CLICKER HEROES [転載禁止]©2ch.net
アイドルクリック型っていいよね
hero soulsという意味がわからないのが出てきたのでここでギブアップ
むしろHEROSoul来てからが本番
スレ立ったのか
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/05(金) 01:53:26.10 ID:W5jkcSwm
なんの前触れも無く立ったな
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/05(金) 01:55:00.36 ID:W5jkcSwm
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/05(金) 03:36:02.54 ID:OaMuEVNS
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/06(土) 16:27:50.35 ID:+1Zm52Fp
フロストリーフからドレッドナイトが遠いな
そこから新しく増えたヒーローは全部レベル差500位だよ。
フロストリーフが500位とドレッドナイト1がだいたい近い価格になる
JuggernautがLv10(1クリックで+0.1%)だとしたら
100クリックごとにヒーローソウル1個分になるっていう考えで良いの?
だとしたらヒーローソウルが何十万何百万って貯まる頃になるとJuggernaut微妙になんのかな
>>12 各倍率系効果は乗算されるからHS増えても強いよ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:12:41.76 ID:fhgy14/u
やっぱりジャガーノート+連打ツールが最強だな
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/07(日) 04:09:04.93 ID:4dajRePV
今からゲーム始めようと思うんだけど最初に注意することある?
ヒーローソウルが順調に貯まるようになるまでは割と苦行だから折れずに頑張れ
Irisってレベルいくつぐらいにしてる?
90にしたらNataliaのレベル1で突破できなくてちょっと面倒になった。
Irisはいまのとこ100
Bubosで対応できないくらいになったらChronosで調節しようと思ってる
>>18 ゴールドの出るケーキはリセットしても引き継がれるから試してみるといい
あれケーキだったのか
パンのきれはしだと思ってた
>>19 Bubos、ChronosってBoss戦から?
100だと102からスタートになるように思うんだが。
>>20 ケーキ無いときあるし、というか無いときの方が多いかな。
いずれにしても皆100まで上げてるのかな。
面倒だけど、どうせ突破できないなら100まで上げようかな。
>18
IRIS lv498 次のレベルにするのに11147HS
IRISで0〜99飛ばすぐらいならKumawakamaruで良いと思うよ
次のancient2000以上かかるんだけど
fortunaって使える?
Mimzee dora mimzeeは持ってるからそっちにつぎこんだほうがいいかな
最大レベルも安いし取ってすぐに最大まで上げてしまっていいと思う
効果としては宝箱を鍛えた後ならいまいちに感じるけど、
(スキル中)の宝箱のゴールドで効果が出た時の一発だけでも十分価値あり
青コイン出るとちょっと嬉しいからfortuna買っとけ
結局あと買って無いのはKhrysos、Thusia、Morgulis、Irisだけだわ
>27
Khrysosは要らないよね、コレとbhaalとfragsworthを買ってない
Morgulisは使えるよ
DPSアップ用にキープしてるHSを固定化と一割増しにするからね
>>29 bhaalとfragsworth無いってidle特化型か
Morgulisは試しに買った事あるけど地味だなぁ・・・と思って後回しにしてしまった
でもそろそろ買う
MorgulisはHSの貯金箱として使ってる
idle状態でDPS上がるAncientって強化にHS3つ以上必要なら上げる必要ない?
>>32 そんなことない
AncientのHS増加は加算じゃなくて乗算だから
>>22 Iris100まで上げれる段階なら普通にケーキ取っても誤差レベルだし
リセット用に置いておくと凄く捗る
Morgulisとか今260万で他も1000とか1500なんだが、これでも2600以降に進むのが厳しい。
3000いってる人とかっていったいどのくらいなんだ。
DRで進めてるのか?
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/08(月) 11:53:07.35 ID:6lNrwayu
1時間に1回1.1倍DRするマクロ組んで50時間超かけて
ステージ3200越えたときのAncients
Bhaal, Juggernaut, に重点的に振ったと思う
Ancient Current
Argaiv, Ancient of Enhancement 1267
Atman, Ancient of Souls 25
Berserker, Ancient of Rage 30
Bhaal, Ancient of Murder 3087
Bubos, Ancient of Diseases 25
Chawedo, Ancient of Agitation 30
Dogcog, Ancient of Thrift 25
Dora, Ancient of Discovery 50
Energon, Ancient of Battery Life 30
Fortuna, Ancient of Chance 40
Fragsworth, Ancient of Wrath 2275
Hecatoncheir, Ancient of Wallops 30
Iris, Ancient of Vision 332
Juggernaut, Ancient of Momentum 760
Khrysos, Ancient of Inheritance 10
Kleptos, Ancient of Thieves 30
Kumawakamaru, Ancient of Shadows 5
Libertas, Ancient of Freedom 0
Mammon, Ancient of Greed 1300
Mimzee, Ancient of Riches 1800
Morgulis, Ancient of Death 1524722
Pluto, Ancient of Wealth 1300
Siyalatas, Ancient of Abandon 0
Sniperino, Ancient of Accuracy 30
Solomon, Ancient of Wisdom 555
参考になります。
やっぱりクリックとDRか、手動なんだよな……
それにしてもJuggernautたけーー
あぁDRコンボ一度落とすとやり直しなんだなぁ
DRってアセンドするまで持続じゃないの?
ブラウザ落としたら0回になったんだがバグかな
表示は「Dark Rituals Used This World: +0 tomes」になるけど
DPSは変わらないから効果継続してるね
バグとは言わないかもだけど紛らわしい
あぁ表示だけか納得サンクス
おさがわせしました
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 00:38:37.64 ID:C98CmLm3
Frostleaf以降は^15ずつ値段が上がるけど、同程度の金額でのDPSは大体同じになるね
Treebeastでも4100までは肩を並べる
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/12(金) 22:54:44.92 ID:/2ROQMne
放置して稼ぐならザコステージかボスステージのどっちで放置しとくほうがいいんだろう
どちらにしろ放置では稼げないだろ。
すぐ行き詰る。
放置でも問題ない
ゴールド系AncientとLibertasをしっかり召還していればのはなしだけど
宝箱系がいれば確実にザコ戦の方が稼げる
しっかり召喚してようが、スキルかクリックし続けないかぎり半日放置してても
ヒーローのレベル上げれるだけのゴール入手できないと思うんだけど?
