PSPver1.0でエミュレータを動かそう 31機目
2
1.0買った俺っていったいorz
333でやってたら壊れました
助けてください
●現在動作が確認できている(バイナリが公開された)エミュ
GB
・RIN -GB/GBC Emulator- (有志による派生Ver多数あり)
NES
・ふぁみこんえみゅてすと
・InfoNES for PSP
・NES for PSP
・NesterJ for PSP
SNES
・Snes9x for PSP
PCE
・PCE for PSP
NGP
・ngPsp
MD
・Generator PSP
・MEGADRIVE for PSP
MSX
・HITBIT
・fMSX for PSP
SMS(=GG)
・Sega Master system & Gamegear emulator
WS
・oswan for PSP
・PSwan
・Cygne for PSP
NEOGEOCD
・NeoCD/PSP
MAME
・xmame for PSP
・M.A.M.E. v0.71 for PSP
その他(ベルトアクション)
・Beats of Rage for PSP (BOR/PSP)
一気に寂れたスレになるのかorz
>1
マジスマン
乙ッス
Q.教えてくさい
A.調べてください。わからなければ諦めてください
oslZ のようにぼくのID も頭を地面にこすり付けて
けつをつきだして土下座しています。
ねたでなくほんとうに助けてください
今までのまとめ
1.5でも普通に動いてるな。ここで問題なのが、全てのエミュを1.5仕様にしてしまうか、
1.0に留まるかということだが、はっきり言って、わざわざ起動時間遅くさせたくないし、
フォルダも二つだから、微妙にメモステ容量を食う。それに、一つは破損データって
出るわけだから、それがウザいし美しくない。エミュの数だけ破損データというわけだ。
やっぱり1.0のままでいいやw
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:12:26 ID:JDp9j6ux
おら思い切って1.5にupするよ。
これでやっとUMDのゲームが出来る
>14
まぁ、その辺は個人の判断だな
という俺はお風呂でemuやってるだけなのでこのままでいい
せっかくだから1.5にあげて動画でも見るかな
やめとけーーーーーーーー見栄えが悪いのでいつか後悔するぞ・・・
しかし、自作プログラム1個に対して破損データが1個増えるので
普通にどんどんアプリいれていくと、、
メニュー画面は、、、
プログラム
破損
プログラム
破損
プログラム
破損
こんな感じで増えれば増えるほどやだねー
まースワップよりはいいけど
同じハードでこれだけいがみあってるってすごいよな
PSPが初なんじゃないか?!
>17
と思ったが確かに見栄えもあるし
なにより1.5の動作報告(不具合系)がまだ見えないからあげるのはまた今度にしようw
●333HZもーどでSNESをやると結構壊れます
変換ツールの作るランチャー部分のEBOOT.PBPは
どういう仕組みで作られてるんだろう?
それさえわかれば自作の変換ツールを作れるのに。
エミュ部分のEBOOT.PBPはoutpそのままだった。
>>21 結構ってどれだけのデータ集めていってるのやら、、
>>13 マジレスすると、過去に数件同じ報告があった
数分放置して電源入れると直った人が役2割程
それ以外では修理しか方法は確認されてません
叩かれるだけなので、書き込み控えてお祈りしながら
放置してみましょう。
>>18 破損になるフォルダはタイムスタンプを
数年ぐらい古く設定すれば下の方にいくんじゃないの。
>21
PSPのバージョン
使っていたEmuとバージョンとわかればROM(一応)
動作は333MHzな
MSは純正かSUNか
MSの容量は
MS抜いても動かないか
以上よろしく
27 :
26:2005/06/22(水) 21:18:09 ID:CGJVvLS5
って聞いても別に直せるわけじゃないからやっぱ書かなくてもいいやw
>>25 そうですね。それをやれば問題ないけど、新しいプログラム
入れるたびにそれやるの面倒
できれば、あのツールで、破損フォルダーの日付も変更してく
れると最高なんだけどねー
冷やせば直るかも。
あのなあ、あのよお、あっらーあっらー。
お前よお、
>>1だよう、いいかー?
1.5はあーーーーー1.0と同等の立場に立ったんだよおー
良かったじゃねえかーー仲間が増えたんだぜえーー
喜ばしい事じゃないですかーねえーーー
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:21:26 ID:Ha4n9VOt
1.5って日付順なのか?1.5スレ化してるなぁ
>28
NES% じゃなくて %NES でもいける。
そうすれば破損データは下にまとまるよ。
バージョン1.0
un_Snes9x_002y11J3 FF5
333MHZ
純正512MB
抜いても動きません
画面右端に電源が落ちてるにもかかわらず白っぽい筋が入っています
1.5ユーザーなオレだがわざわざ1.0を見下す連中が理解できん。
PC上での作業は1.5のが多いわけだし、1.0のが楽なのには変わりないと思うんだが。
スワップなしで遊べるようになったのは素直に嬉しいけどな。デブGJ!
>>23 cpuはともかくとして、他のパーツが耐熱の部分で
危険なのは間違い無さそう
不安が無ければ制限掛けるのも不自然だしね
夏場はクーラー必須ですな。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:23:15 ID:Ha4n9VOt
1.5ユーザーは福岡に同意したから一緒にはなりたくないな。
>>32 そんな措置をしないといけない低レベル機と1.0を一緒にされるのは不快だ。
ってageてたorz
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:24:22 ID:+fEgwL6o
.┌━┐ ┌━┐
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘ └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘
>33
バッテリー抜いてしばし放置して
ACアダプタだけでも・・ダメか
このKXploitって1.50専用?1.00で試してみたが起動しない
>35に同意だな
逆に1.0は1.5より上だって頑なに言い続ける1.0ユーザも理解できんわ(´・ω・`)1.0だけどよ
福岡 1.5スレで暴れてるし・・・
>44
1.0が平和になってよい
>>33 本体が、つかCPUがハズレだったんでしょう。おそらくCPUが逝ってるかと。
ソニーが222MHzにあえて制限かけていたのはバッテリの問題だけではなく、
歩留まりを考慮した事もあったはずです。
222MHz正常動作する個体が333MHzにした途端に逝く可能性は否定できません。
そういう個体でも222MHzで正常動作してる限り製品としては全く問題ないわけですから。
ネタでなければ、自己責任ですから諦めて修理に出してください。基板ごと交換でしょう。
自分で頭ひねって足掻いてみるのも良いですが、他人に泣きつくのはやめて下さい。見苦しいです。
破損ファイルが出来ない1.00のままか
動画音声のレジュームが効く1.50に上げるか迷ってしまう。
つーかこれでスレ統合されるかと思ったが
未だにどっちのユーザにも自分が優位だと
叫ぶ阿呆が居るな。
>>30 ええ。とても喜ばしいことだと思います。
これで海外のエミュの開発も少しはし易くなると思いますし。
ただ海外の開発者が配布時に1.5用にコンバートされた状態で
配布するかもしれないのが不安です。
正直1.0から1.5はいつでも出来るんだから
今焦ってする必要ないんでしょ?
しばらくは1.0のままでいいや
>>46 歩留まりの問題で222MHzに制限されてるとしたら、
将来333MHzのゲームが出てきたら初期型のPSPはどうなるの?
まぁ解析進まぬまま、少数の1,0だけが不完全なエミュ機として
進化が終了するよりも、遥かに心踊る流れだと思うんだけど
エミュに関しては外人パワーは半端無い分けだし、GBA辺りの夢も広がった
バージョン間の煽り愛などは御愛敬かと。
>>48 あーそうか、海外は1.50しかねーんだなー。
まあUnpacker使えば簡単に再構築できるんだし。
>>48 「1.5用にコンバートされた状態」というのはちょっと違う。
あの変換ソフトは実行ファイル自体には1byteも手を加えてない。
1.0の葬式会場スレできてる。
俺は持ってるから線香上げてきたぞ。
自分は、222化はバッテリーだけの影響であってほしい。
そうでないと、今後333版は出てこないってことですよね?
まさか222版と333版の両方でいくなんて考えられない。
まさか両対応ゲームでは、333の方がスムーズでポリゴン数多くて
きれいになりますってしゃれにならん状況になるのかな?
それとも333は永久に封印するの、、、
俺、333は怖いんで、222のままで、SNESの「描画」と「サウンド」のスピードを2・0倍にあげた状態で遊んでた(30分くらい)けど、
スタートボタンが常時押しっぱなしの状態みたいになっておかしくなった。
そのあと、バッテリー外して一晩放置したら直ってたんだけど、それから二日後くらいにまたおかしくなって(エミュはやってなかった)、それから異常状態なまま。
近く修理に出す予定
>>47 まあ煽りあってるのはただ荒らしたいだけのお馬鹿さん達ですから華麗にスルーしましょうよ。
とにかく自作ソフト起動出来る裾野が広がったのは1.0ユーザーとしても素直に感謝したいです。
手持ちの1.0だって何時までも壊れない保証はないですからね。その点1.5なら確保しやすいですし、まだ。
話は変わるがさっき1.5ユーザーの友人からメッセで歓喜の声が飛んできたのにワロタw
とりあえずヒエピタをはって扇風機に当てています
ほかに今すべきことはないでしょうか?
>>48 海外は1.5がデフォルトだから、海外の恩恵を享受したいのなら、いずれはアップデートを検討すべきだ。
それを受け入れなければならない。
>>18 実際には
プログラム
プログラム
プログラム
…
破損
破損
破損
…
の順番なのでそんなに気にはならないよ
ん。1.5環境で動くemuって1.0でも動くんちゃうの?
