流行ってたから立てた
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/01(金) 09:59:56.11 ID:9AvEUhYF
マスターリーグの2位の靴とかどうなってんだよw
これブラウザ閉じたら保存されないのか
Ver2からの装備の能力引継ぎ条件がわからんにゃあ
とりあえず同レベ同レアの同じ装備を3つ以上で合成したら
やたら高い数値が付加されたような気はする
やっぱ攻撃速度ゲーだよなー
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/01(金) 22:35:02.14 ID:Ud4FvXGk
お、そうだな
再現しにくい4ケタ装備なしで回避耐性装備でアケロン5周、速度回復装備でアケロン6周まではクリアできた
アケロン7週目になるとドラゴンの一撃でHPフルからゼロなので回避主体の装備の方が先がある気がする
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 17:55:31.46 ID:ibIiJewC
合成の仕組みがよくわからん
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 19:15:05.66 ID:kHKt1hN9
wikiとかないのこれ
>>7 これ合成じゃなくてまじなん・・・?3400%ってどうやってんだw
まだ旧Verだけど、同じSレア装備合成したらレアに劣化するしどうしたらいいかわからんわ
それでも初めてアケロンクリアから2周目もクリアできて、80万ルクス到達できたがもうできそうにない
飛び級があったのには驚いたけどね。シルバーリーグからいきなりダイアまでいくとは思わなかった
ダイアみんな90万とかぶっとびすぎだろ。アケロン3周目とか無理ゲー
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 17:06:23.96 ID:pU9nHTte
>>13 その日一日はバグがあったんよ
恐らくそれが原因で今は安定verとテストverに分かれてる
ダイヤから抜け出せん
回避は有る程度あればアケロン周回は楽。回避90あればマスターリーグいくよ。
難易度2を周回してマフラー2個でマント合成、あと難易度4でティシュ箱と真っ白包帯は
固定で毎回揃える。
なべのふた改、ネコミミは揃わないなら無視。
あとは、クォーツや黄金とゴミ4を合成しまくって回避つくまで粘る。
いろいろ恵まれてマスター3位いけた
アケロン4周が限界だった
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/06(水) 14:19:54.14 ID:qEt7VvDS
やっとアケロン2週できた…
シルバーリーグから一気にダイヤリーグまで飛んでワロタ
回避上げやばいね。ほぼ無敵やん
回避上げたいけどねこみみ作るためのリボンでなさすぎ
ボスは必中のひっさす技的なの無いとつまんねえよこれ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 00:50:26.74 ID:SOjLcKsy
合成時に一定の条件でランダムオプションを引き継げるらしいけどどうやんだ?
同じオプション付きが多いと引き継ぐ確率と引き継ぎ後の数値が少し上がりますよってだけ
こうすれば必ず引き継ぐってのは無い
回避110まで上げたらドラゴンと10Fの娘は全回避するようになったわ
それでも8Fのゴーレムからはバンバン喰らうから雷耐性上げないと死ぬけど
回避装備揃えるのきついなー。
ボス倒せなくなるまで周回してもせいぜい一個出るか出ないかだわ。
1日目は 攻100で→アケロン1階ループ 金砕棒x2でヘラクレス作る が安定してる。
金砕棒X2でも金砕棒X1+低レベル武器X4でも駄目だ
5連続で如意棒が出来た
ヘラクレスなんて一度見ただけだorz
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 07:15:33.98 ID:nHPDJ2rw
検証不足ですまん
説明文が「もう丸太〜」ならヘラ、「鬼に〜」なら如意棒になるっぽい
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 16:34:12.57 ID:PPhKjZqD
wikiのおかげでめちゃくちゃ進みやすくなった
wiki見たけど攻撃速度opって乗算だった筈、500%に50%UPしたら750%になるから。
スク水で剣振ってるけどもともと?
バージョン上がってるね
物理攻撃減衰率とか増えてる
>主人公に与えられた時間は7日=188時間。
wikiのこれ直してくれると助かります
OPの継承がわりとし易くなって、素のステとかますますどうでも良くなってるな。
クリスタル大樹とアケ1階で良OP拾う作業ゲー
もっとキャラ絵増やしちくり〜
無制限モードできるまで放置
これセーブデータの管理ってどうなってるん?
