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戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part505 [転載禁止]©2ch.net
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名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2015/02/05(木) 15:18:11.45 ID:Coh6kcFZ
※メンテ直前にすでに予言済み
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1422960278/189
これからの予想
無課金はカード育成売りで得た銅銭で課金が出品するカードを買う
無課金は生贄にもカードを消費
課金はカード引いてレベルUPの生贄に消費
市場のカードが品薄になる
カード相場が上がる
銅銭もカードも足りないから課金する
スクエニさんウハウハですやんw
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1422960278/210
今は無課金でレベルアップや入替が可能になったと歓喜してるかもしれないが
バグは多少出るだろうけど安定したとしてスキル入替えやレベルアップをいざ始めると
『スキル全然付かねー』
『レベルアップ5から鬼畜無理これ』
『何が神アプデやねん』
と愚痴で溢れ返る通常営業にすぐ戻るよw
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421902251/51
予想通り弱肉強食のバランスはこれまでとなんら変わらないw
「Free to Play」のビジネスモデルでは
「Pay to Win」が当たり前
ほら見ろw予言通り通常運営の愚痴スレに戻っただろw
※予言通り即日愚痴スレに戻りましたw
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名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
:2015/02/05(木) 15:23:07.97 ID:Coh6kcFZ
「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる」 ネトゲの特徴とIXAの戦略
一般的なネトゲ
その1 対人戦・グループ戦
その2 超レア排出率1%以下の課金ガチャ
その3 超低確率の課金合成
その4 期間限定排出等のイベント
その5 月額課金必須の補助機能
戦国IXAだと
その1 合戦
その2 天極カード1%未満
その3 追加合成
その4 季節くじや月限定カード
その5 デッキ・資源・経験値・即時等の便利機能必須
全て盛り込まれてる戦国IXAは射幸心を煽りまくり
「WebMoney Award2014」でセミグランプリ受賞
http://www.webmoney.jp/award2014/ixa.html
男94% 女6%
おっさん率82%
スクエニさんの笑いが止まらないウハウハ決算報告
デジタルエンタテインメント事業
ブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」や(略)が引き続き好調に推移した他、
@2015年3月期 第3四半期累計 報告セグメント
売上755億(前年同期比33.4%増)
利益141億(前年同期比107.6%増)
A2014年3月期 第3四半期累計 報告セグメント
売上566億
利益 68億
B対前年同期増減(@−A)
売上189億
利益 73億
熱狂!ソーシャルゲーム「利益率40%超」のカラクリ【1】
http://president.jp/articles/-/4921
図解1〜3
http://gyazo.com/df2efd18b037502d3f6e9fb60e9d1c0f
http://gyazo.com/3165008ae85023c896338c82e16bb20e
http://gyazo.com/9ef194017289ebe75194b7d425f194f4
一般的なソシャゲ
廃課金 3〜 5% 月額1万以上
微課金 10〜15% 月額1万以下
無課金 80〜85%
IXAの予想(適当)
基地害 数人 総額1000万以上
廃課金 10〜15% 総額100万以上
微課金 20〜30% 月額1万以下
無課金 40〜60%
結果「客は煽られて自己顕示欲を最大化する為に課金する」ようになるw