23:31分中途で杖製作中に鯖接続停止
明日接続した際に、データが無事かどうかが気になるとこ
少し前にワンダーキング2(クライアント型MMORPG)のベータやってた
ゲームハートの運営が、あまりにgdgd過ぎたんで
不安も多かったんだけど、動きもスムーズだし、鯖も重さは感じなかったのは
さすがにガメポってところか・
明日またやって、とりあえず今はガチャ演出カットボタンと公式ページに属性関係図の貼りつけだけ要望に出すことにしています。
今唯一のブラウザタクティクスであるファンタジーロマンスが宣伝不足もあり残念なことになっているので、これに期待している、
とりあえずシュヴァリエサーガタクティクスの二の前にはならないで欲しい…
高低差はあるのに障害物という概念がないのはどうかと思うんだよなー
射程内なら高さ関係なくどこでも攻撃出来てしまうのはこの手のゲームとしては違和感がある
これ移動-待機する時、向き変えられないの?
あーそれ思った
動き方がぴょんぴょこしてかわいい
ガチャ演出は五芒星の星の下辺りクリックすると飛ばせる
射程指定する時に障害物があると発動できないぜ。
概念がないわけではないと思うぞ
ゲームスタートした途端にサーバー接続が終了しましたって出るんだけど今できてるの?
全く繋がらねw
15:50〜16:00までメンテだとよ!
一通りのクラス使ってみたけど現状だとレンジャーが一番強いな
自分で操作する分には援護射撃が強すぎるし
PvPだと防衛側が高所で有利に立てるからレンジャーの射撃も生きて
AIも防戦しやすいと思う
課金でユニット差がついても即死攻撃で運ゲーも狙える
ウィザードは劣化レンジャーといったところ
カエルチートだろって思ったけどレンジャーにも麻痺100%攻撃があるんだよな・・・
即死攻撃も射程短い
逆に一番きついのはファイターだな
育て上げると化けるデザインなのかもしれないが
即死攻撃もないし自ら課金して最強目指すっていう人じゃないと扱いきれないかもしれない
PTプレイめっちゃ時間かかるな〜。
何読み込んでんだこれ・・・。
1マップ始まるのに3分ぐらいかかってストレスマッハだぜ・・・。
モーションキャプチャ入れてるのか知らんが一つ一つの攻撃モーションが気持ちいいわ
端までふっとばすスキル最高
どうせワイプだし10分プレイしたらもういいや。
サクサク動くしグラも悪くないけどユニットガチャが興醒めだな。
かといって他にどこで課金させるかって言ったらなかなか難しいんだけど
モーションやモデリングは他所のゲームよりいいよね
ユニットは今のところ敵モブの使いまわしで最高ランクで姿変わるって程度みたい
味方専用なのは初期ユニットとプラン1くらい
しかもまともな低コストユニットがいないから初期ユニットが一番使えるんじゃねっていう
コスト17のユニット23まで強化してみたけど普通に強い
自キャラとそのユニットだけで最後まで余裕で行けた
PvPもレベル15の人にも勝てたよ
最強ユニットがガチャで登場とかならやらないな
ユニットに名前は付けたかった
キャッシュショップ最初開いたときに水着(ビキニ)が2種類見えたんだけど表示されなくなったな。
気づいたらプラン1ってユニット一覧にいたんだけど、これ正式なユニットでいいのかな?
それともテストのための適当な名前つけたユニットかな
技何も無かったし
ごめんBPショップのほうだった。勘違いすまぬ。
宝箱かカード限定ユニットっぽいね
特技無し
進化不可
解雇も安値
強化に使うと経験値高いのかもしれんがよくわからんかった
たぶんそんなことはない
17くらい育てても特に強くなることもなかった
コスト1で移動力がクソ高いから宝箱回収用に無理やり使えるかもってくらい
(`;ω;´)
おつかれー
なんかこのゲームもすぐにサービス終了しそうだな
良くなるようにアンケートでとりあえず要望だけ飛ばしておくんだ
そういえば初期の頃のクエ会話に誤字があったの忘れてた 小文字の t が た の後か前に混ざってたんだ
でもどこか忘れたわ。
だって会話コピペできないし・・・コピペしようと範囲選択のつもりでクリックして進行してしまってSS取れず ('A` )
んまあ他にする事なくてひつまぶしにしてもいいかなーくらい?
タクティクス系ブラウザゲームどれも短命すぎだろw
まぁこれまであったのってどれもグラがクソだったし
このゲームはその点それらよりいいから内容次第じゃない
>>24 プラン○○ってのは、一番最初に貰ってる3体のユニットの名称だと思う
>>33 ちょっと毛色は違うけど、式姫草子はかなりヒットしてるぞ
>>32 誤字脱字はそこだけじゃなくあらゆる所に散見されてるよ
その件もアンケで突っ込んどいたからちゃんと直してくれる事を願う
そんな事より文章自体がおかしいというか、「( ゜Д゜)?」となってしまう部分の方が気がかり
これって中華からの輸入品なの?翻訳でも使ったかのような表現多いんだけど
しまった、もう先行テスト終わってたのか
やった人どうだった?期待できそう?