別PCで共有、あるいは移行とか出来る?
時間制限なしモード来たね
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/23(月) 12:28:18.06 ID:uDaD5Xfb
時間無制限ロックされててまだプレイできなくね
解除条件とかあるんかな
クッキー削除したせいでゼロからやったけど
一周クリア後に隠しダンジョン二つクリアしたら無制限モード出たよ。
普通のモードクリアしたら解除されたよ。
制限なしモードのランキングって生存時間を競うのかな?
保護とか分解吸収とかいまいちわからんな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/25(水) 13:25:01.85 ID:DNzgzlFN
クリスマス期間限定の装備があったことに驚きました。こういうネタに富んだ点が良いゲームですね。
持ち越し6個までか・・・。
バビロン撃破で+1。
あと残り+2。
一度死なないと無理なのかな。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/26(木) 14:09:53.83 ID:QcsYQdBc
時間無制限モードってどうやったら開放されるんだ・・・
>>47 ごめんなさい上のレス見てませんでした無視してください
全部持ち越し出来るんだが…ダイヤリーグだからかな?
無制限マスターリーグだけど持越し1個しか出来ないよ・・
ラピュタ突破で1つ解放
その後バビロン突破なにも無し
残り2個どうやったらいいの(´;ω;`)
>>51 バビロンで増えるのね!ありがとう
ラピュタで解放されたと思ってた・・
ゲームデータセーブされんのだがみんなどうなん?
ぶっ通しやらなくちゃいけなくて10分とは
的な状態なんだが
初回クリア情報だけはセーブされてるんだけどさ…
>>53 どうなんだろうね。
7日間モードの「はじめから」は、隠しダンジョンも出てない状態からと思ってる。
エンドレスまで消えないか怖くて確認してないけど。
初回クリアってことは、隠しダンジョンが二つ現れたんだよね?
だったら、その隠しダンジョンクリアしてできる、エンドレスモードならオートセーブだよ。
>>54 時間無制限はセーブ付きなのね
7日モードセーブないのか
これは面倒だ…
ブラウザバグったらお終いじゃんよ
やっとスク水姿見れた超かわいい!
主人公『ゆい』って名前なのね
合成がめんどくさくなって、
というか、装備残しても殲滅できてたダンジョンでも、次回は死ぬことあるし、
装備ためるより吸収させてしまうほうにまわしてしまって、装備が強化しにくくなる。
いつ死ぬのか吸収しながら待ってる状態。
いい裝備でるまで吸収して死に戻ってるわ
持ち越し+空いてる箇所に適当な合成品付けて
吸収→突撃→良いアイテム出たらキープ
を死ぬまで繰り返す感じか
持ち越し数NaNで、全部持ち越せてたのに昨日やったら3個に…
直っちまったのかw
ところで、なんの武器ベースにしてる?
俺は途中まで太陽剣使ってたけど、満足にダメージ通らなくなったんでライトセーバーに乗り換え中(なんかパッとしないんだよなぁ)
十倍返しにくっついてる
倍返しだ!
も効果がよくわからんし
天照だけど、盾があったほうがオプション増えていいかと思って
今まさに太陽剣に替えようとしてるところなんだ……ダメージ通らんのかorz
倍返しだ!はカウンターの威力2倍とかかね
検証してみたいんだが、まずカウンター用装備とジュウバイガエシー用意しないといけないんだよな……
クリティカル率100%確保できれば、ライトセーバーに防御/回復重点装備でよくなる(はず)
ただ、それをしつつ攻撃速度を維持するのが大変だが
そこまでしないと、事故って落ちることが多くなる(もっとも、それでもカウンターの連発で落ちるんだけどね
クリティカル率考えるなら、ヤンデレナイフかな
あれと他の装備合わせてクリティカル率は容易に100%になる
ただ、基本性能が低いので、ダメージが通しにくい(クリティカルをベースにできるので、そんなには気にならんかもしれんが)
あとは、ひたすら速度ならパトリオットやライトニングサンもいいかもしれん
太陽剣使ってるが、虹剣が気になってる。
属性ダメに特化し過ぎてもきついかな
そこでマグナですよ
だいたい重点を置くOPって速度・与ダメ回復・クリ・回避あたりか
現行verは相手のカウンターが痛すぎる・・・どうにかできないもんか
話題に上がってないっぽいけど、時の最果てってどんな感じだい?