そりゃ比較すればThusia+Pluto使えるクリック型の方が稼げるのは分りきってるけどね
放置で稼げないかというとそう言う事ではないよレベルはそれなりに上げなくちゃだけど
Ancientも少ない再序盤は放置でも十分稼げるだろ?
初歩的な質問に対してある程度煮詰まってる感覚で答えてもズレが出ると思うよ
末尾0がボス出るステージとしてredditかどっかで
放置効率4>3>0>2>1みたいなのを見た気がする
宝箱系のancientとったらまた違うだろうけど
やっぱ雑魚部屋の方が基本良いんじゃないかなあ
51 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/13(土) 16:51:55.75 ID:i53yALQJ
公式なのかこれ
試しにソウル1000倍にしてみたけど
うーん…やっぱり少し萎えるなあ
戻すか…
ハイフンが気になるな
置いてあるゲームのバージョンもちっと違うし
55 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/14(日) 10:17:18.34 ID:E8KoiGs7
うまくエディットできない
エディットならぬイディオットか
>>51 同じくソウル増やしたら一気につまらなくなった。
チートは連打ツールかマクロぐらいで抑えとかないと駄目だね。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/15(月) 17:10:00.05 ID:4Q56uFUg
140層あたりと
320層あたりに壁がある感じだな
140はFrostleafに限界が出てTreebeastの1000を目指すときの停滞で、
320はKing Midasを1000にしてろくにDPS伸びない中で
次のReferiを1000にしないといけないくらいの時期かな?
KingMidasなんざ後回しよ
新ヒーロー実装前の話ししてんの?
LVを挙げるとミダス王よりジョージU世のほうが余程強いわけだが
>>61 Frostleaf以降の新ヒーローは費用の桁が違うから、新ヒーロー実装後でも通じると思うよ
単に開始してそう時間が経ってないだけ
Frostleafの100(か125)→Treebeastの1000→同4000→次の適当なやつ4000
って感じの順序だと考えると、新ヒーロー実装が関係してくるのはFrostleaf4000の後くらいか
>>64 そんなめんどうなことしなくても
フロスト450ぐらい→新ヒーロー450ぐらい→次の新ヒーロー450ぐらい
ってやってくだけでいいぞ
下位ヒーローの4000を目指す必要性は今のバージョンではとくにない
メッキもフロストがつかえる段階ぐらいからは上位ヒーローに
あつめちゃっていい
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/16(火) 16:50:12.30 ID:gXAFtyHA
ミダス王のアップグレードを優先して取るのが俺のこだわり
0.17で心機一転やりなおしてるけど
300階手前くらいでDreadに届いて、数体だけでDPSの大半を占めて
初期のFrostleafのごとき無双になってて楽しい
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/17(水) 20:45:16.50 ID:slzM4XHR
宝箱出現率アップと宝箱のゴールドアップで別ゲーになるな
参考までにお前らの振り方を教えて欲しい
特にFrostleaf以降
買える強い方から5人程均等張りでやってた
新ヒーローは性能差あんま無い感じだし
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/19(金) 00:14:29.90 ID:A9DDXXsD
LV100のハムスターって落とすソウル1固定なのか
そう、ただしソロモンで増える
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/19(金) 07:51:37.72 ID:2kpOBYTu
ついにJuggernautのLV1000到達した
きりがよすぎるのでここで打ち止めにしておこうっと
10連打しただけでDPS10倍になるのか
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/21(日) 17:48:39.49 ID:bq7A2UnR
Reloadの効果でもう一度使えるようになったスキルを即発動しても意味がないのかな?
Powersurgeなら4倍、SuperClicksなら9倍になるに違いないとか思ってやってみたら全くダメージに変化がなかった
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/24(水) 00:05:14.52 ID:uLGg7Qeb
ビジュアルがクリスマスモードになったけど
それだけだな
まあハロウィンもそうだったし
Yay!!
なんだろうこのとりあえずサンタ帽かぶせとけみたいな
連打しつつブラウザの別窓で作業やりたいんだけど、そういうことが可能なツールないかな?
久しぶりに開いたらデータ消えてる上に頻繁にとってたはずのバックアップがかなり昔のになっとる
84 :
81@転載は禁止:2014/12/28(日) 18:45:30.90 ID:oLs7ZWsV
>>83 調べてこうしてみた
Loop 100000000
CC 916,324,Chrome_WidgetWin_1,Chrome_RenderWidgetHostHWND
10
しかしうまくいかない
Google Chromeでやっているんだけど、CLICKER HEROESのタブを見ているときは連打されるのに別のタブに移動すると連打されなくなる
「CC 916,324,Chrome_WidgetWin_1,Chrome_RenderWidgetHostHWND」の部分は
命令のバックグラウンドクリックから敵のあたりにカーソルあわせてAlt+クリックして入れたんだけど、ここが違うのかな?
別のブラウザでマクロすれば?
achievementで上がったDPSってascendするとどうなんの?
もったいなくない?
>>87 リセットされちゃうけど別に気にならないレベルってこと?
そのまま継続ということ
足し算じゃなくて掛け算だから常に適用されるよ
ナルホドナス
右上飛んでる緑のプレゼントってなに?