たった3日だけだったんだな
しかも全部で24時間の制限付
まぁまぁ面白かったと思う
シュヴァリエ サーガ タクティクスとファンタジーロマンスの中間ぐらい
これ、2次、3次職業あるんだろうな?無かったらやべーぞ
流石にあるだろ
のちのち回復魔法職と範囲攻撃魔法職ぐらいは分けてもらわないと色々なタイプのチームを組む楽しみが無くなって困る
面白かったと思う
まー色々改善しないといけない所がいっぱいあるけど
あと課金ゲーになるとシュヴァリエ サーガ タクティクスみたいにおつってしまうがな
椎名へきるがまだ声優やってたのがビックリだったわ
運営がハンゲームな時点で例えいいゲームでも長くはもたんよ
その点がめぽならまだハンゲよりまし
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/03(月) 21:54:12.95 ID:nkhOLyvD
レベル17で3日間結構やり込んだから
BPは600ちょいたまってユニットも全部レベ30超えて楽しかったな
最近はクソゲーが多いから手軽な点としてもまたやりたい
>>41 主人公の男の子選んだら田村睦心ボイスだったけど
次は女の子選んでみるかな
>>44 俺が選んだウィザードは結構大人の男っぽい声だったんだけど別の職?少年っぽいのはファイターだったっけか
>>41 元々か韓国のネトゲ「Shadow of Eclipse」というゲームの
タイアップ掛かってたみたいだったんだよな。
一応向こうの公式見ると日本語版を作ろうとしてた形跡あったけど
何かトラブったみたいかね。
声優はこうなってる
男戦士:田村睦心
男狩人:岩沢俊樹
男魔法:菊池幸利
女戦士:椎名へきる
女狩人:藤井美波
女魔法:仁後真耶子
調べれば判るが全員アーツビジョングループ所属だったりする
一山幾らのグロス仕事
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 19:07:24.96 ID:E2kwUsoO
ほしゅ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/06(木) 18:51:11.75 ID:oI9rJicK
正式版いつくるの?
先行体験テストのページ消えた?
ほんとだ消えてるかも?
ほしゅ
まだかね
結構楽しみにしていたがまだか
企画潰れてるんじゃね
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) 22:07:15.71 ID:MV4G/m0z
こりゃ企画倒れになってそうだな・・・。
旧サイトにShadow of Eclipceとして復活きた
椎名へきる!
モタ?
普通に神曲過ぎてワロタ
しかし
>なんか説明がはいります。考えてください。よろしくおねがいします。
>あああああああああああああああああああああああああああああああああ
>あああああああああああああああああああああああああああああああああ
ってどうやらまだサイトは見てはいけなかったようだなw
作ってる途中感溢れるサイトでいいですね
というかなんで公開してるんだw
最初に見たときと変わってるな
へきるの歌どこいった?
直すべきはへきるの歌じゃなくて「あああああああああああ」だよな
先行登録って書いてあるけど登録できないね・・・
とりあえず続報あって良かったー!
結構気に入ってたから不安だったよ
ライブラリ→ムービー→Shadow of Eclipce プロモーションムービー
で吹いたw
ユニット紹介といい
サイト作ってるやつwwww
限定ユニットのスーテタスも暫定過ぎて笑う
移動力50ってwww
登録ページ出来たみたいだけど、先行テストに参加した人は登録必要無いみたい?
先行テスト参加者だから登録しないでもOKってことなんだろうけど、がめぽIDでログインした状態で登録ボタン押すと登録画面に行くんだよなぁ……
ログインしてる状況で登録ボタン押すと「既に登録されています」くらいの表示は出してほしかった
結局韓国版の本家サイトとの連動はないんかね。
韓国の本家は人いんの?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 13:43:06.85 ID:YehgSrB8
これペラッペラなクソゲーなん?
いかにも量産臭するんだが。。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/19(金) 22:08:51.58 ID:li0MnaO3
かそってんな
始まってもいないのに過疎を気にする池沼
つーかこれ国産じゃねーのか
一応国産だろ、開発自体は韓国に投げてるみたいだが
最近の韓国産ブラゲは嫌な予感しかしない
半年くらいでサービス終了が多すぎるわ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/20(土) 12:42:00.55 ID:yvz/dwiG
国産というブランドなど大して意味が無い事をホリキングで思い知りました
エスコン∞来るまでの繋ぎ程度かなこりゃ
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/20(土) 12:58:36.59 ID:oiBROCo/
プロジェクトX?(難視)
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/20(土) 15:05:50.68 ID:T7upgrx2
31日にDIVAなんたらがくるよ
こちらは神ゲーっぽい
半年遊べれば十分
このゲーム神ゲーの予感がするwペットも育成できて、対人戦もあるのかー^^
DIVAなんやらって、半エロゲーみたいな寝糞のゴミゲーでしょ??
