Pirates of Liberta【パイレーツ・オブ・リベルタ】
ルールは悪くないがそれ以外すべてクソってクローズ時代から言われてる
4人対戦終了前に謎エラーでもう何も出来ないし
初期のボトル25個使い切ったら別垢とかやらないとまともに遊べない
ハートをどうにかせんとゲームにならんがな(´・ω・`)
4人対戦割と楽しいのに4時間で1回対戦とかマジキチ
持ち時間3分は長すぎ。1分でいい
毎回長考するやつがいるとイライラしてかなわん
身内でしか楽しめないだろこれ
ムカつかせない感じで煽れるエモは良い
クローズ時代は深夜は連戦がデフォ、朝は2人いれば奇跡って状態だったから
この時間にハート回復するのかなりリスク高いんだよな・・・
ゴールデンタイムしかハート回復する価値がない
ハートボトル一個6ジュエルみたいだけど、1ジュエルが何円かだな。
1ジュエル1円だといいんだけど、10円だときついな。
>>804 かといって全く考えずに運ゲーに徹するやつもつまらんし
1分じゃちょっと短い、1分半か2分くらいがいいとこじゃね
時間使うのはまだいいけどしつこいくらいスタンプ連打する奴なんとかならんかね
同じくオープン始まった某ゲーもそうだけど人集める段階のオープンで色々絞りすぎなんだよね
ドローしまくったり引くの悩んだりしても1分消化するかどうかって程度だし
操作慣れてない人でも2分で十分じゃないかなあ
これバーストの運ゲーっぷりがひどすぎるな
序盤ちょっと運が悪かったら為す術なしだろこれ
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/06(木) 01:01:13.83 ID:HVBaAe3u
やばい
このゲーム面白いかもしれん
おい対戦後ハート残ってたのに選択したらハート足りませんつってできなかったぞ
ホームに戻ったらあったはずのハートは消えてるしどうなってんだよこれ
序盤は1点か3点狙いで少年増やしたり樽を獲得力2の船員にしていけば
バースト連発で自滅することなくデッキを強化できる
最序盤の5点や6点狙いはギャンブルだよ
なんで少年とカリスマをデフォルトから外したんだろうな
サプライに少年も聡明も無いと運ゲーが加速する
なんかカードゲームで1プレイごとにお金払ってプレイする感じは違和感
オンラインゲームのことはよく知らないけど、これで気楽に遊べるのかねぇ
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/06(木) 01:24:26.98 ID:HVBaAe3u
少年ってショップから買えたけど
ここで買うと初期デッキに入るの?
切断ってなんなんだよマジでつまらんわ
他社の麻雀とか流行ってる商業オンラインテーブルゲームの先例をまったく参考にしてないよな、このゲーム
「天才のこの俺様がデザインしたゲームは完璧だ!」とでも思ってたのか?
切断でハート4個消滅wwwwwwwwww
こwwwれwwうぇwwwやべえwwwwwww
切断で4時間消滅とか無いわー
マジ無いわー
4人ランク戦
有利なデッキの後半にエラー窓出て強制切断されてもうやりたくない
ハートも消えるし致命的なバグだろこれ
運営がわざと鯖弱くしてるとしか思えない有り様
はーベータ中ぐらい遊べるかと思ったがもう駄目かもしれんね
カードセット画面から進まないわ
これタイムアウトないのー?
今後の運営に期待だな
割とフットワーク軽かった気がしたけど
何か特定のカードで即勝利するバグあるね
報告しようと思ったんだけどメール送れない
運営ここ見てたら何とかしろ
20ターン経過したとかじゃないよな?
いや、5ターンかそこらで終わったw
メール送れないのは添付画像に1M制限があったからだな、そっちは解決
しかし量産ゴミソシャゲーみたいに強いカード集めてTUEEEできない分課金で儲けにくそうだなこりゃ
ゲーム自体は良くても課金で失敗するタイプっぽいわ
レベル3ジュエル多いな
でも一方的同盟は永遠に開放されなくていいよ
じっくり考えたいときにスタンプ連発されると気が散る
引くか否かの葛藤が不快感で上書きされる
チャットログ機能も結局無いし
>>814 だな。数戦やって少年の重要性に気がついた。
ほんとこのゲーム、ゲーム自体は運ゲー気味だがいい感じなんだから
最低限ハート消費をランク戦2固定、フリー1、1人0にして
かつ、できれば回復時間も20分〜30分くらいで1にしてくれるといいんだけどな…。
少年取りまくってるうちに3と2集められて財宝速攻4つ取られて負けた
マッチングしねぇ…
ゲームが決まるかどうかのタイミングで切れたから対戦相手の切断かと思ったら公式かよ…
>>832 それ運営どうやって儲けるの?
