MONSTER×DRAGON(モンドラ) 専用ブラウザ
「クライアントがなければ
専用ブラウザを作ればいいじゃない。」
[シュヴァリエ サーガ タクティクス 専用ブラウザ]の中の人です
モンドラ専用ブラウザの作成を検討中です
専用ブラウザではFlashの軽量化と独自機能の追加が可能です
可能ですが、そもそも需要があるのか?何が求められているのか?
と言った問題があるので皆さんに意見を聞きたいと思います
次の選択肢からどうぞ
@開発ガンガレ!!
>>@の場合はどこを改善・改良するべきかのコメントも
>>戦闘画面が重たいとかチャットがクソだとか
A使わねーしイラネ
B規約違反だろ常考
よろしくお願い致します
その他のご意見も歓迎します
■参考 [シュヴァリエ サーガ タクティクス 専用ブラウザ]
http://www.nibiirosoft.com/chevaliersaga/ □備考
スレが落ちるほどに人気がなければ開発しませんのであしからず
回答が欲しいなら本スレでアンケ取った方がいいぞ
@開発ガンガレ!!
ラグを減らしてほしい
@開発ガンガレ!!
時々発生する強制終了を無くして欲しい
@
■チャットラグ改善
⇒例えば、同ブラウザを使っているユーザ間だけでも、即共有できるチャットとか?
(もちろん、メインのチャットにも文字送信しつつ)
■パフォーマンス改善
⇒回線・PC端末スペックで差が大きく出ているので、パフォーマンス改善だけでも大きい
※ここまでいくと、技術的・規約的にNGな気もするが一応書く
■時間指定機能の追加
⇒残り時間●●で、△△を攻撃する、など
■戦闘スキップ機能の追加
⇒操作したいのに戦闘モーションが入って邪魔をする、を避けるために、
戦闘モーションに入ったら、自動的にスキップする
(自動的にスキップボタンを押下する)
@開発ガンガレ!!
カードの読み込み早くして欲しい
画像情報を事前に用意しておくとか、戦場入った時に一括で読み込むとかして、
相手の手札確認時のラグを省いて欲しい
あと、攻撃を受けた際にすぐに相手の攻撃カードがわかるようにして欲しい
戦闘モーションスキップしてても何くらったかわかったら最高
拡大縮小の延長で戦場の全景が見れたらいいなって思うけど
難しいと思うからここまでは望まない
@
待機時間中の行動予約
原因が解るなら疲労状態の回避
>>3 シュヴァサガ専用ブラウザでは実際にラグが減少しているので
こちらでも可能だと思います
>>4 強制終了の原因がはっきりとしないため何とも言えませんが
土台のシステムを専用ブラウザにすることで改善するかもしれません
>>5 ゲーム内のチャットラグを改善することは難しいと思います
その代わりに、ラグなしの独自チャット機能を追加することは可能です
但し、メインのチャットとは完全に別物となります
専用ブラウザを使用することで全体的なパフォーマンス改善が期待できます
>>6 ゲーム内のシステムに深く踏み入った操作をすることは
不可能ではありませんが技術的に困難です
@開発ガンガレ!!
Flashの軽量化だけでもありがたいです。
なので新規開発の独自機能を待たずにそちらだけでもリリースして戴きたく。
>>7 事前にカードの読み込ませておくことは可能です
先の回答と同様に、システム関連の操作は難しく
攻撃カード確認・戦場全景はできません
>>8 残念ですが行動予約はできません
疲労状態は原因がはっきりとしないので何とも言えません
@です
カード読み込みや行動反映などの動作を軽くし、可能であればチャットのラグも短くしていただけたら嬉しいです
>>5 今調べたところ、ゲーム内チャットと独自チャット機能の連携が出来るかもしれません
実際に作ってみないと分かりませんが、恐らく可能であると思います
他人の開発をやめさせるのは不可能だとは思いつつ一応書く
ブラウザで手軽にできるのが楽なので、専ブラ必須とかいう状況になったら嫌なので、Flashを軽くする程度にしておいて欲しいなー
>>18 独自チャット機能に関してはWebアプリとしても開発可能なので
この機能についてはブラウザで手軽に利用可能だと思いますよ
ああ、そうじゃなくて
何と言うか「お前らちゃんと専ブラいれろよ!このWebアプリ使ってチャットしろよ!」みたいな前提条件が当たり前になるとやだなぁと
使わない奴は情弱とかそういう雰囲気でいいよ
好きにやっちゃって
@
高速化・軽量化
期待してます
意思表示忘れてたヤバイヤバイ
@
>>20 >>21 それは難しい問題です
流石に完全な別物というほどの改善は期待できませんので
基本的には物好きが利用する程度になると思いますがどうなんでしょう
攻撃を受けたとき設定開いてたら戦闘シーンをスキップできるんだけどその辺使って披戦闘での戦闘シーンオートスキップほしい
>>25 演出早送りボタンと何が違うのでしょうか?