持ち越し数6個推奨って書いてるの見ると「死ぬぜー超死ぬぜー」みたいに言われてる気がして突っ込む勇気が
>>66 もう速度いらないかも
HP・回復・クリティカル・カウンター
でよさげ
超絶カウンター地獄ですぐに4ねる
最果てクリアは無理でした
>>66 合成画面でのヒントで、攻撃速度より攻撃力の方が重要です的な事言われたことあるんだが。
オプの攻撃力を重視しなくてええの?
>>68 ありがとう
しばらく耐久系推奨か…
速度が一番引き継ぎ限界高いから装備鍛えてる感あって好きだったが
>>70 どうなんだろう
とりあえずライトセーバー★+クリ重視作ってるけど・・・
適当に合成していたらライジングサンができた
くっそおおおお素材覚えてねえ・・・
wikiにだいたい書いてあるよ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 04:43:41.80 ID:czCkvDiv
無期限モードでバビロン1週クリアと6週クリアしたんだが持ち越し数3なんだけど仕様変わったのかな
それともバビロンクリアはまた通常モードでやらなければ行けない?
>>74 通常モードにあるって、それアケロンじゃないのか?
バビロンは無制限にしかないぞ
>>73 wikiにはまだライジングサンの合成書いてなくね?
光の破片7個でできるライトニングサンじゃなくて、ライジングサンのほうね
というわけで
>>72に
壁に頭連打してでもレシピを思い出してもらうとしよう
ライジングさんのレシピが分かれば太陽剣が作りやすくなるな
だが、ラストはライトセーバーかヤンデレナイフのほうがいいっていうね
>>67 カード込みで速度1万で余裕突破だった バビロン5回目(6個持ち越しの条件)より弱いじゃねえか疑惑
カウンター15%付き6個+なんとかリアルラックであと10%分稼げば、全部カウンターとかできるのかな
回避とかブロックはクリティカルやカウンターで貫かれるようにVerUPされたらしいけど…
試したいけど速度60%装備6個を投げ捨てる勇気が出ない
大ヒント:Chromeはユーザー毎にクッキーが別
回避率について、Wiki見てて思ったこと
回避率(%)={(俊敏+A)÷10} + 装備品の回避率 + オプション (Aは4〜6程度の整数)
OP数値上限 : 敏捷/器用さ/運→80 , 回避率→5%
これを見る限り、装備OPを回避率+5%にするメリットがまったく見当たらないんだけど……
回避ってわざわざopに付けるものなのか
てっきり吸収で100超えればいいものだと
周回重ねると使ってくるカウンターの対策って
・単純にHP増強
・自分の一撃の威力を下げ、速度で埋め合わせたりクリティカルやカウンター狙い
ぐらい?防御力とか減衰はシカトするっぽいし
各種追加ダメージに関しては跳ね返してくるのか除外して計算した数値が来るのか…
単純に与えるはずだったダメージを増幅して叩き返してくる感じなのかね
クリティカルだとカウンター受けないの?そんなことないよね?
与ダメ回復って、数値上は100%超えるのに、実際に吸収出来る上限は1
00%なんだな。
>>88 クリティカル100%でもカウンターくる?
クリティカルもカウンター来るでしょ
>>90-91 やっぱそうだよな
はぁ・・・最大HP・カウンターにふってみるかな?
物理減衰100になったら無敵じゃないのか?
属性減衰が稼ぎにくくなるのかな
カウンターは減衰されないでしょ
そうか
当たり前の事に気づかなかった・・・
禁断の森22週目で防御2k超えてるのに11kダメもらってワンパンされた
周回重ねるには「敵撃破」を出せるライン探すのが一番簡単なのかと思った
森は敵が弱いから殲滅が続く癖にボスがパワータイプだから調子乗ってるとワンパンで殺されちゃうんだよね
両手持ち武器は浪漫だと思えどランキング見るといまいち人気無いな
盾オプション差きついのか
それもあるし、装備次第では属性耐性の問題もある
耐性なめて全身クォーツでラピュタ行ったら、数値上は余裕だと思ってたのに
2周か3周目の時点でオメガに殺されかけたわ…耐性は大事よ
無制限開放されたから始めたけどバビロンのボス強すぎい!
