しまったアドレス部の8が抜けてた、これじゃ足りないと出る訳だ
正しくは↓です…本当に申し訳ないですorz
1CF8DB94 BA74E73D
今更だし一々マンドクセで需要ないだろうけど特定した
場所のアイテム変更コード追加投下しとくね
死守N(既出のものも含まれてます)
―東側オフィス内―
ゲームスタート時PCアイテム欄1個目
4CB01CFE 1456xxxx
3CB01C23 1456E7yy
+
4CB01C20 1456zzzz
ケビンの机の傍ハンドガンHPがある場所
4CB00706 1456xxxx
3CB0062B 1456E7yy
+
4CB00628 1456zzzz
ケビンの机の上45オートの弾がある場所
4CB00416 1456xxxx
3CB0073B 1456E7yy
+
4CB00738 1456zzzz
ケビンの机の引き出しの中マグナムハンドガンがある場所
4CB00752 1456xxxx
3CB00777 1456E7yy
+
4CB00774 1456zzzz
ジャンの机の引き出しの中回復剤がある場所
4CB0067E 1456xxxx
3CB006A3 1456E7yy
+
4CB006A0 1456zzzz
冷蔵庫前の机の上ハンドガンの弾がある場所
4CB0078E 1456xxxx
3CB007B3 1456E7yy
+
4CB007B0 1456zzzz
ケビン遅刻7回と書かれたボードの傍ガス中和剤がある場所
4CB004DA 1456xxxx
3CB004FF 1456E7yy
+
4CB004FC 1456zzzz
マービンの机の下隅のグリーンハーブがある場所
4CB007CA 1456xxxx
3CB007EF 1456E7yy
+
4CB007EC 1456zzzz
マービンの机の傍の金庫の中
4CB00642 1456xxxx
3CB00667 1456E7yy
+
4CB00664 1456zzzz
―ここまで東側オフィス内―
非常階段警官の傍(扉側)のグリーンハーブがある場所
4CB006BA 1456xxxx
3CB006DF 1456E7yy
+
4CB006DC 1456zzzz
非常階段警官の傍のグリーンハーブがある場所
4CB006F6 1456xxxx
3CB0061B 1456E7yy
+
4CB00618 1456zzzz
1Fロビー自販機近くの隅にあるグリーンハーブがある場所
4CB00426 1456xxxx
3CB0044B 1456E7yy
+
4CB00448 1456zzzz
1Fロビーカウンターの上ガス中和剤がある場所
4CB0049E 1456xxxx
3CB004C3 1456E7yy
+
4CB004C0 1456zzzz
1Fロビーコの字廊下に行く扉傍の角材がある場所
4CB00462 1456xxxx
3CB00487 1456E7yy
+
4CB00484 1456zzzz
―ホール内―
1F部分ハーブのある場所(向かって右側)
4CB0FC1E 1456xxxx
3CB0FF43 1456E7yy
+
4CB0FF40 1456zzzz
1F部分ハーブのある場所(向かって左側)
4CB0FCE2 1456xxxx
3CB0FC07 1456E7yy
+
4CB0FC04 1456zzzz
マービン達がいるカウンター抗ウイルス剤がある場所
4CB0FEC2 1456xxxx
3CB0FEE7 1456E7yy
+
4CB0FEE4 1456zzzz
マービン達がいるカウンター回復ベースがある場所
4CB0FF0E 1456xxxx
3CB0FE33 1456E7yy
+ (↑↓もしかしたら逆かも)
4CB0FE30 1456zzzz
マービン達がいるカウンターガス中和剤がある場所
4CB0FE4A 1456xxxx
3CB0FE6F 1456E7yy
+
4CB0FE6C 1456zzzz
マービン達がいるカウンタータイプライターの直傍ハンドガンHPがある場所(E〜VH共通)
4CB0FCA6 1456xxxx
3CB0FCCB 1456E7yy
+
4CB0FCC8 1456zzzz
2F部分図書室への扉の前のレッドハーブがある場所
4CB0013A 1456xxxx
3CB0015F 1456E7yy
+
4CB0015C 1456zzzz
2F部分グリーンハーブがある場所
4CB0FF96 1456xxxx
3CB0FFBB 1456E7yy
+
4CB0FFB8 1456zzzz
2F部分ブルーハーブがある場所
4CB0FF5A 1456xxxx
3CB0FF7F 1456E7yy
+
4CB0FF7C 1456zzzz
―ここまでホール内―
1F受付初代警察署長の胸像の下ハンドガンの弾がある場所
4CB001B2 1456xxxx
3CB001D7 1456E7yy
+
