FAQ
■システム全般
Q.チュートリアルで戦闘報告or書状削除して詰んだ
A.実は誰からの戦闘報告や書状でもクリア可能
Q.ラストの小城撃破無理ぽ
A.初期の攻撃力では早期撃破は100%不可能です。武将単騎で攻撃しては回復し攻撃しては回復し(通称ゾンビアタック)を繰り返して超持久戦に持ち込むつもりで。
このとき、2つ下のQ&Aにもある「攻撃任務」を受けておくといいかも
小城の耐久力は獲得経験値に比例するので、獲得経験値が1〜2にまでなったら、ありったけの兵を付けて最後の一押し
とどめの時に兵を連れていないと、資源の奪取ができないので注意
Q.チュートリアル終わったよ?
A.あとは功績を貯めて次の拠点建設を狙ったり、小城オンラインに走ったり、最前線を飛び越えて他勢力とドンパチやったり。
後者2つはそれぞれ目標近くに拠点がないと厳しいです。
2つ目以降の拠点は、共有して旗を立てた土地にのみ建設できます。むやみに旗立てをせず(どうせ得られる資源なんてスズメの涙)計画的に立ててこう
Q.功績ぜんぜんたまんねーぞボケ!
A.功績を手早くためる方法は3つ、「麦ロンダ」近場の人と輸送任務を出し合い、互いに輸送しあう。
「攻撃任務」近場の小城に攻撃任務を出してもらい、延々そこを攻撃。
「色ぬり」他勢力の陣地に派兵して、自勢力の陣地にする行為のこと。
Q.銭ぜんぜんたまんねーぞボケ!
A.リアルマネー変換(札を買う→市場に出品)以外には資源を地道にうっぱらっていくしかないです
小城を落とすと資源が大量に手に入るので活用しよう。また、官位が1つあがる毎に売却レートがn倍になっていくので注意
Q.伏兵ってなに?
A.狭義には「伏兵性質もち奥義」のこと。広義には自勢力の空白地などに武将を配置しておき、他勢力の色ぬりを妨害すること
現在の仕様では、伏兵側のHPが101以上あれば100%攻撃側は削りきれない=駐屯できない、つまり必ず拠点へ追い返すことが出来ます
Q.国替えするとどうなんの?
A.国替えを行った際には、強制的に選択した国の領地にランダムで移動するように。
■武将関連
Q.武将のステータスの意味は?
A.体力1=HP+10、攻撃1=攻撃力+25、防御1=防御力+25、技術1=奥義発動率+0.5%
親密度=100で真名が付けられる。親密度100にしてから、時間経過後(一晩以上?)再度アイテムを与える(好物でなくておk)と変更可能、が現在の説です
また、得意兵種は攻防に×1.5のボーナスが付きます
Q.で、レベルアップボーナスはどうするのがいいの?
A.おおざっぱに言ってしまえば「好きなのでおk」、あるいは「今後のバージョンアップ(あるの?)に備えて貯めとけばおk」
一応各ステの特徴としては 体力→伏兵として数戦耐えうる・長いこと色ぬりできる/一度回復状態になってしまうと長時間操作不能
攻撃→単騎で長いこと色ぬりできる/兵を伴った戦いでは+25は雀の涙 防御→伏兵として数戦耐えうる/自発的に役立たせられない
技術→とりあえずいつでも効果は出る/攻撃ほどではないが雀の涙
Q.将館に戻せないんだけど
A.本拠地にいる武将しか戻せない。軍師のキャラは戻せない。
Q.所属拠点ってどうやって変えるの?
A.本拠地→他拠点なら将官からワープ可能、他拠点→本拠地は派兵して歩かせるしかないです
Q.奥義について
A.基本的に奥義は同時に派兵させても他の武将には効果がありません。例外は「総」攻撃(防御)力となっているものと協心戮力のみ。
また、奥義発動率は発動率+装備や奥義があったとしても最大95%前後で制限がかかっているようです
■兵士関連
Q.騎兵や工兵がえらい弱いんだけど、なんか隠し能力とかあるの?
A.衛生兵→部隊に混ぜると被害ダウン 輸送騎兵→部隊に混ぜると速度アップ 工兵系→唯一まともに城壁の耐久を削れる(小城には無意味)
騎兵→諦めろ
Q.兵士の所属拠点ってどうやって変えるの?
A.武将に持たせて派兵するのみ
武将 攻*25 防*25 速30 積0
兵舎Lv
01 歩兵 攻04 防05 速13 時0338 食1 積7.5 .01 槍兵 攻20 防15 速16 時0720 食1 積7.5
04 斥候 攻15 防10 速18 時0900 食2 積15 08 矛槍 攻25 防20 速16 時1620 食2 積12.5
08 近衛 攻20 防35 速16 時1575 食2 積12.5 15 重槍 攻30 防30 速16 時3150 食3 積12.5
12 間者 攻15 防10 速22 時1575 食2 積30
16 衛生 攻10 防10 速16 時1575 食2 積12.5 01 弓兵 攻12 防12 速16 時0540 食1 積10
07 弩兵 攻22 防22 速16 時1620 食2 積15
01 工兵 攻03 防05 速13 時0900 食1 積2.5 .14 火弓 攻35 防22 速16 時3375 食3 積20
05 衝車 攻10 防10 速08 時3600 食3 積00
10 櫓車 攻22 防-- 速08 時7200 食4 積-- 01 騎兵 攻10 防05 速28 時2340 食3 積05
15 攻騎 攻15 防-- 速15 時10800食5 積-- .09 重騎 攻15 防10 速26 時4140 食4 積05
20 発石 攻45 防-- 速07 時14850食- 積-- .17 輸騎 攻10 防10 速30 時5490 食5 積40
速:移動マス数/1h 時:時*↓減少%=生産必要時間 食:食消費 積:積*兵数=小城撃破時に奪取できる各資源の量
兵舎Lv 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
減少% 99.0 98.0 97.0 96.0 95.0 94.0 93.0 92.0 91.0 88.5 86.0 83.5 81.0 78.5 75.5 72.0 68.5 65.0 61.5 55.5
攻城ダメージ 城壁:武将0% 工兵10% 他1% 小数点切り上げ。得意兵種・奥義発動による攻撃力上昇分は計算されない
■拠点関連
Q.上級施設は有用なの?
A.牢獄はメリットが少ない。廟の呪詛は特に結社・国単位で使用した場合に有効。
装飾・宝物は当然使えるが、工房での作成は運次第。面倒だったら市場で高く買う手もある。
ただし早期獲得を目指すなら建設しよう。また玉璽生産にも不可欠。
Q.本拠地移転について
A.本拠地を別地点に移すのではなく、別拠点を本拠地に置き換える行為です。
メリットは武将5人を新本拠に配置できること
デメリットは発動すると双方の拠点が24時間操作不能になること、
元本拠地の全ての施設が最大10までレベルダウンすること、将館関連の建築物が白紙になること等
また、アイテム取引は「本拠地の」Lv10市場でしか出来ない事に注意
■絵札関連
Q.○○の札を引きました。市場にないけど、相場はいくらくらいですか?
A.あなたが売りたい値段で売ってください。売れなかったら値引きしてください。売れたらそれが相場です。
Q.絵札から鍛錬→キャンセル→絵札消えた・・・
A.消えてません。将館に「招いた武将を見る」ボタンが出ているので、そこから絵札を見れます
■その他
Q.引き継ぎ出来ない?
A.IE以外で試しましょう?
Q.武将配置出来ない?
A.互換表示オンにすればできる?
Q.すでにいる武将と絵柄が異なる、同名の武将を引きましたがこれも強制鍛錬になりますか??
