世界規模無料サッカーシミュ Hattrick part8
・基本的に無料 ・登場選手は全て架空 ・試合内容はテキスト形式 ・Hattrick Supporterという有料サービスもある。これは購入しなくても問題ないが、 あればゲームがよりおもしろくなる。課金によってチームが強くなるという事はない。 (料金 4.95ユーロ/1ヶ月 11.40ユーロ/3ヶ月、34.8ユーロ/12ヶ月 99.00ユーロ/36ヶ月) ・ユーザーは自分のチームを作り、リーグとカップ戦を戦う。 代表監督になることも可能で、実際の選挙によって選出される。 ・リーグは8チームで構成され、ゲーム内の1年・1シーズンは 16週間・112日、1週間にカップ戦とリーグ戦が1回ずつ。 (日本はJリーグから5部まで存在。)
■よくある質問
Q.トレーニングの効果ってどうすれば得られるの?
A.トレーニングは試合に出場した選手のみが効果を得られます。
トレーニングの種類とフォーメーションによって、効果を得られる選手が変わります。
詳しくはここ→
ttp://www86.hattrick.org/Help/Rules/Training.aspx Q.平均から良好、良好から優秀に上がるまでどのくらいかかります?
A.このサイトで調べられる→
ttp://trainingspeed.freehostia.com/ disastrous(最悪)、wretched(悲惨)、poor(劣悪)、weak(貧弱)、indequate(不満)
passable(平均的)、solid(良好)、excellent(優秀)、formidable(驚異的)、outstanding(非凡)
brilliant(鮮烈)、magnificent(強大)、worldclass(ワールドクラス)、supernatural(神業)
titanic(偉大)、extra-terrestrial(超人的)、mythical(非現実的)、magical(魔術的)
utopian(完璧)、divine(唯一無二)
Q公式戦と親善試合両方90分出場した方がいいの?
A.トレーニング効果はその週の90分間のみです。180分出場してもトレーニング効果は倍にはなりません。
ただし、経験には蓄積されるとか
Q.同じ週で公式戦に45分、親善試合に45分出場しても、 トレーニング効果反映の対象になるの?
A.合算で90分まで効果反映の対象になるよ
Q.公式戦やカップ戦、ディヴィジョンによってトレーニング効果は変わるの?
A.リーグのディヴィジョンによってトレーニング効果が変わるなどはありません。
試合の種類によってもトレーニング効果は変わりません。
ただし、経験は別です。
リーグ戦を1とすると、国内親善試合:0.1、国際親善試合:0.2
カップ戦:2、代表親善試合:4、代表ワールドカップ予選/本戦:10
Q.各ポジションに必要な能力教えて
A.GK ゴールキーパー>>ディフェンス>プレイスキック
CDF ディフェンス>>ゲームメイク>パス
SDF ディフェンス>ウイング>ゲームメイク
CMF ゲームメイク>>>ディフェンス≧パス
WING ウイング>ゲームメイク>ディフェンス≧パス
FW ストライカー>パス>>ウイング
Q,親善試合はした方がいいの?
A.はい。親善試合で公式戦で出場しなかった選手を鍛える事ができ、対戦相手国とのフラグもできます。
Q.他国とのフラグってなに?
A.自分の所属している国とは別の外国と試合するとフラグがたちます。
HattrickSupporterならコレクション欄ができます。Supporterでなくともフラグ効果は存在します。
Supporterじゃない人でフラグ確認したいならここ→
ttp://www.maptrick.org/
Q.ユーススカウトとユースアカデミーどっちがいいの?
A.スカウトは良い選手引けるようになるまでに時間と金がかかる。基本アカデミーオススメ。
ユースアカデミーなら毎週運次第で良い選手が引ける可能性がある。ただ、トップチーム昇格に1シーズン(リアル4ヶ月)必要。
ユースチーム運営には毎週200万必要。金銭面で割に合わないと思うならスカウトにして投資0にすればOK。
Q.ユースアカデミーで選手の能力を知るには?
A.一次トレーニングは一人の実能力を判明させ、二次トレーニングは一人の能力
Max値を判明させる。その他、トレーニング外の一つの能力のMax値も判明する。
Q.ユースの選手の能力が黄色くなった。
A.能力限界の証です。ユースアカデミーにいる間はそれ以上成長しません。別の能力を伸ばしましょう。
Q. ユーススカウトのコメントで「総合的に平均な選手」とかって何?
A.一般にはその選手のポテンシャル上位3スキルのレベル合計が
不満オールラウンダー :15〜18
平均的オールラウンダー:18〜21
良好オールラウンダー :21〜24
と言われてる。ただし、例外有り。
Q.このスレで、何か偉そうな人に「選手育てろ」とか命令されるんですが…
A.命令口調の煽り嵐さんなのでサクっとスルーしましょう
■ユースチーム管理ツール
Hattrick Youthclub
ttp://www.hattrick-youthclub.org ■Firefox用アドオン型便利ツール
FoxTrick
ttp://www.foxtrick.org ■U-20データベース
HT-World
ttp://www.ht-world.org/
埋まりきってないが時間切れで落ちたみたいだね 降格決定。さ、出かけよ
いちおつ
親善試合のメンバー表が見やすくなってるな リーグに出た選手が青く表示されるようになっててありがたい
4部から3部上がるのって、どれぐらいの選手が各ポジにいればいける感じなの?
四部のリーグ格差は激しいから一概には言えないけど 平均的なリーグなら星5〜6を集めてMFとFW多めのフォメにすればとりあえず上がれるイメージ
非凡あれば余裕リーグによっては優秀でもいけるかも、ただ2部にあがるのが各ポジ偉大以上揃えるくらいじゃないときつい
十分な補強費用を貯めてから昇格した方がいい 非凡でそろえても、入るリーグによってはブッチギリで降格候補になる可能性がある
3部ならワールドクラスあたりで揃えると安定出来るんだっけ
そんなに厳しいのか…おとなしく資金稼ぎからはじめます。 ありがとうございました。
非凡揃えて上がるだけなら厳しくないけど、3部4部のレベル差が大きい 4部の下の方のリーグで、4部楽勝wwwと思って昇格すると、札幌とかベルマーレみたいな目にあう 暇なときに、一度目安として3部の上位と下位のTSIの差見てみるといいんじゃないかな
ユースのスカウトって変えたりしてますか? なにかメリットあるんでしょうか?
一度変えたことあるけど、体感では差は無いと思った サカつくじゃないから、スカウトに差をつけたりしないんじゃないかな
優勝逃した!!! と思ったら優勝してた
別に書き込まなくてよくね?
保守
つながんねーなと思ったらネットワーク障害かよ
ブレイク中で暇ほしゅ
今季も3部で2位だった…。マジ万年3部だわ。 3部に限らんけど,相手次第で戦術も変えるのは有効だし, 2つ3つは練度の高いフォーメーションもっときたいね。
万年4部のうちをバカにしてんのか
firefoxからもクロームからもIEからもつながらないんだけど俺だけか?
来週も1試合か
移籍金が全体的に下がったな
カップ初戦PICにするの忘れてたorz
皆さん、最高の試合目指す、ってシーズンで何回くらい使うの? ウチは士気回復できるカップのボット戦があるシーズン初戦と最終戦くらいのものだが。 相手関係なく
MOTsは士気落ち過ぎるから最終戦か終盤の正念場の一回だけだな カップに残っている期間はPINを適度に混ぜてる
>>32 なるほど、使用場面は大体同じような感じだね
第三戦・四戦目くらいに強豪と試合するから、
今回初戦は使わず士気上げ方向でいってみよ
場合によるけど、初戦の相手が一番のライバルだったら カップ初戦PICでリーグ初戦MOTs使ったこともあるよ。 そのあと何試合かカップ戦で士気も回復できるし、自信もあがるしね。
ここ数シーズンは初戦格上だったからMOTsだった、 今回はHTEVでは9割近く勝ちと有利だから通常で行こうかなと思うけど アウェー初対戦だから若干不気味 新シーズン初戦は是非勝って勢いつけたいところ・・
カップでレッド食らったんだけど、 リーグ戦には普通に出せるよね?