700overの攻撃連打しないでくださいよー
回避も100じゃ全然足らなくなってくるんだな
ワンパンで殺されるし物理軽減重視で行くしかないんかな
合成法則は調べたけど狙ったオプション付けるの難しいなぁ
同種3つ合成でOpハズレな上にベースまでズレた日にゃ目も当てられん
ベースはランダムで決定される
ただし5個以上同時に合成するとその中で一番レベルの高いものがベースになる
OPは一番数の多いものが値を合成強化されて発現する
残りはランダムで抽選されるけどその時値が減衰したりする
一度にたくさんの装備を合成するほど減衰率が落ちる?(ここは未確認)
クォーツとか太陽剣みたいなレベル6は比較的楽だけど
レベル5やそれ以下のベースでやろうとすると大変よな
狙うOPは1個に絞ったほうが精神衛生のためによさそうだなw
俺は攻撃速度60%をベースとして、
与ダメ20%回復と攻撃速度(値はどうでもいい)を4つ用意して合成したら
攻撃速度+60%、与ダメ10%回復の太陽剣を作れたよ
労力に見合うかは知らん
ワンパン対策しないと40日にたどり着けん
ボス一歩手前にすれば多少予測つくぞ
あー、毎回ボスまで行ってたわ
アホなことしてた
1
太陽剣からライトセイバーに乗り換えて
与ダメ増やしても日数伸びないと悟って太陽剣に戻った
バビロンの下に 時のなんたら?っていうダンジョンできて、それクリアしたら
少女を解放した!とか出たんだけど、特になんの変化もなくそのダンジョンも消えた
んだけど。あれなに?
おまけというか裏ボスというか
周回してると殲滅が効いてシュールな流れになる
wikiみたけど合成がぴんとこねえ
B100に浮気中
逆に俺はB100から浮気中
方向性は似てるよな
ほ
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/24(金) 09:38:53.66 ID:9HPdG6yr
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/24(金) 14:47:17.22 ID:/jujhYtw
わりとマジで言うが【パズドラ】かなりの人やってるから誰かと仲良くなれるきっかけ作りできるよ
月曜からサンリオコラボでポムポムプリンやキティ出るからやってみるといい
自分もこの前駅でプレイしてたら異性から声かけられて緊張したがまた話す機会できそう
パズドラは機種数のみの不正無しで2300万ダウンロードいってるからチャンスあるよ
今にも終わりそうな過疎ゲーやるくらいならみんなで楽しく盛り上がろう
文句しか言わないぼっち豚はキモオタゲーでもやっとけ
マルチポストかと思ったらマルチポストだった
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/24(金) 21:00:10.73 ID:XVa0mlZI
これwiki見てどんなゲームかわかってくると楽しいなー
合成法則分かってからが本番
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/26(日) 10:48:51.40 ID:orwxSAoH
wikiが真っ白で見えないのは俺だけ?
見えるで
真っ白だったのは金曜土曜あたりでメンテナンス入ってたからだと思われ
アプデきたけど対人はいつになるのだろうか
Twitterの方で進捗報告してるぞ
まだしばらくかかりそうだってさ
アプデきてからなんか動作がもっさりになった?
最果てよっわw
拍子抜けしてしまったw
それはそれとして、称号を太陽のツインテールにするのに必要な要素ってなんなんだ?
結局最果てまで神殺しのままだったわ
>>131 調べてってわけじゃないからおおよそだけど
属性追加ダメージを3つとも高い水準にするのと速度2000以上くらい
周回プレイで太陽剣持たしてやって装備整えればすぐなると思う
速度2000とか無理ww
俺は追加ダメ全300超えて速度2000超えたけど無理だったな
どんくらいの追加ダメいるんだろう
つうか今ニコ動の方でみたけど
追加ダメ全部300以下、速度800程度でなってるぞ
まあ、それ以外のステ高いけど
136 :
132:2014/02/11(火) 13:59:01.38 ID:300FRidV
ステ以外の条件なんかありそうだな
俺はHP7000超えるくらいまで上げたけど無理だったし
属性追加ダメージall72 速度2000 で確認したけど、
これらの数値変えないで装備変えたら戻るわ。
やっぱ、他のステータスが一定以上かな?
