ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★136

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1名無しさん@お腹いっぱい。
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■前スレ
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★135
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1359608767/
次スレは>>900無理だったら>>950

各鯖の話をするときは名前に鯖・勢力を入れるか
レスの中に鯖が分かるような言葉を入れてください
2名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:39:20.95 ID:EjyEk3kf
Q.始めるのに気をつけることは?
A.魔法は覚えると防衛の糞AIが勝手に使う、それも消せない、覚えるな
 クエで絶対必要なひとつはエアロあたりにしとけ

Q.店のレベルが上げられない
A.タスクが埋まってないか確認。探索と建設合わせて3つまで

Q.戦場で領地1個も持ってないのに最大って言われる
A.F5で更新しろ

Q.キャラが削除できない
A.ランク5でキャラ合成開放

【戦場の開催スケジュール】 2012/12/13メンテナンス以降
9:00 - 13:00 ビギナー有
13:00 - 17:00
17:00 - 21:00
19:00 - 23:00 ビギナー有
21:00 - 25:00
23:00 - 27:00
3名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:39:56.12 ID:EjyEk3kf
銅  銀  金  HP MP  力  体  知  精  速  器 GR=gacha_rank
−|−|−┃1.3|1.3┃1.3|1.3|1.3|1.3|1.3|1.3┃ - すっぴん
----------------------------------------------
○|×|×┃1.5|1.3┃1.7|1.5|1.3|1.5|1.5|1.5┃ 1 戦士
○|×|×┃1.3|1.7┃1.3|1.5|1.5|1.7|1.5|1.5┃ 1 白魔道士
○|×|×┃1.3|1.7┃1.0|1.3|1.7|1.5|1.6|1.5┃ 1 黒魔道士
○|○|×┃1.7|1.3┃1.7|1.5|1.0|1.3|1.6|1.5┃ 2 モンク
○|○|×┃1.7|1.3┃1.5|1.7|1.5|1.5|1.5|1.5┃ 2 ナイト
○|○|×┃1.5|1.5┃1.5|1.5|1.5|1.5|1.7|1.7┃ 2 シーフ
○|○|×┃1.5|1.7┃1.3|1.5|1.7|1.7|1.5|1.5┃ 2 時魔道士
○|○|○┃1.5|1.5┃1.5|1.5|1.7|1.7|1.5|1.7┃ 3 魔法剣士
○|○|○┃1.5|1.5┃1.5|1.5|1.5|1.5|1.6|2.0┃ 3 狩人
○|○|○┃1.7|1.7┃1.7|1.7|1.7|1.7|1.5|1.5┃ 4 ヴァルキリー
○|○|○┃1.5|1.7┃1.5|1.5|1.7|1.7|1.6|1.7┃ 4 赤魔道士
○|○|○┃1.7|1.3┃1.7|1.7|1.5|1.5|1.5|1.5┃ 4 海賊
○|○|○┃1.5|1.5┃1.5|1.7|1.5|1.5|1.6|1.7┃ 4 ガンナー
×|○|○┃1.7|1.7┃1.5|1.7|1.5|1.7|1.6|1.7┃ 5 スーパースター
×|○|○┃1.7|1.5┃1.7|1.7|1.7|1.7|1.6|2.0┃ 5 ソードマスター
×|○|○┃1.7|1.7┃1.5|1.5|1.7|1.7|1.7|2.0┃ 5 忍者
×|○|○┃1.5|2.0┃1.3|1.5|2.0|2.0|1.6|1.7┃ 5 魔人
×|○|○┃1.7|2.0┃1.5|1.7|1.7|2.0|1.5|1.5┃ 5 導師
×|×|○┃2.0|1.7┃2.0|2.0|1.7|1.7|1.5|1.7┃ 6 聖騎士
×|×|○┃2.0|1.5┃2.0|1.7|1.7|1.7|1.6|2.0┃ 6 暗黒騎士
----------------------------------------------
×|×|×┃1.5|1.5┃1.5|1.5|1.7|1.7|1.5|1.7┃ - 商人
×|×|×┃1.5|1.7┃1.3|1.5|1.7|1.7|1.5|1.5┃ - 召喚士
×|×|×┃1.7|1.7┃1.3|1.5|1.7|2.0|1.6|1.7┃ - 薬師
×|×|×┃1.5|1.7┃1.7|1.7|1.7|1.7|1.6|1.7┃ - ヴァンパイア
×|×|×┃1.7|1.7┃1.7|1.7|1.7|1.7|1.6|1.7┃ - 魔界幻士
4名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:40:37.40 ID:EjyEk3kf
◆アスタリスク交換
時魔 :All210
シーフ :All210
狩人 :All210
魔法剣士 :All280
海賊 :All280
赤魔 :All280
ヴァルキリー :All350

