【DMM一般】千年戦争アイギス140年目 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 21:04:02.40 ID:Q18KIUOG
Q、ゲームが動かない、重たい
A、ブラウザはchrome推奨。firefoxは対応環境外
※最近一部のchrome使用者から「ユニットのドラッグができなくなる」、「画面がブレる」
といった動作不良報告があがっています。
もし該当する症状が出た方はIron、Opera、Sleipnirといった他のブラウザに変えると幸せになれるかもしれません。
Q、○○クリアできない
A、育成優先してください
Q、効率よく稼げるマップどこ?(※暫定)
A、金稼ぎたい→田園の門、深森の大道 餌稼ぎたい→焦熱のオアシス、戦場の群狼、見張り塔
(経験値効率は原則後半の方が高いので、実力に応じて)
Q、早送り押しっぱなしにするのつらいんだけど?
A、早送りクリックしたままカーソルを画面外に動かすと早送りキープされます
Q、間違えてレア解雇しちゃったTT
A、まだ慌てるような時間じゃない 即効ブラウザ落として再起動だ
Q、キャラ強化するのに同一キャラ必要?
A、コストを下げるには同一キャラを合成しないとダメ、スキルLvを上げるのは同一スキルを持ってる別キャラを合成でもOK
Q、CC(クラスチェンジ)後のキャラのコスト下げるにはCC後のキャラを合成しないとダメ?
A、CC前のキャラでOK
Q、LvMAXまで育てたらコスト下げ、スキルLv上げできない?
A、LvMAXでも合成でコスト下げ、スキルLv上げは可能
Q、魔法耐性のある敵にプリンセスの攻撃が通りにくいんだけど?
A、プリンセスは魔法攻撃
Q、イベントページが更新されないのですが・・・
http://s3.amazonaws.com/rgjjnmtlsn9jjxc4/00/html/image/event_all.jpg http://s3.amazonaws.com/rgjjnmtlsn9jjxc4/00/html/image/campaign_all.jpg A、ブラウザのキャッシュを消してみましょう
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 21:04:33.36 ID:Q18KIUOG
初心者におすすめ金ユニットがもらえるコード
aigisgot キュテリ
aigiscomic ベルニス
dokidokiminami クレア
初心者の神聖結晶の有効な使い道について
・Gold1.5倍、Exp1.2倍が無難です
金策について
・月曜曜日ミッションの黄金の鎧中級以上がオススメです(高難易度の方がドロップ率は高くなる)
銀以上の同キャラを合成すればコスト減少、スキルアップができるようですが?
・基本的に銀はCC素材として扱うのがいいです
・その為、安易に銀ユニットをコスト下げに使うのは避けた方がいいかと思われます
・但しコストの下がったキャラは強力なので、ケースバイケースです。要はCC素材を確保できているかです
「このウェブページの表示中に問題が発生しました。
続行するには、ページを再読み込みするか別のページに移動してください。」
と表示された場合
・長時間ゲーム画面を開いた状態にした後のページ切り替え時に発生する
・対処方法は、放置後はタブを閉じるかChromeを一度終了させて起動させる
・またはChrome以外のブラウザ(Iron、Operaなど)を使ってみる
・上記ブラウザのうち、X-IronはVer35以前のものを使用する。36以降は同様のエラーが出る模様
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 21:05:04.79 ID:Q18KIUOG
開催中の期間限定イベント
・戦乙女の契約(2015/1/8〜1/15 10:00まで)
騎兵の侵攻. (100/2) :金聖霊. 白聖霊 黒聖霊 コンプ:虹聖霊
最後の戦い (55/7) :エミリア バラッド. ドルカ. 魔水晶1*2
重装騎兵 (40/5) :エミリア リカルド. 白聖霊 魔水晶1
弓騎兵の戦列 (30/3) :パーシス. ヴェロッテ. レオ*2
騎兵の一矢 (25/2) :ミーシャ. アルス 魔水晶1
戦乙女の挑戦 (20/1) :エミリア 鉄山賊 鉄メイジ
・大討伐ミッション『田園の大決戦』(2014/12/29〜2015/2/5 10:00まで)
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 21:07:15.03 ID:ZQ+wwV4g
_____,,......---┐
____,,......--一''‐'' ̄´ l
__,,,,....--一'‐'''' ̄ ̄ U
〈 __,,..-− U,ノ'' ̄ ̄`ー
│ ,,a ^ 丿 │ _−''‐--
│ 、_ \ ゙゙ │ ./ 1 /
l ゙'-_ ゙┐ ! │_______⊥ l│
1 / / | |------....,,__
│ / / ____,,,,..-- ^`ー 、
! _____......--一'ソ ̄ ̄ _,___,,,,,,,,,,___ ゙\
1 ___,,,,....--一'‐'' ̄´l!彳 /´ _.-‐' ̄´  ̄`ー、 、 ゙l
'''' ̄^ l!│ / ./" _____,,..-----ャ=-+-ニ_ ヽ │
l!┤ l 1 |-‐"". "│ l! ヽ.ヽ│ │
{彳 ! | | __ U j! ,,-‐' '││h
l!ll! ヘ ! ‖ ^`' \r 亅 ! !∫
!|l! '、 ! ‖ 「"| 「"! ‖ |!