A.同人と通常、EXと通常など、絵柄が違えば強制鍛錬にならず同時に使える
番号が違っても絵柄が同じならば強制鍛錬となる
キャラ名/真名 キャラ名/真名
◆蜀軍 ◆魏軍
劉備(りゅうび)/桃香(とうか) 曹操(そうそう)/華琳(かりん)
関羽(かんう)/愛紗(あいしゃ) 夏侯惇(かこうとん)/春蘭(しゅんらん)
張飛(ちょうひ)/鈴々(りんりん) 夏侯淵(かこうえん)/秋蘭(しゅうらん)
諸葛亮(しょかつりょう)/朱里(しゅり) 荀ケ(じゅんいく)/桂花(けいふぁ)
趙雲(ちょううん)/星(せい) 許緒(きょちょ)/季衣(きい)
馬超(ばちょう)/翠(すい) 郭嘉(かくか)/稟(りん)
黄忠(こうちゅう)/紫苑(しおん) 程c(ていいく)/風(ふう)
厳顔(げんがん)/桔梗(ききょう) 楽進(がくしん)/凪(なぎ)
魏延(ぎえん)/焔耶(えんや) 李典(りてん)/真桜(まおう)
馬岱(ばたい)/蒲公英(たんぽぽ) 于禁(うきん)/沙和(さわ)
鳳統(ほうとう)/雛里(ひなり) 典韋(てんい)/流琉(るる)
璃々(りり)/---
◆呉軍 ◆袁紹軍
孫策(そんさく)/雪連(しぇれん) 袁紹(えんしょう)/麗羽(れいは)
孫権(そんけん)/蓮華(れんふぁ) 文醜(ぶんしゅう)/猪々子(いいしぇ)
孫尚香(そんしょうこう)/小蓮(しゃおれん) 顔良(がんりょう)/斗詩(とし)
周瑜(しゅうゆ)/冥琳(めいりん)
陸遜(りくそん)/穏(のん)
甘寧(かんねい)/思春(ししゅん)
大喬(だいきょう)/----
小喬(しょうきょう)/----
周泰(しゅうたい)/明命(みんめい)
黄蓋(こうがい)/祭(さい)
呂蒙(りょもう)/亞莎(あーしぇ)
◆董卓軍 ◆黄巾党
董卓(とうたく)/月(ゆえ) 張角(ちょうかく)/天和(てんほう)
賈駆(かく)/詠(えい) 張宝(ちょうほう)/地和(ちーほう)
呂布(りょふ)/恋(れん) 張梁(ちょうりょう)/人和(れんほう)
張遼(ちょうりょう)/霞(しあ)
華雄(かゆう)/---- ◆南蛮軍
陳宮(ちんきゅう)/音々音(ねねね) 孟獲(もうかく)/美以(みぃ)
シャム/----
◆袁術軍 トラ/----
袁術(えんじゅつ)/美羽(みう) ミケ/----
張勲(ちょうくん)/七乃(ななの)
◆その他
公孫賛(こうそんさん)/白蓮(ぱいれん)
※テンプレここまで
7 :
神房男 ◆6aE7OITKKg @転載は禁止:2014/07/29(火) 18:37:31.92 ID:FT9IkSfn
このゲーム防御のステータスいみないな
そもそも攻められることがない
ポイント150貯めたら、全能力が50も上がる絵札もらえるのか
150って、5か月か・・・
それまでこのゲームやってるかな
今はだいたい4ヶ月周期でシーズン変わるよ
>>10 7thは応龍以外貰えなかった
8thは今の所全鯖貰えてる青龍なんかはギリギリ1日しか余裕なかったが
8thあまりの鳳凰は8月終了だから貰えなさそう
それって、シーズン変わったらポイントなくなるの?
全能力50の袁術が欲しいんだけど・・・
当然シーズンごとにポイントはリセットされる
マジか
じゃあ能力50袁術手に入れるのは不可能か
それなら能力の高い張遼手に入れるしかないかな
>>15 別にポイントは欲しい景品まで貯める必要ないぞ
ポイントは景品貰ってもマイナスにはならず加算されるままだから
溜まるごとにそのつど景品は貰える
教えてくれてありがとう
ポイントを消費してアイテム等と交換するシステムだと思い込んでた
とりあえず乙女セットもらった
霊薬って、奥義発動率+20%らしいけど
これって技のステータスが100増加したのと同じと考えていいの?
そそ
それは、めっちゃ強いな!
本領発揮と組み合わせたらなんでも奥義出せそう。
こんなのあれば技術のステータスいらなそうだね
霊薬が市場で銭20000で売られてるけど、今手に入れようか迷ってる
ステータス+100ってめっちゃすごそうに思えるけど、実は後でいくらでも入手可能とかじゃないよね?
霊薬は宝物で生産すれば二回に一回くらいは生産できるよ。へたすれば毎回ってことも
急ぎでなければ自家生産したほうが安上がり
発動率はあと本領持ちの副官・張飛で簡単に上がるから
副官張飛は初心者が手に入れるのには簡単じゃないだろう
最終的に何をやりたいのかって話にはなるけど
初心者こそ銭貯めて武将を揃えるのが先な気がする
同じ絵柄でもステータスとか奥義が最初から強い武将は居るし
絵柄が気に入った武将使ってた方がモチベも続くだろう
市場で探索で手に入った鍛錬札売ったりして金策すれば
無課金でもある程度は武将選べるでしょ、鯖スタート時に限るけど
市場での絵札は、能力はわかるんだけど、得意兵種、移動力、持っている奥義とかがわからないんだよなぁ
Wikiも載ってない武将とかあるし、URLにコピーするやつでも出てこないし
ぼったくりかどうかもわからない
値段の目安は鯖にもよるし、時間が立てばじょじょに相場あがるからなぁ
ぼったくりかどうかの判断は市場見て覚えるしかないかもね
OR EX1 EX2ならざっくり
昇華にしかつかえない札→鍛錬に使う札→特定奥義を所持(超団)
あたりのグループで値段を判断
EX3とかペアとかは今後市場にでない可能性もあるし
他に出品者がいなけりゃ言い値みたいなところある
鯖や所属国にもよるけど初心者受け入れてる結社とかはあるとおもうので
やる気あるなら結社はいったほうが早いかもね
思い切って2360の副官馬岱を手に入れてみた
これなんだろう 攻撃力と技が伸びるのだ
副官奥義は、騎馬の防御が上がるとかいうゴミ奥義持ってたw
能力が高めだからまぁいっかなー
ブラウザーで、3つのタブに分けて
ひとつのタブでは本拠、もうひとつのタブは拠点A、もうひとつは拠点B
みたいにやったら作業がいくらか楽になるかと思ったら
ひとつのタブで処理が起こったら他のタブの拠点も切り変わっちゃうのな・・・
本拠タブで地図を表示して小城攻めて、戻ってきて拠点の建物増築したら
他の二つのタブがいつのまにか本拠表示になってた
すっごいめんどくさいな
ヒント:他のブラウザ
>>26 それができれば楽なんだけどね、更新が入ると別のタブで違う拠点に切り替えてるとその拠点に強制的になっちゃうんだよな・・・・
>>27 他のブラウザで入ろうとするとたぶんその前に使ってたブラウザがログアウト処理されるぞ
ヒント2:描画エンジン、共有
もう木とか鉄鉱石とかの資源いらなくなったら
兵士0で小城せめて、戦力少なくして一回でおとさないようにすれば
二回いけて、アイテム代わりの1000銭が手に入りやすくなるのかな
この集金の為だけに作られたクソゲーまだあるのか
クソゲーと いいつつ覗く 未練かな
いつまでも女々しいですよ^^
メールボックスにバレンタインの時のマシュマロが当選したってメールが来てた
発送手続きは15日までって書いてあるから忘れずにチェックしとけよ
あんなゴミみたいなプレゼントでドヤ顔されてもな・・・。
Wikiのアイテムのとこに
工房の作成条件 6品
ってあるけど6品って何なん?