◆アスタリスク進化
狩人 :All200 シーフ×戦士
商人 :All??? シーフ×白魔
召喚士 :All??? 白魔×黒魔
魔法剣士 :All230 黒魔×ナイト
海賊 :All250 魔法剣士×シーフ
ガンナー :All??? 狩人×狩人
赤魔 :All280 白魔×黒魔
ヴァルキリー :All310 ナイト×ナイト
スーパースター :All340 ヴァルキリー×海賊
薬師 :All??? 赤魔×商人
導師 :All370 赤魔×召喚士
忍者 :All400 狩人×魔法剣士
魔人 :All425 赤魔×スーパースター
ソードマスター :All450 ヴァルキリー×狩人
聖騎士 :All490 導師×ソードマスター
暗黒騎士 :All510 魔人×忍者
ヴァンパイア :All??? 魔人×薬師
魔界幻士 :All??? 聖騎士×暗黒騎士
5名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:41:13.03 ID:EjyEk3kf
(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)

(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ!1日一回は必ずらんらん♪しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか?の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!

(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう…?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ お断りします!

(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの人生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね…。補償してよね?
6名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:45:02.07 ID:XocSGMqh
(´・ω・`)山中潰す
7名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 15:45:31.78 ID:9tpd6OVk
(´・ω・`)ここがあたらしいハウスね
8名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:01:49.92 ID:SuFimBRN
カウンターレベル3にするのってどんだけ苦行なんだよ
9名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:02:18.50 ID:tHH08tor
(´・ω・`)ガンオンラインはじまるわよー
10名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:02:37.23 ID:jHNNp5Q2
自爆アビほしいわ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:04:29.70 ID:Gx1wSBjR
前スレのカウンターホークアイ狩人はちょっと面白いと思ったけど
実際はガンナーたくさん並べて素早さ勝負した方がはるかにチャンスがあるガンナーゲーだという現実
12名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:04:34.73 ID:ytXtwxzN
自爆いいね!

モンクで自爆アビないんかな・・・
3DSの熊場外さんのあればいいのにな・・・。
敵味方にもダメージでいいんで・・・。

モンク2鉄壁ナイト3とか勝てるかもしれんな。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:05:40.86 ID:Gb1k60bE
ガンナー(普通のキャラの攻撃UPなし)のラピッドで450*10
俺の近距離狩人弓UP3の乱れ撃ち800*4
あれこれおかしくね?近距離+武器アビついててもダメージ負けてる
むしろ自へで素早さも負けてる
武器マイナスはマジで頼む エイミング即死もおわっとる てか通常で死ぬ
14名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:06:49.32 ID:i/x7vJAH
ラピ火修正するなら
ドラクエのブーメランみたいに
1発目〜10発目までダメージを大〜極小にして
初段は痛いけど、後から撃たれるやつはカスダメって感じがいいな
15名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:08:02.89 ID:rLzUCa5p
山中氏:
 それに対するアビリティとして,「プレッシャー」や「カウンター」といったアビリティも用意はしています。ただ,それが十分に機能しているとは言い難い状態なので,今後調整していきたいと思います。

4Gamer:
 ただ弱体化させるというのではなく,カウンター系のアビリティでバランスを調整していくわけですか。

山中氏:
 そうですね。全体攻撃は気持ちいいけど,カウンターを食らうと痛いという,諸刃の剣的な形にしたいと考えています。ただ,これも慎重にやりたいと思っています。


つまりガンナー火力は想定済みで
それを対抗するために【プレッシャーやカウンター能力を修正する】という方向性
16名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:09:09.59 ID:FkuDkxy/
鉄壁で銃弾反射でいいよ
魔法反射有るんだから物理反射有ってもええやん
17名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:09:24.00 ID:yujtHFq3
カウンターの仕様変更は、複数回攻撃の1つ1つに反撃するようになると思うんですよ
山中さんのコメント見る限りでは
18名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:09:53.73 ID:OVzMBEdx
>>13
おかしくないだろ