相手を攻撃しようと操作しているときに戦闘シーンが入るんですよねー…
そのシーンに入ってからじゃないと演出早送りボタンが出ないので、オートで戦闘シーンにすら入らない機能が付かないかなーっていう意味だと思います。
要領得なくてすみません
>>26 >>27ので合ってます
設定開いてると殴られたときにそもそも戦争シーンに入らないからスキップより早い
弱点は設定画面が邪魔
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/12(木) 02:46:21.76 ID:lyICd+fK
放置プレイ機能を是非・・・
@がんばれすぎ
ロビーのチャット欄の表示段数と、ギルメンのアクティブ欄の段数を限度いっぱいまで大きくしてほしい。
現在は無意味なナビゲーターのデカさやトレハンのボタンのデカさなど使い勝手が悪すぎます。
戦場では、画面表示枠数を10マスから10刻みで20、30、40、50、60〜と小刻みに全体を見れるようズームスクロール出来たらいいと思います。
右下画面の自分の手札表示&盾表示枠内をクリックすると自分のフォートレスをクリックした時と同じ画面にいくようにしてほしいです。
捨て札の属性別の捨て札枚数を表示してほしい。捨て札参照のカードを利用する時に便利です。
状態表示を名称+効果を表示してほしい。状態の種類が多くなってきて(これからも増えると思います。)ますので、どんな状態なのかを把握するために便利です。
@
移動先選択した際、そこから12マスの範囲が一目でわかったらいいな
色付けたりできませんか
期待してるぞ
@開発ガンガレ!!
同期感覚を短くできるのなら是非
>>31 >状態表示を名称+効果を表示してほしい。状態の種類が多くなってきて(これからも増えると思います。)ますので、どんな状態なのかを把握するために便利です。
これは公式で実装済だぞ 状態表示の文字にマウス合わせてみそ
>>24 かなり改善された独自チャット機能が入ると、「専ブラ必須」の流れになりそうな気がするな・・
あえて、そんなに改善しないようにするといいかもねw
>>26 「戦闘が始まった!」っていうイベントハンドラさえGETできれば
>その瞬間、戦闘スキップボタンの座標を自動クリックする
という機能を入れるだけでも、十分かと
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/12(木) 15:04:26.09 ID:oNKVvHCo
@開発ガンガレ!!
チャットラグの改善
カード読み込みのスピードUP
戦闘のスキップ
あと敵フォートレスにカーソルを合わせると敵の移動範囲と敵の攻撃範囲がわかるようにしてほしい
@ガンバレ
>>37 なるほど、そういう手もありますね
検討してみます
よくわからんがとりあえず@
@
チャットのラグ改善
これはほしいねぇ
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 13:19:55.30 ID:VbEezI4O
応援上げ
@応援してるよ!
@
髪を増やしてほしい
@支援あげ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/17(火) 00:37:49.51 ID:Em74i2Z5
応援あげ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/18(水) 06:00:04.58 ID:m5FvZnFM
@非常に期待しています。
相手戦闘からのスキップ。
相手の攻撃範囲の表示orマス目の表示←これが一番実装してもらいたい
>>48 ゲーム内のシステムを直接いじれるわけではないので、出来ることが限られてしまうのですが
出来る範囲で頑張りたいと思いまず
おそらくチャットを別サーバーでやるようにすると思うので
ほかのギルドともチャットできる場が欲しいな
>>50 チャットについては、オリジナルのサーバーを横から利用することが可能です
それとは別に、P2Pによるほぼサーバーを介しないチャット機能を追加する予定です
このP2Pチャットでは、意図されているように他のギルドともチャットが可能です
またこの場合、ゲームサーバーに認証を行う必要がないのでWebアプリとして同時に公開したいと思います
出来たら神やな
flashのp2pって、ネゴシエーション用のサーバーソフトのライセンスが数百万じゃないっけ?
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/21(土) 00:38:37.85 ID:Yr6d3nPg
@開発ガンガレ!!
チャットラグの改善はやっぱり欲しいなぁ
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/26(木) 17:11:17.71 ID:zHlq3/6e
連休明けになるんだろうかage
>>57 お待たせしてスイマセン
プログラム的な問題が一つあって
仕事の関係でまとまった時間が取れず開発が止まっていますが
連休中に開発を再開する予定です
最優先すべき事でもないですし気長に待ってます、ありがとうございます。
@開発ガンガレ!!