官位でしょ
功績たまると上がるやつ
今は誰も気にしてないけど
かつては官位を6品に上げるまでが一苦労だった功績100万だっけか
他で手に入らない場合がほとんどだったから条件6品からのアイテムは貴重だったんだよ
ああ、官位が問題だったのか
ありがとう
工房Lv9だが、ギョクジいらないなら9でいいよね
これで宝物作りまくれば騎馬が強くなるやつが手に入るのか
一日一回なのがきつい
騎馬が強くなるて軍馬のことか?
工房ではほとんど出ないよ
玉璽売って買ったほうが早い
軍馬は秘境探索でも出る まあ☆4探索して乙女絵札売って金で買った方が早いが
帝城や国城攻めて勝っても出るがまあこれも市場で買った方が早い
結論。
買ったほうが早い
どの絵札が何の奥義もってるんだかわからん
とりあえず3920の張角を手に入れたんで、石兵八陣消して探索で拾った突撃承認を覚えさせてみた
それにしても情報が少なすぎる・・・
釣りに見えるけどマジなんだろうな
wiki見て乙女絵札、奥義一覧あたりで確認するしかない
固有奥義は奥義発動阻止系、奥義発動率上昇系以外基本ゴミ
突撃承認はどっちも持ってないので価値がほぼ無い
石兵八陣は奥義昇華で超団結になるから
奥義阻止系統が欲しいとかじゃなければ消さない方がよかったんじゃないかな
突撃承認つけたが、「勝利時に獲得資源量アップ」とか書いてるのに
小城オンラインで資源かわんねーぞこれ
騙された・・・
>>45 なるほど
つまり周喩の奥義が良さそうなのか
>>45 マジだ
これを奥義消化の元にすれば超団結にできたのか・・・
敵の攻撃力-8%なんていらねーよとか思って即効消しちゃった・・・
復活したての小城は資源1万ちょっとくらいしか持ってないからな
長生きしてる小城ならたくさん資源持ってるから獲得資源量アップもいいけど
よく壊す小城相手には獲得資源量アップはいらない
そうか
一応張角は騎馬部隊だから、騎馬攻撃力+10%ってのも役に立つかなー
って思って入れたんだが、いらんかったようだな
3920の張角は39まで上がるみたいだからLv39までがんばって上げてみます
何カ月かかるのかわからないけどね
しかし暇だな
新規さんはそれなりに楽しめてるんかね、このゲーム
どうだろ
やることひたすら小城を攻めるだけなんだよなぁ
敵の城攻めたら
敵の戦力が多すぎてわからない
(おそらく70万オーバー)
レベル0
体力1100
戦士の有名5
戦士の有名5
戦士の有名5
こんなのとか
レベル0
天下無双改
一矢一殺
戦士の有名5
こんなのがうろうろいて新規は廃課金しなきゃ余地ないかも
俺は最強の張角が作りたくてやってるけど・・・
上位の多数はサクラでしょ
廟ってのが作れるようになったから、作物をいっぱいとれるように祈ってみたぜ
一時間の作物収穫量 が 約1500アップ!
1500て・・・
これが6時間続くから、9000・・・小城一回分か
雀の涙だなぁ
過去の検証結果を見ずに自分で色々やって楽しめるというのはいいかもな
くっそ長かった1期と、奥義昇華のあった2期まではあーでもないこーでもないと色々検証して楽しんでたわ
探索は能力が高いほうが発見確率の上昇補正とかあるのだろうか・・・
ただの偶然かもしれないが、一番最初に軍師にしてレベルの高い趙雲と
将官で出てきたレベル0の武将では発見率違う気もする・・・
武将による違いはないと思うが
課金と無課金では大成功で出るアイテムには明らかに偏りがある
どんなかんじに?
ちょっと気になるかな
ないと思うけどなー
水着呂蒙とかが課金者だけにしか出ないというなら納得だが
ちなみに前期は1円も課金してないけど★5は1ページ大成功と成功で埋まったこともあるけど
無課金だと大成功は絵札がほとんどだけど
探索成功確率100%使うと極意書兵法書副官がぼこぼこ出るようになるよね
くず装備も出やすくなるけど
自分の国城って、そこへ派兵したら防衛できるのかね
自国の城遠すぎ
できるよ 時間無くてあんまり張りつけないときは国城派兵して防衛するのも手だな
運が良ければ兵付で相手が殴ってくるから経験値貰える
チョウクンとエンジュツもらえた
ちょっと強くて良いね
国城に8時間かけて防衛したら
経験値800くらいしかもらえなかった
小城二回分じゃないか
もういかん・・・
副官を手に入れたよ
副官の奥義は、「技」のステータスや霊薬じゃあがらない?
本領発揮でもだめ?
副官の奥義はレア度によって固定だっけ?あまり期待しない方がいいかも
>>65 経験値貰えるのは「相手が兵付」だった場合な そんときは4万近く貰える
大抵は兵つけないで殴りにくるからそうそう貰えん
>>66 奥義発動率は変わらない ただし奥義Lvは副官Lv10ごとに上がる
レア度が高いほど副官Lvの上限が高かったはず
攻めの一手の強いのが欲しい
移動速度めっちゃ上がるから効率上がりそう
で、EXのカクカを探したら、100万銭・・・
高くてかえないっつーの
まぁ優秀武将だからしょうがないか
>>68 そうなのかー
兵士もってこないで国城攻撃してきてる人ばっかり
兵士で攻撃してきてくれー
>>70 一騎で解散させるのは常識。だから逆に一騎誘発させて負けた直後に育てたい将を入れればうまく食えるかも
>>69 攻めの一手にしても迅速にしても拠点発動だから
初心者は色塗りか小城攻め位にしか使えんサブ奥義だけどな
4人で敵を攻められる攻撃力があるとか誰かに粘着攻撃したいなら別だが
メインで手に入れるの考える前に有名とか揃えた方がましだ
ぶっちゃけ小城攻撃しかしてないんだよなぁ
だからそれで使える奥義あればそれでいいんだが・・・
相手の奥義を防ぐ奥義つっても
それ手に入れるのも苦労するし・・・
一応50日目のプレゼント報酬の張遼が戦士の勇名5もってるみたいなんで
それ期待してるけど・・・
まぁ探索でトウタクとかの奥義手に入れるまで頑張るよ
★5のところを一日3回ひたすら探索してるけどね
いちいち戦士の勇名をひたすら奥義昇華するより、探索で奥義阻止系の固有奥義見つけて
それつけたほうが手っ取り早そう
固有奥義の書とか、前期ずっと探索やってて1回も拾えなかった
素直に学問所回してコツコツ昇華した方がマシだと思う
そもそも一部を除いて使える固有奥義なんてほとんどないと思うが
おまけに探索ではまず揃わないから普通に昇華するほうが早い
探索で出る奥義書とかはほぼゴミ箱行きだわ
そうなのか・・・
昇華つっても、勇名1からどうやっていけばいいのやらw
あと、輸送騎兵をたった1人置くだけで、移動スピードがかなりあがるのな
これ気がつかなかったわ
敵が輸送騎兵10だけ持って攻めて来たから気がついた
とりあえず
>>6のwikiを一通り確認しようぜ
読み解くの難しいかもしれんが大体の情報は揃ってるから
情報はわかったけど、効率の良いやり方がまだわからないなぁ
まぁとりあえず過去スレPart68から全部見直してみるわ
小城したいだけなら攻めの一手は確実にあったほうがいい
攻めの一手を所持してるEXカクカを市場で買って将館で出てくる
カクカとで奥義昇華して一手改を手に入れるのが一番早い
探索に成功率課金しないなら★5は確立低いから4にしたほうがマシな気はする
あとは素の移動速度が高い武将を使った方が小城効率はあがるから
速度速い武将を揃えるとかかな
昇華に関してはFC2のやつが一番細かく乘ってるぜ
一か月無駄に貯めた兵士が一回攻められただけで吹き飛んだ
何もわからないうちに騎馬1000とか弓500とか意味もなく作りまくっちゃったんで
食料食うだけのゴミだったから別にいいんだけど
敵に経験値が50000くらいも入った
うらやましい
やっぱ移動高い騎兵得意なやつが一番使いやすいな
3920の張角ちゃん強すぎ・・・
ぽいんと♪でもらえる50日目の張遼は移動が42もあって今の張角ちゃんよりさらに速そう
50日目が楽しみだ
弓兵は大事だよ?
