2 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 12:25:00.79 ID:O77fuFqc
blju
いちょつ
おっつおっつ
いちおつ
乙
バフは今のままでいいよ
どんなにいい装備集めても無双できないなら辛いだけだ
色々弱体化したらどいつもこいつも同じパーティーになるだけ、鉄板パーティー以外攻略出来ないゲームになるね
ヌルゲーも困るけど無理ゲーはもっと困るな
作業ゲーになったら切られる
ヌルゲー化したらゾンビログさみしそうだな
無理ゲー化したらゾンビログは増えるけど助けに行くのも無理ゲーかww
>>1乙
レベリングの果てにファイター全員がレベル1になった
しかもその間一回もゾンビ化なしとか
マゾには普通人向けバランスに手を加えずにマゾいモードを加えるのが吉だろうな
パーティの多様性を重視するなら無帰還モードなんかを調整して作ってくれたら楽しそう
最終的にクリアできる難易度なら別に何でもいいわ
お前ら個人製作のフリーゲームにどこまで求める気だよ
俺屍みたいに寿命つけるか
素振りでBUFF付かなかった頃は全然事故るゲームだったんだけどね〜
付くようになったらそりゃ安定するよね。ヌルくなったなぁとは確かに思っちゃう
その分BUFFの効果をマイルドにしても悪くは無いとは思うが、まぁ今ぐらいの難易度の方が万人向けな気はするかな
Q.死んだ
A.アイテムロスト。PTリーダー死亡だと所持金・袋内もロスト。タイトル画面の墓クリックでLv1復活
Q.パーティ組めないの?
A.最初は戦士ソロ。酒場でロジャーに金払えばPT枠増加→タイトル画面下にドラッグ&ドロップ
Q.仲間にアイテム渡したい
A.キャラにドロップか左下の旗→袋アイコン。NPCは無理。クリックで緑枠になれば装備状態
Q.アイテムステの青文字・緑文字は何?
A.緑は持ってるだけで効果発揮。青は装備で効果発揮
Q.新規キャラのレベル上げつらい
A.経験値は(NPC以外の)PT人数で分ける。効率は各自判断
Q.先頭キャラが勝手に変わる
A.PTキャラをダブルクリックでPTリーダー変更
Q.回復しづらい
A.POTアイテム持ってるなら、Q・EキーかHP・MPバークリックでも回復
Q.NPC邪魔
A.旗→キャラ画面から追放
Q.召還したキャラ邪魔
A.Deleteで自爆
Q.ボスにやられたレスキューよろ
A.町とボス階はレスキュー無理
Q.ナイトクラン強過ぎる
A.どく耐性上げるか、キュアPOT・キュアステッキ持って凸れ
Q.○○は?
A.
http://inishie-dungeon.com/guide.cgi プレイガイド
>>16 HP装備で簡単にバフ付けられたし火耐性揃えれば事故る要素なんて混乱ぐらいだったんですが
>>18 β3やってないけどβ2はアイテム沢山もてたから楽だったな
持ち替えがなかったころはむしろ今に近くメイス専用プリとタクト専用プリが必須だったな
そして火柱で死にまくる
キャラに年齢はいいアイデアだな。なんか愛着わくし
ロリ趣味プレイヤーには薬屋のトーキンさんにボッタクリの若がえりの薬を売ってもらう感じで
寿命はいらねえ、500歳でも10000歳でも一向に構わん
スノーロッドやフラッシュロッド大量に持たせて無双してたわ
敵が見えた瞬間に砕け散るゲーム
5238歳の妹
お金の使い道無いとかよくレスで見たけど
装備に耐久力ついて修理に大金が必要になったら・・・
90層に籠りづらくなるな
+3以上の装備を高値(数十万)で販売してくれる行商人をダンジョン内にとか
>>17 おい蜘蛛の巣はどく耐性とキュアポキュアステ両方ないと駄目だ
どっちも上げないと死ぬぞ勝手に改変すんな
つかキュアポキュアステは全階層必要だからどく耐性上げろで十分か
ないと宝箱かなんかで魅了食らったら全員あの世行きだ
エリクサー商人ぐらいなら居ても良いと思う
あとは武器と精錬値に応じた金額(50000〜999999)払えば一回だけランダムでOPひとつ増やしてくれるNPCとか
タルワのOPなんだけど
攻速20%以上とHP60%ならどっちがいいと思う?