弓と銃、どっちが強いと思ってるんだ?
銃が強いからこそ、織田信長は日本を制覇できたんだし
近代以降、世界の戦争は弓から銃へシフトした
19名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:10:44.57 ID:9e8SxuZr
両手オフェや1.5倍近射の前例考えると
二丁ラピが想定済みとはとても思えんがな
20名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:11:25.36 ID:Tqziya1z
>>18
誰が現実世界の話をしてるんだよw
21名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:11:27.47 ID:OVzMBEdx
もう、弓の時代は終わってるんだ
銃の時代になったんだから
それに合わせて、銃で戦うべき
頭を切り替えようぜ
22名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:11:44.63 ID:SuFimBRN
ガンナーが対魔法職として機能してないのも想定済みなんですね
23名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:12:28.34 ID:t+ZRzwZ6
ゲームスタート押してもまた同じ画面に戻されるんだけどw
クロームじゃできんのかー
24名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:13:14.17 ID:Gx1wSBjR
そこらのキャラを器用2確ジョブで上げてインフェルノ二丁装備で攻撃力180近くあるからね
銃は短剣の謙虚さを見習うべき
25名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:13:15.67 ID:9e8SxuZr
HPUPキャラに精神装備させて二丁魔法カウンター3で対魔法特化はできると思う
自へ二丁で魔法以外にも強くなるからやる必要がないだけで
26名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:13:16.23 ID:rLzUCa5p
たとえば

修正後のプレッシャーは発動後相手をスタイか麻痺させる
又は、同じPTにプレッシャー持ちがいるとリンクして発動率が上がる

カウンターは相手の攻撃をプレッシャーと同じ効果で止めてその後反撃する
またはダメージを半分に抑えてスキル攻撃でカウンタする

などが考えられる
27名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:13:29.03 ID:ytXtwxzN
山中が、妄想で言ったことをどんだけ守って実装できてるんだ・・・?

俺らもそれをそのまま信じるほどもう愚かじゃないだろ・・・。
現状の銃威力を残したまま
「プレッシャー&カウンター修正」強化しても
根本解決になってぇっつー話だね。

エイミングでプレッシャー貫通。さらに確実に殺すからカウンター不発。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:13:49.90 ID:jIYA1qnz
>>18
というか連射できるような銃じゃない説明はよ
29名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:14:18.10 ID:Tqziya1z
>>22
運営は、素早さゲー対策としてカウンター戦に誘導したがっているフシがある。

ただし、カウンターの場合、相手の攻撃を食らってから反撃する前提だから
相手の攻撃力が圧倒的に高くて倒されてしまえば発動の余地はない。

その辺りをどう修正するかだろうなあ・・・。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:14:21.39 ID:yUdjOtzm
レベル1ガンナー250万とか馬鹿じゃねーの
31名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:14:34.64 ID:rLzUCa5p
スタイって何だ?
32名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:14:36.05 ID:XNUN03Uo
ボイス実装(笑)
33名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:15:24.47 ID:joKrkfJ7
ガンナー強すぎだろ
自ヘ付く確率2%に修正しろ
34名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:16:01.25 ID:Tqziya1z
>>33
廃人と一般人の差が広がるだけ。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:16:02.75 ID:mMnrYacf
ここで斜め上の自動ベール実装
36名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:16:10.52 ID:spnQEM5s
>>23
クロームだけど普通にプレイできてるよ
37名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:16:20.91 ID:XqQR3i1H
2丁拳銃魔法カウンター護符で魔人をカウンターキルできるよ
ただやられる前にラピッドでやった方が強いから誰もそんなアビを付けないだけだw

特に攻撃だと防衛が魔法使う頻度が低いから魔法カウンターの価値はさらに低い

魔法職が杖殴りしないでちゃんと魔法攻撃してくるAIにならなきゃ出番無いな
38名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:18:29.13 ID:Gb1k60bE
>>18
もうてっぽうのはなしはガンナーが強いってので飽きたのでもっとひねってください
39名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:18:45.52 ID:rLzUCa5p
そして第三段の仕様変更はAI魔法スキルの設定が出来るようになる(使用しない魔法を指定できる)
40名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:21:07.44 ID:rLzUCa5p
第一段階
二丁、二刀の見直し

