ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュPart10

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:44:49.84 ID:KWnBlG3s
ヘルプに書いてあるが
順位が下の勢力が上位のオベを叩くとダメージにボーナスがつく
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:45:41.37 ID:JJ89l+5h
LV1はいつも4回で落としてる

FAとるともう1PTぶつけられるんよ(ただしカードの重複はできない)
よって3人いれば落ちる仕様

戦略性って意味では20人のチームでコンビネーション駆使して奪えないと意味がない

誰かの手に落ちた色つきのオベリスクは強くていいんだけど
中立のは20人枠の中で連携して落とせる範囲のほうが面白い
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:49:08.71 ID:ufEMEU1/
そもそもこのゲームの対人要素つまんねえからオフゲーとして遊んだほうがまし
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:49:31.53 ID:d5eprUMt
課金ゲーでもいいけど絵がショボすぎるのがな
あんなショボ絵に金出す奴ほとんどいないだろ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:50:14.88 ID:JJ89l+5h
IXAも相当クソゲーだった

賛否あると思うけどブラウザ三国志はそこんとこかなり面白かった
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:57:01.03 ID:Nlxr1W/b
おまえらクソゲーっていうけど技微妙にして高度なAIと戦いたいの?それならPVP実装したほうが早いだろ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:57:21.61 ID:JJ89l+5h
とりあえず領地広げるだけってのがむなしいんだよね
もっとなんか戦場に目的があっていい
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 09:58:25.51 ID:JJ89l+5h
>>957
PVPどころかRVRやってるって
それが微妙なの

対mobは極端だけど一応のバランス感覚はある
ただし遊びが許されないけどね
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:02:30.90 ID:WZq57O2s
>>936
極論でもなんでもない
慈善事業じゃないんだから課金を促すのは当たり前
無課金は課金者の噛ませ犬なんだから
その為にタダで遊ばせてるだけ
無課金まで楽しませようなんて思ってないでしょ
悔しい思いさせて課金に走らさなければ売り上げにならない
生かさず殺さずで脇役を演じさせられるのが無課金の宿命

>>937
課金で得た優位性なんて、継続して課金し続けなければ維持できないに決まってるのにね
一度いいカードを手に入れたら、それで永遠に強者でいられると思い込んでる人が多いよね
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:02:53.25 ID:j4tJkIlC
>>957
クソゲーなのはナイト優遇のバランスだけじゃねーよ
産廃前提の育成システム、使いにくいUI、魅力のないキャラ絵、
多用されるスキップ不能の演出、挙げていったら切りがねえ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:03:25.55 ID:HZrp5nt/
他人のキャラのステータスが見られないから課金欲が刺激されないわ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:03:44.10 ID:yeW/dCJX
次スレたってんの?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:04:19.91 ID:vUUwDbwt
所詮はブラゲ。一部の必死な奴だけ重課金してヒャッホイしてりゃいい。
俺は片手間程度に楽しむ分には満足してる。ま、このバランスと絵じゃ半年持たないで終了コースだと思うがw
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:06:01.41 ID:JJ89l+5h
>>960
むしろ差つけすぎて無課金勢からやめてった結果
課金してるやつらが札束で殴りあう世界が残る感じ

基本課金してる連中だから課金してるってだけじゃ優越感ないし

どうしてこうなった状態なんじゃないか

1ゲーム目は無課金でも勝負になる(ノウハウが確立されてないから上手に立ち回れば勝負になる)
2ゲーム3ゲームと回を重ねる度に越えられない壁になっちゃう

結局地味に見える優位性でも長くやってると莫大な差になるんだよ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:06:30.77 ID:dXyrMnWq
ジョブチェンジとかカード引くときはskipさせてほしいよな
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:09:25.34 ID:Z4Fk96AY
もうすぐ金チケット貰えるけどそれでSR出なかったら燃え尽きそう
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:09:53.36 ID:Gq0NWtyc
正式以降はEP回復薬使って延々とレベル上げが出来るんだから無課金との差は雲泥
そんな奴が戦場防衛出てきたらもうどうにもなんねえよ
負けたくない奴は必死に回復薬課金するんだな
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:10:24.16 ID:E/qTp/za
資源の奪い合いしてんのによその代表がクエスト依頼してくんなって話しだよな
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:10:45.71 ID:oq6srDhM
(´・ω・`)戦場行かなければいいよね
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:11:20.53 ID:p12ytcHb
このスレスレ番機能してないよね
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:11:27.99 ID:oq6srDhM
(´・ω・`)いまだに戦場の仕組みわかららんらん♪
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:12:44.78 ID:eub+27Qk
まあ無課金でダラダラとオフゲーの様に続けられりゃ別にいいわ
取り敢えずストーリーは無課金でも追えそうだし
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:13:02.62 ID:Dvn5UsiZ
ふと思ったんだが
シーフゲーヘイストゲー言ってるけど、運営がちょっとアンチMOB作っただけで終わるよな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:13:54.33 ID:HZrp5nt/
課金パワーを見せ付ける場が戦場だけとかねぇ…
廃課金たちが最前線で戦いを繰り広げるだけの場になりそう
無課金は戦況など気にすることなくうしろで領地の取得と放棄を繰り返すだけ
課金者が報われなさすぎる
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:16:31.26 ID:oq6srDhM
(´・ω・`)戦場でいっつも報酬もらえないんだけど?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:16:45.72 ID:Gq0NWtyc
>>975
ランキングもあるから課金頑張れよ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:17:43.23 ID:j4tJkIlC
このゲームにどの程度まで課金者が出るかは謎だな
まあ世の中にはMyグッピーに課金する人もいるらしいが…
http://www.ocn.ne.jp/game/social/49.html
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:17:51.40 ID:dXyrMnWq
課金豚同士が戦場でオナニーするだけのゲームだから無課金は気にせず遊べるな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:18:22.23 ID:Z4Fk96AY
(´・ω・`)チャットでどいつもこいつもニコルニコル言ってるけどそこまで面白いものなのかな
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:18:38.97 ID:466VMdV0
3DSも先手一撃必勝ゲーだからな
繰り返す