ダメ、出れない。カードはリーグ・カップ共通 公式戦共通ということだと考えればいい 逆にいえばカップ残っている間はリーグでいくら赤喰らっても同一週のカップで消化してくれるからリーグ戦力には影響しない ただ育成ポジションの場合はリーグで途中退場させられたのを親善試合で補填ってことが、カップでは出来ないから困りもの
立候補遅いな 入れたけどw
>>39 限りなく黒っぽいな。移籍先は非アクティヴだし。
これはアウトだろ 始めた時期もほぼ同じで、名前も朝鮮名 IPも見える場所が完全に一致
朝鮮人らしいな 煙い煙い
豪快に分かりやすくチートしとるな、 馬鹿だろ
ここまでわかりやすいと引退前のネタ提供じゃねーの?と思ったけど、 普通に続ける気満々だな とりあえず、みんなで違反報告しておこうず
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/06/21(木) 13:44:21.33 ID:e922aW67
IMを3枚置くとレート的に非効率って設定は 未だに生きてんのかな? 体感的にはあんまり感じない気がするのは自分がテキトーだからだろうか
test
生きてると思うけど、そこまでガツンと落ちるわけじゃないんじゃないの ワールドクラス 良好 ワールドクラス←こんな感じにしたら、 足引っ張るのがいるから、ガツンと落ちるんだろうけどさ
>>45-47 IMの枚数が増えるごとにペナルティが増える
1枚 -0.0%
2枚 -6.5%
3枚 -17.5%
49 :
sage :2012/06/22(金) 09:15:33.88 ID:OlFbOhQb
なるほどね 能力の劣るヤツを混ぜて3人使うと そいつに引っ張られてデメリットのが勝つるだろうけど 同程度の能力なら3人使えば、多少はレート落ちるとしても 3人置く事のメリットも享受できるって事ですね
sageれて無かったっていう
>>48 おぉ!パーセンテージ分かってるんだ、サンクス
DMFとOMFの区別があればいいのにな 攻撃的と守備的でいいんだろうけどさ
>>52 矢印で下がり目とか上がり目にできるじゃん
保守
>>53 >52の言ってるのは、例えばMFを2枚下げてボランチにまわして
トップ下1枚にしたときに3枚扱いの17.5%マイナスじゃなくて
ボランチのポジションに対して6.5%マイナスの2枚扱いになれば
いいのになってことだろ。
保守
保守
中盤支配のレートもパーセンテージで計算できるのかな?
例えばゲームメイクが10の選手が数名いて
IMで出たらそのまま100%の計算で
ウィングなら50%(推測)
FWなら30%(推測)
CBなら20%(推測)
WBなら10%(推測)
で合計値のゲームメイクで中盤が支配できるかどうかが決まる
みたいな決め方でしょ、きっと。
それに
>>48 をかけ合わせたら中盤支配力が出るんでしょうね。
各選手のコンディション(見えない小数点以下の数値分も含む)、スタミナ(同)、 試合時の天候でゲームメイクに影響の出るSEのあるパワフルとテクニシャンの発動可否などもあるから 実際の計算具合よりも乱数が大きくて事前に割り出すのは難しいと思う
>>58 各セクションへの貢献っぷりは数値わかってるよー
ミッドフィールドならIMは100%で、
ウィングは45.5%、フォワードは0、
センターバックは23.6%、ウィングバックは16.7%などなどー
ちなみに
>>48 のペナルティはIM分にしか効かないはず。
つまりチームにではなく個人能力へのペナってイメージ?
If there is more than one player on a central position the players will experience a contribution loss.
とある。
対戦チーム名のところにマウスあわせると、 監督、試合、選手とか出てくるが、 一番下のもっと見せて....をクリックすると、 あーん、もっと見せて....って出てくるんだなw
Foxtrickの機能な、それ。たぶん犯人は目立たないLAの人
>>60 おーサンクス
FWって0なんだ!
下がり目にしたら効果あるような気がしてたのは
気のせいだったのかw
いちばん中盤支配をブ厚くできるのは451って事か なるほどねー
>>64 下がり目にするとMFあがるよー
ノーマルだと0、下がり目だと40.6%かな。
サイド寄りも0ねー
>>65 なるほどですー
んじゃ3トップも全然アリだなー
非常に参考になりました
>>66 フォワードも枚数増えるとペナあるから注意ねー
- 2 Forwads: -5.5%
- 3 Forwards: -13.5%
保守
スポーツ心理士と理学療法士って、 30人に空きがあるなら雇えるだけやとった方が良い?
自分ところは 療法士は怪我発生率抑えるらしいから転ばぬ先の杖として一応数人雇ってる 心理士もコンマ何%でも効果があるなら雇わず効果0であるよりはいいだろうということで一人だけ雇ってる 医師は、怪我したときだけ なんだけどよく解雇し忘れる。そしてたまたま解雇すると怪我したりする 残り2つは最大効果ってことで10人常任
>>69 心理士は自信をあげるよー(士気もちょっとあがる)
自信は負けると下がるから、負けがこんでるなら増やすと良いかも
余裕があれば5人くらいは…ってどっかに書いてあった気がする
hosu
ユースのリーグ戦、4チームで6試合ごとに抜けて試合数稼ぐのやってるんだけど 2日後ぐらいで試合組めたり逆に1週間以上空いたりとかで安定しない。 多分自分が良くわかってないせいなんだろうけど、 3/4になってるとこに入る以外で見なければいけない点が分かる方教えてください。
最初の試合の日時。この日時にならないと試合は始まらないから6日後の3/4よりも1日後の1/4のほうがいい Foxtrick入れているなら、日次の下に何日何時間後が表示されて二日を切っているなら赤字で表示されるよ 試合開始まで一時間とかもうすぐにでも埋まらないと次週に持ち越しになるシビアな状況でもない限り、大概は埋まるから3/4に限定しなくても大丈夫だよ も一つヒント 自分で新リーグ設立すると最新の試合終了(開始?)時刻+48時間(2日)後の開始で立てること出来るから、 検索して赤字になる二日以内開始の新リーグがないなら新規に立ててしまってもいい 最終戦開始後に廃止、新リーグ移籍・設立すれば渡り歩ける。皆がやり過ぎるとリーグIDの数字がとんでもないことになってサーバーには優しくないのかもしれないけど
Foxtrickは入れてあるので次は言われた通りにしてみます、 ありがとう。
保守
ドロー沼じゃああああ!!
三部あがる予定じゃなかったのに、あがってしまったんだが、予想通りフルボッコや! 来シーズンは4部戻るから、よろしくな
カップ残ってるヤツいんの?
今日負けたよ。負けるはずの無い相手だったのに、前半のもたつきが運の尽き
ユーストレーニングの「個人」って、 したかったトレーニングが確実にされるわけじゃない 以外にもデメリットってあります?
四国で復活します チーム名を考えてください
失せな!
FC Usena
FC Uzeena
FC Ohenro
UDON
Nippon Japan 英語名Japan リーグの情報 現在、第37シーズン中です。 11の地方を持ち、アジアに所属しています。通貨はYenです。 2 728チームがあり、799人のアクティブユーザーがいます。18人がログイン中です。 なんか人ちょっと増えてる? オリンピック効果?
保守
多数決でウセナに決定 今日、監督に就任します
欧州の弱小ぽくていいね
チェゼーナの姉妹クラブ・ウセーナ
悪くないな
V.91にusenaってあったw
ウセーナ応援してやるか
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/07/25(水) 05:19:37.53 ID:2sT18/NI
これってMFに必要な能力としてシュートが入ってないって事は MFのシュート能力は上げても無駄って事すか
わかんね
中央の攻撃に限ったら FWのシュート>>FWのパス>MFのパス 順に影響あるんちゃうかったかな
MFのシュート能力か、当然シュートチャンスが訪れたら決める確率が高くなるんだろうが、 わざわざトレーニングで上げる必要まではなさそう。 それだったらゲームメイク能力にパス、ディフェンス伸ばすな。 ま、オレの個人的な認識だけども。
2列目以下のシュート能力は、戦術をロングシュートにしたときの戦術実行能力に影響する それ以外でもシュートチャンスが回ってきた選手の決定力に関係するから サイド攻撃時のWG(中央突破ではIM)やセットプレーのときの得点源になるヘディング持ちのDFなどは低すぎない方がいいみたい
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/07/26(木) 05:30:25.63 ID:U/Fz99NZ
なるほど、ありがとです やっぱりシュート能力は基本FWだけかぁ FWやGK育てるのはチーム効率的には難しいんだなぁ
保守
選手ID(354617852)が移籍金3億円オーバー 何がそんなに価値があるの?
不正は通報しといたらいいよ このスレの上で晒されてるチームも不正で7億ほど所得得てたみたいだが、 その後ばれてその7億返還の罰則が来たんだろう、急いで大量に選手売り出してたわw
朝鮮人のやつか 見てきたけど、買ったやつ即売り出しててワロタ
22ぐらいできっちりローテするのと、 11人+トレーニングポジぐらいの人数でローテするのと どっちがお勧めですかね?
きっちりローテーションの方がコンディションは上がる気がする。
前まできっちりローテしてたけど 選手そろってくると給料払えなくなった
体操解説の米田が声も顔も高橋にそっくりだよ
うーん、ここを見てると風俗にダッシュって感じで、 この1年は流行の即プレイの店に入り浸り。 激安ってのばかり狙いなんだけど、池袋とか大久保はこの手の店が多い。 池袋は激安なのに嬢のレベルが本当に高い。 AV嬢や元AV嬢、着エロのアイドルがワンサカ。 即プレイって中には安くてレベルの高い店もあるよな。
今季のカップ戦はどこが勝つのか予想がつかない。 ジャイキリ面白。
フラグって集めると何かあるのかな?