>>92 あれはバキュラといって256回クリックすると破壊できるんだよ
破壊するとイデが発動する
>>92 50回クリックすると時々Click Stormだっけ?自動連打するあれが発動することがある
かぼちゃとかピンクの鳥だったのが今は箱になってる
>>93 あの金属の板か
発動するのはスキルからランダムだ
連打ツールONで放置する時は、箱が横切る位置にカーソルを置いとくとちょっとおいしい
97 :
81@転載は禁止:2014/12/30(火) 15:35:48.94 ID:J3bQXTkN
>>85 アドバイスありがとう
いつもは使ってないIEで先述のことをやってみたら
Google Chromeでいろいろ作業している間でも完璧にCLICKER HEROESの画面を連打し続けるようになった
助かったよ
VaagurカンストしてDRコンボできるようになってからAscendのタイミングがわからなくなった
早く次のインフレ要素アップデートきてくれー
Lilinが色々と壁だわ
コイツでidelに限界が来る
wikiめちゃおもい
ヒーローのレベルアップ作業の時に
zキーを押して25レベルずつ上げてる人は多いよね
俺も左手でzキーを押しながら右手でマウス操作してたけど
正直zキー押すのめんどくさいなーって思ってたんだ
でもzキーを押しながらウインドウの外側をクリックすると
レベルアップのボタンが×25のまま固定されるようになることを発見してから
作業が右手のマウス操作だけで済むようになって少し楽になったよ
俺は脳波対応センサーでやってるよ
頭の中でZキー押しながらマウスクリックって考えると
その通りに実行してくれるから手を使う必要がない
ATR研究所の人ですか?
>>100 俺もその辺から放置では苦しくなってくる
そろそろクリック型に切り替えるべきか
クリック型は放置できないからなぁ
あれ?wiki見れなくなってる?
DRコンボってのをやってみたいが、やり方がよくわからん…。
ダークとアナライズとリロードを使うんだよね・・・?
アナライズをリロードにかけてから、ダークに使う記憶なんだけど、出来るの…?
・アナライズは次のスキルに対して
・リロードは最後にしようしたスキルに対して
そうすると、2倍効果は、アナライズにかかるんじゃ…。よくわかんない。
analyze
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 15:29:52.00 ID:HHB3irj0
今までマクロ組んでLVUPスキルクリック自動化して強化を重ねてきたけど
Argaiv、MourglisなどのDPS強化が充実してると、放置系のAncientも結構使えるんだね
とりあえずLibertasとSiyalatasをLV1000にしてみたら時々HEROLVUPするだけでさくさく進んで気持ちいい
ジャッジ400、argaiv2500、bhaal他1800だけど2600階でもうゴールデンクリック使わないと進めなくなる
コンボ切らそうもんならゴールデンクリック使っても終了のお知らせ
4000階行ってる奴とか絶対チート使ってるだろこれ(震え声)
>>109 VaagurがLv15の場合
8(次のスキル効果2倍)
↓
6(DPS5%アップ。8の効果で10%に)
↓
9(直前に使ったスキルのクールタイム1時間減少。6のクールタイムが残り1時間に)
↓
15分間待つ。他のスキルは使わない
↓
8
↓
9(8の効果で2つ前のスキルまでクールタイム減少。6使用可に)
↓
15分間待つ。他のスキルを使っても良い
↓
最初に戻る
>8の効果で2つ前のスキルまでクールタイム減少
ここの解釈が間違ってるかもしれんがやることはこれで合ってるはず
>>112 最高で2600階付近だとしたらDRコンボが全然足りてない
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 19:54:20.15 ID:HHB3irj0
連射ツール使う場合はクリックストームは全く役に立たないスキルになっちゃう?
ある程度強くなってるときの低階層だとクリックストームに任せられる
上に行くとあんまりあんまり
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 21:39:12.17 ID:HHB3irj0
大体1時間半放置&手動LVUPで1600階超えLilin400、それで鈍ってくるかんじ
SiyaratasがまだMorgulisとの平衡点に達してないからもっとSiyaratasを上げないと
>>112 現時点で4000階いってる人がいるかしらないけど、
居たとしたらDRコンボと、地道に相当な時間掛けてやってるんじゃないかな
DR使わないならとにかくコンボを切らさないようにするしかないと思う
マクロ組んでLVUPスキルクリック自動化放置で、大体120000HS/hを稼げるのが初めの2-3時間
それ以降はどんどんフロア突破に時間がかかり効率落ちていく
半日で3000回突破するけど、3-4日マクロ放置して最高3375階、それくらいどんどん壁が厚くなる
Juggernautは今LV1000だけど、基礎DPSが勝ってる間はほとんどクリックできないからコンボは伸びないから
マクロ放置や連打放置するならあまり違いがない
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 21:42:41.04 ID:HHB3irj0
>>116 PC環境の問題なのかマクロによる自動クリック間隔を狭くしすぎると遅延処理が発生して
スキル発動タイミングがずれるからクリックストームも役立ってるよ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/04(日) 22:09:29.36 ID:HHB3irj0
スキルの8&9つかって4&5を何度も発動させてゴールド重視にしてみたり
逆に3&7で先へ先へ進むのを重視したりしたけど、
今のところさくさく進むのにバランスがいいのは3と7を7:30ずらして
1&2&3&4&5と1&2&3&4&7を交互に繰り返すのが効率いいみたいだ
スキル組み合わせが崩れないよう123457と9が被らないようにして
一時間に1回8&6&9が発動するようにして放置すると
DRコンボほどじゃないけどDRの恩恵もちょっと反映されていいかんじ
DRコンボのマクロは面倒くさくてまだ作ってないや
割と放置スタイルなんだけど、なかなか効率上がらなくて困ってる
400くらいで厳しい
HS600ちょっとなんだけどね
>>118 HSが1100、Livertas30、Siyalatas25、VaggarMAXぐらいだと思ったけどAstreaがLV4100になるまで続けたら
たしか25か27日で4250まで行けた
計算機使ってみたら今までの効率の悪さが吹っ飛んだ
すごく無駄な感じだったようだ
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/07(水) 00:28:59.97 ID:fGwXG44h
PCの電源断が重なってここ2週間のデータがふっとんだ(鬱)
Cadmiaは700Lvまで、25LvごとのDPSボーナスが4倍じゃなくて5倍付くんだね
どんなにソロモンを上げても100Fのハムスターから得られるソウルは1で固定みたいだな
>>125 Cadmiaだけじゃなくて新ヒーローは全員525-725LVの間は5倍のボーナス付くよ
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/11(日) 02:44:36.85 ID:cK7Fg6FS
1100くらいから高い壁があって、完全に停滞してるわ
1時間で20kソウル集めるだけの作業になってる
時間かけて先に進めてメッキ集めたほうがいいんだろうか
最近プレイしはじめてやっと600階の俺が来ました。
金の取得でdoraとmimとmamの組み合わせで同じ効果を少ないソウルで、と考えていて、
A、A+2、A-1、みたいな感じが良さそうという計算結果が出たんだけど、
同じようなことした人いない?
