落ちたからたてたけど、需要ある?
無いよりはあった方が良いよね
Better than nothing
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/14(日) 18:00:38.71 ID:zuqkUYOp
鯖おちた?
1と5乙
マウスカーソルふっとんでエルフ選んでしまい、
1ヶ月半ほど配給ゲーしてるが未だに獣が来ないな
定期配給じゃ確か他種族は出ないよ
週末対人戦やってデビルズ召還だな
俺は獣をぶっ倒すためにコツコツ武器と魔物強化してるよ
8 :
忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) :2012/10/17(水) 10:52:24.13 ID:oTr6zvks
落ちないように上げるぜ
wikiに情報だしてもらって感謝
しかし魔鋼装備も獣優遇すぎてバランスさらにぶっ壊してるなw
打撃防御58%で魔法呪い防御30%いくわ
相変わらずの筋力必要でエルフに筋力つけさせたいのかと
魅力や色気で回復量変わらないのはバグなのか仕様なのか
ここ変えなきゃ穴掘り滝安定すぎてつまらんな
ゲームできないけどメンテ日書き忘れでメンテ?
普通にできてたよ?
水曜日はgamaniaのギャッシュメンテがあったから
垢そっちだと入れなかった
チャネリング垢だと週2回メンテになっちゃうんだよね…
ダメージ増やすなら何故回復魔法の回復量も見なおさないのか
これじゃあ対人でエルフの回復弱くなっちまうだろ
>>8 あれ、回復って知力と色気じゃなかったか?
魅力は確か自動スキル発動率だけだったはず
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/18(木) 20:21:10.91 ID:5+F4/N7h
そこら辺、なんのパラメータがどういう効果をもたらすのか、誰かまとめてよ。
纏めなくても育成画面で該当パラメータにカーソル合わせたら説明出るんだが
それくらい知ってるわw
こっちは親切で言ってやったんだが?
ハロウィンイベントのガッカリ感がハンパないな
完全に集金イベントじゃねぇか
ハロウィン終わってから装備配給とかふざけてんのか
新MAPも残念すぎるし
>>13 魅力は関係なかったね
回復される側の数値が意味ないからウニコ安定なんだよね
MOB相手だと魅力色気300超えてもバーストされまくるのは変わらないし
結局高耐久良装備(筋力要るから)のキャラのが沢山狩れる結果になった
今回のアプデでダメージ大幅に増えたしね
イベントは…チャージする人いるかな?w
ランキングにプーカ出てこないけど男追加ではガチャしないよねw
新マップは・・・あんなもんじゃないのか?w
逆に何に期待していたのかを問いたい
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 11:53:33.13 ID:7zfW9vVt
対人で最後の一人になって逃げ回ってるやついるけど
さっさと玉砕したほうがお得
>>7 今更だが情報ありがとう
週末対人か、配給でデビルズ召喚カード出たことあるから、それで別種族狙えってことか
もう配給ゲーすら辞めつつあるが、もし奇跡的なばーうpがあって復帰したら頑張るよ
最近ケモナ押され気味?そんな事ないか?
獣娘は集団速攻が決まれば強いが散発的な戦闘だとユニのMP枯れて負ける。
皆が戦い慣れたんだよ。
獣娘で共がユニじゃないとただのカモだし
どうみても獣2倍以上のポイントついてるし、討伐ランキング半分獣だがw
9割勝利が7割になったくらいじゃね?
初期種族以外もだいぶ増えてきたしね
魔鋼装備も揃ってきたらまただいぶ変わるよ
耐久300だと打撃55%刺突50%魔法33%呪い32%ある
んで打撃286って感じ
ウニコが刺突攻撃で呪い>魔法>打撃の耐性だから1vs1ならまず負ける要素ないような
あとは旅に出すから初期HP高い種族が勝ちやすくなるってのはあるね
耐久なし攻撃型はレベル上げないとすぐ死ぬからなあ
毎日配給を貰うだけのゲームになった
たまには対人来いよ
探検3時間やって玉鋼かお供1か何もなし
一回の狩り分以下ってレベル…w
みんな討伐ほしいのかお見合いからのグルグル多くてだるいっす
悪いけど3人回したいから即突っ込むわ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/27(土) 22:59:09.42 ID:3gTFhsn0
探索ってログアウトする時に行かせるもんなんじゃね?