観客の入りに若干の+補正が掛かると言われている。真偽のほどはわからない
東京読売ジャイアンツ最強
急激に飽きた
乱闘イベントなんてあったんだな うちの選手退場させられた
パストレーナー募集 憲 (Ken) 上村 (Uemura) (319738454) 21 歳、24 日、 TSI = 58 440 貧弱 なコンディション、優秀 なスタミナ。 [テクニシャン] 劣悪な経験と不満なリーダーシップを持つ。 ディフェンス:良好 ゲームメイク:偉大 ウインガー:劣悪 パス:平均的 ストライカー:平均的 プレイスキック:劣悪 2012-08-05 *****+-+b (インナーミッドフィルダー) HTMSポイント:能力:989 /ポテンシャル:1967 パスを偉大まで上げてくれるパストレーナーを募集中です。 ゲーム内でも探しますが、被った場合はなんとか調整します。 移籍比較だと、1件hitで296 400 000 Yen、資金繰り待機可能です。 将来TDFの候補には入るっぽいので、興味がある方は(9452939)亀まで連絡よろしくー
鯖おち?俺だけ?
保守
kitakata and pirxy has gone. Jleague is dead.
飽きないほうがおかしい
保守
mu-muのカップ優勝。日本語ユーザーで初か?
保守
ユースリーグで1次と2次に設定しているトレが両方完了してる場合、 その状態でトレそのままで出場した場合はどのポジだろうと 能力値的な変動は一切ないから出なくても一緒という解釈でいいですよね?(経験除く)
>>133 スタミナ関係するんじゃないかって俺は思ってるんだけど
本当、nk引退してからしらけたな
白けてないけど,今シーズンは勝てる試合を落としまくってるせいで もう辞めたくはなってきている。
昨夜、酔った勢いで6人と契約 健全経営で縛っていたのに おrz
>>137 斬新な楽しみ方だな
俺も今度酔っぱらって入札してみよ(笑
保守
保守
金貯めまくってるやつ、どれくらいいるの 100億目指してるんだが、なかなかきついな
50億弱だね
特定した
はえーよw
iPhoneアプリ更新されたね マーケットとフォーラムが覗けるよーになるとうれしいんだがなあ… まったり待つか。
ユース選手を昇格(または解雇)すると一週間できなくなりますが、 その一週間は、選手を昇格させてからきっちり一週間でしょうか? それとも、別に期間が一週間毎に設定されており、その中で一人と言う意味でしょうか?
財政更新から次の財政更新までの一週間以内って意味だったはず
どうもありがとうございます。
ユースチームの選手も医師雇った際に効果ありますか?
やっぱりかー、どうも。 優秀良好が育てきれないこと確定した、凹むわー
でもユースの怪我は治るのむっちゃ早いよね
たいてい次の試合までには絆創膏
保守ついでに、 選手の給料安くなるみたいなこと書いてあったな。 まあ、その分能力うpも目減りされるらしいけどw
保守って下げても問題無いのか 上げないと意味無いのかと思ってたんだが
maptrickって死んだの? 面積広い国埋めて地図見るの楽しかったんだけど
今回のu20は、なかなか熱いね あと2試合ガンバレ
>>157 いや、生きてるよ
CHPPプログラム使うようになったから当人が認証してサインアップ・Updateしないと更新されなくなっただけ
来シーズン以降給料がやすくなるのね うちみたいに有り金すぐ使ってギリギリでやりくりしてるチームには助かるわ
>>155 能力うp目減りってのは、成長に時間かかるようになるってことかね?
偉大(レベル15)以上での能力低下率が増えるらしいから、 今まで成長率1・年齢による減衰0.2とした仮定すれば実質0.8の成長となるのが、減衰が増え0.3になれば実質成長率0.7と目減りして見えるってこと 実際はどれだけ減衰率が増えるのか分からないけど、偉大以上を維持するのも難しくなるわけだからますますマルチスキル化が進むってことかな
わくわくレストラン始めた
A代表に急に呼ばれてびっくりした、U20でお声がかからなかったからA代表でもスルーだと思ってたわ、消化試合になってるから、サービスで呼んでくれたのかもしれないけど嬉しい
U代表は21歳になると出れなくなるって制限の関係から誕生日の年時期が重要になるからね 能力的に上回っていても予選の早い時期に出れなくなるとか、本戦年が21歳シーズンで予選時は1歳上よりも能力不足って子は選外になる その点、A代表は年齢制限がないから純粋に能力に優れていれば選ばれやすい
乙藁
MP GF GA GD P 1 U-20 Schweiz 13 35 11 24 29 2 U-20 Nippon 13 21 8 13 27 3 U-20 Bosna i Hercegovina 13 18 8 10 26 4 U-20 Slovensko 13 22 15 7 21 5 U-20 Hrvatska 13 19 17 2 18 6 U-20 Panama 13 14 15 -1 18 7 U-20 Dawlat Qatar 13 8 29 -21 7 8 U-20 Cuba 13 5 39 -34 2 これはもしかするともしかするかもなー
士気が酷過ぎるためカウンターが炸裂しない限り最終戦ボスニアとの2位争奪直接対決で負ける可能性が高いのがなんとも
引き分けも含めて、予選通過の確率2割くらいか? 日本は来週誕生日の子が4人いるのも厳しいね 良い後釜が見つかると良いが。
50万人台が見えてきた 何時まで続くのか?
デフレの原因は人口減少
俺がJ1いける日も近いな
初めて3部に上がったけど みんな強すぎ
3部余裕で優勝出切るくらいじゃないと2部で全く通用しないのが、また恐ろしいよな
>>175 で、J2ぶっちぎらないとJ1で通用しないのか
ノロノロしていたらゲーム自体が終わる
とりあえずTSIで判断する目安としては 4部優勝は50000越え、3部優勝は100000越え、2部優勝は200000越えを各ポジションに一人二人おけるかどうかってところかね
今まで育成重視でフォメとか選手決めてたけど、 3部じゃキツイかな?
育成とかそこまで関係ないと思う、高LVの選手取ってきていつまで維持できるかだな、3部維持なら+収支でシーズン終える事も可能だけど2部以上はほとんどのチーム赤字経営だよね? 上にいくほど転売頑張らないとチーム維持もままならないのはだるい、入場料増やすか、もっと賞金増やして欲しい
J1のチームとか見ると、週給高すぎてびっくりする 二部あたりから賞金がっつりあげればいいと思うんだがなぁ
J2・優勝でもJ1・2位よりも賞金高いのかw 昨シーズンJ2にいたけど移籍費用抜いても確かにシーズン赤字で終えてたわ賞金あったとしても。 3部挑戦初期は積極的な補強していたこともあって大幅な赤字だけど、移籍抜きの収支でなら黒 資金を集めたいってだけなら4部でやってるのが一番だろうな。ファンさえそこそこいれば入場料収入に差異はほとんどないんだし
J2昇格して生き残るために2人ほどベテラン補強したいが、したら給料で破たんしそうで無理だ・・・ 週給3500万超えてくると厳しー
保守
入場料や賞金を上げても うまいやつが上にいくことに変わりないのでは
課金したやつが上にいかないだけマシ
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/09/28(金) 18:55:31.92 ID:m+xRMmfL
J2上位の観客収入っていくら程度なんよ
U-20 Nippon負けたぁぁぁ
>>187 入場料金はディビジョンが上でも下でも変わらない
上のディビジョンの方が高くなるというか、集客効果あると思ってたけど違うのか
上のディビジョンだから集客できるというより 上のディビジョンはファンが多いから客も多いんじゃね
2週連続でユース入れ忘れてさっき慌ててやったら1人も見つからなかった泣きそう
>>191 泣くようなことじゃないだろ
俺なんか、2ヶ月くらい連続で3人目が連れてこないから、ユースの人数12人だぜ
しかし、このまま行ったらジリ貧でゲーム自体なくなるんじゃないのか? どうやったら盛り上がるのかな?Hattrick・・・
宇宙一面白いオンラインサッカーシミュレーションゲームは ハットトリック っていう世界的なブログを運営する
ユースの親善試合組みにくいんですけど なんなんすかこれ
プールに放り込んでおけば勝手に組まれるでしょ?
3週に一度しか組めないからもともと全ユース数の1/3しかその週で親善試合を組めない上に 自分と相手両チームともにリーグ戦から前後2日以上空いた日にしか試合出来ないことになっているから仕方がない あきらめずに何度でもプールに登録を叩くんだ 運が良ければ空き日ありの相手と即予定組まれる。何度も叩いていればそのうちプールに登録しましたって出る
「どこでも」「国際試合」だと「他の試合と近すぎる云々〜」で蹴られてたんですが 相手の国を適当に指定したら無事プールに放り込めました 時々リーグ戦の前日とかでも普通に親善組めたりしてプール蹴られる条件がよくわかりません 毎回上手くマッチメイクするやり方とかありませんか
PM超人的になってから一ヶ月経たずに偉大まで落とされた21歳 確かにパストレーニングしてたけどなんか萎えるな
A代表監督選挙か 日本語ユーザー立候補はまだなしか ゴエモン頑張れ!w
最近始めたんだが全然勝てないし全然ユースリーグもみつからないんだがこんなもん?