まぁ今の仕様も全く儲けられる気しないけどw
大雑把または細かい戦略と戦略の方向性については過去レス参照(ルールはほぼ同じ)
あなたが思いつくようなものはクローズドのボードゲーマーな人たちによって既に
>>831 tauntだからこれで正解なのです
野次に負けたらこのゲームおわり
練習ぐらいタダでさせろよと思うがそうするとすぐ飽きられるんだろうな…
ポーカーや大富豪が飽きられないのと同程度には飽きられないと思うよ
これはソロでCOM戦やるゲームじゃなくて、多人数でやるコミュニケーションツール(勝敗つき)だから
カードの動きだけ覚えたら、個々のカードの細かい役割や連携なんて知らなくてもえいやーって対人やるといい
この理屈だとCOM戦はフリーにしろよということになるんだけど、
COM戦は自身の戦略や新カードの効果を確かめる場であって、これを解放するとプレイヤー自身の経験貯め放題になってしまって不公平になってしまう
だからCOM戦にもコストを払ってもらう
つまり通常のコンピュータゲームやスマホ携帯ゲーあたりの理屈は通用しない
非電源の理屈だね
その論理ならほとんどの課金ネトゲは半永久的に稼げることになる
タダのゲームならともかく
大多数のプレイヤーのゲームに対する興味が課金意思を下回った時が課金ネトゲの終わりだよ
システム的にシンプルだし定石もあるし
よっぽどバリエーションのあるシステムにしないと飽きが早いんじゃないかな
いまのところそういう感じはないな
CβはプレイできたのにOβはプレイすらできねえって劣化してんじゃねーかアフォ運営
>>839 リベルタは純粋なコンピュータゲームにはなりきれてないからオフでエミュレートは出来てしまう
そうすると廃人はオフで無理矢理にでもリベルタ再現してプレイヤー自身の経験値稼いじゃうね
そもそもゲームはじめる時期自体、人次第で違うわけで、貯め放題という考え自体がナンセンスだわw
練習なんて好きなだけやらせておけば良いんだよ
3分長すぎ。牛歩使ってる奴いてうざいんだけど
対人おもろいわ ハート待ちがとてつもなく長いくせに
4人は待ち時間長すぎて萎えるけど
この運営、ソシャゲどころか商業オンゲの研究・分析まったくやってないのが丸わかり
オフゲの気心がしれた身内としか対戦もやってないだろ?
対戦プレイでこれだけプレイヤーに負担かかるシステムで運営やって、成功してる会社なんて聞いた事もないぞw
ピントがズレ過ぎ
面白いけど直に課金となるとやっぱり無理があるよなあ
以前アルテイルでナポレオンっていうトランプゲー出したんだけど
課金要素は確か各コンテンツ共有のアバターだけでメインゲームの副産物みたいな扱いで賑わいを見せてた(ステマ)
イベントとかで相互関係があったし自作自演コラボって感じだったな
この運営も似たような立ち位置にあるけど中国産過疎ブラゲだしな…まあ独立させるしかないか
1ターンに1分以上かけるやつなんなの?
なんでスパスパ決められないの?
こういうゲームってさ
大体、自己表現にお金を払いたいもんでさ
プレイ自体の課金がきついと、そこんとこの敷居が高くなっちゃうと思うんだよね
やりたくても遊べない
意味不明ゲー
まぁ300円で二人26三人17四人13対戦もできるって思えば安い気もするが
勝ってもコレクション的なカードが増えるわけでもなし
たまに覗いて貯まってる分対戦するくらいになっちまうわな
>>847 スパスパ決めた結果犯したミスのせいで負けたくないから
序盤はともかく終盤は少しは考えるだろ
たまに遊ぶトランプみたいだよな
面白いけど連続して遊ぶほどではない
ルール全体把握するまではハートたらねえよって感じだけど
たまに遊べれば充分になるからハート補充はいらないわ
ドミニオンやった奴が作った同人ゲーって感じ
課金する部分には悩んだんだろうけど
これじゃ流行らないし儲かりもしねえわ
駄目だ面白いからハート全消費するまでやってたら飽きた
基本やること同じだしスタンプも見飽きると急にどうでもよくなった
場札7枚になるまで安全ドローするカードつえぇ〜!
