艦隊これくしょん〜艦これ〜横須賀鎮守府スレpart49

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952名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 21:56:48.42 ID:rh/ylJaW
>>951
5-6がそんな感じになるんじゃないですかねえ…
953名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 21:57:33.28 ID:A0Q6HDGM
ボスのお供にレ級軍団か…
954名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 21:58:15.41 ID:bP4ceLGn
またカットインの恐怖と戦わないといけないのね
955名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 21:58:34.13 ID:qhCnVRCk
もちろん単縦陣ですね
クリアできんだろそれ
956名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:04:20.29 ID:2HbRIeNu
一番やられたら最悪だと個人的に思うパターンは
潜水艦を羅針盤で弾いて使えなくした上で
ボス手前が確定夜戦マスでノーマルレ級を上から3隻ぐらいズラッと並べるとかかな
5-5ドラム缶ルートをやってみた人は分かると思うけどノーマルレ級の夜戦の強さは異常すぎる
雪風クラスの運を持ってるアイツが主砲魚雷混合の1.3×2の内部判定のカットインをほぼ確実に飛ばしてくるんだから撃たれたらおしまいだよ…
957名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:09:24.32 ID:+NOQSgrB
>>950
巷じゃ着弾観測で命中UPだとか言われてるけど
うっかり対潜哨戒とかで先制雷撃の防御策だったりしたら・・・

1-5なんかは超楽になるし、Eレ級対策にかなり助かるけど
こちらの雷巡や潜水艦の運用に相当な制限出るから、雷巡から甲標的を外す事になったりするかもな
958名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:15:08.03 ID:816oWZE8
何かものっそいトンチキなアプデだったらどうしよう
心配なってきたw
959名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:19:09.48 ID:mZLUAFZ8
個人的にはハイパーズの先制雷撃で十分イミフだったからなー あんまり心配してない
960名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:22:12.97 ID:MZb/WOZX
961名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:23:43.17 ID:zkSp/GBZ
やっとまるゆがLv99になった
新しい潜水艦娘の追加はよ
962名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:36:17.69 ID:MZb/WOZX
龍田のトラウマの元になった、あの潜水艦を・・
963名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:39:30.28 ID:2vFskEVp
夜戦のBGMなんかしょぼくなってるな
最初のデーン!デーン!がしょぼい、その後のドコドコドコの流れもいまいち
何で元々のBGMをむりやり変えたんだ。勝利BGMのは仕方ないけどこれも盗作問題あったの?
964名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:50:20.65 ID:SYarbrtJ
新しい夜戦BGMの頭の部分は深海棲艦の雰囲気にあってると思ったからこっちはこっちでありかな
965名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:52:14.23 ID:O8RilNdJ
>>959
ハイパーズの先制雷撃はもともと雷撃値は高いけど
砲撃戦で中破になるから意味無いジャンって叩かれたから
追加された仕様じゃなかったか?
それまでは産廃扱いだったけど、その頃を知ってる人間が少ないから
今ではチートの代名詞だけどな

それよりも今回の変更でカットイン装備の敵が減ったって本当?
本当なら短照灯、完全に産廃じゃね
966名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:57:32.66 ID:U6mXSgHF
えー、夜戦BGMはむしろクオリティあがってると思うけどなぁ
967名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 22:58:55.79 ID:ehV0rEvQ
夜戦BGMは最初のが一番好きです
968名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:00:08.70 ID:5mqKTGk8
>>965
フラルとフラタが副砲なくなって偵察機になったから、カットインから連撃になったかな
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/453783350696624128
969名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:02:20.38 ID:qhCnVRCk
探照灯の効果はフラ重とレ級だけにしか効かないな
970名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:02:35.74 ID:ehV0rEvQ
重巡がカットインを捨てない限り探照灯が産廃になることはありえない
971名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:03:13.97 ID:8LghOugC
新夜戦BGMもこれはこれでいいと思うんだけど、なんとなく迫力がない
972名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:05:18.40 ID:SYarbrtJ
探照灯は味方の命中とカットイン率上げるけどどのぐらいかはもう判明してるの?
973名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:05:19.77 ID:U6mXSgHF
そりゃカットインの脅威がまったく無くなったら産廃呼ばわりしていいだろうけどな
あと攻撃側の上昇効果もあるんだし使えなくなることはないだろう
974名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:06:51.85 ID:UmLc+7Bx
>>972
味方のカットイン率上昇と敵のカットイン率減少は目安程度に数字が出てたはず。数%の差だったかな
命中に関しては、上がってるっぽいけどそもそもの数字が検証できてないので…
975名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:10:21.57 ID:2vFskEVp
>>964
ぬめ〜って入りはたしかに深海棲艦っぽいかも

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23299255 新
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23092444 2:10から旧