>>26 あれは正式開始時からのポイントだから獣人優位だった頃のおつりだとおも
今は獣の勝率6〜4割くらいだぜ
>>26 対人でタイマンなんて基本的にないだろ。
それより探索絞りすぎだろ
狩りめんどくさい、探索成果ない
対人しかやることないぞマジで
タイマンというか同数なら負けないでしょ
不死が絵人気で新規が選ぶから人数差で勝ってるだけ
それでも一番負けてるんだからお察しだわ
まあレア種族のステぶっ飛んでるしレア引くゲーム
誰も課金してガチャ引かないとは思うがなw
これってそれぞれの所属の初期3種って外見違うだけで成長率とかも一緒?
正確な数値は不明…(同じ絵柄でも回数で上昇が変わる為)
だけど殆ど同じですね
3種族の上位種族も初期値ちょっと高いだけ?って感じ
○×の結果で上位種族抜く事も普通にあります
ただしレアなレイスやプーカは300近くステ高くなる
>>35 ありがとう
なんか戦闘(対人戦)も重い割には淡白だしレベルアップの旨みも無いし
始めて1週間経ってないけどもう育成くらいしかやる気しないや
対人戦がまともにできれば多少面白いかもしれないけどねぇ
人数揃わないし重くて操作できないという…
βからずっとこの調子じゃどうしようもない
ところでキラーレイン一発150ダメージなんだが
これスキルレベル高い広範囲持ちが2人同時使用でお供全滅じゃね?
10人同時使用でみんな死ぬんじゃね?
20人同時使用でパソコン死ぬんじゃね!
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/02(金) 02:25:32.01 ID:Kw+YQbPr
スキルはハイリスクハイリターンだな
うまくいけば大当たりで英雄になれるけど下手したらボコられて死ぬ
上がってたから一か月ぶりに覗きにきたがまだ獣一強なのかい
OBTから続けてるやつ何人残ってるんだか、というか同接100人いるん?
これは糞ゲーだ。食べられないよ
いや、今はダメージ計算がCBT並になってるから単体攻撃でガチで当たれば
不死>妖精>獣くらい
ただし獣がキラーレイン持ってたらシラネ
因みに範囲はシールドジャマーで妨害できるらしいが
100Mかかるのと覚える物好きもいないだろうから
>>37のようなことができたら範囲無双だろうな
耐性でダメージ幅かなり変わる感じ
耐性5%で1ダメージ減、盾は10%で1ダメージ減てところ
だからヒーターなら+4くらい強化いるかな
あと滝にうたれないと魔法呪いで死ぬにゃ〜
どの武器でも攻撃と相手耐性同じならダメージは同じだったよ
打撃でも呪いでも20ダメージまで確認、キャップじゃないよね?
ただ吸血がダメージ+回復なのとバーストが痛くなったから強いとは思う
前はバーストしまくったらMP枯渇するだけだったからねえ
あと魔鋼罠武器に注意かな
デスサがモニスタと6しか変わらなくてダメージ同じ
破壊覚悟で強化しないなら素材無駄になるよ〜
バル+2でゴブリンに18ダメージ、モニスタ、デスサで20ダメージ
多分+3で19ダメージになるしバトルアクス+3なら20でるはず
武器強化+1でダメージ回復とも1増えてるぽい
魔鋼武器は槍以外罠になってそう
さらに連投になるけど
やっぱり対人で自分が殴られてない時は吸血回復してないねえ
ケルベロスや呪い持ちのお供強いし回復なしでいけるかと思ったら回復してかないわw
吸血の回復なしだと不死微妙ではある
逆に言うと直れば不死が強いってことか
ならそのバグ修正に期待だな
>>43 打撃の攻撃でしか試せてないけど大体ダメージの計算式はこんな感じだと思う。
ダメージ=基礎攻撃力*(1-相手の防御力)/16+武器攻撃力*(1-相手の防御力)/8
端数は切り捨て
だから細かい攻撃力や防御力の差は見えにくいけど無駄でもない感じに思える。
あとゴブリン相手に21ダメージを確認したので20キャップてことはなさそうです。
>>43 一くくりにしてるが自分の筋力やら武器影響ステで与えるダメージ変わるって発想は無いのか?