序盤で獲得したら無双だわ4コスの強さじゃないだろこれ
>>836 できればの方までやったらそうなると思うからあくまで「できれば」と書いたんだw
でもハート課金させたいならランク戦最大4はコスト高すぎる。
厳しいプレイ課金で思い浮かぶゲームといえば
ガンダムバトルオペレーションだが、
あれよりも厳しく感じる上、ブランドがないこれが
今のプレイ課金で生き残れるとは思えん。
一番おもしろい4人部屋が昼とはいえ全然くまれないし過疎問題が深刻だな
このゲームの課金レート、なんか10円:1ジュエルな気がするが…
つまり、回復ボトルは3000円〜
…さすがにないと思いたいが、スタンプ1セット30円じゃなくて300円
キャラクター1体70円じゃなくて700円の方が相場な気がする…
ハートボトル5個もらた
(´・ω・`)なにこれすげーつまんね
昨日オープンβ開始したばっかなのに既に過疎って
どういうことなの?
(´・ω・`)運任せなのがすごいつまらないね
とにかく待つのが苦痛だからハート消費の少ない2人に流れる
1回でも多く遊ぶために2人に流れる
4人で買っても報酬同じだから2人に流れる
4人戦やると1時間待たないと再戦出来ない
ハートないと部屋すら確認できないフリー戦
クローズβ時代知ってる奴は迂闊にハート補給しない
本当にオープンβかよと
過疎の理由
@公式サイトに飛びにくい
Aゲームルールが難解でプレイ回数制限がきつい
B25個ハート回復薬もらってもみんな使おうとしない(エリクサー取り置きのように)
C手間暇がかかる割に運ゲーの色が強い
D古いブラウザに対応してない
ランク上げてもハート上限開放されないなー
もっと上げないといけないのか課金なのか
ジュエル補填されてるしスタンプ買って煽りまくるおwwwwww
単純にハートがなくてプレイできない人が大多数だと思うが
これならゴッドフィールドのが面白そうだ
序盤3連続でバーストしてる人見たらなんかこっちが申し訳なく感じた
10枚ぐらい引いてバーストとかはともかく、3枚目でバーストとか泣きたくなるな
遊ばせたいのか遊ばせたくないのか
プレイする毎に課金とかゲーセンじゃねえんだから過疎化まっしぐらだろ
ハート所持中は報酬アップにして無所持でも連戦できるようにしたらいかんのかな?
課金は既存以外だと
カードセット販売、絵柄違いのカード、自作アバター登録権くらいしか思いつかんが
カードも獲得した所でゲームに登場するっていうだけだしなぁ・・・
対戦で得たポイントで別のゲームを遊べるとか
ズーキーパーなんかはそっちの方向にいっちゃったな。
これハート買って遊ぶくらいなら同じドミニオン系同人ゲーのハートオブクラウンやるわ
(´・ω・`)なんでギブぼたんないの?
例えば残り財宝が
7
47
7
って残ってた場合
4宝→7宝→7宝で購入しようとして3つ目の7宝が購入できなかったんだけどこれは仕様なのかな?
財宝の列消えると購入も出来ないんだろうか
1部屋に複数垢で入ってくる奴いるな過疎でマッチング待ちあるから余計やりやすいんだろうな巻き込まれたこっちは本当つまらん通報した
>>878 横一列どこか無くなるか、20ターン経過したら終わりってルール
デッキのカード枚数を20枚程度まで増やした所で
3枚目のカード引いた所でバーストする確率は1%はある
1戦が平均10ターンはかかるし数戦に1回は理不尽なバーストを序盤に食らう計算・・・運ゲーだなこれ
カードツリーのカードを解放しても何が変化するのかよくわからないんだが
おそらくランク戦の場合は自分を含め、誰かがカードを開放していたら
そのカードが対戦で使われる…かもしれないってことなんじゃね?