ダメージと金とソウル、どれを重要視したらいいかまだ試行錯誤中。
どれを重視ってないんだよな
金が増えればレベルを上げてdpsを上げられるわけだし
HSをそのまま持ってればdpsが上がるわけで、結局全てはdpsという単一の尺度で測れる
結論:全部上げよう
128だけど、atlusにGilded全振りしたら1600までいけるようになった
全振りすると次のヒーローlvあげる必要なくなるのね
Ancient徐々にあげながら、タイミング見計らって次のヒーローに全部振りなおすか
HS使って配置しやすくしたこと、全振りが半ば前提っぽくなってることは
個人的にはちょっと残念な傾向だな
なんというか、こいつがいればいいじゃん、じゃなくてみんなが同時に活躍して欲しい的な
もちろんそういうバランスにするのは極めて難しいのはわかってるけど
MorgulisはLV1万以降からあまり効果を肌で感じられない気がする
>130
dpsで測れるのはわかるんだけど、どう計算してるん?
>>134 倍倍でレベル上げていけば効果感じられるんじゃねw
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/13(火) 11:24:57.16 ID:isXfUVYP
>>133 時間かけて最高到達LV挙げてメッキを稼ぐなら最強キャラにメッキ全振り一択
停滞無いようにさくさく薦めてHS稼いではリセットを繰り返すなら、
進行状況に応じたバランスでメッキを振り分ける
この使い分けでいいんじゃないかな
原作日本人、監督日本人、絵コンテ日本人、演出日本人、脚本日本人、音響日本人、作画監督日本人、原画日本人、声優日本人
下請け動画(しかも思いっきり手抜きの糞クオリティ)朝鮮人
これで朝鮮人が作ったアニメとか吹聴してんだからあいつらの頭はミジンコ未満
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/15(木) 00:21:32.19 ID:rUaPSgbx
スキル発動するだけでもidel状態じゃなくなるのか
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/15(木) 02:22:13.67 ID:gsyMNcFa
Lilinが色々と壁だわ
コイツでidelに限界が来る
その辺から敵のインフレについていけなくなるね
1400だ
1400に壁がある
idleに限界を感じる
145Lvくらいで詰まってるんだけどSoulどのくらい貯めればいい?
VaagurだけはMAXにして残り38Soulある
ひたすらDRコンボでDPS上げるのがいいのかまだまだ貯めればいいのか分からない
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/16(金) 05:10:11.68 ID:hepHdYMs
俺のときは100HS維持でAncientをじわじわ買い足していく感じだったかな
それがいいかどうかはわからないが
DRコンボはじっくり下積みして最高到達LVをあげるためのもので、
HS稼ぐときは12345と12347を交互に繰り返す合間に869を混ぜる方がさくさく進めると思う
とりあえず100Soul貯めてみるわ
さんきゅー
マクロ機能付きのマウスで連打してると時々他のウィンドウに勝手に切り替わっちゃうんだけど
連打が早すぎる?
OSはWindows8でブラウザはFireFox35.0
マクロはボタンを押したら10ms後に解除して10ms待つを繰り返すってしてるんだけど
15秒に1回クリックでも稀になるよなんでそうなるのか理由はさっぱりわかんない
これってGildedとかPrimalボスってどのタイミングで確定してんのかな
直前にセーブしてやり直しても同じだし最初のスタートとかAscendした時点で全部決まってんのかな
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/18(日) 21:40:48.87 ID:83i8T7ji
>>148 >直前にセーブしてやり直しても同じ
PrimalBossについては検証してないけど
GildedについてはImport繰り返せば変化あるよ
時間がかかってしゃーないけどね
DRコンボってある程度までいけば、はじめてコンボやってリセットを繰り返せば5分で一回はいけるな。
ただ、今+80回くらいだから消すのがなー。クロームのアプデきてるみたいで怖いわ。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/19(月) 08:27:56.95 ID:Wo3i9Ued
>>150 それ統計の数字上は増えてるけど、DPSをよく見てごらん
cidになんか能力欲しいよなー
ある程度AncientのLv上がるとそっから上げても恩恵受けれないですか?
例えばArgaivをLv2000から1上げるのに2001HSかかりますが
Gildedの数を260とすると、Lv1上げることによっての上昇は
260*2%=520%
HS1個で10%だからそのまま2001HSもってれば20010%なわけだけど
かなり損してる?
それとも計算方法とか考え方が間違ってますか?
