>>951 兵数マンセーゲーだからな
廃で有れば有るほどその差は馬鹿に出来ない
自陣地★5を潰すのは敵の廃人に効率的なBP収入のフィールドを用意するに等しいね
戦国IXA Wi1iDngdcrsR
ドラクエX DVGT JZGF 5QQ5 9BA8 MQG6
DVGT 3DBB 3HBP 6489 XCQ5
早い者勝ち
みんな何が目的でこのクソゲやってるの?
>>954 全員スクエニ教団の教徒として
お布施と時間と人生を捧げてるんだよ
金も勿体無いけど
時間もたいがい勿体無いよな
まあ、貴重な夜の時間取られるしな
熱心にやってた人がやめた感想言ってたが、凄い解放感あるらしいわ
6/2 中級戦 ティールの予約なし組主要クズメン
源田の親父
rinngo293
わんにゃんstyle
マクドナールド@罰の紋章 ←マクドール
ユウイ
削岩機
わざと予約しないくせに「反省」やら「罰ゲーム」って名前やプロフに入れて偽装工作
毎回予約しない人はなんで同盟抜けないの?
他のネトゲは好きな時間に遊べるけど
このゲームの戦争に限っては束縛酷いからな、解放感ってそういうとこなんじゃね
961 :
嘘月@転載は禁止:2014/06/03(火) 08:49:10.62 ID:XZ0s+Kfl
>>957 最初はそんなつもりなかったが
いつの間にか、段々とスタギャラに縛られてしまうのね
このゲームの戦争は束縛緩いと思うけどなぁ。
本気でなければ2〜4日に一回実質2〜3時間でいいんだから。
あからさまな課金優遇に嫌気がさしてる俺が
いまだにこのゲーム続けてる最大の理由でもあるよ。
hangameのプレイ人数
戦国IXA 2,921人
ブラウザ三国志 1,434人
キングダム ハーツ キー 942人
千年勇者〜時渡りのトモシビト〜 399人
BRAVELY DEFAULT 338人
モンスタードラゴン 22人
オセロ 24人
>>962 その程度だと低ランクっぽい遊び方だな
☆5の話もそうだったけど、本気の人は準備期間まで束縛されるし
人によっては、かなり束縛時間が長そうな気がする
というか本気じゃないのに、課金優遇に嫌気さしてる自己矛盾に気付いた方がいいかも
余計なお世話か
いや、課金者が優遇されるのは普通だと思うよ?
俺も別に無課金縛りなんてしてないし始めたばかりの頃は
毎週万単位で課金してたしね。
ただ、このゲームの課金促進優遇は異常。
あまりにもあからさま過ぎて嫌気がさしたってこと。
課金しないとまったりプレイするにもストレスがかかる。
最近慌ててLvアップ緩和の大盤振る舞いしたけど
ちょっと遅かったんじゃないかなと思う。
ミラージュだ何だのあたりから少しずつ
同盟内から雑談組が消えてったよ。
確かに、微課金以下と重課金との戦力格差がとんでもないんだよね
対人戦ゲームは条件が五分だから面白い
将棋や囲碁でハンデ付けるのはこの為だしね
SR+ランク3で固めた時の強さはもう異常なくらい強い
10対5で戦っても大抵負けるから、3倍くらい戦力差がありそう
でもインフレはこれからも続くだろうし、経験値システムの抜本的改革が必要に思うわ
なら将棋でも囲碁でもやってろや
金払わない乞食が同じ土俵に立てるだけでもありがたいと思え
おまえらは遊んでるんじゃなくて遊ばせてもらってるってことを理解しろ
金は払わないけど勝ちたいとか図々しいにもほどがあるわ
分をわきまえろ、低所得者が。
>>960 FF11のコピペとか見るとこっちの方が全然緩い様に感じる
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/09 00:08:36 ID:rwzxt8wd0
FFXIのHNMLS(レアモンス狩り専門の集まり)リーダーに言われた事
・会社のPCにFFをインストールしろ
・メアドはもちろん番号も教えろ、叩き起こすから
・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
・リアフレ?縁を切れ、こっちに支障が出る
・俺の許可なくログアウトするな
・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵がわかなきゃ作戦会議だ