lコ '、1 |! | | || 1│
下! |! ! │ −' " │ }
T廴 |! 1 1 ィ---―ー―--, ノ} \
l彡゙゙ー亠_1 | ヽ ノ _.-'ー 、 ヽ ゝ `
〈キ `宀- \,,,,,,,,ヽ,,,,......--一彳 ヽ| ノ ‖
li彳 、_ \____‖-..__" ,−´| `宀―-- ノ
!│ ^`ー--ノ │ `ー、_,ノ'´ │ ゙ゝ 1
|彡 ./ | │ _..冫 │
7|! ./-.._,,__|__________,,,,..--''゙'゙|! U_,,/
!l! l 卜 ノ '、 ヘ
l!l! / /゛ l /’ 1 ヽ
|!│ l 上__ l ./__......⊥--┘
l‖└ーッ/  ̄l_ / 亅
└` U___,,..−ヽ,,_,,,,,,,,,,,,/’ ^'''''ー‐'"
 ̄
´  ̄ ><  ̄ ー 、
´ / Y ヽー 、 \
イ / ',. \ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / l ヽ ', .|
>>1乙ですよ王子
.: / ,' | i ',. , .|
/ / i l ./l ,'l、 ! ! :. \
/ / l l | / ! /リ リ .l l ',  ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /!.!. l ハハ/ !/,ィ斧ミメ! l ! ',
,' / i l !《 イ示. 弋_ソ !.! .l l. ',
! / l ll. :. 弋ソ :::: // , , ',
!,' .! ∧. ', ::: ' // / ./. ', __
l / .∧ lヘ ー ' / /.// ', V;、
./ / .∧ .! `i≧, .. イ /|// ヽ. ', V;、
/ /. \V三|三三彡l/三/三\ ', .l V∧
/ /. ー 7ハ三ヾ\三三/三三/― 、. ',.! V∧
// // . /:::::V三三ゞ三三三// ', '| V∧
.// / i .!/::::/ ̄ヽ三三,イ::´:::::,' .l .! V∧
// ./ .,' /:/ ヽ:::::::l l .l i/∧
.// ./ ./__./ . - - -ヽーく- . マ::! ', l .! },//!
//./ / ./,三/´ 〃゙ ヽY:ヽ! !、 l l !,//!
/ / / /  ̄{ ::!:. } !::∧__/∧,' .! |,//|
./ ,イ/ / '、 .:::入::.. ノ i/ ∧三>'V ! .! l,//,!
/ //| /_ ./ ゝ- ー ニニゝ _ . イ ./ ./ ∧ ', l ,' l,//,|
./ // .l l /::::::::::::\ | / \  ̄""'ソ / / ', ,/ r‐ 、j
./ l l !ヘ(三三\ソ l ヽ ,' /./ ',. i .j )
/ !l l ! /三三/ノ ! レ / ./ .! ', ./ |
,' .l 从l /三三/ .、 .j : V / !ー一':::ヽ / .|
! ./三三/\ヽ| Y. :. V |_::::::::::::::ノ .ノ‐‐ 、 .!
! ,一'― 、./ /l ij ハ_ \三/', /////ヾ!
.、ヽ .|::::::::::::\ヽ /ヽム ヽ , /::ムヽ. V 三 ヾ 7ヽ_/ヽ/ |
\ V/ー::/ .{ ̄ヽ`ーrY.`ー----、___/__jT T ∧! \三/:| .j ヽ_ソ
ノ=ヽ/ マ三ム///l l三三三! !三三三l .!三ノ、. くー ´::::::l./ /
/:::::::;:::::! /` 7<_」L三三三! !三三三j //人 \::::::::::人ヽ/
/::::_/!:::! / ! 、 `ー― 一'  ̄ 7_/-‐´/!マ.', Y: ̄::::::Y
/:; イ|::! l:::! ./ l V _ . ィ ´ィ 7::::::::l l:::l 、 !::::j::::::::l
7// .lノ ヽ' ./\> Tl= Y  ̄ _ 7´ //::::::::::!. l:::!、 , .)::l ヽ:::l
/ ゝ― t― '  ̄ / ./:::::::::::::::/ ',::! ', .', ソ ノノ
./ l \ /:::::::::::::::/ !J: :l', ', .r‐〈 /
./ .! ヽ /ー―一' !: :: :l.':, .,!三三Y
/ ! ヽ / ! .!: :: :.l: :V \三ソ
/ l /: :| .l: :: : l :/ \Y
./ ! /: : .| .l: :: : レ ∧
/ .l /: :: :.:ト _ ィ : : / / ム
エミリアまでたどりつけない・・・
今平均25レベルくらい・・・
>>7 ようつべで配置の仕方覚えればいける
アーチャー、ヒーラー、ソルジャーがCCしてないと厳しいが
ソルジャーじゃないや
ヘビーアーマーだわ
ウルくっそ強い
ようやく神級★3いけた
シズカ便利だったけどスキル切れて騎兵複数抱える状態になると流石に恐かったな
弓騎兵、重装と遠距離火力がモノ言うMAPだからその辺最低限が整ってないと厳しいかもな
R18版のスレが2000年に到達したな
まるでお船みたいなペースだわ
SPベースからクレアチャンが出てきた
コスト下がってスキル上がってくれるといいんだが
SPは確定分のクレアチャンとかかチヅルがほしいなあ
なお現実は多数の銅
本スレ1000年突破したのこの間だろ・・・
加速してんなぁ
100万人突破したしどんどん勢い増してるね
やっぱ艦これの人気と、それ以外の新規ゲームがこけたからだな
新作爆死が大きいんだろうなぁ
>>20 学習していない似た様な課金誘導やフルオートのゲー無が多過ぎんだよ・・・
いくらボロい客でもそこまで楽に釣れる魚じゃねーぞゴルァ!と言いたい
>>1乙ッサだ!
