8
04E2314E F25B6706
FC46E35F A76F3456
CCD5FB5D 95DCF6AD
A1D9A23E 46F0640E
DA2D93D3 E7DD5A37
225F513A 4DB70AE3


カードコンプリートすると新規入手しなくなる→選択枚数増えないので、
最初の二行がカードコンプリートなので使わないことをお奨めする。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 21:46:46 ID:l6mpzpmr
アイテム耐久値変わらないな
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 21:47:58 ID:JwSnyG1R
>>20
超サンクス

ところでカードパワーブリザードまでは9999になったけど
サンダーボルト以降は変動なし
試した人他にいます?
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 23:04:23 ID:TeKexUqg
>>20
そこでカード選択枚数のコードですよ
そういうのってない?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 23:07:20 ID:4nM4yOil
アイテムmaxコード正常に作動しました
どうもです
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 23:47:23 ID:DwHC6skz
>>23
カード枚数
030037C: 00xx
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 01:45:15 ID:Ku4ueVCw
一桁足りなくないか?
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 02:19:20 ID:N1sfF09V
>>22
っ【03004e88:270f】
+2hで順次変わるから増やせないのはこれでw
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 02:24:28 ID:9YsHUrgf
>>25のは
030037c8:00xx
だな
29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 03:33:34 ID:N1sfF09V
カード枚数出てるからついでに出撃人数も
030037b8:00xx
30名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 03:37:57 ID:N1sfF09V
すまぬ
これだと出撃選択は増えるけどMAP配置人数変わらん orz
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 16:16:00 ID:q7vEDP3T
>>13の続き
>>ミラノ→ユグドラ→デュラン→ニーチェ→ロズウェル→ロザリィ
→ラッセル→クルス→エレナ

他に仲間になるやついるのかね
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 16:23:11 ID:Ku4ueVCw
LvUPでステータスMAX
CB0A47F7186A5547
30BF3D7383FA69EB
6623FA0A92110D37
0526E6F1F9BABCA6

勝利後POW9999
E7609F7FF0A18A7F

同じカード使える
3D4BDF383FC9D348

マップ毎のカード枚数制限を外すコード
C9088296DB04E62B

カード所持枚数
03004EAC:xx
カードコンプ時は1E入れて制限解除コードと併用すれば常時ON可

暇つぶしにサーチしてほとんどノーチェックだから不具合出るかも
無保証
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 22:36:46 ID:YhENqeIp
550 名前: & ◆Z2KySTSpOo [sage] 投稿日: 2006/03/27(月) 14:11:05 ID:KcPotcbZ0
パラは一番左の大星が飾りなので、実質30段階。
小中学校の通信簿の5段階評価に0がつかないから、
実質4点満点みたいなものか。

星1 0〜9
星2 10〜17
星3 18〜23
星4 24〜27
星5 28〜29
星6 30



ユニットデータ32bit(4byte)のうち、
1〜5bit(5bit:0〜31)→GEM
6〜10bit(5bit:0〜31)→ATK
11〜15bit(5bit:0〜31)→TEC
15〜20bit(5bit:0〜31)→LUK
21〜23bit(3bit:0〜7)→N.V.
24〜31bit(8bit:0〜255)→装備アイテム(の効果)
32bit;空き。アイテムの方をずらした方がきれいだったのに…

例えば、ユグドラの戦闘用能力アドレスが0x0217d34

全能力星四つにしたい場合、星4は、能力値24だから、16進数では0x18で、
2進数では、0001 1000
これを5ビットしか使わないんだから、
11000

4つの能力分(20bit)並べると
11000110001100011000
で、読みやすく4つごとに区切って、
1100 0110 0011 0001 1000
つまり、
0xC6318
N.V.とアイテムが空でいいなら、0で埋めて
0x000C6318
すなわち

0217d34:000C6318

さらに、N.V.が6なら、006C6318
絹のコルセット(52番)を装備するなら、
52=0x34=0011 0100
で、先頭を1ビットずらすと、
0 0011 0100
0001 1010 0
つまり、0001 1010 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0x1A000000
を足せばいいわけで、
0217d34:1A6C6318が、星4つで絹のコルセットを装備した、連勝中のユグドラ。

