【バイナリ】PSP用改造コードスレ【BOOT.bin】
>>887 ソースうp!
んでオープンソースプロジェクト化キボン
>>907 俺も試してみたが、やっぱ駄目だった…orz
914 :
906:2006/02/20(月) 22:29:13 ID:FSoYoQEK
誰でもいいかららぼこやってくれないかなぁ。
ちょっと明日から出かけてて今日中にできるとうれしいんだよね。。。
このいい流れに乗って誰かお願いしますよ。
必死すぎてうざい、PSP買ってこいや
>>914 厨化の加速に危惧して誰もやらないと思います。
100%俺も俺も!ってなるよな、やろうぜ繋がりにくいし
罪作りな、らぼこ
らぼこが気になったので1年ぶりにゲラボ買いたくなったけど
本屋行くのめんどい
友達がPSPのPARで"らぼこ"っての使ってるらしいんだけど
コードは入力できても始めかたがわからんらしい
だれか教えてくれぃ
>>920 まずファームウェアを最新版にアップデートするんだ。話はそれからだ。
>>921 また貴重な2.00以下が(ry
まさにS○NYの思う壺
ある程度は覚悟してたけど一気にこんなに房が来ると萎える
厨「〜を改造してください」
↓
名も無きユーザー「いいですよ」
↓
厨以下の厨「オレも」
↓
以下∞ループ
ここは下手にツールを作らないで
バイナリエディタを使ってしかできないようにして敷居を上げた方が良いのでは?
2.01以降のためにPSP→PC→複合化→編集→暗号化→PSPのように
PCからでも複合、暗号化できるようにするぐらいはいいと思う
解析した神に感謝!!
>>887 先頭アドレスと処理する個数を変えるだけで
手持ちよりいっぱい入る倉庫を書きかえれると思うんですが
そーいうのはやってくれんですか?
めんどいですか、そーですか、すみませんでした
>>925 暗号のアルゴリズムが不明なので、PCで暗号・復号はムリポ
>>927 あくまでもできるようになればという話で流してもらって構わない
バイナリエディタを使って弄るためのテンプレ作ったら怒られるかな?
自分でやってても結構面倒くさいと思うので
でもそれを厨に拾われて晒されたら・・・って思うと萎える・・・
敷居を上げても、できることが知られてしまえばオレオレになるような気もするけど、どーでしょうか。
知らないものは探さない。
とりあえずネ申芸乙でした。
>>932 こいつらすげえwwww
思わず田代打ちたくなったwwwww
龍の化身ともあろうものがPSPでゲームとはねw
聞きたいんだが、らぼこ動かす時に使うeboot loaderみんないくつの使ってる?
...suggest a kernel-mode app... とか出て読みこんでくれねぇ、、。
×を押せ×を
ぐは。スマソ
厨ってなんで人に物事頼むのに高圧的なんだろうね。
「〜〜やってくれませんか?」って。
無視すると「できないの?なんで?」みたいにつっかかってくるし。
自分が何様かもあきらかにしないで、頼みごとは通ると思い込んでいる。
俺、こういう人種見たことあるなぁ。
そう、珍走やちーまーだ!
おかしいなぁ。ゲーム改造厨なんてそれらの人種とは対極的な
いじめられっこのひきこもりニートだろうになぁ。
あぁ、屑は屑同士似たもの同士だったって真相オチかw
おもしろい哲学的真理の発見だわw
それなんてコピペ?
セーブデータ保管庫の掲示板が
素敵な状況すぎて笑える
関係ないが、
2.00だから電源長押しでないと終われないから
復号→(再起動)→PCで編集→暗号化→(再起動)→ゲームが若干面倒なんで
ダンプ画面でデータ弄ってたら
PCエンジン(実機)でセーブデータ改変してたのを思い出した
ゲーム機でセーブデータが変更できる機能が付いてたのってあれぐらいだよな
MHP複合化して眺めた。
装備データの最
初の4バイトは、767の言うようになってるけど
で
途中で書き込んでしまった。すみません
残りの2バイトは何のデータかな?