>>202 勝てないのはしょうがないが、
ユースリーグは見つかるはずだ。
種類を国内に限定したりしてないか?
国際で探してみても参加できないんだよね ”次の親善試合を申し込みできるのは早くて2012-10-22になります。” って出てるけど、これユースリーグ参加にも適用されてるってことなのかな
ユースリーグ概略⇒右欄の「リーグの検索」 ↓ 検索カテゴリ「ユースリーグ」⇒リーグの種類「国際」⇒チェックボックス欄は空いているリーグのみにチェック⇒検索 ↓ 参加するリーグを選択 ↓ リーグページのチーム名の<このリーグに参加> ↓ 一定時間経つと参加処理が終わってユースリーグの「シリーズ」で参加リーグに自チームが加わっている はずなんだけど、この手順を間違えてない?
こりゃ確かにおかしいな 自分でリーグ立てることも無理?立てられるなら最速日の4チームリーグにしとけば明日の朝にでも埋まってると思うよ
そのままにしとけ
>>206 ずいぶん遠い日程にしたんだなぁ
基本は、今日から最短で行われる4チームのユースリーグに入る
ユースリーグが終わったらすぐに抜けて、改めて最短で行われるリーグに入る
そのためには、foxtrickを使わないとね
>>202 全然勝てないってリーグ戦か?
対人ならリーグにもよるが、約1シーズン育てた選手売って、補強すれば適当に勝てるようになると思う
最近始めたなら、来シーズンからがゲームの始まりと思ったほうがいい
課金でTUEEEE出来るゲームじゃないから、育成と選手売買で気長にやるしかないぜ
>>209-210 始めたのが先週ぐらい?
とりあえずちょこちょこ補強してってます
フォーメーションが4-4-2以外劣悪なのはしばらくしゃあないのかな
それっぽいのに当たったらお手柔らかにお願いします お返事ありがとうございました
>>211 フォーメーションは使わないとフォーメーション経験良くならないし、使わないでいると少しずつ悪くなるからよ
尤もHATTRICKではチームで練習できるスキルが一つだけで、それに適したポジションに置いた選手だけがスキル経験を得るから
例えばストライカートレの場合3トップ以外のフォーメーション使うことはないからそれ以外の経験が低くても問題ないけどね
補強は、自チームの明らかに居る選手の年齢も高いのにスキルも低いってポジションに対する戦力補強と
トレポジションに合わせた若い選手の補強の2つがあるから。
まずは若い選手をFWやDF・サイドに纏めて、あとは爺どもをスキルの高い奴から適したポジに置いて、
それで爺なのに平均的のある奴のいないポジを補強
同一週のリーグとカップ/親善試合ではトレポジションには同じ選手は置かず選手を入れ替える
金が貯まってきたらスタジアム規模50000目指して数度拡張、スタジアムに目処がついたら良好指導力のコーチを雇用
良好コーチを雇えたらそこからが本番
>>212 コストパフォーマンス考えたら最初にすべきは良好コーチを雇うことだろ
その後は良さそうなプランだけど
細かい事…以下略
うーん、個人的にはスタジアムをでかくして(40000くらいかな?)、 チャレンジで国外のチームと戦って、観客を増やして、 収入を増やしてから、コーチを良好にしたほうがいいと思う。 どうせ、ユースでいい選手が出てくるまでに少し時間がかかるんだから。 初期は、不満クラスの若い選手をかき集めて、貧弱コーチで少しずつ上げていければいいと思う。
自分は指導力良好が最優先かなぁ・・・ 能力が上がっていくのが楽しいし、能力が上がった選手を売る時も寂しいけど楽しいしね。 基礎的な収入を増やすのももちろん大事だけど、地味かなと思う。 まぁ、そういったスタジアム収入やらスポンサー収入を疎かにして、 2部から3部に落っこちた自分みたいな人間もいるけど・・・
確かに能力が上がっていくと楽しいですよね・・・ だったら、早くお金を貯めて、優秀なコーチを雇ったほうがいいと思うのですよ。 良好と優秀とじゃ能力の上昇率にあまり差がないらしいですが、 個人的にはユース上がりがいい感じで上がっていってる気がします。
>>215 1シーズン前から始めたけど、
最初から平均的なコーチだったよ
>>218 そうなのですか?
前に人間がオーナーだったチームだと、前の人によって違うってことなのかなぁ?
負けた今シーズンも昇格無理ぽ
>>219 去年だか一昨年に、初期コーチが平均的に変更って発表されてたような気がする
秘書は変更できないのでしょうか? 上司と同じ名前で非常に嫌なのですが、、、
死者0?
誤爆った
>>221 一時的に初期コーチの能力が貧弱から平均の間でランダムだったはず
>>222 サポーターだったら殿堂入りさせた選手を秘書にできるよ
能力衰えるのは 金曜じゃなくてもなるのか…
もともと金曜は上がって、月曜が下がる
美人秘書がいいよう><
>>231 ハッチポッチステーションの
ダイアさんみたいな感じ?
冷静な試合運びって負けても士気はあがるんですかね?
士気は上がる これは「この前の試合手抜いた分、疲れてなくて動きが良いぜ」ってチームコンディションだと捉えればいい。動きが良いぶん中盤の支配率が上がる 負け、特に完敗の場合は自信が落ちる これは「この前、散々だった。今日もダメかな。点獲れそうにないわ」って感じで決定力が酷くなる
最高の試合を目指す使った後に士気を元に戻すには何回くらい冷静な試合運び使えばいいの?
>>234 了解、ありがとです。
今節の相手には勝てそうにないので次節いい状態で臨めるような
戦略でいきますわ
>>235 最高で士気が半分くらいになって、冷静で現在の士気の1.5倍くらいだった気がする
小数点以下もあるし、日々士気は下がるしで、具体的にはどのくらいと言えない
偉大クラス並べても 中盤のレートが良くて良好止まりなんだけど 上げるにはどうするのが効果的かな
CDF、Wを中よりにしてゲームメイク高めの選手入れると上がるよ
中盤の中に偉大なPM能力を持った選手を3人並べて良好どまり ってことはないのでは? 移籍直後で忠誠心が低く、コンディションも下がってて、戦術は CAでアウェイ戦、PICとかなってるんじゃないの?
>>240 ああごめんIM2人なんだけど
やっぱり3人入れないとだめかな?
相手が3人ならね
中盤の構成力を上げるには中盤に人数を掛けなければ、だからIM3人にWG2人もGM能力が高いことがまず条件。 中寄りになれば選手同士の距離が近くなるからボール交換がスムーズになる(支配力が上がる)のも自明 さらに下がり目のFW(DFW)にも組立に参加できるGM能力があって、且つなるべくなら3トップ3人ともが下がり気味なら高い位置でボールキープできるからこれも支配力を上げる要因になる ついでにCDもDFラインを高く保てる戦術眼(GM能力)があって実際に押し込み気味(攻撃的)に出来れば中盤はコンパクトに保たれる 以上がポジションによる支配力を高くするための要因 あとは選手自体のコンディション具合、悪過ぎれば能力通りの働きは出来ないわけだし、チームコンディションである士気も低ければ動きが悪くて支配力は下がる。 後先考えず目の前の試合で全力を尽くせと「最高の試合を目指す」よう指示すれば積極的にボールに絡もうとするから支配力は上がる ホームゲームならサポーター団の声援を背景に闘えるからこれも支配力が上がることになる
>>241 IM2人で中盤良好なら実際の試合では充分でしょ
アホみたいに中盤にこだわるよりも相手よりも少ない人数で中盤拮抗出来ているぶん攻撃に人数掛けたほうが良いよ
士気が低いんでないかね
ホームで不戦敗 勝ち星より観客収入がないのが痛い
ホームでの不戦敗が原因で辞任することになった
はい、さようなら
前日の天気予報が当たらないのキツイわこれ
保守
保守
保守
22 500 000 Yen 14 700 000 Yen←俺 14 400 000 Yen 14 100 000 Yen 13 800 000 Yen 13 500 000 Yen 13 200 000 Yen 5 200 000 Yen←俺 4 200 000 Yen 同じ人がすげえ連打しててワロタw
競り上がり待ちで明らかに低い提示開始のとき、 多くの人に仮入札されないように、早めに適正額の何割かまでの値上げを目的とすると思われる連続入札はあるよ その場合、現在の最高入札額の何倍以上かでは入札できなかったはずだから数回に分けて入札することになる でもちょっとこの人はセンスがないようにも見えるね
昔、二時間くらいずっと同じ人が2〜3分ごとに入札してたの見たことがある 間違って入札して誰か入札してくれ!って祈りながら、入札し続けてたんだと解釈した
メンテかなんかで競売リセットまで頑張れば助かるんだな
負けて泣くなよw
今シーズンは番狂わせの試合が多い気がするけど、自分の周りだけ?
