入渠時間短縮して欲しいなぁ
改にした潜水艦や駆逐艦で1時間程度のが半端で困る
バケツ使うほどじゃないけど回す効率悪くて
バケツを種類増やして、これまでの完全回復タイプを減らすかわりに
海域ドロップで入手しやすい時間半減や、ドック全体に効果あるやつがあれば
バケツか長風呂かの二択より幅が広がるんだが
30分のにビッタリ張り付いてろよバケツカンストなんか直ぐだから
エアプの信者丸出しの発言なんぞいらんよ
そんな奴らのために立てたスレじゃねえし
3人ぐらい入渠待ち出来ればいいんだが
艦コケに命賭けてる信者なら1日10時間位30分遠征に張り付くくらい余裕だろ?w
そして魚が死んだ目思考停止状態で3-2やらを延々回し続けてレベル上げ。
これが出来る奴はライン工に向いてるよw
何処の海域でもほぼ100%の確率でダメージ貰うのに、回復にHP1辺り数十分掛かるし
艦種によっては結構修理費もかかるし、疲労度も蓄積するし、弾薬と燃料もかかる。
一回出撃ボタン押して短冊プルプル見るだけで、ペナルティ多過ぎ。
引き換えに微量の経験値とダブリ艦。
つか、ダブリ艦って同艦隊に編入出来ないけど、別艦隊か合成の素材には使えるって訳分からん。
同一人物なのか別人なのかどっちなんだ。
入居ドックを増やすというのもありよね
建造ドックを入渠にも使えるようにするとか
>>937 レベル上がると入渠時間下がるぐらいでもいいかなと思う
>>937 で、どうして欲しいんだ?
ただの愚痴なら愚痴スレでどうぞ
ここで語った事が反映されるはず無いし愚痴スレと違うのか
これな、ゲームって言う癖に、干渉出来無さ過ぎてがっかりした。
スーパーでそこそこ高い素材買ってきて、生ごみ作ってるような印象だわ。
そんで、料理作ったから食べに来てーっていろんな人を無差別に誘いこんで、生ごみ料理食わせて
笑いながら追い返すみたいな。
ん?作りなおせって要望じゃないの?
個人的には、いい加減同種の装備を一つに纏めろよって思うんだけど、やんないんだろうな。
装備は同じものを2個積んではいけないルールとか前触れもなく導入して
あわせて全体のバランス見直しとかでもいいかな
アメリカの艦娘出して欲しい
グラーフ、ネコ、フェアチャイルド、エイブ…
>>943 確かに種類ごとにまとめて横に所持数出すようにすれば
あの装備変更のためにアホみたいにクリックさせられるページ移動も減るし
何より、似たような装備の誤廃棄も避けやすくなるだろう
今朝また零観を零式水偵と間違えて破棄しちまった俺には…必要かも
不幸だわ
04▼味方「火砲装備」の一部修正 艦娘の中口径火砲を中心とした一部装備の能力が上方微修正されます。
・14cm/15.2cm単装砲 ・15cm連装副砲 ・15.2cm連装砲 ・15.5cm三連装砲/副砲 ・20.3cm連装砲/同2号砲/同3号砲 ・8cm高角砲
05▼味方「火砲装備」一部修正と新装備追加実装 艦娘の下記主砲装備の能力が上方微修正されます。
・35.6cm連装砲 ・35.6cm連装砲(ダズル迷彩) ・38cm連装砲 また、下記の新装備が追加実装されます。 ・14cm連装砲
06▼一部艦娘能力の上方微修正 下記の艦娘の能力が一部上方微修正されます。
・「長門改」「陸奥改」の装甲最大値及び運を上方微修正 ・「伊勢改」「日向改」の装甲最大値及び艦載機搭載数を上方微修正
07▼艦娘グラフィック表示の一部修正 「朝潮」 「満潮」 「日向」 上記艦娘のダメージ時グラフィックが、
一部正しく表示されない症状を修正します。
08▼新システム「改修工廠」の追加実装 工作艦「明石」による新システム、【改修工廠】が追加実装されます。
秘書艦に「明石」または「明石改」が就いている場合、明石の工廠【改修工廠】が母港で使用可能となります。
【改修工廠】では装備の強化改修を行うことが可能です。
09▼「改修工廠」について 1/3 「改修工廠」で装備の強化改修を行うには、装備、資源、開発資材、そして【改修資材】を用います。
強化改修された装備は、★印が表示されます。改修値が低いうちは改修の成功率は高く、改修値が高くなってくると改修成功率は下がってきます。
10▼「改修工廠」について 2/3 「改修工廠」で用いる【改修資材】は「任務」等で継続的に入手可能です。
勲章との交換や購入アイテムで増やすことも可能ですが、新任務だけでなく既存の任務の報酬にも
新規または家具箱と交代で実装され、継続的に複数を入手可能です。ご活用ください。
11▼「改修工廠」について 3/3 「改修工廠」ではmaxまで改修強化された装備を、その上位装備に【更新】することも可能です。
上位装備に更新した場合は改修値が0になりますのでご注意ください。
※上位装備が「開発」で既に量産可能な装備の場合は、改修値が+3ボーナスされます。
13▼明石の工廠「改修工廠」のTIPS情報です!
