適当な序武将で入札期間が「-」になってるやつを落札してみればわかる
朝8時15分以降は余りものがその値段ですぐ落ちる
えと、もう少し具体的な回答を頂けませんか?
今見た中では(流石に全ページは見てませんが)
期間が無いものはありませんでしたし、
平日は8時過ぎには家には居ませんので、
確認?とかが出来ないんです
>>102 市場みたら入札期間って項目あるだろ?
例えば現時点で明日までなら「2013/2/18 08:00:00」って入ってる
これは明日の朝8:00で最高額つけた人が武将カードゲット出来る
それ以外に「-」ってなってるのあるだろ?
これが即売って状態
要は値段設定悪くて売れ残りの状態
その値段で入札すれば即ゲットできる
>>103 なるほど、最低落札価格で売れ残った(オークション期間が過ぎた)カードは、
その後最低落札価格での即決(=即売ですか)となるのですね!
よく判りました。
>>101>>103 回答ありがとうございました
売れ残らない様な価格設定で不要カードを出して来ます。
>>104 どうしても売りたいのでなければ即決になる前に取り下げて再出品か、
売りたい値段で置きっぱなしで即決待ちかがオススメ
度を越してるとやっぱり売れないけど
捕捉すると今日2/18の23:59までに出品→2/19の朝8:00に入札締め切り
今日未明2/19の0:00以降に出品→2/20の朝8:00に入札締め切り
入札なければ即売期間に突入します
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/19(火) 19:27:18.51 ID:Y51xx4r0
軍師って1部隊に何名入れてもいいものですか?
もちろん軍師適正のある武将です
極論として4名全部軍師っていうのはアリでしょうか?
ちなみに鉄騎馬運用時で悩んでます
>>108 軍師はいちばん兵法が高い人が最も影響を与え、
それ以外の人の影響はあまりなかったはず
一部隊に一人の方が効果的だと思います
>>108 スキルの発動率は
スキル自体の発動確率+(部隊内最大兵法値+その他部将の兵法値の合計÷6)/100
軍師(兵法が一番高い武将)以外の兵法の値も少しは効果がある。
効果がしょぼいと効果は誤差かもしれないが、すげー効果があるスキルなら意味がある。
だから、スキルが充実して素の攻撃力も高いなら、4武将兵法振りはあり。
しょぼいスキルしかなく、素の攻撃力も低ければ、攻撃・防御振りがマシ。
まぁ極以上で軍師適性があるなら4人兵法振りでも使い勝手はいいと思うけどね。
特に天で火力スキルつけてる場合ならそこそこ効果的。
合流攻撃って1兵とかで乗っても他の人と同じだけの頭割りのポイントがもらえるわけですよね?
なんか理不尽だと思うんですけど、そういうのを見分ける方法ってあります?
>>112 相手が兵数置いて防御していればこちらの兵数被害から兵1がいるかどうかは
推測できる。只特定はできない。言えば普段載せてる人は関係ないし
楽してる人はのせるかもしれない。あくまで希望的想像だが。
相手が無血だとわからんな。
同盟ポイント監視すればなんとかならん?
ならんよ?
ポイント頭割りだっていってんだろ
最近はじめた者ですが
ヘルプ見ても判らないので教えて下さい
デッキを組む場合の部隊長って
どうゆう武将にすれば良いんでしょうか?
攻撃力とか兵法とかが高い人がいいんでしょうか?
デッキからはずれにくくするために、
4人のうち最も兵力の多い武将にしとくのが無難。
兵数高いやつだとデッキ落ちしにくい
でも基本的になんでも一緒
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 03:31:17.78 ID:cWQHB8Rl
新規が来ることはうれしいのう。がんばってー
>>117 遠距離加勢で戻り時間が惜しくて、1回だけ防衛参加出来ればいいって感じなら、
部隊長に兵1で、配下だけフル兵積んで、
敵着弾と同時に部隊即帰還という手法も
そういうやつを落とすために一発目は剣豪合流しとけばいいのか
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 12:01:01.30 ID:NpeaVNvw
>>112 合流に乗った全員に被害兵数申告してもらえば良い
兵1で乗った奴が嘘の申告をしてもそれ以外の面子の合計で嘘はバレる
>>125 実際にそれやったら空気最悪だぞw
大体何度か合流やってればメンツが知れてくるから、こいつはそんな事しないなってのは判るだろうし普段合流やってないような奴じゃね?