第二段階
カウンター、プレッシャーの見直し

第三段階
AI魔法指定の実装



これと並行してレイドBOSS実装
41名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:21:36.72 ID:xotIsbDb
じゃんけんの三すくみのように一強じゃないならなあ…
メタゲームを考える楽しみもあるってもんだ
42名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:22:20.00 ID:em0MhOkJ
ガンナー3人を一掃する為ガ系を撃つとそのプレッシャーが邪魔をしてくれる訳ですがw
43名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:23:35.96 ID:joKrkfJ7
二刀はこのままでおk
銃の攻撃力とラビッド修正いれたらええ
44名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:23:50.96 ID:LIKHuLgQ
こんだけ1撃死が多いとカウンターlv3は100%反撃でも問題ないわ
モンクがちょっとだけ息を吹き返す
45名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:23:50.77 ID:OVzMBEdx
>>40
そんなことより、勢力間の人数不均衡是正をすべき
新規登録はアクティブ人数少ない勢力にしかできないようにしたらいい
あと、ランキング最下位の勢力に、次週にEPとか攻撃力などの強化特典を付けるとか
そうじゃないと、戦場は人数で決まってしまう
46名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:26:00.00 ID:Tqziya1z
>>45
アクティブ少ない方が勲章簡単に取れるだろ。
問題はクリの収集が悪い点だけ。
47名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:26:14.72 ID:mMnrYacf
1勢力だけが闊歩して争いのない戦場だらけの現状を山中は勝ち馬戦場として肯定してるわけだけど
ゲームとして傍から見ても明らかに異常。
まれにある勢力同士の争う戦場はガンナー1強だし

山中って何考えてるんだろうな。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:26:15.85 ID:wQbxLfYF
(´・ω・`)らんらんの所の勢チャは引退の文字が飛び交っております
(´・ω・`)はあまじはあ
49名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:27:01.04 ID:NX365p+h
二刀はこのままでいいと思う
後衛に対してダメージ減るから二刀より狩人のがまだ強いぐらいだし
50名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:29:27.27 ID:HQHGsht2
自へ二丁ガンナマジでやばいな
ベールガしても80↑と思われるキャラ相手だと回避かなりきついぞ

攻めは結構ヨナ時がベールガ先制してくれてるわ
まさに運ゲーw
51名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:29:29.79 ID:LLYI9dSb
ガンナーが早くて火力ないと今後出てくる召喚、メテオあたりで防げなくなるんじゃないのか
52名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:31:36.12 ID:Gx1wSBjR
1土のage厨はさっさと引退すればいいのに
53名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:32:19.11 ID:NX365p+h
とりあえずTwitterあたりで現状へのコメントなり欲しいね
水曜のメンテで修正来なかったら引退加速しそう
54名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:32:22.71 ID:em0MhOkJ
でもメテオはリフレク一人でも居れば時も死ぬ諸刃なんだよねー
55名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:32:47.11 ID:HoEm/aaM
武器の銃自体の威力調整とプレが2段目以降も有効で引っかかった時点で攻撃中断
これだけでも大分マシになるだろ
カウンターは必中威力増加くらいしかならんのだろうな
56名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:33:23.80 ID:8EjTtDub
SRのガンナーちゃん使ってるから自ヘとかどうでもいいわ
57名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:36:10.14 ID:IEILuhVS
ガンナーゲーくだらねぇwww
運営プレイしてないだろwwww
58名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:36:30.69 ID:HQHGsht2
プレートとメイルの防御力は今の倍近くあってもいいなこれは
重装備はもっとカッチカチでええやろ