あと、無制限モードで44日までいったがワンパンがきつすぎorz
速度16800 与ダメ50%回復じゃきついか……
ワンパンってことは終盤の与ダメ回復は意味ないんじゃないか?
そこのステを攻撃力か防御力かHPにするとひょっとしたら少し生き延びるかもしれない
俺も40日超えてからがキツくて最近やらなくなってしまったんだよな
攻撃力にすると回避ステ無視の敵カウンターがやばくなる
速度もカード使用して3万超えさしても終盤では即死を防ぐ手段にはならない
100日とかランキングいたけどどんなやり方してるんだろう
片太刀鋏☆マスター目指し始めたのはいいけどバビロンすらクリア出来ん
ステータス上げまくっても太陽のツインテールにならないから
一度やめて次の日に再開したら太陽のツインテールになってたわ
夜だったんだな
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
問題について板全体の意思を問うための議論であるため、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
・議論開始予定日 3/4(火)0:00〜
・投票期間(予定) 3/11(火)0:00〜3/16(日)23:59
【議論の後投票はfusianasanで行いますのでご了承願います。】
gameswf20131127★ブラウザゲーム板 自治スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1393485843/
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/04(火) 12:43:39.96 ID:DFHaXLLw
光の剣★レア5 = 虹剣Sレア5
つうかwikiにある太陽の剣の作り方 間違ってるみたいだが 誰か作る方法教えれ
>>145 多分お前はライジングサンとライトニングサンを勘違いしている
虹で作るライトニングサンじゃなくてドロップで手に入るほうのライジングサンが素材な
あと合成するときは素材をそれぞれ鍛えて★をつけてから合成
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
前回の告知から有志による協議が行われ、議論開始以降の日程の変更が行われております。現行の自治スレッドにおいで下さい。
《今後の予定》
本議論開始 ↓3/4 0:00〜
投票期間開始↓3/5 0:00〜23:59
【重要】
最近このテンプレを装った偽テンプレが見つかっています。偽テンプレの内容を鵜呑みにしないようにお願いします
【告知】ブラウザゲーム板のLR及び名前欄変更投票【3月5日実施】
※必ず読んでください※
・投票期間は【03/05(水)00:10:00.00〜03/05(水)23:59:59.99】現在投票が行われています
・投票は必ずIP開示で行ってください。名前欄にfusianasan!ninja!nanjaを入れないと無効票になります
・【賛成】または【反対】のみ書くこと。余分な書き込みをすると全て無効票になります
・投票スレの
>>1-2は書き込む前に必ず読んでください
・同一IP・IDの投票は全て無効です
(ただし、意図せぬ投票の場合、申し出により一回のみ変更可能です)
ぜひ自治スレッドにお越しください
そこのリンクから投票所へ飛べます
剣 速さ30
盾 速さ30
例えば 組み合わせて盾のほうに 速さ60にするコツみたいなのある?
wiki見ると
>素材を3つ以上用いて合成すると、その中で最もレベルの高いアイテムがベースに選ばれやすくなる(確実ではない)。
>装備箇所が同じアイテムのみを5つ以上用いて合成すると、その中で最もレベルの高いアイテムが必ずベースに選ばれる。
>>149の例だったら
剣 Lv1
盾 Lv2(←ベースにしたい装備。これを素材の中で一番レベルが高い状態にする)
盾 Lv1
盾 Lv1
盾 Lv1
盾 Lv1
こうすれば希望通りのベースにオプションがつけられる
ただしここまで素材が多くなると狙ったオプションをつけるのが大変になってくるから
>素材群の中に同じオプションの組が2組以上ある場合、最も数が多いオプションが継承される。
これを利用して合成素材の装備に狙ったオプション持ちが一番多い状態で合成するといい
ごめん勘違いしてた
「装備箇所が同じアイテムのみを5つ以上用いて合成すると」だから
>>150じゃダメだね
剣 Lv1
盾 Lv2(←ベースにしたい装備)
盾 Lv2(←ベースにしたい装備)
盾 Lv2(←ベースにしたい装備)
盾 Lv2(←ベースにしたい装備)
盾 Lv2(←ベースにしたい装備)
こんな感じでベースにしたい装備を増やしてできるだけ狙ったベースになるようにするしかないね
これでも確実じゃないけど
称号に魔法騎士とかセーラー戦士があったらツボだった
懐かしいな
上位者みたいに 全装備 速度60 回復20%にならないわ
これってセーブデータ何処にあるんだ・・・
色々試行錯誤したくても死んだら6個までしか引き継げないから
装備変えたくても変えられないし・・・
セーブの場所は使ってるブラウザのクッキーに残ってる
クッキーはブラウザ別だから今使ってるのと違うブラウザ使うことでも対応出来るよ
あと当然だけどPC高速化とかのクリーナーソフトでクッキー削除とかあるとセーブデータ飛ぶので注意
>>154 2つ目以降は狙ったのつける方法ないよね?
