ごめん、書き込みしてるうちに閉めたんか
じゃあいいわ
ムコは本来不要と思うよ
あってもいいけど、通常徴兵できるようにした方がいい
>>952 無能は役に立たないけど害にはならない
守備外し指揮官は民忠も人口も他人の金も浪費する害虫
いや続けてもいいと思うぞw次スレに持ち込みさえしなければいいと思うし
よく作品の信者が言うものだけど
「○○は最高!神!マジ神!それに比べてロロは糞だよなーまじつまらんわー」
みたいに、自分らを上げるのは勝手だけど他を下げるから荒れる
守備外しをしない人は国に優しい!神!マジ神!
守備外しをする人は財布に優しい!神!マジ神!
これでいいんでなかろうか?もちろん指揮官以外にも武官だって守備しないといけない
ということは無いが守備してもいいんだぜ?
叩かれるのをすぐに嫉妬されてると勘違いする人は何なのw
自意識過剰だろ
空気読めたり周りに気遣えたりしてる人は叩かれない
>>954 せやろか?
いままで強すぎるやつは、もれなく叩かれてきたような?
>>955 せや 最近は
ウィンさん ガチさん 天頂さん みるてんさん バレンタインさん 拙僧さん 月光乱舞さん ルシファーさん
カルさん デネブさん 冥王さん いもさん (名前出してすみません)
他にもいるがこういう人たちはそれぞれ優秀な能力を持つがゆえに妬まれてきた人達
もともと育成厨は身勝手な奴が多いから叩かれる
強すぎるから叩かれるってのは育成厨が言い出した上から目線の解釈だ
幻想は育成要素が強いけど統一に向けて時間が流れるんだから
国の勝利を目指す上層やチームプレイを重んじる人ありきと思う
その中で叩かれてるのは10丁ぐらいで他の人はそうでもない
育成厨は叩かれ安いとは思う
協力が重要なネトゲだから個人プレイが嫌われるのは諦めるしかないな
どうでもいいけどダメゴマさんはもはや最近の人じゃないのか・・・
>>959 あんまり粘着されてないからセーフじゃね?たしか戦闘強い人だっけか?
君主って成功しても失敗しても粘着されるのはなぜ?
成功した場合→○○だから
失敗した場合→○○だから
おまえら埋めてくださりやがれ
セーブルやうみゅうは能力ランク常連だが、勝ちにこだわって自己中プレイをしないから叩かれない
叩かれる奴は自己中プレイ厨だけだろ
成功して粘着されるか?
自己中プレイ厨は成功した人が叩かれて失敗した人がスルーされてる件
目立たなければ話題にも上らないようだけど実際後者のが悪質では
>>963 白起みたいな奴のことか
確かに奴は悪質だな
>>962 いままで君主としてのイメージが薄かった君主が建国して勝ち進んでいくと粘着される
失敗してもどちらの君主も大袈裟に叩かれる 新君主が出てこないのはこのせい
成功した場合→自分らの地位が危なくなるから叩く
失敗した場合→なんか面白そうだから叩く叩く叩く
白起さんは基本在野で過ごすから野良みたいなもんで何も感じない
脅威にならないから誰も気に留めないのでセーフ
>>965 >>963が真理であって
>>961はなんか違う、能力ランカーはたいした脅威ではない 動きすごくいいよなその2人
脅威なのは育成成功した人が後半暴れ出してしまう事
>>966 「新君主が出てこないのはこのせい」というのだけ納得いかんのだが、
叩かれるのってここでだけだろう?
見なければいいだけじゃん
白起はあまり気を使うということはしないから叩かれてるんだと思ってた
>>968 ここ見ていない人数がどれくらいいるだろうか かなりの人数が見ている
決めつけんなよwwwって言いたいだろうがそういうもんなのよ
新人君主は何を目指して建国していくと思う?統一?楽しい国宛?国のトップで参加してみたい?
失敗したら多少なり叩かれる覚悟はあるのかもしれない
でも現状は?それぞれ成功して勝ち残っていっても叩かれる 統一できたとしても国内外から批判の嵐
新規に建国しようとする人がこれでは何を目指したくなる?
