クリスタル◆コンクエスト CrystalConquest Part37

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:29:00.63 ID:LMgf6WlR
そもそも確率が表記通りなのかも怪しい
+2を合成するときも内部では+1を二回やってて、
その両方がうまくいかないとアウトかも知れないし
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:29:32.78 ID:w8mC0QWn
クリスタル◆コンクエスト CrystalConquest Part38
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352212110/
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:31:17.04 ID:oOcZFHHH
(´・ω・`)再使用時間あるよね?あれは2個を1個にまとめると2回判定あることがわかるのよー
(´・ω・`)特殊と強化の乱数は別々みたいだからこっちは2回分にまとめたほうがおとくかもー
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:31:24.98 ID:m3rnvjca
処理に時間がかかってますタイム
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:33:33.39 ID:6Yqq+eAs
>>954
(´・ω・`)よくわかんないから、らんらんにも分かるように言って?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:35:34.29 ID:oOcZFHHH
>>956
(´・ω・`)>>954読み返してみたけど
(´・ω・`)らんらん豚だからよくわからないよ。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:37:49.50 ID:Q7kHkEmf
知障がつまんねえ流れ作ってんじゃねーぞ、おう
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:38:18.88 ID:sW9nbWQw
このゲームってファイナルファンタジーシリーズなの?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:40:11.98 ID:ZHEaiDr+
>>953
おつん♪
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:40:21.09 ID:GMCbgrpE
アイテムとか魔法はFFっぽい
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:41:02.19 ID:tnRMDQIX
20以上の強化はまとめた方がいいだろ
連続判定してるならまとめた物は成功の可能性はかなり低いけど結構成功してる
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:41:45.37 ID:ZuR5Mo8S
>>956-957
ファストキャスト+ファストキャスト=ファストキャスト(再生時間ボーナス)
ファストキャスト(再生時間ボーナス)+ファストキャスト+1=ファストキャスト(再生時間ボーナス+2)+1
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:44:01.74 ID:1h9ZJb80
>>959
運営の脳みそがファイナルファンタジーしてるっぽい。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:45:10.42 ID:Ns2OlHlr
瀕死のヲリの逆襲をワイルドスパイクではじき返したら万ダメ出てワラタw
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:46:03.11 ID:oOcZFHHH
(´・ω・`)でも所詮ゲームだから連続でやれば同じ数値を引く確率はひくくなるのよ。
(´・ω・`)100まで数値あって90以上引かないと成功しない場合70%のものを3回やって全て失敗したら10%のものを強化するようにする
(´・ω・`)これだけで10%引く確率が上がるの、豆知識よー?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:46:26.19 ID:srD3f6Xv
+1素材が3枚あって+20の装備を強化する場合に表記通りの確率だと仮定した場合の成功確率出しとくな

+1素材をまとめてから+20装備に合成した場合
+23になる確率13% +22になる確率5.1% +21になる確率0.2% そのまま81.1%

+1素材を1枚ずつ装備に合成していった場合
+23になる確率0.7% +22になる確率9.2% +21になる確率38.9% そのまま51.2%

これをこのまま終わらせると+3素材を作ってから合成した方が確率が高いとか言い出すバカが出てくるので補足
+23になる確率は+22からだと18%
+3素材を作ってから+20から+23にジャンプアップを狙うと13%
どっちが損をしてるかな?
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:47:39.67 ID:Q7kHkEmf
>>965
そこは9999で止めておいてほしいもんだな
粋じゃねえなぁ本当に無能運営は
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:47:49.66 ID:hx/KDYP3
>>953
GJ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:49:05.04 ID:m3rnvjca
>>968
今後、装備のインフレでHPとか10万とかになるんじゃねw
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:50:32.64 ID:CnMa/oRL
結局何をどう合成していけばいいんだよ
+2と+2をやってけばいいの?
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:51:27.60 ID:0TD8UEDT
なぁクレオマ持ちスナってそんな強いか?2人以上いたら負けフラなんだが・・・
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:51:31.68 ID:qiHD0IB1
+1素材の出現率が以前より半減してるので、正解は「合成する素材が無い」です。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:52:17.41 ID:Ns2OlHlr
+1づつやるのが正解だろ
以前の仕様だと+2+2とかやると得だったんだがな・・・
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:52:56.50 ID:NOC+Hh6V
さっき5回やって+1一個だった時は流石にワロタわ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:53:18.28 ID:CnMa/oRL
結局+1づつがいいのか
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:54:44.64 ID:m3rnvjca
>>976
うむ、どっちにしろ低確率なら
試行回数の多い方が良い結果になるのは目に見えてる
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:55:14.39 ID:oOcZFHHH
>>967
(´・ω・`)それ10回やって10回とも失敗する確率は13.75 %,15.5% 17.49%よ?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:56:19.33 ID:aeD9xP8y
ギャンブラーはジャンプアップ狙えばいいと思う
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:56:49.64 ID:GMCbgrpE
探索もゴミばっかりなんだけど、どゆこと
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:58:03.75 ID:oOcZFHHH
(´・ω・`)22からになっちゃった計算間違い
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/06(火) 23:58:53.25 ID:ZHEaiDr+
誰か論理的に証明出来るイケメンは居ないのか