モンクさんはHP倍で(´・ω・`)
59名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:37:11.59 ID:FkuDkxy/
職の素早さ補正80%にすればいいよ
自ヘ、超火力、素早さ装備可能、職補正高
何を考えたらこれ実装する気になるんだか
60名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:37:34.97 ID:jIYA1qnz
ラピッドを1発200くらいのダメにすればちょうどいい
61名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:37:47.00 ID:xotIsbDb
オベ追撃戦、1グループ目で自ヘガンナーヨナだけになってオワタと思ったんだが
ヨナさん一人で2グループ目殲滅しちゃってたよ怖い
62名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:39:06.95 ID:IEILuhVS
>>59
防衛で初期技エイミングが出ても当たりだしなぁ糞すぎるな
63名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:42:19.79 ID:mBOxWySh
(´・ω・`)結構強い人が2人引退したみたい
(´・ω・`)ただでさえ弱い自勢力がさらに弱くなっちゃうよ
(´・ω・`)はあまじはあ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:42:28.80 ID:Gx1wSBjR
通常攻撃で瀕死
エイミングで確殺
ラピッドで半壊

いやぁ素晴らしいガンナーゲーですね
65名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:45:33.00 ID:tHH08tor
新職優遇で延命しようとしてるのか本気でバランスわからない池沼開発しかいないのか
66名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:49:16.03 ID:9tpd6OVk
(´・ω・`)らんらんガンナーのおかげでFA勝てるようになりまつた
67名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:50:47.21 ID:wQbxLfYF
>>63
(´・ω・`)同じにおいのする豚さんでつね
(´・ω・`)らんらんも出荷時でつか・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:52:14.84 ID:TrYs+jrE
引退するって言う人は大抵また戻ってくるよね
69名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:52:42.43 ID:4wxSVAAA
自へガンナーヨナベールガに大して敵の自へガンナーラピッドが一発も当たらず
ヨナゲー始まったな
70名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:53:29.33 ID:LIKHuLgQ
引退ばら撒きをしないやつは引退する気のないただの構ってちゃんだから優しくしてあげてwww
71名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:53:29.75 ID:FHgbfIb1
二刀忍者<ano...
72名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:54:04.12 ID:i/x7vJAH
引退する=ログアウトだからな
73名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:54:47.60 ID:N7K7qFhF
あせらんでも修正くるだろ。
あまり吟味せずに慌てて修正して、糞バランスにされても困るしな。

しかし、実装前にもうちょっとテストしてほしかったね。
それとも自へ付けるやつがそんなに居ないと踏んでたんだろうか。
74名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:56:22.78 ID:QpTBv3AN
メンテの度に引退書き込み見てる気がするが
今回のでするような人は、焦りすぎだな
そうでなければ元々飽きてんだよ
75名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 16:59:29.71 ID:bRFBN0A0
忍者育成で

素早さが上がり先手を取れる
素早さが上がり回避率も上昇
器用さが上がり攻撃力も上昇
器用さが上がり命中率も上昇
アビで素早さ攻撃力が急上昇

強すぎるわw
76名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:01:00.85 ID:zkOUJZk3
WEBマネーのキャンペーンで貰えるはずのテレンス・リーのシリアルのメールはきた?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:01:19.69 ID:N7K7qFhF
2丁がスキルにも乗るようにするときに、もう一歩進んでテストしておけばこうはならんかったんだろうけどな。
あと大戦でアスタバラまいたのも大きいだろうな。普段戦場に出ている各勢力のアクティブメンバーの60%くらいは
最低でもガンナーアスタくらいは手に入れただろうし。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:05:38.54 ID:zkOUJZk3
ランキングや5鯖の臨時メンテからしてまともなテストしてないだろ
79名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:05:46.48 ID:IEILuhVS
(´・ω・`)防衛見れないから攻撃側を気持ちよく勝たせるゲームデザインにすべきなのになぁ
80名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:09:03.32 ID:mMnrYacf
ここにきてアップデートやバランス調整がかなりずさんになってきてる希ガス
81名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:09:48.78 ID:h7w9j5Be
もう暗黒育成によるアドバンテージさえ無くなったのか・・・
82名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:11:48.44 ID:0mP5l9J+
ガンナー修正くるまで過疎戦場で勲章稼ぎます・・・
探さないで下さい・・・
83名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:12:12.69 ID:KjJUHLza
ラビ七発
アレックスのエイミングで1800くらいのダメージでるくらいの加工修正が妥当
84名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:13:56.68 ID:rLzUCa5p
>>83
いやそれ修正前よりも弱いから
85名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:14:02.14 ID:LLYI9dSb
>>82
過疎戦場は栄誉求めてガンナーが集う修羅の戦場ぞ
86名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:14:35.25 ID:IQ0tdS5a
(´・ω・`)聖暗なしでも勝てるゲームにした優しい運営さんありがとう
87名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:15:55.26 ID:usrWKccf
(´・ω・`)聖暗なきゃ豚に非ずの時代より快適でつねえ
88名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:16:08.02 ID:rLzUCa5p
聖暗なしに勝てるゲームは最初からです
89名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:16:41.81 ID:EjyEk3kf
暗黒育成だと耐久高くてよくラピッド4発耐えるから
少しはアドバンテージあるよ
90名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:18:15.51 ID:SuFimBRN
自へガンナー2個できた
憎しみに染め上げてやるくそっあれ
91名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:18:24.56 ID:yUdjOtzm
貧乏人はガンナーすら入手出来ないからなおさら終わってる
さらに過疎勢力なら入手してもクリスタルが無いからどうにもならない
強い勢力と強い奴が更に肥え太るだけ
92名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:19:52.33 ID:Gx1wSBjR
ガンナーキャサリンファイブでラピッド耐えつつなんとか追い越して反撃狙いかガンナーヨナファイブで瞬殺狙いか
まあ後者か
93名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:20:56.76 ID:VjIRNoOp
聖騎士ですら完全にゴミ