あう、またユース勧誘するの忘れた・・・
保守
フォーラム見てると親日外国人が生で見られて微笑ましい
保守
保守
オーダー組み忘れてカップ負けてるひぎぃ
過疎すぎるな 何人生存してるんだ? 20人ぐらいは生きてるのかな
辞めたけどたまにスレは見てる
週に数回触る程度だけどまだプレイしてるよ
takayamaもN-kobaも居なくなって正直惰性で続けてるけど 始めたばかりの頃のシーズンのユース選手が代表入りできそうで それを見届けたら週一ログインも無くなりそう
そんな寂しいこと言うなよん
だってkobaもいないし、ゲームとして進化もしないし 何を楽しんだらいいんだよ
劣化
そろそろJリーグでも目指そうかな
今季も2部昇格あかんかもしれん……
2部の下二つより辛い3部もあれば、4部の上位層と大差無い3部もある このアンバランスさってシステム上の欠陥な気がするけどチーム数が少ない国ではしょうがないのかな
二部からBOTが落ちてくると緊張感がないシーズンになるね
そうだねー 蓄財のシーズンと割り切ってるけど かといって下手にチーム力落として 入れ替え戦に回るのも怖いしなー
J1位のチームがGK弱そうなんだけど、GKってあんなもんでいいのか
>>277 今節のタイガースのこと言ってるなら
先発GKが怪我して本職DFのやつに交代してるからかなー
違ったらごめん。
J1だと星6〜9くらいだから
少なくともGKスキル非現実的以上は
あるんじゃないかな?
保守
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/18(日) 00:04:55.84 ID:WhyDgyuS
外国人から、この選手売って下さいってメールが来て、 余分に取ってしまった選手だから放出しますねーってメールして、移籍リストに載せたんだが、 返事来ないし入札もされてないぜ・・・
>>280 相場よりも高く吹っ掛けてるとかで、他の選手見たら安くお手頃のがいてそっちに行ってるとかじゃないかな
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/11/19(月) 23:56:50.08 ID:BZQhxLjP
>>281 買ってすぐ売れって言われたから、代理人とかの手数料分?の値段だけ
少し値段あげただけなんだがなー
お金に困ってるような感じでもないし、他に買ったってわけでもなさげだし、よくわからん
今の時期って選手安いんだっけ?
もうちょいじゃないか あと一ヶ月くらいしたら、もっと安くならなかったっけ?
カップ戦負けた…
リーグ戦も半分すぎた頃ですが、毎週怪我人が出ます 相手チームにw 完全にカンフーサッカーしてるわ
カード出されるような怪我なら自分のチームの責任だろうけど カードも出ないただの自爆なら療法士ケチってる相手の責任さ。気にすることはない
今更だが親善試合のメリットってなんだ?
O準備試合 X親善試合
ミッドウィークに行なわれるカップ/親善試合なら、サブメンバーや FWのウイング能力育成のように リーグ戦でそのポジションで起用するには難しいが育てたい選手の育成に使うためだけど、 準備試合ってなんだ?最近のアップデートで新規登録者向けのお試し試合でも付けられたのか
自動入札機能付くのか? 付くならありがたい
自動入札が導入されたら,スルッと安く落札すんのが難しくなりそう。
ついたってどうせサポーター特典だろうよ。非課金には関係ないって
ゴミゲー
先週からスポンサーが苛立ってる 内部留保大きすぎるのが原因? とりあえず、9人目の広報を雇ってご機嫌伺い
俺んとこも先週からなぜか苛立ってるわ 金に対して順位が伴ってないのが原因か?3部で1位なんだが
>>296 ,297
うちも苛立ってる。
こんなんはじめて
バグか仕様変更あったのかな?
みんなそうなん? うちも勝ったのに何故か苛立ってるわ
うちもうちも
Globalフォーラム見た人はわかってると思うけど一応 スポンサーの機嫌が急に悪くなったのは視覚的なバグで収入なんかには影響ないらしい すでにhattrickのGMにも報告されているから待つしかないとのこと もしスポンサー収入が明らかに減ってるとかだったら報告した方がいいかもしれん
我がスポンサー様は狂喜乱舞しておいでです
スポンサーうちも治ってた。 一般ユーザに解放されたサポータ特典って ゼッケンとクラブのシンボルだけすか?
選手・スタッフ痘痕に集合写真と選手発言機能もね。やっぱり痘痕改造にはクレジット必要だけど あと地味なところで賞状棚もサポーター特典じゃなかったっけ それと何の意味があるのか、遠征データで各地方間距離を積算したアウェー移動距離が表示されてる
>>304 そんなんあったのね
選手発言とか性格に合わせて自動的に生成してくれると楽しそうだが
1年以上ウインガートレーニングできたけど,今週からゲームメイクに変えるわ 育つのはやたら早いんだけど,数が少ないから売却益でウマウマしにくい
なかなか巧く儲からないもんだなぁ。
ウインガーが一番儲けやすい気がするんだけど
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/15(土) 13:14:48.13 ID:WBhz5NyA
ウインガーは育ちやすいけど他の能力もそこそこないと使いにくい だからリーグを捨てて安値のを育てて放流するか、 高値でも全体のバランスが取れているのを獲ってちょっと育てて色付ける程度の値で出すかのどちらかになってしまうと思う
うちはだいたいGM高め(非凡〜強大くらい)の20代前半選手取ってウイングトレしてた。 ウイングはポリスキルだとかなり使えるし,高く売れるねー。
キーパーは育ててる人少ないから移籍金が高くて結構な収入になるよ しかもキーパーは高齢になってもなかなか移籍金が落ちにくいのでお勧め
選手買う出費が増えるやん
FootballManager2013が面白すぎてHattrickどうでも良くなってきた…
保守
天王山MOTSで勝った!次がやや難敵だけど、勝ち点3取れれば、ついに2部昇格できそうだ!
>>315 おめ。1部や2部にも日本語ユーザー増えてきたね〜
>>316 サンクス。3部で万年2位だったから、まさに悲願ですワ。
>>317 ふふふ、二部にあがりたければ俺を倒して行くがよい
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/12/29(土) 01:51:05.78 ID:HClFsuk8
2部に上がりたくねェ。しかたがない勝点調整するか
HOverうpしてる?
test
どうか降格戦圏内に残れますように
ヘビー ローテーション♪ >○ はい! || || 次のヘビ!> || || || || || (二) || (二二) /||(二二二)〜 −−−−−−−−−−−−−
戦力は互角としか思えないのに5−0で負けるなんて
たまにあるな すごい格下に負けることもある しかし、わざと負けたいときに限って負けてくれない件
勝つ確率99%とかでも、たまに負けるもんな
保守
今やったらスカウト17歳ばかりだったわ… どっかで「ユーススカウトの選手は毎日ハットトリック時間の4時15分に更新される」 って見た記憶があるんだけど、土曜の12時過ぎにやり忘れたら次の日以降にスカウトしたほうが良い?
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/12(土) 14:54:32.58 ID:19lH3+gW
>>329 たぶんそうだろうけど、
俺も験担ぎでローカルスケジュールでの日時更新過ぎにスカウトしているがあまりいい選手は引けない
でも15歳はいなくても16歳で平均〜良好ありそうなのは1シーズンで2,3人は捕まえられる気がする
それがモノになる子なのかどうかは置いといても
やっべ2週間INすんの忘れてたわ
チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!
せ・・・せやな
4部なんだが来シーズンBOTが1チームもいない・・・ しんどい。降格したい。。
4部ならスワップで他のグループに移れるんでね?
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/17(木) 22:12:20.73 ID:EwW6jwcD
前は7・8部でしかスワップされなかったと思ったけど、今案内見てみたら全リーグで下位2つのリーグでは行なわれるようになったのか
3部なのにBot2+Botなりかけ1のリーグよりは楽しめそうだが
五右衛門がLAになってるううううう
まじかw
INできねーが
できないねえ。昨日から調子悪いねー まあシーズン本格開始前だし気長に待つしかなかろ
ログインが出来ません。もう閉ざされたのでしょうか? 今日はカップ戦だったのに見れないなんて。。。
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/23(水) 15:26:14.42 ID:fbg2jlXR
III部までならログアウト状態でも、世界>カップ>カップの試合で一覧から探し出すことが出来るよ IV部は上位に位置しないとランキング外で一覧から漏れてしまうけど あるいは検索から直接チームを探し出すとか
INしたおー^^
シーズン開幕だ。トレ戻すの忘れんように
ユーススカウトが化物連れてきたくさい。 15歳ゲームメイク不満/優秀、パス不満/良好、ディフェンス不明/平均的 17歳0ヶ月までに育てられる自信はない
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/28(月) 14:16:26.11 ID:7JnITOAL
裏山。とりあえずユース戦増やして頑張るんだ
1次ゲームメイク、2次パスかな 2次を守備的にするって方法もあるけどね・・・・・・
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/02/02(土) 12:51:03.83 ID:eM9xscja
>あなたの所属するユースリーグは空席があり、リーグadminがいません。 >よって、だれもユースリーグを操作することが出来ません。 >あなたがユースadminを継承するつもりがあるならば、地域GMに連絡してください。 こういう場合って別のリーグ行った方が早い?
