【国産RPG】剣と魔法のログレス part71【神殿回帰】
いやまて
実際にはサブもいるし
クランアジト放置もあるから200%以上だ
複垢すげー
競争させるコンテンツばっかり頑張って課金煽ったり
実装される新マップはLG絡みばっかりだし
まぁブラゲなんて商売してる方にしたら適当に絞ったらさっさとケツまくるにはお手軽なのかもな
重課金者だけがお客なわけだし
LGって消費する方が大変でよく零すぐらいだなあ
>>椎葉氏:Aiming(エイミング)という会社は
>>「ブラウザ三国志」や「Lord of Knights」といった
>>ブラウザゲームを作ってきました。
社長さんの頭にはすでにログレスのロの字もなし。
>>椎葉氏:今はひたすらゲームを良くすることに注力していますが、
>>機会があればサントラCDなどの形でリリースできたらいいですね。
※ログレスの話ではありません。
Aimimgのお家芸通信エラー通信ラグに関して
>>高屋敷氏:通信関連の問題はいくつかあるのですが、
>>切断/タイムアウトが発生していまして、この対応には2カ月ほどかかりました。
>>切断しなくなるわけではないですが、
ほぼ改修できています。
ログレスの通信エラーはまったく改修できてません。
>>椎葉氏:私たちとしてもウリとして対戦を推していきたいし、
>>ゲームの中心である対戦を1番楽しんでもらいたいんですが、
>>不安定な所があって、
>>多くのお客さんに不満を持たれたと痛感しています。
ログレスのお客さん不満持ってませんよね?
>>高屋敷氏:毎回アップデートの度に1つ1つ問題を解決しています。
>>遊んでいるユーザーにも大分安定してきたと感じていただけているはずです。
ログレスはなにひとつ変わらず
今日も明日も巻き戻りの日々っす。
>>次回のアップデートで同期ズレの問題が解決されるので、
>>通信に不満があってやめてしまった方々にも
>>もう1度プレイしてもらいたいです。
ログレスのプレイヤーはよく飼いならされてますよ?
社長自ら現在のログレスを全否定発言
椎葉氏:エナジー制は決して悪くないですが、モバイルのゲームに、
ストレスを与えて開放させた時の満足感にお金をかけてもらうという考え方があります。
「北風の太陽」における北風のような考え方ですね。
僕は太陽の方がいいという理論で、北風は好きじゃないんです。
お金を払わないと辛い、払わせよう払わせようというのが強く見えてしまう。
そんなことをしなくても楽しく長く遊んでもらえれば、
自ずからからお金を払っていただけるので、
それほど気にすることはないんじゃないというのが根本的な考え方ですね。
そして、完全複垢推奨発言
國井氏:LGはキャラクター別なので複数キャラクターを使い分けて遊んでもらいたいです。
LG回復アイテムはありますが、そこでお金を取ったり、苦しい制限をかけようという気はありません。
LG制を導入したことには、色んなキャラクターを作って遊んで欲しいという意図があります。
アプデで新エリアが半年ペースなのに
新エリアが実質LG使用の課金エリアだし、確かに全否定してるな
極め付け社長的にはログレスの英雄デュエルの仕様はクソ。マジクソ。
―― うまい人がどうプレイしているか見たいですよね。
どうすればうまくなるかすぐわかりますし。
椎葉氏:リプレイがあると対戦後も盛り上がるんですよ。
(ログレスにはなし)
「ここ見ればわかるでしょ」、「やっぱこれはないでしょー!」みたいな(笑)。
例えば「Age of Empires」の頃は、回線が悪くてチーム戦が成り立たず、
基本1対1だったんですね。1人でやってると苦しくなるんですよ。
実力差がハッキリでるので。
僕としては、どこに限界があるのか知ることはあまり楽しくなかったです。
でもチーム戦だと毎日4対4で朝4時まで対戦しても楽しかったんですね。
このインタビューを読んで思ったのは、
もはや社長の頭にはログレスはない。
そしてあったとしても理想のものとかけはなれているものとなっている。
スマホアプリの開発に会社のリソースの大部分と時間をさいて、
昔からあるログレスの巻き戻りや通信エラーは差し置いて、
スマホアプリの通信エラーなどを優先的に改修。
英雄デュエルの対戦も社長はリプレイがあればおもしろいとわかっているのに、
それをログレスではやらずスマホアプリ優先。
もはやログレスは見捨てられた子ですやん♪
今日の巻き戻りはまた酷いモノだった
水晶前に構えてる人達は嫌がられても仕方ないけど
正直あんま水晶から離れたところで戦いたくないわ
課金組の金はスマホアプリの開発、改修に注がれている事が証明されたぞ。
よかったな!