さて明日はバケツ回すか拠点後、ファラ2回すか迷うな
バケツなら大体2つくらいは取れるから、16000EXPと金大量で一見良さげに見える
しかしこれその分聖霊必要なのよね…新キャラの育成遅れてるし、手堅く拠点いくかね
別に何かやったわけじゃなく他のゲームが勝手に死んでなぜか人が増えたというよくわからん状況だな
先週がっつり貯めたし今週は育成期間ですわ
風水士オーブだけ欲しいけどまだ安定しないっていう
他のゲームも色々手を出したけど、やっぱこれ面白い
俺も楽しくプレイしてたラストなんとかというゲームが11月ごろに急速に糞化してアイギスにたどり着いた
そしたら超面白かった
お前らちゃんとこのゲーム布教しろや
他DMMゲー爆死→アイギス新規増加もそうだけど
バシーンゲー・課金ランク報酬ゲーからの逃げ場所になってるね
ゲームはおもしろいけど課金ゲーだし絵が残念だからしゃーない
絵だけのゲームなんぞはぐぐれば十分
>>27 ラストサモナーも早期に正しく調整+難易度の見直しすれば良かった
パラメータがグラクエみたいにインフレするだけでダメだと思ったわ
挙句の果てにコンパッチキャラ出すし旨味が全て抜けた
100万人とは言ってもリセマラ結構されてるだろうし言うほど人気出てない気が
一般とR-18どちらもプレイしてる場合どうカウントされてるかもわからないし
明日が月曜だってこと忘れてた
カリスタ使い切ってるじゃん・・・
CC素材のソルが切れてしまった…前までは2桁あったはずなんだが
今猛烈に欲しいのは銀ソルと銀山賊とステーキ
気付けば高級ステーキのストックが後4枚しかない
>>33 月曜やるの?1.5倍の後はドロしんどいよ
>>35 無理に割らなきゃええねん
どうせそのうち足りなくなるのはわかってるんだ
リセマラっていちいち垢消すか垢毎にメルアド用意しないとできんよな
だいたい前者の方法になると思うが退会した垢もカウントされてるのかね
>>35 1.5倍でいつもの倍は稼いだけど5人ぐらい覚醒していっきにいつもどおりの懐具合になった
もっと稼いどけばよかった
75万しかないから明日は100万まで貯めるぜ
一日1時間くらいしか遊べないから長続きするのかもね
もっと遊びたいという飢餓感があるから飽きにくい
覚醒2〜3人するだけで恐ろしく金が消えてくぜ・・・
今450万程度だが、覚醒しまくったら一気に飛ぶな
まぁ、リハビリがめんどいからそんなに一気にやる気はないが
こういうのって最初の忙しい頃が一番楽しいんだよね
アイギスは育成の忙しいのが、うまい具合にずっと続いてる感じ
単なる作業だけで縛ろうとするのとはその辺が違う
アイギスは常に何人も育成待ちの列が並んでる
常に深刻な素材不足
ローグと弓足りないわ
割るのはいつでも出来るが、自然回復分はその時しか使えないしな
バケツは普通に回す。まずいは分からん
ベルナ立ち絵とドット嫌いだしゴミステだから今までディスってたけど
覚醒まで育てたら想像以上にできる子でびっくりした
エアプはだめねやっぱ
ベルナきっちり育ててる奴なら雑魚呼ばわりはしないと思うぞ
まぁ使えるシーンは少ないがな
一応ローグ今回で上方修正あったんだろ?
アイギスはネタ動画も豊富で動画見てるだけでも面白いんだよな
ガチ攻略もネタ攻略もどちらも出来るというのがゲームバランスの良さを表してる
立ち絵とドット嫌いなら使わない、ってのは良いと思うけど確かにディスるのはよくないわな
ベルナを育てる労力を思うと別キャラ育成しちまうんだよな
育てたら確かに十分戦力になるキャラだと思うんだが
大抵のディスは上方修正してくれの意味だから
まぁ、ローグは自軍が育てば育つほど使われなくなりがちだからなぁ…
個人的にはローグのテコ入れは、ベティの確殺ラインが変わったのがいちばん大きい
覚醒後の伸びがあまりにもクソすぎたから、今回のテコ入れは妥当とは思うけど
そうだね、サクヤって滅茶苦茶強いけどドットと立ち絵微妙とかね
あの帽子なんなの
ステラのテコ入れまだかなあ・・・チラチラ
銀弓足りねーわ
俺が銀弓になってクレアチャンに食われたいくらい
バランスは良いな、それこそ相当見た目任せ、ちんこ任せに進んでるけど詰まったりしてないし
そろそろフルメンツ好きなキャラに出来る
ソルだけはちょっとどうしようもないけど
>>55 巴御前とかをモチーフにしてるんじゃないの?