どっちかが優位かなんてスルーすればそれでいい。
問題は1.0と1.5のファームには現時点で違いがあると言うこと。
まぁ1.0はEmuがどうという前に「Sonyの初期型」だからなw
半分ははずれlotちゃうかね
>>61 私の1.5PSPでは2つめ入れたら実際はこうなりました。
最初に書いたのは憶測で書きました。
破損
プログラム
破損
プログラム
破損
プログラム
破損
プログラム
ファイル名変えればかわるのかな?
デフォではこうなりましたよ
>>46 ほかにすることはありませんか?_
しかしヤフオクの1.0の出品数すごいなw
おまけに1.5でのスワップ無しがでたせいで値段がついてねぇwww
転売師乙www
見事に1.5スレ化中
>>22 DATA.PSPが無いだけの普通のPBP
>>68 もうやってるみたいだけど、バッテリ外して冷やして放置、それぐらいじゃない?
一晩とか数日放置しても全く改善されないようならもうハードウェアが致命的なダメージを受けたとしか考えられないし、
修理に出す以外どうしようもないかと。
>>67 1.5ではファイルのソートはファイル名順。
1.0では日付け順。
ということでFA。
MSwapや今回のKXploitはPBP内のファイルを
リソースとプログラムの二つに分けるってことだな。
Swapや%付きフォルダで巧いことこの二つを読んで起動してくれると。
PSP Unpackerを使えば手動で解凍や再構築が出来る
ワイプで遊ぶのが一番な気がしてきた。さて、飽きてきたから、
トチ狂って1.52にするかな。
>>73 ファイル名のソートですよね?だからあれでいいんでないの?
だって普通にやるとこうなるよね?
%なしが破損ファイルだからさー
実際、実機で確認にしてるわけで、、
RIN
RIN%
SNES
SNES%
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:53:29 ID:XY78d6J+
uo_Snes9x_002y12.zip
来たね
まさか使ってるツールが違うとか?
私が使ってるのはKXploit Tool 0.3
>>55 PSP2の下地
実際ゲーム機のCPUなどのチップがフルスペックで動いていない。
もしくは十分な余力をもたしているのは今に始まった事じゃない。
同じラインから流れ出た良品は高スペック版、粗悪品は低スペック版
とわけて売れるPCパーツに対して、良かろうが悪かろうが全て同じスペック
として売りさばかないといけないゲーム機においては、あるていど低めの
スペックで統一してしまう。
PSPの場合はいささか事情が異なるが、それでも222MHzとして売ってる
商品である以上、当りの可能性が大きいといっても、それを無視して動か
して壊れても文句いえません。
>>80 じゃースペック上333と書いてあるが一生封印ってことですね。
かなしーーーい
>>81 常時333稼働させるゲームは恐らく出てこないと思われる
>>81 実際ソニーとしてもリスクでかいかと
今後PSPの新版発売に伴って、旧版のPSPはファームウェアでクロック上げる処置を行っても。
今現在販売してるPSPにおいて333MHzで動作検証してるわけでもないでしょ(おそらく)
クロック上げた事によって、○万台売ってしまっているPSPのうち、どんな不具合がどの位おきるか
まるで分らない状況で。
携帯なんで確認とれないんだけど
>>78は何?
速度上がったりしてたら勃起アゲ
>>85 うpろだに新しいSnesのVerが出ましたよってことです(・ω・`
【更新履歴】
Ver.0.02y12
・キー周辺の修正
・フレームスキップの仕様変更
・ファイルソートの高速化 by ruka
・スリープ復帰処理の修正 by みらきち
・細かい修正
コアは0.02のまま。新しいSnesと言うのにはちょっと御幣があるかも。
>>85 なんか速度アップとかはしてないみたい
対応ROMが増えたわけでもないらしい
バッテリー残量が表示されるようになったのと
スクリーンサイズに4:3が追加されたらしい
>>80 PSPの333ってそこか限界ではなく当然、333が余裕をみている領域で
本当にやばいラインはもう少し上にあると思いますけどね。
>>84 ファームでのクロックアップは必要ないでしょう。
すべてソフトで変更可能なので、SCEからOKでれば
ソフトメーカーはいつでも333版ソフトはだせる状況ではあると思います。
大容量バッテリーが出たら解禁されると密かに期待して待つことにします。
>>89 軽い場面でAFS OFFでのフレームスキップが速くなってるから試してみてね。
>>84 333で動作検証した所、不具合出てビックリ→ファームで制限
てな流れの方が自然かと。
バッテリーの問題だけかなぁ
でも大容量バッテリー出たとしても
無償配布じゃないと333をソフト側に移さないと思うんだが
PL的に危なそう
あるとしたら、ファームupして、大容量バッテリーの時に333で動作させる、とかかな
そもそも本当に正しい手順で333MHzなっているとは限らないし
96 :
85:2005/06/22(水) 22:15:50 ID:nGaBTaba
おぉ、uo使いとしてはマイナーチェンジでもうれすぃ
開発者様乙です、答えてくれた皆さんありがトン。
>95
確かに・・
現在、エミュではソフトでクロック変更できてるわけだけど
これが正しい方法かどうかは別として一応できることは
できるわけで効果も絶大なことはたしか。
OSでクロック変更しちゃうと逆に古いソフトの動作おかしくなったり
しませんかなね?
>>94 とりあえず、SONYとしては最初に発売するにあたって
稼動時間をあまりしょぼい値で出したくなかったんでないですかねー
今後、大容量が出て新PSPはそれが標準、古いタイプは稼動時間
短くなるだけで、それが不満な人はバッテリーを買うって感じで
どうでしょう?
バッテリーかえないと動かないわけではないですからねー
遊べる時間が短くなるだけで、
やっぱ違うのかなー
>>87 ・フレームスキップの仕様変更
RPGする上では便利なフレームスキップになったんだけど、
アクションするとコマ飛び激しくてキツイから、
前のスキップと今のスキップを共存する形で残して欲しかった希ガス。
贅沢かな。(´・ω・`)
まぁ初期型切捨てで、実質別ハード的なやり口が
ソニーの今までのやり方だしね
ハードが普及して需要が高まれば333起動ソフトも拝めるかも?
ただPS3も控えてるし、リスクの高い冒険を侵すとは思え無い
>>100 AFS ONにしてスキップ数調整したら同じ感じになるかな?
>>71>>74 なんだそうなのか。それなら1.5での開発も
そんな手間かからないね。
elf2pbpのソースをちょっといじれば
make一つで1.5用のファイルを生成できるから。
Ver.0.02y12
かまいたちの夜やってるが、明らかに早くなってる。
333、サウンドx1.3、VSync offにすれば実機並みの速度で動く。
y11の時はかなり重かった。
333MHzでEmu動かして故障した人の原因が
1)Emuで今333MHzにしているやり方が実は間違っている(どこか他に設定する場所がある)
2)まだ333MHzで動作可能なハード設計になっていない(熱もしくはノイズ)
このどちらかで、今後333MHzソフトが流通するかどうか違うと思う
1)なら今流通してるPSPも333MHzで動作可能。ただバッテリーが足りないって話になるかもしれないけどね。
でも2)なら、333MHz対応ソフトが流通したとたん壊れるPSPが世界中に溢れる。
ハードなら型番いくつ以下は全部「壊れる可能性がある」という事になるので全交換。
リスク高いw
PSPでNesterJを333MHzでやってたら十字キー→がおしっぱになるなぁ
対処方法はL.R.START.SELECT連打してたら直ったけど、、、不安ですな
既出かな?
キーとクロックは関係してるのか?
Nesは222で十分できるから333にした事ないな
>108
チャタリングならクロック関係あるね
・・まぁそんなギリの設計しないと思うが・・
>>77 俺は
NES
NES%
SNES
SNES%
という並びだけどPSP上では
NES
SNES
NES%
SNES%
となるな。
まあ%を前にすればどのみち解決だけど
>>106 実はPSPのMBリビジョンが得られるような秘密のAPIがあって、
古PSPだと222MHzで、新PSPだと333MHzで動くようにするんじゃないかなぁ。
交換なんていくら何でもムリでしょ。
一週間ほど前にSNESはまだ無理かーと思ってたが
y12かなり快適でつね(´∀`)テトリス武闘外伝プレイ
もしかしたらソニンが333での動作検証のために情報を流出。
エミュユーザーに実際に動かさせて
それで実際にどれだけ故障が出るかを静かに見ている・・・。
んなこたぁ無いか。
ソニン
もうそろそろ1.0と1.5を統合しようぜ!
1.0ユーザーも、これからの1.5の動きが気になるだろうし。
みんな仲良くな!
PCE0.7!CDROMキタっすよ!!!
>>114 それ、俺が333出始めのときに書き込んだらボロクソに叩かれたよ
osakana氏 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
PCEP07
っつーか超兄貴の画像消えてるし
osakana氏 GJ!!!!!!!!!!!!!!!1
>>116 外人パワーでそのうちファームが自由に書き換えられる様になるさ
それまでは無理。
>>116 スレ分けてても煽りにくるような奴がいるから仲良くするのは無理だね。
>>120 もし本当にそう思ってるのなら、わざわざここに書かないがな
>>122 スレ分けても、合併してもののしりあうなら、
合併したほうがPSPとは無関係の人達にはありがたい
>>116 1.5ユーザーは福岡に同意したから無理だね。
>123
いや、そんな事無いが・・・・・・・・(´・ω・`;;;)
青空文庫リーダー 0.85きてる。かなりうれしい。
>>123 自分のこと?
君はSCEが流したって本気で信じてるんだね。馬鹿だなあ。
osakana絶対この1.5ノースワップ起動のタイミング狙ってたな。
まいど乙です!