ガンナーさえあれば、他は何もいりませんオンラインはここですよ

戦場も狩場もガンナー以外必要ありません。 

その他の全てのアスタはゴミです 育成用に1個あれば充分ですのでクエストで貰えるもの以外

本当に必要ないです。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:21:23.98 ID:jHNNp5Q2
FAに自へガンナーいないと晒されそうだな
95名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:21:41.00 ID:i/x7vJAH
スロウガを自ヘ貫通してノーマル状態にさせる、
ぐらいでも対策一気にできそうだけどな
エルメス靴なんて履いてるゴミはこっちの自ヘ魔人の葬で確実に殲滅できるようになるし
96名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:21:59.16 ID:LLYI9dSb
>>93
ガンオンか・・・
装甲ジムかグフカスが必要だな
97名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:22:38.81 ID:FkuDkxy/
エイミングってファストステップで回避できるのな
もしかしてラピッドも回避出来るんかね
98名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:24:30.81 ID:RzrgnzY0
ファストステップは星ステップ3と比べるとかなり確率下がる気がする
99名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:27:15.67 ID:6A6rPeXy
ファストは星ステ3より高確率で発動しないと意味ないよな
100名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:27:30.14 ID:EjyEk3kf
オベ追撃でもFAがガンナー1人もいない雑魚でガンナーだらけの
防衛だと悲惨なことになってたな。
限界突破できる10制限戦場でもないのに初期hp90の
レベル1オベに6人行っても30残って休戦状態になったのは笑ったわ。
101名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:31:11.03 ID:rLzUCa5p
え、なんでビギナーのお話?
102名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:32:23.84 ID:w0YThXFo
(´・ω・`)ここはなにか違うガンオンですね!?
103名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:33:31.97 ID:Gx1wSBjR
>>101
えっ
104名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:33:42.61 ID:ZpAm9EAm
(´・ω・`)くっさー
105名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:34:06.40 ID:HoEm/aaM
>>101
えっ
106名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:34:14.15 ID:Tqziya1z
>>76
すっぴんのニコルさんに殴られて入院したらしいわ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:34:43.75 ID:LaRsjA+D
>>100
ガンナーなしのFAでもたまに勝てるべ
108名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:35:28.24 ID:SuFimBRN
>>107
勝てるが明らかに勝率が違う
109名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:37:09.26 ID:rLzUCa5p
追撃ガンナーだったらFAに癌いなくてもかてますしおすし
110名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:38:28.17 ID:FkuDkxy/
FAは時魔、スパスタ、ガンナーて感じにしてる
追撃にヘイスト要員が絶対残るし
111名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:40:05.81 ID:Gx1wSBjR
FAは何も考えずにガ×3で楽勝よ