このゲームPTも組めるんかな??
シュバリエがマルチPTできてたけど、相手が入力遅いと自分の手番待ちがめんどかったな
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/20(土) 17:13:21.72 ID:T7upgrx2
DIVAノインタビューみるかぎり和製LOL目指してるとかほざいてたから
期待。
ちなみにこっちはアルファテスト時は悪くないみたいな評価だったな
SSみるかぎりクソゲー臭ぷんぷん
ディーバのクソゲー臭がやばかった
ティーバ見た感じ、カードバシバシゲーだなw
これスマホ向けにも出すみたいだけど、先行のエンジンて何でした?
Flashっぽいけど、スマホも考えてるとなるとUnityとかなのかな
スマホで出来るって時点で内容はお察しかな
まだ始まってもいないのにネガがうぜーなw
期待してないならやらんでいいっての
現行でもこの手のゲームの中ではグラは最高峰
キャラも動くしボイスまである
キャラやユニットデザインにはサモナイにも携わった人もいるし
放っておいても人は集まる
もうすぐはじまるのにこの感じはだれもが心配するとおもうぞ
正式タイトルで別スレ立ってるな
ブラゲ板で「Shadow」で検索したら出てくるとこ
ここ使いきってから移住でいいのかな
もうすぐはじまるっつっても先行テストもメール募集のみの情報非公開だったし
三日前にやっと4gameとかに情報公開したばかりじゃねーか
他の大々的に事前情報公開してCβテスター募集してみたいなゲームじゃないんだから
そんな心配するような状況でもねーだろw
つか現時点でも公式サイトの中身はない状態だったし
五日前までの公式のプロモーションビデオのとこなんてきゃりーぱみゅぱみゅだったんだぞw
こういうキャラデザが好きだし結構楽しみだわ
ディーバなんたらはグロ
androidでのflashなのか、最近のバージョンってflash未対応じゃなかったか?
スマホ版はグラとか音の素材だけ使い回しで、別アプリとして作ってるんだと思う
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 05:08:52.87 ID:iGyg3aCC
楽しみすぎて手が震えてきたwwww
お前、2回死んだぜ
俺も楽しみすぎて二回死んだはwwwwww
いよいよ明日だなw面白そうだからやってみよーと^^
おうこっちが本スレか?
まあとりあえず触ってみるかエイン2にも飽きたし
ぶっちゃけこの手のゲームにしてはすごくよく出来てる
先行組もある程度ゲームの内容を把握した程度で今始めればみんな同じスタートを切れる
全く情報出てない分手探り感を楽しめる珍しいゲームだよ
ただ先行テストでみた感じだと労力<リアルマネーなのは確実
マップ周回して必要数ユニット揃えてやっと進化させられるユニットもガチャなら一発だから
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 13:42:05.30 ID:v+1yW//6
課金仕様で台無しにするタイプか
この前にソウルソードってゲームハマったけどあれと同じ末路・・」
先行だと仲間になるユニットがイベント加入キャラと敵としてマップに登場するキャラで
マップクリア時にランダムでマップに登場した敵キャラを入手することが出来てた
ガチャで出てくるユニットはこのマップ登場する敵キャラで
マップ上のボスキャラが上位レアという位置づけだったわ
製品版だとガチャオンリーユニットが最上位レア
ボスキャラが中レア
他のユニットがゴミとして入れてくると予測してる
あとボイスも変更可能要素として組み込まれてるから
ガメポお得意のボイスガチャも出てくるんじゃないかな
ただマップに登場するユニットの範囲で言えば別にボスキャラ最強とかそういうわけじゃない
パーティー編成はコスト制でユニットはレア度に比例してコストも高くなるから
強いユニットを兎に角組み込むということは出来なくなってる
低コスト+廃コスト 中コスト+中コスト
どの組合わせがベストなのかこれから判明されるだろうけど
レア度の低い低コストも地道に育てていけば活躍の機会は十分にあるはず
たぶん俺は趣味でこれを育てる!っていう遊び方は可能だと思う
ガチャオンリーユニットが来るとして低コストで鬼畜な強さだったとしたらゲーム終了だけど
楽しみだわー
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 14:57:45.28 ID:v+1yW//6
どうせクソゲーでも
31日DIVA様がくるからな
どこ主人公タイプ選べばいいんだろう?対人戦とか、PT組めるんかqな?・
DIVAとかいうキモゲーはどうでもいいです
DIVAとか・・・あんなグロキャラデザがいいのか
カードゲーは飽きた
4亀に記事きてんな
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 16:42:59.39 ID:iGyg3aCC
DIVAは3Dのキャラデザがきもすぎる
アペミク並のクオリティの3Dだったら100倍売れたな
OBTはPCだけなのか
上の記事みたけど、面白そう^^