何度も言うがスレ分けるのにも意味がある。情報集めが
目的ならいくつものスレを巡回すればいい。
ところでy12、ドラクエ6では微妙に遅くなってションボリ・・
おおっ!PCEP0.7、スト2動いた・・・・・感激・・・・
たった今、PSP1.0中古を15,800円で買ってきた。ドット抜けもなし。
ただメモカもUMDのゲームもないorz
何して遊ぼうか。
[::[_]::]
[+[_]::]
DS
PCEP0.7!!!
我は人柱、いくら傷つこうとも高見へと昇らんとするモノがあるならば支え続けようぞ!!
…あれ? 超兄貴のケースを開けたらなかからしあわせうさぎ2が出てきたよ? なぜ?
てゆーか、あにきどこ? ここはだれ? ぼくはどうしればよいの?
うむ
立ちすぎだなw
俺ここぐらいしかいつもみねーから知らなかった
ブックマークで飛んでたし
DS売ってこよ
ずばりアップデートしたほうがいい?
デメリットあんの?
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 23:12:29 ID:KA/sVp3z
1.5はなんかあったときの保険として考えるのがよろし
他にもマターリsage進行スレもあるよね。
>>140 ・変換に多少手間がかかる
・破損ファイルがいっぱいできる
(´∀`)超兄貴のCDからmp3作っているがこのエンコの間がもどかしい
>>141 なるほど。SNESが早くなったという報告を聞いたのですが、
UPしないほうが今はよさそうですね。
ありがとうございます。
>140
なんかあったときに1.0に戻せない
>>133 俺も中古でドット欠けないと最初は豪語してたが
1週間後に3つ発見orz
あと近眼の奴でそいつのPSP見てやったら5つあった。
ドット欠けは意外と結構あるものだよ。
>>143 確かにちょっと調べてみれば、ややこしい方法がいっぱいでした。
わざわざありがとうございます。
>>146 ごもっともですね・・・
1.0を1台しか持ってなくて
最近発売されたpspのソフトで遊びたくて
でもエミュもしたい
そんな人が1.5にバージョンup
近いうちに1.52でないと出来ないソフトが出てくる可能性があることもお忘れなく。
うはwwwwwwwww
wikiオモタスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、1.5ノンスワップきたのな。
かなり迷うな…今後1.5縛りソフトばっかりだそうだから…
もし遊びたいソフト出たら…あげるかも。
まぁ今はないけども…w
そのうち1.52縛りのソフトも出てきて、イタチゴッコになるんだろな〜。
>>149 一時しのぎに過ぎない。
エミュとPSPソフトの両立は、2台持ち以外に途は無い。
二兎を追う者は一途をも得ず、と言うだろう?
スロットで27000円負けた・・・orz
PSP買えばよかった・・・
>>111 まじっすか?
俺の1.5はどうなってるんだ?
でもファイル名順って話なら私の並びが正しい気が
するんだが、、
NES
SNES
NES%
SNES%
このなるのってどういうソートしてんだ?
.┌━┐ ┌━┐
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘ └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘
おれにはスロットの何が面白いのかがわからない
ココ二日寝てて給料が入る 3万ぐらい
講義ってってラクだな。
PCEスト2'動いて感動…ありがとうおさかなさま
それにしても技出ねえw
1.0と1.5
二兎を追う者は
1.51
エミュやるだけなら1.0でもおk?
おk
>>154 ウチのPSPは1.0から1.5に上げたPSPなんだけど、
名前の%を前に書き換えてもソート順変わらない(´・ω・`)。
なんか原因ほかにもあるのか、それとも自分のやり方が悪いのか…orz。
天外2はまだダメか。
ドラキュラXやってみよう。
PCEP0.7きたー
2GBのMSDuoを使用している俺はまさに勝ち組。
track2は何で吸い出してます?orz
ストリップファイター2もー携帯できるんーだよなー。おーん。
1.0ではミュージックのファイルのソートはファイル名順。
フォトは日付け順。
ビデオ、ゲーム、セーブデータは日付け逆順。
1.5ではビデオのファイルもファイル名順。
ということでFA?
PBP EasyInstaller0.6
MS直接書き込み機能高速化と破損ファイルを全部下に表示させ見栄えよくするソート追加です。
GJ!
なんかソートに付いて色々書かれてるが、俺の所ではMSに書いた順に下へ並んでるよ。
A,B,CとUSB接続で書いて行くと…
C
B
A
と並ぶ。
なので先に%無しのフォルダを放り込んでしまって(こっちは破損表示になるんで順番どうでも良い)
%付を並べたい順番にB→Aと1つずつ放り込んで行けば
プログラムA
プログラムB
破損
破損
となる。
新たに増やしたい時は一端待避させてから放り込み直せば、いつでも綺麗に並ぶ。
170 :
159:2005/06/23(木) 00:00:08 ID:8sh//6iV
ありがとう
ちなみにココは1.0スレですよね?ね?ね?ね?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 00:15:35 ID:26N2QRya
□ボタンがやわらかいのでバージョンアップしないで修理に出したい とソニーにメールを
送ったら返事が来ました。
PSPでは、ソフトウェアに関する問題の改善・強化のため、
随時システムソフトウェアのアップデートを行なっています。
また、今後発売されますUMDディスクには、再生する際にアップデートされた
システムソフトウェアを必要とする場合がございます。
そのため、当社では修理でお預かりしましたPSPはシステムソフトウェアを
アップデートしてお返ししております。ご了承ください。
箱にバージョンアップしないで下さいと書いた紙を入れてもバージョンアップされるようです。
>59 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2005/03/24(木) 23:14:20 ID:???
>ハード板で質問したのですが、流れが違うようなのでこちらで質問させてください。
>突然、十字キー効かなくなった(メニュー画面にすると下に流れ続ける)んですが、これって物理的な故障でしょうか?
以前スレでこんな書き込みがあったんだが、俺も今日同じ症状になったんだ。
経緯としては、まずRボタンが効かなくなった為分解してRボタン付近の掃除をした。
次に元に戻すとRボタンは直っていたが、エミュやビューアープログラムなどで下が入りっぱなしになる。
最初はPSPホームやビューアで下が入りっぱなしになっていないのでソフトウェア的なバグかと思ったが、
ふと気がついた。"ア ナ ロ グ ス テ ィ ッ ク"もう一度分解してアナログスティック端子を見てみると、
本体側は毛の様な細い複数の金属線が触れるような規格だった。
できるだけ水平に触れるようにカバーを付ける時に気をつけ、カバーのアナログスティック周辺のネジを
しっかりしめるとちゃんと直った。
長くなりましたが、今後こういう事になった時の参考になればと思い書き込みました。
DOOM って何処にある?探してるんだけどエミュ動とかにもないし
>>177 psphackerのフォーラムの
GoldenEye Total Conversion for DoomPSP
スレのトップにリンクがあったかと思います
見当違いだったらすんません
融通がきく
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 00:24:46 ID:fwp/ZuMD
>>175 つべこべいわず実行してみろ
俺は大丈夫だった。
セガサターンエミュって結構進化したつうかSSFってすごいな。
プリンセスクラウンおもすれ〜!
PCEP07 でイース1&2動かず。
ロードエラーで終了。
動いた人います?
186 :
165:2005/06/23(木) 00:45:46 ID:x/jnld2K
CDRWIN→bin2isoで行けた。自己レスorz
どっかに各ハードエミュの再現状況をおおまかにでもまとめてるとこない?
久しぶりにPSP起動したら壊れてた。
だれだよ壊したのは出で恋や
>>167 1.0に意義あり。
俺のはエミュアイコンは初期位置からまったく動いてないよ。
フォルダの作成日時順では?
>187
pspwikiにでもまとめて下さい。需要はあると思うよ。
1.0最強神話が終わることはないのか・・・orz 1.0ツヨスギ
>>169 どうやら169氏の指摘が正解っぽい。
A、A%、B、B%、C、C%とファイルがあった場合、
A>B>C>A%>B%>C%の順で1個ずつフォルダを放り込むと、
上からC%、B%、A%、C、B、Aの順になる模様。
169氏さんくすでした。('◇')ゞ
194 :
184:2005/06/23(木) 01:12:37 ID:Csw+5VAK
データ部分をB's Recorder GOLD BASICですいなおしたら動いたー!!
やっべえ、opで失禁しちゃった!!!!wっうぇえwwwっうぇえwww
ドラキュラX良い感じで動いてるな。
声系統の効果音は出ないけど。
197 :
167:2005/06/23(木) 01:32:00 ID:WdA1BLVq
>>190 そこまで書かないと判りませんか?
フォルダの作成日時順です。
>>187 現状ではスレの流れや自分で触ってみて把握するしか無い
多分個人でやると更新追いつかないよ
スレで開発状況聞くと大抵スルーか叩かれるから
マトメがあると助かるんだけどね。
>184
お魚HPの掲示板で動いてるって報告あったぉ
>>197 誰でも普通はファイルの作成日時だと思うじゃねーかよ
ちゃんと書け
>>200 ファイルの作成日時だなんて普通思わないだろ
直前直後にファイル名について書いてあるので、
普通はファイルの作成日時だと思って当然だな。
>>200は悪くない
203 :
184:2005/06/23(木) 01:48:11 ID:Csw+5VAK
>お魚HPの掲示板で動いてるって報告あったぉ
あー、その報告したの俺ですw
すげー感動してます!!
ジライアはOPまでなら見れた。その後フリーズ。
テキストが音声と同調されてるから
音声鳴らないと結構なスピードで流れてしまうw
誰だか知らないがPSPv1.51UPDATAサンクス
サターンエミュの再現度はどんな感じ?