大同盟でメンバーがコロコロ変わるなら別だが。
>>125 気持ちは分からんでもないがさすがにそれはやれないだろ
ある程度コミュ取ってる同盟員なら信用するしかないけど
たまにおかしな負け方したり、被害が変だったりすると微妙な空気になるけどな
前にどこかの盟主戦で本気のフル騎鉄合流に被害が負傷40名で馬4とかなってた報告書見たときは笑ったがw
たまにおかしな負け方…多分それ勝ってる時も手抜かれてるけど気付かない
だけだと思う。兵1でのってくる糞はほとんどそうだ。中堅規模以上の同盟から
少数に移行する人はそれで嫌気が移動する人が多い。どちら守るか優先するなら
>>125のやり方も一考。普通に乗ってる人には全く関係ない話だしね。
上級兵って作る意味ありますか?
攻撃は騎馬でっぽう、防御は鉄砲足軽で、それまでは中級兵で十分だと思うのですが
赤備えを外すとか有り得ないよw
あなたが考えている最終形態になる前に刷新
資源が有り余ってるにしても赤は作ったほうが良い
>>129 赤の四倍くらい資源が必要な騎鉄は赤の4倍強いのか?
嫌がらせプレイならできるよ
>>129 プレイスタイルによっては槍と弓は中級兵で十分だったりするが
攻撃や剣豪育成をしたいなら赤は必須
資源カツカツで騎鉄量産するくらいなら赤を研究するべきだし
鉄量産しても有り余ってるなら使わなくても赤も研究しておけばいい
疑問に思ってもとにかく何も考えず赤は研究しておけばいい
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 14:45:13.55 ID:KqC9ZS7D
いつもお世話になっております
r m t夢幻です
今回 (戦国IXA) のキャンペンを行います
口は 円になります
注文ページはhttp www.mugenrmt.com/rmt/sengokuixa.htmlです
御入金確認出来次第に即に取引可能です
それでは、皆様の御注文をまちしております
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 15:21:21.63 ID:NpeaVNvw
>>128 そうなんだよ 勝ってる時にはみんな気付かないんだよな
微課金無課金が半数くらいの10合流に自分はスキル一致天極で乗ってるのに
自分の被害兵数≒総被害兵数の一割なんて事がある
でも他の同盟員は気付いてなかったり↑の不自然さの意味が解らなかったりする
だから頻繁にそんな状況になったら
>>125で言った方法を採るくらいしか改善策が無いと思うんだ
もちろん実行する前に信用できる同盟員への根回しは必須だけどね
>>112 完全に計算することは出来ないが、
被害軽微=被害30%まで
被害甚大=被害30%-70%
壊滅 =被害70%以上
これを覚えておけば、5合流だったのに1万の被害で「甚大」は
おかしいとかが分かることはある
誰が犯人かは分からんけどな
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 17:34:02.57 ID:drovk1xk
合流は各々100万ぐらい出せる部隊で3〜5人くらいでやるのが一番いい
平均で一回騎鉄1000弱くらいの被害で各々ポイント1万から2万稼げる
速い強い短時間
5期くらいになると、攻撃100万くらい出せる部隊持ってる人は報告書見てると結構いるので
そういう人外チャに集めてこそこそやるといい
内チャでやると黙って乗る人とかいるから
あと強い人は手なんて抜かない被害でかくなるし
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 17:36:01.44 ID:RTpKGP5H
>>138 長々となに言ってんのかわからんが、誰もそんなこと話していないんだが
資源施設は平均的に上げるのと1つずつあげるのどっちがお勧めですか
建設時間考えたら平均じゃね多分
すみませんマナーの問題ですが…。
よく剣豪合流禁止と書かれていますが剣豪が★2と★3で剣の教えがLV8とかの時も
剣豪合流はやっぱり目につけられますか?なぜか最近よく本領が襲われまくって
防衛していると使える武将がどんどん減ってしまいます…。兵力はまだあるんですが
攻撃力低く、指揮数もそんなに多くない序武将で乗るよりはいいかな?と思いつつ
迷惑成るんじゃないかな?とも考えてどちらがいいのかわかりません。
鯖は1期鯖来月あたり新刷予定の鯖です…。
ぶっちゃけそのレベルだと微妙だけど