>>350 ちょうどシーズンが終わったばかりなら、他に行ったほうが早いよ。
早い開始日時のリーグが見つからない時は自分でリーグ開始しちゃえばいい。
4人編成のインターナショナルリーグならすぐに空きスロット埋まるから
中2日くらいで次の試合組んでくれるよ。
>>350 イタリアとかドイツの国際リーグに参加すれば?
人が多いから直ぐ埋まるよ
>>351 >>352 国際リーグですぐ始まるところが見つかったからそこにした
てかadminが辞めちゃうって何でよ…
>>353 ユースでは育成目的で試合数を少しでも増やすために
最終戦が終わったら抜けて別のリーグに移るのが常套手段だからね。
保守
保守
hosu
5部で2位だったけど3部に勝った
特定しませんでした
2部と3部って、こんなに力の差があるのか。こりゃ1シーズンで降格しかねない。
どちらかというと3部の厳しいリーグと温いリーグの差の方がデカイ
保守
保守
終焉
初めてトーナメントに誘われてたのに、ログインしてなくてスルーしちゃったよ。 あー出てみたかったな。
プラチナ会員か。2チーム持ちは楽しそうだけどな。
おいどういう事だってばよ
しかも価格改定で高くなった?
主力選手たちのコンディションがグングン下がっていきます
俺のとこと同じじゃねぇか真似するな
GKは何を伸ばせば高く売れるんだ?
gkとpk
プラチナってどう?
17歳と72日で良好 優秀まで育てるべきか売るべきか アドバイスを求む
チーム状況による
保守
主力選手たちのコンディションがさらにグングン下がって ついにエースストライカーと一番のウインガーが最悪ですってよ 激しく萎えた
なんでやろな
負傷しながらもプレイ可の選手を試合に出すのってデメリットある? 能力が低く算定されるとか怪我しやすくなるとか?
その状態で怪我すると重症(3-4週の怪我)になりやすいとかだったような 外せない選手なら俺は気にせず使ってる
親善で全治4週間の怪我とか勘弁してくれよ・・・
オンラインブラウザサッカーシミュレーションゲーム 良 ・Trophymanager Nコバもいる。Nコバが日本語化済。hattrickよりビジュアル重視で面白い。 普通 ・11x11 良く出来ているもののカップ戦主体でつまらない。 ・SyperShoot スタイリッシュなんだけど恐ろしい程課金ゲー ・XpertEleven テキストだらけで劣化Hattrick ・PlanetariumManager 2004年から開発されてきたゲーム。翻訳機とリンクしているらしく変な日本語。劣化Hattrick ・FootyManager 劣化Footballmanager。FMonline(有料)のがマシ。 ・ManagerZone インターフェースに不満はあるものの、良サッカーシミュ。だが、試合がテキストなのは・・。英語。 糞 ・CyberSoccer 自分で選手を作る形の昔のCGIゲームみたいなサッカーゲーム。 ・Soccermanager 実在のチーム(選手は違う)に就任する形のゲーム。つまらん。 ・SoccerProject シンプル。つまらん。 ・FootballArena 劣化Hattrick ・FDream 実在選手でやりとりするシミュ。劣化Footballmanager。 ・11Manager まだまだ発展途上 ・ExtraTimeOnline つまらん。 結論 Trophymanagerに移住しよう。
>>382 IPアドレスがどうのって出て
ユーザー登録できんかった
TMもやってるけど,パラメータ多くてワカラン 俺みたいなアホには,hattrickくらいシンプルなのが合ってるわ
だったら俺には会う
育成を考えるとシステムがいじれなくなるのがHTの糞なところだわ システムを自由にいじれる分TMの方がサッカー戦術ゲームとして楽しめてる ただ、計画的な育成売買を楽しむならHTの方が勝っていると思ってる
アンケート登録の案内が来てるけど 得かウザイかどっちですか
Supporter Platinumって何ですか?
同一垢で2チーム目を持てる その他細かい特典付きで料金上乗せの上位サポーター
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/04/01(月) 17:39:13.54 ID:6dm2CwJO
新機能として審判の公表が発表されたね。併せて賄賂贈与も出来るようだw 次の相手が競合で勝つの無理そうだから、賄賂送っといて勝たせるように仕向けるものいいかもな
去年はスタジアムの傾斜を80°ぐらいに出来たのに今回は普通だな
審判www 買収可とかウケるwww
去年は3D機能じゃなかったっけ
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/04/02(火) 01:21:48.45 ID:aBfvVNB9
去年はマッチビュアーの3D化だね。見にくいったリャありゃしなかった記憶しかないw
Salmonland Shibetsu辞めたんかな
誰
Jリーグにおるがな
チーム作りに失敗して投げたなこれ
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/04/08(月) 23:08:37.50 ID:whTu9zUy
いやそれはないでしょ 弱いだけなら一時的にせよ降格すればいいんだし、それを理解できる人だと思うよ ふつうの線なら当人や身内に不幸があったとかでゲームやってる場合でないとかだろうけど、何の前触れもなくいきなりだから気になる まさか去年、彼の人下ろしを仕掛けたあの馬鹿が暗躍したとは思いたくないが
Shibetsuとは同時に三部上がった。 今は思いっきり差を付けられたけど、なんとなく思い入れがある。悲しい。
Trophy Managerに居た気がする
俺も急激に飽きていきなり辞めたからそんなもん
辞めた人がなんでここに居るんすか 未練タラタラじゃないすか
保守
おもんないこれ
さすがに今日は重いな
降格ですわ
ざまぁ
3部→2部で即降格するチームとそれなりにやっていけるチームの違いって何なんだろう
3部リーグもピンキリだから昇格チーム間の差がでかい気がする
選手の特徴、戦術実行能力、攻め方のバリエーションと駆け引きとか工夫の差 レートだけの張りぼてチームは勝てる試合も落としやすいし相手にしても怖くない
トレーニングでフォメ縛られるからしょうがない部分もあるね
保守
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/05/14(火) 06:20:41.76 ID:NX2LfjyN
保守
プレイ人口出なくなったね 複数持てるからって事で出さないのかな
保守
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/05/22(水) 10:33:47.46 ID:O8XvTGnU
↓これって質問と回答になってないよね。
Q.他国とのフラグってなに?
A.自分の所属している国とは別の外国と試合するとフラグがたちます。
HattrickSupporterならコレクション欄ができます。Supporterでなくともフラグ効果は存在します。
Supporterじゃない人でフラグ確認したいならここ→
ttp://www.maptrick.org/
分かりづらいうえに、そもそもフラグ集めってまだ機能あるのかな? 少なくとも一般ユーザだとフラグ見れなくなってるよね。 次回のテンプレからははずしたほうがよいね。
ユースの親善試合だけど、前回試合が組めなくって、 今回もいくらやっても あなたか相手のチームの他の試合が、親善試合の開催時間と近過ぎるためにチャレンジ出来ません。 って出て組めない。 前にはこんなことなかったんだが、どうなってんだ?
自分のリーグが終了してない? リーグが始まったら組めると思うよ
俺それよくなるな。 カップマッチとかの条件で絞ると直ったりするから 多分、相手チームの問題だと思ってる。 キューに入れてくれるだけでいいのに、変なプログラムだよね。
初めてU-20選ばれた
おめ。 たまにはラウンド2行かんかな
おめ
Hattrick始めて1年程の者です。 試合の時に設定できるチームの姿勢を、非表示にしたいのですが、どうやったら非表示に設定できるのでしょうか?知ってる方いましたら教えてもらえないですか?
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/06/01(土) 23:57:06.15 ID:mTmrfizJ
チームの姿勢 (非表示)ってのは、相手のチームがどういう姿勢で試合に臨んだのかはわかりませんよってことなだけ 自分のチームのことは設定した姿勢が表示されるけど、他チームは全て(非表示)になる 自分のが見えてるからって相手からもバレてるってわけじゃないよ 試しにBOTチームの過去試合みてみな、どこもかしこも(非表示)だから。BOTなら特に別な設定をしているわけないはずなのに
そういう事だったのですね。設定があるのだと勘違いしてたみたいです。ありがとうございました。
保守
保守
保守
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/06/20(木) 12:59:44.35 ID:yT4I/InK
最近始めたんですが、みんな選手の適性ポジションはHOで見るのかな? チートまがいな気がしてしまうけどそれがスタンダード?