サキさんテコ入れしてブラックに恥じない性能にしたあと復刻してくだしあ
ドワーフの扱い全般もちょっと酷くないかね
攻撃遅いだけで全然メリット感じない
某ソル爺なんて性格も悪いし
職性能にしろスキルにしろ確率発動系は戦力不足の間ぐらいしか活躍しないからなぁ
再現が安定しないって時点で周回には使いづらいから☆3での結晶回収狙いでぐらいか
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 23:23:57.19 ID:k9uDHbPS
新規王子が覚醒させるべきユニット
・イーリス
設置後HP500回復という脅威の特殊能力。
微妙に回復が間に合わないといったような場面に役立つ他
地形ダメージマップの安定感も上がり更には交戦地帯と関係ない所に設置することにより差込回復も期待できる。
ヒーラーは純粋な回復量はいくらあっても嬉しいのでステータスアップでプラチナヒーラーレベルまで育成できるのも魅力。
・キャリー
防御力が高くHPも2000台、攻撃力はパワーアタックと相性の良い攻撃力強化3。
1ブロックで頼れるユニットがいない場合、彼女はかなり安定感のあるユニットに化ける。
コストがきつくても撤退でまるまるコストが返還されるので差込としても非常に優秀。
・クレア
飛行ユニットに対する攻撃アップにより赤ガゴ数匹の為にウィッチをださなくてもよくなる。
たまに発動するトリプルショットでゴールドながらものすごいDPSを期待できるようになる。
・ベルニス
コストは上がるが4ブロックに高HPと高防御で安定感が増す。
即死のような一撃を一発耐えられるのと耐えられないのでは難易度にかなりの差が生じてくる。
おすすめの覚醒順
イーリス>キャリー>クレア>ベルニス
イーリス=大本命。回復量アップと配置即回復は本当に便利。
キャリー=強力な1ブロックを一体も持っていない場合覚醒優先度かなり高い。
魔法耐性、高HP、高攻撃力防御力で安定したユニット、対ボス1ブロックで強いユニットは必ず必要になります。
クレア=飛行特攻も相まって強力な遠距離ユニットを持っていない場合に非常に有効。
ベルニス=覚醒してから多少の育成が必要ですがHPが高くないと即死してしまう昨今のマップでは重宝。
>>58 バランスの取り方は神がかり的だと思う
そもそもTDって課金ゲーに向いてないにも関わらずだ
修正点はあるとは思うけど、むやみに手を入れるくらいなら
このままの感じで行って欲しいとも思う
>>1乙乙
>>62 確率発動系の発動率を10秒だけ100%にするみたいなスキル持ちきてくれればね
せめてチズルくらいの発動率である程度収束しないと確率系はいろいろ使いにくい
確率系はそれをアテにすると、発動しなかったとき崩壊するからなぁ
カリスタ制で、さらに周回前提のアイギスのゲーム性とは相性悪い
だから普通はないものとして動くので、自分にとっては確率アビはほぼないも同然
あ、GGは別な
確率系はあと少しで☆3いけそうなのにのときにワンチャン狙うにはいいと思うな
わい最初の覚醒はヒラより弓派
クレア覚醒のが優先だと思うけどまぁ人それぞれか
>>63 このレイアウトと文体は臭いますなぁ…定期的に現れる人だろうか
どう考えても覚醒で目に見えて効果出るのは弓ってわかりきってるし、散々言われてる
順位を付けたがる奴はだいたいアレ
キャリーさんの覚醒は相当あとで良くないかね
キャリーさんを押してる時点で大嘘というのが簡単にわかるw
うちは真っ先にクレアチャン覚醒させたな
次いでこないだの男2倍の時にコジュウロウ殿2枚を食わせる為にベルニス覚醒
イーリスはLvも素材も揃っていつでも覚醒出来るけどイベ続きでリハビリのエサ確保出来ず保留
キャリーさんはエミリアがあっさり下限スキル4になったのでどっちにしようか思案中
確率系は発動すると逆に邪魔になるなんて状況も稀にあるのが厄介
うちは伝説さんが覚醒済だけど、暗殺でブロック順変わって崩壊とかあったからな
弓覚醒が優先ってのはわかるけど、スピカがいるならクレアよりスピカだと思う
スピカ交換終わってから始めた新規王子とか交換しなかった情弱王子はクレアしか選択肢無いだろうけどさ
そんなわけでワイ王子は、確率発動アビのクロエと安定発動アビのエルンでどちらを覚醒させるか迷うのであった
気紛れにしか発動しないバリアより避雷針が10リジェネしてくれると考えると結構良い気がしないでも無いが、
封印解除してやる気出した時は圧倒的に気紛れさんの方が強いんだよな
これは巧妙なクレアちゃんのステマ
>>71 よくいるが聞かれもしないのに勝手にランキングしたがる向きってのはどういう心理なんだろうな
最初はクレアチャンがド安定じゃない
飛行特攻と3連射で戦力の伸びがでかいしウィッチ外す選択肢が取れるようになる
弓優先で他は覚醒アビ優秀な順かなー
今回のイベントでローグが結構溜まった
銀弓が足りん
今回の神級は覚醒イーリスがいるとちょっと楽になったりする?
最上位クラスのボス用に強力な1ブロが必要ってのは間違ってない
覚醒キャリーさんが高HPでその用途に向いてるってことも
でもひたすらバケツリレーでどうにかなったりするから優先順位は低そう
キャリーさんは覚醒後もなお相当な晩成型だし、自分はホイホイお勧めできんわ
ワルだから覚醒後の伸びが本番だし、スキルも上げてやっと真価を発揮する
基本クラスの覚醒ユニットの中でいるといないではいちばん変わるのはアルテミス
別にクレアチャンに限る話じゃなく、アルテミスがいると戦略の幅が相当に広がる
覚醒してないとワンパンで死ぬような相手じゃキャリーさんだけ覚醒させても回復間に合わなくてどうせ死ぬからな
遠距離火力回復力のほうが重要だな
それよりイーリスの小回復の奇跡って300じゃなかったっけ?