武将がないと伝えて兵載せれば大抵のとこは問題にしないと思う
>>142 まず質問の返信からすると禁止と決めている以上他の合流同盟員の了承なしに
乗るのはNGだと思う。他に聞いてOKならいい。
ただ質問文面に疑問がわく。1期後半であれば上武将、晴信勝家南部色部吉田
あたりと赤を乗せればそこそこ攻撃力が出る武将は取引所で安価で購入可能。
兵力はあると書いてある。敵襲が多く(ry→攻防武将使いわけ推奨。これも
1期後半で上なら出品でいくらでも購入可。あと★2や3でも所詮は剣豪(兵
2000前後載せれるのは除く)なので総攻撃力は大したことない。★3-20の
ト伝でも赤満で26,000前後、上勝家★0-20で47,000前後、序虎昌★0-20で
43,000前後。スキル考慮しても未発動可能性もあり序の方がまし。
4期目の場合
人気国と過疎国の所領争奪戦の具合はどんな感じになるのでしょうか
ちなみに3期目は剣豪は育成をサボっており☆3が3名で
めぼしい場所の☆8ですべては揃わず☆7も混合にしました。んで剣豪はそのままです
先行鯖の方に体感はどうだったかお聞きしたいです
>>142 合流に剣豪で乗ることがマナー違反とされるのは
・兵数の少ない剣豪で乗ることで自分の被害が少なく攻撃Pだけ平等と言うことに不満が出る
(自分に被害がくるからあまり変わらない場合もあるが)
・単純に攻撃力が落ちて負ける可能性がある
という感じでは
兵数2000くらいの剣豪に兵を積むなら普通の武将と同じだから問題はないと思うが
500ちょいの上剣豪ではランク上がってても批判されるだろうね
事前に報告しておけばOKしてくれるだろうけど、何も言わずに乗るのはまずいと思う
寺は何レベルまで上げてますか?
わりと合戦に参加(多く陣張り)している場合で
平均30〜50は陣張りしてると思います
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 20:32:42.65 ID:9aZVpe9s
寺は最高まで上げる。
逆に上げない理由が分からない
149 :
142:2013/02/20(水) 21:12:17.78 ID:IoUz/lnJ
ありがとうございます。銅銭たまっていたので上の強いのと特を2.3枚買って
運用します。7時55分ごろに入札無いの狙って最低入札すれば…。
1900以上指揮力ある剣豪将軍は普通に使って大丈夫ということですね。
どうしても剣豪使いたいときは確認とってから使うことにします。
>>145 4期だけど、★3剣豪2名(武蔵、義輝)とかでも、☆8所領一式揃えたよ
過疎国側の国だったけど
最初の合戦前に兵士生産して☆8を2つほど手に入れたかな
合戦クエストで兵士手に入れる人達が出てくるので、初合戦前までにLv16と☆8を2つとりたいところ
★3龍造寺や山県がいたおかげで、必要兵士数が少し減らせたのもある
内政は1日くらい止まったかな・・・
中級は精鋭騎馬を選択
無理じゃないけど、なかなか大変
来期はこんな苦労したくないので剣豪育成中
>>148 え、そんな感じなんだw
いままで全部レベル1だったー
>>150 ありですー
過疎国なら何とかなりそうなんですね
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:57:09.67 ID:7z3NQtuK
27.28鯖でやってます。
刷新・統合のためのメンテナンス
3月18日(月)〜19日(火)
なってるんですが、印新日は3/19(17:00)?
それとも3/20(17:00)なんでしょうか?
印刷w
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 22:42:42.53 ID:7z3NQtuK
間違えましたw刷新日です。
>>153 今まで通りなら、18日の14時〜19日の17時までメンテ
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 22:54:04.41 ID:7z3NQtuK
有り難うございます。19日は休暇取得しておこう
>>145 5期目。超過疎国。1ヶ月半くらい経っても☆8で全部揃った。
剣豪は特極の☆2Lv20程度。
まあ参考にはならんだろうけどねw
>>130-134 わかりました!
ありがとうございます
赤備えも作ろうと思います
ただ、赤備えがそこまで推奨されるのはどうしてかを、教えていただけないでしょうか?