パラを増やすのだけが目的なら、山羊乳や芋を装備した方がお手軽だが、
アイテムのビットはアドレス的にN..V.とLUKのバイトに食い込んでるから、
その点は注意が必要、か。
番号が偶数の奴だけ装備するなら1バイトでおさまっていいかもしれない。
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 23:07:17 ID:JPsoxW2j
>>33
>>14で書かれているしアイテムは9bitな訳だが…。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 23:26:19 ID:94l09oc6
>>32
レベルアップでステ最大…PARじゃ無理?
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 00:41:19 ID:iG3fgZbm
おk、ちょっと修正。


装備変更可能(Gameshark v1,v2/RomAreaStore)
13B08ABA9A74086B

ステータスMAX、装備map∞(以降ADDR+28h)
02017D1E:BDEA←下1桁が装備map(0-A)
02017D20:F7
xxxxxx = (Luk3 <<< 19) | (Tec5 <<< 14) | (Atk5 <<< 9) | (Gen5 <<< 4) | Map4;
元ステータスを弄っているので装備変更すると反映。


アイテムコンプリートを併用するとよし。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 02:45:52 ID:iG3fgZbm
すまない書き換える命令まずった。

装備変更可能(Gameshark v1,v2/RomAreaStore)
4F420230D541464D
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 03:26:40 ID:6tTHxrzH
ごく単純な合成だが…
73003b100300
330048750063
(CodeBreaker用)
L+Rで残り歩数99
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 22:11:45 ID:TYO4dgcR
01 ミラノ
02 ユグドラ
03 デュラン
04 ニーチェ
05 ロズウェル
06 ロザリィ
07

07以降のキャラ順はどうなってるの?
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:07:31 ID:xeyl+W17
X-TAのマスターまだでてない?
適当にサーチしたんだが全部フリーズorソフトリセット連続なんだが・・・
41名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 01:15:29 ID:+w4d/Ndz
XTAって公式サイトとかにコード速報とか載らないものなの?
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 07:43:02 ID:ivWsgVMi
>>39
俺一応仲間にいるキャラの指揮いじってるんだけど
出撃選択で並んでる順番じゃないかと思う
01 ミラノ
02 ユグドラ
03 デュラン
04 ニーチェ
05 ロズウェル
06 ロザリィ
07 ラッセル
08 クルス
09 エレナ
10 キリエ
11 ゴードン

だと思う
キリエが正式に仲間になってないから本当かどうかは怪しいけども
書いた上から3行目の線が一番濃い
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 07:47:14 ID:J9gHRAjt
31-2でイベントが発生しなくて、ゲームオーバーになる。
コード入れた副作用なのかな?
44名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 08:54:23 ID:IuQmv31J
アイテム全部揃えるチート使ったままだと
おまけモード解禁アイテム発見フラグが立たず
おまけモードに行く事ができないようです
該当マップ行く前にコード外して目当てのアイテムを回復等で使い切った方がいいみたい
その辺自力で探してみたが挫折・・スマソ
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 11:46:16 ID:+hbXZkUv
おまけモード解禁コードさえ見つければ解決か・・・?
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 12:24:04 ID:0FWiYa8W
RITZ CODEでぐぐれ
4744:2006/03/29(水) 14:15:43 ID:VL75nvIp
>>46
ありがと
48名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 14:23:19 ID:uV17jHGf
アイテムMAXコードつかってると沐浴見れないから要注意な
49名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 18:48:18 ID:zWjJHFPL
>>48
それで沐浴見れなかったのかな
>>44読んでエレミナミントの入手フラグ立ててないからかと思ってた
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 19:20:51 ID:AAjaheyC
最初からアイテムMAXコードを使ったらカチューシャを拾うイベントが発生しなかった事から、
アイテムの有無がそれを入手するイベントのフラグにもなっているんじゃないかと思う。
例えば沐浴イベントの場合、フェアリーベルの入手イベントでもあるはずだから
フェアリーベルを使い切るなり回復に使うなりして無くしておけば、沐浴イベントも発生するのではないだろうか。
まあ実際に試してみない事には分からないけどな・・・
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 21:11:28 ID:zWjJHFPL
>>50
なるほどthx
>>43
凄い今更だけど残り歩数、ゲージMAX、アイテムコンプ、この辺のコード入れたり切ったりしてたけどBF31一応不具合なく先進めたよ
他のコードは使ってないからわからないけど
52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 01:48:24 ID:ijRv3ZWq
アイテムMAX、BF29開始時にフェアリーベル使用で
沐浴イベント発生確認。
やはり入手するアイテムさえ持ってなければ発生する模様。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:03:26 ID:NzqW218h
XTA及びPARのMコード誰かご存じないでしょうか?
色々、試したのですがフリーズしてしまったので
54名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:35:27 ID:o13aRAdw
誰かまとめてくれないか?
ごちゃごちゃしてよくわからんのだが。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:42:53 ID:ORiLPQk+
必要なヤツがやればいい
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 11:57:35 ID:9cVokyD8
つーか>>46
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 18:32:26 ID:YQmlaT6z
dクス。
早速つかってる。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 18:46:36 ID:APAcgE1C
そういえばさコード使ってる影響なのかわからないけどシールドバリアとかバンシーズクライの効果が一瞬にして消える現象起きてる人いる?
スキル使う前にコード切ってるけどやっぱ一瞬で効果終わっちゃうんだけど
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 19:03:03 ID:ST6ON/CV
発動させてすぐにボタン離してるとかって可愛い事言うなよ
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 20:11:53 ID:5GZRZZ5k
あとはマップセレクトでもあれば完璧だな
取り逃し、イベント見忘れがあっても流石に1週で疲れ果てる
61名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 20:21:32 ID:APAcgE1C
>>59
アドバイスサンクス
戦闘前にコード切ってゲージ溜めて発動してボタン触ってなくても一瞬で切れちゃう
しかもゲージ満タンのまんま
他にこういう現象おきてるの俺だけならカード使わなきゃいいだけだから別にいっか
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 21:34:25 ID:IWejPDem
>>61
お前は・・・馬鹿か?
説明書か7話チュートリアルを見直せ
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 22:32:48 ID:RPP5G4qq
>>62
説明書を読み直した
59を「発動させてすぐにボタン押してるとかって可愛い事言うなよ」と読み違えてた事に気付いた
俺が馬鹿だってことで解決した