3DSも先手一撃必勝ゲーだからな
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:19:07.28 ID:j4tJkIlC
>>981
ダメージのカンスト早すぎ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:20:34.54 ID:PnocmUFd
最初結構人が集まったのが逆に勿体無いなぁって思うわ
一度仕切りなおした方がいいんじゃないかねぇ、カードイラスト一新して
バランスやら戦場見直し、アビリティやキャラ性能の適当さといい急造感が凄い
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:20:52.15 ID:Gq0NWtyc
>>980
箸が転がるだけでおかしい年頃の人達だろ
985名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:22:51.16 ID:7M6mok3X
>>974
シーフゲーをアンチMOBで終わらせるってのは想像付かないな
素早さは攻撃順とHIT数に関わってくる HIT数上がれば当然ダメージその分跳ね上がる
それに加えて、現在のLvアップ時のステ上昇の糞仕様
他の職が全ステ1しか上がらない所をシーフは素早さ2上昇
これをアンチMOBで押さえ込もうとしたら他の職も死ぬだろ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:24:39.37 ID:q4BKlLvN
レベルキャップがあるから戦場でもそこまで差がない


と言ってるアホがいるけど、EP使いまくってキャラ動かしまくってジョブでLv差付けたら
力UP+30とか意味不明なジョブ持ってくる奴が沸いて同じレベルで同じシーフで育てても無理ゲーになるからな
無課金は靴舐めてるしかない
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:24:46.30 ID:j4tJkIlC
じゃあ「敵のすばやさが高いほど急激にダメージが上昇する特殊攻撃」だな(クソゲー)
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:28:54.93 ID:Nlxr1W/b
俺が一番腹たってるのはEPとスタミナを分けたことな
EP回復剤課金してもスタミナ買わなかったら片手落ちだろ
あくどいよやってること
989名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:30:34.84 ID:Dvn5UsiZ
>>985
いやHIT数じゃなくて先制のみに命かけてるタイプだよ
例えば今日ナイトが終了するとしてその後は先制黒魔とかになるでしょ?
素早さでのHIT数上限は16らしいけど先制キャラはそれ以上素早さをあげるわけだ
それすらも無視する先制アンチMOB作ったら素早さキャラ以外の
例えば耐えられるキャラとかも作らざるをえなくなるでしょ?
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:30:54.43 ID:p12ytcHb
開始すぐに数万レベルで人が集まったのに糞鯖糞仕様のせいでどんどん人が離れていった村ゲーがあったな
スレは延々こうどなじょうほうせんだった
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:31:41.23 ID:j4tJkIlC
村ゲーやるならドットイーストおすすめ
ただし村ゲー初心者には向かない
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:33:28.90 ID:M6NahOiE
シーフはHPもMPもそんなに悪くない上に素早さ+だからなぁ・・・
前衛で育てたらMPが腐るみたいな欠点がないから
育成時にシーフを使わない理由がない

絶対これ端数切捨てとかやっちゃってるでしょ
本来だったら1レベルごとに0.6とか0.8とか溜まってて最終的には同じ総合値になるところを
シーフの場合は1.0溜まるから毎回プラスされて他の奴らは切捨てで常に0になってるとしか思えない
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:33:52.75 ID:U5lOrExO
>>950
次スレはよ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:34:32.31 ID:L1h+p7kV
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:34:49.52 ID:1hiAvNi0
シーフ 81%で失敗したぜ・・ほんとやる気がなくなるな
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:35:22.91 ID:sbqCWgH1
>>985
ダメージ反射とかで終わるんじゃね?

後、延々シーフアップだと力が上がりにくくキャップ開放で火力面でかなり地味になりそう。
キャップ15だとそのへんが目立たないけど、力30〜50変わる位のレベルになったら両手持ちのアドバンテージ消えちゃうし。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:37:00.23 ID:HRDgnjm4
埋めとくか
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:37:12.99 ID:zIUXJ1P8
>>992
その可能性高いよな
両手オフェナイトのぶっ壊れ具合とか見てる限り、ろくに検証もしてないんだろ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:38:30.80 ID:XnlDz5bD
やればやるほどPSPのグランナイツヒストリーは
よく出来てたんだなと思えるようになってきた
携帯ゲーと比べてはいかんだろうが
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 10:39:18.34 ID:Tfu7nUVi
おれが1000だ
次スレは
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352078440/
10011001
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