データは引き継がれるみたいだしやるか
明日が楽しみだな
スマートフォンでプレイできるのが、大きいですね^^モンスターも仲間にできて、進化もできるとは
ポケモンみたいだw対人戦もあるみたいだし^^たぶん、人気出るかも。
レンジャーはテスト段階では最強候補
味方ユニットが攻撃したとき攻撃範囲内なら追加攻撃するんだけど配置次第でこれが強すぎる
敏捷性もトップで行動順も早い=高回転の攻撃で火力維持
射程も最長
即死攻撃に状態異常攻撃も豊富で中には100%発動するものもある
対人でも防衛側が高地から始まって有利な状況なんだけど
他2職は折角高地で始まっても下りないと攻撃が届かないのに
レンジャーだけは高所を維持したまま戦える
ウィザードはよくある火力職かと思えばそうでもなく何か色々できるトリッキータイプ
回復とか状態異常とか分身とか位置入れ替えも出来るらしい
が防御低いのにも関わらず自分が攻撃されたときに
味方ユニットが攻撃範囲内なら反撃してくれるというわけわからんのが特性で
普通は前にでないように戦うから完全に死にスキルと化している
ファイターと間違えてるとしか思えない
ファイターは典型的なパワータイプ
近接攻撃が主体な分相手を引き寄せたり自分が突撃したりするスキルが豊富
自分が攻撃するのと合わせて攻撃範囲内なら味方ユニットも一緒に攻撃してくれるというのが特徴
主人公が追加攻撃するレンジャーと違ってユニットが追加攻撃するという違いがある
性質上味方ユニットが強ければ強いほど効果も増すだろうから課金パワー次第で相当強くなる可能性がある
基本スペックも他2職より高めで対人で挑む場合レベル差あるほど厄介になるタイプだと思われる
ただ対人は主人公がやられると負けになるから前に出ないといけない分死ぬリスクも高くなる
自分のレベルの方が低い場合は逆に厳しくなる職業
職業の特性の説明ありがとうございます^^参考になりました。ファイターにしよーーと。
でも、ウィーザードの、トリッキーなスキルもいいなーー^^
課金するならファイター
無課金ならレンジャー
かわいいのはウィザード
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 17:50:42.01 ID:v+1yW//6
わずかなテスト期間だけで語られてもな。。
上位スキルやバランス調整でいくらでも変わるだろうに
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 17:51:56.72 ID:v+1yW//6
シュバサガみたいな感じで
魔防と物理防御って二種類分かれてるの?これ
防御は魔法も物理も共通
だから高レベルファイターはタフだよ
反面他2職は即死攻撃持ってるけど^^;
可愛い女の子のモンスターいてるんかな?w仲間にしたいっす^^
レンジャーそんなに強いのかw後々修正されそうだけど初めはレンジャーやってみるか
先行テスト時はスマホでできてたのに何か問題見つかったんかね
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 18:12:41.42 ID:iGyg3aCC
射程範囲内で味方が攻撃したら追撃とか聞いただけでめちゃくちゃ強そう(´・ω・`)
面白そうだけどシュヴァリエが頭をよぎるわ
あれはどう考えてもksgだったよな
ファイターだけしかさわってないけどバランスぬるすぎてSRPGの作業感が際立ってる印象だったな
まあとりあえず今やるもの無いから明日から適当にやってみるわ
お前らよろしくな
・クラスにより移動できるマス数に違いはありますか?
・行動順が早いというのは、単純にターン制でターンの中で行動順が早いということなのか、
ターンがなくて早いキャラにどんどん行動が回ってくるような(タクティクスオウガとかFFタクティクスとか)でしょうか?
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 19:02:06.84 ID:v+1yW//6
ぬるいのは仕様らしいぜ
メインは対人らしいから
うろ覚えだけどレンジャーとかは射程長い分
ファイターと比べて移動力は1マス程度低かったような気がするな
でも敏捷が早いから足の遅いユニットが行動するまでに二回行動とかそういう感じで
気になる程度ではなかったと思う
マップ自体広いものは少ないからね
ただダンジョンは結構広大で移動力高いと何かと便利かなとは思う
可愛い女の子ユニットは普通にいるだろう
ていうか全体的に可愛いデザインだから人型以外の獣ユニットもいい感じだし
ケモナーにも嬉しいと思うよ
ただ「正式サービス開始時点で150種類以上」ドヤァって言ってるみたいだけど
実際は単なる色違いとか結構あるからデザインの種類自体はそんなに数ないと思うよ
ユニットのレア度は確認しただけで最高6段階で
ユニットに設定されてるレア度の値まで進化させることができる
んで進化段階が最高レベルになると若干デザインがパワーアップするっていう仕様だよ
進化は気軽にできる仕様なの?それともありがちな手に入りにくいアイテム必要だったり課金アイテム必要とかか?
ダンジョンって、ほかのプレイヤーとPT組んで行けるの??それと、ボスも強いのかしら?