防御で一番生産効率いいの弓兵だしな。
食消費、生産時間、必要資源。
どれをとっても防御に対する効率が良かったはず
なるほど
とりあえず本拠は弓が得意な勇名持ち5人を入れておけばいいのかな
戦士の勇名と弓が両立してるのはコウガイあたりかぁ
>>86 368鳳統が連環5を初期で持ってたはず。
それに諸葛亮[心]つければ合心で本領5つく
あとは矛槍兵を大量生産かな、守りたいなら防御と効率を考えて複数の兵舎で一番防御の効率いいの生産しておくことをお勧めする
連環を含む防御アップ系奥義は攻撃側の奥義阻止で封じられるからほとんど意味がないよ
あと矛槍兵は初期弓兵よりコスパが悪いから短期間で総防御力を上げたい時か、槍得意武将が抱えられる分だけでいいと思う
そもそも拠点を叩かれないようにする方が大事だけど
攻撃は大体皆似たり寄ったりの戦法になるけど、防衛は人によって意見がバラバラなんだよな
>>88 仮に本拠の将5人に勇名5つけられた場合は一応連環はあったほうがいいと思う。
その気になれば奥義なしでも火力は2,300万は余裕だろうし。
まあ廃鍛錬しないなら勇名発動アップのためにも本領が欲しいっていう考え。
矛槍兵は確かにコスパ悪いけど全体的には2番目だったような気がするから初期弓兵4万そろえるまではあったほうがいいと思う
将1人につき兵法書【騎】1個もたせて兵法書【総】もあり
兵は全部重装騎兵なんていう理想的な廃課金に目をつけられたらどっちにしろ終わるけどねw
>>89 あくまで自拠点守る用だけど、合心本領を使えるレベル0武将のダブル勇名五持ちを二人加えてる
それに一騎打ちで武将が負けると抱えてる兵士ごと寝るから極力抱えさせない
援軍出して他人の拠点も守ろうって人は火弓と矛槍の組み合わせになると思う
そうなると初期弓を抱える余裕はないね
>>92 勇名五2つ持ち2人か・・・
1人1つ計算でもあと1つは欲しいかな
あ、でも銀の玉衣あれば+20%で弓兵4万でも240万ぐらいかな?武将防御の分がずれるし
どっちにしろ相手封殺するならほぼ同等で両壊滅状態を防ぎたいし連環1つぐらいは欲しいかも
青龍はもうすぐ帝城とやらを攻撃できるようになるのかな
一回重騎兵2000くらい集めて突撃してみたいな
小城と違って、経験値がっぽりもらえるんだろうか・・・
早くLv29とか39にしたいよ
>>93 経験値ガッポリもらいたいならちまちま帝攻めて帝側の防御高くしていくより
さっさと敵国城にでも突っ込んだほうがいいと思う
>>92 連環が役に立つのは攻撃側の奥義阻止が甘い時だけだな
初心者同士の争いなら役に立つかもしれないけど、ちょっと考え難いわ
連環五なら昇華で大団結五をぶつけて剛毅一できるんで、とりあえず持たせとくってのはアリ
くれぐれも連環六にはしないように
5月末開始の応龍ですらまだ帝城始まってないから、青龍もいつになるか分からんな
本来ならゲーム開始1ヵ月後のはずなんだけど
>>95 なら初期弓兵だけの場合6万はないと次撃は耐えづらいと思うが
青龍魏で始めたけどやっぱり呉一強だった
開始二、三日で攻撃100万(奥義なし)いくのに、それに対抗する兵士作るのに何日かかるのよ
隣接取られたら終わりって対抗策なさすぎでしょ
>>99 攻撃100万て全部重装騎兵かな?
ならその何倍もの速度で弓兵×3はできるはず
重装騎兵1体 攻撃150 生産360秒
初期弓兵1体 防御050 生産070秒
らしいから
無課金で勇名5とか超団結3とかできんのかよこれ
無理くさいからあきらめて勇名3でいいかな
どっちも時間かければできる まずは学問所のLvを20にする事からだな
学問所Lv20なら基本の昇華成功率が20%前後になる
あとは学問所の研究で一夜城を出してわらしべで昇華してけ
最短ルートはwiki見てメモれ
勇名5は比較的簡単だし、超団結も昔に比べたら乙女絵札が手に入りやすいから作りやすくなった
>>101 勇名は前からかなり楽な方
超団結も探索のおかげで石兵札手に入りやすくなったから今は楽だね。
探索のおかげで学問所の一夜城なんかあてにすることもなくなったなあ
以前に比べたら超団も超号令も楽すぎるわ
とりあえず無課金は☆4だな売るなり餌にするなり一通りの札が揃ってる
この前から始めたけど、アップデート内容とか見たら必要経験値とか兵科の能力とか2年くらい前はいろいろひどいことになってたんだな
現状のがはるかにマシだわ
なんか戦争で本拠攻撃されたら施設のLv10におとされるとかおっかねーこと書いてたし
>>105 無課金や微課金で長年こつこつやってきた者にとっては改悪でしかないけどな
廃以外は一気に平均化してしまったしなんもする事無くなったわ
たいていは小城は防衛力2000〜3000で資源11000くらいしかもってないけど
たまに防衛力が8000くらいで経験値が1000オーバーで資源が30000とか40000とかくれる場合あるけどこれなんなの
たまにいっぱいくれるボーナス小城みたいのあるのかね
>>107 小城は破壊後に、復帰は少しずつ回復していくのよ。
過疎地の小城なんかだと10万以上の資源貰えるのもあるよ。
>>106 無課金でちまちまやってきてたけど兵が詰めるから楽に1000万出るようになったな・・・
>>107 小城は復帰後回復は
>>108の言うとおりだけど細かく言えば小城回復後小城のページを一度開くと貯め込むようになる模様
なるほど
つまり寝る前や出かける前はその辺の小城を開きまくって
ゲーム再開したら全部とれば効率よく稼げるのか
>>110 その程度の時間では小城はあまり育たないと思う
>>109 無課金でも火力1000万超えた時はけっこう感動したけど
今期の功績Lvの改変はさすがにふざけるな時間を返せってなったよ
無課金で火力1000万ってなんなんだ
そんなことが可能なのか・・・
今の私では重騎兵フルにしても50万くらいだなぁ
超団結いっぱいあれば1000万いけるのか
>>112 ポイントの張遼をそのまま(Lv39)のほかに
超団結三1個、大団結数個で行けると思う。うちの構成とはちょっと違うけど
まぁゆっくりやろうかな
半年後1キャラでも超団結3持ちいればいいや
半年でできるか知らないけど・・・
奥義研究所も一日一回無料してくれればいいのにな
銭と札をすべて昇華のため使えば多分できると思う
どうせすぐにやる事がなくなるから、ゆっくりやるのがいいよ
あまりのんびりしてると仕様の変更に翻弄されるけどな
弓大号令二、弓号令四、弓号令四を持たせたところで兵士能力の変更と号令の発動率変更があって泣いた
あー歩兵号令の歩兵配備の発動率アップなくなったのは痛かった
>>116 対応した兵種を積むと発動率が上がるってやつのこと?