聞きやすくなってるけど旧の方が分かりやすくて好き
976名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:15:21.33 ID:Ezl1wuob
複数回狙われると高レベ&キラキラでも危ないから、探照灯そもそもあまり使ってなかったわ
でも折角の新装備の効果下がるのは嬉しくないな
水偵の新システムが面白いものであることを祈る
977名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:15:39.15 ID:M+Cvouut
筑摩の台詞に「水偵のみんな、着弾観測よろしくね」ってあるんだな
偵察機の追加効果は、やっぱりこれ濃厚?
978名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:19:50.02 ID:NLxz4As/
命中率のうp?
979名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:21:32.95 ID:Ezl1wuob
索敵に関わる>先制雷撃関連?
着弾観測>砲撃戦での命中率?
多分この辺だと思う。但し単純に命中上昇だと電探と被るから
制空権確保だと比較的安全に観測できて命中率上昇が大きくなるとか
980名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:24:57.76 ID:+NOQSgrB
砲撃関連なら、二巡目の火力キャップ上昇とかがいいなぁ・・・
そうすりゃリスクあって消費もデカい夜戦なんてしなくてもいいわけだし
981名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:26:59.95 ID:ehV0rEvQ
撃ち落とせる・後半に行くほど数が減る・もともと多くはつめない

このあたりミソだよな
例えば偵察成功で限りなく必中に近いぐらい命中があがるとして
序盤は当然こっち有利だがレ級なんかにこっちの艦載機・偵察機落とされまくった後の相手の偵察成功とかは絶望的状況になる可能性が高い
全スロット烈風の時代も近いかも知れん(そのぐらい必要になれば緩和措置としての震電が実装できそうな気もするし)
982名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:27:53.34 ID:U6mXSgHF
システム全体での火力アップは止めてほしいなぁ
いくらこっちが沈めやすくなるってったって、敵も火力あがりゃ大破撤退率が上がるという結果が待ってるだけだし
983名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:28:43.46 ID:U6mXSgHF
まあ来るとしたらまず烈風改だろうけどね
984名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:31:23.76 ID:8LghOugC
敵の火力が上がってもこっち轟沈しない以上実質的に上限あるし
戦艦の主砲の直撃くらっても中破で耐える計算上おかしな駆逐艦見ててなんとも思わないものか
985名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:32:50.77 ID:ehV0rEvQ
>>982
相手の偵察機打ち落としてしまえばええねん

ちな上の想定だと多分通常の敵より演習が鬼畜化する
演習なのに空母いないと一方的にぼこられる未来がある・・・かもしれない
986名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:35:12.27 ID:HGB05z8R
ここであえて「水偵搭載してれば夜戦で照明弾投下→命中up!」というまさかの夜戦再強化説w
987名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:35:32.51 ID:U6mXSgHF
>>984
いや火力上昇=装甲貫徹率UPでしょ?
必ず中破で止まるわけじゃないんだから結果的に大破率上がると思うよ
988名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:36:14.39 ID:ehV0rEvQ
100%帰ってこれないんじゃないかって気がするんだけど
夜に水上着陸(しかもその後回収)って物理的に可能なん?
989名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:37:34.93 ID:O8RilNdJ
空母への着艦すら夜間は困難な時代に波がある海上に着水できたら
かなり凄いんじゃないだろうか
990名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:42:32.02 ID:ehV0rEvQ
とりあえず要望として言えることがあるとすれば
先生雷撃への影響にせよ砲撃への影響にせよ、あるいはそれ以外にせよ
雷巡みたいな「○○大正義」
じゃなくて
重巡の強化されたときみたいな「あちらを立てればこちらがたたず」でさらに編成が悩ましくなる方向性であって欲しいものだ
その悩んでる時間が多分一番楽しいし
991名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:42:53.09 ID:VrUGL9aS
フロートを射出して着水
これだ
992名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:47:48.20 ID:4nbvtIk1
開幕雷撃関連は弄ってこないと思うがなぁ
元々索敵なしで撃てたのが撃てなくなるってどうなんだ
993名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:49:36.73 ID:ehV0rEvQ
>>992
まじめにそのまま捉えるなら援護射撃に影響する可能性が本当は一番高かったんだけどね


春イベで敵に援護射撃実装とか・・・ない・・・よな・・・?
994名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:51:52.80 ID:UmLc+7Bx
撃てなくなるってこたーないだろう
雷撃回避率の上昇くらいは有り得るラインだけど発射自体を止める理由が無い
995名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/10(木) 23:52:37.53 ID:Ezl1wuob
飛行場姫を攻撃しようとしたら、フラヲ改ちゃんの支援攻撃が真上直上から来るんです?
996名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 00:07:11.49 ID:SDojRdl8
ume
997名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 00:32:47.35 ID:Z2AQ2HcH
ていうかさ連撃に比べてカットインが弱くなりすぎじゃね
もともと運次第であんま発生しないのに加え、
被弾状況でダメージまで減少するとなったらカットインに存在価値あるのだろうか

現状魚雷は運高い船か、
潜水艦専用になっとる
998名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 00:33:04.14 ID:OFuzeUln
4コマ更新ぴょんww
ぷっぷくぷぅーwwwwume

あと来週は4コマお休み
999名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 00:33:17.40 ID:NZ/s5HH/
1000ならビス子が出る
1000名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/11(金) 00:34:37.89 ID:/KRGbG39
みんなで大型建造ゴール
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