※ただしガンナー5防衛は除く
112名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:40:06.53 ID:LaRsjA+D
FAにヘイスト要員なんかいらんと思うけど…
113名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:41:11.91 ID:FkuDkxy/
FAにヘイスト要らんのか、追撃する人は皆ヘイスト要員組み込むんかな
114名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:41:28.09 ID:tHH08tor
>>110
それ時スパスタ引いた追撃ははぁ?って感じだと思うぞ俺も実際何回かあったがw
115名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:41:53.94 ID:LaRsjA+D
FAは自ヘイキャラかヘイストかける必要のないアイツでいいかと
116名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:42:02.48 ID:SuFimBRN
>>114
それがあるから火力2のがいいよなw
オフェナのがまだまし
117名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:42:19.80 ID:rLzUCa5p
FAにヘイスト要因は必須だが2名もいらん
118名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:42:21.98 ID:RV//q0ux
ガンナーのラピ火の攻撃力が器用さ高いキャラより力が高いキャラの方が出るから
スクエニに参照ステ器用さだよね?力と間違ってね?ってメールした返答がこちら

お問い合わせの件につきましては、ゲームのお楽しみ要素となり、
弊社にてご案内することができません。
まことに恐れ入りますが、お客様ご自身でゲーム中にて
ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
119名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:43:33.86 ID:FkuDkxy/
まじか、時はベールガとヘイストできるし
スパスタは回復とバフ出来るんで、被っても良いかと思ってたわ
次から外すわ
120名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:43:49.59 ID:4LdauU94
デザート テキーラ ブリザード  クラブ
ガンナー ガンナー  ガンナー  ガンナー
121名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:43:50.73 ID:+RsseX3X
FAにヘイスト要員2入れるならチャットで言えばいいんだよ
追撃入れるやつが時魔やスパスタ外すから
何も言わないと最悪ヘイスト要員3になる
122名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:44:05.32 ID:LLYI9dSb
>>114
1ターン目で
ヘイスト-パワー
ヘイスト-ベールガ両方かけられるやろ?
123名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:44:54.36 ID:U2Lura/t
時は・・・ほらコメットとか打てるじゃん!
124名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:45:29.05 ID:LaRsjA+D
ベールガ目当てで時魔入れるって手もあるけど
俺的にはまもってあげるよとか癒ッシングが使えるスパスタのがいいと最近感じてる



まもってあげるよとってないけど
125名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:45:29.60 ID:NX365p+h
>>118
力と器用さ両方乗っちゃって今の異常な火力になってるとか?
126名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:46:29.80 ID:mBOxWySh
(´・ω・`)FAはガンナー3かガンナー2魔人1がいいと思いまつ
127名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:46:33.50 ID:Tqziya1z
アップデート先出し情報

次回メンテでいよいよ時魔導士の「メテオ」が実装されます!
効果はなんと、敵全員にそれぞれ10発ずつの小ダメージを与えます!
128名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:46:38.07 ID:Gx1wSBjR
FAは火力3か火力2補助1にしとけ
FA火力1補助2で追撃で補助2引くとだるいから
129名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:46:54.46 ID:Dafy85Ea
>>125が濃厚だな、いろいろとやらかしてるし前から
130名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:47:14.96 ID:RV//q0ux
>>125
それかもしれんね。忍者育成と暗黒育成でダメージ量違ったから
131名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:47:17.65 ID:jHNNp5Q2
暗黒育成のガンナーか
132名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:47:27.99 ID:NPumdZds
今まで何度かヘイスト要員が二人残ってるFAの人見かけたがそういう意図だったのかww

最近はヘイスト要員なのに遅い(自へありスパスタなのに自へなし狩人や忍者の後行動など)とかもよく見かけるけど
いろいろ考えての結果なのかな・・・?
133名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:47:33.11 ID:LLYI9dSb
>>127
糞魔法きたぁ
134名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:47:54.98 ID:HoEm/aaM
通常ヘイスト必要なら時orスを入れるし入れないなら時ス不要なやつらで編成するわ
別に時2になっても困りはしないけど。

鉄壁持ちでかばうがなかったFA後衛盾持ちナイトは絶対許さない
135名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/01(金) 17:48:11.54 ID:imm5o5vh
>>118
(´・ω・`)らんらんの見間違えじゃなかったのねー
136名無しさん@お腹いっぱい。
>>122
そうだけど大体自分でも時かスパスタ1はいれる場合多いだろう
まあ今なら自ヘガンナー3でまったく問題無いんだけどな