・曜日等によって強化改修できる装備が一部更新されます。
・秘書艦「明石」の隣(2番艦)に特定の艦娘を配備することでも変化する場合があります。
・高改修値装備の改修は「明石」を「明石改」に改装しておくと成功率が高まります
ttps://twitter.com/KanColle_STAFF
また運ゲー部分を増やしただけか
腕前が反映されるゲームが嫌いな奴には好評なんだろうね
課金アイテム使う時に、確認メッセージ出さないのはあかんて。
反応の鈍さにカチカチやってたらミスクリックとか普通に起こる。
大型艦建造とかペーペーはやんないで!
資材が余って仕方無い人だけが遊びでやってね☆
みたいな事いいつつ、任務に大型で出る船が必須なのは何でだ?
あと任務同時進行5個も、足りなさ過ぎるだろアレ。
出撃と遠征同時にやったらそれだけで、もう足りてないし。
そこに改装やら入渠加えたら、ストレス死するわ。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/25(土) 01:25:15.26 ID:4hKEyuJA
>>952 PS3箱の実績みたいにそもそも遂行中にする必要をなくせばいいのに
5個までにしてる意味が分かんないだよな。めんどいだけ。負荷の問題…?
しかしホントコンテンツ追加ばっか、ストレスの元であるUIを改良する気配がなくてなんとも言えない気持ちになってくる
俺は良アプデだと思うが
任務5つ制限はなぜ改良されないんだろうなぁ
ページめくりが面倒なので、あれもせめてタブで種類ごとにまとめてくれんかな
艦これのおまけゲームとして、田中をしばけるフラッシュゲーム付けて欲しいな。
大型艦建造やったけど通常の建造と同じ物しか出ないwwww
何これ、バグってんの?
任務は画面切り替えで各ユーザーの進捗状況をまめに送信して保存しときたいからじゃないの
スマホアプリでも数制限はたまにあるけど、
先に条件満たしておけば後から任務受けても即クリアになるんだよね…
親切設計というか、ユーザー目線でシステムを考えるということが下手なのよ艦これ運営
田中あたりは小学校の通知表で「もっと人の気持ちを考えましょう」とか書かれてたんじゃないの
素人に何が分かる。って言うよ!多分その田中って人。
いい加減に演習の仕様変えてくれないかな
負けようがない編成でもミスやカスダメ連発のクソ仕様は置いといても
旗艦無傷なのに自分小破2、相手中破大破で判定負けするのが理解できないんですが?