同種のユニットが何体か合成に必要で課金アイテムが必要だったり失敗とかはなかったと思う
ただユニットの入手自体マップ攻略時にランダム取得だしゲーム内マネーも結構掛かるから
その辺りは労力が必要な部分だと思うよ
あと進化後はレベル1に戻るからまた育成をがんばらないといけない
ガチャならレベル1だけど進化済みのユニットが出てくる
ただ進化が進めば当然コストも上がるから無闇に進化させればいいってわけじゃない
進化段階低くても低コストで使えるユニットもいるだろうし
制限コストの中でどうユニットを組み込むか調整も大事だから
その辺りはプレイスタイルの差が出ると思うよ
>>135 確か、同じ種類で同じレア度(?)のユニットが2体必要
スライムというユニットがいたとすると
スライムランク1とスライムランク1を使って進化→スライムランク2
スライムランク2とスライムランク2を使って進化→スライムランク3
なので最終段階まで育てようとすると(たとえばランク5が最高とすると)スライムランク1が16体必要
おそらく有料になるであろうガチャからは最初からランク3や4のユニットも出てきて時間短縮にはなる。が、通常プレイでも時間をかければ最高ランクのユニットまで育てられるだろう
>>136 おめーぼっちプレイヤーに何てこと聞くんだよ・・・
ダンジョンはパーティープレイ推奨してるのか
他のマップより難度高め
いくつかのマップの連戦で途中回復オブジェとかがある
ラストにボスユニット
最後までクリアせずに途中離脱すると途中で得たものは全て失い時間が全くの無駄になる
メンテ前は注意しないといけない部分だと思う
フリーマップ数種とダンジョン1で章区切のワンステージみたいな構成で
ダンジョンまでクリアすると次のステージに進めるといった感じ
たぶんこのゲームは対人メインというよりはダンジョン攻略がメインなオンゲになりそうな気がする
テスト段階だと対人で得れるものは専用通貨で買えるアバターのみだったし
対人を挑むのにも何故かゲーム内マネーが掛かるという謎仕様
対人は自パーティーの力量を他プレイヤーと比べてみたかったり
極まってきた頃の道楽になりそうな気がするよ
なるほど^^いろいろ説明ありがとうございました。公式サイト見てきたげど、
全然、できてないように見える・・・
糞カモメ野郎
韓
国
製
ニ
ダ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 20:25:08.27 ID:v+1yW//6
課金アイテム必要なら無課金終わりジャン?
それともダンジョンドロップとかで得られるんか?
開発が韓国・中国ってばれてないだけでいっぱいあるよね?
無課金が終わってないブラゲなんてあるの?
ブリブリ
どこ産のゲームかは別にどうでもいいんだけどね面白ければ
DIVAのネガキャンしてるのって韓国人・・・?
DIVAはNexonだし韓国人は韓国人同士で潰しあって足を引っ張り合ってるのか・・・?
>>143 この説明で良心的と思えるとはうらやましい
俺は作業時間倍々方式かよオワタという感想しか浮かばなかった
一切パワーアップなしでガチャ購入のみにすりゃ作業はなくなるが大荒れだろうな
>>152 普通のオンゲで同じID百周とかするのと似たようなもんじゃね
>>151 ネガキャンも何もわざわざここまで宣伝しに来るアホがいて
公式見てみたら3Dがきもかっただけですが
>>152 課金アイテムないと一切進化不能よりずいぶんましだとおもったんだけど
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 20:58:55.75 ID:v+1yW//6
これ自動戦闘あるの?
戦闘マップでボタンおして終わるまでオートみたいな。
公式サイトの各職業のスキルの動画みたけど、技名をしゃべってるwwボイズでw
スキルアクションも、なんか派手でいいなー^^
おいこれ明日の何時から?
明日の昼3時からだったはず
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 21:29:20.56 ID:v+1yW//6
無課金は周回必須でいちいち毎ターン行動指示ってありえんぞ・・
オート戦闘機能あるんだよな??
経験者おしえて
勿論経験値を上昇させましょう
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 21:46:59.70 ID:v+1yW//6
オートないのか??
まじでww
こんなもん毎回コマンド指定なんてやってられんぞ・・
しかも周回とか・・
全体チャットや、ギルドとかあるんかな??あと、モンスターのトレードとかあるんかな??
なんだろうどうしても煽ってるようにしか見えない
ただの中学生なのか開始前から荒らそうとういう腹なのか……
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 22:05:28.13 ID:v+1yW//6
歳のせいか手動でいちいち戦うの疲れるんですよ
オート戦闘あるかないかだけ教えて
おっさんもうネトゲやめとけ
作業が嫌ならネトゲ向いてないんじゃね
明日、3時かー^^楽しみですね。
>>167 ごめん煽り云々はおっさんのことじゃなくてID:hFnFLByFのことだ
でもおっさんもsageるぐらいはしとけや
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 23:33:36.59 ID:v+1yW//6
ごめんなさい。
でもオートあるのかないのかだけ知りたいんですけど
誰もスルーですね。
明日サービス開始なんだからやって確かめればいいんでない
オートないからおっさんはやめといた方がいいよ
/  ̄  ̄ \
/、 ヽ
|・ |―-、 |
q -´ 二 ヽ |
ノ_ ー | |
\. ̄` | /
O===== |
/ |
/ / |
韓
国
製
ニ
ダ
このスレ正直見つけづらいよねスレ内検索しても全く引っからないし
九時間切ったか〜楽しみワッショイw
入れるぞ
ウィザードはカエル無双
レンジャーは攻撃連携&高火力
ファイターは突撃ゴリ押し
こんなイメージ
入れなかったぞくそ
登録してきたわ
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 12:00:26.49 ID:oW6Zis5i
結局課金で戦略も糞もなくなるんだよね?
