神羅万象フロンティア 327枚目

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:03:16.31 ID:Y5x/DHOl
正面攻撃で、自分の前に得意属性が居る場合と苦手属性が居る場合を考えてみよう!!
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:04:10.35 ID:gcQAGjPf
相手が後出し出来る状況が多いからスパクリは無効化されやすいってことかな
逆にガー不はメタってきた相手に刺さるってこと?
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:05:39.87 ID:qzj/oP8U
スパクリは当たれば早期に落とせるし、ガード不能は例え事故当たりしてもかなりの戦果をあげられる
一長一短じゃね
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:05:45.22 ID:2axtUsZ0
次スレの季節じゃ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:06:14.85 ID:lKVcCv15
スパクリは有利な相性をさらに特化する
ガー不は苦手な相性を覆せる可能性がある

ようするに今まで相性負けしてた部分を埋められる可能性を
ガー不に見出してる人はやばいやばい言うわけだ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:07:28.24 ID:zAFOPHQq
>>951
うん、その差を940の中間に書いたつもり。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:07:37.47 ID:ykzai3Qv
俺みたいにルキフェスパクリが力スナイプしまくりだとガード無効のほうが
やばいは〜
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:08:01.52 ID:5wCx0Meg
連投規制忘れてて遅くなったごめす

神羅万象フロンティア 328枚目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1342836137/
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:08:12.54 ID:7K1DRaO3
(´・ω・`)新しい豚小屋はよ
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:08:48.73 ID:xIVnBl9S
ガー不とかいってもどうせ自分が使うと必殺使ってくれないんだろ解ってんだよ!!
相手に挑むと連発してくるんだろ!!
どうせ持ってるのレヴィアたんだけだからどっちにしろ自分には関係ないけどねorz
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:09:20.10 ID:7K1DRaO3
(´・ω・`)おほーっ、ちょうど立ってたのね
(´・ω・`)>>959
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:10:21.30 ID:wcOUR+t4
人によっては普通に何割か削られるよりも
スパクリ1発ぶっ放されて即死の方が怖いっていうのは分かる
食らう側としては一人居なくなると形勢かなり不利になるし

メタ用途に使いやすい、短期で決めやすい→スパクリ
メタられてもある程度抵抗可能、長期戦でジワジワ効いてくる→ガー不
そんな感じかね、PTの志向がどっち向きかによるんだろう
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:10:59.16 ID:qzj/oP8U
>>959 すば小屋ね
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:11:14.28 ID:gxUfFTwU
ランダムみたいなのだとガー不よりスパクリ事故死の方が有効っぽくて、
薙ぎとか連続ならガー不の方が正面ぶち抜ける可能性があって良いかも

>>959
乙乙
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:11:38.63 ID:zAFOPHQq
あと単純にスパクリランダムは対策のし難さが怖いかな
魔リーダーだとルキフェはどんなに対策しても運次第でマッハで死ぬけど
現状技リーダーにする事って殆ど無いのと、スパクリと違って最速死は避けてターン数稼げるから
その点で俺はスパクリの方評価してるから、やけに反応してるってのもあるかもな

ちょっと熱くなりすぎたのは否めない
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:11:40.83 ID:iadZ+nBa
>>959
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:12:12.53 ID:ohE2nBw+
>>957
書いた後に流れ読み直したよorz
まぁどっちも恐ろしくてたまらんよ