戦果ゲージが2.5倍にならないと敗北、なんだっけ
秘書艦ロックまーだー
謎過ぎる判定も大概アレ過ぎると思うけど、その謎判定で負けたらその日の任務達成不可って言うのも
笑わせるよな。
三回戦わせた後に、五連続勝利とか、午前午後と合計10回しか演習回数ないのにねー。
艦これのシステム(レベルって何?)的に演習は無制限でも良いとすら思うんだが。
レベル80や90でも南西辺りでボコボコにされるしね。
あと、田中は一回ニコニコ生放送辺りに出て来て、フルボッコされて現実を見るべき。
どうでもいいけど、午前で3回演習任務達成したら午前の分があと2回残ってるから、
5回勝利任務は実質7回チャンスあるんだけどね
最初の3回は負けてもいいんで勝てるかあやしい相手にぶつけてレベリング兼ねれば済むけど
残り7回のうちで
>>958みたいな「勝負に勝って謎判定に負けた」的なのが2回あると
勝利5回の方が急に厳しくなるんだよね
司令部レベル100未満の頃はまだ良かったけど、上に行くにつれて増える嫌がらせ放置の数…
演習を利用してほしいだけなら、デイリーは5回勝利1つだけでいいよ
ウィークリー20勝は楽な上に報酬いいのに、デイリーは面倒な上にショボい
マンスリー100勝ってのがあれば、数字のわりに楽なんだけど、改修資材10くらいで実装してくれないかな
司令部レベル100ちょい前の俺、不安しかないw
上に行けば行くほど性格が残念な人が増えるのか…
放置しといて勝ったって何もメリットないでしょうに
ログ見てニヤニヤしてるのか
演習の仕様は司令部レベル依存じゃなく今の自分の階級から4人と1000位以内の元帥ないし大将から選ばれる
同じ相手が選ばれてるのは相手と自分が殆ど同じ戦果しか稼いでないから
特殊工廠でふと思ったんだけど通常装備の強化も必要だが
それぞれの艦娘に対応したプレゼントして別枠で装備させると能力がアップする
マスコット装備みたいなのがあってもいいかな
ベタだけど大井・山城・比叡なら北上・扶桑・金剛人形とか
日向なら瑞雲模型
時雨なら扶桑型の髪飾り
長門なら駆逐艦人形
朧なら蟹とかさ
なんなら課金アイテムで指輪の下位的な位置づけにして
レベル100 運+10 命中回避アップで一個30〜100円くらいで販売でも
キャラゲーなんだんし二次ネタ逆輸入とかしてるんだし
お気に入りの艦娘がいる人にはありかなと・・・
・・・・・・思ったんだけど需要ないか
>>966 そのマスコット入手するための作業が資源数万とバケツ大量消費
ボスに到達できなくてヘイトとストレスがたまる一方
で、手に入れたマスコットの効果のほどは…???
ていう未来が目に見えてる
>>967 結局運営のコンテンツや顧客に対しての姿勢が変わらない限り
何かをやればやるほど下方修正にしかならないってことなのかな
まあ現状もプレイヤー側にはハイリスクローリターンだらけだけど
キャラには愛着あるし立ち絵にマスコット装備が追加されるとか
ボイスが追加されるとか表面上は多少なりとも能力アップするとかなら
一個30〜100円くらいで販売される課金アイテムなら
代金は絵師さんと声優さんへのギャラだと思って買ってもいいんだけどな
艦娘に好感度のようなものが実装されれば・・・
近代化改修が一通り済んだら、余った艦の解体めんどいなぁ
ロック機能あるのに、なんで装備みたいにまとめて解体できないんだろう
運営は一隻ずつ選択して解体することで罪悪感でも感じさせたいのか?
ただ作業的に解体するのも退屈だし、修理で資源の代わりに使えるようになればいいのに
駆逐艦1で耐久5、軽巡で10ほど回復すれば資源よりお得感があるし
入渠で完全修理まで待たなくても、中破や小破から回復させるだけで使えたら便利
大破だけは入渠しないとダメとなれば、バケツの消費とも共存できる
修理用としてストックするために母港拡張するユーザーが増えたら運営さんも課金おいしいでゲスよ
>>970 俺ももう近代化改修する艦がほとんどいないので、
ドロップしたLv1の艦を近代化改修しまくってから解体、という無駄なことやってるよ
艦これ卒業して、違うゲームしたら?
ダブり艦禁止機能がほしい
建造でダブり艦が出たら資源の一部返還
ドロップならネジとかバケツとかに替えてほしい
それだと合成出来なくなるんじゃないの?
・・・まぁ気持ちはわかるけどね。
任意でオン・オフ出来れば大丈夫かなと
潜水艦で1-1延々回ってればネジとバケツが手に入る欠陥システムだな
レアの解体で開発資材、ホロの解体で改修資材くらい出してくれりゃいいんだが
ビスマルク狙いで大和2隻目とか全然嬉しくない現状なんとかしてよ
もう同名の船を同一艦隊に配置できるようにすりゃ解決だな
ネトゲ廃人向けのノーマルモードと、社会人向けイージーモードに選択可能に。
社会人向けは1日アクセス4時間以内の制限で羅針盤振れなし、敵クリティカル半減、レア艦引当率50倍。