うさみみで今すげー苦労してるわ
無制限で良OPつけるの狙ってるのが楽しい
速度60に与ダメ吸収二桁が中々つかないけどw
アップデートで敵の体力表示されるようになったけど、無制限で敵が強くなっても体力は反映されずに最初のままみたいね
そのうち改良されるかな
w
マスターリーグの1位2位は装備たいしたことないのに、時間が桁違いww
チートだろ 早くランクから外せボケ
無期限が自由度高くて一番面白そうなのに
アケロンを全くクリア出来る気がしない
50日過ぎてからがきつい・・・
ライトセイバー糞強い
セラスクはないんだな
実績が実装されたんで一月ぶりにプレイして何とか今40日越え
ここまで来るとどれも即死の可能性あって危険すぎる
ライトセイバーと太陽剣以外の武器使ってる人いるかな
バイガエシー、ヤンデレナイフ、片太刀鋏あたりが気になる
パトリオットやライトセイバーも使ったけど太陽剣の方が日数延びそう
>>166 太陽剣が安定しやすい気がします。
現在52日目だけど常に死にそう・・・
>>167 上の人かな?
52日とかすげーな、過去でも自分40日だわ
クリティカル武器だと攻撃当たってもステ下がる分事故死多め?
激おこぷんぷん丸もガチで鍛えたらどこまでいけるかやってみたい
当たってもカウンターでやられる気しかしないが
武器は中々欲しいの落ちなかったりで難しいな
うあー敵の強さ見極められずに終わった
44日超えたかったなぁ
上で言ったそばから1位が激おこぷんぷん丸使ってて笑った
見て思ったけど物理減衰100%にして行く場所決めれば結構日数伸びるんじゃないか?
>>169 おつかれさまでした。
物理攻撃減衰率は+44%ですが物理減衰に変えたら日数が伸びるようになりました。
ちなみに、攻撃速度重視の頃は44日14時間が限界でした・・・
ヤンデレナイフは意外に悪くなかった
片手な上に速度とクリティカル確保できるのがデカい
暫く太陽剣から乗り換えて遊んでみる
ライトセーバーより良opつけるの厳しいのがつらいが
サブブラウザで物理減衰率100%は試してみたけどキツい
速度/火力確保が難しくなるため、長引いて固定ダメージでHPがジリジリ減る
そこそこの減衰率の方がop狙えるし良いかもしれない
後エイジャの属性攻撃値をHP変換ってなんなん?
試してる最中作ったけどいまいちよく分からんかった
成長進むほど追加固定ダメ必須だな・・・
流石に森も成長40程いくと、最初の雑魚ですらクリ無し1ダメしか入らんし
追加固定削って5まで行ったら戦闘の処理に時間掛かりすぎてブラウザがクラッシュした
2014/06/05
VER.0.5.9(γ) リリース
- キャラバリエーションを6種類追加
- 一部装備を追加
- 一部表示不具合の修正
はぁ、ゆい可愛すぎる
プレイステータスのプレイ回数まったく更新されないな
日をまたいでもいったん終了しても、ランキング送信してもしなくても変化なし
新しいバージョンきたから更新されるかと思ったがやっぱり変化なし
実績にプレイ回数ってあるんだけどなあ……これバグなのかな?