>>967
数字を見る限りどうやって算出したのか怪しすぎるw
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:00:59.85 ID:qiHD0IB1
絞りすぎてトレードスレでの+1素材の価値が凄まじくインフレ起こしてる。
この場合は素材を通貨代わりとみなすとデフレって言うのかなw
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:04:43.05 ID:078JOqma
>>972
鍛えてないんじゃね
もしくはRじゃないとか
985名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:05:54.23 ID:078JOqma
>>983
ベースが決まってる人はもう+1しか欲しいものないからね
+1の価値はうなぎのぼりやー
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:12:26.69 ID:Wz1KUVIJ
変なマークの消し方教えてください
あれ、付けられると動作がカクカクになる時があるので・・・
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:20:15.00 ID:DKpbNpGa
>>986
マーク一覧の一番左上の空白のマスを選択して閉じる
文字は、空白でエンター
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:24:17.83 ID:KSWlQ2EL
大体3000リーフの泉3回やって+1素材1個だわ
強化キツすぎるw
989名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:25:24.91 ID:r0Fuvqip
>>982 強化失敗で元の装備が消失するようなチョンゲギャンブルの場合は
 飛ばして強化したほうがお得。クリコンは消えないので1ステップづつで
 問題なし。つか、ジンクスをふくめて好きにしろ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:26:31.31 ID:r0Fuvqip
>>988 先行組みと、これからの新規組みでは絶望的な格差開いたな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:29:58.69 ID:Wz1KUVIJ
>>987
サンクス
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:32:32.34 ID:X7P5VZ8l
+22→+23強化で80000リーフ使ったw
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:33:28.94 ID:KSWlQ2EL
3000泉は11個目が+1素材1個確定でいいやん
こんな絞ってどうすんだよ・・・
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:35:45.23 ID:MYgi6Sta
メイン1キャラ、探索・倉庫で5キャラ、この5キャラが探索だけしてれば結構リーフが貯まる。
メイン1職に絞って強化すれば、十分武器+30防具オール+20には今の泉や強化成功率でも可能だよ。
ニートや主婦ならの話だけどw
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:37:03.67 ID:GBuzDAun
このゲームは今年始まったネトゲの中で1番酷い仕様だな

底辺だよここの開発運営は
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:37:08.65 ID:8za00j2P
夜中皆がめっちゃ回してる時に回す→でない
午前中過疎ってる時に回す→おいしい

つまり時間あたりの+1の供給量が決まってるんじゃねーのと妄想
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:37:24.33 ID:r3AXjwtD
出だしは3000リーフ回せば一個は+1きてたのになぁ
レベルのせいかとも考えたが別キャラも同じだ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:38:18.30 ID:fGDn4LN7
+3素材は18%一回、+1は20,19,18%の三回と聞くと+3の方がお得そうだが
普通に考えて+1素材は+3素材の3倍以上の試行回数があるから、確立はそんなに変わらないんじゃないか
詳しい計算はめんどいからやらんが
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:40:02.16 ID:1pFD3nu9
アリシアたんチュッチュ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/07(水) 00:40:06.20 ID:ieDFJ9oU
落ちたか
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