4CB001D4 1456zzzz
1F受付所内閲覧がある傍の引き出し抗ウイルス剤がある場所(向かって右側)
4CB0002A 1456xxxx
3CB0004F 1456E7yy
+
4CB0004C 1456zzzz
1F受付所内閲覧がある傍の引き出しショットガンの弾がある場所(向かって左側)
4CB001EE 1456xxxx
3CB00113 1456E7yy
+
4CB00110 1456zzzz
1F受付アリッサで開錠出来る引き出し救急スプレーがある場所
4CB00176 1456xxxx
3CB0019B 1456E7yy
+
4CB00198 1456zzzz
1F受付リッカーが上って行く窓の下グリーンハーブがある場所
4CB00066 1456xxxx
3CB0008B 1456E7yy
+
4CB00088 1456zzzz
2F待合室ホールへの扉近くハンドガンの弾がある場所
4CB01BB6 1456xxxx
3CB01BDB 1456E7yy
+
4CB01BD8 1456zzzz
2F待合室バリケード挟んで金庫側の机の上ガス中和剤がある場所
4CB01CC2 1456xxxx
3CB01CE7 1456E7yy
+
4CB01CE4 1456zzzz
2F待合室廊下部分上から視点で右側グリーンハーブがある場所
4CB01C86 1456xxxx
3CB01CAB 1456E7yy
+
4CB01CA8 1456zzzz
2F待合室廊下部分上から視点で左側グリーンハーブがある場所
4CB01C4A 1456xxxx
3CB01C6F 1456E7yy
+
4CB01C6C 1456zzzz
警察署正面玄関出てすぐ右側隅グリーンハーブがある場所
4CB000DE 1456xxxx
3CB00003 1456E7yy
+
4CB00000 1456zzzz
警察署B1F
検死室入って直左側の隅グリーンハーブがある場所
4CB011DE 1456xxxx
3CB01103 1456E7yy
+
4CB01100 1456zzzz
警察署B1F
検死室入って直倒れたストレッチャーの傍救急スプレーがある場所
4CB011A2 1456xxxx
3CB011C7 1456E7yy
+
4CB011C4 1456zzzz
警察署B1F
検死室入って直右側ストレッチャーの上回復剤ベースがある場所
4CB01166 1456xxxx
3CB0118B 1456E7yy
+
4CB01188 1456zzzz
警察署B1F
検死室奥エメラルドプレートがある場所
4CB0112A 1456xxxx
3CB0114F 1456E7yy
+
4CB0114C 1456zzzz
警察署B1F
変電室入り向かって左側グリーンハーブがある場所
4CB0148E 1456xxxx
3CB014B3 1456E7yy
+
4CB014B0 1456zzzz
警察署B1F
変電室奥警察署地下のMAPがある棚ショットガンの弾がある場所
4CB01452 1456xxxx
3CB01477 1456E7yy
+
4CB01474 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場木箱の陰のグリーンーハーブがある場所
4CB0111A 1456xxxx
3CB0103F 1456E7yy
+
4CB0103C 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場木箱の傍茶色いバンの上ハンドガンHPがある場所
4CB01092 1456xxxx
3CB010B7 1456E7yy
+
4CB010B4 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場駐車スペース00番のブルーハーブがある場所
4CB01056 1456xxxx
3CB0107B 1456E7yy
+
4CB01078 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場地下駐車場スロープへのシャッター前グリーンハーブがある場所
4CB010CE 1456xxxx
3CB010F3 1456E7yy
+
4CB010F0 1456zzzz
―VH(ここから難易度が違います)―
警察署B1F
地下駐車場B1F東側通路への扉直傍鉄パイプがある場所
4CB00CD2 1456xxxx
3CB00CF7 1456E7yy
+
4CB00CF4 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場駐車スペース00番の角材がある場所
4CB00C5A 1456xxxx
3CB00C7F 1456E7yy
+
