艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart312
む…武蔵いるから大和いなくても大丈夫だし…
イベントクリアーは強要してないからな
大型はあの初期値で全部でるくらいでよかった
現状、消費も多くて確率も低い
1週間に1度のペースじゃ1年たっても手にはいらない事もある
運営はユーザをふるいにかける気満々だよ
イベント最深部は「最前線の提督がクリア出来ればいいレベル」みたいな難易度だしなぁ。
前回だって金剛型2隻は育ってて当たり前、重巡と雷巡も当然必要みたいなノリだったし、次イベでは大和型も・・・
ある程度期間が経ったら通常建造に落ちるとかそんなのにならんのかな
阿賀野型とか別に大型艦じゃないし
正直通常建造が全く息してない
957 :
アドセンスクリックお願いします@転載禁止:2014/04/09(水) 23:48:12.07 ID:UaysrsMD
というか、通常建造で建造できる奴を大型建造に混ぜてるのが問題外
外れ枠はわざわざ㋴が外れといってるんだから、
㋴に統一すればいいんだよ
あの運営は、どうみてもユーザーと溝を掘りたくてしょうがないようにしか見えん
大型はせめて消費量に見合う確率にしてほしかったな
最初に開発資材100をぶっこんだ提督が哀れだぜ・・・
秋イベは、必要スペックはあんなもんでも何の文句もなかった
羅針盤の暴威と昼戦移行条件、あれさえなければ・・・。
運ゲーは別に構わんのだが、「運のみゲー」はやめて欲しい
戦力整えるほど夜戦終了の確率が上がっちまう仕様だったもんな、あれ
どうせまぐれ当たりしたゲームだし
鯖の負荷もきっついからある程度ユーザー減ってもいいや
ゲームがつまらなくなっても艦娘までは嫌いにならないだろ
とか割りと本気で思ってそう
昼戦移行とか火力調整したらいいだけだったろ
資材溶かしまくってた提督の放送とか失笑モンだったわ
正直アイアンボトムサウンドレベルのイベントがもう一回来たら相当しんどい
一応クリアできたけど、あれをもう一回やりたいとはとても思えないし
でも春イベで似たようなの来てもやっちゃうんだろうなあ・・・
>>955 金剛型はある程度楽に手にはいるけど(4隻集めるのは多少キツイが)、
大和型は入手法がイベントクリアか大型しかないからなー
大和型あればちょっと楽、なくてもぎりぎりクリア可能程度な難易度にするんじゃない?
開発資材1.20.100って数が適当すぎる
1.5.10とかでいいのにさ
100とか完全に罠だったよな
結果、飛鷹準鷹とかでるしさ
E-4は昼戦移行を任意にしておけばまだマシだったはず
夜戦で相手旗艦だけ残して終わるとかざらだった
5-5にちょっとプラスしたくらいの難易度でいいな
また捨て艦論争が巻き起こるような仕様じゃなければなんでも良いや。
最初期のゲージ回復力ですね
ゲージ回復はアカン・・・
ゲージ破壊にボス旗艦7,8回くらいでいいから時間回復は・・・
とりあえず長時間縛られるイベントはよくない、合間である程度攻略可能性が出てくるようにしてもらわないと
休日が犠牲になる
運のみゲーは本当に萎えるよな
どれだけ鍛えて準備万端にしても1戦目のフラ重カットインでさようならとか
女神積んでても運になるってのは流石にやり過ぎだったと思う
今回のイベは大和型あまり活躍できない仕様になる気もしないでもない
秋イベぐらいの難易度だったら、今じゃ何十万人取るんだよって感じだろ・・・
5%ぐらいを目安にしてるみたいだから、難易度は確実に上げてくるだろう
資源の備蓄量が多い=提督レベルが高い
的な評価してるから一気に溶かすようにゲージありなんじゃないかな(白目)
>>970 女神発動すれば弾薬回復するからかなり楽だったんじゃね?
