【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ121
>>953 そうなんだ
最近はじめたのとwikiにコメントしてくれてた人の日付が最近だから最近だったのかと
見てるか知らないけど本当に助かった
レスd
私は高レベル短艦放置だけど
最近減ったよね単艦放置
ガチ編成か潜水艦4艦セットばかり
初めて5日の初心者ですが250/130/200/30で雪風がようやく出ました
まぁ本命は島風だったんですが・・・結構レア艦隊っぽいのでメインで使っていきたいと思います
これ装備とかどう扱っていけばいいんでしょう?
育成は一人艦隊で1-1をまわし続けるのがいいんですか?
あと、出撃は2-1で止まっていてよく分からないまま重巡洋艦で固めてやってますが
これってやっぱりコスト悪すぎますよね?
艦隊の種類の組み合わせはどんな感じでやっていけばいいんでしょう?
いや人が少ない時間帯は半分くらいは単艦とか2隻放置とかだが
>>948 経験値的には高レベル2隻での放置がありがたいけどな
>>955 潜水艦4セットはかなりうまいぜ?
大体高レベルなので経験値もおいしいし
遠征要員の駆逐5人にキラ付けれるしな
彩雲要員いれても駆逐4にキラ付けれるのはありがたい
放置と言えば高Lv空母に艦載機載せない「裸一艦」が唯一にして絶対の正義じゃなかったのか
>>961 空母で装備を全部外すと勝手にNPC艦載機を搭載されるってのはご存知ですよね?
>>961 裸だと、初期装備をしている扱いになって攻撃してくるのでNG
高レベルの軽空母に適当な砲塔を4つ装備させて放置しておくのが一番やさしいね
>>951、
>>952、そうですか。今度からそうします。
>>955、そうですよね。今日も単艦一人もいませんでした。増えてくれると嬉しいですね。
>>957、そうなんですかね?前回のイベント前あたりは多かったのが最近減ってる
気もします。真夜中辺りに起きて演習しようかな?
烈風ガン積みの正規空母こそ・・・
うっかり空母系を編成して挑んでくる提督への正義
>>956 重巡はいずれ2体は必須になるから育てておいても損はない
育成は1-1と2-4-1を俺は使ってた
艦隊の組み合わせは2-4クリアまではもう2-4終わったら使わない奴でもいいからとにかく扶桑だろうが日向だろうが戦艦+持ってたら空母、軽空で挑む
駆逐艦はルート固定のために必要に駆られて使う艦種だから、戦艦揃って艦隊が増えて遠征回せるようになったら主戦力として育てる必要はない
>>962 艦載機っていうか攻撃機ね
彩雲乗せてればいいんじゃなかったの?
>>967 うち20/60/10/100で毎回回すから
彩雲3つしかないねんで
逆質問になるけど
空母に電探とか女神・ダメコン4個積みだと一切手出ししなくなるんだろうか
>>968 彩雲9つくらいないと付け替えめんどくさくないか?w
姉妹艦でペアにして、弱いほうの最小スロットに彩雲、強いほうの最小スロットに十二甲で
最大にはどっちも烈風、のこりは全部流星改か流星、で統一しちゃってるな、自分は
それにアイテム欄に常にある1つで計9つ、かな?
RJは鳳翔おかんとペア組んで、彩雲はRJにつけてるけどもw
>>958、それって単艦よりも経験値が増えるってことですか?
>>960、潜水艦2種類しかいな(ry でも対潜装備が全くない提督もここにいるんだぜ。
>>961-963、それも考慮してみます。でも空母レベル上げしないと
秘書艦空母でも電探は開発できますか?
