ありがとうございます。合戦のたびに無理落とされる→復活もきついし
兵もほしいので支城×4と村2にしてみます。すみませんスレ立てできません。
>>952 復活させる予定ではない所領は全部支城でいいと思うぞ
経験値稼ぎようの所領は常時復活してるだろうからそこだけ村にするとかで
経験値稼ぎようは村支城意識しないで複数あった方がいいよ
☆8残ってるのに邪魔する奴もいるからね
良く砲攻天ベスト4の話は見るけど
砲防天はどの4人がいいの?
ランカーの人は4枚揃えてるんだろうか…
ランクアップ解禁で天で組む必要性なくなったからな
むしろコスヒ重視で極で組んだ方が
>>956 実際どうなんだろ
3.5〜4コス天の重量級防御と1〜3低コス防御ではどちらが総防高い?
極論でも良いので分かる方いたらお願いします
>>957 フルコースやん
数字出してる人いたけどランク5でも
重量天+低コス>低コス>重量天極
こんなだったな
追加スキルが全部天スキルなら低コス組が一番になるだろうけど
>>958 シミュレーターが最新のじゃなかったけど適当に人気ある極と天比べてみた
スキルを組撃ちと八咫烏、全スキルLv10、鉄足で☆5カンストが前提
あくまで適当な一例として見てくれ
・極部隊(本多・清正・秀頼・茶々)コスト8.5 本多以外防御振
期待値1071558※コスト1あたり126065
・天部隊(最上・伊達・島津・毛利)コスト14.5 全部兵法
期待値1782027※コスト1あたり122898
・同上 伊達だけ兵法
期待値1747622※コスト1あたり120525
当然1部隊として強いのは兵数に優れるほうだけど
コスト比の良い極も性能的にそこまで劣らないってことだね
使い方によって高コス優勢の場合も低コスで無理やり防御したい場面も
あるだろうけどそこは各々次第ってことで
総防上げたいなら低コス並べた方が強いよ
1コス家康なんか★5で実指揮3000越えるし
全部★5に出来るなら低コスの方がランクアップの恩恵受けやすいし
でも、配置に時間かかったり避雷針置く事考えると高コスの方が使いやすい
速度部隊を作る意味は何なんですか?
陣を潰すための部隊でしょうか?
(本領や受領、出城なら、敵襲が来る来ないに限らず、
大抵は防御用に部隊を置いているはずだし)
それがおいてない事が結構あるんだな、期が進むとね。あとどんな人も5か所しか守れないから、同盟全体で
ある特定の人の陣、所領潰しのためにあると便利。
1:陣つぶし、2::空拠点の攻城兵器用、3:影武者攻めの砦寄せ、4:東西戦での長距離陣張り あたりが私の主です
>>962 自分が速度部隊作って便利だなって思った使い道はこれかな
・陣張り
・ソロで守り飛ばした後の耐久削り用の器部隊
・合流で乗れそうにない時に速度部隊の1〜2人使う
・鉄砲持たせて急ぎの加勢部隊
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/24(木) 17:57:35.72 ID:JTT6FtZN
>>962 一番の恩恵は陣張りが格段に楽になるってことだな
逆に陣つぶしは最速レベルじゃないと大して使えなかったりするぞ
>>962 兵置いて放置のとこは不在なら時間かけてでも負傷させて潰せばいいし
陣張り以外での主目的はそのスピードだな
たとえば出城にノック撃ってそれが着弾する少し前に
1マス30秒の部隊で目当ての陣を奪い取るとか
どんなに強い人でも20秒〜30秒をフェイク込で撃てば
そう簡単には守りきれない
仮にツール使ってても難しい
>>959-961 レス感謝
低コスを育てる価値はあるみたいだね
防天手に入れた場合は売りに出すのもありだなー
4コスの伊達は砲防としては重いかもね
うちの鯖では素材として買われてるらしい・・・
砲防は重い方が避雷針の効果が高いし
砲だけで守るんじゃなければ重いの気にしなくても良いと思うけどな
次スレ建ててくる
>>963-966 ありがとうございました!
自分が思っているよりも、はるかに頼りになりそうなので、
機会があれば作ってみようと思います!
陣貼りは特に体感できると思うから
とりあえず手持ちの迅速や忍び衆組み合わせて
実感してみるのが一番いいよ
迅速Lv4*4枚+忍びLv3くらいでも結構早いからね
スレ立て乙
部隊組む時あまり避雷針について意識してないんだけど
みんな避雷針決めて入れてるの?
俺は弓に被害集まるようにしてる
混合で置くときは鉄足と槍で相手をしっかり取れるように
弓だけ1.5〜2コスで抑えてる
防部隊は既に1軍と1軍負傷時の2軍が決まってるから
その時に避雷針は決めて入れてるよ
うちの場合は弓の斎藤ハゲさんが担当してくれてるわ
まったく気にしてない
勝手になってる場合はあるけど
弓防を姫武将の特1.5コス2コス使ってると勝手に避雷針になってる
コスパ良いし、村焼きに使う槍よりか防御にしか使わない弓の方が溶けてほしいしちょうどいい感じ
ん、避雷針って一部隊に一人でなるものだよね?