シュビビンマン3は最初の中ボス倒したら固まって電源落ちた。
サターンなんて出てたのか
うはw、女神天国動いたwwwwwwwwwww
PSPWikiにあるHuEの作者の方(e氏?)の書き込みと思われるものが前スレ868あった
のでここで私信失礼...
実は私も昨日ちょうどHuEのソースコードを取得してコードを眺めていたところの
リリースだったので驚きましたw
で、コードをみて気になったのはscePowerSetClockFrequencyの使い方が間違
っているようです。
333,333,333 222,222,222 ではなく 333,333,166 222,222,111ですね
上記修正し、PutImage()のskip_next_frame = 1;をコメントアウトし
pgScreenFlipV();に書き換えても余裕で60FPSでてましたよ。
あと、CPUのopcodeの処理をswitchからjumptebleに置き換えてみましたが
現状のコードでは速くなったのかよくわかりませんでしたorz
ちょっと弄った程度なのでトンチンカンな事言ってるかもしれません^^;
何かありましたら私のサイトの掲示板にてお願いします。(サイトURLは1にあり)
期待してるので頑張ってください〜
e氏がんがれw
>>210 最近のコンパイラなら、大量の分岐のあるswitchは勝手にジャンプテーブルに
コンパイルしてくれるだろうし、エミュ対象になってるゲーム機のCPUだと
CPU処理よりもグラフィック周りのIO処理の方が圧倒的に重いと思われ
ソニーが2Gのメモステ発表したけど、4万だって。
PSPより高いw
DOOM-PSP、Final DOOMのWADファイルもリネームすれば動くね。
どーもアナログパッドでの操作がしっくりしないけど・・・。
まあPSP専用じゃないからな…
>>210 pgScreenFlipVより、sceDisplayWaitVblankの方が
わずかに効率がいいんじゃないでしょうか?
pgScreenFlipVはVblankのスタートを待つので
Vblank中に呼んだときもウェイトがかかりますが、
sceDisplayWaitVblankはVblank中に呼ばれた場合
ウェイトをかけずに終了するんじゃないかなと。
217 :
e:2005/06/23(木) 03:33:13 ID:6Axu+778
>>rukaさん
eです。
指摘されたように設定してみたら、ほぼ60fpsほど出てるみたいです。
音割れが何故かあるのは実装のミスっぽいかな・・・
ありがとうございます。感動しましたw
また何かあったら掲示板にお邪魔させて頂きます。
それにしても60fpsよりも早くならない理由はなんだろう・・・と悩んでます。
FlipVしてないのになぁ
>>217 sceCtrlReadBufferPositiveを
sceCtrlPeekBufferPositiveに変えるといいかも
オーバークロックで壊れることはあまりないと思うのですが。
エミュのreadmeみたら
「メニューの右下にバッテリー残量表示つけました。
残り時間はその時の消費電力によってもかわるのであくまで目安です。
残り10%くらいになると電源LEDが点滅し、
ステートセーブが失敗したりするようになるので、早めの充電をお願いします。」
やら
「 Graphic Speed
HBlankのタイミングを調整し、描画スピードを変更します。(x1.0〜x3.0)
※変更すると動作に問題が発生する場合があります。自己責任で変更してください。
Sound Speed
APUTimerサイクルを調整し、サウンド再生スピードを変更します。(x1.0〜x3.0)
※変更すると動作に問題が発生する場合があります。自己責任で変更してください。」
と書いてるのでこれらが原因だと思います。
333MHzで公表しといて、それで動作しなかったら詐欺だから。
壊れた人のほとんどがGraphic SpeedとSound Speedを変更してるので、Graphic SpeedとSound Speedは変更しない方がいいと思います。
>>219 「動作に問題」というのはエミュ内でのゲーム動作の話では?
エミュ自体の動作がおかしくなってPSPが壊れたりするわけじゃないと思う。
222 :
e:2005/06/23(木) 03:52:09 ID:6Axu+778
>>216さん、218さん
ありがとうございます。明日試してみまっす。
早くなるといいな〜音が割れるので困ってるんで(実装が悪いのだろうけどw)
223 :
219:2005/06/23(木) 03:53:11 ID:AIu/EGtR
壊れます。BIOSがやられます。
HuE for PSP 0006
┃ ┃━┓ ┃┃┃
┗┓━ テ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━ ┃┃┃
┗┓━ ┗ ┃ ┗┗┗
┗ ┃ ┗┗┗
>>219 何を勝手に脳内妄想で決め付けてるわけ?
>壊れた人のほとんどがGraphic SpeedとSound Speedを変更してる
これどこでデータ取ってきた?統計でも取ったのか? ただの脳内妄想だろ。バカが。
>オーバークロックで壊れることはあまりない
これも脳内妄想だろ? 実際俺はPDAでオーバークロックしてCPU飛ばしたこともあるぞ。
PCなどでOC絡みでCPU壊した話なんて事欠かないだろ。
333MHz動作は定格だからOCには当たらない、だから故障原因にはならない、なんて考えは勝手な思い込みに過ぎないだろ?
実際ソニーは222MHz動作で出荷してるわけで、333MHzが将来的に使われるかどうかも分からない。
333MHzで全ての個体が安定して動かず、歩留まりも悪いからこそ、222MHzに制限しているという可能性だって十分にあり得るわけで。
333MHzの石だからといって333MHzが定格だとは限らないんだよ。
ともかく、各種readme.を適当に流し読みした程度で故障原因を決め付けるなんて頭の悪い事は止めた方が良い。
クロックの設定にしろ、エミュの各種設定にしろ、ハードに影響を与えるクリティカルな変更はなんであろうと故障の原因になり得るという事を
肝に銘じた上で、各ユーザーが自己責任の上で行うべき。
故障報告してた人が、突っ込まれてネタだって分かるような発言しちゃったし
多分、今までの報告も恐らく同一人物っぽいからなぁ
ホントに故障した物なんていくつあるやら
基地外じみた信用性を欠いた故障報告スルーしたら殆ど無いんじゃない? エミュ動作が起因と思われる故障報告。
だいたいクロックは別としても、PSP本体に掛かる負荷はエミュなどの自作ソフトより
リッジとかのようなバリバリ3D描画する市販タイトルの方がどう考えても重いと思うわけだが。
CPUに加えてGPUもフル稼働、しかもUMDドライブもフル稼働。こういう負荷に耐えられるシステムが
自作ソフトの負荷ごときでそうたやすく音を上げるとはとても思えない。
>>PCでOC絡みでCPU壊した話
OCというか4〜5年くらい前にアスロンやいたorz
>>219 前者はバッテリー不足でメモステ書き込みができない場合がある事を指し、
後者はあくまで仮想SNES上のHblankとAPUTimerのタイミングであって、
PSPのそれではないので、直接故障の原因となるとは考えにくい。
実際どれぐらいの人がOCしてんの?
オーバーじゃないだろ
定格から上げてるんだからOCになるだろう。
大体333MHz話って一介のライターが書いた記事が根拠になってるだけじゃん。
CPU自体は333MHz動作を想定して作られているとしても、バスクロックが上がれば
システム全体がOC状態になるとも言える。少なくともソニーが全個体を333MHzで安定動作するかチェックし、
それを保証しているかは疑わしいと思う。石の上限がいくつであれ、ソニーが定格222MHzだと言えばそ
れまで。
だから、オーバーじゃないだろ
>オーバークロック
>CPUやメモリなどに対し、メーカーが保証しているクロック以上の設定を施し、動作させること。
333化は当然オーバークロック
>>236 それは逆にオーバークロックだな
保障は逆に無し
カブキ伝持ってたからISO化したらメモステの容量軽くオーバー
くそっ1G買うしかないのか
VBA挫折版すげー。KOFEX2動いたヽ(´ー`)ノ
PSPGeneでげいんぐらんど画面真っ黒・・
動いたひといる?おれっちのろむがだめなんかなぁ
とGKが仰ってまつw
もし本当にGKなら………
わざわざOCの意味も判らないようなお子様を説得すべく、自らの書き込み口調すらもここの次元に合わせた書き込み、乙
やっぱあれですか、OCでの故障による保証期間内交換を防ぐための工作ですか?マジ「ご苦労様」です
構ってー僕を構ってーお願い!にゃんこを構ってー><
糞猫去れ
mist乙
また にゃんこが釣られてるのか・・・。
いいかげん 大人の対応を身に付けて欲しいな。
釣られるにしても『名無しで』釣られろよ。
荒れちゃうんだからさ。
まったりいこうぜ。
にゃんこ氏ももうちっと心を広くもたないか。
誰か俺を心の広い大人にして下さい。
つーかマジで厨房だろ。にゃんこ。
30代?ありえんしマジで。
ばか!演技だよ演技!
つ 馬鹿
かわいそうなにゃんこ(頭が)
にゃんこ、とりあえず半角英数の使い方覚えろ
>>212 switchのコンパイル時自動jumptebleですが、caseが8個以上(だっけ?)等間隔の
値で規則正しく並んでいないと適用されないんじゃなかったかなぁ?
実際手動jumptebleにすると生成バイナリが10K弱増えますので自動的にjumptable
にはなってないようです。
結果が出なかったのは既にcaseの先頭に良く使われるopcodeが来ていた可能性が
ありますね。
CPUよりGraphic処理のほうが最適化の影響がでかいのには同意です。NesterJも
PPU部最適化しただけで1.5倍くらい速度アップしましたしw
ただ、PCエンジンはCPUクロックが(昔にしては)高いのに結果が出なかったのが
残念だったなぁ。216氏や218氏の指摘で速度改善されたら効果が見れるかも…
長文失礼。
青空文庫リーダとかは速度があまり関係ないものは
クロックを下げると電池の持ちが良くなって(゚д゚)ウマーなのかな
クロックが高かろうが低かろうがCPUを使わなければ減らないんじゃない?