探索してたら兵法書「歩」が手に入った
常時歩兵の能力が77%上がるってかなり強くね
それ大当たり
兵法書は勇名の影響を受けなかったはずなので対人攻める人はかなり欲しい部類に入る
兵法書は勇名の影響受けないし騎馬でいう軍馬みたいなものもなかったはずだから大当たりだね
マジか!
それはラッキーだった
同じく探索で見つけた甘寧に持たせたら結構強い
うらやましすぎるからちょっとデータ消してこいw
協心戮力ってのが便利そうだなー
武将5人いれば、超団結2以上超団結3未満の性能で
団結1→超団結3にするよりもはるかに早く簡単に奥義昇華できそう
こっちつけたほうが良さそうだな
元々持ってる協心一とか二をちょちょっと昇華ならお手軽でいいが
持ってないのに付けるなら超団結にしとけ
5人いればってのがミソだな
本拠以外は3人しか置けないし
本拠から動かすにしても5人全員で動かさなきゃならないから結構不自由する
つけるなら団結系を育てる間のつなぎにするか もしくは団結と同時進行で育てていった方がよさげ
そのうち一手改とか使うようになると4人運用になったりするからできるだけ石兵は超団結のために使うべき
武将の奥義の経験値増加って、使用した武将だけ経験値増加する?
それともメンバー全員ふえる?
孫策の固有奥義が経験値増えるやつだから、それの使い勝手どうだろうな
全員なわけないだろバカがよ
奥義の経験値増加なんて微増程度だわな。気にしなくていいと思う
そもそも経験値増加みたいなたいして使えもしない奥義のために固有なんか着けるもんじゃない
まあ孫策の因果応報・改は一騎討ち発生確率+55%のために着ける価値はあるだろうが
酷なる罵倒なんて疑いようのないゴミ奥義だけど固有が個性のように思えて消せない
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/18(月) 22:36:56.27 ID:vOBAKoT6
固有が個性だ、そんなふうに考えていた時期がありました・・・
酷なる罵倒は改にすれば勇名5+他奥義だし
因果応報は本領発揮を内包してるから両方手っ取り早く使えるやん?
酷なる罵倒は改にできるなら安上がりな勇名五として使えると思うが
No.32の孫尚香育ててるけど非オリジナル絵の札が手に入らなくていつまでたっても改にできない
>>136 無課金なら逆にするべき。
そりゃ超号令は惜しいと思っちゃうだろうけどOR孫尚香ならいくらでも小城から手に入れられるからね
メンテ8:00からだったか・・・
ゲームできん
>>137 今更気付いた、小城じゃなくて将館ね。頭空っぽにして打ってるから似てると間違えるんだよなぁ…
拠点攻め落とされて国変えになったら24時間行動できんのか
めんどくさいな・・・
今ってステータスって299まで上がるのか
すごいな
廃人さんは、本拠の5武将全員299とかデフォなのかな
299で驚いてたらペア武将のステータス上限399を見て腰抜かすぞ
一期の魏コースとかいう糞時代の時に華琳様引いちまったから上限199だけど手放せないわ
ペアでもカンストしてる人もいるくらいだし廃課金こyこy
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/22(金) 21:26:41.54 ID:MU35yFqs
最近つないでも関羽が表示されて遊べないことが
たたありましたっと
関羽と戯れるゲームですから〜
一日一回武将無料でもらえるけど
農業専用にするメンバーを決めかねる
木収穫増加3
土収穫増加3
鉄収穫増加3
こんな感じにしたいな
エンショウあたりがそれっぽいかな
収穫増加とか武将枠の無駄
それ以前に将館で出る武将とか昇華の餌にしかならんと思うが
>>148 無駄になって困るほど武将がたまってるわけじゃないんじゃない?
共有人数が大量の「城下町」を攻めたらものすごい兵力で、
ものすごい経験値が手に入るんだな
>>144 白虎や青龍は無論だが、応龍にさえ
ペア武将カンストさせてる奴がいるからな
普通の299カンスト武将があっさり一騎負けするし
あんなのどうしろってんだ。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/26(火) 08:30:58.00 ID:+TGcbqrt
そうでもない
全ステ399カンストしてても勝率5〜6割くらい(防衛時)だから
やってられん
攻撃時は勝率高いけども
体力ステ399とかサブで戦闘不能になったら何時間使えなくなるのやら…
>>152 一騎打ちは多分攻撃側有利な仕様なので防衛側だとまず負ける。
攻撃側に回ればカンストペア武将相手でも1/3〜1/2くらいは勝てるよ。
>>154 サブ拠点のカンストペアなんて初期化使って他ステ399体力1で
体力は国城装備と副官で補ってるのがほとんどでしょ。
兵士連れてくるLv49型でも4時間もせずに復帰してくるぞ。
あれ、鳳凰鯖7th始まるのかな?
ステ初期化して体力低くしたら真のカンストと呼べないじゃなイカ!w
体力399は見たことないな
素の体力210(体力1)のLv0一騎打ち用は最短で35分復帰だし
レベル19から20までが遠い・・・
青龍の蜀城防衛に入れてた武将、もう経験値200万いきましたよ
城防衛ね、何回かやってみたけど
往復で何時間もかかるのに、一回一騎打ちに負けたらそのまま解散でまともに稼げなかったな
小城オンラインのほうがマシだった
算盤持ってけ
ある程度だが一騎打ちの抑制になるから何回か粘れればたまに経験値15万とか落としていくやつに出会える。
ついでに奥義阻止はあったほうがいいけど
奥義書とか勇名とかの奥義が揃えば国城攻めに兵出した方が稼げるな
負けても4万近く貰えるから平日は一日かけて往復させたほうがいいわ
資源持て余してるから兵士もすぐできるし 防衛に出してる側も経験値もらえるからWin-Winだ
超団結3持ちが2人か3人いれば弓とか槍とか斥候とか弱い兵連れでも150万くらいは出るしな
>超団結3持ちが2人か3人いれば
>奥義書とか勇名そろえば
でしょうね
もう必要な準備段階時点で無理w
とりあえず一日一回の無料武将利用してチマチマ勇名育てて
探索で奥義書でるまでがんばりますよ
鯖にもよるが、探索で出る絵札番号300台の黄蓋が勇名二持ってるから市場価格が安いならキープしとけ
学問所のLv20にすれば黄蓋いるだけで勇名三までは楽に作れる
張遼 No4036
手に入った・・・
戦士の勇名5だ、うれしい
なんかイベントきた
毎日ログインすると500水晶だってさ
水着の時もどうか結局不明だったが、連続コースは対象外なんかなこれ
水着のときは対象になるって追記されてたような
追記あったんか
開始二日くらい話題にしてたがそれっきり存在忘れてた
初日から明記されてたら11連まわしてたのに残念だなぁ(棒)
10th来たか
奥義昇華の基本確率が70%
10000銭で武将の奥義を奥義書に変えられる
奥義の効果変更
結構面白くなりそうだな
勇名と兵法書で決まるだけじゃね?
攻撃側も防御側も奥義なんて発動しないっしょ。
迅速がやばい。
最大まで上げると65%か・・・
攻めの一手がいらなくなるな
もう一夜城からいっきに戦士の勇名5にあげる時代は終わりか
こつこつ同じレベルの勇名どうし掛けあわせていくなんてやだなぁ
なんか10hからは放置になりそう
超団結クラスになると今のうちに作っといた方がいいな
大号令までなら探索札同士掛け合わせれば楽だろうが
一番つらいのは勇名だな
一番つらいの超団じゃないか?