>>431 自軍戦力のチェックだけなら
フォーメーション設定画面の
「予想レート」で十分かなあ。
若手の成長後のレートや
まだ獲得してない選手が
入ったらどうなるかとかまで
やるならHO!って感じ?
保守
人減ったな
何となく2部中位に安定しちゃったけど、 更に上を目指すなら何をすればいいんだろうか
TrophymanagerもHattrickもクリアかな Nコバが頑張ってるけどユース育成めんどくせーよ
トロフィースレで言え
保守
トロフィースレ 誘導ヨロ
保守
保守
トロフィースレってどこにあんの?
この手のゲームって長く続けてナンボだからつまんねー
保守
2ch見て始めた人もほとんど残ってないのか、って遂に俺のチームも消されちゃったし、ログインしなくなる前に0YENでユースから育て続けた選手放出くらいしてやれば良かった
Nコバと共に去りぬ
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:fOvJ87Ju
俺はまだ続けているぞ。代表どもには非協力的にはなったけどな
one footballをやろう
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:5ObNxZQO
なかなか昇格できぬ
トレーニングポジ以外の主力売り払って4部から金貯めてやり直そうとしたら 入れ替え戦勝っちゃって来(今)シーズン自動降格確定でやばい
こっちは4部に留まりたいから入れ替え戦わざと負けたな
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:3C8npZWk
W部とV部の差って大きい? X部との差は格段にあると思ったけど
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:nCMunQRO
結構ある。4部はボットがいるから落ちることないけど、3部はTSI10万越えを各ポジに一人はいないと簡単に負けて落ちる 入替戦目的なら下位2チームに直接対決で勝てれば大丈夫なだけだからそうは戦力は要らないけど、昇格しようとすると結構骨
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/09/01(日) 01:55:01.27 ID:kyikNUwf
>>453 それ聞くと、JやU部は化け物揃いだな……
たしかに、一度だけカップ戦でJのチームと戦ったことがあるけど、何もできないまま、控え選手構成のチームにボコボコにされたことあるわ…
455 :
sage :2013/09/19(木) 22:52:55.00 ID:1F9Ly2LN
久しぶりに代表監督が日本人だ。
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/09/25(水) 13:31:53.80 ID:8xaHZrFo
Q&A ZERO LOVE PHANTOM イチブ ねがい 太陽のKOMACHI ULTRASOUL
なんだこの糞鯖
冷静な試合展開を選んでも翌週の試合までに士気が下がりまくり ずっと高い士気キープって無理?
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/10/11(金) 09:22:15.47 ID:GosubOqf
コーチのリーダーシップが高ければ毎日の更新毎の自然低下率が減少する だからLSの高いコーチを雇う LSの高いコーチは指導力が同じでも契約金が極端に高くなるから、LSの高い選手を転向させるのがお得 これが一番 あとは気休め程度にスポーツ心理学者を大量に(10人)雇う
>>458 冷静な試合展開で上がるのってコンディションじゃなかったっけ?
>>460 マニュアル16. 心理要素、チームの姿勢
冷静な試合運び(PIC): 以後の重要な試合に集中するために選手は気楽にプレーします。試合後、士気は上昇します。選手は次の試合でよりうまくプレーするでしょう。
コンディションの変化には試合姿勢は影響しない。影響するのは出場したか否か
>>461 あー、思いっきり勘違いしてたわ、サンクス。
当然、コンディションは出てた方があがるんだよね。
united minがbot化
464 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/10/17(木) 00:19:08.51 ID:OqoXFT7D
誰やそれ
あぼーん
458だけど回答ありがとう とりあえずLSの高いコーチを就任させた 主力選手兼コーチなのがなんとなく違和感
united minは10年やってた古参でな その昔Jリーグで優勝したこともある 何もかも懐かしい
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/08(金) 06:45:31.93 ID:7uDfbj1N
5部と4部では収入等の運営面で違いが有りますか
469 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/08(金) 08:21:40.63 ID:XDszqsJh
ない、全くと言っていいほどない。これは4部5部に限らず各カテゴリ上下間で同じ。 強いて言えばAクラス入賞での順位賞金に差があるけど、上部2位=下部優勝だから 上部で優勝できないなら昇格せずに下部で優勝、さらに言えば勝点調整して入替戦こなして負けてしまった方がイイんじゃないかと思われる 一応昇格時にファン数が+10%されて入会金得られるけど上部で負けが込むようなら入場料収入の面でも不利になり易い まぁ5部程度ならどんなに調整しても昇格を回避する事はほぼ不可能だけど
日本のT、U、V、W、X部って、実力としてはイタリアやスイス等の他の国の何部に相当するんだろうか
>>468-469 降格するとスポンサー収入が週で500万円ぐらい下がるよ
基本2週に一回の観客収入で補うには毎試合1000万以上増やさないといけないので
上で負けっぱなしでファンの機嫌ボロボロ<下で全勝級≦上で中位〜2位争いでファンの機嫌そこそこ
ぐらい。
ただし中位〜2位で停滞するとファンの要求が上がっていくので定期的に降格して調整するのはアリかも
ファンの要求に答えられなければ辞任だろ
どのくらいの資金を蓄えたら上に上がるべきなんだろうか
何部で何を目的に資金を蓄えるのか? 私は5部出始めたばかり 優秀なコーチが雇用できる4億まで資金を増やす その為高給取りのキーパーは全員解雇し 選手発掘にも資金をつぎ込まない 選手育成は 現状の若い選手4人全てのポジションで良好まで上げ 将来の控え選手として使えるようにする 優秀なコーチが雇用できたら4部に上がって ユースアカデミーを開設し DFから順にレギュラー選手を育成する予定 選手の獲得は 施設整備等クラブの骨格ができてから 5部4部はアマチュア、セミプロの段階だろうから ファンの期待に答えながらのんびり監督していればいいと思う
ユースの親善試合から115分後にリーグ戦の試合がスタートする日程なんだけど カップルールにしてて延長戦突入してる間にリーグの試合がスタートしちゃった 同じ選手が両方の試合に出場してる すごい光景だ
>>475 練習試合とか組むときよくそうなってたな
ユースではなかなか珍光景
hoshu
入れ替え戦ゲットだぜー
万年3部の弱小クラブだったけど,今シーズンで引退。 選手は全員移籍リストに載せといた。さよならHattrick。
せめて最後に名を名乗れ
>>480 誰も知らんだろうが,III.11のFC Amayon
生え抜きの日本人ウインガーはそこそこ良いから,誰か買ったってくれ
>>481 知ってるぜ
多分カップ戦で戦ったことある気がする
保守
アクセスできん。なんで? チームが消滅しちゃうよ・・・
保守
sageって保守できてるのか? まぁそれはともかく 最近ハットトリックにアクセス出来ない状況が続いている 俺だけ?
普通にやれてるよ。
へんなページにブックマークしてるとかじゃないの?
>>1 のリンクからもアクセスできない?