ビキニ/ねこみみ/バニー(うさみみ+バニースーツ)/闇(闇っぽいの3種以上装備)/メイド(黒ワンピ+白エプロン→メイド服)
とあと1個?わからん
7日間モードの最速クリアができん
なにを装備したらいいんだよ……
>>177 禁断の森を6回やって武器はエクスカリバーか片太刀鋏、
防具は強化レザーシリーズをできるだけ揃える
次元のはざまを1回やってダイヤモンド富士、イージス、漆黒のマント、
憧れの白いエプロン、光の剣やサニーリングの材料などが揃うのを願う
これである程度の装備と攻撃速度や与ダメ吸収のオプションがつけば
30+8+10=48時間でギリギリ最短クリア実績達成
なおかなりの幸運が要求される模様
ところで変身があと2つわからん
実績画面の太陽の右とねこみみの右
変身の実績太陽の横は多分サンタコス、
サンタコス時期にはじめて貴重にとってる人は装備してみて欲しい
ただ、現在手に入りようがない物を実績にするとは思えないので
おそらく特殊合成があるんだろうね
画像だけ見ると何かバッグみたいなお守りみたいなの持ってる絵だったから
変身ではないっぽいが何の実績かは知らん
サンタコスは最初からはじめたときにたまに持った状態でスタートするから
はじめからを繰り返してればとれるよ
7日間モードで10分切るのもきついな、殲滅なるべく出すようにしないとだめかな
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/23(水) 07:55:49.96 ID:giyNlCTM
同じダンジョンずっとやっててもだんだん敵が強くなってる気がする…
そりゃ強くなるだろうよ
成長度ってもんがあるからな
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/24(木) 11:44:51.57 ID:2vyivqmV
攻撃速度重視だとアケロンで詰む
ってかみんなどうやって10日超えてるの
>>184 どれくらい周回出来るか見極める
吸収は計画的に
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/07/24(木) 15:23:22.20 ID:2vyivqmV
>>185 見極めしかないのか・・・
ver4.いくつか以来で無制限初なんだわthx
このゲームの音楽ってフリー素材なの?
モンスターマスターとかいうスマホアプリでまったく同じ音楽流れてるんたけど
通報しといたほうがいいのかな?
まあここ見てるでしょ。
あとは自分でやって
フリー素材だよ
魔王魂っていうフリーのBGMを配信してるサイトでいくつかこのゲームに使われている曲見つけた
日にちがのびると一撃で最大HP以上のダメージを受けてやられるようになるから怖いよね
殲滅したから余裕かと思って同じ場所に再度挑むとワンパン即死とかあるから油断できない
みんなすごいなあ
初期装備にサンタセットでてきた、可愛すぎるわ
無制限ラピュタのボスで死んだら引継ぎになんも表示されなかった・・・
わしの物理減衰9%HPドレイン9%速度48太陽剣が〜
>>192 装備は「保護」の項目を見ないと表示されない
んだけど見た?
>>193 >>192じゃないが俺もそれで見落とした装備が以前にあったっぽいわ
持ち越し数が足りないバグかと思ってたけど・・・
気をつけよ
なんとなくやったら経過30日超えてた
ブロンズ1位になった〜と思ったら一気にマスターリーグまで上がってわおた
アケロン7回クリアしても585万…
1-2位くらいに追い付くには8回以上クリアとか厳しすぎる
クリスタルでのドロップにもすげぇ左右されそうな
ダイヤ系装備つけた場合の物理減衰の計算式はどうなってるんやろ?
乗算だと思うけど
60日越えて死ぬ気が全くないけどこの先何が起こるかなあ
1日やって無制限40日越えたらゲームクリアやね
無制限開放したはいいがやり方がよくわからん
ゲームは一日一時間
アプデきた、はじめからで限定衣装+限定?アチーブ
忙しくて気づいたらハロウィン終わってたわ
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/06(木) 00:52:54.69 ID:M0Kg4pRx
ビキニの詳しい合成方法知りませんか?