今は200万HSを維持して、1回1時間で20万くらい稼げるので
増えた分でAncientのLvを上げてるけど、使わずに持ってたほうが
効率いいんでしょうか。
500Fスタートで100Fを大体170-180秒で進んで1500Fあたりから200秒超える
ようになって2000-2200で転生してます。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/19(月) 22:26:10.10 ID:Wo3i9Ued
>>153 Argaivをある程度持つとHSで持っていたほうが得な分岐点があるよ
DPS表示が指数になる前の5桁表示でHERO強化を停めておけば、
Argaivを挙げたときのDPS上下が分かりやすいよ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/19(月) 22:42:24.18 ID:Wo3i9Ued
あ、メッキが偏ってる場合はHERO強化後じゃないと正確ではないかな
clicker系崩壊法則その1
cliker系ゲームを自分の思うところまでプレイする時間xに対して、自分の思うようなclicker系ゲームを作るのに必要な時間yとなるx<yが存在する
その2マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>151
書いた後試して気付いた。悲しくなった。
やっとワンプレイで2万くらいもらえるようになったけど、色々遠いわ。
aragivってメッキ一つに+2%なんか?
50コ持っててAragiv始めたら、100%でDPSが倍になるってことなんか?
153です。
200万HSをMorgulisとArgaivに振った場合のDPS等を確認してみました。
やはりAncientのLvがある程度あがると、そのままHSを保持しておいたほうが
DPS的にかなり特になるみたいですね(またはMorgulisをLvup)
<前提条件>Atlas(Gilded265)までの全キャラLv200、全スキル取得済み、idol状態
作業前
HS:2.082e6
DP:5.887e62
cl:1.367e62
Atlas:1.145e61
Morgulis Lv1万→Lv200万
HS:92995
DP:6.647e62
cl:1.497e62
Atlas:1.254e61
Argaiv Lv2200(4400%)→Lv3000(6000%)
HS:2595
DP:5.200e60
cl:1.207e60
Atlas:1.011e59
ちなみにSiyalatasを元のLv300から100単位で上げていったところ
1200から1300に挙げた時点でDPSが減り始めました。
そりゃHS自体が10%もってるんだからその10%分より効果の低い使い方をすればDPSは減るだろ。
もってるHSがどの程度かにもよるからその1200とかだって変わるし。
Ancientシミュ作ってくれる人はいないかね
optimizerかなんかでぐぐればredditからのリンクが見つかったような
Soul増やしつつ各種ブースト系Ancientもちょこちょこ伸ばしていく感じになる
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/21(水) 22:16:52.56 ID:5i/b99aC
最後のヒーローまで買ってるのにHSの10パー効果知らなかった俺の悪口はやめろ
wikiとかにある式でモンスターのHP計算したら、ゲームでの数字より6ケタくらいは高い数字がでるんだが、なんでだ?
ゲームでは100階分下の数字が出るような感じ。140階以上だったら↓の式で間違ってないよな?
=10*(1.6^(140-1)+140-1)*(1.15^level-140)
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/22(木) 09:42:56.28 ID:G03nekuA
>>165 CalcでLV表作ってその式とwikiの式を見比べたけど
wikiの式はばっちりだよ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/22(木) 09:46:21.83 ID:G03nekuA
X =10*(1.6^(140-1)+140-1)*(1.15^level-140)
O =10*(1.6^(140-1)+140-1)*(1.15^(level-140))
括弧が足りないな
手打ちじゃなくてコピペしてたら起きないミスだ
168 :
>>1@転載は禁止:2015/01/22(木) 10:01:10.21 ID:G03nekuA
日本語wikiより各種計算式
モンスターのHP:10*(1.6^(min(Level,140)-1)+min(Level,140)-1)*(1.15^max(Level-140,0))切り上げ
ボスのHP:10*(1-BubosLevel*0.02)^2切り捨て
モンスターからのゴールド:MonsterHP/15*min(3,1.025^max(0,Level-75))切り上げ
宝箱出現確率:(1+DoraLevel*0.2)%
Primal Bossの出現確率:(25+AtmanLevel)%
Primal Bossのソウル数:((Level-80)/25)^1.3*(1+SolomonBonus%)切り捨て
ヒーローレベル費用の計算式:BaseCost*1.07^Level切り捨て
ヒーローの基本DPS:BaseCost/10*(1-0.0188*min(N,14))^N切り上げ
最大秒間クリック回数:80
オフライン中に得られるゴールドの計算式: (S/(MonsterHP/DPS+0.5))*MonsterGold*GoldBonuses*
ちなみにSiyalatasのレベルをヒーローソウル3個使って上げるときは、DPS30%の代わりに放置DPSが25%上昇するのではなく、DPS0.3倍と引き換えにDPS1.25倍を得ているという計算なんだそうな。
(大元ソース
http://www.reddit.com/r/ClickerHeroes/comments/2hsxrf/collection_of_game_formulae_and_misc_information/)
>167
トン。なおったよ。
あとボスHPの式がよくわかんね。
何もなければ普通のモンスターの10倍ってことでいいの?
ただbubがある場合、0.5の二乗って0.25だし半分じゃない気がするんだが。
二乗いらないんじゃ。
>>170 おーおー出来ました!サンクス
Cadmia(-3.3%)をメインに振ってたけど、Lilinが唯一プラスの0.5%だった
青コインの判定ってコイン一枚毎に乗るの?
それとも敵倒した時に1枚落ちる確率なのかな
>>173 自己解決
レベルに上限のあるAncientは一気に取った方が良さそうだね
これ宝箱から青コイン出ると脳汁ほとばしるな
でも中盤以降お金のほとんどは宝箱からになるよな?
最終的に金はplutoで稼ぐようになる
アイドルメインだと宝箱青コインが一番って感じになるのかもな。
AscendのClickDamageBonusって序盤にしか恩恵ない?
クリックダメが加算なのか乗算なのかわからなんだけど
ベースダメージへ乗算ならやったほうがいいよね
分かりにくかったのでちょっと訂正
×Ascendの
○AchievementsのAscendした回数で得られる
800後半から中々進まんなぁ
HS1000上乗せした程度じゃ体感できる変化すら無くなってきた
なんか自分なりに式を組んで計算したら、ゴールド系の効果がやたら高い。
連打ツールも使ってるし、式を見ればある意味当然かもしれんがなんか納得いかん。
Argaivやクリック系の数万倍ってなんだよ。
でもそれを信じてそれでやってみようかな。
>>181-182 とにかく Mimzeeを上げればガンガン進むよ〜
今、Mimzeeレベル6500だけどIdleで2300階まではサクサク
ヒーローをレベル4000まで上げると、それ以上はダメージほとんど増えないし、
最終的にはクリック系のダメージしか効果が薄くなる事考えるとそれでもいいんじゃない。
>>184 そもそも4730階以降はチートしても進めないんじゃなかったか?