1人プレイとかの時に指定できるようになるのはまぁいうまでもないわな。
アクションカード使った時のウェーイwwwwwwがくせになって無意味にカリスマつかっちゃう
効果音が汚いと噂のハート回復が本当に汚くてワロタ
アクションカード:ウェーイwwwwwww
トラブルカード:てんてんてーんwwwwwwww
ハート回復:ビチャビチャ
ビチャビチャって飲んでるんじゃなくて床にぶちまけてる音じゃねえか
相変わらず同一垢で複窓対戦出来たわ
二窓ぐらいで二人対戦回すと楽
ハート絞る仕様になるのも納得だわ
しごきって港並みの性能あるんかな
劣っている気がしてならないんだが
そこまでしてランク上げる暇人がいるなら過疎ることも無くてこのゲームの未来は明るいな(棒)
>>889 序盤は使えると思うけど。
中盤あたりになってきたらほかのと切り替える要員。
乗組員限定の話しだけど、効果で考えると+3獲得力+1獲得数
序盤に手下をアップグレードさせていくもの。
ちょっと違ったか。中級を上級にアップグレードするのが一番うまい使い方か。
全然マッチングしないんだけど・・・
システムの不具合なの?過疎ってるの?
それも大してうまくない
デッキ内獲得力+1するだけだもの
勧誘のほうが強い
え、なに?セットでの話じゃないの?
カード単体でみたらそりゃ他にいっぱいあるんじゃねーの?
カード持ってないし、知らんけど。
あれ、これ初期デッキってどうやっていじるの
>>896 使えるカード増やすんならカード押して開放するカード押すんだぜ
ちなみに毎ゲーム初期デッキは固定な(下級船乗り×5、樽×3、嵐×2、食糧不足×2、カリスマ×2の計14枚)
>>897 あー、そんな感じになってるのか
チュートリアルとかヘルプをもっと読み込むべきだった
五級くらい上のとばかり当たるんだけどマッチングどうなってるの・・・
人がいないからしょうがないんじゃね…
マッチングしねぇ… 二日目にしてもうみんな飽きたのかwwwwwwwwww
飽きずにやれって言う方が無理だろ・・
1回プレイしたら長時間待たされるし
なにがしてーんだよー!!
見た目的にすごい地味だし、バランスもかなり危ういような気が
しかもハート回復が遅いし、4人対戦もしにくくてタイマンばかり
クローズドの時にどうにかしておくような問題のような・・・
対人ゲーは過疎ってる時はマッチング機能しなくなるから、そこらへんを普通対処しておくもの
このゲームは何にも考えてないオフゲーの延長って感じだわ・・・
>>880 俺の場合、最後の宝取ったあと追加で樽だったか木箱だったか取れたから
ターン終了押すまでは終わってないようだけどな
システムちゃん「過疎ってる・・・どうしよう・・・」
システムちゃん「そうだ、実力離れていても当てよう!」
過 疎 加 速
>>906 級が10くらい違うのと当てられたおwwwwwwwwww
ターンの半分が2枚目か3枚目にToLOVEるカードがくる展開じゃどうにもならん
ああそれはどうにもならんわ
1プレイしてカード排出されるわけでもないし、誰かハート課金ってするのか・・・
普通に複数アカ登録するわ
お決まりの強カード定石打って、後は運ゲーのクソゲーだなこれ
ランダム性のないコンピュータカードゲームのなにが面白いんだよ
っていうかレベル上げしろ
いきなりボスに挑んで負けて愚痴るな
このへんの議論も過去レスにうんざりするほどあります
4人対戦は面白いな
ただそれをやらせない仕様だから糞だな
人がいにゃい・・・
別のアカウントで入ったけど、本アカウントのキャラになるな
複垢対策だろうけど、これは家族でPC共用してる奴とかどうするんだ
>>915 一番楽しい四人用をやったら四時間分くらい一気にぶっ飛んだ
二人対戦とかでチマチマやらないと、一日1プレイだな
買い切りで2000〜3000円くらいならやるけど、プレイするたびに金かかるのは気持ち的に無理だわw
うーむ、カードゲームならマインクラフトの所が作ったscrollsがβ版2000円くらいで発売されたんだっけ
何というか同時期にこの差とは・・・
それなりに面白いけど読みあい皆無でパーティーゲーム止まりなのが残念
つーか課金すら出来ないから、きたねぇ音の回復薬が無くなったら現状終わりなんだよな
悪い印象を持たれてポイーだろこんなOβ
課金のさせ方が下手だし、時代遅れ
課金すらできないからカード全開放もできないしな
かと言ってこの状態で課金始めましたとか言われても客なめてんのかって思うだけだしなぁ……
おい、作った垢にログインできねえぞ
ブラウザの履歴は一切保存してないから消えたのか?