>>31 宝箱開けないならキュアポいらんがな
でもこの書き方じゃキュアポだけ飲んどきゃいいと解釈する奴が出る
ナイトクランは耐性の方が重要なのに
毒のダメージは毒耐性貫通したような
OPとかある時点で合成とかも視野に入ってるやろ、そしたらお金いっぱい使えるて
むしろ勝手に解釈して勝手に死ぬのを眺めるべし
ポロンみたいな感じに謎の行商人みたいの出現させてくれ〜
薬売りがエリクサー売ってくれれば助かるんだけどね
ポーションじゃ後半回復が追いつかないし
おまるが合成やらんて発言してたと聞いた
99ファイターレスキュー行ったらパズズが死んだ・・・
90回マラソンの息抜きにやってたのにまた街に戻らなくては・・・
>>32 自動セーブでもあれば別だけどないならリセットで厳選できてしまう
アースロッド多段修正されたか
さよならメイジ
おかえりハンター
メイジは補助と範囲火力で二人居れば十分だな
武器複数バフしたときちかちかするの止めてほしい
ポケモン事件みたいになりそう
昨日 「どのアースロッドで打線組むかなwwww」
今日 「……やっぱスタン長い奴一本でいいや」
そういやグランドクラッシュってデフォで防御破壊ついてる?
防御破壊OPついた武器持ってないのにデビルアーマーさんがボロボロになったりするし
miya @miya_omaru
今度はトルネードが壁すり抜けちゃってるね。次回直します。
何だバグだったのか…
>>33 HPでいいんじゃないか
特効付きなら速度でもいいかもしれないけど
おまるさあん、それよりマーマンの召喚書を
ダークナイトでええやろ
マーマンとダークナイトで陸も海もクルクルするな
キャラ年齢はありだな、死亡&ゾンビログに生存期間表示したりさ
寿命はいらない
トルネード壁抜けは次回修正だそうだ
キャラに寿命があり、強制的に世代交代
そして自分だけの歴史が刻まれていく……
すげーありがちw
ソーサリアンとかウィズやん
おまる「では、その構想でゲーム作ってみてください^^」
ハルバにHPついてたからサモナーに持たせたらぐるぐる敵に突っ込んで行って焦った
魅了かかった敵に他プレイヤーの召還したノームが反射かけててハンターが死にかけた
こういうプレイヤーキラーもあるのね
宅配便(10万コイン)で他のプレイヤーに武器を送り付ける
ただし送信先はダンテの宝箱の中
ハルバードはもうハルバード自体の性能はどうでも良くて耐性装備揃える方が大事な気がしてきた
Q. キャラが居なくなった
A. キャラロスト有り。死んだらタイトル画面の墓アイコンクリックでLv1復活。
Q. パーティとか組めないの?
A. 酒場でロジャーにお金を払ったら一度タイトル画面へ。ドラッグ&ドロップでパーティを組める。
街の冒険者は条件を満たして金持った状態で話すと「なかまにくわえる」コマンドが出現。
Q. 仲間弱くない?武器とか渡したいんだけど
A. 街の冒険者達は雇えるだけ。強化したい時は自分で作ったキャラをパーティに加える。
Q. アイテムの青字と緑字はどう違うの?
A. 青は装備した時の効果。緑はキャラに持たせるだけで効果発揮。
Q. 街の冒険者が邪魔になってきた
A. いらなくなった街の冒険者は、キャラクター画面から解約できる。
自分で作ったキャラはタイトル画面に戻ってドラッグ&ドロップでパーティから外す。
Q. 新規に作ったキャラのレベル上げがつらい
A. 経験値はNPC以外のパーティ人数で分散。新キャラ+街の冒険者だけで潜れば浅い階でもサクサク上がる。
Q. 最近なんか変わった?
A. 先頭がアイテムに近づくと強調表示。Deleteで召喚キャラ消滅。
Q.○○強すぎ!