他の上級兵とステータスはあまり変わらないように思えるのですが、
>>160 もう一回じっくりステータス見比べて来いw
攻防速三拍子揃ってるだろ。
特に速に関しては最速だから陣貼りや強襲などで赤は何かと使う機会が多い。
また、騎鉄が苦手とされる弓に対して強いという特徴を持つため、
騎鉄を突っ込む前に赤で2回くらい突っ込んで弓を削るという戦法が用いられる。
ちなみに、攻撃力が2違うと、1部隊1万兵載せた場合の攻撃力の差は2万にもなる。
スキルが絡めばもっとだ。本当に「あまり変わらないように」思う?
赤と他が一緒ないなら
赤と鉄砲も差がないじゃない
みつを
>>160 その程度の知識しかないのに、騎鉄一本槍とか無謀すぎる気がするな
騎鉄一本槍ってわかったら対処しやすいし
でも、完全に砲武将しか作ってないなら、
「あまり変わらない」というのも分かる気がするか・・・
うちにも鉄砲しか使わない人がいたが、
即完了連発で内政終わらせて、
スキルも天スキルで統一するような人だったな
東西戦でソロで敵の砦を一周自陣で囲むのも余裕なくらいの超火力で押し切ってたっけな
使わないでやってみればいいんじゃないかな。
あまり合戦に参加出来ない人なら全鉄攻撃防御も可能だろうし。
内政力無いとすぐ資源尽きて終わると思うけどね。
鉄足、騎馬鉄砲は他の上級兵の約5倍の生産コストがかかる。
糧と綿の違いはあるけど、ざっくばらんに
騎馬鉄砲1万作る資源で赤備え5万作れるって事だ。
そろそろ、次の方どうぞ〜
>>161-164 ありがとうございます
騎鉄があれば攻撃は何でもできると思っていましたが、
全然違ったのですね
赤備えの使い方や、実際に鉄砲だけの人の参考を教えてくださって、ありがとうございました
ただ、合戦IN率が低い人で内政力が豊かな人は、騎馬鉄、鉄足オンリーのありだと思う。
逆に合戦IN率が高ければ、赤中心で物量で押し切るの方がいいと思う。
大体、みんなサブの鯖は鉄足充填放置だろう。またなぜかサブのほうがカード運がいい人多いしさ。
サブで攻防5万稼ぐには、鉄騎馬鉄足オンリーになるような気がする。
うちの同盟には
赤備え全盛時代に槍防が増えるからと、
一足先に騎鉄作ってうはうはしようとしてたひとがいた
こっちが赤備え4万くらい用意して、彼は騎鉄1〜2万だったが、
1回地雷引き当てると、終戦モードだった
合流のときは同盟員が避雷針になるが、
他の同盟員がうっかり乗り遅れたなどの理由で合流数が足りず負けた時とかでも、
終戦につながるという・・・
よっぽどソロで地雷を踏まない嗅覚を持ってるか、
地雷踏んだら即終戦でよいというギャンブラー思考じゃないと、騎鉄一本槍は難しい
俺もやったなそれ
赤すっ飛ばして5戦目でいきなり天フル騎鉄投入した
加勢踏まない限り戦えばほぼ確実に勝ったが、兵数が常にギリギリで
ほんの2000か3000削れただけで再充填に半日以上を要するという非常に微妙な結果になった
その上、当然ながら相手が中級兵でしか守ってこないので一戦も伸びないという
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 11:52:59.62 ID:dYlhLoKk
秘境探索で武将がレベルアップで帰還した場合、そのまま放置でアップせず
次の秘境出しでもいいですか ?
秘境以外使用しないカードです
>>170 そのままアップせずというのはレベルアップのステータス振りをせずということ?
秘境用員はステータスどうでもよいのでそれで構わない
ただし、秘境から帰った武将は討伐ゲージが50になっており、同じ武将を最派遣すると
若干当たりを引く確率が下がるので、効率を考えるなら入れ替えたほうが良い
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 12:10:26.66 ID:dYlhLoKk
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 14:02:56.61 ID:F+TxS3vm
極信玄から風林火山を狙いたいんですけど、信玄に適当スキル2つつければ第四候補に
風林火山出ますか?教えて下さい
でん。もっとややこしや
例 剣術 攻乃型、守乃型を付加して、迅速行軍をスロット1のカードにつけると第2候補風林火山
空き地等を攻撃する際、
攻撃側が兵種混合部隊の場合、防御側の兵の防御値の補正はどのように計算されるんでしょうか?
