BPランキングって3位以内に入らないと無意味?
1800以上には冥府の紋章があるぞ
R2マルセウスが来るってことはR2ステイシアも近いうちにくるかな?
カード絵が誰だこいつじゃないことを祈るが
EX青き薔薇・・・さあどうなる
>>915 同じく発動条件に一票。
剣6盾5は厳しいからな…EX化で緩くなってほしい
ですよねー
あのままかそれ以上だったら即産廃決定ですな
条件変わらないままで防御成功したら相手のHPを0にするとかいうことになったりしないかな…関連キャラのステイシアちゃんの鉄門に近い感じになったりとか…ないよね
想定内って思われるのを嫌っているような変態チックなところがあるからなぁ
条件きついままで、連続で発動できれば防御の成否に関わらず半分にするとか
R2の段階でステイシアがステイシアになれるとは思えないんだが……
あ、あとL1,L2のコストアップ……
相手のHP+0~自分のHP
自分のHP1~3回復とか
もうマルセウスさんは回復厨になればいいんじゃないかな?
逆に考えろ。今から主力でないスキルが強くなり過ぎても後々残念な事になり兼ねんぞ
マルセウスはもとから条件重いキャラって位置づけだし尚更
低コストが売りだったのにコスト上げられて死んだビアギッテも居るからキャラの位置付けなんてあてにならない
コストに見合った働きができるならなんでもいいや
後ろ向きだなあ。コストに見合ってたって皆同じ技効果になったらつまらないぞ? そしたら他のキャラ量産しまくってる余所のブラゲと変わらない
ギッデはコスト修正直後はコッブと並ぶほどだったし、解放剣もしっかり固定重視の性能に変更したろ
遅かれ早かれ要望増えれば調整入れるくらいの気概はあるぞ今のテックウェイは
マルセウスR2予想
剣5盾4:元の効果(条件緩和)
剣5盾5:元の効果+その分HP回復
剣6盾5:防御+相手のHP、防御成功時相手に最大HPの半分のダメージ
この辺りだろう
Ex蒼き薔薇
DEF+対戦相手のHP+4,防御成功時、対戦相手のHPを半分にする
普通だった
相手の最大HPを参照し始めそうだな
週刊レコード強化って
前みたいに1周10日になるのかと思ってたから
今日の分消化済みですよ、やっちまったぜ
>>926 追記:条件緩和、剣6盾5 ⇒ 剣5盾4
レコード倍になるだけ?
>>930 そうそう。初日からチケット2枚もらえてウマーだわ
今日チケットだったのに酷い
新カード銀くじだけなんだな
R2だからか
公式サークルの奴毎度思うが過敏症じゃないのか
こらこら隠れちゃったろ。まあ目立つから気になるけどさ
他のパッシブに比べて復活アーチのパッシブだけ貧弱だよな
Ex防護射撃に優ってるのは封印耐性と軽さだけ
軽いと言っても銃2だけだし補正値も低いそもそもパッシブなのにカード必要な時点でアレだし
説明に攻撃を弱体化ってあるから修正あるかと思ったらそれもないし
うーんチケット30枚で復活あたらずだった
チケ枠キャラが新たに2名埋まったけど、先週ひよるべきじゃなかったか…
パッシブにカード必要な復活クレーニヒですら盾カード出せば中・遠距離時めっちゃ硬くなるのに
復活アーチは技もパッシブも妙にかわいそうな事になってるな
ただの酒飲むだけ飲んで放火するおじいちゃんだ
>>937 俺も復活シェリ欲しさに30枚買ったが回りもしなかったぜ…。
後日また30枚買ったらすぐ出てきたから日毎にちょこちょこ回した方がいいのかもな…
>>939 むしろ自分はアチボ来ないでシェリさん2枚来たわ・・・
シェリは欲しいと思ったら一発で回ったぞ なお落ちてこなかった模様
そしてクレーニヒは元々防御特化のキャラだしアーチより硬くて当たり前だからな
パッシヴが防御射撃になったのが運のツキ…いや老いただけかな もっと台詞増えればいいんだけど
アーチはコスト低ければ優秀
(優男に見えた)
パッシブは復活カードの新要素だし、それが地味なら不満なのも分かるけど…
あーなんかそろそろ状態異常無効とか軽減とか来そうな気がする
いっそもっと斬新な効果が増えればいい
自分の移動力をそのままに「0として」イニシアチブ対決する(移動に勝っても後攻になれる)とか
対戦相手か自陣営を交代させる攻撃技or防御技とか
状態異常を交換するとか
それ面白そうだな、個性的で何よりパッシヴらしい ただ一応R5が原型だからそこ崩すの大変なんだろうな
L2L3ならスキル増やすのも可能だし無理せず実現できるか したらいいなあ
そもそも復活ってL2以降はどうなるんだろうか
技が4つになるとか技がExになるとかパッシブが増えていくとかか?
ストーリーとか別に追加されないと闇落ちした奴とか謎のままだしな
予想は二つくらいあるな
一つはパッシブ成長→技習得の順に強くなる(もしくは順序逆のパターン)
もう一つはパッシブのみ変化していくパターン
折角枠1つ空けたんだし案さえあれば技はまた4つに増えるだろうけど
ここレベルで統一しないでルートごとに違いがあっても面白いと思う なんせ6種類だ
一ヶ月間はイベントないってことだろうか
んで7月になったら水着イベかな?
いつのまにか、クエスト選択してからデッキ切り替えられるようになってた
おお、ほんとだ
クエスト周りだとあとは大陸選択できるようになったら嬉しいくらいかな
誰も突っ込まないけど攻防3ケタ表示されるようになってるよな
なんで運営はあの復活シェリの立ち絵でGOサイン出したんだろうな
絶対おかしいだろ
来週あたりアレク調整くるかな?そしたら人増えるかな〜
アレク人口少なくて同じ人ばっかりと当たるわ
この前のカード二倍が定着したらよかったのにな
BP1800達成したらアレク行きたくなくなる
育成とBP勝負は分けて欲しいな
分けたら大半のユーザーはレコードついでに育成するって感じになって
BP側はL1を2枚突っ込んだデッキだけとかになって勝負とかにならんのでは…
復活導入で新キャラ追加ペース遅れてるところにアレク4倍なんて定着したらゲームの寿命早まるわ
BP1800いった人はコスト晒してディートで対戦者を募ってほしい。
俺が遊びに行くから。
そういった試みは既にやってる人いると思うんですが(名推理)