鯖にデータ保存してないのか?
グーグルの垢で作ったはずなのにプレイヤー名入力画面になるし
作った名前入力しても既にしようされてるって表示されるし
どうなってんだぞ
>>922 ブラゲなんて見切り発車で早期回収が普通
プレイヤーの満足度メインで、気持ち良く課金させるのなんて今一番勢いがある艦これくらいじゃね
四人対戦で一時間近く待つとか酷いなこれ
近くの階級で拾ってるわけでもないし
これを課金してプレイを買う奴はいねーよ。プレイ課金より過疎防止にしなきゃLOLみたいには無理だろ
名前と段位つきでマッチング画面でまたされるなら定型文でもいいので
「3人戦行きましょう」とか使えるようにしてよ
三國無双オンラインのマッチングを思い出すな……
マッチングはこれ階級格差気にしてなくね?
階級も報酬にしか影響してないんじゃね?
そもそも級の間は負けても階級上がる(はず)なんだから格上も糞もない
>>922 客なめてんのか、って?
実際
>>888のような穴を修正しない程度にはなめてるよ
フリープレイやCPUとの練習プレイでのハート消費に関する問題も同様に放置だしな
>>923 お前さんが別垢でプレイしたの忘れてるだけだ
1PCだと垢切り替えても、元の垢でインするようになってね
これ…金取れんの?
おまえら運営がまともにならない限り絶対課金すんなよ
明らかに適当な仕事しかしてないのにもかかわらず金落とす馬鹿がいるから質の悪いオンゲが次々と出てくる
現状じゃメインにおけるゲームではないし他の合間にやる程度だわ
ただ此処の運営は浮き沈み激しい印象がある
蜂で公開処刑してたのがピーク
誰か似たような同人ゲーム作って鯖立てろよ
お布施なら多少してやるからよ
これ順番あいうえお英語順か?
もしそうならあとかでやれば一番初めに先行できるな
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/07(金) 11:06:07.19 ID:C+HwPxFs
このゲームは面白い
もし金取りたいなら有料でカードの絵をアバター的に萌え絵に変えるか
声優の掛け声を有料で追加するか、そんなビジネスモデルだろうな
マッチングは4人対戦はハートを4つ消費するのだろうか
それならマッチングが滞るのはある意味当然だな
とりあえずカードの絵は見飽きてくるからどうでもいい
別枠の萌え的コレクションカードを作って
連勝で獲得、ポイント貯めてガチャで獲得とかにして
萌えカードのほうでちょっとしたゲーム性を持たせたなにかをしたらどうかな
弱いの掛け合わせて上位萌えカードゲットとか
そのカードが対戦中台詞を喋るとか
何人対戦でもハート1つでいいだろこれ
やれる時間が少ないと自然と客は離れる
というかこのハートの仕様は前のβから直さなかったの?
これでいいという意見が多かったの?
クローズのときはダイヤ大量配布されてたからプレイし放題でそれ程過敏じゃなかったが一応回復遅いとは言われてた
カードの追加修正は意欲的にやってた気がする ただハート回復は譲れないんだろうな断固として緩和する気配はなかった
あと勝利すると多少ハート帰ってきてた
俺のショップには無いスタンプ使ってる人いるけど、どゆこと?