いやテンプレでもいいくらいだよ
ID:mnkYE1gSみたいな障碍児が必死になってるんだから
運営がGJな事したんだろう
カオスで「ファイとレンが先行しすぎで動かねえ」とケチ付けたマジ
マジは後攻になることは承知の上で選んでるくせにファイレンが悪いみたいな言い方するなよな
本人に言え
終了
実際ぐりぽんなんて通信以前につまらなすぎてどうしようもないけどな
課金ガチャでもずっとロングソードしか出ないし、肝心のバトルがクソ。
そちらをメインコンテンツで考えててもログレスのデュエル部分よりもお粗末。
やっぱ開発側とユーザーの認識は隔たりあるのかもね。
スマホと言う時点で糞なのは確定だろ
パズルを解いてアニマを倒していくという今までに無い内容かもしれん
>>978 それパスドラやん!!
・・・一応つっこんどくね。
今更だけどカオスにも専用のクエストがあればいいのに。雑魚を○体倒せとかカオスを発見しろとか
>>980 カオス中に「ボサ15匹手伝ってください!!」とか言われたいの?w
カオスだけが報酬の大部分なのは気になるな
運営「LGもらえるじゃないですか」
60秒じぞくのぱわちゃほしい まじしゃんばっかりずるい
煌きの壊れ性能はどうにかしてほしいね
やっぱダメ受けたら切れるようにしてだな…
ダメージを受けたらキレる
[反応/激怒]
総合10万もいかない中篇すらできない雑魚が、何を勘違いしたのか
下手にフレやクランに光連れて行ってもらったりすると、まだ次誘われてもないのに
光受けちゃってるっていうの見るとムカつかないか?
クランで行こうみたいな流れになると入れたくないのに受けてるから
断りづらいっていうね。というか行きたいと言われたらアウト・・
定員オーバーで行列の中おかげで何周も・・・
パワチャと反撃って相性悪いよね
自分でできもしないアニマクエを、メンバー決まってもないのに受けてる奴は地雷
総合5万だけどLGもったいないというのもあって
PTに入れてもらってから光受けるようにしてる
逆に言えば総合5万でも誘ってもらえる
クランの方針やフレの考えによるだろうけどさ
連れて行ってもらうのが当たり前って思ってるなら完全アウト
光行く奴は廃課金でもバカだろ
PTありきじゃないと倒せないアニマなんて
不仲の原因になるのが分かりきってるだろうに
>>981 そいつが哂われるだけだから別にかまわん
晒われちゃうのか。大事件だな
なんじゃこの変換は
嗤われるの方がいいか
毎日ゴミカスステで「光クリアしたい」とか「クランでクリアしたい」とか「傭兵が見つからない」とか言ってるクラメンがうぜぇ
散々他のメンバーも「光は別格のアニマだからそのステじゃきつい」とか教えてんのに報酬があるからと諦めない
こういうカスが増えるから報酬のクジは+3とか+5にしておいてほしいわ
+1だから甘い考えで馬鹿が寄生したがる
一応協力がモットーのゲームなんで^^
嫌なら自分好みのクラン立ち上げれば
+3とか5ならそこまで手伝わされるんでこのままでいいです
1000ならみんなにUR
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。