誤爆ごめ
普通にヒノキで通用してるw
うちには陥落を滑落っていうやつがいてるなあ
突っ込んだら負けだと思っている
通じりゃいいんだよ
普通はコピペしてググるとかで読み方知るわ
兵士の訓練時間って今訓練している兵がいると長くなるんですか?
ということは資源が増えるたびにちょびちょび兵を増やしていくより資源を多くためて一気に訓練に出したほうが早く終わるのでしょうか?
建設も、1個目建設中に2個目予約すると若干長くならなかった?
10分完成とかが、建設中に予約すると10分+α秒?
継ぎ足しだからかわらないよ
でも少しずつのほうが、使えるようになるまでの時間は速いよね、完了したそばから使えるから
資源は100(50)以上と以下で違いが出るから100以上で作るとして
それ以上をいっぺんに訓練するのはチマチマ入れるのが面倒だからってだけ。
予約は1分追加、それだけ。
>>956 例えば陣屋フル訓練より1000人づつ訓練しながら出来上がった兵からどんどん武将に配置して追加オーダーすると資源が溢れにくいし順次戦場で消費できる
まあ張り付きたくないから各兵舎6時間分はまとめて訓練するがな
蔵を後回しにした内政中盤にありがちな光景
あ960だったら
>>970頼む
>>955 >普通はコピペしてググるとかで読み方知るわ
それは違うね
読み方が分からなければそうするかもしれないが
間違っていないと思ってれば、そんなことしないよ
1鯖2鯖の鯖を鮭って書いた奴には勝てんだろw
ハンゲの公式掲示板にいたよw
それは負けるw
鮭wwwwwwwwwwww
鯖だとか鮭だとか言って草をはやしている奴を見ると
今年もこんな季節がきたな〜と思う
まさに秋の風物詩ですね
本人乙
鮭で笑えないなんてお前は心が寂しい奴だな
驍将奇略がでちゃう
銅銭稼ぐなら長寿の泉と煉獄の島どっちがオススメ?
煉獄の島
>>971 サンクス、平手さんと愉快な仲間達を島流しにしてきます
便乗質問
最近少し統計取ってて
煉獄に兵1・ゲージ300・20人×30回で行かせて銅銭16,915(1回平均563.833)拾ってきたんだけど
他の長寿の泉・絶壁の祠・風の霊峰って同じ条件ならどのくらい銅銭拾ってくるの?
3時間の方を60回換算なら
絶壁≧煉獄>長寿>霊峰だったっけ、曖昧だけど
前にも少し話題になった記憶がある
3時間おきに送るの面倒で、昔300ゲージで1度に4500弱(大当たり3回)長寿で拾ってきた事もあって
適当な時に長寿送るようにしてるな
秘境の確率は一応千姫本に全部公開されてるぞ
計算する要素が多くてめんどくさいんで期待値とか計算しとらんけど
カード合成について質問なのですが
鉄砲隊挟撃をもってる蜂須賀至鎮に、スキル2として兵器運用術、スキル3として防壁砕きを追加しました。
このカードを合成の材料にしたところ、候補が兵器運用術、兵器突撃、鉄砲隊守護が出てきたのですが
防壁砕きの3次候補S1は迅速行軍だと思うのですが、なぜ鉄砲隊守護が表示されるのでしょうか?
>>961 誤字に気づいてもいないおバカさんはもう放置でいいと思うわー
「これちょっと違うけど似てるから通じるよね?」程度ならまだしも…
相当頭悪いわwww
>>976 そういう合成で重要なのはつけたスキルのS1
3次候補ははっきりいって無意味
>>976 めんどくさいからまずこれを教えろ
何のスキル持ってるカードに合成しようとした
「槍念」でマジレスしかないのか
これはご新規さんがIXAに増えてると喜ぶべきところなのかな
>>976 砲挟撃→A:砲挟撃 B:国貫き C:兵器運用 (S1:砲守護)
1つ追加(運用術)→B:国貫き C:兵器運用 2S1:器突撃
2つ追加(防壁砕)→C:兵器運用 2S1:器突撃 3S1:兵器運用
C:と3S1:が被るため消滅
→C:兵器運用 2S1:器凸
ここでS1の出現条件「候補が2つ以下の時」に該当し、
1S1が繰り上がって表示:砲守護
であってると思う。Wikiは一言足りんな。
>>981 素晴らしく分かりやすいな
ただ自分で理解するまでは呪文にしかみえないんだよなぁ・・・
>>978を見た限りではお前が自分で理解できてるとは思えんがなw
俺には「防壁砕きの3次候補S1が迅速行軍」の意味がよくわからない
3つめにつけたスキルのS1と勘違いしたんじゃないのか?