クレアよりリタちゃんを先に覚醒させたっていいじゃないか
立ち絵ドストライクだし牧場で最初に下限スキルマにできたユニットだから思い入れがあるんだよ
こういうとこも許容されるあたり少なくとも最近の爆死しまくりのタイトルよりはよくできてるよな
回避の発動率50%なら、期待値だけでみれば防御力は二倍として見れるんだけど
ゆらぎとして見ると、防御二倍成功と防御半分崩壊の二択になってたりするからな
戦力として計算しづらい
最近カキンカキンしやすい硬い敵ばかりだからイベント参加する気なら
ウィッチメイジを勧めるかな
砲術でも良いけど
そもそもアイギスは別に最近のタイトルじゃないです(真顔
たぶん最近硬い敵ガーって人現れると思うけど、
じゃあ弓よりウィッチ、メイジ覚醒優先しようかとはならんからな
そら覚醒で能力底上げできるから有用だけど、CCカンスト付近でも強い
あと弓はクラス特性が、ウィッチ、メイジより大きいし半分くらいそれ目当て
バランス面は戦闘面、育成にかかる時間もそうだけど課金面も含めてほんとに良い
ガチャは確率見えてるし、一転狙いさえしなきゃ結構出るし
白がイベントで手に入るのも良いし、それも周回回数が要るから適度に石割るし
ガチャが絶望的だと回す気にすらならなくなるんだよな
そうなると「永遠に入手不可」のユニットが増えて不本意だし、育成のために割ろうにも育成するやつもいなくなるというスパイラル
それで手引いたゲームがいくつもあるわ
キャリーさんはGRに必ず枠が確保されてるからコストとスキルを無課金でも何とかなるのが良い所
なおフォン
ウィッチ覚醒はアリじゃないかなぁ、金はコスト下げが難しいクロリスしか確定で手に入るのがないのが難点だが
前回GRではキャリーさん確保する余裕が無かった
軽く割ったけど6/11が精一杯
経験値2倍の男もヴィンヴィンおじさんだけだったし
銀の大砲ちゃん出ねぇ
ウィッチはネーニャとカリオペで大体間に合って
下限ユユ作るともう後は魔法大戦用のピャー様ぐらいになるからなぁ
覚醒7人になるけどまだウィッチメイジは手つけてないな
そろそろやりたい気もするが、ウィッチはいまだにカリオペがメインだった
古いイベは緊急ミッション演習にどんどん放り込むべき
>>91 だからイベント参加するならって付けてるんだけどな
重要度は低いに決まってる
ずっと育成だとモチベ下がるからイベントで記念品は取らないとね
完全に見た目だけで最初の覚醒クロリスにしたけど特に困る事無かったな
つか一人覚醒させたら次々いけるし最初のキャラなんて好きなのにしたらええ
アイギスはどこかで石使いすぎて、詰む時が来るから
その時に課金戦士にレベルアップするか、引退かするから人数は伸びないだろけどね
ブラゲの経営的には上手いから、それでいいと思うけど
魔法攻撃ってのもあるからCCだけでも活躍出来るってのは助かるな
クロリス覚醒が最初とかすごいな愛を感じる
オーブ取るための育成が大変そうだ
>>101 記念品取るのに覚醒とかなおさら意味分からん
最近のイベクエはそこまで飛行対策ガチガチに必要ってのもあんまないから
アルテミいなくても平気じゃね?って気がしないでもない
まぁ魔法&範囲推しの流れになってるからだろうとは思うけどね
それでもウィッチメイジよりは弓優先だとは思う
あとふんたーならともかく弓ですらカキンする敵なんてイベでもそういなくね?
魔女はオーブクエの中でも大変な方か
まあでもナナリーが助っ人してくれる期間があったし意外と行けるのかね
弓が飛行に対して役割を持つのは覚醒しないとできないけど、
ウィッチ、メイジが硬い敵に役割を持つのは未覚醒でもできるからな
弓の覚醒が評価されるのはそのあたりの事情もある
オーブの取得難度も問題だったなw
最初にウィッチはかなりきびしいな〜
石使いすぎてつむとか意味わからん
なくなったらためりゃいいだろ
オレは弓とヒラ優先で覚醒したな
あとはゴールドゲットのためにパトラ
今はカルマの覚醒にオーブ3個必要なの忘れてて待ち中
オーブ楽なのは月曜か木曜かねピャー様とかクリッサは大変だろうな
基本的にマップ攻略に覚醒キャラ必須ってことはほぼ無いし
覚醒キャラで戦力不足補うこと狙うよりバランスよく全体育てたほうが対応できるマップ増えるだろうし
覚醒狙うころには全体的な戦力ある程度は整ってるだろうし
どのキャラから覚醒させても困るって事態はあんまりなさそう
弓覚醒したほうが拠点回しが楽になるのがでかい オアシス回しでも省配置放置に有利だし
効率考えると弓の一手になってしまうのが迷いどころが無くてさみしい
カルマは復刻で頑張って下限にしたけどうちの戦力だと置物になっちゃうわ
シビラちゃんの使い勝手が良すぎる
はいはい月曜ですよ
ピャー様は大変ってか差し込みやら入れ替えやらが面倒
ユニットパワーってよりもコストとの勝負だし
まあ100万記念でまた助っ人置いてくれるんじゃね
弓は効率プレイにも大きく関わってくるから優先度高いな(まずい上級等)
単純に配置に自由度が出るのも大きい
後はGG持ちも特別枠だな…ベティはGG要員としては軽さ、攻撃速度で至高だし、
後の2人はレアリティ的にキャラスペックも高いから損しない
ユニットの強弱じゃなくて、まだ覚醒持ち無しの優先順位で行くなら
弓>>>>>>>>その他
じゃないかね、恩恵が違いすぎる
一先ず1人か2人弓覚醒させて、そこから手持ちの駒見て選択していくのがベストだと思うわ
まぁ銀のみで神や極のクリア動画上がってるから好みでやっても問題無いんだろうけどさ
最初に覚醒したのがフランちゃんだったけど
おかげで拠点後の配置ユニット減って楽になったしこれも悪くなかった
ゴールドラッシュの時に理解した
このゲームはガチャじゃなくて周回に石を使うんだと
今のイベントも弓騎兵をひたすら廻してパーシスさんを下限にしたぜ
そして石の消費量はそれ程でもなくなった
多分もうしばらく課金なしでやれるわ
100万人記念助っ人としてシュウカを配置しました
予期せぬエラーが出ましたとか出てきた
別に多重とかしてないんだがなぁ
>>124 月曜日からナナリーにクアドラねじ込まれて即死するんですね、わかります
バケツ上級初手ミコトだわ
配置場所さえマシばら軍死様普通に有能だしなあ
コスト-2だと曜日神級みたいなコスト攻めマップにはかなり便利だろうし
>>123 イベ白は全然落ちないし、金ユニも微妙だったしGRに石使うところなんてあったか…?
むしろ使うのは1.5倍期間だったんじゃないかね
つっても主に月曜と木曜だったが…まぁ、あまりに聖霊が足りなくて救出にも割ったけど
>>127 初手ファルネだと操作が面倒だけど初手ミコトはどうなん?
