■□Winning Eleven Option File part19□■

このエントリーをはてなブックマークに追加
5332
>>43>>50
いや、きちっと反映されるんですよ、1TOP→2TOPも、ちゃんと『移籍による並べ替え』をすれば。

アトレティコを例にあげれば、イバガサが得点する理由は、EDITのメンバー登録画面でアトレティコの上から10番目にいるから。
そしてその10番目のポジションがチーム編集のフォーメーションでCFだから。
チーム編集でイバガサを補欠にした所でEDITのメンバー登録画面で上から10番目にいる限り、MLではスタメン確定なのです。
何故ならつまり、MLは開始時、EDITのチーム編集でいじったフォーメーションには依存するが、選手の並びに関してはEDITのメンバー登録の並びに依存する、って事です。
(自チームをアトレティコにしてMLを始め、フォーメーションを確認すれば言ってる意味が解り易いと思います)

MLでイバガサのポジにケズマンを出したい場合、10番目にケズマンが来るまで移籍を繰り返して調整するしかなく、これが自分の言う『移籍による並べ替え』です。

そしてこの作業、説明した通り面倒臭く、例えば全て終了したあとに、2番目のCBをやっぱり13番目のCBと交替しよう、となった場合、何回も移籍作業の連打です。やってみれば解ると思います。背番号もぐじゃぐじゃになります。

ちなみに、マッチモードは並びも含めて全てチーム編集に依存するので現データで問題なく遊べるのです。

てゆうか実はバイナリで楽に出来るかな?と思うのですが、この作業は自分がバイナリで出来る範囲ではなく、しかも今作は暗号化でちんぷんかんぷんですw

ちなみにちゃんと並べて検証した結果、ケズマンはバンバン得点します。イバガサは10試合ほど経過しても得点アシスト0のままでした。

超長文スマソ