兵数の割合なのか、武将数の割合なのか、全く別の計算方法なのか知りたいです。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 15:36:00.89 ID:F+TxS3vm
174.175さんありがとうございます。剣術攻ー守つけて極信玄ー極信玄で、風林火山、神速
狙ってみます。とりあえず銅銭貯めます。
>>177 素早い回答ありがとうございます。
攻撃力割合となると、特化型の☆8(例:5章72221)を取得する場合、
攻撃力が落ちたとしても、パターン@よりAのほうが
取得できる可能性は高くなりそうってことですよね。
剣豪ですと兵1でも攻撃力そこそこですし。
・パターン@
剣豪1(槍SSS):足軽1
剣豪2(弓SSS):弓足軽1900
剣豪3(槍SSS):足軽1
剣豪4(馬SSS):騎馬兵1
パターンA
剣豪1(槍SSS):弓足軽1
剣豪2(弓SSS):弓足軽1900
剣豪3(槍SSS):弓足軽1
剣豪4(馬SSS):弓足軽1
兵数割合とかだと逆になるかな、と思い迷っていました。
ありがとうございました。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 16:09:39.70 ID:F+TxS3vm
179さんありがとうございます^_^
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 16:59:05.02 ID:vHRxjdKl
いつもお世話になっております
r m t夢幻です
今回 (戦国IXA) のキャンペンを行います
口は 円になります
注文ページはhttp www.mugenrmt.com/rmt/sengokuixa.htmlです
御入金確認出来次第に即に取引可能です
それでは、皆様の御注文をまちしております
赤備えに比べて武士と弓騎馬の攻防値が低いのは修正されないのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?
全部攻撃力が一緒だと
何の戦略性もないジャンケンゲームになるだろ
特に理由は無いと思います。ゲーム設計。
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/21(木) 18:21:12.33 ID:mv7blKd4
三すくみは武将攻撃力や武将防御力にも影響ある?
全部一緒にする必要はないと思うけど赤に比べるとちょっと攻防が低すぎだな
弓騎馬って騎鉄相手だと、五分五分ってこと?
スキル差で負けるよね?
33342の所領を1つとったのですが、棚田をつくれる場所があまり
ありません。
みなさまはどうしているのでしょうか?
3資源をたてないで棚田をつくっているのか、糧用所領をつくるとか
しているのでしょうか?
おしえてください。
>>191 棚田は空き地なら何処にでも作れます
他の資源とのバランスを見ながら、好きなだけ作ればいいよ
193 :
191:2013/02/22(金) 00:42:05.56 ID:mmhBrROp
>>192 自分でバランスをとりながらやろうとおもっていたら棚田が5つしかつくれたかったので
質問させていただきました。
アドバイスお願いします<m(__)m>
>>193 蔵と教会作っても、資源マスの隣接以外で棚田11個は作れる筈なんだが・・・
何をそんなに無駄に作ってるんだ?
195 :
193:2013/02/22(金) 00:52:54.49 ID:mmhBrROp
>>194 兵舎を4種つくりました。あとは釣り堀でしょうか。
釣り堀はいらんと思うw
兵舎は最初の所領にはいらんでしょ
合戦への参戦具合にもよるけど、3つ目か4つ目の所領にでも作っておけばいい
兵舎とか陣屋とかは、参戦具合によるので何とも言えんが
作り過ぎると生産力落ちるから、その辺はよく考えた方がいいよ
33342に棚田が5個しか作れないのは木綿鉄の隣接パネル全てにその関連施設を建ててしまっているからだ
バランスを取りながらやろうと思ってやったということだが、全然バランス取れてないぞ
すでに上級施設で剥がすのがもったいなかったら、最後の1個の所領を田んぼ特化施設にすることを勧める
そのままだと糧不足になること必至だ
内政の基本は施設をどの程度建てるのかを最初にすべて決めておくこと
無計画にやると後々後悔することになる
>>193 合戦具合にもよるけど、序盤は本領に軍事施設作れば事足りるからなぁ
それプラス棚田優先上げしないと糧は足りない
米一揆が起こるから、即完使わないなら☆8は綿のでじゅうぶん