>>48 なんだ偉そうにw
ステも書いて下さいってお願いしろや
しかも計算式まで書いてくれてる人がいるのにねえ
スキルカードって1から買わないといけないんだな。
娘がキラーレイン4を降らせる日はいつの日か・・・
育成の時のパラメータの魅力とか色気とかが
育成完了後のステータスの何に影響してるかさっぱりわからん
教えて先人様
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/08(木) 22:27:12.31 ID:g1d70YVa
tes
保守
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/10(土) 14:45:33.45 ID:IEhwelHC
最近獣人弱って来てる気が
>>55 >>41見ればある程度わかるが今の獣は弱い
あとはそのせいで獣でTUEEできなくなった奴が参加しなくなったり
範囲持ち警戒しないでウニコ蒸発してあぼんする獣が多いせいだな
単純にシステム糞で辞めてくばかりじゃねーの
全体チャットしてた人もだいぶいなくなったし
wiki更新してた人もちょい前からいなくなってるね
wiki更新してた人以外にコメント情報だしてるの自分くらいだし
ダブルスコア勝利で辞めてくなら今までで不死とっくに全滅してるわ…
ウーツ配給ガチャもらっても意味ないし週末だけやるわって感じじゃね
魔鋼イベントだな決定的だったの
終了1日前まで未実装な挙げ句ほとんど攻撃変わらない魔鋼武器
サンダー+2とデスサの攻撃が同じ、モニスタと6しか攻撃は変わらない
その後メンテで敵AI変更でたこなぐりにされるわ敵移動したら攻撃しないわでオート不可能に
レベルアップでステ変わらないし魔鋼装備作ったらやる事がない、イベントもハロウィン完全に空気
辞めない方が不思議なくらいだろ
肉壁担当の獣の武器に火力を求めること自体が間違いだと思うが
初期HPや防御高い獣が攻撃力変わらないうえに不死のMP消費高いのが今まで
だから獣ゲーだったしバランス的には今がちょうどいい
キラレが攻撃力依存で魅力色気関係ないから獣弱くないけどね
ウニコの耐性関係で同じ範囲でも打撃のがダメージ通るのもある
無課金で途中参加でも週末だけで3種族上位のは揃うし
種族バランスどうこうじゃなくてゲーム自体の問題だわ
不死は新規で選ぶ人が多いから減ってないように見えるってだけだと思うね
不死だと魔貨の使い道もないし余計やる事ないでしょ
>>58 まだいるよ、いつもコメントありがと
飽き気味でプレイ時間が短くなっているのは確かだけど
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/12(月) 19:25:44.31 ID:JZZcQXR7
ついに他人の戦い方にチャットで文句言うようになったな@不死
このまともに操作すら出来ないバグだらけゲームでどれだけ必死なのw
その内低スペや雑魚装備来るなとか言い出しそうだしレベルで魔貨1しか増えないなら週末以外スルー確定だな
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/12(月) 21:48:13.30 ID:mNbHV3iO
獣弱い?それは違う不死に獣使いが居てキラレを撃てるようになった。(妖精範囲もあるか不明)
結局獣さまさまか妖精範囲で半壊なり全壊させるのが上手いかだろう。
獣も固まってキラレ持ちが複数いるときはほぼ勝ってるしちりぢりな戦いをすれば負けてることが多い印象。
獣やら不死やら妖精やら好きな種族使えるわけだし。
キラレなり範囲が重過ぎたりまともに動かせないのだから文句ある奴
知り合い10人作ってそれで出ればよろしい。
これなら双方文句あるまいw
ID:JZZcQXR7 ID:mNbHV3iO
顔真っ赤だぞお前らww
てか戦い方どうこうで文句言うくせに
週末は報酬沢山欲しいから早よ死ねって平気で言えるのがすげーよ
これで顔真っ赤とか言われても本人ですかとしか言えないわな
>>65が反論できずにそんな事書くから笑いすぎて顔真っ赤です。
申し訳ないw
このゲームユーザー数マジで200人くらいしかいねえだろ
同社のセブンフィールズに期待してるんだがいつごろなんだろなあ
今年冬言われましても
週末対人は2ch分すぐ埋まるからアクティブ50人はいるんじゃないかな。
最強デビルズみた限りレア全然増えないからガチャやる人はほぼいないとみるけどね
レイスまでは可愛いからある程度回されたと思うんだけどね
育ててもHPMP少ししか変わらないし装備強化したら終わり
対人はまともに動作しない(特に週末)のがβからずっと治らない
イベントは課金以外終了1日前に景品実装したのだけw
この会社の次回作に期待は無理でしょ、これ完全に赤字だろうし
ご、ごじゅうにん・・・
ガチャ600円って高くね?
レアでやすいの?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/26(月) 21:37:32.75 ID:/NaYbku4
普通かな
このゲームって一度種族決定したらそれ以外の種族のカードは絶対手に入らないの?
バンパイア選んだけど見た目は狼の方が好みなんで
ありがとう。よかった
まず装備条件を全部筋力じゃなくて剣は技量、槍は敏捷にしてくれ
最低限これやって貰えないと鈍器以外が不遇すぎる
結局どの武器でも筋力300↑要求されるってなんなの・・・なんなの?(´・ω・`)
エインヘリアル応援する
人いないし運営もイベントとかうpでーととかしないしもうダメなの?