大体完成までにどのくらいかかる?
出来上がる前にモンドラ2.0になるんだろわかるわ
>>61 ええ、実は今月メチャクチャ忙しくて(仕事+遊び)
なんとか時間を作ろうと思ってはいるんですが、現実的に難しいところです
期待されているところ申し訳ありませんが、モンドラ2.0以降になるかもしれません。ご理解ください
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/03(木) 05:47:52.65 ID:GHPPl602
戦国イクサの専用ブラウザとかつかってたけど
モンドラにもあったらうれしいですね
2.0UIがUnkoすぎてもうこっちに期待するしかないっ
2.0のUI考えた奴アホだわ
チャット欄あんなに長くしてメイン画面削るとか頭おかしい
完成期待してるぜー
期待させているのに長引かせる形になってしまい申し訳ありません
今月末から開発を再開できそうです
本家の2.0がイマイチだったようで…
世の中ままならないものですね
期待しています(´・ω・`)
ちょっとずつでも形になったら見せてくれたらうれしいな
今までエルダのみだったんだが3000課金したんだが、
途中で書き込んでしまった…スレ汚しすまん
今までエルダのみだったんだが、3000円課金した
フォト買うなら黒羽とキャノン持っておけば他はエルダで事足りるよな?
しかも誤爆か…吊ってくる…
@開発ガンガレ!!
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 17:06:32.19 ID:cDY/185r
@開発ガンガレ
一つ相談があります
■候補1:
エントリー、ハント、ミッション、デッキ、戦闘マップ等の全てを
オリジナルそのまま、一つのメインウィンドウで表示
■候補2:
戦闘マップだけは別ウィンドウで表示
■候補2:
エントリー画面を独自UIにして
[エントリー→戦闘マップ→結果集計→エントリー] の流れを一つのメインウィンドウ
その他のミッション、ハント、デッキ、etcは、オリジナルをそのまま、別ウィンドウ
どれがイイですかね?
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします
あ、3つ目のは候補3の間違い
ちなみに、エントリー画面以外は独自UI化するのは大変そうなので現実的ではありません
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 21:01:05.43 ID:GmNCSsUI
夕方レスみたけど誰も返事ないのね・・・
正直詳しくなくて良くわかりません!
丸投げですけど頑張ってください(´・ω・`)ノ
う〜ん、説明が分かりにくかったでしょうか
要は、現在のモンドラのページをそのまま使うか、
それとも、ページの構成自体を使いやすいように変えるか、という質問になります
もちろん、どちらにしてもチャット等の改良は行うつもりです
オクとか観戦ベット、ギルチャだけ
タスクバーとにできんかね
いちいちログインしないといけないのがめんどくさい
エントリー部分だけ前みたいにクリック数少なめでいけるようにしてほしいかな
>>80 IDとパスを設定しておいて、アプリを起動したら常駐アプリみたいにタスクにアイコンが出て、
何かあったらポップアップで知らせる、って感じですか?
>>81 今のところは、一個一個クリックするのは煩雑なので、初めから全て表示して
目的のものをワンクリックで実行という形式を考えています
>>82 そういう感じですね
UI自体はまだ改良されてくでしょうし下手に弄らなくてもいいかと
単純に気軽にトレハン、オク、ギルチャ、IN状況を把握できるといいと思う スカイプ的な感じ
iPhoneでトレハンだせると嬉しいな
iphoneでトレハンは今でも出せるよ
昔のモンドラのページそのものがよかった
候補1になるんかな、あと観戦ベットしたらチェックでもつけれたらうれしい
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 01:24:20.90 ID:CPmUJ53g
@開発ガンガレ!
とにかく軽く、いらないのを削ってくれ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 18:59:32.52 ID:k8bL7Pm7
@開発ガンガレ!!
待機時間にも行動範囲(青のマス)が見えるようにしてほしいかも
待機時間ごとにいちいち数えるのがめんどくさい
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 00:05:52.10 ID:DhL1/auh
@開発ガンガレ!
ロビーUIがクソすぎる
戦闘オートでスキップできないのが腹立つ
@開発ガンガレ!
とにかく軽くしてほしいな、フォートレスの羽ばたきとか足踏みいならい
@開発ガンガレ!
各画面のショートカットとかついてるといいかも
本体は煩雑な感じになってしまったので
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 01:07:59.63 ID:ySK8OC2S
@開発ガンガレ!