A.たいていバフ不足。プリにクラブ・メイス・マジックメイス・キュアステッキ・メイジにバブルロッド積め。
Q. ○○はどうするの?これは?あれは?
A. まずは
http://inishie-dungeon.com/guide.cgi を読もう
こんなんでどうよ
勝手に改変したやつはプレイガイドに書かれてることまで書いててなんかあかん
プリーストの白墓化が一番ダメージでかいな・・・
数や時間ついたバフ装備纏めて失うのもきついが
育てなおしになるから攻撃力低くてプロテクトの耐性も暫く低いし
マジックメイスとバブルロッドは深層までいかんと手に入らないからなー
とりあえず耐性上げろでいいんじゃ
倉庫はバフ装備を気持ち多めにしてる
武器はどんなに良いものでも死ぬときは死ぬし他でどうにでもなるし
しんでんで宝箱開けつつ町で草刈り
さいきんこれしかやってない
みんなスパイクメイスって使ってる?
Q. キャラが居なくなった
A. キャラロスト有り。死んだらタイトル画面の墓アイコンクリックでLv1復活。
Q. パーティとか組めないの?
A. 酒場でロジャーにお金を払ったら一度タイトル画面へ。ドラッグ&ドロップでパーティを組める。
街の冒険者は条件を満たして金持った状態で話すと「なかまにくわえる」コマンドが出現。
Q. 仲間弱くない?武器とか渡したいんだけど
A. 街の冒険者達は雇えるだけ。強化したい時は自分で作ったキャラをパーティに加える。
Q. アイテムの青字と緑字はどう違うの?
A. 青は装備した時の効果。緑はキャラに持たせるだけで効果発揮。
Q. 街の冒険者が邪魔になってきた
A. いらなくなった街の冒険者は、キャラクター画面から解約できる。
自分で作ったキャラはタイトル画面に戻ってドラッグ&ドロップでパーティから外す。
Q. 新規に作ったキャラのレベル上げがつらい
A. 経験値はNPC以外のパーティ人数で分散。新キャラ+街の冒険者だけで潜れば浅い階でもサクサク上がる。
Q. 最近なんか変わった?
A. 先頭がアイテムに近づくと強調表示。Deleteで召喚キャラ消滅。
Q.あいつ強すぎ!
A.たいてい防御力不足。耐性装備を増やしプリに回復やバフ装備を積む。後半はメイジにバブルロッドも。
Q. ○○はどうするの?これは?あれは?
A. まずは
http://inishie-dungeon.com/guide.cgi を読もう
何か地震は多段なくしたならMP50のままでよかったんじゃって思えてくる
体力紙な上火力まで奪われたメイジさん、魔法使えるから遠距離攻撃が得意?
結局ファイターも剣が伸びるし、ハンターは糞デカイ矢が壁関係無しにすっ飛んでく
隅でバフでもかけてろと追いやられてるメイジさん可哀想、ファイターとハンターの陰謀や
>>66 確かに耐性気にせずぼうぎょだけ上げてるって奴もいそうだな。直してみた
>>68 俺が調べた時は食らったダメージを返すだけだったから使ってない。
攻撃ダメージ分をそのまま返すなら使うんだけどな
>>71 斧と短剣と弓は強い強い言われても弱体化来ないからな、気持ちはわからんでもない
アシュエルってデスペナないんだな
ひよってレベル上げして損した
>>68 余裕があれば使う
…とは言え、特に貴重なプリースト枠で「無くても構わない」装備は即座に削られるのが現実
エナジーロッドだけで食ってける
テレクと放電盾持たせときゃいいよ
>>66じゃなく
>>65だったすまん
>>71 とはいえファイターハンターメイジの攻撃担当は足りなくても替えが効くしな
評価としては好きな編成で挑めに落ち着く
そのうちマジカルロッドだって強化されるかもしれないじゃないですか
エナジーロッド溜めてる間に召喚とハンターが処理しきってることが多い
タルワの壁すり抜けバグかよなーんだ
やっぱスパイクメイスは不人気か〜
スピニングチャージで被ダメ引き受けて跳ね返すコンボしかないな
反射ってほとんどの敵に効かなくね?