はやくサキュバスたんとニヨニヨしたい
プラムってモンスゲットとログインキャンペーンか
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 12:06:50.00 ID:oW6Zis5i
つか初日から課金開始ありそうだな
それベータって言わないから。夏休みだなぁ
もうはいれる
レムリア程度に無料や微課金でも遊べるならやる
シュヴァサガみたいな課金ガチガチだったらやらね、あれは酷すぎた
肝心の設計部分への言及ないからな
先行テスターによると課金しないと合成できないらしい
>>191 >>137 先行テストだとゲーム内マネーが必要でリアルマネーはいらなかったよ
課金してガチャすると合成済みのユニットが出て時間短縮になるというだけで、ゲーム内で入手可能なユニットは時間かければ最後まで育てられる
ネガキャンしてageてる奴は少し遡れば分かるけどただのDIVA厨だから無視でおk
>>189 マジレスなんだろうか。課金始まるのは正式から。
大きな問題が発生しなければ8月13日のメンテ後から正式予定なんだろ
本気で夏休みのキッズも多そうだから書いとくけど、
アイテム課金のゲームでおれつえーできるのはうん百万単位で注ぎ込める暇なおっさん。
数千円程度の小遣いでやるつもりならオフゲやっといた方が楽しめると思うぞ
>>194 このゲームそういうシステムじゃないから
ニート=小銭持ち>>>>普通の人 みたいな感じだよ
時間かければ課金装備も作成可能
課金すれば時間のショートカット可能
>>194 Oβから課金やったネトゲもあるけど
あれ?なんか俺がおかしいの?
わたし男だけどwiz♂の声がすきだからwizやろう
特殊能力がチンカスみたいだけどなんとかなるだろ
>>196 クズエニのオワットルコンクエスト?
あの会社は基地外だから、通常はあまり無いことだよ。
イロモノ好きだからwizやろうとしたけど、男の声がなんかひっかかりがないんだよね
VPのレザードのような変態声がよかったな
女wizの声はかわいいけど、あんまり女キャラ使いたくないな
ただし戦闘にオート機能ないからずっとはりついてやるはめになるんでしょ
>>195 暇なおっさんに、ニート=小銭持ちの意味を込めたつもりだったのよ
その両方を兼ねそろえたやつには勝てるわけないでしょ、ってこと
すぐ食いつくせる位のコンテンツしか無いなら横並びにもなるだろうけど
>>198 それもか
確かアルカパもだったなぁ
夏休みねぇ
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 13:34:00.19 ID:n+bzPAIq
ガチャでゲーム内で手に入らないくらい強いユニット出るようにすると
ゲームをプレイする意欲がそがれてすぐ飽きるから
アバターとかゲーム内で手に入るユニットだけどレアなユニット程度に抑えてほしいな
短期終了したシュバサガとか他のSRPGはガチャ最強ゲーすぎてガチャしたらもうゲーム内でやることなくなったからな…
やっぱりレンジャー選ぶ人多いんかな??3種類の職業しかないって少ないなー
せめて5種類作って欲しかった。
俺はやよいにするぜ
3種しかない時点でライトなゲームなんだなって察しろよ
てか「タクティクスオウガ」のブラゲ版でしょこれ?w
3種類ってことは3すくみ的な能力なんじゃないかな
戦→レ 移動技で一気に近づき、高い攻撃力でぶっとばす
レ→魔 射程がレンジャーの方が長い
魔→戦 魔法で戦士を近寄らせず、一方的に叩ける
紹介ムービーに移動スキルも引っ張るスキルもあったし戦が魔に近づけないって事はないだろw
まぁまず間違いなく魔が最弱だと思う
公式の説明でも書かれてるけど追加攻撃が無意味だからね
何故、戦と魔の追加攻撃条件を逆にしなかったのか…
対AIしかないしAIもバカだから戦略要素なんてないよ
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 14:26:58.13 ID:n+bzPAIq
魔は攻撃受けた時近くの仲間が反撃だからな…
耐久高そうな戦士に持たせるべき特性だった…どうしてこうなったのか
実際は廃課金ペットを入手したら魔を1回でも殴ると死ぬから鬼のように強いんだけどな
職業悩むな
声で選ぶなら田村だけどどうせ声変更できるなら意味ないしな
周回前提なら早そうなレンジャーにしとくべきか……
プレイヤー魔は反撃とか考えずに範囲で一確できる強さだよ
射程内に来た奴はすぐ倒して相手にターン渡さないAI弱いからこそ暴れられる強さ
おいどっちのスレ使えばいいんだよ
神ゲーとか宣伝してるのは君たち?