どうもスレ汚ししてすいませんでした
64名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 22:39:46 ID:xSUhz4KN
エレミナミントだけ入手できるコードは無いものか
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 05:21:11 ID:fldhTXlv
すぐ食っちまうんだよな
腹ペコ王女が

キリエで街発見させてR+Aバグ移動で何とかしたけど
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 15:43:05 ID:tjtAejU6
>>64
お前が他に何持ってるか分からんから無理
67名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 16:41:13 ID:bwEVC8S4
個別のアイテムコードってメダリオンだけ?
能力うpアイテム(グリフグリル)使いまくりたいんだが。
68サピエンス:2006/04/03(月) 14:28:14 ID:L2q7DRyH
適当にサーチしてX-TAマスターコード
100036e00007
0000f74e000a
で動いた 
出来ないものがあるかもしれない
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 20:51:53 ID:guXXaF0I
PARのみ確認

マスターコード
80BBDD1D 1576E6C5
8E9CAC0C 792DFBBA

中断セーブ、ロードしてもデータ壊れない
*中断セーブデータをロードするときのみONにする。
*コードをONにしていると中断セーブができない。
*一旦GBAの電源を切って入れ直すと中断セーブデータが復活している。
D98B499F 5571361D

私の場合PARのコードON/OFFスイッチを切り替えると頻繁にフリーズしてしまいます。
ほかにも同じような症状の方はいるでしょうか?
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 21:38:41 ID:/AMk9nT+
アイテムは8つづつ分かれているっぽい

>>64
03004EB3:00F00000

>>67
03004EB9:00000F00

試してないけど
71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 00:26:57 ID:fc2t4DmB
parのをonoffでバグるのは後ろのソフトとの端子部分に震動でもいってるせいじゃね
72名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 02:31:02 ID:BiNEi4cu
>>68
ずいぶん古いゲームのマスターだな。

>>69
PARのon/offでハングするのはおかしいことではないぞ?
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 08:16:18 ID:I0U9v9Pw
沐浴の顔グラフィックってデータ内にも無いのかな
データ展開とかって出来ないもんじゃろか
7469:2006/04/04(火) 09:19:58 ID:BAZclHW2
>>71さんのいっている通り接触不良が原因だったみたいです。
私の場合GBASPでPARを使っていますがGBASPは挿し込み口
が下向きになっていて、スイッチ切り替えだけでなくカートリッジに
手を触れてフリーズしてしまうことも多いです。
7570:2006/04/04(火) 18:17:16 ID:ztwP5TcU
>>70は間違っていたので訂正。

アイテム名の上にあるヤツがアドレスで
アイテム名の左の16進数を欲しい分だけ足し算。

例:アリードライブとアクエリアスなら
  アドレスが03004EB0
  アーリードライヴの「02」と
  アクエリアスの「80」を足して「82」を入力する。
  03004EB0:82