4部隊で組んだ時に弱い部隊も避雷針になるの?
無知ですまそ
デッキ全部だよ
もっといえば合流でも加勢でも関係する武将すべてが対象
そうなんだ
おれは弓を低コスで組んでるから、そこが自然と避雷針になってるのかな
どうりで被害が大きい
天防入れると4部隊しか組めないから避雷針的にも美味しくない
メイン極防で5部隊組んだ方がその面でも良い
いくさぶるといくさにゃんが刷新統合でサブ鯖からいっぱい来るんだけど
スキル9→10で5枚入れるのと、スキル5とか6くらいで4枚入れるのとどっちがいい?
普段は6以上は序1枚+金50、上が6枚なったら上6枚+金50
序1枚と金でやると体感的にはレベル6もレベル9も上がる確率があんまり変わらない
今まではランクアップ★4から★5でぶるにゃん1枚100%で使ってた
特を追加スロットに入れれば100%にできるから
そこでぶるにゃんは勿体無いって廃同盟員に言われたんだ
せっかくのぶるにゃん、有効に使いたい
5→6は余った序で十分だから、やるなら9→10かな
やっぱり9→10か!
序で上げてると何十回も同じ作業しないといけないのに
それが一回で済むんだから精神衛生上いいよな
そうそう手に入るものじゃないから大事にしようと思って
兵衛門1枚とぶるにゃん4枚入れて合成したら90%近かったのに失敗したんだわ
300持ち越し決まったし無理して消費せずにメイン鯖の武将強化につかうぜ
他にもいくさぶる・いくさにゃん・兵衛門・あやめ・雪之丞あたりの有効利用があったら教えてください
よろしくお願いします
効率で言えば特が500銅銭とかよほど相場の安い鯖で無ければ
どれもランクアップ素材に使うのがいい
もしくは★6が解禁された時のために取っておくとか
どうしてもスキル上げに使いたいのなら9→10の時にぶるにゃんはスロット2だけに放り込んで
追加カードは序や上だけにしておく
スキルレベル9→10に上げるのにエサ特でいくさぶる5枚を追加カードで使って
金で合成実行して失敗したことがあるわ
ぶるにゃんをスロ2に入れる裏技あるなら教えてください!
入れれるものなら入れたい!!
絶対入れます 教えてくださいお願いします 本当にお願いします!!!
運営のミスの時以外で
特は2,000銅銭程度だから★4から★5に3枚4枚入れるのは全く抵抗ないです
あまり効率がいいと体感できないかなぁ
★6解禁でも特4枚か5枚で100%になるような気がします
ぶるにゃん5枚追加で100%になるのがレベルいくつの時なのかwiki見て確認してみます
ごめんなさい
マジでごめんなさい
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 10:01:55.24 ID:CnqMGBbr
>>978-979の流れで聞きたいんだけど
部隊Aに兵数2000*3+1500
部隊Bに兵数2000*3+1500
って配置で置いたときの1500武将が避雷針になるよね?
んで、部隊全部ってことは2000*4+2000*2+1500*2でも避雷針してくれるってこと?
部隊Aは武士*3+弓1
部隊Bは鉄足*3+弓1って配置してたんだけどそれなら弓2固めたほうが被害抑えられる?
だよ
むしろ弓は弓部隊作って2コス1.5コスで纏めるといい
要は守った場所の全部将を防御力順番に並べて弱いモノ程被害がでかくなる
もちろんスキル発動分もいれてね
なのでスキルさえ発動すれば防御力はあがるので同じ兵種で固めた方が全体的な被害は抑えられる
>>989 被害を抑えたい部隊はスキルで防御力上げた方が良いから
砲スキル×3+弓スキルみたいな配置は逆効果
避雷針置く置かない関係なく部隊の兵科は一つにまとめた方が良い
>>988 やっぱり無理か〜
>>989 その8人なら武士3と鉄足3のスキル効果を重視したほうがいい
弓2にしないで 鉄足4 武士3+弓1 で弓を避雷針がベストかと
コス1の安国寺・濃姫・茶々・旧半兵衛を避雷針にして
その他全員を高コストの天極特の足鉄にする
コス1だけ吹っ飛んでその他の足鉄の被害がすごく抑えられる
砲がそんなにいない場合は 砲4 砲4 槍4 弓4 避雷針1 でもOK
避雷針は5部隊の中にひとり入れるだけでいい
茶々はランクアップするとそのへんの姫よりも総防が高くなるから濃姫おすすめ
清水から衾円陣も手軽に付けられる
長槍持たせて槍部隊に加えてるわ
うめ
梅
埋め
倦め
生め
産め
もう膿めま1000
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