・正月?ライバルが減ってるな、狩りに行くぞ
スタギャラは戦争しかやる事ないからな
比べる意味がない
で、2日おきに時間取られる、真面目に参加しないと報酬ショボくなる
まあ飽きた人はやめたらいいわ、定時に決まって時間を束縛されないゲームなんて他に沢山あるし
>>967 prionネタで爆釣り出来る知能と民度の低さが伺える文章
資源交換で獲得資源の位置を勝手に変えるのやめてくんねーかな。
そのトラップで何度資源を無駄にしたのか分からん。
大概ダメシステムってのは頼んでないことを勝手にやりだす。
>>971 一番少ないものにフォーカス合ってるだけだね
自分が適応出来ないからって人のせいにするのはどうか
ランダムにフォーカス変わるってんなら俺もクレーム手伝うがw
ステの振り方おしえろください
さっそく同盟員がYahooIDじゃないとか騒ぎ出した
こんな些細なことでも引退したりするから困るわ
>>975 SR+とSRでランク3でスキルレベルを10まであげられるなら
全部知力振り
それに該当しないなら、どれに振っても誤差レベル
つまりゴミってこと
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/04(水) 19:34:00.14 ID:Pswn0TXm
>>975 知力かなあ。スキル発動率に影響してくるし
攻撃防御でもまあいいけどね
招待コードとか入れると何かいい事あるんですか?
あれば入れたいな〜と思いまして・・・
>>978 多分
>>414-415のまま何の修正もなく放置されていると思われるw
つかBDPBとのコラボとか超ウケルw
サービス終了の近いブラゲ同士でコラボかよw
まあ、あっちはランク9だったからプリンちゃんは貰っておくわw
>>975 最初に手に入るような緑色のカードは素直に
スキルと成長率に合わせた育成に特化すればいい。
緑色でコス25以下のスキルなんて大したことないから
知力上げるより攻撃や防衛上げた方がいいんじゃないかな。
課金や特典で青や赤や金のカードやコス30以上のカードがあったら
初期知力800以上で成長率4以上なら知力でもいい。
900以上5以上なら知力一確。
それよりこのゲームの戦争は兵隊溶かしてなんぼだから
内政をロスなく進めて兵隊や戦艦を作れるだけの
施設や資源を確保することの方が重要で難しい。(時間がかかる)
ぶっちゃけカードなんて万単位の課金する気さえあれば
兵隊作れるようになってからヴァンパイヤやキューリクラスが
簡単に揃えられる。超課金優遇ゲームだからね。
課金する気があるならコラボクリアには内政に金使うのが
一番費用対効果高いかも。あと探索を無駄なく上手く使うこと。
あと、戦争参加用のカードを育てていく場合、
このゲームは攻撃の方が早く簡単にポイント稼ぎやすいから
弱かろうがランク・レア度低かろうが
攻撃部隊を重点的に育てておいた方がいいかも。
プレイヤーレベル20にするのに緑カードの育成なんざする必要ない
SRとR+が1枚ずつ、同盟はいればR+もう一枚は最低でも手に入るから
カードレベルを上げないで運用するんだ
カードレベル上げたってホンの少ししか強さは変わらん
逆にHP回復が初期レベルなら30分だったのがカードレベル15以降は100分まで伸びてつらくなる
プレイヤーレベル20にするだけなら、これもあげてしまっても問題ないのだが
いざ真剣にプレイするようになったら、最初のカードをレベル上げると後悔する場合がある
いったん上げたカードのレベルは元に戻せない
十分にこのゲームの知識を得てから成長させていって十分まにあう
あせってレベルあげるな 後で後悔したくなかったらな
6/4 上級戦 ティールの予約無し組主要メンバー
源田の親父
俊
XXX
ユウイ
リトルデビル
ポポ
梅
うめ
埋め
ume
ウメッシュ
BDPTってPTSDに似てるよねー
うめー!
BDPT、ランク8までするのだるいわ〜
うんめー
小梅太夫
BDPTから来てる人達、チャット大好きな人多そうだね
久々ににぎやかな全チャだね
1000ならスタギャラ大盛況!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。