03004EB0
 01−
 02アーリードライヴ
 04アイアンヘルム
 08アイスジャベリン
 10アイテム図鑑
 20蒼リンゴ
 40開かずのカバン
 80アクエリアス

03004EB1
 01悪魔のシッポ
 02悪霊の呪札
 04穴の開いた不発弾
 08妖しの果実
 10アラン人形
 20アンクの欠片
 40命のミサンガ
 80イフリートレゾン
03004EB2
 01イブニングドレス
 02癒しのハーブ
 04インフェルノ
 08映見の手鏡
 10ウポラ像
 20叡智の聖杖
 40エーテリオン
 80エクスカリバー
7670:2006/04/04(火) 18:17:53 ID:ztwP5TcU
03004EB3
 01エルフィンボウ
 02エレガントスピア
 04エレミナミント
 08エレメント
 10エレメントロッド
 20エンゲージリング
 40エンドオブエイジ
 80オーガニウム

03004EB4
 01オーガブレード
 02乙女の涙
 04オリハルコン
 08貝殻の胸あて
 10カゴの中の白い蝶
 20風ヲ切裂ク蒼ノ爪
 40家族への手紙
 80カチューシャ

03004EB5
 01神々の黙示録
 02カリンカの赤い実
 04カルネージクロウ
 08枯れた花束
 10皮の帽子
 20ガーゴイルロッド
 40ガトリングボウ
 80ガラスのビン

03004EB6
 01ガントレット
 02キズ入り不発弾
 04奇跡のティアラ
 08絹織りの頭巾
 10絹のコルセット
 20希望のロザリオ
 40キャッツアイ
 80凶刃ベルセルク
77名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:18:51 ID:ztwP5TcU
03004EB7
 01巨獣ロコンの骨
 02キラービーの巣
 04きらきら金貨
 08キルブレード
 10きれいな貝殻
 20金塊
 40禁忌のロザリオ
 80禁断の果実

03004EB8
 01ギロチンカッター
 02腐ったドゼウ
 04朽ち果てた剣
 08クマのぬいぐるみ
 10クリスタルロッド
 20クリティカライザ
 40クルセイドランス
 80くるみパン

03004EB9
 01鉄のチョーカー
 02黒ネコの耳飾り
 04黒薔薇のクレスト
 08グランドクロス
 10グリフォンの羽
 20グリフグリル
 40毛皮
 80毛皮のコート
78名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:19:28 ID:ztwP5TcU
03004EBA
 01ケモノのマント
 02幻獣ヤーデのツノ
 04幸運のタリスマン
 08黒曜石
 10焦げ臭い不発弾
 20ココリの実
 40黄金の麦穂
 80豪槍一本鬼

03004EBB
 01ゴールデンスピア
 02ゴーレムスーツ
 04サザンクロス
 08殺意の仮面
 10錆びた鎖
 20サラマンドラ
 40珊瑚のスピア
 80斬鉄剣

03004EBC
 01しおれた花束
 02七星宝剣
 04疾風の弓
 08湿った不発弾
 10シャーマンマスク
 20淑女のコート
 40首領のハチマキ
 80シルヴァームーン

03004EBD
 01白薔薇のクレスト
 02白山羊のチーズ
 04白山羊のミルク
 08深紅のマント
 10神圏マセラマティ
 20真・斬鉄剣
 40死んだドゼウ
 80邪眼
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:20:07 ID:ztwP5TcU
03004EBE
 01ジャックハンド
 02ジュエルロッド
 04丈夫な長靴
 08スウィートベリー
 10スコーピオテール
 20少し温かい不発弾
 40スターダスト
 80スナイプグラス

03004EBF
 01砂の薔薇
 02聖書
 04世界樹の枯れ枝
 08世界樹の葉
 10葬送剣ゾルフィ
 20ソーサリーグラス
 40太陽のオーブ
 80宝の地図

03004EC0
 01黄昏のヴェール
 02タマゴのカラ
 04魂のるつぼ
 08ダークセイバー
 10ダークマター
 20ダウジングロッド
 40小さな胸あて
 80チカラダケ

03004EC1
 01血濡れのレイピア
 02珍圏マセラマティ
 04帝国兵法書地ノ巻
 08帝国兵法書天ノ巻
 10帝国兵法書人ノ巻
 20鉄の足枷
 40手作りの弓
 80天使の輪