超団結三作るのに超団ニ×超団ニとか・・めんどくせぇ
つーか勇名の阻止55%に戻すのかよ
阻止用に勇名3個積みとか作ってたのに
昇華の事考えると新札は実績解除のみにして今いる武将で乗り切るしかないかなこりゃ
Lv49が普通になったらもう投げて引退
兵法書(総)と兵法書(馬)を引いたもん勝ち
来期はペアカンストのダブル勇名で地雷わっさーしとけば少しは拠点守れるかしら
今までだと、団結を歩兵号令とかで上げれたけど
次からは団結は団結だけになるのか
固有奥義が強化されるらしいし
固有奥義のほうがいいかもね
強化されても、よろしくな兄貴の固有奥義は糞のままか
白虎サーバーの近衛スバルは唯という複垢使ってる
それでログ埋めしてたのかw@白虎
空白のチャットは連続で打てないのに不正ツール使ってログ流し
近衛スバル(喫茶みくにや)はBANしろよ
唯:報告たくさん来ても構わないという方、(-148 | 118)へ麦の依頼お願いできますでしょうか[00:03]
-148 | 118 にあった近藤スバルの拠点撤去してる
いまさら証拠隠滅しようとしたって遅いから
もうまともに活動できんわな…
喫茶みくにやって結社も複垢公認か
してないやつの方が少ないゲームで今更って話題だな
大手の結社でも複垢ソロ結社だったりするんだがね
複数アカウント便利すぎるからなぁ
疑問なんだが
仮に混乱誘発と混乱阻止が両方MAXの場合
相手は混乱する可能性があるけど自分は混乱しないって解釈でいい?
それとも混乱誘発を混乱阻止で消すからお互い混乱しない仕様?
混乱系ついてる改奥義をどうしようか悩み中
>相手は混乱する可能性があるけど自分は混乱しないって解釈でいい?
こっちが正解
領主激励キャンペーンみたいな7日ログイン、515GASH使って条件1、2もらえる、
みたいなのって515GASHx2とか使っても水晶500x1という認識でOKですか?
おっけー牧場
5000のリアルマネーを払えば、極意書がもらえるキャンペーンか
なんか少し役に立たない奥義が入ってるな
来週からEX5がくるからみんな奥義書コンプやな
どうみても今期でオワコンなのに課金する奴いるのか?
昇華がクソ面倒くさいから見限る人はいるだろうな
現状の昇華+同種奥義で昇華ならまだなんとかなりそうだが
超団結はそのままで昇華はいらない
どうせ奥義でないんだから新札は全部阻止の固有つけて昇華はしなくていいんじゃね
剛毅果断はペアカンストの廃なら今期つけてりゃやれそうだけど
新規にはやる気しないだろうな
剛毅果断て団結系とかと比べたら雀の涙と思ってたけど
一騎打ちで有利になったりするの?
廃鍛錬した武将の場合、剛毅と団結混ぜたほうが火力出るから
ゾンヒ火力の場合ね
>>209 そうなのか、超団結三を2個とか付けた方が強いのかと思ってた
廃鍛錬とかしてる人は色々考えてやってるんだなぁ
俺なんかwiki見てもいまいちわからんことの方が多いから
勇名と本領と団結と一矢一殺以外何入れたらいいかわからぬわ
誰か武将5人連れの場合の一番良い奥義構成教えてたも
ぶっちゃけその4つと、ゾンビなら剛毅、兵付きなら号令系くらいで充分だよ。あと一騎打ちに自信ある人は一騎打ち誘発用の固有入れるくらい
剛毅、団結の計算は、例えば武将の攻撃力が10000で超団結二つの場合、計算上では五倍扱いにしかならんのよ。剛毅、超団の場合は九倍になる
>>210 現状なら95%発動の勇名5つ確保するのがほぼ必須で
対人に関してならあれば後は何でもいい
帝城や国城で火力を出したいなら超団結と使う兵の号令系を適当に混ぜる
ゾンビ火力はカンスト武将の数次第だが
一般的なプレイヤーだと鍛錬武将は一人二人だと思うので
鍛錬武将に天下無双・改、剛毅果断をつけて
他の武将は超団結などの総攻撃力上昇系でサポートするのがよい
>>211 そうなのか、なんで超団結三2つで五倍になって剛毅、超団結で九倍になるのかはわからないけど
その方が強いということはわかった、ありがとうそうしてみる
>>212 発動率95%が上限だから念のため勇名5つみたいな感じ?
だとしたら10thになったら勇名2つか3つくらい入れとけばいいのかな?
同系統の奥義は足し算、違う系統の奥義は掛け算だから
超団結3=200%で、張団結3を2個発動 =200+200%で400%増加=5倍
超団結3+剛毅果断2 =3倍*3倍=9倍
これでわからんかったら知らん
>>204 ・一騎の改善(攻撃側が負けたときのペナルティ追加→銭半減、拠点兵士全滅等)
・防衛側の改善(奥義発動率うp、効果倍増等→防衛が無理ゲーすぎ)
・奥義昇華は今まで通り(次期のシステム、見ただけで無理ゲー)
この辺がくれば100kくらい課金してやるんだがな〜
戦闘のシステムは今の所変える気ないみたいだからなぁ
一騎打ち負けたら攻撃側の攻撃力半減してそのまま戦闘にするとか、武将を一時拘束できるとかすればいいのにw
副官本領バグだけでも直してくれないかな
あれのせいで鍛練しなくても奥義がポンポン発動してしまう
>>215 もう残ってる人で金使う人も決まってるだろうし課金者からの回収ノルマ高くして収益安定させるんだろう
例えば、たかが 工兵大号令 三 作るにも
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
工兵号令x工兵号令 工兵号令x工兵号令
100%昇華成功しても確かこれだけ必要なんだよね
当然失敗する訳だから現実的に考えるとこの2、3倍は必要かね
それが 工兵超号令 五 までネズミ算的に何百倍にも増え続けるという
廃人が離れて収益減ればショートカット的に昇華させる札どんどん出すだろうけど10thは様子見が正解かもしれんね
少なくとも無課金、微課金の居場所はないな
無課金はメンバーが増えると強化が増えるやつと
戦士の勇名5でがんばればいいさ
勇名は強化されてるから、
どうせ人VS人だとお互い奥義でない
超団結も超号令も無意味
だな、対人やるなら結局は勇名と兵法書があれば十分
国城防衛に入っても敵からの攻撃が2日に1回くらいしかないんだが
どこもこんな状態なんかね
朱雀の呉城だけ特別ですw
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/21(日) 10:00:42.39 ID:5kPWxdxz
複垢の連中(複垢結社)はどうなったらいなくなってくれるのだろうか?
彼らのおかげで、ゲームとして全く成り立たない
活発に活動中の領主ほど複垢なんだもんなぁ
見てて痛々しい
10とか9品で人口一桁な人が集中してるあたり塗ってると、かなり迅速に廃人が排除しにくるふしぎ
そういう連中が探索で荒稼ぎしてんだろうな
一ヶ月くらいで何人もカンストさせてる無課金がいたが何垢持ってるのかと
国が違っても取引出来るんだからそれは考えすぎっしょ
むしろ領土内に保護拠点作られたくないってほうが自然
市場10にしないと取引出来ないから、人口一桁の領主が探索で荒稼ぎはあり得ないけどな
今じゃ一人で武将を強くしたとこで廃人には勝てんよ
廃人同士の横のつながり(というか敵味方含めた腐れ縁)の中に入ってなければ目をつけられた時点で終わり
色塗りで大量に旗を折ったり拠点を落としたりすると、すぐに遊び相手に飢えた廃人が寄って来る
記念すべき10シーズン目だけど奥義の仕様変更だけじゃ実質的何も変わってないよな
俺の嫁くらい追加してくれ
9シーズンも10シーズンもスロットなしなのかな
卑弥呼もなかったわ
探索もあるし功績もアホほど下げられたし
スロットや卑弥呼はすでに役目を終えている
期待するだけ無駄
城下町の銭もやめたほうがいいな。
一日10万以上入るわw
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/23(火) 12:35:07.70 ID:zvfmDVEQ
ニコニコアプリの方の恋姫やってるんだけど、公式の方とニコニコアプリの方ってやっぱ違うの?
