1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2012/10/30(火) 01:31:40.83 ID:EAGUmYNM ストライカーのスキルやステータスなどの育成について話し合ったり情報交換をしたりするスレッドです 10人のプレイヤーがいれば10通りの育て方があります あなたが弱いと思っているキャラクターでも大切に育てている人がいます 極力他人の育成法や特定キャラクターを罵るような行為は避けましょう
糞スレ立てるな氏ね
本スレではカーラさんを馬鹿にする人もいるけど、自分はそんなカーラさんが大好きです 幸運の高さを生かして攻撃力%上昇スキルと防御スキルを発動させまくりたいんですが 防御スキルはこれ一択!っていうのはあるでしょうか
幻想結界しかなかろう。フォースフィールかフルスイングを覚えたオムニを融合させればたまに付くぞ それにしても課金で余計なスキルを忘れさせつつ犬耳コックに幻想結界覚えさせたら発動しなさすぎワロタ 防御系のスキルが活きるのは幸運の高いキャラなんだろうな
"1発で倒せれば防御なんて必要無い"そんな風に考えていた時期が、俺にもありました 1発で敵小隊全滅させても自分のターンが終わった後の攻撃は普通にもらうもんなぁ…
>>4 本スレに書いてたけど幸運211で30回殴られて6回しか発動せんかったらしいで!
シエナさんのおっぱいはレムリアの至宝
じゃあ一応本スレで流れてた情報でも拾っておくよ 台湾で採用されている格上戦闘方法 1+n部隊構成 <部隊1>メンバー数1人、ステ装備を防御回避特化 <部隊2〜n>メンバー数3人、ステ装備を攻撃命中特化 エネミーターンは<部隊1>のみが狙われ プレイヤーターンで<部隊2〜n>を使い少しずつ倒していく
訂正 <部隊1>メンバー数1人、ステ装備を防御回避特化 <部隊1>メンバー数1人、ステ装備を防御回避幸運特化 なので防御回避幸運特化のキャラも一応議論の余地はあるんじゃないかなと思う 候補としてはベルカさんがよく挙げられてるみたい
>幸運211アリーナ・ミルドライブLv10(専用スキル) >幸運211ルキノ・アキュナスLv10(専用スキル)+幻想結界Lv10(一般スキル) >幸運178カリス&幸運221カリス・アクセルレイトLv10(専用スキル) >この3キャラでゴレMでのスキル発動率 >・アリーナ 50/50 ・ルキノ 38/50 ・幸運178カリス 42/50 ・幸運221カリス 50/50
>確証はないし試行回数も少ないが、 >「スキルを複数付けると1つあたりのスキルの発動確率は下がるのかもしれない」 >本当なら専用スキル+一般攻撃スキルで検証すべきだな >ちなみに防御時のスキル発動率は、アリーナ30/30 ルキノ6/30だった
軽装 HP2,攻5(),防2(),命4(),回5(),運6(),[0]:シエナ 【※初期ストライカー】 () HP4,攻3(),防2(),命4(),回5(),運6(),[0]:クー 【シャドウタロン】 (ニャンダーブレイク) HP3,攻4(43),防2(26),命5(44),回6(53),運4(36),[202]:サイクス 【クリムゾンティーク】 (抜刀斬) HP3,攻5(48),防2(25),命4(37),回4(37),運6(53),[200]:シルビア 【ホワイトレック】 (ドスキャリアー) HP5,攻5(48),防6(52),命3(31),回3(31),運2(23),[185]:レイア 【魂鎚】 (ビートスタンプ) HP4,攻6(54),防4(42),命2(24),回5(47),運3(29),[196]:ミレニー 【レガルタ杖】 (ベネディクト) HP2,攻5(43),防3(34),命4(38),回6(50),運5(43),[208]:カリス 【クックパン(アクシアの箱)】 (アクセルレイト) HP2,攻6(69),防1(24),命4(45),回6(61),運5(54),[253]:ナディア(インペリアル) 【アクシアの箱限定★10】 () HP3,攻6(),防3(),命4(),回7(),運1(),[0]:ハルーイン 【】 () 重装 HP4,攻5(),防6(),命3(),回2(),運4(),[0]:ガリュー 【※初期ストライカー】 () HP5,攻6(54),防2(25),命5(47),回4(39),運2(22),[187]:カレン 【レアリーリボン】 (マリアージュ) HP6,攻5(50),防3(35),命3(29),回2(23),運5(45),[182]:ナディア 【エンジェルフェザー】 (ラブリティタッチ) HP6,攻5(47),防4(43),命3(29),回2(25),運4(37),[181]:ナノ 【カウベル】 (グランマキシマ) HP6,攻4(42),防6(53),命2(24),回2(24),運4(36),[179]:クーガー 【バルフック】 (ブレインロール) HP5,攻6(53),防5(50),命2(25),回2(23),運4(37),[188]:ギルス 【グレイブアクス】 (アースバッシュ) HP3,攻5(49),防2(25),命3(29),回6(53),運5(45),[201]:シェリー 【ベレー帽】 (疾風狼牙) HP3,攻4(44),防5(50),命6(47),回2(21),運4(37),[199]:ラグナ 【フィデリティバンド】 (モナークヒット) HP4,攻5(50),防6(56),命4(38),回3(28),運2(21),[193]:ヴェルデ 【】 (七分割) HP3,攻6(56),防2(26),命6(49),回2(26),運5(44),[201]:ミリィ 【月雫帽子(万聖箱2012)】 (ショックサイン) 遠距離 HP3,攻4(),防2(),命5(),回4(),運6(),[0]:ユナ 【※初期ストライカー】 () HP3,攻3(),防2(),命5(),回5(),運6(),[0]:エミル 【※初期ストライカー】 () HP3,攻3(36),防2(27),命4(35),回6(50),運6(52),[200]:ベルカ 【クージリュック】 (リアクターステア) HP4,攻4(42),防2(25),命6(53),回2(21),運6(53),[194]:カーラ 【セグルード】 (ルーンハイト) HP2,攻4(43),防2(26),命5(44),回5(44),運6(51),[208]:エイク 【サウルアーチ】 (ブラックレイン) HP3,攻4(41),防2(25),命5(44),回4(39),運6(51),[200]:ルリ 【星見水晶】 (キスオブダークネス) HP4,攻3(32),防6(55),命5(46),回2(22),運4(38),[193]:ミトス 【シウィルハット】 (ハートチューブ) HP4,攻5(52),防2(24),命6(51),回5(46),運2(20),[193]:フラナガン 【トリッカー】 (メディーナ) HP3,攻6(55),防2(27),命5(46),回4(40),運4(36),[204]:バイパー 【レッドグラス】 (ナッシングトゥルー) HP3,攻6(66),防4(50),命5(58),回2(25),運4(45),[244]:ナディア(アナザー) 【アクシアの箱限定★10】 () HP1,攻6(57),防2(26),命4(36),回5(44),運6(54),[217]:ルキノ 【ブラウンの蝶タイ(アクシアの箱)】 (アキュナス) HP3,攻5(53),防1(17),命5(44),回6(52),運4(34),[200]:アリーナ 【慧粉(万聖箱2012)】 (ミルドライブ) ※()内は★9でLv60まで育てた場合の補正値(緑の数字)、[]内は補正値の合計 ※ナディア(インペリアル)、ナディア(アナザー) は★10の補正値
ちょい質問。 能力強化をする際、特定のステに入れ続ける&レベルが上がると 成功率が大幅に下がってるわけなんですが、 強化してる人達は20〜30%の成功率でも成功するまでやり続けるのですか? それとも課金の力を借りてます? あるいは教会産のファクターとかも? リターナーを使わないのを前提に成功率が高そうなステに振るってのは無しでお願いします
>>15 俺はリターナーを使わずに10%〜20%の成功率で攻撃をちまちま上げてる
5Lv毎に能力強化上限が上がるからそのタイミングでMAXまで頑張ってる
>>16 やっぱりそうするしかないんですかね。
自分も能力強化が解放されたら次のレベルになるまでに強化可能数をフルに
使いたいんだけど失敗続きで折れそうになってるんです。
やっぱり5〜10回やって1回成功すればいいって感じなんですかね。
地道にやってみます。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/30(火) 23:23:03.41 ID:kYa17lIy
ここが最強キャラの投票所かい?