ヒーローのレベル、4000以降では25毎の4倍が無いからDPSが上がりにくくなる。
結果としてゴールド系のAncientの効果は薄くなると思う。
とはいえ、Astraeaをレベル4000までしたことは無いんだが。
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/27(火) 02:00:00.37 ID:/EeLoiUg
本当に4730階以降が存在しないのかチートせずに自分の目で確かめないとな・・・
と思えばゴールの見えるマラソンになるなw
敵のHPが無限になるから減らなくなって詰むらしい
オーバーフローでinfとかNaNとかになる系の挙動か
作ってなければ落ちるだろうw
あえてそこで止めてるんだろう。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/28(水) 13:35:26.44 ID:i0FulUqr
>>191 日本語wikiにそういう説明が載ってる
>>183 Idleで2300階までサクサクってすごいな
金取得系エンシェントはLibertas、Mammon、Mimzeeをバランスよく育てた方が
乗算効果でいいと思ってたんだけどある程度一点集中でもかまわないのか
そこまでいってるレベルだと一点でも誤差範囲だろ。
宝箱以外で金が増えないのは辛い
画面閉じた状態でも宝箱ってランダムで出現してるの?
アストレア100以上初めて行ってメッキ全フリしても2300階だわ。
4000階ってもしかしてヒーローソウル100桁以上必要か?
もうそこまで行くと満足行くまで地力を上げてからDRコンボとplutoで少しずつ進むしかない
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 20:36:43.44 ID:zwS/ZKK7
>ヒーローソウル100桁以上
イ`ヘ
/: :| ヽ
/ : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ /
マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
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ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :|
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っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : |
!? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } >
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. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: |
>>197 統計ページのTreasure Chestの数値が増えているから出現してる。
>>198 Frostleafを全フリした方が進むと思う
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/30(金) 21:03:59.06 ID:zwS/ZKK7
>>198>>201 LV500-700までのx5ボーナスがあるDreadKnight以降に振るのをおすすめ
>>201 レスありがとう
その確認の仕方は考えつかなかったw
>201
frostだと桁が足らんで、Lv4100以上になっちゃう。
下のヒーローの方が効率はいいみたいね。
うーん1600あたりで止まっちまうなぁ
まだアトラス全振りのままでいいのだろうか
Gildedの振り方がいまいちわからん
序盤の早さも影響するからなんだけど、1600くらいならそれで大丈夫じゃないかな。
>>170 このサイトで調べると良い
Gildedをどこに振れば分かる
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 15:49:42.18 ID:5IyDLR/Z
Monster HP: 10*(1.6^(min(Level,140)-1)+min(Level,140)-1)*(1.15^max(Level-140,0)), rounded up. Bosses have a 10*(1-BubosLevel*0.02) HP multiplier, applied before rounding.
このボスHPの倍率部分が計算よくわからない
通常モンスターHPの部分は
=ROUNDUP(10*(1.6^(MIN(A5;140)-1)+MIN(A5;140)-1)*(1.15^MAX(A5-140;0)))
(A5セルがステージLVの場合)
でばっちり計算が合うんだけど
ボスHPの倍率を掛けると計算が合わなくなる
=ROUNDUP(10*(1.6^(MIN(A6;140)-1)+MIN(A6;140)-1)*(1.15^MAX(A6-140;0))*(10*(1-A6*0.02)^2))
どっか間違ってるんだろうけどどこかよくわからない、エロい人教えて
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 17:29:48.54 ID:5IyDLR/Z
解決した
BubosLevelを普通にボスのステージLVと勘違いしてた、AncientのLVだったのね
=ROUNDUP(10*(1.6^(MIN(A5;140)-1)+MIN(A5;140)-1)*(1.15^MAX(A5-140;0))*(10*(1-25*0.02)))
でばっちりになった
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/04(水) 17:48:32.36 ID:5IyDLR/Z
これで、表計算ソフトで4725階のボスHPがinfになってしまう、というのを計算上確認できた
1.797693*10^308を超えてしまうんだな
すまん自己解決した
プレイスタイルにもよるんだろうけど、計算させたらだいたい同じレベルになるようになってるな。
やっぱり計算されてるんだろうな。
ただヒーローソウルのやつだけは適正レベルがいまいちピンと来ない。
このゲームで序盤っていつ頃までだろう?
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/06(金) 23:25:10.81 ID:ZZtPr/C5
Omeetを倒して初めてのHSを手に入れるまでかな
でもチュートリアルみたいなもんじゃね?
特に何も考えずにっていうか、工夫する部分がほとんどないからな。
ドレッドナイトを雇うまでが序盤
Ancient揃えるまでじゃね
>>214 取得ヒーローソウルが
プライマルボスからの報酬>2000レベルごとの+1になってから
宝箱とプライマリボスの出現率の上限倍にしたい。
今ヒーローソウルが1300くらいなんだけど効率よくヒーローソウル集める方法ないかな?
情報なさすぎ
スーパーアセンションとかいうのまだかよ
一生来ないよ
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/10(火) 00:10:10.24 ID:/682C0EK
ある!あるよ!必ずくる!絶対だ!!
間違いなく!絶対に必ずくるんだ!!
きっとくる!信じろ!間違いない!!