>>487 486だけどありがとう
2,3日アクセス出来なかったがそれ以後は普通にアクセス出来てる。
スマフォでやってるから調子悪かったかもしれない
初めて3部上がったけどなかなか厳しいな 一度降格した方が良さそうだ
>>489 俺も今シーズン初めて3部に上がった
全然勝てない とにかく自動降格ラインを逃れて入れ替え戦圏内には残りたい
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
問題について板全体の意思を問うための議論であるため、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
・議論開始予定日 3/4(火)0:00〜
・投票期間(予定) 3/11(火)0:00〜3/16(日)23:59
【議論の後投票はfusianasanで行いますのでご了承願います。】
gameswf20131127★ブラウザゲーム板 自治スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1393485843/
<<自治スレからの緊急案件>>
現在、自治スレにおいてローカルルール変更【主に外部への転載のルールの明確化(可否)】に関する議論が行われようとしています。
問題について板全体の意思を問うための議論であるため、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
gameswf20140304★ブラウザゲーム板 自治スレッド
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1393913221/ 【重要】
最近このテンプレを装った偽テンプレが見つかっています。偽テンプレの内容を鵜呑みにしないようにお願いします。
《書き込み条件》
・age推奨
・fusianasan必須
《今後の予定》
本議論開始 ↓3/4 0:00〜
↓
↓
投票期間開始↓3/5 0:00〜23:59
↓
↓
投票終了→結果次第でjimさんに報告
↓
↓
完了
《投票条件》
・fusianasanと!ninjaと!nanja必須
・【賛成】:(転載禁止)転載禁止に賛成の人
または
【反対】:(転載容認)転載禁止に反対の人の二択のみ
・それ以外は無効票
HO最新版きてんじゃねーかよ いつの間に
新スタッフたっけぇ〜
495 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/03/27(木) 13:43:00.23 ID:UrolnLqf
スタッフにレベル制導入は良いんだけど、各スタッフ人数にまで上限設けちゃったのはちょっとな 全体人数制と各スタッフの合計レベル制を併用して、 高額だけど高い能力を持っているスタッフを各部門に配するか 或いは全体人数に皺寄せして一部部門は低合計で抑える代わりに、低レベルでも人数揃えて合計レベルを維持するってやり方が出来ない だから実質的にはアシスタントコーチ3人以外の残り2人を誰にするかの好みはあるだろうけど、どれにしろ最高レベル雇用しないと意味がないってのが
選択肢が広がったようで実は狭まったよなこれ 医者5は確定だし
497 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/04/01(火) 17:45:29.80 ID:ljMxEjuU
来シーズンから実際にプレイヤーが運動しないと選手のスタミナが減るようになるそうだねw ピザ涙目www
翻訳されてねーから、スタッフ意味わからん
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/04/03(木) 16:15:13.21 ID:iRADqvzm
かいつまんで説明すると まずは新スタッフのメンツ見れば分かり易いでろうけど、今までは総数30人の中でやりくりしていたのが5人までになった。 また今までは10人に近づくにつれ1人当たりのトレーニング効果は低下していたが、 新システムではレベル毎に効果は直線グラフを描くため、 レベル5三人はレベル5一人の3倍効率であり、レベル5一人はレベル1一人の5倍の能率を持つ 効率はレベル毎にレベル1の2〜5倍と単純倍であるが、雇用費用はレベル1に対して2倍4倍8倍16倍と倍々に増えていく 各部門の雇用人数もアシスタントコーチは3人他は1人だけであって、 今までは実効果のある10人の上限を越えて11人12人雇用することも出来たが、それが出来なくなった。 つまり5人の雇用枠を全員アシスタントコーチってことは出来ない これはレベル5三人=レベル15を、5人で割ったレベル3五人雇用で対処する事は出来ないということ 最高レベルの効果を得たければ3人全員を高価なレベル5で雇用しなければならないということ 雇用関係の変更点はこんなもんかな。次、各スタッフの変更点 Form Coach(フォームコーチ)、Financial Director(財務担当)の新設。理学療法士の廃止 フォームコーチはバックグランドコンディションの底上げをするらしいから、いわゆるスランプ状態に陥ることを防ぐっぽい。 コンディションを気にしないなら意味はなさそう 財務担当はよー判らん。チームが補強などで使う事が出来る金額を決めるっぽそうな訳が出てきた まぁこれもJ1やマスターズに出るチームでもない限り気にするようなもんでもないっしょ 重要な変更点は、アシスタントコーチのレベル毎にトレ効率のUPと裏腹に試合での怪我のリスクが高まる事 廃止された理学療法士の代わりに医師がその任を兼ねて怪我のリスクを低下させる 今までは怪我人が出てから医師を随時雇用してただろうけど、今後は常時医師を雇用しておく価値がある 特にアシスタントコーチが怪我のリスクを高める為、医師はセットで雇用しておく必要になったと言える
なるほどサンクス
コーチLV15にしたら医者LV5でも怪我しまくりそうなんだけど 100%トレーニングで40%のリスクっていうのが 今と比べてどう違うのか現状の数字がわからないので怖いんですが 新シーズン始まった直後にリーグとカップで怪我人続出してボロボロになったらどうしよう
トレ効率自体は変わらんのかね トレ100%=アシスタント3人レベル最高ってことか?
トレーニング強度は新システムでも変わらないから 比較するなら旧システムのアシ人数との対比じゃないかな 旧システムのアシ10人がトレ効果30%増だそうで 新システムだと アシなし:9% アシLV5:19% アシLV10:29% アシLV15:39% とのこと。アシLV10でだいたい旧システムのアシ10人と同じだそうだ
なるほどなー 財務担当は毎週お金もらえるのかねえ
投資だからもらえるというより、むしろ減るんじゃないかな 財務担当のLVでファンドの上限金額と毎週の投資額が決まってて ファンドが上限に達したら現在資金の5%が投資額になる 移籍金とか大金払うのはファンドから出せるようになるよって言ってる気がする 自分の英語力はあやしいので間違ってたらゴメンね
506 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/04/09(水) 02:19:31.81 ID:E68o683M
Max Fundsってのは移籍金予算総額(口座総額)、Return/weekは 使って目減りした移籍用口座への週当たりでの補充額って気がする Lv0だと総額10億まで、Lv5なら20億まで使い込むことが出来る。もちろんチームの資金総額をマイナスにする額まで使えるわけじゃないだろうが 10億を越えるような移籍金の選手はまずいないけど、重要なのはReturn/weekでの再補充ペース たとえば5億の選手を買ったとするなら、 Lv0なら毎週100万しか補充できないからプールを満たすには500週掛かることになる Lv5では毎週2500万ずつ補充されるから20週で満杯になる Lv0では4人5億の選手を買ったなら、次にまた5億の選手を買う事が出来るのは500週(31と1/4シーズン)後 Lv5では一気に4人まで買い込むことも可能で、次に5億出せるのは20週(1と1/4シーズン)後って計算 100万以下の選手を買って育てるってチームや、シーズンに総額1500万程度でしか移籍を行なわないってチームなら必要ないだろうけど 相場を見ての移籍で資金繰りするチームや、億クラスの十分なスキルのある選手や有望若手を買うってチームは こいつを雇用しておかないと移籍金口座が尽きてるって事態になりそう
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/04/09(水) 02:33:12.77 ID:E68o683M
訂正。2段目の4行目 × Lv0では4人5億の選手を買ったなら ○ Lv0では2人5億の選手を買ったなら
内金うぜー
怪我人ぱねー
ほしゅ
511 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/05/10(土) 20:58:16.73 ID:4vITYDiJ
捕手
512 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 :2014/05/19(月) 01:07:38.06 ID:sSGp4GEG
ほす
今週だけで怪我人5人ってどういう事やねんこれ
ほしゅ
ホシュ
516 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/07/17(木) 17:38:05.00 ID:ZvIq4Xpg
ユーストレーニングについて 同じ種類のトレーニングをすると効果が上がらないってあるけど たとえば「ディフェンス」を1次トレーニングにしたうえで「守備重視のポジショニング」を2次トレーニングにしても効果が上がらなくなるの? @ディフェンス+ディフェンス Aディフェンス+守備重視のポジショニング Bディフェンス+ショートパス等(の関連性のないトレーニング) ディフェンス上げるにはどれが一番良いんだろうか?
517 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/07/17(木) 19:57:30.20 ID:WjnWjHT3
1だよ
518 :
516です@転載は禁止 :2014/07/17(木) 23:46:21.94 ID:ZvIq4Xpg
>>517 ありがとう
早急にディフェンスとして育てたい選手いたから助かった
週末の親善試合ってどうやって組むんだ
>>519 直接相手に申し込む
midweekと違ってプールを使えない
相手のチームの概要のページを開く
↓
右側にある足のマークを押して申し込みをする
↓
相手が承諾したらOK
なんでカップ戦来週ないの? あとカップ戦参加チーム数減った? 日本の過疎化ヤバイね
523 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/08/09(土) 00:28:15.03 ID:9uPsV2Rp
>>522 カップ戦直ったね。
ただ財政健全化? とかシステムが発動されたかな
よくわからないけどファイナンスのスタッフがより重宝されるようになった?
hosyu
カップ戦の中立地開催がひでー事になってる もうダメだろこのゲーム・・・
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/09/07(日) 11:51:15.72 ID:zQSjY1Fi
会場使用料が貰えるわけじゃないから同時開催で現実だと絵面が大変面白可笑しい事態になるってだけで実害も実益もなにもないよ
総合不満なのに、不満一つ、残りは貧弱以下てどういうことや
そういう事もあるよね
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/10/11(土) 03:30:39.50 ID:vgBvVC9c
Hattrick Portalの使い方が全くわからない
530 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :2014/11/20(木) 22:35:39.12 ID:4GfVevBx
週末の親善試合の組み方がわからない
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 :
2014/11/20(木) 22:55:59.98 ID:lJzgoWvR 週末のはプール機能が効かないから テキトーな国のテキトーなチームに出向いて、チーム概略の右にある靴マーク(チャレンジ)から申請する必要がある その際に時期を週末にして、試合スタイルを通常かカップ(延長戦あり)か、またホーム(自分のスタジアム)orアウェー(相手の方に遠征)を選ぶ あとは出来る限り25件の申請上限に撃ちまくって誰かが承認してくれるのを待つだけ あるいは、1時間くらいログイン保っておけば日本のフラグを集めたい人が試合申請してくるかもよ その場合はその申し出を受けるか拒否するか、または他の誰かが先んじてその人の申請を受けてしまい白紙に戻るか