>>17 気のせいかもしれないけど
能力強化するときは装備全部外した方が成功しやすい気がする
外してやったことなければお試しあれ
%スキル発動コミ雑魚1確or2確の攻撃と幸運200確保した後の回避-防御バランス これがやっぱり一番安定するね
ミトスさんのスキルは両方攻撃%付いてて レアスキルのハートチューブの方が攻撃力が高いけどもう片方の回避率は雀の涙 オートファイザーは攻撃力が5%ほど低いけどもう片方は防御力%上昇 どっちがいいんだろうか…
幸運装備でスキル発動率100%にするならオーファイザー、しないならどちらでもいい
やっぱりオーファイザーの方か! ちょっと前に本スレで「レアスキル持ちはそうでないストライカーよりもステータスが高い」 みたいなレスを見たからどっちにしようか迷ってたんだけどオーファイザーにしてみます。ありがとうございました!
まぁミトスは回避が死にステだから防御時のハートチューブは意味なくなるわなぁ
>>23 攻撃の5%+回避+40<防御30%になるかどうか
現時点では同じ強さ
オーファイザーミトスを絶海(Master)
攻撃450防御170回避130幸運220
もしハートチューブなら
攻撃433防御221回避97幸運220にするだけかな
%のオーファイザー安定だとは思うけど弱くは無いよ
とりあえず現状のロボMに最適なステのメモ 攻撃 軽装410程度でフラナガン1撃、重・遠不明 防御 250程度で最低ダメ(貫通以外) 命中 120程度で100% 回避 ? 運 ?
回避 幸運120↑?あれば180後半で15% 幸運 210あれば敵スキル発動ほぼ0%・味方スキル発動ほぼ100% 190後半だと少し足りない
410って%スキル発動前提だよね? 軽444+戦技18の492でダメージ予測1000くらいだし %発動すれば問題なく落ちるけど まぁ個人的なメモっぽいのでスキル込だろうと勝手に思っておくことにする 攻撃スキル無 軽498+戦技18(11%)=552:1113 軽498+戦技18(11%)+沸泉17(9%)=597 or 602:1165(一撃) 明らかにオーバーキルだったので微調整 軽471+戦技18(11%)+沸泉17(9%)=565 or 569:1150 軽475+戦技18(11%)+沸泉17(9%)=570 or 574:1158 軽476+戦技18(11%)+沸泉17(9%)=571 or 575:1160 軽478+戦技18(11%)+沸泉17(9%)=573 or 577:1164 (*1.2)or(*1.11→切り捨て→*1.09) 多分後者 普段頭使わないからどっかで計算間違えてるかもしれないけどまぁこんな感じだった 軽装によるMフラナガン確殺は580弱ってところかなーとだけ
軽装上がるのは疾風だった 名前うろ覚えは駄目ね
ロボMに最適なステのメモまとめ 攻撃 軽装580(バフ込み)でフラナガン1撃、重・遠不明 防御 250程度で最低ダメ(貫通以外) 命中 120程度で100% 回避 220程度で15% 運 210あれば敵スキル発動ほぼ0%・味方スキル発動ほぼ100% 190後半だと少し足りない ロボM限定だとしても、色々型が出来そう
遠581+戦技18(11%)+湧泉17(9%)=701 1165(一撃) 遠556+戦技18(11%)+湧泉17(9%)=672 1165(一撃) 遠539+戦技18(11%)+湧泉17(9%)=651 1143 遠545+戦技18(11%)+湧泉17(9%)=658 1154 遠547+戦技18(11%)+湧泉17(9%)=661 1161 遠はバフ込663かな?重は超火力キャラ育ててないんで無理です というかいたとしても750?くらい必要そうだ…
ロボMに最適なステのメモまとめ 攻撃 軽装580(バフ込み)でフラナガン1撃、遠距離665(バフ込み)、重装不明 防御 250程度で最低ダメ(貫通以外) 命中 120程度で100% 回避 220程度で15% 運 210あれば敵スキル発動ほぼ0%・味方スキル発動ほぼ100% 190後半だと少し足りない 皆さんありがとうございます
いつの間にか日付変わってたけど
>>28 も
>>31 も戦闘予測のダメージで見てて
実際のダメージは±2,30はあるから確実にしとめたいならもう少し余裕をもった方がいいと思う
ターン終了連打メインの軽重遠の3種混合だと 良くも悪くも一戦闘につき攻撃2回確定で(例外として大型ボスは3回もあるけど) フラナガン1確しても結局1体は残してしまうので2戦闘目が必要になり 戦闘が起きてしまうなら攻撃1回でも2回でも時間はさほど変わらないので 雑魚1確、フラナガン2確、ロボは3人がかりで1ターン確定(位置次第では重遠二人しか攻撃できないので、本当に全く操作しないなら重遠二人で1ターン確定)が安定だと思うんだが そういう半端な方向は紛らわしいし書かない方がよろしい?