エナジーは対ゴルゴレ用兵器
敵のHPが自分より高いのに自分が1発で即死しない程度のダメージを反射しても弱いわな
そうだ・・・数と時間ついたテレクも拾わないと
なんかすげーめんどくさかった記憶がある
>>82 効くのは効く
ただし、ダメージを受けない立ち回りが前提なのにダメージを受けないと効果を発揮しない
そもそも敵の方がHPが圧倒的に高いので被ダメージの2倍以上の効果があってさえ大した威力にならない
防御力が高く反射させたい敵に限って状態異常耐性のせいで通らない
…と揃ってるので肝心な場面に限って全く役に立たない
各職の必須武器知りたいな
自分の装備に無駄がありそうな気がする
PT半壊したから29階で範囲クラブマラソン&育成
3匹目のグラセンでカラドボルグ出ましたありがとう
>>88 同じく半壊したから29階は90回くらいは回したけどメイス数+1が2個しかでなかった
グラセン?なにそれおいしいの状態
ニートだったキャラが死んだので倉庫に眠らせた元主力武器持たせたら有能になった
もしかしてレスキューで良装備狙うのって割に合わない?
レスキューで良裝備ドロップする確率と事故って良裝備を失う確率
どちらが高いだろうか
持ち物確認忘れてサブでフランベ持ってるゾンビに殺されかけた・・・
事故率はその人次第だから何とも言えんが
良装備ドロップ率が途方も無く低いことは知ってるw
その良裝備も誰かの倉庫整理でいらなくなったものだと考えると萎える
90以上の階でのレスキューも事故無くなったけどMP管理が地味にきつい
ブルドラハウスなんかに入ると倒す時間掛かってハンターのMPがなくなっちゃう
火力上げすぎると反射で事故死リスクあるしバランス取りがむずかしい
いちおう自分の記録を確認してみたが
レスキュー回数600ちょいで
そこから実用になったのは初期イベントアミュ1つと…これだけか。
即採用は無いけど捨てるのも勿体無いので倉庫行きってレベルのは5個ぐらいあった
やっぱそうなのかー早くリッチ倒して自分で掘れるようにしよ
レスキューで一番面倒なのは青球出ない事だよな
エリクサー使うのも勿体無いし自然回復は遅いし
90階台をザクザクレスキューできるような装備を持った奴らが万が一ゾンビになって
それを慎重にやればレスキューできる、というなら割に合うかもしれん
あとはイベントで貰える初期アミュ狙いとかか
フランベファイターが連鎖式でゾンビ化しまくっててワロタ
プレイ時間100超えたら00:24表記になってる
100の位が表示できてねえな
レスキューよりは返り討ちの方がまだ効率いい
>>92 昨日だけなら神殿でレスキュー隊から良装備を拾ったゾンビの方が多かったと思う
>>87 パーティー組む上で必須武器があるのはプリーストだけな気がする
とはいえ、間違いなく採用件数が多いのは
サモナー … ナーガ、ダークナイト
ハンター …クリス、タイタンボウ、エルブンボウ、テレク
メイジ … エナジーロッド、フロストロッド、バブルロッド
ファイター … タルワール、グレート/ギガントアックス、ハルバード
プリースト …キュアステッキ、マジックメイス、メイス、セイクリッドクロス
あとは編成に合わせてコロボックルかバトルタクトとかクラブの数どうするとか…
でもまあ先頭メイン武器がバトルロッドとかハンターボウなんてのもいるし
タバールとかシャムシールとかも単に強いのを滅多に見ないだけだし
アイスゴーレムとかボマーとかも面白いしエンジェルあたりでも意外と使えるし
盾持ちでダーツ+リングダガー無双ってハンターもいるし…
要するに自分で使ってみて戦いやすい組み合わせでいいんじゃないか?
レスキューなんて30人助けてカルマ2の40%ドロップ付けときゃ十分
それ以上は大したメリットないし 暇な人が優越感を得るためにやればいいんじゃね?
そういやテレクってハンター用だったな、当時は先頭ファイターでずっと使ってたわ
CTなげぇと思った後でハンター武器だと気づいたなw
>>111 性能的に10秒で正常だと思ってたわ、流石だな
チキンプレイ用にハンター用だと分かってて先頭ファイターにタルワとコンビで持たせている
今回のアプデでタルワ1本に絞れるかと思ったけれど修正対象との事なので現状維持の予定
おっさん雑魚すぎワロタ
俺のメイジがアースロッド使ってくれないんだが・・・
わざわざ1個目の枠にいれて装備したのにメテオとエナジーだけなんだけど
どうなってるん?