>>959
素豚
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:12:16.10 ID:wcOUR+t4
>>959
仕事が早いね、おつおつ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:12:46.20 ID:zAFOPHQq
>>959
ばら豚
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:15:46.26 ID:zAFOPHQq
我ながら変な事言ったな
力ランダムガー不が機能するのは技リーダーじゃなくて魔リーダーだった
どっちも怖いわー派に寝返っとくわ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:17:52.23 ID:5wCx0Meg
ボトムズ待ち構えてた人>3をコピペするの遅れてごめん
ていきなりハゲverか・・・
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:18:08.05 ID:8BSJc2Fk
そもそもスパクリもガー不もバランス壊してる元なのにどっちが強いとか
まあ運営と開発がゴミクズだからやる側にとっちゃ適応するしかないんだろうけど
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:19:20.99 ID:ohE2nBw+
>>972
すまんの 後どうでも良いけど枡の文字直すの忘れてた
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:24:11.00 ID:nkK0ADga
最近レイドアークしかマジでわかないよ!いいかげん降参ボタンくれよ!
レヴィアたんでないよ!
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:27:09.98 ID:kVGppbv0
クリティカル無効の神具だせばいいんだよ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:27:15.10 ID:+1CsQD7m
ガー不は金サイガの央覇が飛んでくるのと同じだと思えば簡単に想像が付くな
これに属性相性が乗るってくらい
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:41:19.32 ID:ioCSsCTW
金サイガが技にクリティカルでランダムってくる
金サイガが力にクリティカルでなぎ払ってくる
金サイガが魔にクリティカルで連続攻撃してくる
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:42:29.85 ID:RwvB6Hyy
格上相手にワンチャン狙いならスパクリ
格下に安定して勝ちたいならガー不   
って感じかな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:52:38.44 ID:/aKW+hhS
スパクリは有利相手に1.35倍
ガー不は不利相手に2倍
どちらが有用性が高いかというなら下だな
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:58:58.99 ID:zAFOPHQq
天才かよ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 11:59:21.31 ID:DnnhnrGm
1日ぶりに来てみたらCP情報が来てた…だと…
レイドやってる場合じゃねえ!
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:02:35.16 ID:DnnhnrGm
って上で俺の名前が晒されてるし…何も悪いことした覚えないのに何でなの
弱小道路工事なのになんでなんだよー!
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:07:40.53 ID:RwvB6Hyy
>>980
突っ込み待ちなのか?
なぜかガー不が不利な相手に2倍になってんだ…
スパクリは2倍のはずだが…
985名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:11:19.02 ID:/4hWzmK9
>>984
頭悪いなら書き込むなよ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:11:23.21 ID:mY8glNmh
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:14:52.78 ID:cnw8mt6N
やってしまいましたなあ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:18:58.84 ID:7UFO33ek
>>984は論外だが>>980もおかしいよな
1.35倍と2倍なら2倍の方が有用性が高いって書いてるけど基準元のダメージが違うから結局増加量は変わらん

オーバーキルなどもあるし倍数云々ではなくガー不が有用性が高いというならまだわかるんだが
989名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:21:13.04 ID:yt6muRLh
スパクリもガー不も同じぐらい強い


それでいいじゃないか
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:22:15.72 ID:cnw8mt6N
高度な情報戦やからしゃーない
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:24:03.30 ID:/aKW+hhS
>>984
まぁ落ち着け
ダメージは下記みたいな感じの式で出るわけで
技威力×攻防差係数×属性の有利不利×連携の有無×スパクリorガー不=ダメージ

最後の倍率のみを注視した内容が>>980というわけ
つまりこういう事

有利相手
スパクリ 450×1.5×1.35 ← 1.35倍ガー不より有利
ガー不  450×1.5

不利相手
スパクリ 450×0.5
ガー不  450×0.5×2 ← 2倍スパクリより有利
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:28:07.52 ID:yt6muRLh
>>991
優しいな
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:28:17.72 ID:cnw8mt6N
地力で勝るランカーはスパクリ減ったほうが嬉しいはず
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:30:01.94 ID:zAFOPHQq
>>980ってもしかしてネタじゃなくて真面目だったのか・・・?
威力値と増加値の比率だから威力1が威力100になったら増加値99倍になるような数字だぞ
比較対象がそれぞれで異なるわけだから有利も不利も無い。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:32:33.90 ID:mY8glNmh
1500のダメが2000になっても
500のダメが1000になっても
高卒の豚には同じ500の差にしかみえないよ
教えて大卒の偉い豚
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:33:15.23 ID:zAFOPHQq
>>995
いいえ、中学の範囲です
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:35:32.47 ID:iadZ+nBa
>>983
きょんさん乙
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:37:29.23 ID:/aKW+hhS
増加量はスパクリのほうがわずかに多いよ
1.5×1.35=2.025
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:39:53.02 ID:cnw8mt6N
>>983
(おっ、きょんか?)
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/21(土) 12:39:55.38 ID:zVk8LON2
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