イベントで手に入れたハルーインを☆8にして使おうかどうか迷ってるんだけど 既に☆8にして使ってるって人はいるかな?もしいたら使用感なんかを教えてくれるととてもありがたい
>>34 3種混合と2種混合PTの、どっちが効率良いか話は別に話した方が良いかも
現状だと雑魚確殺の攻撃出せれば、フラナガン2確だと思うので(ボスは3確出来ない場合あるかな?)
もしどうしてもボス2確ライン・3確ラインを割り出したいなら、どなたでもデータ上げて頂けるとありがたいです
>>36 d了解
相性悪いの含めて雑魚1確ならボス3確は余裕でいけるはず
どちらが効率が良いかは避けて
あくまでボス2確の目安としてこうだったよというそのままの数値を上げるに留めときます
1〜2部隊で戦うなら自分のターンの攻撃回数を増やすより 相手のターンの反撃回数を増やした方が安定するって最近ようやく気付いた
一方的に殴られる痛みと怖さは大変なものがあるからね 重•遠タイプで移動4のキャラが出たら本気出す
でも重重遠とかで3回攻撃も魅力的 となると位置取りが重要になってくるわけだけど、やっぱり移動は重要だよね それを考えるとハルーインの移動が5マスって凄いよね!
>>31 微妙に違うデータになったので報告
遠475+戦技20(12.6%?)+阿修羅(30%)=683.5946 で1161確認
スキルの攻%はステじゃなくてダメージにかかるらしいぜえ
>>41 すまんコピペする場所間違えた
遠475+戦技20(12.6%?)+阿修羅(30%)=695.305 で1161確認
炎天から遊興にして命中下げた時の命中率を見てみた 命中系バフは全て無し 遠(幸運234命中100) フラナガンに命中83% 命中Lv20バフのみ使用 遠(幸運234命中112) フラナガンに命中98%
>>32 のロボに最適なステ纏めって回避・命中は幸運どのぐらいなんだ?
幸運の1/3こみで120じゃMフラガナンには結構はずすよね?
ロボMに最適なステのメモ 攻撃 軽装580(バフ込み)でフラナガン1撃、遠距離665(バフ込み)、重装不明 防御 250程度で最低ダメ(貫通以外) 命中 135程度で100%(幸運込み) 回避 220程度で15% (幸運込み) 運 210あれば敵スキル発動ほぼ0%・味方スキル発動ほぼ100% 190後半だと少し足りない
とりあえず調べてきたよ 施設バフは無し、幸運は固定 タイプ:遠距離、幸運220 命中,110,攻撃選択時表示命中,95% 命中,111,攻撃選択時表示命中,96% 命中,112,攻撃選択時表示命中,97% 命中,112,攻撃選択時表示命中,97% 命中,113,攻撃選択時表示命中,98% 命中,114,攻撃選択時表示命中,99% 命中,115,攻撃選択時表示命中,100%
命中112が2回あるけど気にしないでねっ
丁寧に色々とありがとう ちなみにうちのギルスは命中121、幸運79でMフラガナン相手に90%(バドリーLv15使用) 補助無しだと81%でした Lv60はです
幸運の命中回避補正にはキャップがあることは言われていたがそれでも少なくとも25%は補えてるわけだが 回避も同じ分上がると考えて更にスキル発動率も上がる 別に幸運だけを推すわけじゃないがどこが終わってるのやら まぁ、相性補正で多少大きく変動してるだけかもしれんからそこも検証しないとなんとも言えんがね
今見直したらギルスの命中は計算ミスして111でした申し訳ない ついでに別の遠距離キャラでも見てみたところ命中117 幸運105 96% もうちょい運が低いキャラが出来たらそっちでも検証してみます
本スレで相手の幸運を超えた分しか補正が適用されないという説が出てたな
燐光のレムリア Part26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1351392902/297 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 17:47:24.83 ID:Yj4307Ru
幸運74回避163でフラナからの命中49%
幸運164回避163で〃から36%
幸運230回避163で〃から36%
幸運で上がる回避は上限あるのか
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/28(日) 18:16:30.90 ID:Yj4307Ru