↑このレス無駄
>>221 そのあたりでは自分はLibertas・Siyalatas・VaagurでLvl1000くらいまで初ロングランしてたな
効率は知らない
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/11(水) 09:42:44.79 ID:JPzB6Eh1
攻略見ながら今とりあえずdora lv5 mammon lv5 vaagur lv15
HSが50くらいになったんだけどステージ150くらいで壁を感じてそこからやり直し続けてます。
この繰り返しをしばらく続けHS貯めるが吉?それとも何かおススメなAncientありますか?
正直先が見えません...
>>228 VaagurあるならDRコンボ積んで、Treebeast〜Brittanyのレベルを上げてもっと先を目指してみては?
進行はゆっくりになるけどじわじわ進んでいけて、初ならGildedも稼げる
自分はそれでHSを50くらいから一周で4倍に、もう一周で10倍以上にできた
オススメAncientはプレイスタイルによるから何とも言えない
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/11(水) 14:35:55.71 ID:vxrPTBNf
>>228 壁に着いたらさっさとリセットして回転増やしてHSを稼ぐか
DRで長時間かけてGilded稼ぐかだだが、
Argaivを強化する前で、HS50くらいなら、
たとえばHS+50貯めるだけで全ヒーローにGilded+1するのと同じ効果が得られる
mammonは後回しでいい、Mimzee、Dogcog、Bubosあたりがおすすめ
そうか?mammonは意外とっていうかmimzeeとの効果に大差ないけどな。
狙って宝箱を出していくスタイルなら確かにmimzeeの方が得だろうが、
doraがないと面倒だし時間もかかるから、doraとるならmimzeeをセットでって感じかな。
その差が大きいといえば大きいんだが、mammon自体はそこまで非効率ではないし、
序盤も序盤だと場合によってはアイテムとりの関係でmammonの方が得になるかもしれない。
最初はvaagur全フリでスキルで潜っていくのが無難かなぁ。
なんだかんだスキルの使い方がわかれば一番コスパがいいと思う。
フルで使えばDPSが10倍以上分にはなるから、通常の15階分くらい上がれる。
止まったら宝箱出してGCで稼いでさらに上がる。
それとDRコンボと組み合わせて時間さえかければ、そこそこ上がれる。
序盤でancientあんまり増やしても得にならんし。
あとはプレイスタイルも加味してコスパ出して選んでいくって感じかな。
dpsを倍にするのにHSがどれだけ必要かで計算していけば、そう間違ってないと思う。
メッキは序盤では効果がばらつくから考えなくていいと思う。
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/11(水) 17:47:18.27 ID:JPzB6Eh1
>>229-231 丁寧に答えてくれて本当にありがとうました。
とにかく、現時点ではドレッドナイト購入に壁がありすぎて途方に暮れてます。
アドバイスを参考に、とりあえずHS200貯まるくらいを目標にDRコンボで潜ってみることにします
Ancientはプレイスタイルによるとのことでしたので、手持ちを大事にしながらまた改めて考えます。
そんな感じで頑張ってみます!ありがとうございました!
知らぬ間にwikiのAncientsのコメ欄がひどい事になっとるな
放っとけばいいものを
3週目だけどなんか周回めんどくさくてたまにDRコンボしながらだらだら900階まで来てしまった
vaagurの次はどれ育てるのがいいんかな。ジャガーノートだけLv1で持ってるけどたまにしか連打ツール起こさないし微妙かね
プライマルボス関連の伸ばすのがモチベ的にもアリなんかなぁ
まぁそこまでいったら自分で考えるのもゲームの醍醐味とは思うよ。
上にあるような次にどれをとればいいって教えてくれるサイトもあるわけだし。
Phthalo以降にGilded振ると効率下がるのかよ?
進行状況によるとしか
なんでそう思った。
放置特化にしてまったりやってる
そんなに必死になるゲームでもないし
LibertasとSiyalatasを上げ、2000階突破を期待し就寝
朝起きてビックリ! +50階ぐらいしか進んでなくて唖然としたわ・・
むしろ強化しないでプラス50いけるのかよ
idolでもクリックでも結局出てきた金でヒーロー買っていかないとより高く登れないから、
クッキーと違って放置にほとんど意味がないんだよね。
100階上がろうと思ったらdpsは6ケタは増やさなきゃならんし。
ジャガーくらいだろ。放置で効果あるの。
もしくはスキルのステイ待ち。
スキルのステイ待ちするくらいならさっさとスキル復活させた方が良い気はするが
WIKIには放置型は2、3日に一度アクセスする人向けって書いてあったが 騙されたw
>>244 2,3日に一度しかできないなら放置型以外選択しないと思うよ
SolomonのLvってどこまで上げればいいんだろう
よくわからんが今見てみるとレベル348になっていた
一応は時間割でってことだとは思うけどな。
ソロモンに費やしたときに一周で増えるソウルの数と、
そのソウルで別の部分を強化した場合に短縮できる時間もしくは、
同じ時間でより上に行くことで増えるソウルとの比較でプラスなるならだろうな。
777階は宝箱だけ。とか、1000階毎にヒーローソウル10倍みたいな仕様になんないかな。
>>246 リセットするたびに10ずつ上げてるけど、今1220。
だいたい2500まで進んでHS60万位になるとリセットしている。
どこまででもいいんじゃないだろうか。
右下に出るGildedのボックスって開かずに次の10階層へすすむと消えちゃう?
貯まる
壁を感じてついにクリック連打ツールに手を出してしまいました・・・
サックサクですな!途中までは。
使ってみて感じたのは最初からツール使うのが前提にあるじゃないかと思うほどバランスが崩れてないこと。
クリック系のエンシェントを見ても連打ツール前提に考えてあるような気もしてきました
数千HS貯まるとしばらく使わなくなるんだよなあ…
hsが溜まると序盤はクリックす間もなく進むから、結局二段階方式になった。
途中までアイドルで、アイドルで進まなくなったらクリックする。
それそれ
最初の内はゴールドをこれでもかと言うほど集めた方が進めやすい気がした
放置型のAncient(DPS増加、ゴールド増加)を一通り揃えて攻略中
みんなリセットした後ヒーロー全部揃えてる?