大体0000なんだが、ボウガンは数値が入ってたりする
分かる人教えてください
EBOOT loaderを起動すると電源が落ちることがあるのは自分だけだろうか…?
ギレン厨なんだが、神ツールでいじったセーブデータをうpしたいと思うんだが、
このスレの最近の流れから、果たしてニーズがあるのか心配だ。
Z厨なので、第三勢力でエゥーゴプレイで、最初からカミーユとかメンバーがそろって
Z・百式なども最初から使用可能、って具合なんだけど、必要な人挙手しちくり。
それとも、ギレン専用スレを立てた方がいいかな?
セーブデータUPするなら、新スレ作るか、保管庫にUPした方が
良いと思う。セーブデータは荒れる要因だし。
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/21(火) 12:36:39 ID:wmplAhH1
流れはやいな・・・ らぼこ恐るべし。
今夜にはDDViewerの最新版を上げるつもりだけど、もう次スレ行くのだろうか。
ギレン関係のカキコを見落とさないよう読むのも大変じゃよー
ちなみに、個人的にはツールを使って誰かがつくったセーブデータで遊んでみたい。
>>946のようなデータもやってみたいし、えげつない攻略指令をつくってくれる人とか
いると超うれしい。
ギレン改造スレとか、立てたほうがいいのかねぇ。
sage忘れた・・・orz
EBOOTかららぼこ起動しようとしたら
EBOOT loader v0,9 by fanjita
(based on work by saotome)
couldn't open EBOOT.PBP :8002032c
Press a button to restart
と表示されて電源も切れない…
助けてエロい人(´;ω;`)
952 :
946:2006/02/21(火) 13:05:58 ID:2f9sz3fy
>>949 いつもエディタの作成乙でございます。では、漏れが新スレたてましょうか?
そのZのセーブデータもそこにうpしますので。
もしそうなら、949さんの新エディタを今夜にでもそこにうpしてもらうと
万全かもしれないです。
>>951 EBOOTは、まだ不安定だから。そうなったら、バッテリーを抜いて電源を
切るしかない。不安なら、メモリーカードも抜いてからね。
>>926 えーと、実は元々倉庫いじるツールで拡張していない場合があるので最初
の100個のみでやってました。
「倉庫は自由に移動できない」
「いっぱい詰まってる」
「いちいち入れ替えるのめんどいよねー」
と言われたので手持ちにしました。
倉庫→手持ちじゃ複数行で持てないしねー。
何人目と倉庫・手持ちを選択させて選択ってやってみますかねぇ。
オープンソース化ってそんなたいしたもんじゃないです。
とりあえず3時間で覚えたHSPで作ってるんできちゃないです。
コマンドラインでいいならJavaとかで作ったんですが、どうせなら画面欲し
いなぁ…でもぱぱっと作りたいし、VB会社の使うのまずいし、Excelじゃ持
ってないって言われそうだしなぁ(笑)
…ってんでHSPっての見つけてやってみました。
wpoke命令がリトルエンディアンなのは楽だった。
まぁ当たり前なんだろうけど…。
955 :
誘導:2006/02/21(火) 13:59:12 ID:2f9sz3fy
956 :
名無し:2006/02/21(火) 14:29:30 ID:SK1E3PSq
らぼこをPSPに移動しても、破損データになるんですがなぜそうなるのか、どなたか分かりませんか?
958 :
名無し:2006/02/21(火) 14:37:33 ID:SK1E3PSq
返信有り難うございます。これからやってみます。
959 :
なす:2006/02/21(火) 15:19:05 ID:SK1E3PSq
らぼこって、ver1.00でも起動しますか?
私のは起動しないのですが何かアドバイスをください。
eloader for GTAの新しいバージョンが出たようですが、
これで2.01以降ユーザーも、らぼこ使えるようになったりは…しないのかなぁ。
旧バージョンと比較してエミュの方はかなり安定したとの事ですが。
どなた様かGTA所持なさってらっしゃる2.01以降の方、
起動確認をお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。