>>302 ファイアクセル(回避11.8%UP)使っちゃったからさっきと若干回避率ちがうが
幸運74回避163でフラナからの命中29%
幸運98回避163で21%/幸運122回避163で16%
幸運230回避163で16%だった
とりあえず幸運による命中回避補正の上限云々の話をサルベージ
>>49 と
>>54 の遠距離を比べると
命115 幸運220 100%
命115 幸運105. 94%
幸運121〜123 で命中率が同じに
で
>>49 の遠と
>>51 ,54の重で比べると
命111 幸運220 96%
命111 幸運. 79 81%
幸運122〜124で同じ命中率になる
こっちもほぼ同じ結果になるので アタックタイプ相性での命中回避補正は無い
Mフラナガンに対する幸運の命中回避補正は122,123が上限ってことでいいのかな
超過分云々も調べてみたいが手持ちキャラは大半が運そこそこあるんだよなぁ・・・
・幸運で上がる命中回避は上限があって(15%前後?) ・相手の幸運or固定値(75~80前後?)を超えた分のみに補正がかかる という説を提唱してみる
後者に関してはとりあえず 数字だせないけどN森で幸運50と40ぐらいで試して差がでてたので 少なくとも全ステージ共通の固定値ではないと思われ
誤爆
最近ゴウレムMの周回の速度が1:30平均から2:00に落ちた理由調べてたけど 先頭幸運200アリーナちゃんが原因っぽいな 極限までチューンするなら、余裕ある時は幸運系も考えものだな
☆9 ミトス LV30ぐらい〜45 施設バフ無し 敵…Mミトス 防御スキル発動時はノーカン こちらの使用スキルはオーファイザーLv10/攻撃30% スキル発動時の実ダメージ/予測ダメ=倍率 (予測ダメが上昇していくのは育成中のため ) ↓ ↓ 452 / 225 = 2.00 462 / 255 = 1.81 443 / 225 = 1.96 434 / 255 = 1.70 448 / 225 = 1.99 462 / 255 = 1.81 452 / 225 = 2.00 485 / 290 = 1.67 455 / 229 = 1.98 494 / 290 = 1.70 437 / 229 = 1.90 456 / 290 = 1.57 428 / 229 = 1.86 456 / 290 = 1.57 468 / 233 = 2.00 461 / 290 = 1.58 437 / 233 = 1.87 488 / 292 = 1.67 432 / 233 = 1.85 464 / 292 = 1.58 450 / 233 = 1.93 464 / 292 = 1.58 433 / 254 = 1.70 488 / 292 = 1.67 442 / 254 = 1.74 503 / 292 = 1.72 465 / 254 = 1.83 [LV43到達で装備変更]↓ 437 / 254 = 1.72 592 / 478 = 1.23 448 / 255 = 1.75 559 / 478 = 1.16 457 / 255 = 1.79 616 / 478 = 1.28 466 / 255 = 1.82 604 / 478 = 1.26 444 / 255 = 1.74 616 / 478 = 1.28 ・スキル不発時 実ダメ/予測ダメ 221/225 287/290 220/229 293/290 227/229 297/292 259/254 462/482 攻撃%スキルの%がダメージにかかっているのであれば倍率は1.30が理想値であり 攻撃力が変化しても実ダメージ/予測ダメージ間の倍率はブレ以外で大きく変動しないはずだが 実際には攻撃力の上昇に伴い倍率が変化しており 攻撃%スキルの%は単純に攻撃力に掛かっていると思われる 又これは今回の結果では傾向が見られるものの不確定だが ダメージの計算自体が攻撃力上昇で鈍っていくのか 又は一定以上(例えば相手の防御力)を超えると鈍くなったり直線になるものなんだと思う 以下確認 ☆9ミトスLv45 攻 277 オーファイザーLv10発動時限定 586 / 485 = 1.20 602 / 485 = 1.24 640 / 485 = 1.31 627 / 485 = 1.29 (↓277*1.3=360.1なので攻撃力360の遠キャラを用意して比較) ☆9バイパーLv60 攻撃力360バイパー スキル不発時限定 647/630 643/630 605/630 599/630