アップグレードしても雀の涙程度だし面倒くさいだけな気がしてきた
DPSアップとかゴールドアップあるし200までちゃちゃっと上げてばいあべーばぶるしてる
自分は100と200サクっと上げる(10秒ぐらい)
もう、200上げるキャラを把握してリズムが出来てるわ
Cidから トトン トン トトン トン トン… みたいにねw。
うっかりキャッシュ消したら振り出しに戻っちまった
最後にセーブしたのいつだったかな(遠い目
全部そろえるっていうか、メッキのところになったらそこ以外はレベル上げ必要ないし。
進行度によって全然違う答えになるんじゃないかな。
金額の単位がよーわからんのだけど
99999*+1*=1.000e68
9.999e68+0.001e68=1.000e69であってる?
e69って*10^69ってことだぞ。0が69個並ぶ。桁数を表してる。
Morgulisのレベルを1000万にしたらレベル表記が消えてしまった。
バグあったのね。
モルグはレベル1がHS100単位でもいいと思う。
今あるHSをMorgulisに一括変換できるボタンが欲しい・・
分かる
×1000程度じゃまるで足りん
同時押しで両方足した倍率になるとか
クリック押しっぱなしで一気に振れればいいのにw
zキーを押しながらレベルを上げる動作を行うと100%落ちる
なんかもう周回するの面倒になってきて、結局DRコンボ回した方が効率良さそうと思って、
基本放置のDRコンボで4700階まで目指すかと思って始めたけど、すぐ飽きた。
なんか2,3か月平気でかかる計算だしどうしよ。
飽きたんだろう
やめどきだな
どうやっても4700階は無理だし
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/24(火) 07:12:28.53 ID:l3sYfSFW
DRコンボのマクロ組んで放置
3泊4日の出張帰ってきて4020階AstrareLV3920で足止め喰らってた
aしてDRコンボから12345,12347交互のマクロに切り替えて再び放置、
2泊3日の会社泊り込みから帰ってきたら4200階AstrareLV4217で足止め喰らってた
なんどか手動でDRコンボして4200階越えたところでAscensionして一息
足掛け8日間かけて282万HSゲット
DRコンボを使えばどこまでもいけるのかと思ってたのは勘違いだったと思い知った
AstrareGilded350で放置開始したが、今回でAstrareGilded411になった
こうしてGildedを増やしつつDPS上げていけばいつかは4700階越えできるだろうか
いつになるだろう・・・
はるか遠いけど、ゴールがあるってのはいいよね
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/24(火) 07:33:08.46 ID:l3sYfSFW
Ascensionして1時間で28万HSゲットできるから
つぎはAscension繰り返してHS稼ぐマクロでも組むかなぁ
さすがにそこまですると環境ソフトになっちゃうな
今chromeでプレイしてるんだけど
何のブラウザでプレイすればいいのかってある?
>>273 chromeで良いと思うよ
俺もそうだし
>>271-272 みなさん凄いですなぁ。まだまだ先は長いわ・・
>>273 FireFoxだと放置時、たまにクラッシュレポート画面になっていてムカつくw
宝箱以外からのドロップがチリすぎる
英語圏で「Tako」はどういう扱いなんだろう?
Kappa
360階辺りで停滞し始めた
Vaagurだけじゃ厳しいか
手動で2ヶ月ぐらいDRコンボ続けて4524階まできた
Solomon Lv5600で時給280万HSいった
そこから20分ほど流して360万HSでASCENSION
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/01(日) 01:06:46.35 ID:rrldcJ2/
いつかアイリスのレベルを4725にすることを夢見ている現在200階台止まりの俺
先は長いな
>280
素直に感心するわ。
ブラウザとかOSとかアップデートしろっていうから、1週間くらいでやめたわ。
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/01(日) 23:39:16.10 ID:B321dKUy
>>280 クリックに頼らないDPSアップでそこまで・・・すごい根気だな・・・
1週目でDRコンボだけで4524階まで行こうと思うとかかる時間は18万時間=493年
よって
>>280はダウト
じゃあ1週目じゃないんじゃない?
そもそも1週目でDRコンボできんし普通に考えてある程度強化した後の話やろ
逆に何故一週目だと思ったのか
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/03(火) 08:12:21.21 ID:azI9ggNJ
一週目説が一蹴されるの巻
ようやくというか、残す実績がZone 3000だけになったんだが、DRで進めるのが面倒くさい。
1週目でDRコンボだけで4524階まで行こうと思うとかかる時間は18万時間=493年
よって
>>280はダウト(ドヤァ
だんだん面倒くさくなってきた
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/03(火) 23:59:26.68 ID:azI9ggNJ
面倒・くさい
剣道着の面と胴にしみこんだ匂いが洗っても容易には落ちず、いずれ洗うのが億劫になる様から転じて
手間がかかったり、解決が容易でなかったりして、わずらわしいこと。また、そのさまを指すようになった。
))293
それ何のネタだっけ?
篭手は洗わないのか…
洗ってるから臭くないんだろ
お金の欄がNaNになったら直らないんでしょうか
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/03/06(金) 17:09:28.35 ID:zwnNyVG4
な、NaNだってー!?
Ω ΩΩ
HeroSoulやAncientが潤沢になって序盤の敵をしばらく瞬殺できるようになると、
敵を倒してから次の敵が出るまでの時間が(Kumawakamaru有りでも)長く感じてしまう
最初の方のHeroSoulを犠牲にしてまでIris上げるべきか、Solomonで集率を上げるべきか・・・
常に張り付いて時間効率できっちり回転させてるんならirisでもいいだろうけど、
アイドルとかで遊ばせているんならsolomonの方が多分いい。
irisはかなり終盤にならないと効率悪いかも。
Dread Knightスタートできるくらいまでならいいかもね