俺はベティ、クレアチャン、フランと覚醒させた
死者のイベントが来るのは読み通りだったが、ミイラにカキンカキンされたのには目を疑ったな
次の覚醒候補としては、3K辺りの攻撃を受けられるようにマリベーにするか
クローディア、イーリス、シュウカ、KT先生、ビエラ辺りを検討中
一発目白バケツ
今日は幸先いいな
牧場中はバケツ狙いも躊躇われる
ゴールが見えないってのは辛い
ヨシャ、3-6-5-5で白も一本、今週はアベレージ取れたで
バケツ上級は初手シビラで上塞いでそっこうスキルだな
あとはコスト貯まり次第左右に遠距離とヒーラー置いていくだけで上塞ぎで終わる
雑魚はいまだに左右拠点守ってるんでしょ?
大変だなー
初手Lv99デスピャー様の安定感
1.5に比べるとやっぱ不味いけど、白バケツでたからおっけー
その時欲しい場所で割ればいいのよ
たまにガチャやるのもいいし、収集や牧場で割るのが一番堅実な使い途だと思う
割らずに確保出来れば一番いいんだけどね
初手パトラさんでゴールド倍プッシュだ
ほとんど金2体しか落ちないがな今日やべー
シビラでふさいでファルネとアイシャで焼いてたけど手順面倒なのよね
ミコトが行けるなら育成対象にしても良いかも
>>138 アイゲス様には、駄目な時はどう足掻いても駄目だってのを教わった
中途半端にパリンしても焼け石に水…
>>129 周回に石10個くらい使って白7人に金8人、うちべリンダは2人リッカは4人落ちたぜ
はじめて3か月だしこんだけ手に入れば充分おいしい
でねえええええ
覚醒シビラの使い道がバケツ上級ってのも悲しいな
ドラックストアの会計でブラックカードでドヤる中国成金みたいな
>>142 これってシビラ王子スピカだけでいけるってこと?
すげぇな
シズカで塞いでメイジで焼いてるわ
>>148 ファラ2とファラ3でも使えるから・・・
バケツ回るとプリンセスライラが欲しくなるな(金の亡者)
いや、別に金にはさほど困っていないのだが、農具はコンプしたくなる魅力がある
まぁ、白農具引けないんですけどね…
ベティも配置考えるの楽しいから、ライラ、パトラの高級農具欲しいんだが
シュウカさんいまだに語り継がれてるし配置されるNPCにあまり偉そうなこと言わせるもんじゃないな
今回のエミリアも力を見極めに来たとか言うからどんなもんかと思ったら
試しに置いたディーナにしばき倒されてあらあらだったし
俺は下半身に従って覚醒させていくぜ
一番tnpkしたのがスピカちゃんだったのは自軍強化にも嬉しい誤算だ
問題は覚醒餌が全然足りないことやな(白目)
黒ユニは基本的に楽するためのものだし
手順省略、最小配置、最速周回のために使うのも正しい気はする
>>142 SLとバフあれば金鎧3体目くらいで点火するとシビラ&遠距離の二人で高速周回もできるべ
農具コンプするとお金を稼ぐことばかり考える金の亡者になって、イベントで☆2になったりすることがまれによくある
次の覚醒はまりべーにしたいけどレベルが足りない
火、水、金がクリア出来たらそれぞれ出来る奴はいるのに
白バケツ0
糞ゲーですわ
水曜は戦力足りないならめんどくさがらずにメイジに差し込んでいけば、
問題はコストだけで金曜ほどは難しくないはず
今だと未覚醒ワルでも撤退で若干コスト還元されるようになったから、
それ利用してもいいかも
>>148 お前頭大丈夫?
今日が月曜だからその話題でてるだけで
他にも使うに決まってるじゃないか
なんで使い道がそれに限定されるの
ほんと発想すら貧乏なんだなw
GRの助っ人?はキンキンだったり何の役にも立ってなかったから
役に立つ助っ人てのを体験してみたい
火曜エスタみたいな馬鹿発見器しこんでいこう
ミコトさんほんと遠いところ行っちゃったんだな…
そもそもふさいでるだけで雑魚だろ。
遠距離3か4置けば終わりなのに
塞いでる時点で雑魚だわ
9割以上シビラが倒してるだけの動画
ゴミ確定
助っ人に頼らないとどうにもならない段階だと覚醒遠いから、
結果的にオーブ1.5倍きてくれよってなる
カリ90で平気でノードロもある、謎数字30(31%)とかクソドロすぎんよ
これが45なら同じクソドロでもかなりマシになるんだがなぁ
放置体制としてはありじゃね?
遠距離3〜4だすよりは早いし
9割以上シビラが倒せるように足止めしてるってことなんじゃねーの?
>>163 役に立たないどころか集荷みたいに足を引っ張る助っ人がいたのをお忘れか?
助っ人と言えばエスタとか言うクソデブが邪魔で仕方なかった記憶がある
クリッサに一瞬で溶かされてどん引きしたわ
前衛軍死「一体誰だそれは…」
ネクロマンサー「助っ人の風上にも置けない奴ね」
>>173 それ自分が雑魚だって言ってるもんだぞ
エスタ助っ人は合流地点前の範囲殲滅兵器ですげー楽だったぞ
シュウカは冷静さ失ってたし、それを庇うってのは意図された設定じゃないの
軍死様はああいう方向性とは言え、前半極の位置取りは露骨すぎた
絶妙にデブマミさんの通るところに突っ立てやがる
とりあえずは火力ゴリ押しマップだった記憶しかない
エミリアってステージ1だと2%ぐらいなんかな?