4CB00C7C 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場地下駐車場スロープへのシャッター前グリーンハーブがある場所
4CB00C96 1456xxxx
3CB00CBB 1456E7yy
+
4CB00CB8 1456zzzz
警察署B1F
地下駐車場地下駐車場マークが車押しで取れるハンドガンの弾がある場所
4CB00C0E 1456xxxx
3CB00F33 1456E7yy
+
4CB00F30 1456zzzz
警察署B1F
B1F西側通路入って直の角バッテリーがある場所
4CB00F86 1456xxxx
3CB00FAB 1456E7yy
+
4CB00FA8 1456zzzz
警察署B1F
B1F西側通路留置場への扉前の机の上サバイバルナイフがある場所
4CB00F4A 1456xxxx
3CB00F6F 1456E7yy
+
4CB00F6C 1456zzzz
警察署B1F
B1F西側通路留置場への扉前の机の下ハンドガンの弾がある場所
4CB00FC2 1456xxxx
3CB00FE7 1456E7yy
+
4CB00FE4 1456zzzz
警察署B1F
犬舎内机の上レッドハーブがある場所
4CB00FFE 1456xxxx
3CB01023 1456E7yy
+
4CB01020 1456zzzz
警察署B1F
犬舎内棚の上ハンドガンマガジンがある場所
4CB00EB2 1456xxxx
3CB00ED7 1456E7yy
+
4CB00ED4 1456zzzz
警察署B1F
犬舎内犬の餌箱(?)手前ブルーハーブがある場所
4CB00E3A 1456xxxx
3CB00E5F 1456E7yy
+
4CB00E5C 1456zzzz
警察署B1F
犬舎内奥突き当たりバーストハンドガンマガジンがある場所
4CB00E76 1456xxxx
3CB00E9B 1456E7yy
+
4CB00E98 1456zzzz
xxxxやyyは
>>312以降をご参考にzzzzは自分のお好みの数値でどうぞ
同シナリオや他のシナリオでも難易度によって
キーアイテムが変化してしまう等あるので、各々
その辺は調整してお使い下さい
又これらのコードを全部ONにすると、その他の
使用しているコードとの相性で止まっちゃう事が
あるかもしれないので、その辺も気を付けて下さい
(もしかしたらN検死室のコードは使わない方がいいかも…)
同じく需要ないだろうけどFILE1決意のアイテム変更コードも
そのうち投下しとくね
では長々とスレ消費申し訳ないです
いかん大事な事を書くのを忘れていた…
上記のコードはアイテム変更と中身の変更の2行目までの
コード、数値変更の3行目のコードは分けて同項目の場所に
それぞれ打ち込んで下さい、じゃないと上手く変更出来なかっ
たり、最悪ゲームが止まっちゃいます
いやはや何度も申し訳ないですorz
それにしても何故出て来ないのか個別無敵…('A`)
>>934-941 久々の投稿サンクス。
そういや気になったけど、改造コードってどうやって解析してる?
俺もそこまで時間と経費が掛からなければやってみたいとは思うんだが。
>>942 自然さんの所のPS2解析講座を参考にして毎回試行錯誤を
繰り返してるよ
あとは既出コードのアドレス部の数値なんかをずらしたりして
効果の有無を確かめてみたりとかね
お金に関しては必要になる事はそんなにないと思うけど、その分
時間と根気みたいなものはかなり必要になるかもしれない
コードの解析って結構地道な作業だったりするから…などと
自分みたいなヘボが書くのは、おこがましい話ではあるんだけどねw
>>943 試行錯誤ってやっぱアドレス1つずつずらしながら電源切ったり入れたりして毎度効果を
確認するってこと?
俺もアイテム探しでそれはしたことあるけど凄く気の遠くなるような作業だな。
>>944 それはサーチしているコードの内容にもよるけどね
でも基本スキルが低いから、これって物凄く効率が
悪いやり方なんじゃ?みたいな事が多いかもしれない
で段々面倒臭くなってくると適当行動に移行して、その
過程の中で偶然ハケー(゚∀゚)ーン!!みたいな事が案外あっ
たりして…結構いい加減です ダメダコリャw
946 :
通りすがり:2009/08/24(月) 07:46:33 ID:r+hq8KfK
pcsx2というエミュレータで解析するといいですよ。
phasteというサーチツールもあり便利です。
どこでもセーブができるのも便利。
(自分はpcsx2tsvn343.exeとphaste1.5を使ってます)
PCSX2のcpuの設定のEERec-EE/IOP recompilerと下のmultiとDualのチェックをはずせば
デバッガ起動でアセンブルコード命令ステップ実行もできます。(ただし実行速度が凄く遅くなります)
デビットの折りたたみナイフをサバイバルナイフにするコードはあるかしら?