関係ないならPSPの1〜333MHzっての意味無い希ガス
実際1〜222MHzだが
意味無いってか詐欺だろ
>>258 222MHzリミットの話じゃないのだが
AMDのAthlon64やらCPUの周波数を動的に変更して
発熱や電力消費を抑える製品はあるんだし。
にゃんこってROのエミュ鯖関連で何かやってた人?
にゃんこちゃんだかって名前の管理人が同じようにアレな言動してたの思い出したよ
Genesisの開発は海外に移ったとみていいのでしょうか?
とりあえず今の現状としては1.5でマカーの椰子は氏んで下さいって感じでつか(´・ω・`)
スワップでファイラー実行してリネームする事は出来ないの?
マク用の再構築ソフトを作ればいい
Nesterj NES emu for PSP v1.04 with Battery Meter
Rin v1.25 with Battery Life Meter
これ既出か?
見当たらないぞ
つemuholic
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 06:23:08 ID:GByW1Ajt
>>235 メーカーが保障してるクロックのソースどうぞ。
くわしくはこちらへ
ttp://www.scei.co.jp/products/psp.html CPU(動作周波数1〜333MHz)
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 06:29:01 ID:B5pEvN3W
>>236 それは逆にオーバークロックだな
保障は逆に無し
すまん…マジで237の言ってることが分からないのだが、訳してくれないか?
>>244-253 あんたらがGKGKと五月蠅いから、それに合わせてやってるだけじゃんw
なんか自分らに不都合な発言が出ると、それの対象はすべて妊娠だのGKだのと言い出す馬鹿を見て楽しむ也。
>270
まぁそれはどうでもいいんだが
>269のは俺もわからんな
「逆にオーバークロック」
マスコミ業界の人?(´・ω・`)
>>261 ラグナロクなんぞやらぬ。
20年パソコン使ってるが253のようなお子様に半角語られるとは片腹痛いわっっっっっw 釣られるなガキっっっっw
メモカ交換せずにブート出来る時点で最早1.5と1.0に差はない。そろそろこのスレも終了せよ。
あとな、333MHz起動はocでは断じて無い。400,400,200で起動出来たら、それが初めてocと言うのだよ。
333,333,166の設定は仕様というか基本だ。
(だが1つだけ気になることがある。先日流出した1.5用とされるdevkitの中にあるとあるファイルで、ソフトハウス向けと
されているブツだったはずなのにクロックの設定の上限が222,222,111とされているものがあったはず………
なにゆえ開発向けのファイルですら、222シバリをうけているままなのだろう?絶対333はさせない気か?SCEI)
スレ延び激しくて、過去ログ読むの大変だな・・・。
そろそろエミュソフトごとのスレ立ててもいいのでは?
【NES/SNES】PSPでファミコンを動かそう【EMU】
【GB/GBC/GBA】PSPでゲームボーイを動かそう【EMU】
【MAME】PSPでアーケードゲームを動かそう【EMU】
【Genesis/GG】PSPでセガゲーム機を動かそう【EMU】
【PCE】PSPでPCエンジンを動かそう【EMU】
【MSX】PSPでMSXを動かそう【EMU】
【WS/WSC】PSPでワンダースワンを動かそう【EMU】
【NeoGeo/NGP】PSPでネオジオを動かそう【EMU】
って書いてみたが、激しく乱立しちまうな・・・。
SNESとGBAってよく荒れますが、二つだけ別スレにしたらどうなるんですかね?
GBAは別スレまがいのものがあるけどな
PSPGenesisですが、半透明画面に異常が残ってますね。
がんがれ、超がんがれ。あとSRAMセーブ対応も。
PSPの壁紙が変えられるみたいですが、どうやって変更するんですか?
できれば次スレのテンプレにも追加していただきたい。
Q:教えてください。
A:調べてください。判らなければ諦めてください。
宣伝乙
宣伝乙
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 13:09:16 ID:wIrSkTv2
宣伝乙
PSPのプログラミングしてたはずが、ふと気付いてたらいつの間にか
PCEP用のCDイメージ調整ツール書いてた。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 13:13:52 ID:BLVHGhAZ
あるあるw
>>280 PBP Settingの方が簡単だな
wikiにも置いてあるし。
PBP Setting良いっすね。
いつもの様にアイコンいじれるし。
にゃんこって・・・だめだな。
にゃんこがだめなところ
→wikiの管理人って嘘ついたw
291 :
280:2005/06/23(木) 15:06:57 ID:TBrdKB+E
>287
お、まじ、気づかなかった
そっち試して見るわ〜
>>290 お前が言っても説得力ないな。1.5スレ見る限り。
しかも鯖主、管理人はあってるし。
ふと思ったが
にゃんこにダメ出しするやつの中に
開発者っていんのかね
いるわけねーか(´・ω・`)
お前らのために開発する人は少なくともいない。俺も。
開発者に悪い人はいない
>>293 にゃんこに中出し と読み間違えたorz
>296はかなりエロイ
まぁ鯖主とは思えない程自分ルールでやってるのはちょっと。
それ以外はまぁいいんだけど。
>298
まぁ、それは俺も思うよw
けど、はたから見てダメ出しのし合いになると
両方ウザイ
っつかにゃんこの方がまだ働いてる分マシに見える
Fみたいに発言自体スルーな事しか言わないわけでも無いしなぁ
言葉一つとっても、結局安全なところからグチグチ言ってる野次馬の俺達のダメ出しは重みが無いのよ
ま、それ以上にここは2chだって事は、俺も承知してるけどね(´・ω・`)なんとなく言って見た
廚増えすぎ
開発者カワイソス
>>300 ま、バイナリうpみたいなことはたまに言ってるがね。
まぁここの9割がそうなんだが。
>>301 もうこの板も潮時かもな
板が丸ごと厨隔離場所と化してきた
にゃんこに中出しする奴の中にも開発者はいる
( ´-`)oO(にゃんこが出てきてダメ出しされたら「にゃんこに中出しやめろ!」と言おうと思っている俺ガイル
PBPSetting1.5a.zip
ICONのプレビュー機能を修正(透過PNGやサイズの小さい画像に対応)
とあるが、さりげなくPBPも1.0用書き出しと1.5書き出しにも対応してるのね。
既出杉ですか?ごめんなさい。
(´・ω・`)やあ
やあ(´・ω・`)
や(´・ω・`) あ
や
(´・ω・`)
あ
(´やωあ`)
(´・ω・`) ゃぁ
.
わ!2ちゃんブラウザの更新ボタン押したら、まっしろになった!!!
そんなに気持ち良かったん?
以上解散!
(`・ω・´)ノシ
|出口| λ....
ぉ、解散なのか。
RINがよくフリーズするというのは仕様?
1.5にしました。いままでありがちょん1.0
これでやっとUMDソフトできる!!
|出口| λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ....
|出口| λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ....
|出口| λλλλλ.... λ....
|出口| λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... λ.... F.... λ....
スレ人口が激減した件について
納豆がなくなったんじゃね?
納豆くらい買い置きしとこうぜ
やっぱ納豆は、おかめ納豆の旨味が一番だよな。
DoomPSP V0.02 CPA1、WADファイル選択してゲームの読み込み始めると、
しばらくしてXMBに戻っちゃうんだけど、同じ症例でてる人いない??
フォルダ名も全部チェックしてるんだがどうもだめだ・・・。
ノシ
1.5用に最近公開されたツールってさ
変なツールでEBOOT.PBPを暗号化して起動可能にしてるの?
JPG観覧ツールが出てソートずれの問題も解消されたし、
スリープ状態からリモコンでMP3復帰操作行える1.5にしちゃいたいんだけど、1.0のメリットってある?
変なソフト起動してEBOOT.PBPをコピーするの面倒そうってのもあるし、マジ悩んでる・・・
|出口|F.... λ....
>>337 スレタイを大声で10回読んでからどっかいけ
面を上げろ、侘助
>337
いや、そういう人は1.5にあげて構わないと思うよ
Emuだけやるんだったら1.0の方がメリット(多少)あるけど
1.0はEmuしかしない人用と思ってもかまわんのじゃないかな
俺は1.5のupdateを捨てちゃったのでもう1.5にあげるのもめんどくさい(´・ω・`)どうせEmuしかやんねーしよ
1.0はスリープが微妙にとろいのが嫌
>342
ふむ。じゃぁスリープが気になる人も1.5だな。
っつーことで>337は1.5へupdateダ!
一人、また一人とこのスレから旅立っていくのですね
レスありがとう
>>339 1.0にメリットがあるかを訊きたいからこのスレだと思ったんだけど・・・
>>341 多少のメリットって何でしょうか?
ツール使わずコピー&ペーストでファイル移動するだけでOKな事ですか?
エミュもやりたい、スリープからのMP3リジュームもしたいユーザーです(´・ω・`)
1.5じゃエミュ動かない場合とかあるのですか?
ここまで書いて1.5アップデータなんてないことに気付いた
安易にアップデートすると泣くよ。
1.5リリースされ次第即効アップデートしてこのあいだスペインの奇跡が起こるまで泣いて暮らした俺が保証する。
>>345 じゃあアップデートして1.5スレに行けばいいじゃん。
>345
>ツール使わずコピー&ペーストでファイル移動するだけでOKな事ですか?
