【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part23【統合1〜8】

このエントリーをはてなブックマークに追加
717名無しさん@お腹いっぱい。
護君を使った初めて?の大規模戦争、かつ10期仕様ということで、得られた知見は多いよね。

護君が無いと即落ちするので、一人2個は持つべき。3コスUCで十分。
防御武将はLV200とかで十分戦える。数と内政武将を回復できるスキルが重要。

護君プラス武将援軍は上級10,000くらい余裕で溶かす。つまり、武将戦と上級戦への移行時期の見極めが重要。
(護君無しでも)もともと防御有利なので、スタックされると膠着する。

NPC糞弱いので、囲む必要はない。NPC係は今までより多い方が名声が加 速  す   る

領地は☆8糧1か1-1-1-4が鉄板。単騎武将は50万でれば領地で困ることはない。
但し生産能力は9期以前と比べると下がる。
その代わり☆7 0-0-0-11でのレベリング効率がめっさいい。(レベリング=矛のマップ)

☆1の減少で高速武将の攻撃力が割と重要になった。
兵科は馬だけでもいいけど、他のもあると遠征が捗る。

序盤の資源遠征は☆1が安定。☆2強すぎ。