プログラムとかさっぱりだけど応援してるわ
戦争スケジュールをロビー脇に常に表示させてあったりすると便利だなぁ
あとギルチャ、軍チャに読み子使えるといいんですが・・・
棒読みちゃんです
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/22(火) 16:48:47.63 ID:iGpX9HJh
@開発ガンガレ マジガンガレ
開発期待
10秒とか20秒もチャットラグあるのを改善してくれると神だ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/24(木) 00:38:01.53 ID:swFWrmyu
@開発ガンガレ
軽けりゃそれだけでも価値ある
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/24(木) 00:39:36.80 ID:jvHJqrPX
@開発ガンガレ!
中央演出溜まりすぎ
頑張って軽くしてくれ
クリエイトミッション簡単に作れるエディタあるといいな
まだ見てないけどテキストで作るの大変じゃない?
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/26(土) 16:25:02.19 ID:jgudXUXf
おい開発ガンガってるのかよおい
こっちは期待してんだぞ
@開発ガンガレ!
プログラムとかさっぱりだけど戦闘スキップ欲しいなぁ
@開発ガンガレ
貴方にモンドラの未来が掛かってるんだぞ
要望
>>99で出てるけど戦闘スキップ(特に防御時)
誰かの手札見てるときに攻撃されるとオートでスキップされるから、
少しいじれば実装は可能だと思う。
まだか
要望
各ページに行けるリンクとかあると便利かなー
もう止めたよ
せめて中間報告は欲しい
シュヴァサガの専ブラは良かったから期待してるよ
今開発どんな感じなんだろう
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/04(月) 13:40:27.61 ID:MU8Pu9/5
頑張れー
@開発ガンガレ!!
Mac版もガンガレ!!
主がまったく降臨しないからモンドラ自体引退しちゃったのかもね(´・ω・`)
完成するまえに俺も引退しそうだわ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/06(水) 07:33:40.63 ID:U8SsUwP0
作る作る詐欺だろw
こういう書き込みのせいで自然消滅する
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/08(金) 17:55:03.58 ID:/0o0yanH
とりあえず100回分派遣したわ
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/09(土) 11:19:14.94 ID:jtnvg2hV
@開発ガンガレ!
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/10(日) 07:31:13.10 ID:5gTXtFG5
がんばれー
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/11(月) 18:58:47.15 ID:A7z3yixP
開発してくれてるのだろうか(´・ω・`)
最初やっててが放置中だ・・・
ここの保守間隔ってどれくらいなの
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/13(水) 20:43:07.52 ID:TINsoRLg
一日一書
シュヴァのときは途中経過とかしっかり書いてくれてたからな
ここまで放置ってことはもう忘れてるかやる気なくしちゃってるんじゃなかろうか
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/14(木) 21:19:34.40 ID:4Gf3Fp+S
期待してるよー
がんばれー
@開発ガンガレ!
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 19:49:35.52 ID:8kQbzT8J
作者もう居ないんだろうか…
黙って保守するだけさ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/29(金) 03:54:27.11 ID:G36VkZRH
ここってどのくらいで落ちるんだろうか
今日ガチャからポセが出たんだが、
銀2段 炎デッキのみ 月3000課金程度
どんなデッキ組めばいい?
出来れば初ブラックだし使って行きたい
>>126 スレ違い
火デッキにベリアスと一緒に突っ込んどけ
自慢しね
本気で存在するのか
もう二ヶ月近くいないから明らめた方がよさげ
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 18:00:59.69 ID:3kawCO6D
主消えたか、無駄に期待させないでくれよ
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/08(水) 19:57:47.54 ID:OmXX8NIv
@開発ガンガレ!!
常に早送りに出来るようにして欲しい
戦争で同軍に居た方にIxaでいう書状のようなのは送れないのでしょうか?
まだこのスレあったのか
多分つくれなかったんじゃね
普通に戦場のヴァルキュリアDUELのプラウザ作って
スレで宣伝してるし
ダメならダメだったと報告くらいしてくれよ
作る前に飽きたわかる
もう完成は無いだろうが、あったらいいなと思う機能
トレハンのカード選択画面で、「新しく手に入れた順」でソートしている時、
カードにポインタをあてると、そのカードの所持枚数が表示される
既出だったらスマソ
このゲームイライラするは、そろそろ引退だな
時間ももったいないし
JC抽出機能つきで応援age
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/18(火) 02:03:52.31 ID:T0TxB9ZU
作れなかったのかねぇ
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/25(火) 00:03:12.58 ID:mb0pcy4/
ギルド名:これから毎日保守をしよう
ギルドマスター:あぁ!_?(xxsukoxx)
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こいつら他人に誹謗中傷する最低ギルド要注意
ここでvipの屑をさらしててわろたw
ベルモンも晒そう(提案)
もうだめぽ
ゲーム自体の完成度はブラゲ史上最高