>>62 検証乙
低ダメージ時の倍率が高いのはATK基礎値にスキル倍率がかかってて
ダメージ計算式はDEFの減算だとつじつまがあうな
仮に相手DEF50で
自ATK80の場合
通常
80-50=30
スキル
(80*1.3)-50=54
54/30=1.8
自ATK300の場合
300-50=250
(300*1.3)-50=340
340/250=1.36
という感じで
攻防スキル持ち幸運振りを先頭にすると2回発動するからハム効率だけみたら落ちるね 攻撃スキルだけなら相手スキル抑えれるし時間効率はあまり変わらないと思う ただ%スキルじゃないと微妙かも 装備の分も%に入るなら強い装備でるほど幸運で攻撃スキル発動高い方が強くなるような気がした
>>664 多分
「部隊ボーナスが一人部隊の数合わせじゃダメってのは戦闘のヘルプの6部隊(18人)を見れば推測できることだからゲームよく見ろ」ってことだと思うけど
それを実際に試して明らかにすることは全く別のことだからお前も検証してくれた人も間違ってないよ
ふぅ
66 :
65 :2012/11/05(月) 00:29:56.76 ID:BR5y704y
本スレと誤爆
ロボMに最適なステのメモ 攻撃 軽装580(バフ込み)でフラナガン1撃、遠距離665(バフ込み)、重装不明 防御 250程度で最低ダメ(貫通以外) 命中 135程度で100%(幸運込み) 回避 220程度で15% (幸運込み) 運 210あれば敵スキル発動ほぼ0%・味方スキル発動ほぼ100% 190後半だと少し足りない
>>67 wikiに載せておくが、構いませんねッ?
以前に本スレで見た時に流しちゃって、ちょうどログ漁ろうと思ってたとこだからすげー助かる
>>67 これはもちっと検証したほうがいいかも。
回避だが、一番命中が高いと思われるフラナガン相手でも220はいらない(180後半で15%)
幸運との絡みがあるしね
>>68 ごめんなさい、それ間違えて再度あげてしまっただけなので
>>69 さんの言う通りだいぶ検証必要です
幸運の処理も、単純に回避命中に1/3足されるだけじゃないようです
それでも構わなければ、個人的に参考にしてくださいませ
んじゃ要検証の注釈付きで、ベルサイドMのページにでも載せますか 有志が訂正してくれんだろ(人任せ)
道理で育成中のキャラでも避けるなと思ったら回避220も要らないのか
命中は幸運抜きで必須な値が出てるね
>>49 さんの検証から素の命中が最低でも115は無いとMバーテンに必中にならないことが判る
>>72 幸運220の補正込みの値が115でそ?
と思ったが補正上限は122,3って意見が出てるのな
なら運が220あろうと120であろうと最低1命中は115あればほぼ必中ってことでFAか?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/08(木) 16:56:21.57 ID:K1auMpHJ
こっれてベルカをレアでないスキルの発動率100%にして回避15%にしたら実質100%回避できるとかある?
カレン回避193 幸運45でフラナガンからの回避率21%表示
強化共に強化7の神盾 回避3、炎天 幸運28装備してフラナガンからの回避率15%表示
>>67 と同じ220だけど、スキルによる命中率UPがあるので目安にはなると思う
>>74 防御スキルつけても最低ダメージや直撃は突き抜けるから
やっぱり15%は食らうと思う
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/10(土) 02:02:28.61 ID:IdZCwxxi
>>76 やっぱそうか防御無ブリで回避極はやっぱムリなのね
ステ振り用 初期ステ メモ ナノ 32 30 17 14 29 ベルカ 25 21 20 31 36 シルビア(レア) 33 21 23 23 38 HPメモしてないので不明 これに369(LVUP59*5と強化74を+した値)を足して好きなステ作っちゃいな
初期HPは☆とは関係ないでしょうか?
