限定あぷろだにある160.zipの攻速必殺率表示パッチですが、
何も装備していないユニットのステータス画面を見るとフリーズします?
>>932 ナーガ入手の音は05BE72:50 → 67 で直ります。
音関係は弄ってないと言うか全く理解してないので手をつけてません
なので気のせいだと思いますよ。
>>933 すみません、プログラムが一行足りませんでした。
修正版うpしました。
>>934 修正版では大丈夫みたいです。
素早い対応乙です。
>>934 ありがとうございました。
後、終章ヴェルトマー城に居る「13人目」のステータスアドレスを
教えて頂けないでしょうか?顔グラフィックやステータス、所持品で
あたりをつけても近場に居るマンフロイやバーハラ前のプリーストに
当たってしまって見当たらないのですが、、、
あと、終章フリージ城前のラインハルトの顔グラ色部分のアドレスも
教えて頂きたいのですが、、、(0038で始まるやつです)
>>542氏
手槍のダメージ判定について質問した880です。
また、随分前の変更点についての質問なんですが、
>v2.06
>・一部のクラスで「あげる」を行うとフリーズ及び画面が乱れる現象を修正
と、ありますが、
これは新しく作った一部のクラスで「あげる」を行うと起きる現象ですよね。
自分が弄っている物でも、同じ現象だと思われる事が起きます。
後、2つ質問があるのですが…
新たに作った魔法剣と杖の間合いの設定しても、ちゃんと反映されない件と、
森や村等の特定の地形での、エフェクトの表示が乱れてしまう件についてなんですが。
542氏のRMでは、間合いもエフェクトにも問題は無いのですが、
どこで設定しているのでしょうか?
以上3点について、時間がある時で良いので教えてください。
>>936-937 ステータスやパレットの検索は過去ログや丁寧に解説されてる
サイトがあるのでそちらを参考にしてください。
>>938 >これは新しく作った一部のクラスで「あげる」を行うと起きる現象ですよね。
その通りです。あげるだけでなくマップ戦闘設定で回復等を受けても起こります。
修正方法は、新しく作ったクラスをマップ戦闘に対応させて $1E8887から各クラス1h刻みで
あげるや回復系の杖を受けるときに装備してる武器の種類を設定してください。
特定の地形でエフェクトが乱れる件はRMでは直してないです。
エフェクトが乱れるのは森や村などでは木や柵などのオブジェクトが邪魔をするからです。
$18ACA1-$18ACD3にこのオブジェクトを取り払う武器の設定があるのでそこを調節するか
ここを呼び出してるプログラム($15929A:BF A1 AA 98)を変更して空き領域に移植すれば
設定を増やすことはできます。
間合いに関しては特に何の設定もしてないですよ。
940 :
938:2006/03/19(日) 03:34:51 ID:w3iCrgAl
>>939 回答ありがとうございます。
「あげる」の件以外は、致命的ではないので、気にしない事にします。
941 :
938:2006/03/19(日) 03:43:43 ID:w3iCrgAl
>>542氏
すみません、もう1つ質問が…
リアル戦闘での杖の非表示クラス設定を、2バイト管理から1バイト管理に変更されてますが、
この部分の設定の仕方を教えてください。
942 :
936:2006/03/19(日) 03:54:59 ID:K7aYjvtY
>>941 一例として
$15892A:BF 91 8F 99 → 20 B4 FF EA
$158930:FF → 00
$158938:E8 → EA
$1601B4:BF 91 8F 99 29 FF 00 60
これで2バイト管理から1バイトに変わります。
944 :
938:2006/03/19(日) 19:21:21 ID:7PzY0y7r
>>775 FE4.mars.ips 2006/03/07 21:34更新版において
気づいたことをふたつ。
マリクをクラスチェンジするとき、
ジェイガンの台詞が文字化け?しています。
> がんばりましたね。
> あなたは司祭従
> 氷隷忠礼壊連再文罪亡英
次に進んで
> 氷隷忠礼壊連再止亡英取電
>
> →はい いいえ
なおクラスチェンジは正常に行われ、
クラスの表示も正しく「しさい」になっています。
これは2章でジェノア城を制圧していない状況にて発生しました。
ファイアーで攻撃した際、
敵のヒットポイントが0になったにもかかわらず、
さらに攻撃することがあります。
攻撃が当たったときの音から推測して
バーサク状態になったためのようです。
これは上記状況までの通常戦闘及び闘技場にて発生しました。
946 :
945:2006/03/22(水) 15:17:29 ID:B+Iw/n9B
× バーサク
○ 混乱
それと戦闘後は通常どおり敵は死んでいます。
947 :
775:2006/03/22(水) 18:58:43 ID:Rkmhz8N3
>>945 報告ありがとうございます。最新版では異常はないと思います。
ファイアーも混乱するようになっていますので、異常ではないです。
更新遅くなってスミマセン・・・なかなか忙しいもので・・・
一応シレジア城制圧ぐらいまでできているのですが、
テストをしないと怒られてしまいますので、もうしばらくお待ち下さい
>>947 新しいバージョンに気づいていませんでした。
役立たずですみません。
3月12日版にアップグレードしたものの、状態セーブのせいなのか
マリクのクラスチェンジの件は文字化けのままでした。
それと混乱の件は、ヒットポイントが0になったら
戦闘が終了すると考えられるのに、
追撃して混乱状態になってから敵が死ぬというは
不自然に感じたもので・・・
フリーズするとか重大な問題ではないので
とりあえず続きをプレイいたします。
>>947 乙、焦らずゆっくりでヽ(´ー`)ノ
しかし、闘技場やってファイアーによって混乱状態になるのは
ちょっと考えた方がいいような気がするけど・・・
>>947 サムソンが登場することに期待しております
ジュリアンのクラスチェンジはアサシンとローグ(シーフファイター)の選択が
できても良かったかなぁと
トマホーク持ちのウォーリア軍団やばいッス
聖戦で、アイアンアーチの射程を15にしたんですが、
攻撃範囲を15マスまで表示させるには、どうしたらいいんでしょうか?