俺はこれが大きいね。
あとはいつでも1.50にあげられる安心感かな。
気分的には小細工無しでスパッと起動するのもいいね。
エミュしかしなければ1.0のままで良いのは間違いない。
マルチメディアプレーヤとして考えてるなら1.50にあげた方がいんじゃない?
>345
そうそう。devのインストーラー不要、あと破損ファイルが無いって事ぐらい。「多少」のメリットだね。
今のところ1.5で動かないっていうのは聞いたこと無いな
1.5スレのぞいたら「動かない!うごかない!」って連呼してたけど
だいたいなんかミスってるだけとかっぽ
っつーことで1.5へどぞ(`・ω・´)ノシ
>346
んーでもスペインの奇跡以降、1.0はOKで1.5はNGっていう事は無いんじゃないかなぁ
・・・・と思うけど、なんか1.0に別の穴があって面白い事が出来ないかなぁと思ってる俺w
少し前に似たようなやりとりがあったと思うが。
やりたいならやるといい。でも後戻りはできないぞ
GBA起動すると画面真っ暗になってHOMEに戻ってしまうと聞いたんだが
>352
設定ミスってるんちゃうかな
動いてる人いるっぽいし
その目で確かめろよ
>>345 最近出たゲームなら1.50へのアップデータついてるぜ
インベーダー以降は1.50アップデータ入り。
最近のは1.52データが入ってるのかな?
1.5にするならインベーダ買って1.5にするのが確実だよな。
あと俺がPGerだからかもしれんが
1.0の穴は、「穴」っていえないほど大きいのな。むしろ扉。仕様と言ってもいい。だから正規に動かしてる感じ。
裏技で言うとコナミコマンドみたいな。
でも1.5は確かに「穴」なんだよね。起動の仕方とかバグをついてるって感じ。
裏技で言うとPARみたいな感じかな。
その穴の大きさで、1.0の方が安心するんだよね。実際は関係ないんだけどw
まぁEmuとか飽きて動画とか見始めたら1.5にupするかもね(´・ω・`)
>>345 1.0にまだemuや自作起動以外のメリットがあるかもしれない。
UMDのメモステ起動もまだだし、
1.5からダウングレードが出来るようになるまで待ってもいいんじゃない?
以前皆一斉に1.5にアップデートして後で後悔した。
また同じように1.0でしか出来ないことが発見されたら泣きをみるよ。
UMDいれたまま起動したら、自動的にUMD立ち上がるけど
設定とかで立ち上がらないように出来ないのかな?
できない
普段はUMD抜いとけばいいんでない?
>>352 なんか16M(容量じゃなくて、ゲームのなんかが16Mらしい)以上のゲームを起動すると
読み込み失敗してそうなるらしいよ
失敗する理由はPSPのメモリ不足が原因らしい
16M以上かどうかは、どうやったらわかるかは知りません
逆転裁判は16M以下でした(動きました 激重ですが)
あと音も出ないよ
レスありがとう
1.5のアップデートファイルがないのと、1.0の今後の発展に期待するということで1.0のままにしてきます
>>346 自分も1.5ユーザーでした、1.5売って1.0買っちゃったけど
>364
いや、>364の用途なら1.5upしてもいいとおもうけどなぁ(´・ω・`)現時点では1.5の方がメリットあるわけだし
1.0の究極のメリットは「初期型」っていう安心感かな。
今まで初期型見送ったり、速updateして痛い目を見た人とかは特に・・(´・ω・`)俺も
>365
マジ?俺も逆転裁判音出なかった・・聞こえなかっただけかな
俺は携帯ゲーム機の歴史的事実を残す為に
1.0のコイツを 1.0のまま愛すよ・・・。
>>365 まぢで?
VBA for PSP 02だと音出なかったんだけど・・
ゲームによって出る出ないがあるのか?
それとももしかして新バージョン出てる?
1.0はある意味処女だぞ。もう戻れないんだ。
童貞ともいうが。
処女の方が言葉として綺麗かも
>371
(`・ω・´)ゞ
ヴァージンって言ってちょうだい!
婆人
uo_Snes9x_002y13
(゚Д゚)ウボァージン
処女作とか処女航海とは言うが、
童貞作、童貞航海とは言わないな
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 20:03:09 ID:otkeyMFH
>>377 スレタイを大声で10回読んでからどっかいけ
流れすら読めない厨に言われたくないわ
うざい。二人ともどっかいけ。
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 20:09:31 ID:meX5pWYO
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 18:50:36 ID:sQ2540oW
>>337 スレタイを大声で10回読んでからどっかいけ
>>379 スレタイを大声で10回読んでからどっかいけ
けんかはよせ はらがへるぞ
PSP Genesisって現在の最新版は1.1です?
>>384 1.12bです
ソニック3も動くようになりました
>>384 肯定文にクエスチョンマークを付けるなバカモノ
PCEP
天使の詩2は起動せず。
ライザンバー3はステージ1の途中でMP3エラーだのなんだの出てきて止まっちまった。
なぜかQUITERでVBA for PSP紹介
QUITER何考えてるんだろう・・・
VBAってPSPWikiが作ってたの?
>>391 たぶん海外のニュースサイト見て記事書いたんじゃないの?
リンク先にはPSPWikiって書いてあるし・・
しかもリンク先のvbapspはセーブ出来ない古いバージョンみたいだし・・
uo_Snes9x for PSPが最強になったなスゲー
よし、誰かPSPの壁紙プリーズ
特に前うpされてたエウレカたんみたいなプリチーな奴
あのひーかわしーたやーくそーくはーくだけーてちったー
>>387 これ、俺のPSPでは認識しないんだけど…
もしかして1.5用?
398 :
e:2005/06/23(木) 21:00:51 ID:6Axu+778
>>216さん、
>>218さん
キタっす・・・
Peek速すぎ!!!!! Vblank凄すぎっ!!!!!
eです。0007アップしました。暇な方どうぞw
816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 10:58:52 ID:K1tzRqWu
どの機種でもいいんだけど、今いちばん良くできてる(再現度の高い)エミュはどれ?
PSPで動くヤツで。
838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 16:04:49 ID:K1tzRqWu
おお、SNESでまともに動くのもあるのか、すごいね。
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 16:26:42 ID:K1tzRqWu
>>833 アンオフィシャルのほうはどこでDLできるの?
旧アプロダ閉鎖されて、あのにFTPのほうにもないんだけど・・・
846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 16:48:36 ID:K1tzRqWu
>>841 知らないです。
857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 17:23:18 ID:K1tzRqWu
>>848 (*^ー゚)b グッジョブ!! です。とりあえずnesterを試しに動かしてみます。
SNESはアンオフィシャルがどうしても見つからないので挫折。
870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 17:46:30 ID:K1tzRqWu
エラーで書き込めないや、乙。
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 18:04:20 ID:K1tzRqWu
すげー!動いた。神だな、これは。
でもFCはFF3くらいしかやりたいのないな。
おっぱいうpするからだれか、uoSnesのある場所教えてちょ♪
878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 18:09:05 ID:K1tzRqWu
そか〜。でも自力でなんとかみつけられちゃったぜ。
883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 19:01:36 ID:K1tzRqWu
>>881 日本語がつかわれてるフォルダにインスコするとエラーがでるよ。
パスが全部英語か調べてみそ。
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 19:20:10 ID:K1tzRqWu
パス全部だよ?
D:\unkofile\ごりらfile\tool\KXploit
とかもだめぽ。PBPファイルがある場所も日本語なし?
それだとわからんね〜。
899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/23(木) 20:40:11 ID:K1tzRqWu
出てるけど、重くてだめぽ。
抽出レス数:11
?
uo_Snes9x_002y13凄いなー、333+オートfs3でロマサガ2ほぼ完璧だ。
以前から普通に遊べたが、ギャラクシィなど透過有り魔法が重かったけど
uo_Snes9x_002y13だとホボ変わらないくらいになってる・・・・スゴスギ。
久しぶりにヤリ込みまくろっと。
エミュはなんだかんだいっても
どこでもセーブ(アクションで必要)
キーコンフィグ(スポーツゲームとかで必要)
速度設定(RPGで必要)
の3種類は必須だろ?
どこでもセーブは微妙。慣れれば必要なし。
というかマルチするような内容だろうか
e氏乙。
早速お試すっす。
HuE007すごいわ・・・・・魔境伝説が軽い軽い。
これってまさか222で動いてるんでしょうか・・・・・
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 21:25:45 ID:pfraZc9P
何か皆ふつーに333でエミュしているみたいだなぁ。
結局本体やメモカが逝く事はないようだし・・・・。
それでも怖くて222でもっさりとヤッている漏れがいる・・・・。
なんかすっげぇ描写が綺麗な気がする・・・気のせいか・・・
VBAでメタルスラッグやばいな
マジで勃起してきた
e氏乙!まってたよぉぉ♥
っつーかなんだかんだスレ伸びてるな
さびれるかと思ったが・・
fpce,xpce,HuE どれがいいの?
全部いい。xpecとHuE同じだし。
64がやりてぇなぁ・・・よしがんばるか・・・
HuE for PSPのReadMe、作者の日記みたいでおもろいw
RINでテトリスクリアできなかったけど
333にしたら余裕でできた。
あと1マス、1回転が遅れる感じがした。
へぇー、この違いか、って思ったよ。
SNESエミュに壁紙つけたい
>>408 一度も試してないならそれが最速だと思えるでしょ。
222でも気にせずにやってるオレもいます
HuE、もしかしてセレクトボタンなくね?
HuE007いい感じです。何よりキターー!のがBGMがステレオな所!
スパスタソルのドラムが左右に流れる〜!感動だ。
それとクロックは222なのでしょうか?