女神復活した戦艦ならボスも連撃で1発で倒せる
ダメコン潰しのお仕置き部屋は本当に性格悪いと思った
つってもイベント=ゲージ回復なところがあるからなぁ…アルペジオ除く
お仕置き部屋を打ちのめすとしばらく回復が止まるとか何かしらの対抗手段はたしかに欲しいが
女神なんぞお仕置き部屋で発動した記憶しかないわ
一応鬼畜難易度想定して資源貯めてるけどさ…
6ケタ全部使って完遂できなかったら禿げ上がるぞ
社会人にゃ自然回復がきつすぎる
そもそも手軽さが売りのゲームだったのに専業提督でもないとロクに回せないような狂った資材消費量だしな。それでいて狙った艦が出る確率は10%程度
結果としてイベントの数倍から数十倍の資源消費と時間浪費を強いられると
薄いコンテンツ誤魔化したいのはわかるけどマジ○チというか無能というか・・・・
大和型は大型で出るのは今のところ大和だけなんだし、秋以降の鯖のこと考えると
秋に武蔵をとってる人は焦らずともいい気がする
もちろんその後武蔵が大型に落ちたら大和取りづらいのは間違いないが
資源6桁持ってる提督が多い中5%程度しか
クリアできない難易度ってどうやるんだろう
6桁の資源を出撃で溶かすほどの時間費やすのはさすがに辛い
何十時間やらせる気なんですか……
ゲージ回復っていうか同じマップを強制周回させられるのがちょっとストレス
学習効果による攻略の最適化ってのはゲームの醍醐味の一つだけど、
コレの場合ちっとも楽しくないんだよな
>>978 >専業提督でもないとロクに回せない
流石にダウト過ぎるぞ。
>>978 これで薄いとかいってたら、他のブラゲーやったらビビるで
ガチャと戦闘力バトルしかねーし
夏はお仕置き部屋がなくて資源マスだったからダメコン潰しがなかったのだったっけね
秋は人が増えて達成パーセンテージ調整のために難しくはしてるけど、お仕置き部屋はしんどい
ボスよりキツいってどういうことなんですかね(経験談
>>983 なんで下と比べるのかちょっと意味がわからない
それがどうかしたの??
お仕置き部屋で弾と燃料を さらに大破して燃料と鉄を
そりゃ手が滑る提督続出しますわ
秋E4は難しいじゃなくて面倒くさいとか理不尽とか、そっちの方向性で難易度を上げてたからな
その方向性でしか難易度を上げようがないってのもあるんだろうけど
プレイヤーは資源、艦娘、装備を揃えることしか出来ないのに、それらを揃えてもクリアできるとは限らないってのが辛すぎる
>>987 手がすべる人は疲労度溜めてもったいないことしてると言ってる人いて驚いた記憶がある
どう考えても燃料、鉄、弾薬、バケツ消費するほうが損だよな
羅針盤の運ゲーよりお祈りゲーの方がマシかな個人的には
おしおき部屋は無くすかせめてレア艦置いてくれればなあ
>>982 週一程度がお手軽とか頻繁とか思えるならもう異常者ですわ
>>989 イベント海域に弄ばれて正常な判断ができなくなっていたんだよ、仕方ないね
課金装備を浪費させるだけのお仕置き部屋でF5ラッシュなんて馬鹿でも読めるんだからもうやめてほしいね
F5する奴のモラルどうこうじゃなくて単純に全プレイヤーに影響するんだからさ
春イベントでは12隻選んで出撃させて
各マスで6人選抜して戦闘するみたいにしてくれ
僕の層の厚い艦隊を活躍させてくれよ
>>991 社畜提督はニートと違って艦これだけしてる訳にはいかないから、むしろ日々の消費は抑えられて
3日に一回程度なら普通に出来るんやで?
>1000なら日向改二到来
自分の思い通りにならないとヤダヤダ
>1000ならみんなイベントで勝利
>>995 社畜提督にとっては開発資材が最大の敵である
>>984 俺もその編成と当たった覚えがある
何故山城?と思ってしまった
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。