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 17:56:25 ID:qyGXR3b5
なんだよひらがなクラス
聖戦で専用アイテムを作りたいのですけど一つの神族に二つ目の神器設定をする方法。
またはそれに頼らず使用可能キャラを制限する方法はありませんでしょうか?
色々自分で探してみたのですが解決策が見当たらないので宜しければお願いします。
クレイジーって1.10から更新してないですか?
1.3まで出てたと思うが、もうアップされてないよ・・・
>>947 2章:ビショップのボスがいる城に攻める時、ジャガールがいる城から出てくる
ヴァルキュリアが手槍だけ持っていて攻撃できない状態です
2章:闘技場の弓系でやると最後にでてくるスナイパーが表示変です
バーサーカーにするとすばやさ下がるのは痛い。。。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 02:51:01 ID:b7HhzC4F
ふと思ったので書いてみた。
こういうところで、〜が分からないんだけど、と聞く時には注意が要る。
何にも分からないくせに聞いている馬鹿だったり、
更なる質問を求めてくる馬鹿だったり、
教えたことがきっかけで、教える人が困る状況になるから。
(人間は教えないと罪悪感が出てくるんだよな。)
だから、教えてほしい時には最低限してほしいことがある。
・何を教えてほしいのかを明確にすること(これは簡単だね)
・自分はこういうやり方をしてみたのだが、うまくいかない/分からない。
何が原因か分かるだろうか?/どうすれば解決できるか分かるだろうか?
といったように、できないなりの過程をきちんと述べること(これ重要)
こうすれば、回答者もやりやすくなるんじゃないのかな?
この世界では、回答自体が自分の首を締めるリスクがあるだけに、
これくらいやってないやつに答えたいと思わないだろうね。
>>957 ふと思わなくて良いから早く寝ろよwww
答えられないならスルーすれば良い話。
答えるも答えないもその人次第だろ。
お前は何様のつもりだwwwwwww
で、どなたか聖戦RMパッチ持ってる人いないですかね?
間違って消してしまったようでうpしてくれるとありがたいです
前半と後半の口調の違いにワラタ
957が持っているというオチキボンヌ
961 :
775:2006/03/28(火) 00:08:05 ID:/u8VF+HB
女フォーレストの戦闘アニメに異常があったので修正しました。
一応4章トーヴェ城制圧前まで更新しました。マイオス倒した直後で
一旦止めておいて下さい。なるべく早く更新します
>>961 乙カレサンデス
自軍が所持してるはがねのやりの1つが、ほのおのけんに変身してました
エストの名前が表示されてなかったとです
963 :
775:2006/03/28(火) 09:49:42 ID:/u8VF+HB
すみません、修正しました。テストしたんですけどね・・・
炎の剣なんですが、いろいろありまして
2本所持してしまう事になると思います。見逃して下さい
聖戦RMパッチうpしてくれた方ありがとうございます。
助かりましたー。
ブルーム王討ち果たしパッチでオープニングのセティ対イシュタルでバグってる
のって自分だけっすか?
SMCファイルのバイナリで、ゲームタイトルのアドレス位置を教えて下さい。
日本語でおk
「日本語でおk」って、「ほう」とか「そうか」みたいに万能だよな。
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/30(木) 21:15:59 ID:K4oVWRoD
日本語でおk
聖戦RM 2.70についてなんですが、
武器レベルでSがなくなっているのに、武器自体のレベルがSまであるのは仕様ですか?
2.621B のセーブの終章から始めたからいけなかったのかな?
3/32だから
日本語でおk
英語でもおk
ドイツ語でもおk
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 14:01:56 ID:7vCGa3ed
d
過疎だね
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 01:02:47 ID:+6q0Qwoa
どれどれ、4月になってるか書き込み。
アセンブラ読めるようになったんだけど(CASL勉強した)
愛用のollydbgで解析しても問題無い?
スワヒリ語でおk
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 10:17:35 ID:cmfOrGh5
なんだよひらがなクラス
やっぱ専用機のアセンブラだからエミュの方逆汗しても読みにくいよなー。
65816だっけ?読みやすくはないな。