>>113 なんでこいつ開ける前に召喚しとかないんだよ
マジカルロッドで遠くから扉壊せば事故も起きんのに
テレクがハンター用だと今知った・・・
最初の頃はバゼラードをずっとファイターが振ってた
恥ずかしい
開ける前に召喚もだがバフ要因がヘイストしかないのか
>>119 あぁそういうことか・・・MP足りなくて少ないメテオ使ってまた足りなくなっての繰り返しか
あんまりレスキューばっかりやってると
ナイトクランもレイスもダークナイトも居ない階で物凄い違和感を感じるようになるから気をつけろ!
普段のダンジョンは基本的にハズレな配置だからな
まて大量にいないのは本来なら当たりではないだろうか
精神をヤられてしまったか・・・
ビホルダーの新しい攻撃がいまいちわからん・・・あたってもデバフされてないような
ハンター用であろうとファイターに持たせるものだよテレクは
クラーケンさんが凶暴になってるんのは気のせいか
召喚いっぱいおるのにプレイヤーにめっちゃタゲくる。
>>126 普通の攻撃とデバフ攻撃の2種類あるような?
進むのに忙しくてよくわかんないけど
ビホルダーはデスペルだと思うよ
テレクはかず+2付いてるのしか持ってないからないから、
HP装備として盾と一緒にサモナに持たせてるな
時々分身出てるが、そっちでは役に立ってないな
かず+4と攻撃速度でも付いてたら先頭に持たせようと思うんだが
>>126 紫色のヘロヘロ飛んでくるエナジーロッドのできそこないみたいな奴
ヘイスト解除されるのが地味に鬱陶しい
ナーガ無しでどの辺まで安定してるか試したら
98階まで行ってしまった
危険と感じたのがレイブンの集団
まぁマジック一本しか持たせてなかったから許容範囲内
さてギガント獲ってくるかぁ
アースロッドから元の武器に戻そうかと思ったけど、冷静に考えてアースロッドほど役に立ってなかった
火力そんなに無いのに当たるまでが遅すぎる
メイジに期待する火力は無属性のマナオーブと全体攻撃のアースクエイクしかない
たまにゲロビ
スタン1秒以上付いてるアースロッドはかなり良い仕事する
ワープ直後囲まれてもOK
>>127 ファイターとか関係無しに先頭に持たせる物じゃない?
個人的にタルワは信頼性無いから先頭ハンターでテレク二刀流してる
そういや先行テレクはあのままにしておくのかね
ナーガのヒールの射程と不可視エリアへのデコイ設置は、仕様変更されると困る人ちょっと出そうね
どっちもなくても大丈夫だろうけど、便利だからなぁ
よく考えたら正式で今集めた装備全部失うのか・・・
掘り続けるけど他ゲーもやっといたほうが喪失感少なそう
俺は久々にこういうゲームハマったんだけどおまいら他にお薦めゲームってある?
以前薦められたらんだむダンジョンはちょっとおもしろかった
おまるがツイッターでプリプリしててわろた
74階でパーティ壊滅しとる人がおる
エルダーボウ使ってる変人居る?
HP%がつけば使おうと思ってるがいかんせん掘る気力が無いから通り過ぎる間に落ちるのを期待するしかない
そんぐらいついてるとHP吸収の恩恵デカそうだな
>>143 ハンターソロのときHP吸収なかったころに重宝した
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 18:02:12.46 ID:gi0i2fBH
返り討ちで
>>144と同じの貰ったけどハンターソロだとすごい使える
ダメージ源としては微妙
>>141 ひとりひとりにコメント考えてた時間がデバックの時間に置き変わるな
いいことだ
エネルギーってHPだったのか!なぜかMPだと思ってたw
攻撃力200% ダメージ20% HP+20%つうのが出たが、なんかしょぼいwピューw
>>144のみたいのなら使いたいけど・・・
hpmpどっちもだろ
>>140 Diablo2系のハクスラかローグライク(特にAngband系バリアント)
片道勇者
英語できるならTranscendenceとか
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/09(月) 18:07:53.44 ID:PjkdxbqF
>>151 あ、そうなの?じゃあ数と連続付いたら拾ってみるわ。
いつかハンターソロとかいうのやる日のために!