おいブラウザはなんでもいけるんか
韓国<これは俺たちが作ったブラゲ
残念だが部品が海外産でも日本で作れば日本製なんだぜ
これを国産って言うほうが恥ずかしいんでやめてもらえませんかね
海外産は一般的に輸入物をさすんだよ。どこで作ったとかじゃない
日本のブラゲ・ネトゲの大半は中国韓国からの輸入品だぞ。
ネトウヨならネトゲやブラゲやるのは売国と同じだろ?やらないほうがいいぞw
企画した会社がまずその権利があり海外で作ってもただの下請け会社
下請けがドヤ顔で俺たちが作ったとかいえない
3時になった^^はじまるーーよ
これcβのときオープンID使えたっけ?
使えるなら使ってたはずだけど
ガメぽ垢とどっちに特典付いてるかわからん
まだはいれないぞくそが
あっはいれた
ロードおそいお
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:03:01.31 ID:n+bzPAIq
手が震えてきたwww
なんだよ普通にキャラ作成枠たくさんあるんじゃねぇかw
これ名前かぶりは無理だな
争奪戦か
好きな名前と邪魔する名前とっておけよ
やべwwwwwwおもしろそうwwwwwwwww
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:09:02.55 ID:n+bzPAIq
やべー、普通に藏型ゲー並の出来じゃん
作ったキャラが作った順でもなくあいうえお順でもなくめちゃくちゃな並び方になるんだけど私だけ?
お前、2回死んだぜ(ドヤァ
これだけで男レンジャー一択だなwwwwwwwwwww
>>233 なにーーーまじか男用の名前とっとかないといかんな
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:15:36.33 ID:n+bzPAIq
弓の追撃範囲広いし強すぎわろたw
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:16:24.01 ID:n+bzPAIq
しかしシュヴァサガと違ってラグもないしサックサクでいいなこれは…
無駄に3Dにしないほうがサクサク出来るのになぁ…
弓の追撃便利だわwww
攻撃するときに与えたダメージでないのか
やりにくいなこれ
行動終了時にキャラの向き変えられるようにしろってあんなに言ったのに
弓つえええええええええええええええええww
テストではウィザードやってたからレンジャーで始めてみたけど強すぎだろ追加攻撃w
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:23:24.86 ID:n+bzPAIq
あー、向き変えないから1ターンのテンポ良いのか
世界チャットってこのゲームあるの??
キャラいっぱいつくれるし全部つくってログインボーナスだけガチで取りにいってみるかね
>>248 画面左下のエンターキーみたいなマークがそれじゃないかな
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:30:59.23 ID:n+bzPAIq
あーでもこれ序盤は通常攻撃が強いだけで
強いスキル増えてきたら追撃が空気になる可能性が高いから
戦と魔もワンチャンあるか
つえー言われてる弓作ろうと思ったけどメガネ固定みたいだからやめた
いくら強くても嫌いなメガネキャラを使うのはツライ
メガネは衣装タブで外せる
ワールドマップの画面で、他のプレイヤーの飛行船をクリックすると、飛行船戦闘や友達申請やいろいろできるぞww
他プレイヤーの飛行船の訪問できるww
>>252 おまえはメス以外アウトオブ眼中なのかYO
ラクーンLv5までしか上がらんのか
レベル1でMAXってすぐ捨てていいの?
>>258 最初の3体は合成につかえばおk
あと、時々出てくる風船みたいなのは多分進化(☆)させるのに必要だから残しとけ
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:52:45.21 ID:n+bzPAIq
メガネは初期アバターだからはずせるぞwww
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 15:54:27.54 ID:n+bzPAIq
あ、でも立ち絵かわんneeeeeee
低スペックPCだから無理だわ
あと面倒くさいので終了
ブラゲすら動かないPCなんぞさっさと捨てろよ
6キャラチュート終わった
後は毎日ログインボーナス手に入れて正式開始した時ガチャでマシなの引いたアカでゲーム始めるか
アホな奴は複数垢*6キャラとかするんだろうなーw
いやまあ普通に居そうだからアホってのは言いすぎだろうけど
そんなに必死になれるゲームじゃない
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:13:13.91 ID:n+bzPAIq
クリゲよりSRPG好きな奴は必死でやるぞ
んで速攻でやることなくなって飽きて終わる感じ
つか進化させてもコスト足りないからだせねえw
これは必死になるゲームじゃないな。暇な時間に少しずつ進めていくゲームだ
ちょっと進むと最初のより強いのもらえるようになるなあ・・・
これコストもあるしなんとなくVWみたいに最初のはあげても大して強くないみたいな感じなんかね
あとなんだかんだ1マップ毎にレアモブっぽい奴が一匹いるけどあれ仲間になるんかの
>>270 オサキ(紫っぽい狐)に対するタマモ(黄色狐)みたいな奴?