03004EC2
 01転生石
 02デスブリンガー
 04トラップ
 08どくまむし
 10ドクロ石
 20ドゼウ
 40ド派手なターバン
 80ドラゴンイーター
80名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:20:44 ID:ztwP5TcU
03004EC3
 01ドラゴンステーキ
 02ドラゴンブーツ
 04泥つきの不発弾
 08ナイトキラー
 10ナイトスコープ
 20ナイトメア
 40ナナのキャンディ
 80ナマクラソード

03004EC4
 01虹色アーク
 02ネスレの花束
 04ノーブルグラス
 08ハイパードリル
 10鋼のペルソナ
 20はぐれドラゴン
 40発芽プロテイモ
 80羽根付きサンダル

03004EC5
 01破滅のハンマー
 02バーニングサン
 04バナナンの実
 08パメラのほうき
 10パラディンランス
 20パワーフルーツ
 40干からびたトカゲ
 80悲愴シルヴィア

03004EC6
 01ヒヅメシューズ
 02ひらひらリボン
 04ビーストファング
 08ビーズの腕輪
 10ビンの中のドゼウ
 20ファランクス
 40ファンネリア
 80フェアリーベル

03004EC7
 01フォーミュラー
 02フランベルジェ
 04ふりふりレース
 08古びたオルゴール
 10フレースヴェルク
 20武器庫のカギ
 40ブラックブランド
 80ブラックマリア
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:21:40 ID:ztwP5TcU
03004EC8
 01ブラッディローズ
 02ブルースティング
 04ブレイヴリング
 08ブロンズシールド
 10プラチナの髪飾り
 20プリンセスドレス
 40プロテイモ
 80プロミネンス

03004EC9
 01ヘッドギア
 02変形した不発弾
 04星屑の砂時計
 08ボロ布
 10マージリング
 20マーメイドフィン
 40魔水晶
 80マジカルソード

03004ECA
 01魔槍ブラシェンド
 02真っ白な珍しい蝶
 04マナストーン
 08まやかしの笛
 10マルスの大盾
 20ミーティア
 40ミストルティン
 80ミラージュコート

03004ECB
 01魅惑のビスチェ
 02麦わら帽子
 04虫カゴ
 08名馬ワードナ
 10目隠しの布
 20メサラの石版
 40メプルの果実
 80メルヘン偽翼
82名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:22:24 ID:ztwP5TcU
03004ECC
 01山葡萄
 02闇のカタストロフ
 04闇夜のローブ
 08悠久のグングニル
 10勇者バッジ
 20ユミナの日記
 40夢見の帽子
 80妖刀夜叉

03004ECD
 01四葉のクローバー
 02ライオンハート
 04ライトニングボウ
 08ラカンの秘薬
 10ラッキーブルーム
 20リヴェンジャー
 40ルビースタッフ
 80歴戦のバンダナ

03004ECE
 01レッドクリムゾン
 02錬金のモノクル
 04レンジャーブーツ
 08ロープ
 10ロストマテリアル
 20ワープシューズ
 40割れたウポラ像
 80■圏マセラマティ

03004ECF
 01■圏マセ■マティ
 02■圏マセ■マテ■
 04■圏■セ■マテ■
 08■■■セ■マテ■
 10■■■セ■■テ■
 20■■■セ■■■■
 40■■■■■■■■
 80帝国兵の鎧
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 18:51:37 ID:GxiImMFe
調査乙
84名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 10:28:22 ID:/rvpg+a/
PARを使うのですがここにあるコードを使うのに
アクションネットにあるマスターコードを
使っても大丈夫ですか?