5%以上あればまだいけるきがするんだけどなあ
流石にエスタ指して使えなかったってのは理解が足りなかっただけでは…
あいつは配置よく考えられてたと思う
というか、自前で飛べるんだし一番邪魔しないタイプじゃないか
スキル使うタイミングミスって死んだとかならわかるが、邪魔扱いはちょっと違う
初手ベルニスでエスタ飛ばしてクリッサ来る時にもう一回でスンゲェ楽だったはずなんだが
溶かされたのは使い方の問題だなw
あれはシュウカの後ろは王子が頂いたっていうギャグ的な配置だろ
むしろクリッサだ!捕まえても溶かされるってヒーラー力不足のような・・・
シュウカ様は・・・あれだ、うん・・・
エスタあの位置がベストポジションだったよな
飛ばしてその後ろにアーマー置くだけで最初のラッシュ余裕でさばけたし
エスタが邪魔とかペガ使ったことなかったのかな(苦笑
初回スキルを使い渋ってエスタから目をはなしてたらしんでたわ
二回目は空飛ばせてさくさくでした
ペガサスはクラス自体がガチャ限で最初どう使っていいかわかりづらかったが、
最初のソル駆逐してクリッサスルーが無難だったな
いない方が操作減って楽だが、いても特に問題はなかったという空気ポジ
助っ人という意味じゃ序盤のコスト楽になるから空気じゃないだろ
もう余裕で回れるやつからすればいてもいなくても変わらんけど
ガチャ50回位やってるが、ペガサスはまだ出てないわ
>>183 いやエスタでシュウカ捕まえてしまうと流石に速攻溶ける
同行する雑魚のせいでヒール散るし、そもそもほんとに2撃くらいで沈んだ気がする
さすがにッサも伊達ではない
助っ人エスタに関しては、最初のソル任せれるから居なくなってからきつかった思い出
>>189 落ち着け集荷とクリッサだ!が混ざってるぞ
まぁ邪魔って言うくらいなら既に☆3は取ってるんだろう
なら序盤に見殺しでOK
自分のやり方が変わって面倒くさいや邪魔ってのも理解出来ない事はないし
月曜バケツ四手目
いつも通りの感覚でソルジャーを置いた俺は見知らぬ可愛いユニットを設置していた、勃起した
>>189 ありゃ、実際捕まったことなかったからそこまでだったか
実際ペガサス運用むずいけど、覚醒ステラ欲しいわぁ(紐パンPT的に
>>191 あっ… 何捕まえてんだよエスタおばちゃん(責任転嫁)
>>195 あの娘アンパン言われてるけど正直そこまで酷くなくね
あれで叩くならもっと…な絵はいっぱいあると思うけど、なんであの人だけボロクソ言われるかね
膝の位置は已む無しだけども
だいたい膝のせい
エスタとエスタの攻撃が届く範囲にジェシカをおいて二人のスキルを点火したら・・・
きっとすさまじい殲滅力を叩きだすんでしょうなぁ・・・!
ふたりともコストが重いから現実的ではないだろうが・・・
つぶれアンパンじゃね?
ガチャ産黒の販促にはオーブクエ助っ人は現状最適だからまた助っ人くると思うがドロップ率がなぁ(´Д` )
無課金で初覚醒を芋プリでというケースなんかだと6個集めまる前に期間終了とかありそう
>>196 キャラものはコミュニティが小さいうちは悪口が盛り上がるんだよ
巨大化するに従って、だんだんと幅広い子にファンが増えてくるとキャラdisは争いのタネになってくる
だから自然とdis系の言われ方は減ってくるんだけど、アイギスもその辺の過渡期に入る頃なのかもね
>>198 さすがにそれ試したことないけど、リディとエスタだけでアホみたいに硬い敵以外はシュレッダーできるよあいつらおかしい
>>198 王子…王子…そこに大討伐がありますよ…
☆3取れるのに、助っ人使おうとして失敗する奴wwww
僕です
フィリスの新ドットの無駄なかっこよさよ
枠の都合で覚醒素材にしてアサルちゃんとバトンタッチしようと思ってすらいたけど、
あのドットを見せられて残留決定です
ローグとか未覚醒弓あたりもそろそろ一新されるのだろうか
ローグもどっと何とかして欲しい「
地味にクレイブも新規ドットになってるんだよな
汎用がヘクター固有ドットになる日がいつか来たりして
>>205 俺もアサルと迷ってフィリス処分したけど、ちょっと後悔した
セシリーはあのまんまだから変わらなそう
ってか最近全くみないよセシリーちゃん欲しいのに
どっちが先になるか知らんけどローグやワルキューレも来るんじゃない?
イケメン山賊達のドットが増えてセシリーやハリッサ変わらなかったら訴訟
普通に来ると思うよ
あまり急がせすぎるとドットおじさん達が過労死する
一番にエリザベの覚醒絵とドットの更新を願いたいのは俺だけだろうか・・・
エリザベの人って織部の覚醒絵やってたしな…
ライラとかエリザベとか早く覚醒絵欲しいわ
シビナナは、まぁ来ない…
それよりも覚醒ワル達をだな
覚醒絵もドットもあれなやつ多すぎだろワル部隊…
あ、ダリアさんは覚醒絵もドットも可愛いです
序盤に参加する銀から更新来てるからセシリー、キャリーさん、ソーマちゃん、ダニエラ、エレイン、ミーシャは来るはず
ハリッサは微妙なラインだが金メッキが来てるからセシリーとタイミングは同じでくるかもしれん
逆にそこでこなければパレスと同じように後回し
それよりも山賊ドロするイベントはよ
CC待ちしてる雛陀王が枠圧迫してる・・・
クレイブが新グラになる一方で、金ユニで小説にも出るユリアンは
相変わらずどこから持って来たかもわからんメットかぶってたわ……
先週もうかったせいで金バケツ四ドロでももやもやする
これはいけない
クレイブには覚醒が無いんだからそこのところも考慮して差し上げろ
シビラとかナナリーとかいまより悪くなる気しかしない
シズカちゃんもなくていいわ
ハリッサは顔が良く似たMob女盗賊さんしか本編に出てなかったけど
金メッキもストミじゃ落ちんのだな
いつのころかわからないうちからいたんでちょっと意外だった
バシラ絵師は最近のエロ雑誌で仕事した時はそんな悪くはなかった気はする
ナナリー絵師は仕事のスケジュールキツキツなんだっけか
シビラ絵師はもう・・・
>>160 これいいな
今よりコスト4つも減らせるから次からこれでやるわ
最後の戦いで全ドロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
フィリスが主人公みたいになっててすげえ違和感の序盤
♀ローグの皆さんは構えのせい&右手のナイフがわかりにくいせいで最初格闘ユニットかと思ったわ…
そういやバラッドだけCC前から二刀流なんだな
シビラに覚醒絵が実装される時は看板から降ろされる時だろ
まあ今でも全身見ると完全にクリーチャーなんだが
クリーチャーの事をシビラって呼ぶのやめろよ!!