それなら仲間にできるぞ
>>270 ボスなら仲間になった
ハイボアってやつレベル15まで上がってコスト3
オサキ以降かわいい仲間が出てこないんだけど
>>271>>272 まじかケモナー紳士の俺はオサキの九尾をもふもふを仲間にしたいな
あと、これ属性ダメージ結構えぐいよね。防御型でも相手の属性と相性悪いとワンパンだったわ
序盤は弓が強いなゴリラ進化させたらコスト6でこいつ以外使えないけど一撃で雑魚敵は葬れるぞ
どうでもいいけどお前ら早すぎ
ブヒれるユニットまだ?
序盤のお供に運営がビッグベアお勧めしてたけどようやく見つけたわ
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:56:33.83 ID:n+bzPAIq
ブヒブヒしてるユニットならいたな…
(´・ω・`)よんだ?
火狐サーバー接続失敗とかでて全くゲームプレイできん
はぁ
出荷
モンスターにも3タイプの職業あるね^^
ガチャチケもらったけど使えるのは正式からか
序盤のイノシシが強すぎて手放せない
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 17:42:23.45 ID:g/OM27Sl
属性大事な感じだな、5属性もあるからメッチャ混乱してる。
12キャラやってガチャチケ2枚だけだった
確立かなり低く設定してるのか
小さな小川の3番目にビッグベアが出るから 捕獲推奨
☆2/5 コスト5 lv5時HP206 防御196
進化させたらコスト12らしいこいつにかぎらずアンコ?
みたいな性能のモブいるから気になるのいたら捕獲できるまでがんばろうぜ
このゲームって他人とトレードとか出来る機能あるの?
あるなら無課金でもなんとかなりそうだし、やってみたいんだけど
これプラムが攻撃力高くて防御力もそこそこあるから苦手な属性じゃなければ1匹で全部倒しちゃうわ
ああこれ火狐ダメなのか
ちょろめもどきに変えたらサクサクになってわろた
火狐とIEだとキャラの動作がもっさりした見た目になる。
がめぽは直しとけよカス
クロームなんてスパイブラウザアンインスト済みだカス
いや、クロームでもPC性能結構要求されるぞ。
無論FFとかIEじゃ余計ひどい事になるが
小さな小川なんてどこにもないぞ・・
ビッグベア欲しいなら初回に1匹出てくる奴より
ちょっと先の森にごろごろいるから
そこで狙えば
kuromuのが早いのか
kuromuでやってみよ
がんばればボスも捕獲できるぞ
kuromuでもIEでもロードが進まんかった
やっぱり火狐だね♪
火狐でもロード進まん;;
要求スペックはCore2の2Ghz以上って感じだね
敵捕獲できるのがドラクエ5みたいで楽しいわ
火狐だけどぬるぬる動くわ
ブラゲの分際でスペック要求しすぎだろ・・・
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 20:08:30.06 ID:n+bzPAIq
core2とか今のCPUだとceleronの4000円くらいで売ってる1番安い奴でも互角かそれ以上の性能じゃん
新しいCPU買うともれなくマザボやメモリも買う事になるだろ
そうすると2万ぐらいはするぞ
左手は添えるだけとかボロ雑巾とか称号が狙ってる奴おおいな
レアっぽいユニットって狐と熊以外に何いる?
全然覚えてないから探すのかったるいれす^q^
レンジャーlv15で範囲内の敵に10回攻撃のスキル覚えた
1回20ダメくらいだけど遠距離MP50で約200ダメは強い
>>307 レンジャの範囲は一番弱い
マジシャン>ファイター>レンジャ()
序盤だからかもしれないけどレンジャーのサポートショットがすごくありがたい
ワータイガーバフ+ボアバフ+弓自バフ
これだけでクリ250〜300出るボス空気wwwwwwwwwwww
バフ時の追加攻撃45〜50
パワショワンパンで敵が屠れる
範囲があろうがなかろうが関係ないわw
おバカでもいいから自動戦闘は欲しいよな
って、どっちが本スレ
あっちが本スレでいいんじゃない?
ここ普通に検索した所で気づかないし
グリーンソウル探してるんだけど、どこででるんだ?
教えてえろいひと
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 23:38:14.17 ID:n+bzPAIq
戦闘してるとたまに敵の援軍として出てくるよ
援軍は一定ターン経過しないと出てこないみたいで速攻で全滅させると出てこないっぽい
ありがd
あちこちでダラダラやってみるワ
進化素材はアイテム扱いでまとめられるように。今すぐ!
誰かシルバーソウルでるマップ教えてください
1マップ目最後のボスマップで大体出てくる
マップ回転できないのが辛いな
声付きだからか知らんけど
ファンタジーロマンスやエインヘリアル2より楽しめる 気がする
4番目のマップでいきなり詰んだ。
ボス倒しても心臓はゲットになるんだが、種が0のままで
次マップへのクエストがクリアにならない。バグ?
セコイアさんちょっと怖いです
セコイアの最終クエどっちもクリアできた人いる?