「ドンマイ」とか「引かないでしょ」とか
ハートで搾り取るよりも、プレイさせ続けてカードスキンとアバター課金させるのが今の時代だと思うわ
今あるアバターも、もうちょっとレイアウト変更したり、ボイスや表情変化つけたりして魅力をだな・・・
スタンプ課金とか、糞みたいなチョン企業のライン参考の課金もアレだが
>>941 >>78や
>>168見るといい
前と少し変わったが、以前から糞仕様だった
練習対戦でハート消費させるなボケって意見も当然あがったが黙殺されてる
1時間ほど前についったーで4人対戦について呑気に寝惚けてるとしか思えないコメントしている所から
この状態のまま正式サービスに移行する可能性が非常に高いと思われ
>>942 スタンプは「セット売り」
1セットにつき6種のスタンプが入ってる
キャラクターもそうだが「購入」ボタンを一度押してみないと
詳細内容がわからないのはわかりにくいよな・・・「詳細」ボタンにしとけばいいのに
>>945 わぁお、ほんとだセットって書いてんじゃん
しかし「購入」を押さないと中身が見れないなんて
押したらジュエル減っちゃうと思うだろ…
せめてハート上限倍は必要だろ一応なんらかで開放されそうな形にはなってるんだが
回復でぼったくるにしても無課金がある程度まとめて遊べる時間設定にしないとマッチしねえ
ボトルが足りない時に回復しようとしたら、ボトル購入できるけど
6ジュエルで1回復って書いてあるのに30ジュエルも減った。
クローズβの時はボトルで全回復してた気がするけど、値段を修正し忘れたのか
この状態で課金開始とか頭おかしいを通り越して天才だな
ハート一個回復するのに50円か
4人戦一回で200円
たけー
ゲーセンじゃねえんだから
ゲーセンの価格設定を元にしてるなら
演出やカスタマイズとかを派手にしろ
想像以上に高かったwwwwwwwwwww
終了までタダで遊ばせてもらいます^p^
ジュエル購入が解放されてるな
60ジュエル500Arkポイントで10000Arkだけ1250ジュエル
この状態で1戦200円とかその自信はどこから来るの・・・
これ正式サービスまでいかない気がする……
1戦200円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すげぇ・・・すげぇよこの運営
これ先行有利すぎじゃね?
せめて財宝カード無くなったターンのあと一回りして欲しいな
そもそもカード開放型の時点で色々なカードを入れ替えて楽しむ魅力を損ねてる
ドミニオンですら基本に25種類サプライがあるのに
収入形態だけ作っても中身糞だから余程の物好き以外払わないし
収入の入らない根本的な理由の改善しないままコテコテに追加コンテンツ作りそう
なぁ、勧誘で手に入ったアクションカードってその場で使えないもんだっけ?
荒くれ取って使おうとしたらボタンが戻るしか出てなかったんだが
>>962 だよね
そもそも村ゲじゃないんだからハートの概念なんかいらねえ
アバとスタンプ以外無料でいいだろこんなしょっぱすぎるパクリゲー
無課金で遊ぶわ、って奴を時間で縛らずに手放してどうすんだ?対戦ゲームの一番の問題は過疎でしょ
一部便利機能に制限とかランクにキャップつけて月額で開放とかで地道に稼ぐしかないだろ
売れてるソシャゲみたいに取れる奴から青天井で取りたいんだろうけど
PoLはこのままじゃ確実に死亡コンテンツだな…
一攫千金夢みすぎだクソ運営、欲張りすぎて信用も金もなくす最悪のパターン
正式サービスに改善を期待して俺のデバッグ作業は終了
ゲーム内容は全てにおいて同人のハトクラ未満
もう課金開始しちゃって実質正式
大きな仕様変更はない
これで決定。なので正式
終了
あまりの過疎っぷりに資金回収しようと課金実装したんだろうけど
誰が課金すんだよ・・・w
もうドロッセルマイヤーズのセンスが欠片も信じられない
あそこでオススメされてるボドゲの類は地雷と判断して買わない事にする
(´・ω・`)カード買ってもおれつえーできないし
(´・ω・`)ハート買ってやるのもばからしいから
(´・ω・`)5アカ位でハート回せばいいよね
ハートなんて糞制限あるせいで数時間に一回しかできないんでまともに対戦相手がいないとか
わざわざシステムで対戦相手減らすテーブルゲームとか根本から設計間違ってるとしか言いようないだろコレ
ゲームはそこそこ面白いのにこれはねーな
おしめーだ
ランキングみると一応300アカウント以上いるんだな
価格設定高いなあおい
ハート消費数は勝利報酬で決めてるらしいけど、これならプレイ回数で決めろよ
初期ハート5で4人戦4消費で1回復1時間はないわー
自分が高ランクになるにつれて消費が増えるよう調整するとか
初期ハート15〜20にするとかさあ
人はいるけどみんな回復中w
そもそもカード増やす意味が全くないのがなぁ
かといって増やさないと毎回同じ流れで飽きるし
ハートとか誰得の制限つけて何がしたいんだ
とりあえずGOサインだした頭全部すげかえろよw
あと財宝1列無くなった時点でゲーム終了じゃなくてそのターンの終了までにしろ
>>971 ランクポイントビリが863位だから
900アカウントはありそうだな、900ってしょぼすぎだけどw
はじまる前から終わってた
バンナムもびっくりの値段設定だな・・・
アラブでサービス開始すればいいんじゃね?