インターフェイスはこれから実装してくれると思いますので
かな〜り期待しております。
425 :
e:2005/06/23(木) 22:18:19 ID:6Axu+778
クロックは333ですよん。
セレクトだめですw
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 22:18:31 ID:mlkD7B1i
だれか重くてもいいから17メガまで動作可能なGBAエミュ作ってクレヨン
e氏 ついに来たか。
きのうも4時までやってたし、のってるなw
429 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 22:27:28 ID:jnK0jp4g
PSPGenesis-v0.13.zip (262.0 KB, 0 views)
Smithsさんも、がんばってるけど、日本語が可愛い^^
yさん僕から最後のクレクレです。
壁紙機能実装してください。
質問スレにも書いてしまったんですけど、
本体の外装を有償で交換って可能なんでしょうか?
>>431 僕からの最後のクレクレ〜って
世界の人が最後のクレクレといっても一個や二個じゃ収まらないぞ。
最後だろうが最初だろうが関係ないし。
壁紙なんてエミュに関係ない機能を要求してるところも低能。
Vば感動した・・・
重過ぎだけど・・・・早くスピードアップしてくれる事を願う
>>429 報告おつ
げっと
オートセーブ実装かな?
あとはわかんなかった
ぷよぷよの白影と、ゴールデンアックスの小人のツボが見えないのは治ってなかった
>>432 外装が傷付いたとかで有償で交換してもらいたいのなら出来るでしょう。
てかその質問はソニーのサポートに電話するのが早し。
>>432 一般的に外装の傷は保障対象にはなりませんので、
有償修理になると思います。
SONYのデジカメは有償だった。
いつからPSPでのエミュができるようになったっけ?
まだちょっと前くらい?
テンプレサイトも見れないやつハケーン
PSPGenesis Save実装 GJ!
これでPSやリラダン6世のゲームが出来るぅ!
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 23:15:03 ID:6ol6gudO
地図ソフト等から画像データ抜き出して、JpegViewer でみれば、携帯用地図になるかな。
セーブ実装でついに隠れた名作シャイニングザダクネスが出来る!!!!!!!
外人乙!!
■このファイルについて
VBA for PSPの移植挫折版です(´・ω・`)
描画にはGPUを使っていますが、それ以前の問題で非常に重いです。
サウンドは非対応。
セーブも非対応です。
VBAを素直に移植するとこうなる、というデモだと考えてください。
また、VBAはピッチ設定ができないので、毎度バッファにコピーしています。
そのため、さらに重くなっています。
今後高速化は見込めますが、やはりCPUコアの改良が必要不可欠だと思われます。
■使い方
EBOOT.PBPを/PSP/GAME/vbapsp/フォルダにコピーしてください。
EBOOT.PBPと同じ階層に「rom.gba」にリネームしたロムファイルをコピーしてください。
(ファイラーはついていません)
■操作
×=B
○=A
△=frameskip++
□=frameskip--
その他はGBAと同等です
■制限
スレでも出ていた通り、16MBが上限です。
***Test003では17MBに引き上げてありますが、一切の動作保証は致しません***
それ以上のロムファイルはロードに失敗し、フリーズするので注意してください。
また、起動中に例外なくフリーズする可能性があります。
それらをふまえた上でお使い下さい。
セーブに暫定対応しましたが、munchもどきでの機能追加をしているので、非常に限定されたものしか作れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
SAVE/savedata.savファイルが作成されますが、*** ROMごとにセーブファイルを作り分けていません ***
(mainを弄らないと、ロムファイル名が取得できない orz)
ロムを入れ替えた場合はsavedata.savも必ず削除 or リネームしてください。
そのまま読み込ませると暴走します。
俺の使ってるエミュ表
[NES]NesterJ
[SNES]uo-SNES9X
[MD]PSP Genesis
[GB]RIN
[PCE]HuE
[BM98]bmtest for psp
全て最新を使ってます。
他はROM無いし知らない。GBA未確認。
製作者の方々、いつもGJ。これからも期待してます!
>>440 かなり最近なのね。1ヶ月ちょいでこんなに発展するなんて・・・
これからが期待大っすね
SNESでトルネコやっている人いますか?
終了、あるいはソフトチェンジするとセーブデータが初期化されてしまうけれど
現段階では終了時にステートセーブするしかないのかな?
メモステの中のデータ壊れたorz
サンの512でRINをしていて終了して起動したら
中身が空っぽorz
FINALDATAで復元できたよ
>>450 メモステまでFINALDATAで復元出来るのか!
復元率良いね。フォーマットしたメモステ試してみる。
>>447 1+1.5スレの莫迦が17M対応してクレうるさいので単に16M→17Mにしただけの模様。
今まで持ってなかったシトはありがたく頂いておきましょう。
HuE 意外にすげーな・・・・
だいたいのゲームがPCE for PSPよりなめらかに動いちょる・・・
>>446 bmtest for pspってなんぞ?
そういやPCE for PSPのソース公開されたな。
>>449 俺もそれで困ってる・・・
しかもダンジョンから帰ると、勝手に城に行ってしまう・・
王様「そなたか 村に店を開きたいというのは!」って
前に一回来てるし・・・どなたか回避方法教えて・・・・
・今まで、画面が安定するまで30分以上とかざらで騙し騙し使っていたT962が本格的に駄目になり始めた>w<画面中央に凄い縦線が!
そろそろモニタ新調の季節なのかな、、液晶にしたいところだけど、1920x1440以下は嫌なので、いくらになるんだよ!
・モニタが逝った記念でソース後悔・・・
>>455 BM98作ってる人がtest用に公開した物。
1時間くらいで消された&DDRモードというので叩かれて死亡。
まともに流れない&初期音の詩面データしか読めない。
これ以上更新されるかワカンネな失敗作。
試したのは
びふてき様の003A
uoの002y12
最新版の13
です
ちなみに風来のシレンはちゃんとセーブされます
461 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 23:33:02 ID:BLVHGhAZ
>>458 つDell UltraSharp 2405FPW HAS
>>449 ロマサガもuo_snesでやるとsrm使えないからステートセーブ利用だね
464 :
460:2005/06/23(木) 23:33:55 ID:9XKY7zM3
upupでいいんじゃね?
>>447 333動作でもそんなに早くならないみたいね。
これはそーとー大変な作業になりそうなキガス
プログラマは壁がでかいほど、燃えるいうらしいが、、、
エミュでセーブするならステートの方が良くない?
スクリーンショットも見れるし、やり直したい所からやり直せるから。
>>465 やねうらお先生様ってBMのPSP移植作ってたの?
かなり期待だな。でも派生版も癌がって欲しかったりする。
PSPBM98でBMA動かすのは重すぎて無理だろうか?と言ってみるテスツ
そだよねうpしてほしい。
PSP SMS emulator V0.4もでてんぞ。
>>465 そうなのか、今後に激しく期待したい。
>>469 大丈夫だよ、きっと・・・根拠ないけどorz
PSPGenesis 1.3どこにあがってる?
あのリンクからいけなくね?
>>469 トルネコなどのローグ系は
やり直しをすると楽しさが激減するので通常セーブが必至なんです
だったら実機で遊べよ…と言われそうですがorz
PSPGenesis 1.3
見つからん('A`)
477 :
474:2005/06/23(木) 23:46:20 ID:9XKY7zM3
訂正
必至→必須
478 :
473:2005/06/23(木) 23:46:33 ID:bBLFRTdf
>>473 俺もそんなものが存在スるならほしいけど
0.13もってるからいいやw
あったw
サンクス〜 ヽ(゚∀゚)ノ
>473
あほ
SMS音出てるっぽい?
SMSの0.4(最新)は14日にきてたよ。
>>461 ワイドは縦がアレなのでDELL UltraSharp 2001FP HASのスレでも読んでる感じ・・
とりあえずなんか燃え尽きたので、 PSPGenesisでもやってまたーりします
グラナダでもクリアするか〜
俺は付いている中古PSP買ったら、中に256MのMSが入ってた
だが中にはエロ動画とエロ写真しか入ってねー
>>486 うそくせー なーんかうそくせー
と思ったけど、知り合いに中古PSP買ったらUMDドライブにテスト用に使ったと思われる、
テイルズが入ってたことがあったので、信じる。
うpうp
おさかなさんに愛の手を〜。
よくある事だよ。
漏れもPDA買ったときに64MのSD入ってたし、
CD-ROM2修理に出して戻って来た時に入ってた
「CD-ROM2 SYSTEM TEST DISK TYPE 1」
てのがまだ手元にある。
連続カキコスマソ
osakana氏知らぬ間に全部ソース公開したんですね。
俺はPS2の中古を買ったらドラクエ8が入ってた!
bmtest for pspみたいなーやりたいなー
頼まれてクレー
中古Xbox買ったら改造版MOD付きが今までで一番ラッキーだな
後はPSP買ったらおまけで保護シール貰ったくらいか
>>461 T962からの置き換えだと、L977くらいほしいとこですが、ちょっと高いですの
CD-ROM2雀偵2・3デモは出るがゲームは出来ず無念
エメドラはできた〜やほ〜い
MDやPCEngineがこんなに携帯機で手軽に遊べて幸せです。
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 00:26:44 ID:8bV0x/lJ
>>490 ソレ欲しい〜〜!
いったいどんなものが入ってるのでしょうか。
是非オクとかに出して譲って下さいマセ
場違いレススマソ・・
>>497 たしかにPCEのコレクターなら興味を引きますね。
SMS音出てたよ。
画面ちっちゃいけど。
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 00:45:33 ID:rWwepeON
V
BAは重過ぎだけど物凄い感動に包まれた
VBAってupupに上がってるの?