公式の方がいいなら公式に移行するつもりだけど
ごめんageちゃった
ゲーム内容はまったく同じだよ
ニコニコアプリの応龍で城つくったら
公式の応龍でも城立てられてる
青龍だと城下町は帝と国城計4カ所全てに旗立て1日1万七千銭くらいだな
10万とかどれだけ旗立ててればそうなるんだよって話しだ
だから、城下町はやめたほうがいいってw
まあ、いろいろ崩壊しちゃってつまらんし、今期で終わりw
>>235なるへそ
まあ今回のシーズン終わったら公式に移動するわ
副官とかは頑張ったら移せるけど育てた武将とかは移せないから垢替えるなら早い方がいいよ
お前は何も分かってない
白虎 呉 複垢をチャットの書き込みミスでバレたのを流そうと
不正ツール使ってまでチャット荒らしをした近衛スバルがBANされてないんだぜ
ここの運営には期待しても無駄
朱雀鯖でもプレイしてるってだけのように見えるんだが
ちなみに黒塗りで名前隠されてるのは複垢容認派(合併したハンゲ垢持ち)
書き忘れた・・・7時台の方
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/26(金) 23:59:45.72 ID:7Jl5BDHo
彼らみたいなと一緒の結社だったら、俺なら即効出るけどな
行動見てたり、発言見てたりしながら一緒にいられるのは、周りも同類
なんだろうね。
普通なら一緒にいること自体恥ずかしいと思うけど。
まぁ彼らの人柄云々はともかく、
>>241が指摘してることは完全に勘違いだよなw
呉の奴が蜀の国チャ覗いたのを自国で発言しちゃってますがw
こんな間抜けは久々に見たw
朱雀・蜀の国茶の話を白虎で話してるだけだよ?
ステ初期化ってステALL3になるわけでは無いのか
知らなかった・・・
初期化しても体力1000越えはきついな
そこで継承鍛錬の出番ですよ
継承鍛練は、例えば
初期ステALL3の武将A(無鍛錬)に初期超高ステ武将B(無鍛錬)を継承鍛練したら、超高ステ武将Aができますよね
そして武将Aをステ初期化したら、
Aの基礎ステが超高ステになるんですかね?
もしくはステALL3のステ残りはボーナスptに処理された武将Aができるんですか?
継承鍛錬すればステは自由に振れる
なら初期化前提で継承鍛練するならなるべく初期ステが小さいと
低体力の武将が作れるということか・・・
ありがとうございました
鳳凰蜀蝸牛って副垢?
領主は関係ないかも知れないけど前にいた人が怪しい動きしてた
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/08(水) 15:44:48.22 ID:kPBpl+m2
そうなんか
ひまー
今からこのゲーム始めようと思うんだけど
どの鯖でプレイしたらいいかな?
その鯖の要注意人物とか教えて
もうどの鯖も3国ゲーになってないからやらない方がいい
学生の時初期の頃からやって10万ぐらい課金しちまったのが後悔してるわ・・・
>>260 初心者向け鯖は応龍鯖
上位の領主と結社員はほぼ全員ヤバイので強くなるまで手を出すな
こんな糞ゲーやめておけ
活発に動いてるのはどの鯖も10人程度で他の雑魚領主もその10人の複垢のみ
バランス云々の前にゲームなのこれ?って感じで内容も全くない
1ヵ月でもやれば課金する価値もないと気付けるはずだ
青龍でやったけど、やることないっすよ
呉がすごくて地図が真っ赤で呉にいるけど、蜀の国城は強すぎて相手にならんし
周りにはもう敵の領土ないし、小城オンラインしまくって飽きた
清流、今日から帝城攻めれると思ったのに無理だったか
青龍だが、奥義効果が10thアップデート仕様に変わってる・・・?
ログインできない……
できるようになった
アイテムの効果も変更
霊薬 奥義発動20%→30%
騎兵書 騎兵攻撃88%防御66%→攻撃100%防御75%
七星宝刀とかも攻撃力70%とか、多くのアイテムが強化されてる
強い
絵札処理しとこうと久しぶりにログインしたら呉になってたうえにマップ全面真っ赤だった
白虎鯖なにがあったのコレww
基地がなりふり構わずって感じで・・・
人も減った と思う。
来期もやるなら呉はやめといたほうがいいよ。
そしてまた呉に落とされるんですね
過疎ってるのに武将兵一手改やら旗結社で共有みたいな高速移動出来る様になったからだな
戦士の勇名強化で敵も味方も奥義が出なくなるな
そんで迅速だとか拠点発動型の奥義が有効になるな
奥義出ようが出まいが結局攻め手が安置から一騎討ち派兵して終わる脳筋ゲームなだけだろ
どういう仕様になろうがもうどうでもいい
一騎打ちとか信用出来ない
琴の一騎打ち発生確率が+30%、算盤の一騎打ち発生確率が-30%
この修正で国城攻めが完全に終了した件
拠点防衛も全員に算盤勇名兵書(防御系)でなんとかなるといいな
一騎討ちは完全に発生しなくなるの?デフォで発生確率5〜10%ぐらいはありそうだけど
>>275 夢想モードと大乱戦モードよさそうだなというかもう2年前じゃんwww
10th、奥義昇華無理w
まだ続ける人は9thで仕上げておかないとやばいぞ・・・
帝城、敵の経験値ががっぽりで事前に城攻兵器と騎馬兵を用意しておいて、玉杯用意してひたすら攻めまくれば土日にやりまくれば
Lv1からLv39まで上げられるな
軽い軽い
玉杯て経験値10%UPだろ
普通にポイントで貰える50%UPとか
何でかいつの間にかショップ倉庫にたまってる30%UPを使う方がさらに楽だと思うけど
まあその辺り使わなくても今はLvUP楽だけど
玉杯はこの前の奥義効果変更でアイテムの効果も上昇して10%から20%になったよ
バランス関係なしに運営やりたいほうだいだな
特殊系に雑魚固有かけて迅速果断量産できるな
協心も楽になった。
団結系はきつい。
団結もういらね
協心でも人数増やせば団結とそこまで大きな差はないし
帝城攻略なら超団結だとオーバースペックになってあんまり意味がない
いよいよ青龍もエンディングか
あっという間だったな
帝報酬の献帝絵誰かみせてくれ
奥義発動の絵の見方、知らん?
それの544番目
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/14(金) 19:18:41.38 ID:0eLM4myU
青龍おつかれー
昔なにかで貰った大団結4奥義書を倉庫にほったらかしにしてたら
超団結2になってた
ラッキーだけどこれ変化するアナウンスとかあった?
超団があったのはそういう事か
どうせ使わんけど
派兵の度に数秒待たされるの、なんとかならんもんかね
だるくてやってられんわw
>>293 あんまり騒いだらごめーーーんって言って修正されるぞ
昔手違いで副官貰ったけどごめーーーんって言って持って行かれた
メンテナンス明け定刻間違ってるんじゃないかと思えてくる
ログインもまともに機能させられない無能スタッフ
相変わらず確認もしないで適当な仕事してるが多分今までのやらかしも全部同じ人間なんだろうな
世の中人余ってんだからいい加減この無能クビにしろ
上も下も無能だとこうなる
入れた
新密度が100になっても真名つけられん
親密118とかになってしまった
これもう無理なの?
ちゃんと消耗品与えてるか
100になってから1日ちゃんと開けて消耗品与えてるか……?