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/23(日) 17:15:35.47 ID:aBjXWCWu
お
7日間モード10分以内は結局森7周で殲滅祈るのが良さげだな
当たり前ではあるが、5日残しも必ず達成出来る
8周目は殲滅厳選からクリックロスに至るまで削らないと多分無理
自分は7周で9分台後半が限界だった
まずは強化レザーに備えて初期装備にレザー4種が揃うまで厳選
武器がカタナだと稀に1周目殲滅が出来るが、そこまで神経質にならなくてもいい
ネギや丸太やクッキーは強化に成功すれば殲滅に使えるが、本命強化の素材不足に注意
本命は合成回数が少ない片太刀鋏★、次点でエクスカリバー(★)か特殊合成マグナアルマ★
盾は強化レザーをなるべく保留してプリトウェン作成の可能性を残す
頭も同様に保留、素材が揃ってたら死人の面★で塔に突入
指輪は閃光に若干分があるかな?
とにかく運と時間と己との戦いだから、他の気配りは出来たらいいね位のつもりで
特に何もこだわりなくプレーしてるんだけど、
時間無制限の時のコツが未だにいまいち分からん
属性減衰と物理減衰をそれぞれ100%にすれば死なない
死ねなくてダンジョン潜るたびに処理が重くなっていってパソコンが死ぬ
攻撃力も属性追加も無限に上がる以上はいつか死ぬんじゃないの?
継承外のオプションで与ダメ回復と攻撃速度と体力上げないと生き残れないと思ってるんだけど
毎月居る飛び抜けた日数の人は、装備の使い分けやらカード使用の見極めやらよっぽどやり込んでるんやろなぁ
ごめん言葉足らずだった
確かに与ダメ回復と攻撃速度も重要
分解吸収で回避100以上達成した後もカウンター攻撃食らうようになるからね
結局クリスマス仕様無かったのね
12月末頃とはいったい・・・うごごご
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/12/29(月) 19:55:44.50 ID:v2e472J/
クリスマス忘れてたーと思ったがなんにもなかったのか
7日間モードでのアケロン周回が辛い
総スコア10億ルクスが遠いんよ……
物理減衰とブロックと回避の違いとかってどんなん?
物理減衰ってカウンターとか固定も減るの?
あけまして音信不通
>>215 ブロック:連続成功で発動率が下がり、クリティカルもカウンターも防げないので基本的に役立たず
回避:やはりクリティカルもカウンターも防げないが、それらとほぼ無縁の7日間モードでは割と重要
物理減衰:軽減なのでクリティカルには対応出来る。無属性からの攻撃が対象らしいが詳細は知らん
カウンターも追加固定も、軽減するという概念は今のところ無い
一応、一撃の威力を落とせばカウンターの被害を減らす事は出来るんだけれども
あんまり戦闘を長引かせると謎の大ダメージ(追加固定?)食らうから、考え物なんだよな
つか本当に4つの軽減率100で通常ダメージ完封できるのなら、99と100の格差が大き過ぎない?
防御力が突然産廃と化すって、なんか変でしょ
ランキング上位見てても属性すら100に届いてないのが頻繁に居るし
まぁ届いてないから死んだとも考えられるけども
>>216 ランキング載るには死ななきゃいけないからな
4つ減衰100だといつまで経っても死ねないから
装備の一部を弱いものに切り替えてから死ぬんだよ
だからランキング上位に4つの減衰100のキャラがいない
本当に防御力不要なのか・・・(困惑)
もう(カウンターを上回る吸収と追加固定耐えられるHPしか要ら)ないじゃん・・・
それでクリスタルの大樹安定のライトセーバーが人気なのね・・・
なるほどなるほど納得。やっぱブロック要らんかったんか
じゃあ無制限はゆいたんを愛でたり合成で遊ぶもので
ランキング競うなら7日なのかなと
アイテムの継承で一番多いやつ以外はランダムなのね
回避率100%超えると良くないこととかってある?
分解吸収で装備無しで回避100達成すると
カウンターやクリティカルくらいでしか死ななくなるから
ランキング載せようと死のうと思ったとき装備の一部を弱くしないといけなくなる
装備なしで回避100と装備あり100以上って違うの?
装備あり回避100%だったら
回避ついてる装備だけ外せば(回避の落ちる装備にすれば)死ぬことができるからね
そういう意味か、でも回避100越えても成長度18以上のところらへんで死ぬんだが
何上げればいいん?やっぱ物理減衰?体力?