シビラっぽい名前のポケモンいたよね
あああああああああああああ最後の戦い中にPC落ちたああああああああああああああ
このボロPCめ・・・
俺の7時間がぁ
先週やった後の曜日ミッション不味すぎるな
いい機会だ、あたらしいのをかえ
王子…聞こえますか…いい機会です、あたらしい結晶を買いなさい
ベラちゃん可愛けど弱いな
うるせえ臭くねえよ
うーんエミリア9連続泥せず
こりゃまいった
酷い仕打ちだ…
王子、挫けてはなりません。結晶を…
エミリアスキルマ達成!・・・コスト-3からピクリとも動かんけどな
なんとか泥ったけど13体食わせてようやくコスト-2か
いつ終わるんだろうこれ
まあエミリアは中盤以降に配置するキャラだろうから無理して下限にする必要なさそうだけどな
そういや東方にレミリアっていたな
ヴァンパイアだそうだ
ん?素ステ低いんだし序盤からさっさと出してスキル連発で居座るユニじゃないの?
下限15は初手〜3手目くらいの早期に出すという選択肢も取れるんでない
居座ってボス受けもできる膝みたいな感じで
ワルは色んな面でオールラウンドに活躍できるデザインにするっぽいからね
初手でも対ボスでもいいんじゃない
ボスキラーとして運用するなら下限である必要はあんまりないな
下限にしとけば運用法が広がる可能性はあるが
本スレ黒持ちしかいないような気がしてこっちにきた
まぁここも似たようなもんかもしれんが
対ボスで使うにしてもスキル初動まで13秒前後かかるんだし先に置いておかないとでしょ
差し込んでからスキル発動まで粘れる程度のボスなら他にふさわしいユニがいるわけで
例えば差し込みで使うんだったらキャリーさんの方がステ的に強いんだしね
最近はコスト20とか30のマップも多いから、初手15はアリなんじゃないかしら
いきなり強いの出てくることも増えたから、状況不明だと銀は不安が残るし
>>239 確定分除外した上での話だよね、さすがに
下限狙うなら残りさくさくっといくことを祈るよ
差し込みじゃないと倒せないボスとかどのボスだよ
下限銀ワルが勝手に出来るゲームだから序盤にワル置きたいときはそっちでいいし
エミリアは下限にせんでも充分妥協できる
むしろ本気で危険なボスには差し込みなんてしたくない
素ステやスキルで安定して抱えられる耐久型でないと出オチしかねないのもいるし
エミリアはキャリーさんと並べて
パフパフするのが楽しそう
膝は知りませんね?
なんか論点がすごいズレてる気がする
エミリアは早めに出すことでユニ性能(コスト回収やスキル回転)が活かせるんであって、
中盤以降に出すならそもそもエミリアじゃなくていいじゃん、って事なんだが
半端にエミリア出すならキャリーさん出すわ
ステータスは低いがスキルが強いユニットを差し込み前提で考えるって、長所を自分から投げ捨ててるようなものだな
エミリアは女神の啓示を受けるよりも異種族コンプレックスを持った方が絶対に幸せになれた
キャリー山は雑魚に向かないと話だろ(しったか)
自分はワルはリッチなどの魔法職の避雷針として使うのが主だな
だからヘイト的に出すのはヒーラー以降になる
序盤はソルジャー、ボス差込みはカルマという適役がいるからやっぱ基本中盤以降かな
コストは序盤のキャラまで重要でそれ以降は援軍要請でガシガシ溜まるから気にしてない
エミリア使うなら下限よりスキル4か5ないとダメ、これ絶対
KTに抱えさせたくない相手をシプーとかで止めてそのまま居座らせたりしてるから、同じような運用ができてボスも抱えられる下限エミリアは使いやすそう
キャリ山とか山賊みたいな入手しやすい特化型に慣れてて1ブロ居座りに馴染みのない王子も多そうだな
避雷針としてだとキャリーさんで十分だからその運用法はエミリアである必要性が無い
あ、一応今回の大討伐とか妹リアイベのカボチャみたいな連打系でなら奇跡の盾が多少活きるかもね
リッチみたいな単発火力じゃ発動10%なんて当てにできる数字じゃないが
カボチャに当てたら実質魔耐20%のマジつよの子 クリッサ泣いちゃう
まぁエミリアはそーんなに言われてる程酷くはないよ
スキルの回転率はかなりいいからね、キャリーより安定するのよ
ただスキル発動してない時の火力が死にすぎてるのが問題なんだけどもな
なんで活かすとか必要とか言い出すのが出てくるんだろうな
使えるなら何でもいいんだよ、逆に言えば使えないなら役立たずだ
クリッサ持ってるならクリッサ使えよってだけだろw
使える使えないじゃない
使うか使わないかだ
まぁそらクリッサやテテコーいたら必要ないわな見た目好きなら有りだけど十分に