消耗品じゃないとダメなのね・・・
毎日0銭の武将で、奥義昇華とか鍛錬とかやってたんだけどこれじゃ真名つけられないのか・・・
今メンテだから、メンテ終わったらやってみます
ヨウカンタベテルアタマガオカシクナル
ワロタ
奥義昇華や極意書作れるシステムどうなん
毎回毎回ログインするたびに
「長時間操作なかったので自動的に終了しました」
とかいう関羽が出てくる
ふざけんな
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/27(木) 16:43:06.60 ID:cwXBSLrt
それがデフォルトだから
一時期よりは遥かにましになった
これまだやってる人いるの?
核戦争後の人類くらいいる
4周年記念って卑弥呼とリアルグッズとバランス聞かせてだけ?
24日にあと2つ公開っぽい……あんまり期待はしてないがw
迅速果断5(移動必要時間50%減少)と輸送騎兵(移動必要時間20%減少)組み合わせたら
1/2*4/5=2/5ではなくて
{100-50-20)/100=3/10
になるのな
迅速果断の高レベル欲しくなるな
5は、探索で見つかるキョチョがいれば手に入るが、迅速果断6以上は作れる気がしないが・・・
キッチョを極意書に変えまくろう
ゲームバランスアンケートとかいうの
いまさら始めたのかよ・・・
もう4thとかそれ以前から要望出されているようなことすら完全放置で
なんでいまさら?
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/21(日) 13:13:40.67 ID:+NAf/Op8
親会社に怒られた
はぐれヒミコ、こんな経験値くれるなら実施期間でLv39いきそうだなー
玉杯もたせたら最初5000くらい、2回目ほぼ0、3回目25000くらいの経験値くれるから・・・
その卑弥呼そんなに経験値多くないような気がするけど
最初の馬鹿げた経験値くれとまでは言わんがもう少し上げてくれてもいいのに
このゲームってなんで木ばっか使うんだ
資源系の奴上げるのは木>土>鉄鉱石>食糧
馬とかの建物強化するのも木が一番多い
発石車作るのも木が一番多い
木ばっかり少なくなる
4周年記念玉とかいうのが一日一回無料で手に入る
とかいうから、やってみたら、買えない
おいFirefoxでもChromeでも買えないぞ
どうすりゃいいんだ
複垢乱舞
>>322 購入時にGASHか水晶にチェック入れてるか?
白虎赤の副垢すごいな。
地図上からでも確認できる斜めのラインできてやがるw
それ最前線が無いからじゃね?
なんで斜めに出来てたら副垢なの?
あの斜めのラインできるの呉だけだよな
なんで?
人が多かった頃は呉以外にも出来てたけどな
四角い密集地に斜めに尻尾が生えた感じで
蜀は出来ても緑なんで判別しにくい
確かに最近は呉に出来ること多いけど
よく見てみな。
人口6で似たような適当な名前だぜw
一部の奥義は技10以下でも霊薬もたせたら発動確率95%だ
もう技いらんな
せやな
もう、なにも怖くない
今日でヒミコ終わりか
このレベル上げ効率になれちゃったら
もうヒミコ無じゃやってられんわ
帝城攻略まで休止だな
もう誰も書き込む人もいないな
保守
バランス調整始まるな
戦士勇名、騎兵弱体化予定らしい
遊んでりゃ分ることをずっとも放置していよいよ駄目になってくるとユーザーに泣きつく無様な運営とか見たことねえわ
GM雇って遊ばせておけば分ることなのにもう手遅れだっての
ガマニアはさっさと潰れて社員全員反省して欲しいね
だいぶ過疎ってるみたいだけど
どのサーバが活気ある?
また始めようと思ってるから1番マシなとこ教えて欲しい
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/27(火) 14:56:49.57 ID:zSw9ABBl
白虎
白虎は止めとけ
最古参鯖だけあって最初から始めてもソロゲしかできん
チュートリアル終わったとこだけど
なにすればいい?課金前提で。
つよい絵札出るまでガチャですかね
その金で温泉でも行ったらどうだろう
探索がいっぱいできるようになった代わりに報酬糞になったか
兵法書「騎馬」入手できなそうだな
大成功が出なくなったね。
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/28(水) 18:28:06.23 ID:V9UD5jUG
探索もできなくなってあきた
全鯖大成功0w
もうINする理由すらなくなったわw
ほんまこの運営はユーザー離れ加速させるのが得意よなw
☆5の探索して成功率1/22だったけど、やっぱ成功率下がってるのかね
金玉二95%、☆5、1/26までは
大成功 58
成功 10
失敗 28
昨日今日で
大成功 1
成功 9
失敗 2
ダメだこりゃ。
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/29(木) 12:14:34.03 ID:3ohnsiot
探索出すとこの探索奥義の%って奥義が出るか出ないの確率?
100%超えてても奥義発動失敗するんだが…
探索にいかせる武将のレベルって関係あるのん?
ないだろ
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/01/31(土) 14:56:07.69 ID:6b0uDgoh
根拠は?
とりあえず改変前まででだが
Lv0の武将しか探索に出したことは無いが発表されてる確率以上は大成功、成功だったからな
高レベルの武将を出したからといってこれ以上当たるとは思えん
課金と無課金での当たるアイテムの隔たりは激しかったけど
今回の成功率は、
秘境が15%らしいが、平均的に7回に一度ほど成功するようだが
30回以上探索して、5個のギョクジと1個の経験値10000の書しか拾ってこない
奥義書も武将絵札も兵法書も何もなしw
たぶん成功率(=ギョクジを見つける確率)が15%なだけで大成功率は2%くらいだろうな
>>353 まあ、本来の成功率がこれなんだろうな。
今までの大判振る舞いが設定ミスだったというか、ガバガバだったというか。
功成名遂ありきにしただけだよ
無いやつはあきらめろって事だよ畜生
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/10(火) 21:48:12.95 ID:W7910zaG
サーバー統合やぞ
語れ
白虎・・・関係無かった(;´∀`)
統合でさすがに主力級武将が何人もかぶりだした
ここまで育てたのに残せないのは痛いなあ
国城の防衛武将、一騎打ちつええな
攻撃240+45でも負けか・・・
勝てれば経験値50万とか入ってめっちゃおいしいんだが
一騎打ちで勝てないなぁ
はぐれひみこ全然でねぇ・・・
年末年始のイベントでは結構出たんだが・・・
今回はひどい出現率だ。
バレンタインの日に高確率で出現するらしいからその日だけか
国城武将は前と比べるとかなり強くなってる
以前は299だと勝率9割越、
現在299でも勝率6〜7割前後、399で9割前後
14日になったから、小城攻めたが
ひみこ全然でないな
終わってるイベントだった
久々にinするか、と思ったら全くinできなかったw
もういいや
これ卑弥呼の確率変え忘れてるだろ
ログイン障害と卑弥呼の設定変え忘れで目に見えるクレームが、運営に一言スレのたったあれだけしかないのか
もう皆慣れっこなのよ・・・・悪い意味で。
そんなことで一々声を荒げる人間はもうこのゲームやってない
敵領地の秘境を攻撃したら、体力ゼロの状態で帰還時間無しで即お城に戻されるんですが
仕様ですか?
戦闘結果の書状も発生しないしワケがわかりません
秘境に駐在してる援軍武将が多すぎて巻き戻りバグ&一矢が刺さってるぽいな
よくあるバグでしたか・・
自分&相手共に戦闘の処理待ち状態にしておくと
鯖処理が破綻して巻き戻り必至といわれてるから
せめて自分のブラウザ側だけでも戦闘処理の
リクエストを発生させないようにしとくといいよ。気休めだけど・・・
書状とか着弾のカウントダウンが出てない画面にしとくってことね、一応
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:
ブラゲー界屈指の糞鯖&糞運営だから課金なんかしようと思わないのよ