多くは平として何気なくここを見に来てしまうものだと思う
>>963 確かに1戦毎に守備解除しながら戦神にも乗らなかった奴は名前すらあがってないな
>>969 君主やってるときだけ見に来なければよくね?って思ってたんだが、
そもそも新規君主を目指そうと思わないってことか
>>971 いつも見ていなければ問題ない
でも君主をやるって時だけ見ないようにするなんてことはほとんどの人が不可能だろう
理由はやってみればわかる
むしろここには他国の国内情勢や外交情報がたまに洩らされているからみていないと情報を掴み損ねることになる
他には初建国しても人が思うように集まらずに早々に大国に倒されて名が売れないといったところか
部隊長や米撒き、バスなどをしてある程度周りに知ってもらってから建国するのが近道だろうと思う
嫌われる自己中育成な奴らは、
終盤の一斉とか前線移動で指示や臨時バス情報、諜報結果なんかが乱れ飛ぶ中でも
平気でステ自慢の独り言とかテス面感覚の育成ネタを国宛で語り出すからな…
単なるステ自慢なら報告しなくてもログで見てるからしなくていいのにな…
そういう人見たことないんだけどw
でもこの状況ではどんな兵科が適してますか?みたいな質問は状況問わずしてもいいと思う、精鋭重装歩兵出兵とかされたらかなわんしな
詳しい人が答えてくれた方がいいと思うから嫌いではない
一斉情報などはまた上げればいいだけ、中には軍事的な内容しか国宛にないと嫌と言う人もいるみたいだから
どちらが良いかは一概には言えないのかもしれないな
>>972 たしかに上層やってるときは見に来てたわww
最近は漏洩については改善されてきたと思うけどね
>>974 あと一撃頼む!隣接入って!臨時かけられる?何分にかけます!おわあカウンターきたとかドタバタの最中に、
「今期は○○でやってみたんだがスキル発動で火力XXか…△△(装備)に持ち替えてみるか」とか
「武力80出なかったわー。高い装備(散々自己中の上に送金受けた)なのに効果微妙だな、使えねぇ。来期は○○で△△狙いだな」とか言っちゃう奴いるだろw
兵種の質問とか、そこまで差し迫ってない状況で盛り上がる話題出すのとは全く別もの
×武力○攻撃力 スマソ
>>976 それはイカンわww腹立ててもおかしくない
それって育成厨って呼ばれる人たちとはまた違った人種の可能性がありますね
○○厨みたいなくくりの品位を下げる人は困るな
>>976 前期そういうことしてた人いたなwwその人はここでも言及されてたが
指令とは無関係なところに魔法撃ち続けて評価上げててたのも非常に気分悪かったです
予想以上に剣が強いような
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/03(日) 01:09:03.59 ID:v3Jq07Zh
剣は金欠になる気がする
捨て身だろうがそれが恐い
>>981 植野さんの兵が長弓に落ちてるから剣は既に金欠かもな
イタリアだけだと20人台の時点でも平均給与5000とかになった時点で厳しいんだからまぁ…
巫術兵の話だけど、初期人望値が-10された分人望依存率が昔より高くなってるという可能性はないのかな?
150程度では弱体化が目立つけど200程度まで上がれば遜色ないよ、みたいな感じ
本面で130/15/130/145ぐらいなら33/25近辺のようだけど、テス面で99/97/96/200みたいなのが42/28出てた
よくわからんが変に能力強化に力を入れるより人望上げに特化して125/15/125/200のようなステにしたほうが強いんじゃないかと思った
ちょっと前にデネブさんが人望特化型のムコ使いを作ってたけど確かに結構強かった記憶があるんだがどうだろう
貢献300ちょいで5k給料でないんだから察してくれ。
BBSの民兵案だが
施し→施し→前衛守備
のループが強すぎる気がする
昔のはわからないけど今の巫術兵は人望依存率高め。依存率は
攻撃力が人望10%
防御力が人望 7%
であっているはず。
その125/15/125/200ならシルバーチェイン持てば補正なしでも45/29まで上がる。
>>988 武力と武器の計算値はどうなるんだ?
教えろください
>>991 つまり武力180人望150と武力90人望240だと
攻撃力は同じで守備力が6.3の差が付くってこと?
>>992 そういうこと。
あとスキルの差とかもあるけどね。
ありがとうございます!
よろしければ白霧狐で攻撃力50超えのために必要な知力を教えてください
武器シュテルンサクス、武力30、兵数180、アールヴ発動時を想定しています
>>994 補正がアールヴハープのみなら知力232。
1〜2前後のズレはあるかもしれないけどそこは許して欲しい
ありがとうございます
頑張れば鉱石無しでもなんとか達成できそうだ
>>991 ありがとう
「125/15/125/200ならシルバーチェイン持てば」という例だと
12.5+6+20=38.5
なわけだけど、残りの6.5はどこからくるんだ?
wikiによると巫術兵の基礎値は0らしいし
>>997 wikiの基礎値は古すぎてまったくアテにならない。
残りは基礎値と兵数依存から。
あとおれが間違ってる可能性も一応ある。
改めて思ったがムコ弱いな
武力220人望250とか滅茶苦茶な育成が成功しても攻撃60ちょい止まりじゃないか
>>1000なら次スレでも話題継続
そこはリセットで梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。