ミゼ9
HP130
攻撃 37 (21)
防御 21 (10)
命中 30 (17)
回避 30 (17)
幸運 24 (10)
()は緑
>>77 も全て☆9
★9ミレニー(通常スキル) HP 136 攻撃 35 (20) 防御 29 (16) 命中 13 (9) 回避 29 (17) 幸運 24 (11)
>>83 私も欲しかった情報なので感謝です
というか、シルビア間違っててすみません
あと、ナノとベルカは通常スキルの方です
相手に対して攻撃力が大きい場合 ダメージ予測倍率が攻撃の1.8倍未満の増加値 例攻撃300→320 ダメ35増加 攻撃力が低いと色々補正がかかって一律にはならないが現状300超えてれば一律1.8〜1.75倍程度の倍率っぽいので あとダメージ予測が100欲しい時は 56〜58程度増やせば足りるようになる かもしれない
>>88 相手の数値との比較って観点で見たことはないけれど
こっちで試したときも攻撃力1あたり1.75程度のダメージ上昇って感じだったから、たぶんそんなところだろうと思う
M天狗相手だけど攻撃力120超えてから倍率4地帯があって その後170辺りから倍率1.5倍程度で微調整範囲になって その後190〜200辺りから倍率1.75倍へ入る でしたので 相手の防御力によって範囲が変わっていくのではないかと推測した
初心者用、簡単ステ相関図 攻撃⇔防御 命中⇔回避 ↑ ↑ 幸運⇔幸運 幸運の仕様はまだハッキリしてないけど、こんな感じ
本スレで☆8ストライカーLv60の緑補正のデータがあがってて、 このまま流れちゃうのも惜しいので、既出分+手持ち分をまとめとく。 軽装 クー ☆8:30/21/28/34/44 [157] ☆9:37/25/36/43/54 [195] シルビア ☆8:39/21/29/29/44 [162] ☆9:48/25/37/37/53 [200] レイア ☆8:39/43/25/25/19 [151] ☆9:48/52/31/31/23 [185] ミレニー ☆8:44/35/18/37/24 [158] ☆9:54/42/24/47/29 [196] カリス ☆8:37/27/30/40/35 [169] ☆9:46/33/37/49/42 [207] ミゼ ☆8:46/21/37/37/23 [164] ☆9:56/26/46/46/28 [202]
続き。 重装 カレン ☆8:44/20/37/31/18 [150] ☆9:54/25/47/39/22 [187] ナディア ☆8:40/29/24/18/37 [148] ☆9:50/35/29/23/45 [182] ナノ ☆8:39/35/23/19/31 [147] ☆9:47/43/29/25/37 [181] クーガー ☆8:33/44/19/19/30 [145] ☆9:42/53/24/24/36 [179] ギルス ☆8:44/41/19/18/30 [152] ☆9:53/50/25/23/37 [188] シェリー ☆8:39/21/22/43/37 [162] ☆9:49/25/29/53/45 [201] ミリィ ☆8:46/21/40/20/35 [162] ☆9:56/26/49/26/44 [201] 遠距離 ベルカ ☆8:28/24/28/40/41 [160] ☆9:36/27/35/50/52 [200] ミトス ☆8:25/46/37/18/31 [157] ☆9:32/55/46/22/38 [193] フラナガン ☆8:40/20/42/36/17 [155] ☆9:52/24/51/46/20 [193] ルキノ ☆8:45/22/28/35/43 [173] ☆9:57/26/36/44/54 [217] リタ ☆8:29/39/30/38/31 [167] ☆9:36/48/37/47/38 [206] データが無いのはスレで数字が出てなくて俺も☆8を持ってないキャラ。 全体に緑の合計で35〜40程度の差。大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれか。 当然だけどHPに緑字が存在しないので、能力グラフでHPが高いキャラは結果として☆8-9間での緑補正の差が少ない。
ラグナ ☆8:35/41/39/16/30 [161]
幸運ショックサインミリィと幸運阿修羅ミレニーを使っていて 違和感を感じたから調べてみた。 <検証内容> 高幸運時の専用スキルと通常スキルの発動率 <検証方法> ゴレMで100本ノック <結果> ★9幸運215ミリィ ショックサインLv10 97/100 不発 3/100 ★9幸運217ミレニー 阿修羅Lv10 89/100 不発 11/100 体感通り、通常スキルだと少し発動率が低い結果になった。 過去スレでの検証では専用スキルと通常スキルでスキル自体の発動率に差は ないと結論が出ていたが、高幸運になると違ってくるのかもしれない。 思いついた可能性としては 1.専用スキルのほうが幸運によるスキル発動率の伸びが良い 2.攻防スキルは発動率が少し低く設定されている 3.グラフの幸運が高いほどスキル発動率に補正が入る 4.スキル発動率の頭打ちが専用と通常で別に設定されている(専用95%、通常90%みたいに) 5.そこまで差があるわけじゃないので、差がないように見えていただけ 6.気のせい、変わらない ちょっとこれだけの検証では結論が出せないので、 他に調べた人がいたら情報が欲しいです。