XTAに速報がないのってあったけど、
投稿がないかぎりコードが出て来ないみたい
人気のある(FFとかは)早々に投稿があって充実しているけどな
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 13:20:41 ID:fFMJ9T4E
別に平気みたいよ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 14:47:27 ID:BTAB4+U1
>>85
ありがと、さっそく入力してプレーしてみる
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 22:55:36 ID:dFGGWxWp
しばらくしたらデータがぶっ壊れた
88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 15:24:52 ID:aWM9K9DR
>>87
なむ
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/10(月) 18:54:06 ID:TQMmsEsO
装備してるアイテムの残りマップ数ってどうなってるんだろう。
アイテムじゃなくてキャラの方のアドレスに割り振られてるんじゃないかと推定してるんだが。
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/10(月) 20:14:31 ID:jFkWy0Fo
>>89
>>14>>36辺り参照してみては?
俺は36のコードでキャラが装備してる品の残りMAP数全員分∞にしたよ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 16:36:19 ID:ig9UtALf
75-82のアイテム個別コードPARでキャッツアイと禁断の果実同時に出そうとしたら凶刃ベルセルクが出てきた・・・
バラでコード入れれば一応問題ないみたいだけどやっぱPARじゃ複数同時にアイテム出すのはダメなんかねぇ
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 21:23:29 ID:b32ubiMn
03004EB6:00400080 は?
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/23(日) 15:47:41 ID:kuZp+rQd
キリエやコブンの存在フラグきぼんぬ
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 19:42:14 ID:y1tIff3f
9でアークとかバハムートとか喜んで使ってた俺の出番か
こないだ2週目やってみたけどダルすぎて無理だった
95名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/26(水) 07:43:46 ID:PzCG3b3/
ロズウェルとロザリィを二人とも仲間にするには
シナリオを戻せばいいのかな・・?
96名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 11:09:10 ID:QS8kdbb/
どんな不具合起きても知らんぞ
97名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 08:48:09 ID:4gYt5QWB
>>14のユニットクラスの最下位1ビットが参戦フラグ

ロズウェル
02017DA4:21
ロザリィ
02017DCC:27
キリエ
02017E6C:15
コブン
02017E94:69

クラスごと書き換えるコードだからご利用は計画的に
キャラセレクトに入る前にコードON
キャラクターは必ず10人以下にする事
データから1引くとフラグが降りる
無保証
98名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 19:58:36 ID:FO6iVkgj
今更だが14氏の戦闘に出ると必ずLvUPコード使ってたらゲームが止まるんだがどうすればいいか教えてくれ。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 22:03:00 ID:4gYt5QWB
14じゃないがコードが少しおかしいな
CF8F84B1F71B8768
これで駄目なら
388741DC8A255D5B
どっちも駄目ならコードのせいじゃないと思う

無保証
100名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 00:34:33 ID:/06CBtDV
>>99
dクス
101名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 22:49:43 ID:TeMubFHF
>>97
まだ試してないけどサンクス
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 07:40:52 ID:4di42mqm
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 23:27:01 ID:pzMVfkC7
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 23:30:29 ID:5U3H84U5
po
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 11:14:07 ID:NqvYMk32
ARの歩数変更コードって歩数変更行うと残り歩数が0になるんだよな。
VBAに戻しても特に変な箇所は見つからないし。
他にも俺と同じような現象が起こっている奴はいないか?
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/21(水) 00:30:20 ID:HoVRCS2N
改造コードってわけじゃないけど、
GBAPARのセーブデータをPCに保存出来る機能使おうとしたら
セーブデータが認識されずに保存不可だった。
ちとショック・・
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/21(水) 17:24:32 ID:n3I/JX69
フラッシュアタックの攻撃回数を6にできたり
MAPを変更できたるするコード知ってる人いない?
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/29(木) 20:58:22 ID:QrgHSFdx
PARコードで、セーブも出来てアイテム装備してもステータス変わらないような
都合のいいステータスMAXコードご存知の方いませんか?
検索しても出てこない、秘技コードの本買っても載ってないで、今更ではありますが
109名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/30(金) 05:51:54 ID:pcktFzfd
タイマン必勝グラス付けるだけで結構楽になるぜ
110名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/10(月) 22:32:30 ID:z9gGLRWE
111名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 19:26:07 ID:UZi+7wxC
中間セーブを消去されないようにする(PAR,ROMコード)

A6D5AB8EF5FCBFA3

112名無しさん@お腹いっぱい。
ROMコードを使用しない場合は以下のようにしてもよい。

02015D94xxxxxxxx
03003204xxxxxxxx

xxxxxxxxには同じ数値を書き込むこと。セーブするとき、コンテニューするとき
両方でコードを動作させなければならない。03003204はなお、ゲーム内時間を
表すので、他のところに影響がでるかも。

原理をいちおう説明しておく。
02015D94はセーブデータの一部でコンテニューする際にFFFFFFFFに書き込まれて
セーブデータが無効化。正しいデータでは02015D94にはセーブデータのゲーム時
間が入っている。これを有効にするにはFFFFFFFF以外にすればよいのだが、単に
数値を書きこむだけではチェックサムではねられてしまう。これを回避するため
にはセーブ時のゲーム内時間を固定化し、02015D94にも同じ数値をいれればよい。