俺にもわかんなかったからなんか変なもんに合成しようとしてんのかとでも思った
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/06(木) 01:48:30.90 ID:flGkjoKf
>>941 ヒント・・・長曽我部を壁や彫塑と書きます
その心は?
省略してるだけだろ
読み方は間違ってないから比較対象が間違ってる
多くの質問申し訳ございません。
砲防の部隊配置にて質問です。
天砲防(徳川・黒田)と本多を購入できたのでこの3人を新たに砲防部隊に入れたいと思っております。
皆さんならどういう構成にしますでしょうか?
追加スキルについては真田・鉄壁・弾幕・釣瓶・円陣が主です。
追加したい武将 徳川(新・兵法)・黒田如水(兵法)・本多(無振り)
使っていた砲防武将 織田・加藤・佐々木・真田・孫市・孫六・頼廉・本願寺
現在の砲防部隊配置です
孫市(防御)・孫六(防御)・佐々木(防御)・織田(兵法) 2.5+2.5+2.5+3=10.5
加藤(防御)・真田(防御)・頼廉(防御)・本願寺(兵法) 3+3+2+3=11
@現在は部隊スキルも入れつつの構成にしておりますが、追加したい武将はどれも部隊スキルに含まれないため無理にいれないほうがいいと思われますでしょうか?
A秀頼でよければ3部隊目の砲防が作れるのですが正直3部隊の砲防は重い気がしてなりませんので2部隊で構成するとしたらどのようか感じがいいと思いますでしょうか?
Bもしよろしければ上記の武将に島津・秀吉を入れた時の構成もよければご教授下さい。
2枚目ってわけじゃないなら極本多は攻撃で使うべき。
コス比も対していいわけじゃないし。
孫市、孫六からの斉射は強いから欲しい。ハゲスキルはライレーンがきついからね。
@孫市、孫六、織田(極)、徳川(兵法)
A加藤、真田、佐々木、如水(兵法)
こんな感じでどうかね?
って書いて思ったけど、織田ってコス3ってことは上のか?
ランク次第では帰蝶とかでもいいかもね。
天2枚が入るなら、それぞれ織田out 佐々木outでinすればいいんじゃない。
部隊スキルは消えるけど天スキルの方が強力。
本多正信っしょ?
上織田で火龍は発動しないからなんか間違えてる予感がする
このカード資産で忠勝を攻撃で使うとは思えん
正信だろうな
織田はコス3と書いてるから上の軍師だろう
それだけ揃ってたらそろそろ部隊スキルが無いと逆に
足引っ張りそうな頼廉やらは退場させていいんじゃない
織田はどこまでランクアップしてるかにもよるだろうけど
城に兵詰めて出かけるときとか合流来た時とか以外は
小回り効かなくなるだろうから
ランクアップ無しでも高性能のカード(=天砲防)があるならそっち使ったほうがアクティブ時は便利
994 :
993:2012/09/06(木) 03:34:09.42 ID:0FJK8fQV
ちょっと書き間違えた
忠勝を攻撃で x
忠勝を防御で ○
995 :
989:2012/09/06(木) 03:51:45.00 ID:Yn29vZZB
すみません、ちょっと書き方が悪かったですorz
指摘にありました織田は(上)★3lv20の軍師(追加 円陣・弾幕)です。
極(兵法)もあるのですがこちらは攻撃にも使ってるため★0(追加 義兵・電光)のため
基本は織田(上)を使っておりますので織田(上)にて記載させて頂きました。
やはり高性能の極・織田のほうがよかったですかね
本多は正信です。
頻度でいいますとどちらかといえばアクティブではないと思います。
ぶっちゃけ砲30コス前後・槍10コス前後とかでもいいと思うけどね
一戦防衛最上位の報告書見てるとそんな感じのが割といる
>>989 ランクアップ軍師の手持ち情報もほしい。
上織田と顕如だけ?
>>993 すまん、正信いたんだな、新人すぎて失念してた。サンクス。
上織田だと部隊スキルないんだよなー。
@孫市、孫六、帰蝶、織田(兵法) 9220/10cost
A加藤、真田、本多、顕如(兵法) 10770/11.5cost
B徳川、如水、佐々木、2500/2.5(兵法) 10030/9.5cost
31/30020
にして、Bは砲でも槍や弓でも対応できるようにすればいいんじゃね
あと1部隊は、極利家、おまつ、義龍、2.5槍軍師、で40コスト。
鉄足のみ部隊を作ろうとして悩んでます
兵法極の武将だけで1部隊作るのはあり?
部隊長だけは防御極みにしたほうがいいのかな?
極信長と特滝川が続けて出たからどっちを兵法極にするか迷ってます
砲攻天が4兵法で期待値を上げるのが推奨されるように
砲防もスキルかっちり追加する前提なら全然アリかと
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。