>>233 RaRD補正ってオリジナルROMでアシッドとグラップ見ても同じ数値なんですけど・・・
後、RaRD補正って具体的に何を表しているんですか?
BNE2の説明のおかげでRaが攻撃補正RDが防御補正ってことは分かったんですが
RaRD補正とひと固まりになっているので何を指しているのかはっきり分かりません
>>234 オリジナルのアシッドクラウドのアドレスは
4164C〜4164E で 数値は 00 01 03
グラッグプレスのアドレスは
41650〜41652 で数値は 00 01 09
数値の意味は
調べた限りで
00 地形効果の補正
01 属性相性の補正を受けるかどうか
(メイルシュトロムはこれが無いので水属性でありながら属性一致補正が無い)
02 ヒーリング時のアライメントの補正
03 天気が良いと効果が高くなる
04 天気が悪いと効果が高くなる
05 不明?
06 攻撃効果に+3(もしかしたら得意武器一致補正の数値と同じかも)
07 攻撃効果に+10
(必殺技やオーブ、禁呪等についてる)
08 高い場所ほど効果が高くなる
09 低い場所ほど効果が高くなる
0A 使用者から近いほど効果が高くなる
同じ数値を並べても効果が重複する
FFが見つかるまで次の数値を読みつづける
例えば4164A〜を10バイトほど01等で埋めれば
デッドショットの威力が凄い事になる