Wikiの報告例見るとだいたい戦艦ですが、空母でも出せると聞いたことがあります。
艦載機との複合レシピで出せたら、と思っていますが…
いやもう艦種も装備も何でもいいから
LV高いほうから2人並べてくれたら十分ありがたいわ
>>973 20/20/250/250 加賀さんで烈風、14号、32号出るの確認済み
航戦の伊勢型でもおk
>>973 秘書は空母でも出せるって報告はある
やってみたらいいんだよ
俺高い順だと潜水艦と戦艦で文句言われそう
上二隻の平均レベルで経験値決まるらしいから単艦でいいだろ
>>975 サンクス。
砲系は十分揃ったので、ホロ艦載機と電探開発を明日からやってみます。
>>975 そこまでしなくても電探に手を出すような提督なら烈風は余るしなぁw
流星改増やしてれば、全員の最大スロに烈風1と、さらにアイテム欄に烈風5、くらいにはなるし
>>979 平均ってどこ情報?
Wikiのテーブル間違ってるの?
>>978 いやがらせと取るアホ居るかも知れんけど俺は気にしない
どんと来い
レベル50ちょいのちとちよ(甲)姉妹を並べてる提督と頻繁にあたるな。
週に数回はやってる。なんでちとちよ(甲)だろうって悩んでたら、
艦種毎に並び替えたら最初になるんだね。
>>979 平均になるとかはじめて聞いたんだけど?
敵旗艦レベルの累計経験値/100 + 敵2隻目のレベルの累計経験値/300
だから、2隻目がいたほうが断然お得なんだけども?
>>982 以前聞いた話だったんだけどwiki見たら間違いっぽかった
悪い
>>978 2隻に6隻でかかるんだから何であっても余裕だろw
どこにいやがらせ要素があるんだw
>>981 そこまでって弾と燃料10ずつ増やすだけだよ?
自分は流星改15機もあって余ってるけど烈風7しかないし
何が出来やすいとか人によって偏りがあるさ
>>988 いや、失敗率下がる=開発資材が減っていくってことだぞ?
電探レシピのいいとこは、開発資材があまり減らないことなんだし
>>973 複合レシピだと当たりから外れまで幅がありすぎて欲しいものがなかなか出なくて結果的に資源が消えていくだけになった、なんてことも起きかねないから個人的にはピンポイントの方がいいと思うけどね
普段使ってる軽空が一番レベル高いから、それをそのまま二隻で放置してるわ
艦載機も弄ってないから偶に負けてる人居るけど、殆ど勝ってる人ばかりだから対空値が低い艦隊で対戦した人だと思うんだけどね
問題はあれじゃね、質問者はホロ艦載機全般出ると思ってるけど
ホロは艦載機は烈風しか出ない可能性があるところじゃね
>>989 んじゃあなたは電探と烈風欲しい場合
別々のレシピをそれぞれ回した方が効率が良いと?
質問者そっちのけの回答者同士の罵り合い
>>973ですが、
自分は烈風は十分な数ありますが、電探ついでに流星改の数を増やせたらなと思ってました。
(主力空母にギリギリ行きわたる程度なので、育成艦にも取り替えなしでできればという考え)
>>994 別のが出る分狙ってる装備の出現率が下がるならそうだけど
どうも失敗が減るだけで確率自体は変わってない感じなのよね
>>993 電探と烈風なら、別々の方がいいと思うぞ?
ただでさえ重い電探レシピなのに、電探率下がる可能性は少しでも除外しないと
旗艦が戦艦じゃなくて空母や航空戦艦になることで、電探の作成率やテーブルにどんな
影響が出てるのかもわからんのに・・・
烈風の為にそんなことできるかw
開発資材の節約にもなるしな
烈風は他艦載機そろえてれば勝手に集まるって
流星改を全空母分*2そろえようと思うと、最終的に流星改以外できてもうれしくなくなる
>>996 流星改とかの図鑑の後にある艦載機はボーキが一番多くないと出ないって話と
ボーキが一番多いと32号、14号電探が出ないって話がある
>>999 いや、32号と14号がでなくなるのは、弾薬が一番多いときだよ
なので46cmと両立ができない
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