検証乙 これまでの検証では専用スキルと一般スキルの差異についてはおまけ程度だったので 専用スキルと一般スキルで(発動率2倍になるような)顕著な差があるかどうか程度しか確認できていませんね 数%レベルでの違いの有無については棚上げ状態でした 今までの検証を見てきての個人的な考えとしては、この辺りだと思ってます 2.攻防スキルは発動率が少し低く設定されている 4.スキル発動率の頭打ちが専用と通常で別に設定されている(専用95%、通常90%みたいに) 6.気のせい、変わらない(検証誤差、ただしこの場合はヘルプが誤表記になるため低確率) 5%以下の違いを確認するためにはさすがに100本ノックじゃ足りないんで同様の条件化でさらに検証したり、 幸運230とかもっと高い数字で検証が必要そうですね
検証オツカレ ちょっと思ったんだが、兵種特攻がスキル発動率もしくは全パラメータに関係してくる可能性はないだろうか ミリィとミレニーだと兵種が違うから、相手によって発動率が変わってくるとか、 もしくは兵種特攻はダメージだけでなく、それこそ幸運を含めた全パラに上昇(下降)補正がかかるとか
99 :
96 :2012/11/17(土) 11:40:47.48 ID:NMeMhfhJ
>>97 私も2,4,6あたりかな、と思ってます
4はもっと高い幸運で検証、6は回数を増やすことで確認できそうですが、
2の検証がきついんですよね・・・(Lv60高幸運攻撃通常スキルLv10を用意しないとなので)
現状のキャラでできることとして、都市バフ幸運UPをかけて検証してみます
>>98 少なくとも、命中率に関しては兵種補正が入ってないことは確認しました
スキル発動率の補正はもしかしたらあるかもしれませんね
きちんとデータには残していませんが、弱点兵種に対する不発が多かった気がします
100 :
96 :2012/11/17(土) 13:45:22.15 ID:NMeMhfhJ
追加検証しました <検証内容> スキル発動率に上限はあるか <検証方法> ・ゴレMで100本ノック ・同兵種のみカウント(念のため) ・都市バフ幸運Lv20使用 <結果> ★9幸運215ミリィ+都市バフ ショックサインLv10 100/100 不発 なし ★9幸運217ミレニー+都市バフ 阿修羅Lv10 100/100 不発 なし 兵種を問わなければ300回以上不発なしだったので、 スキル発動率は100%になるようです ちなみに、検証内容とは関係ないですが、これでも敵スキル完封はできませんでした 大体1%ぐらい発動されました
未実装ダンジョンMのステ目安とかどこかに無いものでしょうか
墓Mで雑魚全員2確できる攻撃力はよ
2確出来ない程度の攻撃多めのキャラで足りない数値分を0.58倍させた攻撃力 自動安定過ぎて私にはわからん
その0.58という数値はどこから出てきたんです?
このスレあまり使い道ないだろうし Lv70の緑ステをノーマルスキルかレアスキル別にとまとめようぜ!
本スレで出た参考ステやらこっちに貼っといたらいいのかな
Wikiに載せるには検証足りないだろうし流れたら質スレで聞くにしても探しにくいし
>>105 協力したいが70とかまだまだ無理だぜ
ついでに☆9の初期白も欲しいわ。
リーファたんのオススメステ振り教えておくれ 攻命回で212?攻防回で122?
装備込みでの回避防御命中を決めてそれに向けてどう育成するか計画立てればいい その結果攻防回が122→212→113→203って上げることになったけど
囮小隊など攻撃することをまったく考えない小隊に資源系特性をつけて効果はありますか?
ある、が質問スレいけ
なかなか答え帰ってこないと思ったら育成スレだったか すまなかった でも答えてくれてありがとうな
クリア情報はいくらでも流れてくるのに もえみのクリア情報だけ反応する男の人って・・・
>>113 誰もそういう目で見てないと思うぞ
ゲーム内では一応有名人なわけだし
男が嫌いならチャット切っとけよ
過疎と言うか人いるの?ここ
てすてすと
VIP商店のナギを買い損ねてしまったのですが ナギ(アクア)は称号の好感度UPの条件のナノに使えますか? ダメだろうと思っていたのですが、wikiの称号のページにはストの名前のみが上がっていて アナザーとかインペリアル等の亜種表記が全く無いので淡い期待を込めて・・・
Wikiにメンテで使えるようになったって書いてあったはず
tes