>>153 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/14(月) 23:14:01.10 ID:cbMPxKLC
そんな初期ステ低い奴を手塩にかけると物凄く後悔するぞ。
我慢してログインスタンプ士官や、金出せるなら課金士官を育てろ。
前に書いたとおりステ合計75以上の、戦闘士官なら兵器相性A・Sのみを拾え。
妥協してもステ合計65以上の兵器相性D以上、内政専用暫定士官で知力30以上だ。
だが基地が肥えてないと来ないので、ログインスタンプ士官や課金士官だ。
来月には大決戦があり、大決戦褒賞士官もソレに比べりゃ驚くほど優勝だから拾うんだぞ。
そして初期LvUPExが250が大当たり、400が当たり、300妥協、200は暫定雇用だ。
この辺は黒wiki参照。
※追記:
初期ステ低めでも250士官なら育てる価値あり。ただし出る確率物凄く低い。
926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 13:25:06.86 ID:EeX4dwqk
とりあえずのアドバイスとしては
・机上訓練は必ず実行して一番優秀な奴一人に集中する。LV20あれば使い所はある。
・序盤だとあとは建設と研究ぐらいしかやる事無い。
暇なら他の鯖も古鯖から順に並行して始めるといい。チケが貰えるから。
その時JPは絶対選ぶな。US・EUもサブ鯖適正低いんでお勧めしない。
・無敵の力が欲しいなら1位の連合に入れ。
強連合の看板があれば滅多な事では襲われなくなる。
募集掲示板よく読んで気合入れたメール出せば、まぁ大体通る。
基地規模が小さすぎると、こいつすぐやめるんじゃねって思われる事もあるがな。
928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/26(土) 14:15:16.56 ID:QW7gmZOb
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1376549701/945 > プレイ序盤で意外と使いやすかったのが、
> 入手が容易でコスパの良いWW2戦車のβ止、SU-100β、対空切り札はライトニングγ
> ログインスタンプのクジで手に入るスーパーコブラ対地、
> 同じくローラント・チャパラルは命中が高く序盤はストレラより役立つ
> 同じくMiG-29ファルクラム(対地)は、入手難ジャギュアの代用に使えなくもない
> SP輸送ヘリ目当ての失敗作を材料にして出来るブラックホーク(攻撃)は攻撃3中射程ヘリでコスパ最良
> 他プレイヤーのSP失敗作で入手容易な無印として対潜ヘリのパンサー、ロングボウ、フォックスハウンド
> 金がボトルネックとなり潜水艦はロメオ引退か。少なくとも序盤はガトー無印一択
> これから15鯖来る人は黒wikiの国別おすすめ盲信せずこの辺調べて欲しい
低レベルテロ基地狩りするなら、使う兵器は費用対効果で、
陸前衛、WW2の要材料戦車α3/3が一番よかった。
材料が入手できなければ材料不要の戦車β3/3
陸後衛はできればストレラ1、なければチャパラル。ローラントは生産時間長杉
空前衛は、ログインガチャで入手容易なスーパーコブラ対地3/3が陸前衛尽きた時の繋ぎに便利。
空後衛は序盤向けにコレといったものはないが、ライトニングγ作れる国はこれ一択だろう。
※追記:
初期テロ基地狩りのために対地攻撃力は3を選ぶと良い。(敵兵器の耐久が3だから)
同じ理由で、ストレラ1の火力を3にするとテロ基地狩りの効率が一気に上る。
微課金で行くなら、戦術研究で火力・耐久が上がらなかったら戦術解除(RM2)を100回くらい繰り返す。
完全無課金なら10回戦術して火力が1つも上がらなかったら全解除するか、もったいないけど火力チケット。
戦術で火力耐久上げる兵器は厳選すること。
あと運営が意図的に資源バランス崩してて、新鯖になるほどレートが 金>>>>>鉄>>人>油 になる。
この貴重な金を稼ぐためにサブ鯖持ちになるケースが多い。
最近の公式ブログでサブ鯖タイムアタックの記事が出てたなw タイトルはチケット何とか
サブ鯖でもメインでもそうだが、とても高額で売れるライセンスというのがあり、それはWW2潜水艦の材料。
もしサブ鯖持ちになるなら契約国はその材料を製造できる国にするといい。
やれることが沢山ありすぎて、サブ鯖複数持ちになった時点で暇がなくなるのでやりすぎ注意。
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 12:07:46.72 ID:GNJJk/4J
1DayToDoList
ログインボーナスをもらう
本部:資金受領(1日1回)本部の施設増設がその日に終わりそうならタイミングを合わせる
士官訓練:机上演習(1日1回)経験値を獲得
士官訓練:特殊任務コース(1日10回)有用なヤマトスキルLv2を獲得
人事部:士官雇用(1日1回)候補者の更新によって有用な士官が出ているか確認
人事部:士官一覧(随時)士官にレベルアップできる者がいればしておく
ショップ:無料:ダンディ(ライセンス)(1日1回)とりあえず購入
ショップ:無料:ダンディ(時間短縮)(1日1回)余裕があれば購入
初心者だけどこれだけはやっといたほうがいいかな?
667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 12:32:51.37 ID:0JpUPCEp
研究所:必要なライセンスを研究する
研究所;特定ライセンスを戦術強化する
フィールド:海賊・テロを狩る
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 12:39:20.10 ID:7UH42OUc
それを全鯖でやってチケットを稼ぐ(正月には干支兵器チケも)
(1日1回)全基地の人事部で300万士官の良い子を仮雇用し、250士官でなければ即解雇
(1日数回)全基地で生産スキル用に上級訓練・無課金スキル削除
(1日数回)内陸の基地でもテロ狩りしてEXエネミーが湧いてたらチップ稼ぎ
(随時)歩兵2100とSP輸送ヘリ常備し、欲しい資源地が戦争で空いたりしてないかチェック
((1日数回))メインじゃない鯖はテロ狩り兵器を無課金戦術、メイン鯖は対人兵器を解除研究
(稀に)メインじゃない鯖はスキル無し知力士官を無課金継承、メイン鯖は生産スキルLv3を課金継承
他にもまだまだあるぞ
そして燃え尽きる
672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 16:21:13.17 ID:GNJJk/4J
>>667>>668 なんと・・・
くじけそうだ
※追記:
公式ブログのサブ鯖タイムアタックの記事だとエキスパート11・12鯖とハイスピード14鯖をサブ鯖に選んでいる。
エキ鯖はリセットによりチケの稼ぎ直しができるし、サブ鯖は建設スピードが最速だから。
ただしここまでやっちゃうは相当な廃だと言っておこうw エキ鯖1つで十分。
あとエキ鯖はかなり対人が盛んだから迂闊な立地でサブ鯖育てるとサクッと基地取られたりして面白いよw