>>489 いまやっと分かったよーその意味が
おさかなさんかわうそ
おさかなさんに愛の手を〜。
507 :
490:2005/06/24(金) 01:02:29 ID:Ybq2RiMu
画像UPUPの1Mに置いときました。
物の写真とYAMEでの起動画面。
パスはROM2
見たいシトはどぞ。
スレ違いでスマソ
>>506 新参者だからありがたく受け取った
今後の発展しだいではどうにかなりそうだな、やねうらお先生に期待
CtrlPeekが速いとあったので、
さっそくPCEP07のソースいじってコンパイルしてみたけど
違いがわからんかった。orz
とりあえず御魚神様、ソース公開乙です。
画像UPUPってどこ?
>507
貴重な物を見せて頂き感謝。
げっちゅ512タン
2万以上で売れるな
>>506を取り逃したー!!
だれか、お恵みを・・・
506の偽者だったよorz
506の動かすと変な画面とか変なメッセージ出るわけだが
思いっきり釣られてて今頃プギャーなんだろうか(´・ω・`)
ファームを書き換えてますと表示された後、
犬が変なこと喋る。これはこれでいいかも(ぉ
>>506 ざっと中見た感じ時限式だなコレ
起動した人サポートセンター行き
可愛そうに
謎物体でとりあえず先に試しましょうね
自分がトロイ制作者ならPSPEで起動確認
できないように細工する。簡単だし。
PSPEで起動したときだけ
まともそうな画面を表示するってのも面白そう。
ID:EYc8ZRK4 が嫌なやつということだけは分かった
ファームで悩むんなら1.0と1.5の2刀流 ヽ(`Д´)/だ!
というか最後までPSPでやったが、壊れなかったぞ。
フリーズはしたが。
少しまでまでは、この時間はスレガンガン動いたのに・・・
1.5動くようになってから落ち着いたな・・・。
>>510 CtrlReadを使うと、どんなに処理が軽くても60fps超えなくなる。
>>529 かといって1.5スレが活発かというとこっち以上に停滞してる品。
>>液晶&モニタ談義の方
T962と2405FPWの両方を並べて1600x1200+1920x1200の3520x1200利用させてるわたしを釣る気だな?さては(>_<)
縦方向への長さも一緒だし、全く問題ありませんよ、例のDELL。
CDROM2はSCSIだったのかぁ
てことは88MCも???
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 02:37:36 ID:izXgVLrV
PCEで起動成功したtocをさらしてほすぃ
成功したすいだし方も・・・・
WINCDR3.1B ROWモード
WinISOでISO wavでできたものを
午後のコーダでmp3
悪魔城ドラキュラ血のRONDO
Track 01 Audio 00:02:00 LBA 000000
Track 02 Data 00:53:65 LBA=003890
Track 03 Audio 03:11:14 LBA=014189
Track 04 Audio 04:57:48 LBA=022173
Track 05 Audio 06:00:67 LBA=026917
Track 06 Audio 07:37:09 LBA=034134
Track 07 Audio 09:00:61 LBA=040411
Track 08 Audio 10:05:35 LBA=045260
Track 09 Audio 13:03:60 LBA=058635
Track 10 Audio 14:47:28 LBA=066403
Track 11 Audio 17:28:05 LBA=078455
Track 12 Audio 19:09:58 LBA=086083
Track 13 Audio 21:40:18 LBA=097368
Track 14 Audio 24:07:69 LBA=108444
Track 15 Audio 27:47:51 LBA=124926
Track 16 Audio 30:13:10 LBA=135835
Track 17 Audio 33:28:56 LBA=150506
Track 18 Audio 34:58:29 LBA=157229
Track 19 Audio 36:40:49 LBA=164899
Track 20 Audio 38:40:50 LBA=173900
Track 21 Audio 42:42:12 LBA=192012
Track 22 Data 46:58:62 LBA=211262
でやるも02.iso読み込みエラーと出て起動しません
もしよかったら成功例をさらしてください
早くエスネスできるようにしろやこるあ
今のところマカーは必然的に1.0に限られるんだよなー
そんなわけでメリットもデメリットも関係なく
俺はしばらく1.0のままだな
はい、今しました。
>>537 そんな辺境のOS使ってるんだったら
自分でツールぐらい作れるようになろうよ。
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 02:53:24 ID:rmcRGBwB
NECのVersaPro VA22S/AEとLaVie GタイプCの2台で開発している俺が来ましたよ。
QXGA(2048x1536)×2(゚Д゚)ウマー
もはやこの広さはやめられない…。3台目のQXGA買ってしまいそう。安いし。
人が少ないから情けない話をひとつ。
SFCドラクエ3をPSPでやってておおぞらにとぶを聞いた瞬間
なぜか涙が出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
そのこころは
pspmameキタコレ
546 :
432:2005/06/24(金) 03:19:37 ID:gk1JzYnA
>>437 438
ありがとうございます。出来るかもとわかって安心しました。
スレ違い失礼しました。サンキュー
うわ何で4つもあるの?
ドライバ別か
CPってまさか、CPシステム1!?!?!?!
カプコンの略か
魔界村やスト1とかリストにある
>>535 tocの中身が例のサイトからコピペしたものなら問題ないんじゃないかな?
CDRWIN3.9KでRAWにチェック入れてError RecoveryをIgnorで.binで名前付けてイメージ作成
bin2isoを使ってisoとwavに分離して、wavを160KでMP3にしてやったら、うちでは動いた。
ソフトは女神天国
音がノイズ混じりだけど、魔界村良い感じに動くハァハァ
うぉ、6つか!
西遊降魔録は動いたけど、ダブドラがタイトルまでいかないね・・・。
カプコンのもやってみようかな
ゼビウス駄目か。アーケード版が一番思い入れあるんだよな
マッピーはそこそこ、源平討魔伝は333Mhzでも重い。あぁ、ナムコ黄金期
>554
ロードする所は多少間があるけど、あまり気にならない。
手持ちのCDはカブキとドラキュラXは動く。ジライアはタイトルだけ。卍丸は駄目だった。
内臓音源?の声とかでなかった。
PC再起動したからIDが変わってるかも。
読み込みは適当なままなのでもう少し早くできるかも
とりあえず今はmameで大喜びなので、明日辺りからぼちぼち再開するお^^
ADPCM、CDDAのループ、6ボタンなどはまだ未対応、
あー、くそっ!CD-ROM2で唯一買ったシャーロックホームズの探偵講座が見つからねぇ!
パックマン イイ!
実機並みのスピード
これはナムコミュージアムか?
おぉ!おぉぉぉ!ボクの思い出のゲーム
ソンソンが!金払ってもいい!!
>>547 1 名前:TMK 2005/06/24(金) 03:26:54 ID:Pe167/oA
主な変更点:
・コアを0.96に変更
・縦画面モード追加
(コンフィグ>スクリーンサイズ>オートローテート)
・内部的に色々変更
・色々動くようになったり、ならなくなったり・・
ファイルいっぱい上げてすんまそん(´Д`;)
それぞれエディションについて:
FV 要望版
IR I社系
SG S社系
CP C社系
NM N社系
TC TEC社系
小分けにしてるのは、メモリの消費を抑えるためです。
それぞれテスト的に組み込んだ物だったり、機械的に追加したり
しているので、含まれないドライバがあったりもします。
CPS系はメモリ不足で無理っぽい
SYSTEM1も難しいかも・・
ドライバごとの古いCFGは一度削除したほうが良いかも
アイレムのリスト見ながらおもいっきりニヤけてしまった。 ハァハァ
>>535 PCE、漏れが試した限り、今の所ダンジョンエクスプローラ2でRUNボタン
が効かなかった以外、駄目だったタイトル無いよ。
UCCOPSクルかー?
Out of memory decoding gfx('A`)
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 08:08:49 ID:5Sf1sL+9
>>536 SNESはもう十分遊べますよ。
た〜らこ〜♪ た〜らこ〜♪
た〜っぷり〜 た〜らこ〜♪ (゜∀゜)
V
BA音が出るようになったんだな
どこにあるんだ・・・
野球格闘リーグマンとアウトフォクシーズとマッハブレイカーズが実機以外で動いたら
死んでもいいと思ってる俺はしねますか?
>>559 俺も持ってたぜ!
ハカー社製wの美少女麻雀が手元にあるが、マカーなんでどうしようもないぜ。
マカーならウィナーな友達にでも頼め
すまん、VirtualPCもWin機もあるんだが、メンドクサイだけだったんだ。
スレ違いすまそ。
さすが馬鹿ー
MAMEってどこで要望出せるの?
574 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 09:35:25 ID:TEMnx1fU
umd iso loader まだー
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 09:43:55 ID:wc5tCIcG
AT3流出していたのでしょうか?
>>575 SONYのAT3コーデック?
PBPUnpackerの人が公開したよ。
詳しくはPBPUnpackerのReadmeかPSPニュースサイトへ。
>>568 アウトフォクシーズは面白かったなぁ
友達と対戦するのが無茶苦茶熱かった
578 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 10:21:26 ID:wc5tCIcG
MAMEのTC版はテクモだと思ったらテクノスか
ダブルドラゴン動くといいなぁ
SF1動かなカタorz
そんな君にファイティングストリート
あれ?MAMEPSPて333動作だったっけ?
やけに快適に動くが・・・
1.5→1.0→1.5 とファームを変更した俺が思うこと
1.5ユーザー……動くこと自体は同じなんだから統合して情報交換したい
1.0ユーザー……統合して1.5がno swap等のやり方を聞いてくるとウザいから統合反対
って感じがする。統合を考えている人に参考になれば。