あのー4亀の記事を見たんですけどー
課金販売開始したのに正式サービスじゃないってどういう事でしょー
お前ら有料βテスターとして金払ってよ ってことですか?
さすがに付いていけないわ
海賊廃業して皇位継承者争いに戻るわ
正式にしたら4亀でレビュー書かれちゃうからね
俺もボロクソに叩く予定
>>977 まさかバンナムのほうが良心的に思える課金体制とはなぁ・・・
同じフリープレイ回数制限型のゲームでもバトオペは
8人でも12人でも1回の対戦にかかるエネルギーは1固定だし
課金で買う出撃エネルギーも1回分100円程度だ
無料のエネルギー回復には1回につき2時間必要だけど3回分ストック出来るから3連戦は出来るもんな
ガンダムブランドでテレビ広告までやって そ れ で も 過 疎 っ た けどw
リベルタ運営は凄いなーw
他のネトゲでも2時間100円ってのはわりとあると思う。高めの方ではあるが。
5時間100円ぐらいまでなら見たことがあるな。
…が、消費量とのバランスの問題だよな、これ。
30分1回復で2時間100円ならまだわからなくはなかった。
回復時間かかりすぎだしすぐ過疎るだろ
久しぶりにガチで面白いブラゲだと思ったんだけど
残念だわ
4人対戦が基本プレイでしょって認識だけど
熟練者が勝利連戦でどんどん肥えていく間、初心者は1戦で長時間回復待ちor金払ってね
取り込まないといけない下層が真っ先に離れる構図
無料プレイの他社がなぜ更に毎日ログイン報酬まで用意してるのか考えてみるといい
4人プレイだと報酬も多いらしいが
そ も そ も や る 奴 が い な い
俺も2人プレイ専用で1回でも多く遊ぶスタイルにしてるが
大半の熟練者は回復待ちor見限ってほとんどログインしないせいで相手がほぼ20級
ワクワク気分で参加しただろうに格上と当たりよく分からないまま負ける
俺が望む望まないに関わらずカモ相手に連勝数稼ぎでランク上げてるのが現状
こそれともこれがArkGameの望んだ姿なのか?
スタンプ使わない子が多いと4人プレイでもイマイチ面白さが欠ける
いらない遊戯王カードに印刷したこれの紙貼ってリアルで遊ぼうかな
遊び相手はいるからルール知れてよかったわ
リアルでやるのは安全ドローでトラブル引いた後のシャッフルが辛くないか?
あと、一方的同盟なんかは…まぁそこはダイスでカバーか。
対戦ゲームはいかに過疎らせないかが鍵なのにな
過疎らせないで、尚かつ満足度をある程度無料で与える
そしてもう一歩、満足度を得たいという部分で課金をさせる
級上がったとこで初期デッキはみんな同じだから
ハートは1回復10分くらいでいい気がするんだけどなぁ
それこそスタンプやキャラ多く実装してそっちで稼ぐしかないだろ
カード対戦ゲームのコンセプトからかなり感覚ズレてるわここの運営
この時間で4人対戦が集まらないってどういうことや
>>992 ハート貯まった頃だけど、さすがにここまでお預けされるとインする気が失せる
運営が必死に課金アピールしてるなぁ
人いなくて対戦まともに成立しないのに金落とすわけないじゃん?
ほげー
トップの人のバランシングテストの感想記事一応参考なった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。