コリンてJ's BARで対峙したウィルをカプカプしたゾンビの生前の姿?
>>949 多分。
あと街で出てくる長髪のゾンビもこいつだと思う。
MAN1〜9まであるけど、もしかしたらMAN15あたりまでいるのかなぁ・・・
これMODだろ
ハゲた緑色の服着たゾンビ
服がボロボロのゾンビとかの生前データもあるのかな
ウーマンゾンビも気になるぜ
>>948 折角レオンやカルロスのデータがあったんだからNPCで使わせてくれてたらなー
954 :
コックローチ森本:2009/09/04(金) 12:19:09 ID:yP+0am/1
お前等何かに使わせねぇ!
>>878 そのコード末尾A2だったと思うがデビとデビ系キャラ限定で
ショットガン片手撃ちになるな
FILE2のキャラ変更コードは
>486みたいにコス変更はできない?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 22:37:44 ID:qkRNbRrv
ニコライとかかっこいいなぁ
NPCの大きさ変更ありませんか?
961 :
C森本:2009/09/09(水) 19:39:12 ID:0flmLj4E
あるんだけど、君に教えるコードはない
失礼します
PCを声、タイプがデビットのハンク
AIPC1が声、タイプがシンディのリタ
AIPC2が声、タイプがヨーコのマリーでシングルを行うのは可能ですか?
AIPC3は要りません
>>963 可能。
ハンク姿のシンディとかヨーコ姿のデビとか出来るよ。
過去レス
>>34から見直してみようか。
3CD2xx08 1456E7yy
3CD2xx20 1456E7zz
xx=PC:4B
AI1:5A
AI2:6D
yy=キャラタイプ
>>35参照
zz=キャラ番号
>>37-41>>161参照
AI3も追加という場合は1行目、2行目に
1CCE6F6C 3853E7A8
1CCE6F84 B653E7A2
を挿入、xx=7Cで。
声はyyで男キャラを選んだ場合は男NPC共通の声、女キャラを選んだ場合は女NPC共通の声になる。
とりあえず、オレのPARとFILE2はコレでいける。
967 :
960:2009/09/10(木) 17:00:39 ID:5RVEwZzd
>>962 どうも
あちこち探して見つからなくてここ来てみたんですが
未出でしたか・・・・・。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/10(木) 20:22:52 ID:SzZYSaaV
>883のコードって行がおかしくないか?
>>966 スマソ
AI3不要の場合コードを省けば良かったんですね、盲点でした
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/11(金) 21:43:45 ID:51H6MIkb
>>970おお、ほんとだ!ありがとう!
このスレありがとう
コード考えてくれた人本当にありがとう
今めっちゃ楽しいです
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/12(土) 17:07:26 ID:R/qNR//m
AIPCが4人いたら・・・
>>973 う、この書き込みみて心が痛む
bio4のMOD作成していてほとんどてをつけてなかったよ
AIPC4は実験的にやってみたもののフリーズするのよね
咆哮ではシンディが異次元に、記憶ではアリッサを追いかけると固まる
AIPC3の安定化も強引にやらないときちんと動作しないので安定化もへったくれもない
なんとなく男性キャラはデビッド、女性キャラはアリッサの処理をどうするかがキモなのかも
今度の連休解析してみようかな
あまり詳しくないんだけどAIPC4人+ゾンビ数匹を動かす訳だからPS2の性能じゃ無理なんじゃないかな・・・
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 18:06:43 ID:Pa0d1mjT
突破出現コードを…
>>975 やっぱり無理かな。ゾンビの出現数とかいじってなんとかなるだろうか?
5人でやってみたい気もする
>>976 シナリオ全て出現させるだけだからこれでいいかな?
#全シナリオ出現(FILE2)
1CA8B3E4 61DFB00C
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/13(日) 21:10:40 ID:Pa0d1mjT
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/14(月) 16:48:24 ID:uG3DfrqL
記憶のおじさんってそうさできないの?
4年も前のスレか
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/15(火) 17:07:50 ID:VcTZMatp
スレって書き込めないのがあるんだけどこれってどうゆうこと?
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
友達がニコライ弱いとか言ってたような・・ けどどうやって使ったと聞いたらPARつかったといってたが詳しく教えてくれない