うpデートは一応してるみたいだよ
【重要】「リトルデビルズダイアリー」サービス終了のお知らせ
【お知らせ日時】2012.12.27 - 14:25
リトルデビルズダイアリー運営チームです。
いつもリトルデビルズダイアリーをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
2012年9月より、正式サービスを行っておりました
「リトルデビルズダイアリー」ですが、今後、お客さまに
ご満足いただけるサービスを提供する事が難しいと判断した為、
誠に恐縮ながら2013年2月28日(木)をもちましてサービスを
終了させていただく事が決定いたしました。
プレイヤーの皆様には、「リトルデビルズダイアリー」を
ご愛顧いただきましたことを心より感謝いたしますと共に、
この様な結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。
■サービス終了までのスケジュール
◇2013年1月31日(木)13:00
神力(パワー)の販売終了
※2013年1月31日(木)13:00〜15:59のメンテナンス後、販売終了となります。
◇2013年2月28日(木)
アプリケーションの停止
※ご購入いただいた神力は、アプリケーションの停止以降はご利用になれません。
また、ご購入いただいた神力の払い戻しはいたしかねますのでご注意ください。
◇2013年2月28日(木) 13:00
ゲームサポートの停止
◇今後のメンテナンス日について
サービス終了までのメンテナンスは2012年1月31日(木)のみとさせていただきます。
また、今までご愛顧いただきましたユーザーの皆様に感謝の気持ちを込め、
「ご愛顧感謝キャンペーン」を実施いたします。
■ご愛顧感謝キャンペーン
1.定期配給が2枚から6枚に増量
2.ドロップ率3倍
3.取得経験値3倍
期間:2012年12月27日(木) 〜 2013年2月28日(木)12:59まで
「リトルデビルズダイアリー」をご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。
サービス終了まで、残りわずかな期間となりましたが、
今後とも「リトルデビルズダイアリー」をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
さあリトデビの思い出を語ろう
よし、思い出語りはこの辺にしておこうか
AIがついてから人が減りダメージ調整が入ってから人が減り
結局何とかしようとすればするほど悪化したものの典型だったな
所詮はセブンまでのつなぎか
1カ月ぶりくらいに公式見てみたらサービス終了って書いてあってワロタ
1年もたずに終了とかひでえな
βの時点で根本的にダメって言われまくったのに
そこを直さずに無理矢理サービスインさせたら、そりゃこういう結末になるわ
ユーザなめすぎだったね
コンセプトは良かったのに、それをここまで駄目にするとはなぁ…
終わりだって言うから久々に繋いでみたけど相変わらずだな
同じような本のアイコンだらけで直感的に分かりづらい
ワールドマップの見づらさがそのままだとは思わなかった
クリックしてから動き出すまでが遅すぎ
そもそも移動速度が遅すぎ
アピリッツはいつも対CPUばっかりでプレイヤー同時参加型の戦闘は初めてだったんだろうがこれはひどすぎた
開始前からバグだらけで最後まで治らなかったのが多かった
ゲーム内容に関しては散々βから言われてるのに正式スタートが無理
課金ガチャに男沢山追加したのが何で?って感じ
ゲーム内容まともでもガチャ回さないでしょ…
ブラゲやった事ない人が作るとこうなる見本みたいだったわあ
もうやめて!
リトデビのライフは0よ!
確かにコンセプトは良かったんだけどなぁ
最後までコレジャナイ感か漂ってて残念な感じだった
大した実績も技術もないくせに糞みてーなゲーム乱発すんな
テストプレイで駄目だって分かるだろトロトロした戦闘も何の面白味もない育成も
糞みたいなシステム流用ばっかりしてるから進歩がねーんだよ
セブンにめっちゃつぎ込んでるイメージある
このゲームのドットを活用してもいいからセブンはちゃんとしてね
キャラグラ流用って時点でお里が知れてる
しかも、セブンも移動くそ遅いんだよなぁ
アピリッツは黒字なのか?
きっとセブンのテストが始まったら叩きまくって何とかいいケームにしようとする作業が始まるんだろうな
もうリトデビの二の舞はゴメンだぜ・・・
セブンだけはガチ
こんなのに課金するなよとは言ったけど案の定これか・・・
っていうかもっと早く終わるかと思ってたわ
いいゲームにしようとしなくていいからゴミは黙ってろよ
とゴミが言っております
久しぶりにやりたくなって行ってみたら周りに自分以外一人しかいなかったw
つか過疎ってるなー
確かにつまらなくて数分で辞めたけどそういうゲームにさえ少しは需要あるのものだと思ってたわw
誰も終了を惜しまないwwwww
sage